らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


キミの可愛い仕草♪




朝の散歩道は 

霜がおりて もうすっかり冬景色に

冬の朝




それにひきかえ 家の中では

すっかり寒がりになっちゃった ジョーさんが

特別ベッドで ぬっくぬく~☆

朝の窓辺_s




朝日を浴びて とっても キモちE~~♪

窓辺_s




と思ったら 

おっと

今度は 足を出してクールダウンか?   (●´艸`) 

ι(´Д`υ)
あちち_s




寒がったり暑がったり とても忙しいキミを

暑いぜ ベイベー
1386039662KyekcxjakhrrDdu1386039661.gif


 

私はず~っと見てるよ 

そばで ずっと     


だって TVよりも面白いもんね   (*^_^*)




ちょっと イタズラ

みかんを置くだけで この顔である  (´艸`)

ブ~ッ!
みかん_s






嬉しいプレゼント


ジョルままさんから 手作りのボールブーケを頂きました!


プティ・ブーケちゃん

大好きなガーベラで♪

ブーケちゃん_s

以前頂いた ピンクブーケちゃんと一緒に

ツイン_s


この時期には必須の ハンドクリームも♪

ハンドクリーム_s


そこにあるだけで お部屋がぱぁ~っと明るくなります♪


またひとつ 宝物が増えました   ☆+。・゚8(´∀`8*))゚・。+☆

ジョルままさん ありがとう!













☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪






変顔と変な寝姿がイケてるジョーに ポチッとよろしくね♪


FC2 Blog Ranking
こんばんは!

テレビよりニャンコ見てる方が楽しい!!
私もです(*≧∀≦*)
ジョーさんののんびりくつろぐ姿、
色々変化があって飽きませんね~
ニャンコって、いつの間に?
ってくらい、見るたびに寝返りうったり
寝てる割にこまめに動いていたりして(^^)
ジョーさん、みかん苦手?
うちはぞろが見ただけで逃げ出しますよ。
ひえいは鼻くっつけて匂い嗅ぐのに…

可愛いブーケ、それだけでお部屋が明るくなりますね♪
2013/12/03(火) 18:47:40 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 18:48:34 | | #[編集]
こんばんは。

寒くなりましたね。
ジョーさん、特別ベッドで寛いでますね(^.^)
一人占めして、ぬくぬく!

我が家はいつも押し合いへし合いしているので
ジョーさんを見たら、うらやましがるかもしれませんね(^_^;)
2013/12/03(火) 19:05:01 | URL | みんみんとその他大勢 #-[編集]
こんにちわ♪
もうこんなに霜が降りているんですね~
寒そうですけど、だからなおのこと綺麗なお化粧だな~って思います^^
でも
ジョーさんのベッドはこんなにあったかそう=*^-^*=
気持ちよさそうな寝顔がベストアングルですね.*・゚☆
ニョイって伸びたクールダウンのアンヨがめさめさカワユイです♥♡
おミカンが、ジョーさん 苦手かな~^^
うちでも飛んでいきますね 切ったグレープフル―ツなんかがあったら
この世の終わりとも言うようにすっとんで逃げちゃいます(*'-'*)”


素適なブーケです~.*・゚☆
パステルカラーのガーベラのブーケ お部屋にやさしい光りが溢れますね♪ 
去年のブーケさんもとっても綺麗ですv(*^^)v 
 
2013/12/03(火) 20:42:06 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
こんばんわ
霜がおりてるのですね

ジョーさん見ていると何もいらないですね
可愛い〜です(⌒▽⌒)

素敵なブーケですね
お家が明るくなります
2013/12/03(火) 20:44:22 | URL | メルモママ #-[編集]
特別ベッド良いですね~
我が家もやってみよう(^m^ )
気持ちよさそうに寝ているかと思ったら暑くて足はみ出して(笑)本当にお猫様を見ているのが何よりも楽しくて癒されて一番良いですね
ジョーさんびんか~ん
みかんを置いただけでそんなお顔になってしまうのですね(笑)
うちはそのくらいの距離は全然平気です・・・ちょっと鈍いのかしら(^^;)

