らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラのダチさ

よく来てくれた 

わざわざここまで


真剣に



紹介するぜ

古くからの オイラのダチさ

やぁ





よく来てくれた 

よォーこそ  (´▽`@)

瞳きらきら



西日ガンガンの出窓は

毎年

セミくんが訪れたときだけ そのカーテンが開くのだった

会いたかったぜ
せみ



この時ばかりは

セミくんよりも ジョーさんのキラキラお目目に胸キュン (⌒▽⌒;)






今週の散歩道

小さい秋を見つけた

秋


開け タマゴダケ!

1410759034C2weRiOcXXQOGfe1410759033.gif







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 前回の記事へ沢山のコメントを頂き 感謝しております!
 
 綿の花は 5月過ぎに種まきをしました(多分)
 種から育てていると 心配なことばかりで・・・・・
 でも その分喜びも多くて 命の重みも更に強く感じます
 私も 早くいっぱしの植物女子ベランダーになりたいにゃ (*´艸`) 

 お菓子のゆめねこは にゃにゃにゃんと 中の仕切りまで猫ちゃんなのだった!
 (かぎよんさんに云われなかったら気付かなかったぜ!)

 
 こんなかんじ

 c_2014091515284603a.jpg


ジョーさん瞳がキラキラ(*´ェ`*)
セミさんが来て興味津々なんですね~
そういえば今年は我が家にはセミはやってきませんでした。
毎年ベランダに生きてるのか死んでるかわからないセミがごろごろ転がっているのがふつうなんですが・・・今年はセミが少なかったのかしら・・・?
こんな風に楽しんでくれている姿を見ると、セミさんにも遊びに来ていただきたくなりますね(●´艸`)

ゆめねこさんのはこの仕切りは小さなサプライズですね(笑)
外箱の猫さんも素敵で中もこんなかわいくされたらこの箱絶対に捨てられないですよねぇ(^^;)
2014/09/15(月) 20:15:13 | URL | かぎよん #-[編集]
アブラゼミさん・・・ジョーさんのお友達だったんですね。(^-^;

まるで、童話のような、心温まるお話ですね!?(*^^)v
2014/09/15(月) 20:30:24 | URL | ダンボー1号 #-[編集]
クルルさん、今晩は☆

よく来てくれたって・・・

ようこそここへ

よく来てくれたって・・・

な~~~んでしょね((+_+))
ジョーさんの、このお顔は・・・このお目めは・・・

なんだか、可愛いいが通り過ぎて
涙が零れてきてしまいそう

2014/09/15(月) 20:41:36 | URL | さくら #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 21:16:00 | | #[編集]
ジョーさん、お目目きれーーーっ。
にょーんって伸びて見てるのもかわいいですねっ(*´ω`*)

タマゴダケさん開いてますねっ。閉じてる時のインパクトが大きすぎて。。。

コットンの種、リースから採ったんですもんね。すごいです~。
もう、立派な植物女子ベランダーですねっ!
そうそう。やっと、アンテナ直しましたよ(←今頃っ)。今週は見れますよーっ。ベランダーっ!

散歩道の小さな秋もステキですっ!
2014/09/15(月) 21:31:41 | URL | tacopom #-[編集]
クルルさん こんばんわ~
Waho!! ジョーさんの瞳がキラキラでこぼれそうなまでにコロンとして
魂もっていかれました*:・☆.*。★.::・'゜☆ 
蝉太郎さんのこと こんなにも待っていたんですね~
ダチって、お互いしゃべらなくてもそういう間がらなんですよね
蝉太郎さんもまっさきにじょーさんに逢いに来たのかニャ.*・゚

散歩道の秋のシーンに大きな感動です
ワレモコウもキバナコスモスとアゲハチョウも美しいです
そしてタマゴダケ こうして開くんですね!!!
しゅごい しゅごい~~~クラクラッ^^
ツルンとしていたカサの部分はひらく時にはひだができているんですねo(*^^*)oパチクリ
自然が ここ見て~って呼んでいるところを
こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます
三連休終わってしまいましたね、
新しい一週間また元気で頑張りましょうね~m(^^)m



2014/09/15(月) 21:35:10 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさんの瞳が綺麗で
私もキュンとしちゃいました^^

タマゴダケ!
実物を見てみたいですよ~
それって食べれるんですよね~^^
美味しいのだろうか?

「ゆめねこ」は中の仕切りもニャンコなんですね~
なんて粋な演出~^^
2014/09/15(月) 22:18:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 22:20:41 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 23:05:28 | | #[編集]
 季節は確実に変わりつつありますね。夜の虫の音に心が穏やかになります。

 ジョーさんのダチ、ご紹介ありがとう~我が家の連中も、かれらがダチみたいよ。

 綿って、私も育てたことありますよ。可愛いのよね~
2014/09/16(火) 00:35:18 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさんのぷっくりほっぺがたまらない(≧ω≦)b
マズルが短くていいわね
たん吾なんて犬顔だからなが~いのよ(;_:)

3連休はどうなさいましたか
うちは地元をウロチョロでしたね

今朝はちょっと冷えますよ
夏の疲れがでていませんか(⌒-⌒)
2014/09/16(火) 02:54:47 | URL | キッツ #roOum4UQ[編集]
ジョーさんの目、透明でキラキラ!!
目には心が表れるっていうけど、ホントだね(^^)

