らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



過ぎ去った夏の残り香を

9月に入ると

ベランダに当たる陽が 随分と和らいで来た

もう夏も終わりなんだな

そう 思っていたら

綿の花が やっとこさ咲き始めた♪
綿の花_convert_20140908142942_Fotor3

ず〜〜っと 待っていたんだよ〜〜♪о(⌒~⌒о)∬


翌日は 可愛いピンク色に変身!
綿の花2


この花の種は

昨年のクリスマスリースから採れたもの

オイラも手伝ったんだぜ
リース


今年もふわふわコットンが出来て

また種がとれたら 楽しいなぁ♪



もうひとつ嬉しかったのは

夏の間中 葉っぱだけだったゴーヤちゃんが

最後に こっそり実をつけてくれたこと
こっそり

夏の一本締めだぜ!  


ってことで  

今年の夏最後の ゴーヤチャンプルー
HSqLIXeW3vcHSZw1410398933_1410398947_20140912142611c13.jpg

苦み走ったイイやつでした♪




ジョーさんも

遠い空や
秋



風の中に
もの想う秋


暑かった夏の残り香を 感じているんだろうか  (❃´◡`❃)






これからは 食欲の秋

友人が 私の大好きなゆめねこを差し入れてくれました

猫型の 洋風モナカです

1410501330kmfLR8UVSGa9Uad1410501329_20140912155557580.gif


ジョーさんに くりそつ (*´艸`)
ぐっすり

丸っと可愛いオチリから 戴きましたyo♪

チロルママちゃん アリガトね♪





おまけ

散歩道の人面鳥

人面

ホオジロさん ちょっと怖いぜ ( ̄▽ ̄;)







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 前回の記事に沢山のコメントを頂き 感謝しております♪

 ブラーバくんは とっても真面目で寡黙です 
 私の様に四角い所を丸く拭く様なことは 絶対に無いんですよ〜
 終了時には 必ずスタート地点に戻る所が なんとも律儀で可愛いのです♪
 
 相方が無類の桃好きなので フルーツネットはワンサカあります
 ザビエル・ジョーさん 満更でも無さそうでした(ウソ

 私の股関節痛までご心配頂き ありがとうございました!
 完治する事は無いのが ちょっと悲しいけれど・・・
 いつも痛い訳ではないので 結構遊んでいます(⌒o⌒)v



*ブログ画面が ちょっと乱れている様です
 お見苦しくて済みません

こんばんは!

先日までの蒸し暑さもどこへやら、
すっかり秋っぽくなりましたね~
ジョーさんも過ごしやすくなって
窓辺での外の観察がしやすくなったのではないですか(^^)
うちも全員無事に夏を乗り越えたって感じで
ホッとしています。

猫型もなか、めっちゃ可愛いですね~
飾っておきたくなりそう(*≧∀≦*)

ホオジロさん、なかなかの面構え、ステキです♪
2014/09/12(金) 19:08:12 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 19:34:10 | | #[編集]
こんばんは。(^-^)

夏の終わりの、いいプレゼントですね!(*^。^*)

訪問が遅くなりました。m(__)m
7日の夜にパソコンが壊れてしまいまして・・・。
2014/09/12(金) 19:45:23 | URL | ダンボー1号 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 21:04:33 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/12(金) 22:02:44 | | #[編集]
夏の終わりを感じますよね~。
日差しが強いことはあっても風が冷たいの。
外を眺めるジョーさんのまつ毛が可愛いです♪

ホオジロさん!こんなに人っぽいお顔なのに・・・
うちのカメラは認証しませんでした。あれ~?
2014/09/12(金) 22:31:27 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
最初から最後までコメントしなくちゃならない位に、詰まっている記事で困ってる。

綿の花の色が代わるなんて、、しかも、育てた事に驚き。
今年は、雨のせいなのか、近所から1っ本もゴーヤが来なかった。

そして、、、ネコ最中(猫さいちゅう)は、どこでかえるんでしょうか?

頭からはたべられませんよね。

鯛焼きも シッポからです。
2014/09/13(土) 00:51:21 | URL | おこちゃん #-[編集]
暑い暑いと思っていたらもうすっかり秋を感じるようになってしまいましたね。
ジョーさんはお外を見ながらちょっと憂いのある表情。渋くてかっこいいですね。我が家のお猫様にはまだまだない大人の男の色気でしょうか(^m^ )
あ!ゆめねこですね!
実は今日高円寺に行くので寄って来ようと思っていたのでした(●´艸`)

ホオジロさん・・・思いっきり人面鳥になってますね(^^;)
目が合ったらかなりびびってしまうこと間違いないですね(TωT)
2014/09/13(土) 05:05:44 | URL | かぎよん #-[編集]
空も風もお日様もお月様も、秋になってきましたよね。
過ごしやすくていいんだけど・・・私は暑くて暑くて・・・って言いつつも夏が大好きなので、ちょっぴり淋しい感じです。
そういえば、ゴーヤチャンプルー、今年食べてません。
って考えると、夏の味、結構食べてないものおおいかも!!

