らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



いっしょに暮らそう

キャッツテールとか 猫萩とか

猫又坂(文京区)とか NECO Bar(新宿区)とか

にゃんこと名のつく物に 滅法弱い わたし・・・・


これには・・・・

一目見て KOされてしまったのだった
ヒゲ



だって

ジョーさんのヒゲに そっくりなんだもの  ψ( ̄▽ ̄)ψ
ジョーのひげ



それもそのはず

キャッツウイスカー(クミスクチン・猫の髭)という名の お花だった
                           詳細はこちら→

ねこのヒゲ



我が家のベランダへ よォーこそ!
c_20140901121959da3.jpg



オイラのヒゲより立派じゃね?
まったり


だね(*´艸`)







時々怖い 散歩道


むむっ・・・・

湯ばーばに遭遇か!

ここはね 人間の来るところじゃないんだ
なにみてんのよ 

でも 散歩道だし・・・・

……子豚にしてやろうか?
ユバーバ

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!       

ゆばーば2←湯ばーばGoogleより




今日は 

あしながおじさんも
お忙しい

お尻を上げて ちょっと怒っているみたいだし・・・  σ´▽`;)


愛想がいいのは キミだけだね♪
1409556183iEwfaAbRILZ5voR1409556182.gif
アカスジキンカメムシの幼虫

もっとゾワゾワッとしたい方は こちらへ→
( ̄皿 ̄)






☆いつも楽しいコメントと 嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪

 前回の記事へ 沢山のコメントを頂き感謝しております♪
 ニンジン君は ECOさん以外の方もご覧になったようで・・・・案外好評でした(ホッ)
 自然って面白いですね (* ̄m ̄)
 
 にゃんこ鍋は・・・その後 ますます広々として来て
 本にゃん的には大満足のようです
 メデタシメデタシ♪



こんばんは!

可愛い!!
本当に猫のヒゲって感じですね~
ジョーさん、負けてないよ、ジョーさんのおひげも立派です(^^)

あのカエルさんも貫禄ありますね。
そう言われると湯ばーばにしか見えなくなってきました(^^;)
最近、近所ではカマキリやカエルもあまり見かけなくなって、
ちょっと寂しいです。。
2014/09/01(月) 20:27:03 | URL | クラッチマン #-[編集]
失敗した~~~っ!
オイラもアカスジキンカメムシ
わっはっはっで撮れば良かった~~
今日オイラもアカキンをアップしたんだけど
カッコつけっ過ぎちゃった。。。
今度マネさせてもらいます!

ではでは。。。。。。や
2014/09/01(月) 21:13:55 | URL | 旅姿七人衆 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 21:16:24 | | #[編集]
この花・・・花屋さんで見かけたことがあります。(p_-)

湯ばーば・・・妖精ボージーの知り合いのおばばですね。(^_-)-☆
人間界に遊びに来ていたようです・・・(^。^)y-.。o○

2014/09/01(月) 21:41:09 | URL | ダンボー1号 #-[編集]
うふふ~。
子豚にされちゃうよ~っ。
クルルさんのところで見ると、コワイかえるさんもかわいく見えるから不思議です~(*´ω`*)

ねこのひげもかわいいお花ですね。
ジョーさんのおひげもりっぱですよ~。大丈夫よ~(・ω´・*)b

2014/09/01(月) 22:35:13 | URL | tacopom #-[編集]
うちの庭にも、ありましたよ~猫のヒゲ!私も思わず買っちゃった^_^;カワイイですよね!

