らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ほんとかい? ここでいいのかい?

ジョーさんとのヒモあそび~~♪

思いっきり高くジャンプをしたり

素早く走ったり出来るように

遊んで




ちょっとだけ模様替えをして

遊びコーナーを作ったのに

遊びコーナー_s




えっ?

そこなの?      ( ̄▽ ̄;)

かくれんぼ_s




テーブルの下に入り込んで

ちまちま


ここで軽くあそぶ
1386254842iIYde29giuWcKu41386254842.gif



ちまちま


つぎでちょっと飛んで
ひもあそび3_s



ジョーさん 

こんな所で遊んでばっかり!



どうやら

広い場所は 必要なかったみたいだね   ( #●´艸`)










先週の散歩道にて     撮影・相方(コンデジ)


木々も すっかり冬支度

1130hito2IMG_7146_s.jpg


小さな林を抜けて池に到着

そこには 可愛いカワセミさんがいました

1130hito2IMG_7080_s.jpg


下の嘴が赤いのは女の子♪

近寄っても逃げません

1130hito2IMG_7135_s.jpg


撮影助手は 近所のボスくん

オレ 狙ってなんかいないぜ
1130hito2IMG_7132_s.jpg



みんな ゆったりのんびりの 散歩道でした








☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 12月3日の記事へ頂いたコメントへ お返事を書きました

 お時間のある時にでも 覗いてみてくださいませ♪






模様替えの時はノリノリのジョーに ポチッとよろしく♪


FC2 Blog Ranking

せっかく広い遊びコーナーを作ったのにジョーさんテーブルの下でちまちま遊び(^m^*)
でもちょっと隠れたりちら見えできたりするようなところのほうがお猫様は燃えるのかもしれませんね~
うちもおもちゃを出すと物陰にささっと身を隠したりしてますよ(笑)
なかなか思う通りに激しくは遊んでくれないものですよね(^_^;)
でもそんなちまちま遊びも可愛らしくて好きですけど(●´艸`)

カワセミさん近寄っても逃げないなんてすごいですね~
・・・というか人間なんかにつかまらないしぃ~って余裕綽綽なのかもしれないですよね(^_^;)
2013/12/06(金) 16:29:25 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 17:44:55 | | #[編集]
あるある、
こうしたほうが好きだろうな~
って、ニマニマしながらしたことが
あまり気にしてくれない事^^;
ジョーさんも、そのくちでしたか(^0^;)
ちまちまジョーさんもかわゆくて好きよ^^

キレイに撮れていますね、カワセミ
よーく観察ができます^^スゴイ
アラン、仕事ができそうな白黒助手さんだわ^^
2013/12/06(金) 18:57:26 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんにちわ♪
ジョーさん ウププ^^ここのこじんまりなところがよかったんですね♥♡
確かにですね、見ていてもとっても楽しそう~って伝わってきます=*^-^*=
うちでは、こちらの独りよがりな「ど~ぉ?」のこと
あります~ というよりそればっかしみたいです笑)
どこかが隠れるくらいのところががニャンコ先生には好みなんでしょうか^^
ひもを見つめるジョーさんのきりっとしたお目目に
きょうもキュンです=*^-^*=

音符のようにかろやかなリズムの葉っぱさんです♪
生活しているような紅葉って大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ カワセミちゃん~~
カワセミをこんなにはっきりとみること、初めてなんです
なして、、逃げないんでしょう。。
ご主人さまのお人柄かな~って思います^^
そして、ボスさんもこんなに寛いでいますね(*^_^*)
いつもご丁寧なコメントお返事 ありがとうございます 
 
2013/12/06(金) 20:57:54 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
せっかくでしたのにね~~(・。・;

でも、人間だってだだっ広いところよりも、変化のある小部屋の方が楽しいですもんね。(*^。^*)
2013/12/06(金) 21:12:37 | URL | 夢紡ぎ人 #-[編集]
こんばんは!

