らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



弱い私だから 君が大切なのさ


ジョーさん

珍しく お腹をこわして

ただいま 通院ちゅう   ( ̄□ ̄;)


以前は

キャリーに入れると 暴れん坊将軍に変身したジョーさんも
このキャリー用トートバッグを使う様になってからは
1407722625Z6_gi_qVLPlzdXN1407722624.gif


もう 借りて来たにゃんこ そのもの   (*´艸`)

通院が とても楽になりました

作ってくださった二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃんの fm_nekonekoさん

感謝 for You!です!


ジョーさんはといえば・・・・・注射を打たれて 
参った寝
f_2014081114113399d.jpg




今日は 

風を見たり
g_20140811141121c2e.jpg



デルモンテベッドで眠ったり
h_20140811141112a74.jpg


ちょっと落ち着いています





吐いたり下したりしているジョーさんを見たら 

もう オロオロしてしまって・・・・

弱いなぁ〜 自分

って つくづく思いました

でも 血液やおしっこの検査は異常なし!

心配していた肝臓も クリアーでした!

おまけに 

獣医さん(女医さん)からは

イイ子で可愛い〜〜☆

なんて 褒められちゃってんのww   

ジョーさんって 案外世渡り上手なのかもね

(* ̄m ̄)





散歩道にて

里山の香箱名人♪

香箱


香箱すわり



むふふっ・・・・まだまだ だな
5k6Sh_njXQDYnkn1407731123_1407731330.jpg




☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問・応援をありがとうございます♪
 
 前回の記事へ 温かいコメントをいただき 感謝しております
 エアコンを新しくしたら まあ冷えること冷えること!
 昨年までのクーラーは 一体何だったんだろう・・・・(20年間使用していました)
 ジョーと私の夏バテは、冷え過ぎと食べ過ぎが原因の様です(似た者同士 笑)
 
 それでも やっぱり
 お昼には これがイチバン!(ハモとチクワと野菜天)

 天ぷら_Fotor

 この美味さ デンジャラス(= ̄▽ ̄=)



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(月) 19:19:44 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさん、この暑さでちょっと体調を崩しちゃいましたか。。
でも大きな病気ではなさそうで、よかったです。
クルルさんがオロオロされる気持ち分かります(^^)
言葉が話せないから、こっちで感じとってあげなくちゃ
いけませんもんね。
あんまり吐いたり下したりすると怖くなりますよ。
ジョーさんもお気に入りバッグで賢く通院出来てえらいです、
お大事にして下さいね!
2014/08/11(月) 20:17:53 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんばんわ
クルルさんが暑さでバテてて・・・
今度はジョーさんがお腹を~
なのですね・・・
病院お疲れ様でした~
お注射も~

そりゃ~愛猫さんが吐いてたりだと
オロオロもしちゃいますよね~
クルルさん看病もお疲れさまです~

キャリー用トートバック!
周りが見えなくなるから落ち着けるのでしょうかね^^
嬉しい贈り物を~
と思ったら、ふぅちゃんは亡くなられて
まだ57日なのですね・・・
とっても美猫さん
心よりご冥福を申し上げます。
2014/08/11(月) 21:01:50 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(月) 21:34:43 | | #[編集]
ありゃあ。
ジョーさん、早く落ち着きますように☆
検査結果なんともなくてよかった!

カエルさんて香箱だったんですね♡
2014/08/11(月) 21:38:29 | URL | tomo #-[編集]
うわーキャリスポバッグだ~♪
お役にたててうれしいんですけど・・・
お役にたつ時が来ない方が本当は良いんですよね^^;

クルルさんもジョーさんも、この暑い中の通院
大変だと思います。
どうか・・・
クルルさんの夏バテがてんぷらで解消されて(ハモ天食べてみたいですぅ!)
ジョーさんのお腹の調子が元に戻りますように!

