らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



過ぎ去った夏の残り香を

9月に入ると

ベランダに当たる陽が 随分と和らいで来た

もう夏も終わりなんだな

そう 思っていたら

綿の花が やっとこさ咲き始めた♪
綿の花_convert_20140908142942_Fotor3

ず〜〜っと 待っていたんだよ〜〜♪о(⌒~⌒о)∬


翌日は 可愛いピンク色に変身!
綿の花2


この花の種は

昨年のクリスマスリースから採れたもの

オイラも手伝ったんだぜ
リース


今年もふわふわコットンが出来て

また種がとれたら 楽しいなぁ♪



もうひとつ嬉しかったのは

夏の間中 葉っぱだけだったゴーヤちゃんが

最後に こっそり実をつけてくれたこと
こっそり

夏の一本締めだぜ!  


ってことで  

今年の夏最後の ゴーヤチャンプルー
HSqLIXeW3vcHSZw1410398933_1410398947_20140912142611c13.jpg

苦み走ったイイやつでした♪




ジョーさんも

遠い空や
秋



風の中に
もの想う秋


暑かった夏の残り香を 感じているんだろうか  (❃´◡`❃)






これからは 食欲の秋

友人が 私の大好きなゆめねこを差し入れてくれました

猫型の 洋風モナカです

1410501330kmfLR8UVSGa9Uad1410501329_20140912155557580.gif


ジョーさんに くりそつ (*´艸`)
ぐっすり

丸っと可愛いオチリから 戴きましたyo♪

チロルママちゃん アリガトね♪





おまけ

散歩道の人面鳥

人面

ホオジロさん ちょっと怖いぜ ( ̄▽ ̄;)







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 前回の記事に沢山のコメントを頂き 感謝しております♪

 ブラーバくんは とっても真面目で寡黙です 
 私の様に四角い所を丸く拭く様なことは 絶対に無いんですよ〜
 終了時には 必ずスタート地点に戻る所が なんとも律儀で可愛いのです♪
 
 相方が無類の桃好きなので フルーツネットはワンサカあります
 ザビエル・ジョーさん 満更でも無さそうでした(ウソ

 私の股関節痛までご心配頂き ありがとうございました!
 完治する事は無いのが ちょっと悲しいけれど・・・
 いつも痛い訳ではないので 結構遊んでいます(⌒o⌒)v



*ブログ画面が ちょっと乱れている様です
 お見苦しくて済みません

いつものようにキメて

夏のバンダナ その2

いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ〜〜!


金魚とオイラ
金魚


って思ったけど

暑いから 

やっぱり ひと休みひと休み なんだって    (* ̄m ̄)

おやじなオイラ
オヤジなオイラ



アメリカにゃんでも

何故か 和柄がぴったんこなジョーさんなのだった ( ̄∇+ ̄)





おまけ

相方の故郷は 

四国の小さな離島です
くしま_Fotor_Collage



美しい自然
自然_Fotor_Collage


段々畑から落ちて来たミカンは 食べ放題(ちゃんと食べられるのですよ)  
行列



時には スイカも転がっていたりして   Σ( ̄□ ̄;)
浜のスイカ


おかずが足りない時は ちょっと海へ

入れ食いのアジ      ヾ(´∇`)ノ゙
アジ


帰る場所があるって とても素晴らしいことですね♪





あらら

今日は おまけの方が長くなっちゃった  (; ̄▽ ̄)/








☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪
  
 ダメージジーンズへのお褒めの言葉に ホッとしています(笑
 私は・・・結構イイ年なのです
 (90歳のご近所さんには まだまだヒヨッコなんて言われているけどww) 
 ダメージジーンズは はいちゃったもん勝ちですね!(図々しい)
 写真では なるべく細く写る様に工夫してみました  (*´艸`)ぅふッッ
 キヨシローの足は・・・・・永遠の憧れです♪
 









拡散のお願い
 
ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください!
*7月23日 追記がありました 





狙われてるぜ〜

半額セールでゲットした

ボロボロジーンズ(ダメージジーンズ)

ダメージ


ごきげんだぜ♪

なんて ルンルンしていたら



やっぱり アイツがやって来た!