ジョーさん、負けちゃった?いえいえ、ジョーさんのおひげも立派だよ^_^

湯ばーば、そっくり~可愛いですね!
けどね、そこのミドリさん…わたし、この方だけは、マジで苦手…卒倒しそうになっちゃうの……>_<…
彼も一生懸命に生きてる地球の仲間!だから、仲良くできるようにいつもお願いしています。
「お願い、私の視野にだけは入らないでね
〜(>人<;)」って。
2014/09/01(月) 22:58:23 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーちゃ~~ん、おいらの髭の方が素敵だからね。
ジョーーちゃんが 元気そうに見えてうれしいな~♪

クルルさん、急に秋が深まっていくようですね。
お身体を大切にして お過ごしくださいね(*^_^*)
2014/09/01(月) 23:08:39 | URL | さくら #-[編集]
ねこの髭そっくりですね~
ジョーさんの髭と並べてみたくなりませんか^^

カエルさん、渋いですね~
2014/09/01(月) 23:22:34 | URL | レイママ #-[編集]
ネコノヒゲ、植えたことがありますよ
バラ猫の友人も猫スキで植えていたの^^
カメムシの幼虫、めずらしくないですか?
よく見つけられたわね

コドモのごろのカマキリの思いで
道のど真ん中にひょろ~ん、ゆらゆら~ってがんばっていて
コワくて遠回りをして帰ったことがあるの(遅くなって親に叱られたw)
いまは益虫なのがわかっているから
ちょっとコワイ^^けどへいきになったわ(;^ω^)
2014/09/02(火) 03:29:16 | URL | キッツ #roOum4UQ[編集]
本当に猫のおひげみたいですね~
なんとも愛らしいお花ではないですか(^m^ )
我が家のお猫様のあちこち曲がってしまっているおひげよりもずっと立派かも(笑)
猫好きたるもの、やはり猫と名のつくものには弱くなってしまいますね
例えそれににゃんこのモチーフがなくても(笑)

カエルさんと湯ばーば
確かにそっくり(●´艸`)
お顔だけじゃなくて持ってる雰囲気まで似てますね(笑)
ほんとに子豚に変えられてしまいそうな(^m^ )
2014/09/02(火) 04:54:40 | URL | かぎよん #-[編集]
あれまー!!はーちゃんよりも立派なおひげ。。。
うちも羨ましがっています~ウフフ♪
植えてみたいな~!

わぉ!危険な散歩道。。。
ホントだっ!湯ばーばさんに遭遇ですね!
Σ(・∀・|||)ゲッ!! 何この幼虫!!
ホントに大きいお口で笑ってる♪
最近クルルさんのところで
免疫ついてきたみたいです。。。

レンゲショウマ、先日お稽古で
飾ってありました~♪ 可愛いですよね♪
2014/09/02(火) 05:41:35 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 05:43:03 | | #[編集]
本当に猫のヒゲだ~~!
こんなかわいいお花があるのね♪
ジョーさんの横顔がいいわ~(○´艸`)
湯婆婆…似てる~!
あぁ~千と千尋の神隠しが観たくなった♪

2014/09/02(火) 07:58:54 | URL | komomo姉 #gsnX64Yk[編集]
ぞわぞわ~しました(^^;

可愛いお花ですね!!
でも、ジョー君のおひげのほうが立派ですよ(^^)

湯ばーばのカエルさん、姿勢がやたら人間っぽい(笑)
2014/09/02(火) 08:32:11 | URL | aala #-[編集]
クミスクチンこれ本当に猫のヒゲに良く似ていますねぇ。
びっくりしました。

クルルさん地方マジ自然がいっぱいですねぇ。
カエルに会ったのですかぁ?
カマキリも何年も見ていません。
2014/09/02(火) 10:58:40 | URL | ❤ビクママ❤ #NetAmKeg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 17:01:47 | | #[編集]
猫のヒゲのようなお花きれいですね!
我が家はお花類は育てられない環境ですので
見ないですが実物見てヒゲの部分を触ってみたいです(^^ゞ
2014/09/02(火) 17:39:26 | URL | クウママ #-[編集]
なにこれぇ~!!
初めて知りましたよぉ^^

うんうん、めっちゃソックリだぁ♪
これは買わずにいられませんね❤

ジョーさん、負けてちょっと悔しいかな~
でも可愛さでは圧倒的に勝ってるから、良しとしよう☆

2014/09/02(火) 20:05:21 | URL | クルー #-[編集]
くすぐったくなるような、お花ですね。
おひげで モジョモジョされているみたい。