お米も栗も・・
実りの秋、到来ですね♪
秋はおいしいものがいっぱいだから、
また太りそう(-_-;)
クルルさん、秋の味覚をたくさん味わいましょうね(^^)
2014/09/16(火) 06:59:04 | URL | おばんです #-[編集]
沢山の植物写真ですね、キノコ開いたところも観察したんですね。。

うちのニャンコも、ジョー君みたいに、網戸越しに色々勉強中ですよ、昨日は小雀。
福は今年産まれた子だから、全てが初めての経験なんですヨ。
2014/09/16(火) 12:01:58 | URL | おこちゃん #-[編集]
セミさんに対して、紳士的な態度のジョー君、すてきーーー!
我が家は・・・
網戸が壊れる!!ってぐらい、3にゃん、攻撃的な態度になります(苦笑)
ミルキーにおいては、過去に捕食までしてしまいました(^^;

秋の写真、そのまま絵はがきになりそう!!
すごくすてきで優しい写真(^^)

2014/09/16(火) 13:13:20 | URL | aala #-[編集]
わぁ~かわいい~~~
ジョーさん
アップの子の横顔
ほんとにかわいくて~素敵な写真
夏のお友達~なのね

たまごだけ~
こんな感じで開くんですね~
知らなかったです!
小さい秋~栗がおいしそう!!!
2014/09/16(火) 16:26:20 | URL | pupusann #-[編集]
うっはー!!
クルルさん、この横顔はたまらんですっ!
すごく素敵~♪
ジョー君の幼さの部分が全開で見えちゃう角度ですね!

タマゴダケ・・・開くんだ\(◎o◎)/!
2014/09/16(火) 17:12:51 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 18:16:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/16(火) 23:29:19 | | #[編集]
ジョー君の所へセミが遊びに来たのですね!
お盆過ぎまでは暑くてセミはあんまり見なかった
ですが鳴き声が凄かったです(^^ゞ
我が家にはカメムシが網戸越しに嬉しくない
訪問者でした(笑)
2014/09/17(水) 00:14:17 | URL | クウママ #-[編集]
揺れてくれやがりましたね><
短かったような長かったような
猫たち以上にパニクッていたかも^^わたし
たん吾なんて1時間ぐらいしてやっと出てきたとおもったら
わたしの目をみて(疑いっぽい目つきで)そそくさと寝室に戻っちゃったの
わたしはユラしていないって(^▽^;)
2014/09/17(水) 03:00:32 | URL | キッツ #roOum4UQ[編集]
セミ真剣に見ていますねぇ。
お目目がクリクリで可愛いですねぇ。

秋を感じますねぇ。
キノコ可愛いですねぇ。

ゆめねこ
中まで可愛いです☆
2014/09/17(水) 14:58:36 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[編集]
ジョーさんのアップ、ますますかわいい~
いつもと違う感じで
仔猫ちゃんにもみえます^^
えっと・・・せみちゃんも会いたかったのよね(^0^;)

小さい秋、歌っちゃいましたよ^^
ぎんちゃんかわいかった^^お首のネクタイもかわいい~^^
2014/09/17(水) 18:44:27 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさんのお目目キレイ~(*´∀`*)ポワワ
にゃんこのお目目って
横から見ても神秘的ですよね~。
どんな宝石よりもずっとずっと美しい♪
透明でくもりがなくって!!

セミさんにワクワクなジョーさんね。

クルルさん、いっぱい秋を満喫してますね。
栗おいしそ~ですね!
不思議の国のアリスが横から飛び出してきそうな
きのこですねヽ(^。^)ノ
2014/09/17(水) 20:04:35 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17(水) 20:55:02 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさんの横顔、キュンキュンですね!
仔猫みたいにあどけなくって可愛すぎです(*≧∀≦*)
たまりませんね~

タマゴダケ、面白いです。
閉じてる時の方がつるんとしてて
本当に卵みたいですね(^^)
2014/09/17(水) 21:57:36 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 01:32:39 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 02:30:30 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 18:35:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 21:22:31 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/19(金) 17:50:16 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/19(金) 19:11:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/19(金) 20:49:55 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/20(土) 01:28:52 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/20(土) 22:45:02 | | #[編集]
ジョーさんの横顔・・・
お目目の美しさにしばし見とれてしまいました^^
その美しい瞳に吸い込まれるようにじぃ~っと見ていると、
あらら、なんだか涙が出てきちゃう・・・。
可愛いジョーさんの綺麗なお目目は、きっと綺麗な心の表れなんですね。
思いがけず、そんな美しさに触れたときに涙が出るのは、
理由などない感動と、自分のダーティーさを思い知ってしまうからなのかも。
ジョーさんのような、綺麗なこころになりたいです。

タマゴタケさん! 傘のように見事に開くんですね~。
へぇ~、こんな風に開くのかぁ。
でも、開いちゃうと全然面白みのない、普通のキノコっていう感じで、
タマゴ型の不思議な姿で注目を集めていた頃が、彼のピークだったような気がします(笑)

美しい散歩道ですね。
ちょっと足を止めて、やさしい気持ちで自然を見つめる。
クルルさんのキレイな心のような景色です。
栗はおいしそうだし!
2014/09/21(日) 01:38:40 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 05:42:20 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/925-db0f65e2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