ニャンコは狭いところが大好きですよね(^^)
うちも何故かごちゃごちゃしたところで
遊んだり、寝ちゃったり…
ジョーさんも上手に椅子の脚?を使って
遊んでる!!
可愛いですよ~
ちょこっとお顔出してる顔も凛々しい!
せっかく広いお遊びスペース作ってもらったのに
親の心、子知らずですね♪
私もそんなニャンコに毎日振り回されてます~
2013/12/06(金) 21:39:49 | URL | クラッチマン #-[編集]
広い場所を所狭しと駆け回るよりも、狭い空間でちょいちょいする方が楽しいのかもしれないですね('ω'*)♡
トトは4歳にもならない若造なせいか、ノッてくると家中をどっすんばったん走り回りますが(^_^;)

撮影助手のボス君の報酬は、シーバとかかな~(´艸`)
こんな可愛い助手君が居たら、思わず撮影のモデルにスカウトしたくなっちゃいそうです♪
2013/12/06(金) 22:13:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは^^

ジョーさんも狭い場所が好きですでか(笑)

やはり本能的な動きなんでしょうね(=^・^=)

みんなゆったりのんびりの散歩道で散歩して
みたいです~♪
2013/12/06(金) 22:48:59 | URL | マッキー #-[編集]
ジョーさん
お椅子の足が良いよね
足の間から紐が見えるので好きでよね

きっと今は余り動きたくないのかなぁ〜
今度遊んでね^^
2013/12/06(金) 23:05:11 | URL | メルモママ #-[編集]
猫道場を使ってくれないの?
だったら、うちに、いらっしゃ~い
たん吾がもんでさしあげるわww
逆だったり^^;
うちも猫部屋はあまり活用されていませんw
たんが昼寝をするぐらいですね^^;
2013/12/07(土) 08:59:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 11:10:25 | | #[編集]
こんにちは。
そうそう、「こうしたらいいのじゃないかしら?」ってわざわざしたのに、猫さんとしては必要無かったってありますよね^^;
え〜、そんなでいいの?みたいな(>_<)
そこの方がジョーさんにとっては隠れられるからいいのかしら^o^
2013/12/07(土) 14:01:46 | URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 14:10:58 | | #[編集]
こんにちは!

いつもお立ち寄り&コメントありがとうございます♪
フフフ、私たちが良かれと思ってしたことが報われないことって・・・多々ありますよね^_^;
めげずに何度も挑戦しますけどね~(笑)

鈴の介は走り回れる広いところのほうが好きなのですけど、お尻プリプリしながら狙っている時間のほうが長いです^_^;
2013/12/07(土) 15:50:24 | URL | 鈴mammy #-[編集]
せっかくのジョーさんのための遊び場だけど

こちらが思うより、少し狭くて見え隠れする方が面白いのかなo(^o^)o
でも、何より広いお部屋よりも、遊んでもらえる
その事が嬉しいのよね~♪ジョーさん( ´艸`)

おぉぉー眼力鋭いボスくん
飼い猫さんですか?けっこう肉付き良いですよね(o^^o)
自然がいっぱいのクルルさん地方
お散歩コースにもってこいですね。
秋の爽やかな空気を満喫出来ましたか(^ー^*)
2013/12/07(土) 20:54:04 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 20:58:55 | | #[編集]
こんばんわ
ジョーさん今日もジャンプして遊んでますかぁ
2013/12/07(土) 21:37:52 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、クルルさん

可愛いです!

いつも癒されます。

毎日でも会いに来たいです。

明日も、明後日も、それから先も

ずっと、ずっと元気でいて下さいね。

私の心の栄養源です!!
2013/12/07(土) 21:50:56 | URL | さくら #-[編集]
テーブルの下は隠れることも出来て、椅子もあり
程良い囲われ感があるからジョーさんも楽しいね。
広々とした場所では追いかけっこが出来そう^^

カワセミさんを近くで見れるなんて素敵な環境ですね。
ボス猫さん、なかなかな貫禄。
これから寒くなるからちょっと心配になりますね。
2013/12/07(土) 22:39:10 | URL | レイママ #-[編集]
ジョーさんは物陰に隠れるのが良いのかも?
スナイパーの習慣?(笑)ぷ~
かるく遊ぶってあたりがジョーさんらしいかも^^

かわせみさん、近寄っても逃げないんですね~
近所のボスくん・・・狙ってますよね?(^_^;)
2013/12/07(土) 22:53:24 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
 ごぶさたしています。少し人間らしい時間が戻ってきつつあります~

 ジョーさん、せっかく広い場所を作ってもらったのに、関係ないね~っだったの?ニャンコさんって、そうなのよね~^^;ヒモ一本分と自分のスペースがあればニャンコさんには十分なのかもね~^^

 いつも素敵なお散歩道、うらやましいな~
 
 寒くなりましたね…体調管理、気をつけましょうね^^
2013/12/08(日) 12:00:42 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


*鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています


☆かぎよんさんへ

ジョーったら、テーブルの下で遊んでは廊下を爆走しているんですよ~(笑
物陰に隠れるのは、にゃんこの遊びのデフォなんですね♪
時々、私の靴下の陰に隠れていたりして・・・
お~い、丸見えだよ~~!(^m^*)
そんな時も、必ず真剣な顔をしているのが可愛いですね♪

カワセミの男子って、絶対に近付いて来ないんですよ~
女子は縄張りとかないから気楽なのかも♪
愛らしい瞳が印象的でした。

☆だっちゅさんへ

にゃんこはオレ様流ですものね~(^m^*)
気が付くと、ジョーが遊びの舵を取っているんです。
このイスとテーブルはオランダ製で、かなり硬くて頑丈なんだけど・・・・
だいぶ削れてきてしまいました(笑
当分、このちまちま遊びは続きそうです。

このにゃんこさん、近所の農家の飼い猫さんなんです。
相方とは仲良しなんですよ~♪

☆れぃんさんへ

このイスとテーブルは、もう30年近く使っているんですよ~
ジョーの活発な制作活動のおかげで、だいぶ削れてきました(笑
でも、その楽しそうな姿を見ると文句は言えなくて(^m^*)
そうそう、私達の遊びの提案は・・・なかなか採用されませんよね~
にゃんこ先生たちの発想力、私にもちょっと分けて欲しいです。

葉っぱの音符♪
れぃんさんの表現力、いつもジンときます~☆
可愛いメロディが流れてくるようですね♪
カワセミ男子は神経質だけど・・・・やっぱり女子は太っ腹なんでしょうか(笑
近所の農家さん家のにゃんこさん、相方が居ると出てきてくれます(仲良しだそうです)
こちらこそ、いつも心温まるコメントをありがとうございます♪

☆夢紡ぎ人さんへ

私は閉所恐怖症気味なので、とにかく広~いところが好きなんだけど・・・・
にゃんずは・・・・障害物のある場所の方が楽しい様ですね(^m^*)
あそびの天才だなって思います。
でも、この後は家中を爆走するんですよ~~(汗

☆クラッチマンさんへ

このイスとテーブル、よ~く見るとかなり傷だらけです(見ないでね 笑)
ジョーは小さい頃からこのイスが好きで、よくしがみついていました。
物陰に隠れて遊んでいるときって、可愛いですよね♪
ちょこんと首を傾げたりして(*^_^*)
ジョーは私と同様、ちょこっと閉所恐怖症気味なんです。
それでも押入れの奥深くで眠っているから・・・・
やっぱり、狭いところは魅力的なんですね~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

ジョーも、このちょいちょい遊びでコーフンすると家中を爆走しているんですよ~☆
だったら、最初から広いところで遊べばいいのに~(笑
トトちゃんのフィールドは広いから、かなりの運動量でしょうね(^Ⅲ^*)v
開かずの間もあったりすると、更に楽しくなりそう♪

助手の白黒くん、近所の農家さんの飼い猫さんなんです。
相方は、およそのにゃんずには好かれるようです(笑
この日はクリスーピーを持って行ったけど・・・・
指まで食べられたって笑っていました(ちょっと腫れてしまいました)

☆マッキーさんへ

ジョーは閉所恐怖症気味なんですけど、こういう場所は好きなようです♪
おかげで、イスとテーブルの脚は傷だらけです(笑

家から小一時間歩くと、このような別天地が待っていてくれるんですよ~☆
ゆったりとした自然は有り難いですね(*^_^*)

☆メルモママさんへ

ジョーはここでチマチマ遊んでから、1人で走っています(笑
そういえば、高齢ネコはあまりジャンプをさせない様に・・・
と獣医さんが言っていました。
自分の体力に見合った遊びなのかも知れませんね♪
イスの脚はキズだらけだけど、楽しそうな姿を見ると文句は言えませ~ん(^m^*)

ママさん、咳はいかがですか?
今日は寒いですね。
暖房を効かせているせいか、ジョーは水遊びをしていました!