やっぱり、その子その子の匂いがありますよね。
ふぅはご飯(カリカリ)の香りがしてとってもいい匂いでした。
今までのわんこの匂いも、みんな好きだったな~。
そうそう、みぃは無臭なんです。物足りないです。
チェ~っと思いながらクンクンしてます^^;
2014/08/11(月) 21:40:22 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11(月) 22:25:29 | | #[編集]
ジョーさん大丈夫ですか?
上へ下へとなってしまうと本当に心配になりますね。
脱水にならないよう気を付けて下さいね。
お大事に。
2014/08/11(月) 23:04:30 | URL | レイママ #-[編集]
今晩は☆

今日も、娘が「お母さん、先にジョーさんに会ってる」と、話したのですが
「ジョーさん、病気だよ、お母さん・・・。
だから、頭をいい子~いい子~しておいたの。」と、
話していました。

今、私も会いに来ました。
ジョーさんの具合が、だいぶ悪いので心配しています。
早く治りますように~、とお祈りしています。
クルルさんも、無理をしないで下さいね。
2014/08/12(火) 00:09:32 | URL | さくら #-[編集]
キャリー用トートバッグ素敵ですねぇ。
ビクは病院行く時は大人しいけど、診察になると凶暴になってしまう~(^^ゞ
冷え過ぎでお腹を壊しちゃったのですねぇ。
20年前のエアコンを新調したのが原因だったのですねぇ。
お大事にしてください。
2014/08/12(火) 09:23:33 | URL | ❤ビクママ❤ #-[編集]
こんにちは。
ジョーさんこの暑さで体調崩しちゃいましたか・・・
吐いたり、お腹をくだしたり・・・それは心配しちゃいますよ
オロオロするのも当然です!
言葉が喋れないもの・・・ここが痛いとかお腹が変だとか訴えてくれればよくわかるんだけどね

ジョーさんは確か暑がりさんだったんだよね。
私もねこうして一日中家の中にいると、ついついクーラーを点けっ放しになってしまいますが

猫達は、クーラーの風が直接来ない娘の部屋や
和室、ベランダの椅子とかそれぞれのお気に入り場所にいます。
家の子たちは、暑いのは平気のようです。

抵抗力が弱ってる時は、よけいに体調を崩しやすいのでどうぞお大事にね~
ジョーさんも消化のよいものを食べて水分もちゃんと摂ってお薬も飲んで早く元気になってね~
お大事に・・・
2014/08/12(火) 09:50:49 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんにちは^^

ジョーさん体調崩しちゃいましたか。。
大事なくてよかったです(ほっ。。)
クルルさん^^
おろおろしますよ^^;
辛そうなお顔を見たりすると
どうしていいのか分からなくなります^^;

新しいエアコンは確かに。。。^^;
今、うちがそうです^^;
最近のエアコンはすごいです^^;

クルルさんもジョーさんも^^
お大事になさって下さいね^^


2014/08/12(火) 10:41:20 | URL | すもっち #-[編集]
ええ~!ジョーくん、クルルさんとも寝冷えでしょうか。水遊びが過ぎたかな。
どうぞ、クルルさん、ジョーくんともお大事に!

2014/08/12(火) 10:41:49 | URL | ECO #-[編集]
あらまぁ、ジョー君、大丈夫!?
水遊びのしすぎかしら?
検査の結果、特に問題もなくてよかったです(^^)
大事にしてくださいね!!

こんな時って、言葉が話せたら・・・とか猫語が理解できたら・・・って真剣に思いますよね。
心配で心配で、なんとなく顔も元気がない顔しているような気がして・・・
お互い、親ばかっていうか、みんな親ばかなんですよね(^^)

かえるさん、ジョー君の香箱にはかないませんね(^^)
2014/08/12(火) 13:14:27 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12(火) 14:34:45 | | #[編集]
病院お疲れさまでした。
ジョーさんもクルルさんも大変でしたね
お猫様が体調崩すと本当に心配だしオロオロしてしまいますよね。
早く元の元気なジョーさんに戻りますように。

冷えは良くないですよね~
うちも去年がエアコンデビューで今年は夜つけて寝たりして・・・実は私もしばらくお腹がピーピーだったのです(笑)
文明の利器を使いこなせないレトロな人間かも(TωT)
2014/08/12(火) 15:16:04 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん大丈夫ですか?
検査結果は何でもないようですが、下痢と嘔吐だと
心配ですね