怖いけど見ちゃったょー。
蛇でなくて良かった~(>.<)
2014/09/02(火) 22:29:58 | URL | おこちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 22:35:15 | | #[編集]
そっくりですね
クルルさん見つけるのがお上手
ジョーさんのおヒゲの方が勝ってますよ〜
元気になって良かったです

自然がいっぱいで羨ましいです

からだが緊張するとダメみたいです
手足や顔の力を抜くと「良いと
でも 私も中々寝られない毎日なのです
目がさめてしまうのですよ
多分心配事があるからかもしれないですね
2014/09/02(火) 23:15:25 | URL | メルモママ #-[編集]
ぞわぞわしたー!!!
ぞわぞわが全身を駆け抜けました!
(見なきゃいいのに・・・・とか言わないでね。笑)

猫の髭なんていう植物があるんだ~。
可愛いですね~。
そしてジョー君の横顔も私好みの愛らしさです♪
そろそろジョー君のご機嫌は直ってきたかな?(^^)
2014/09/03(水) 10:53:51 | URL | ミルク #-[編集]
こんなかわいいお花があるんですね~
にゃんこのひげですね~ほんとだ!(笑)
ジョーさんのお髭と比べると・・・
どっちもかわいいから~ですね~

湯ばぁばだわ!
素敵なお顔でぇ(笑)
でも、すごいアップで撮れましたね
すごい!!!
カマキリさんも
カメムシさんも~
なんか自然だいいなぁ~
2014/09/03(水) 16:04:05 | URL | pupusann #-[編集]
可愛いお花ですね~
本当に猫さんのおヒゲに見えますよね^^

じょーさんのお髭のほうが立派ですよ~^^

カエルさん!
湯ばーばと言うよりも
スターウォーズの「ジャバ ザ ハット」に見えます
分かるかな??^^;

子豚じゃなくて
紅の豚にしてください
空を飛びたいので~(笑)
2014/09/03(水) 21:59:29 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/03(水) 22:00:18 | | #[編集]
かえるぴょん,サイコーッ(*^_^*)
デカイのですか??
2014/09/04(木) 12:22:26 | URL | N.ミータン #-[編集]
猫の髭!

ピンピンしてそんな感じですね。
紫を見たことあるかもです。
可愛らしいお花ですね。

(^m^)ふふふジョーさんだけでなく、誰よりも立派なお髭の持ち主ですね。

おぉーーーー!最後の☆印でものすごーくゾワゾワ致しました(笑)
2014/09/04(木) 18:05:48 | URL | ジョルまま #-[編集]
猫の髭~~♪♪リンク先をじっくり読んできました!
長く咲くお花なんですね~。
うまくいくと1年を通して咲かせられるとか!?
ジョーさんの白いおひげとおそろいですね。
大丈夫ジョーさん、負けてないよん。
(もうジョーさんの横顔が可愛すぎてノックアウトです)

ユバーバさん、どうどうとした通せんぼぶり^^!
(ミドリのお方よりもこちらの方が得意(?)です。でも触っちゃいけない系ですよね。)
仰せのとおりに引き返します~。
2014/09/04(木) 21:43:19 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさんのおひげの先にも、このお花みたいに色がついたら似合いそう!
キヨシローさんの衣装のように、鮮やかな赤・黄・ピンク・・・
ジョーさんの横顔は、いつもクールで深みがあってカッコいい♪
なにを考えてるのかな~って、じぃっと見つめたくなります。
お散歩道のみなさん、夏が終わるのは寂しいですね。
でも、実りの秋を味わって、また来年。
狂おしく命が燃えるギラギラした夏に会いましょうね。

ニンジンさん、真ん中の脚の先端から長~い根が細く伸びて、それがなんだか切ないぜ!(笑)
2014/09/05(金) 18:33:07 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 21:46:41 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 23:45:55 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/919-7ad8c1b1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