ジョー君、お昼寝しやすくていい季節になりましたね(^^)
我が家の3にゃんもお昼寝してても気持ちよさそうです♪

ホオジロさん、ホント人間の顔見たい!!
じーっと見ちゃいました(^^)

季節の変わり目は体調崩しやすいので、ご自愛くださいね!
2014/09/13(土) 08:32:02 | URL | aala #-[編集]
うわぁ!!うわぁ!!すご~い!!
コットンですかーーーっ!!
ジョーさんリース手伝ったかいがあったねっ☆
すごーいです!
私も来春植えてみようかな~?
ゴーヤさんはひとつ実ったのですね!
良かったですね~~ヽ(^。^)ノ

ジョーさん秋空は気持ちいいね。
横顔がたそがれてみえます(*´ω`*)モキュ

ホオジロさん
ちょっとお会いしてみたいですね~♪
2014/09/13(土) 10:33:22 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
朝晩の風や虫の音がスッカリ秋を感じさせてくれます^^
ジョーさんも感じているようですね。
クリスマスリースから?ビックリです^^
ジョーさんがお手伝いしてくれたからかな~^^
ほんと、ほおじろさん、きょわい^^;
2014/09/13(土) 13:32:50 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/13(土) 15:45:11 | | #[編集]
ほんと、秋めいてきましたね。
ジョーさんも過ごしやすくなってきたかな?
横顔がかわいいですよっ(・ω´・*)b
ジョーさん似のモナカさんは、確かに食べづらいかもですね~。でも、食べてみたいです~。

視線を感じて振り返って、このホオジロさんがいたらびっくりでしょうね。。。
でも、なんかかわいいですね。

お体、ご自愛くださいませよ~(*´ω`*)
2014/09/13(土) 19:15:48 | URL | tacopom #-[編集]
クルルさん ジョーさん、今晩は(*^_^*)

クルルさんは、股関節痛が完治できないのですね。
無理をしないで下さいね。

おいらちゃん、かわいいで~す。
その遠くを見つめる眼差しは ゆく夏を惜しんでいるのかしら??

未だだけど~~。
もうすぐきそうなクリスマス!?
また、おいらちゃんもお手伝い(いたずら?)してね(*^_^*)

クルルさん、家事の手抜きをして、身体を休めて下さいね☆
それでは おやすみなさい☆☆☆
2014/09/13(土) 21:30:30 | URL | さくら #-[編集]
去年は今頃まだまだ暑かったのに
今年は涼しい秋の予感ですね!
自家栽培のゴーヤが実りゴーヤチャンプル
ちょっとした贅沢美味しそうですね(*^。^*)
2014/09/13(土) 23:44:59 | URL | クウママ #-[編集]
なんか今年は花の咲く時期がおかしいような??
タワーと窓のところから外を覗くジョー君が
めちゃくちゃ可愛いです♪
楽しそうな横顔にこちらまで楽しくなります(^^)

股関節、完治することがないのならば
どうすれば快適に過ごせるか、それだけを考えたらいいですもんね!
2014/09/14(日) 17:19:55 | URL | ミルク #-[編集]
ホオジロさん・・・お面をかぶってるみたい。。。(*^。^*)
2014/09/14(日) 20:04:24 | URL | ダンボー1号 #-[編集]
綿の花って綺麗ですね^^
白もピンクも!

そっかぁ~
ジョーさんもお手伝いしたんですね~
お疲れ様です^^

人面鳥!可愛いです~
本当にお顔に見えますね^^

体に痛いところがあると辛いですよね
大事にしましょうね
お互いにですけども^^;
いつもありがとうございます。
2014/09/14(日) 22:51:01 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
この棉のかたまりって、ニャンコの手そっくりね。
中にゴロゴロしてるのがタネなのかな。
それを採って蒔いたんですか?
9月に花が咲いたということは、、8月頃でしょうか。
オイラも来年やってみよっと。
2014/09/15(月) 08:14:51 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 15:05:21 | | #[編集]
朝晩の空気の冷たさや昼間の青く高い空に
そこはかとなく秋を感じる今日この頃ですが
ジョーさんの体調はいかがですか?

綿の花ってこんなに可憐な花なんですね~
ゴーヤ夏の終わりに一つでも採れて嬉しいですね。
我が家は今年もゴーヤチャンプルを、よく食べました。
ほんとうに・・・苦みばしったいいヤツですね(笑)

これから、益々食欲の秋
食べ過ぎに気をつけなくっちゃ・・・と焦る心(笑)
2014/09/15(月) 18:39:42 | URL | ジョルまま #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/922-427dc4ca

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