喋れないニャンコが体調を崩すと、本当にオロオロしてしまいますよね(+_+)

一日も早くジョーさんが元気になりますように。
2014/08/12(火) 18:17:10 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
ジョーさん大丈夫ですか?
大変でしたね。
お大事にですよ。。。
美人の女医さんに褒められるなんてジョーさんも隅に置けませんねっ。
でも、私の方がジョーさんのこと、かわいいって思ってますからねーっ。なんてっ(ゝω・)

でも、アオガエルさんもかわいいですね。
2014/08/12(火) 21:09:34 | URL | tacopom #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/13(水) 04:53:11 | | #[編集]
ジョーさん大丈夫かな?
あっ!fm_nekonekoさんのバッグ!!
これ助かりますよね~( ´∀`)bグッ!
はーちゃんは健康すぎて年一度使用ですが。。。
借りてきた猫状態のジョーさん
私も借りてみたいですね~!!!!
注射打たれて参っちゃったね~(´Д⊂ヽ
ジョーさんもクルルさんも頑張るです!!

カエルさんの香箱もなかなかですが
ジョーさんにはかないませんね(*´ω`*)モキュ
2014/08/13(水) 09:07:38 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
あらあら・・・ジョー君、大丈夫かしら?
お腹を下すのも吐くのも体力を奪われるし
脱水にもなるからとても心配になります。
オロオロしちゃうのもわかりますよ~。
血液検査で問題がなくてよかった。
このまま復活していきますように。
クルルさんもね♪

風を見ているジョー君の写真、とてもステキです(^^)
2014/08/13(水) 10:09:54 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、お腹はいかがでしょうか
吐いたりくだしたりするの一番わかりやすい症状ですものね
オロオロするの、わかります~。
でも、いろいろな検査結果が良くて良かったです。^^
早く回復するといいですね。
女医さんに良い子でかわいい~っていわれちゃうと
てれるよね、ジョーさん^^

香箱師匠!^^
ハモ、ちくわ、だーいすき!もちろんお蕎麦も^^
2014/08/13(水) 12:43:17 | URL | だっちゅ #-[編集]
やはり暑さで体調が崩したのかもしれませんね!
ジョー君検査結果煮にもなくて良かったです(^^ゞ
女医さんにも人気ですね♪
2014/08/13(水) 22:26:21 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん大丈夫ですか?

うちのロンもよく吐いて苦しそうでした・・・

何でもなければいいのですが、
検査も結果はよかったのですね?

お気に入りのキャリーバッグで通院、
賢いですね?
早く良くなってね?
お大事に。
2014/08/14(木) 16:46:59 | URL | ぶらっくこーひー #-[編集]
ジョーさん、クルルさん、
その後いかがですか。
猫の具合が悪いと、オロオロしてしまいますよね。
だけど検査結果が良好でよかった。
お腹痛いとか、頭が痛いとか、
猫が話してくれたらどんなにラクかと思います。
話せないから、余計に心配しちゃうんですよね。
ジョーさんの元気な姿、待ってますよ。

お蕎麦、いいですね。
夏は麺類がついつい多くなります。
2014/08/15(金) 11:17:45 | URL | おばんです #-[編集]
こんにちわ
お伺いできなくてジョーさん大丈夫ですか?
血液検査問題なくて良かったです
冷房で体調崩してるこの話し良く効きます

早く良くなって下さい
ジョーさん 頑張って

我が家は以前から寒いので
暑いと体調良くないのです

ジョーさん 可愛ーいよね
早く元気になってね
2014/08/15(金) 13:07:58 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんわ
ジョーさんいかがですか。。?
2014/08/16(土) 20:26:42 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/17(日) 02:55:54 | | #[編集]
私もこのバックを作っていただきましたよ。便利ですよね。
ジョーさんお腹は大丈夫かな?なんだかいつものワイルドさも影を潜めてるようにみえちゃったのは、気のせいかな?

早く元気にな~れ!
2014/08/18(月) 01:30:28 | URL | まめはなのクー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/914-2d1d15a0

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