☆キッツCatさんへ

たん吾くんとみうちゃん、凄く素敵なお部屋を持っているものね~☆
あのタワー、欲しいなぁ(私がね 笑)
ジョーも、私の部屋を独占しているけど・・・・
結局リビングに入り浸り(笑
っていうか・・・・
ジョーのために、最早家中がワンルームみたいになっているんですよ~(^Ⅲ^*)v

☆雪だるまとルーチェさんへ

いまだに、ジョーのツボがイマイチつかめていない私(笑
今まではジャンプが好きだったけど、年と共に遊び方も変わるようですね♪
気まぐれさんだから、また明日は違うかもしれないけど(^m^*)
暖房が暑いのか・・・
今日のジョーは、水遊びでビショビショになっています~☆

☆鈴mammyさんへ

いつも鈴の介くんの可愛い姿にKOされています(笑

私が考えて提案することって・・・・大抵アウトなんです~(^m^*)
結局は、ジョーが遊びたい方向へ誘導されてしまいます。
鈴の介くんのお尻ぷりぷり、可愛いでしょうね~☆
ジョーも、私の靴下に隠れて(?)待機している時があるんですよ~
考えたら・・・・にゃんずとの遊びって、結構地味ですよね(笑

☆ジョルままさんへ

ジョーが遊びたいときの合図って、私の足や背中をチョイチョイすることなんです♪
もうそれだけで、私は嬉しいかも~(笑
このヒモあそび、イスに絡んだヒモを取るのがツボの様です(^m^*)
そのせいか、イスの脚はだいぶ削れてしまいました~(汗

黒白さんは、近所の農家さんの飼い猫さんです。
この近辺のお家は、出入り自由の飼い方が多い様ですよ。
ここでは・・・・
大好きな鳥さんやにゃんこや自然に囲まれて、幸せなひと時を過ごせます(*^_^*)

☆さくらさんへ

さくらさん、いつもいつも応援と温かいお言葉をありがとうございます♪
今日は一段と寒いですね。
暖房が効いているからか、今日のジョーは水遊びをしているんですよ~(^m^*)
ジョーが元気でいられる様、私も頑張らなくちゃ♪と思っています。
これからも、楽しく元気な姿を見守ってくださいね(*^_^*)

☆レイママさんへ

レイさんの様に、飛んだり跳ねたりして遊んで欲しいなぁと思っているんだけど・・・
ヒモに関しては、ちまちまと遊びたい様ですよ(^m^*)
でも、この後は1人で爆走していました(笑
ジョーにはジョーの遊び方があるんでしょうね~☆

カワセミ男子はすぐに逃げちゃうけど・・・
女子は大胆ですね(^Ⅲ^*)v
ボスネコさん、近所の農家の飼い猫さんなんです。
この近辺のにゃんずは、みにゃさん出入り自由で暮らしているみたいですよ♪

☆barusa39さんへ

爪とぎやソファの陰に隠れるのは分かるんだけど・・・・
ジョーは、時々私の脱ぎ捨てた靴下の後ろにいたりして(笑
ちょっとマヌケなスナイパーですよね(^m^*)
テーブルの下で軽く遊んでから・・・廊下を爆走しています!

カワセミ女子って、あまり縄張り意識が無いのかもしれないですね。
人の存在は気にならない様でした。
この池には色んな鳥さんが来るので・・・・ネコさん達、結構狙っています(笑



2013/12/08(日) 12:25:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆まめはなのクーさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
胃腸カタルになってしまって・・・・中々遊びに伺えませんでした。
巷では9連休だとか・・・・
クーさん、年末はゆっくり過ごせそうですか?
お疲れが出ないよう、くれぐれもご自愛くださいね。

ジョーは・・・子猫のときから、このテーブルとイスが大好きなんですよ~☆
何かというと、ここに入り込んでいます(笑
でも、その後で家中を爆走するのがお決まりのコースみたい(^m^*)

2013/12/08(日) 12:38:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちは・・・
なんだかものすごく出遅れてしまったので気が引けますが。
ジョーさん、せっかく広い場所を提供してもらったのに、
隅っこから狙うのがいいんですね♪
こっくりした焦げ茶のフローリングと、
ジョーさんの優しい毛皮の色が似合っていて、とても素敵です。

相方さまは、本当に優しい写真を撮られますね。
ピーカンの青空と葉っぱの色がきれいです。
自然の営みって、美しいですね。
カワセミさんもボス猫さんも、じぶんの場所がある喜びを味わってるみたい。
これからもっと寒くなりますから、お外での暮らしは厳しくなりますね。
みんな元気で春を迎えて欲しいです。

レスはけっこうです~^^
ジョーさんの遊ぶお顔は、いつ見てもほんわかします♪
2013/12/09(月) 18:15:28 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/828-f362c71b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

