らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんが教えてくれた



緑豊かな国の やせっぽちのおばさんに

ジョーさんが そっと教えてくれた


愛し合うこと
v_20140924113114b08.jpg



君と生きること
d_201409241103100c5.jpg



笑うこと
a_2014092316552839b.jpg




涙を拭くこと
r_20140924105128e55.jpg



信じること
h_20140923165416a1e.jpg


抱きしめること
e_20140924105156598.jpg


そして

争わない ということ
s_20140923170933815.jpg


                   (忌野清志郎 オーティスが教えてくれた参照)




盲導犬を傷つけたり

猫を毒殺したり

小さな子を殺めたり


犯人共は

一体 何を教わって来たんだろう



人間のクズだな
k_201409231734354d9.jpg







いつもの散歩道


秋


ねこじゃらし



のらにゃん



タマゴダケとキタマゴダケ
たまごちゃん たまご



調子に乗って
カッコいい ガガ様も(ホタルガ)
ガガさま



みんなで仲良く暮らそうぜ   d(*´∇`*)b





今日のおやつ

栗拾いをしたので

甘露煮を作ってみました♪
f_20140924125205cbd.jpg


皮を剥いたのは 相方にゃり ( ̄▽+ ̄*)v




☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・拍手をありがとうございます♪

 前回の記事へ 沢山の拍手コメントを頂いて感謝しております
 コメント欄を閉じたのは 身体の具合が悪い訳ではなく 
 うっかりミスでした σ´▽`;) 
 ご心配をお掛けして済みません!

 ジョーさんのお帰りんごクネクネを見ると
 つい オヤツをあげたくなっちゃいます
 それも計算のうちだったりして (´艸`) 


 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 14:41:52 | | #[編集]
本当にお猫様の存在と言うのは偉大としか言いようがなくて・・・
こっちが面倒みてるつもりでも、実はたくさん癒してもらったり笑わせてもらったり、お世話している何十倍もの物を返してもらっているとしか思えないのでした。
お猫様には一生頭が上がらない私(笑)

最近本当に嫌な事件が多いですね。
なんでそんなことを平気で出来る人間がいるのか・・・
全く理解できません。
その子がされたひどいことをそいつにもしてやればいいのに・・・そうすればどれだけ痛かったか苦しかったか分かるでしょうにね。
気の重くなる事件ばかりだけど・・・やはりそんな気分をお猫様は静かに癒してくれるのでした(^^)
2014/09/24(水) 15:01:39 | URL | かぎよん #-[編集]
ちょっと最近恐ろしいニュースばかりですねぇ。
人並み外れた人ばかりで恐ろしいです。

お散歩の写真素敵です。

甘露煮作れるなんて凄いですねぇ(*^^)v
私は作れません^^;
2014/09/24(水) 15:31:06 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[編集]
ごめんね、ごめんね、
ジョーさん。
ごめんね、ごめんね、
辛くて悲しい思いをしたみんな。
人間て生き物は、何故クズがいるんだろう。
どうやってお詫びしたらいいんだろう。

いつもの散歩道で心洗われます。
かわいい野草に猫ちゃん
彩美しいキノコ
そして何と言っても栗^^
あ~、私は花よりダンゴかしらん^^;
2014/09/24(水) 16:28:29 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんばんわ
ジョーさんを見てると
腹立たしい人間界の事件の事も忘れ
ホッコリとした気分になれますね
私もニャンコと出逢って
考え方も大きく変わった気がします
いまや偉大な存在
居てくれないと寂しくなる存在ですよ
あ猫様バンザイですね^ ^

ジョーさん、ごめんね〜
クズな人間が多くて(´・_・`)
2014/09/24(水) 19:20:17 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
こんばんは(^-^)

地球の生命たちの世話係、まとめ役としての人間たちの心が、どれほど荒んでいるかということの結果ですね・・・(*_*;

自分たちの勝手な信条や欲望のもとに様々な生命たちの命を奪い、それにも飽き足らず、人間どうしの殺し合いをしています・・・そしてその反作用として、地震や台風などでの水害、エボラなどの強力なウイルスなどを生み出しています・・・。

以前、大きな問題になったオゾン層はどうなったんでしょうかね・・・もっともっと薄くなっていると思うのですが、私たちは目をそらされているのでしょうか・・・(V)o¥o(V)
2014/09/24(水) 21:28:00 | URL | ダンボー1号 #-[編集]
恨み言を言わない子たちだから。。。

私たちは一生頭があがらないと思います。

この子たちの偉大さをどうしたら人々へ伝えられるのでしょうか。。。
2014/09/24(水) 21:59:09 | URL | すもっち #-[編集]
こんばんわ~
ジョーさん ほんとですね~
こちら辺りのやせっぽちのばっちゃんも、ジョーさんの話にいっぱいになってます
ただの一回だって、
悪いことをしてやろうなんて思ったことなく生きている動物へ
なんということをしてしまうんでしょう。。

散歩道 今日もびっくりのワンダーランドです
タマゴタケには赤タマちゃんバージョンもあったんですね~☆^^
ガガ様 タキシードをお召しのようです♪♪
旦那さま お手手が大変でありませんでしたでしょうか・・
丁寧な仕上がりですね~ 感心しております
うちでは途中でねをあげて、栗の皮むき器を調べてましたけど、
あまりの高さに諦めたようでした(≧ω≦)b