狙ってる



ジョーさん その怪しい手はなんですか?

ウズウズウズ、、、
う〜む



あっ やめて〜〜〜っ!   ( ̄0 ̄;)

ガシッ
魔の手



この後 

ジョーさんは ジーンズで爪を研ぎやがりました   Σ( ̄▽ ̄ι)




そして 今日も・・・・

狙っているよね?

むふふ・・・・・・・・
b_20140725105656041.jpg



油断するな油断するな・・・・

なんつって 

ホントは ちょっと嬉しいわたし  (*´艸`)






おまけ

梅雨が明けたと思ったら もう猛暑到来


こんな日は 目から涼しくなろう!

って事で

浮世絵 太田記念美術館の 江戸妖怪大図鑑展・第一部化け物 を観て来ました
詳しくはこちら→

ぱんふ


怖いお方がいっぱい!

妖怪展

と思ったら 案外可愛いね♪

おかめ


うちにも 妖怪がおひとかた

妖怪なめねこ

ザリザリザリ
舐めねこ

お土産のクリアファイルを 一心不乱に舐めていましたよ   (* ̄m ̄)





*前回の記事で 質問が多かったこれ
タマゴだけ 


キタマゴダケ です
たまごだけ

これから傘が開きます







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 相方の写真へ いつも温かいお気持ちを頂き 感謝しております♪
 毎週 張り切って撮影しています
 ますます 売り込みが激しくなるかも〜 (´艸`)
 (陰の声  自分でもブログを始めればいいのにねww)




拡散のお願い
 
ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください!
*7月23日 追記がありました 

E-JAN!

デパートでブラブラしていたら

突然

何処からか ウルトラアタック光線が!

しゅわっち
び〜む



わっ!

ジョーさんに そっくりJAN♪

おっさん


えっ オレ?
ジョーたん2_Fotor_convert_20140609125957



あら?

そうでもないか   (*´艸`)




それは 

こんなに可愛い にゃんこTシャツ♪

T.jpg



そのショップの店員さんも にゃんこと暮らしている方だったので

楽しいにゃんこ談義のおまけ付きでした   (v´▽`)v




ちなみに  Tシャツのモデルにゃんは 
ミュージシャン・坂本美雨さん家のサバ美ちゃん(←ポチしてね)だそうです






結婚式

大雨となった 先週の土曜日

甥っ子(弟の子供)の結婚式へ行って来ました

結婚式_convert_20140609193041

愛のウエディングケーキも おすそ分け♪

愛のケーキ_Fotor


大人になった甥っ子や 素敵なお嫁さんに感激♪

でも 

この日は

新郎の父として立派な挨拶をした弟に 一番感動してしまいました

幾つになっても 弟は可愛いのです

もう かなりのおっさんなんだけどね   (= ̄▽ ̄=)








☆いつも 楽しい拍手コメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪




いい事ばかりはありゃしない

この1週間

私のパソコンは こんなかんじ

修理中


いきなり電源が切れて それっきりでした  

まだ2年しか使っていないというのに・・・・

ついてないぜと 苦笑い    (ノ∇`;)




ってことで

今度は

久しぶりに りんごちゃんとお付き合い♩

りんご



Macintoshの虹色マークの頃 仕事で使っていました

今更ながら

もうフリーズもしないし

Happy MacやSad Mac 爆弾マークも出ない事にびっくり仰天  

あのマーク とっても可愛かったんだけどね   (・´艸`・)・;゙.






私が 新しいPCと格闘しているときも

ジョーさんは こんなかんじ

a - バージョン 2


押し入れ整理中に出て来た箱が とっても気に入った様です♪


夏のベッドは これでキマリだな
渡さないぜ

v( ̄∇ ̄)



おやつは こんなかんじ

ソイジョイ アーモンド&チョコレート

おやつ


甘くて美味しいのに 低糖質♪

冷蔵庫で冷やすとグーです







☆いつも 楽しい拍手コメントと嬉しいご訪問・拍手をありがとうございます♩

 更新の無い時も 変わらずにご訪問頂き とても感謝しております♩
 
 たくさんの拍手 ありがとうございました!

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