 
2014/09/24(水) 22:08:27 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん、たいせつなことは、いつもあなたたちから教わっています。
あなたたちと一緒に暮らせて、わたしたちがどんなに幸せか。
どんな勇気づけられているか。
どんなに愛され、守ってもらっているのか。
いつもは心のどこかに忘れてしまうこともあるけれど、
ことあるごとに気づいて、感謝して、そして涙してしまう。
ありがとう。
まいにち思っていることだけど、改めて
ありがとう。だい好きだよ。

お散歩道のタマゴタケさん、カラフルでかわいいです。
赤ときいろ。童話に出てくる森の様子みたい。
そう、みんな仲良く暮らせたら、ジョーさんのお顔が曇ることもないのにね!
ジョーさん、ごめんね。
2014/09/24(水) 22:55:11 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
大切なことをたくさん教えてくれるのにね。
それを受け取る側の問題なんだよね。
攻撃する人は何か勘違いしているのだと思う。
相手を思いやれないって悲しいねぇ。

タマゴダケに赤と黄色があったとは!(驚)
2014/09/24(水) 23:07:50 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 23:12:24 | | #[編集]
ほんと、なんとも許せない事件ばかりです。
弱い立場の子どもや動物ばかりが犠牲になる。。。
ほんとだよね、ジョーさん。クズだ。。。

ジョーさん見てると、癒されます。。。
かわいいなあ、ジョーさん。

赤いのがあるっ。黄色だけじゃなかったのですねっ。こちらの傘も開くのかしら???

ベランダー、終っちゃいますね~。淋しいです~。
ここだけの話、田口トモロヲさん、好きかもー。って、なんのカミングアウトなのでしょう。。
2014/09/24(水) 23:31:34 | URL | tacopom #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 23:52:47 | | #[編集]
今晩は☆☆☆

ジョーさん、ほんとうにそうですよね。

犯人どもは・・・
一体、何を教わって生きてきたのでしょうね。

毎日の悲惨な事件に、さくらおばちゃんも
心が押し潰されそうです。
2014/09/25(木) 01:48:23 | URL | さくら #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 03:13:33 | | #[編集]
確かにニャンコさんと生活してると癒され
精神的に救われる事が多いですね(^^ゞ
家を守ってくれいつも迎えてそばに居てくれる
事に感謝です(*^_^*)
2014/09/25(木) 07:27:42 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 08:11:49 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 10:36:06 | | #[編集]
心が痛む事件が続きますね。
小さな命を大切にできないだけではなく
あえて傷つけ奪うという
悲しい現実に言葉を失います。

笑う心悲しむ心
怒る心愛する心色んな心
ずっと大切にしたいですね。

ジョーさん、
クズがいる世の中ごめんね。
みんなが色んな心を持てる
世の中だといいのにね。
2014/09/25(木) 12:44:36 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
たくさん、優しい人もいるんのだけれど・・・
悲しい事件が多すぎて
人ってこれから、どうなるの?って
思いますよね・・・
小さい命を大事にしましょうは
一番初めに教わることなのにね
2014/09/25(木) 15:16:36 | URL | pupusann #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 21:06:14 | | #[編集]
触れたら温かくて、
同じ赤い血が流れてることを、
忘れちゃったヒトがいることは悲しいです。

わたしもタマゴダケに赤もあったことが驚きです。
そしてそばかすクルルさんはスレンダーなのが羨ましい!
2014/09/25(木) 22:00:49 | URL | tomo #-[編集]
こんばんは。

クズクズクズクズ・・・
と、頭の中が歌っています。
歌のクズはいいのですが・・・
ブログ記事のような大人にはなりたくないなと思います。
2014/09/25(木) 22:19:28 | URL | hopisuke #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 23:38:11 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(金) 04:56:17 | | #[編集]
なんだか、訳がわかんないよ、この世界は。。

動物、弱者虐め、戦争、、。

逃げ惑う人々、、、。

そして災害、人災。。

全てが、仕組まれた罠のようです、、。


♬ 簡単な事なのに~♪ 

どうして、出来ないのだろう、、。

2014/09/26(金) 11:02:32 | URL | おこちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(金) 19:43:56 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさん達は、言葉は交わせなくても
色んな事を教えてくれますね(^^)
動物は無駄な殺生もしないのに、
人間は悲しい事件ばかり起こして情けないです。

ジョーさんの寝顔がどストライクです(*≧∀≦*)
伸ばしたお手々がたまらない~
2014/09/26(金) 20:11:48 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/27(土) 17:55:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/28(日) 00:17:05 | | #[編集]
今日、今年はじめての金木犀を感じました。
去年までは、10月になってから漂ってくる空気に気づいていましたが、
まだ9月のうちにあの甘~い香りに包まれて、
なんだか少し得した気分でした。
クルルさんのお母さまがお好きだったことを思い出し、
ちょっときゅんとしました。
この時季のお散歩は、そんな楽しみもありますね。
2014/09/30(火) 01:20:21 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/30(火) 22:02:26 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(水) 05:13:15 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/927-edb3a6e2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