ボールブーケとっても可愛くて素敵ですね~
こんな可愛いブーケいただいたらテンションあがりそう(●´艸`)
2013/12/03(火) 21:11:34 | URL | かぎよん #-[編集]
トトも日向で寝ていたかと思ったら、ソファーに伸びて放熱したりと忙しいです(^_^;)
ジョジョ君も体を温めたりクールダウンしたり、忙しそうですね~♪

ボールブーケ、優しい色合いでステキですね~♡
お部屋がふんわり暖かくなりそう♪
2013/12/03(火) 21:27:37 | URL | 蘭丸 #-[編集]
確かにニャンコ見てると飽きないですね~
はは ジョーさん、みかんがあるだけで
「気に食わん!」みたいな(^_^;)

ブーケ!とっても綺麗ですね~
見てて癒されますよね^^
華やかだし
嬉しいプレゼントですね~♪

そうそう私も数年前からハンドクリームは欠かせない・・・
潤いが何処かに行っちゃった( ̄∇ ̄;)
2013/12/03(火) 22:17:03 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
昔、私の所にいたネコさんも、寝床をふみふみしてましたね。

あれは、何をしているんでしょうかね・・・^_^;

やわらかくしているつもりでしょうか・・・?
2013/12/03(火) 22:50:06 | URL | 夢紡ぎ人 #-[編集]
こんばんは^^

もうクルルさんの散歩道には霜ですか^^;
今年の冬は例年よりも寒いとか?

VIPジョーさんには特別ベッドが良く
お似合いですね(^^♪


2013/12/03(火) 23:14:40 | URL | マッキー #-[編集]
霜が@@
こんな時間におさんぽ?
ちゃっぷいのはへいき?
わたしもへいきだけど
早朝のオチャンポはパスだわ><

ジョー様も柑橘類はダメなんですね
みうもおんなじよ~^^
2013/12/04(水) 07:54:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん、おはようございます。

前回の、ジョーさんフミフミ
とっても可愛かったです。

どこが??って全部ですが、
フミフミしている時の
ジョーさんの まあるい頭が……(^^ゞ

ジョーさんは幸せですね。
クルルさんのお家で
深い愛情に包まれているのですからね!

そして、今日も今日とて
可愛くて、私の心もヌクヌクしてきました。

いつも、幸せをありがとうございます!
2013/12/04(水) 09:12:12 | URL | さくら #-[編集]
本格的な冬になりましたね!
さむーい!!

ジョー君、気持ちよさそうですね。
足を出す気持ち、わかります!!
私も寝ていて熱い時に、足だけお布団から出すと気持ちいいんですよね(^^)
ジョー君、わかるわかる!!

ブーケ、すごく可愛い!
私もガーベラ大好きです(^^)
2013/12/04(水) 09:18:15 | URL | aala #-[編集]
まったりしてる姿だけでも癒され
見ちゃいますよね~!
いくつになっても可愛いジョー君が
羨ましいです(笑)
ネコさんの特権ですよね(^^ゞ
仕事してると特に思いますよ(笑)
可愛い素敵なブーケですね♪
2013/12/04(水) 09:47:24 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(水) 11:36:42 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(水) 11:47:28 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(水) 19:26:32 | | #[編集]
ぐふふっ。
ジョーさん、かわいい~♪
横顔も好きなのです。
昔読んでた「ぼのぼの」ってマンガに出てくるキャラクターに似てるっ(名前は忘れました。。。とにかくかわいいってことですっ。)
汗かいてるジョーさんも好きです~。

かわいいブーケですね。
癒される色合い~。こんな素敵なの作れる方がいらっしゃるんですね~。すごいです~。
2013/12/04(水) 19:27:26 | URL | tacopom #-[編集]
素敵ハウスで寒がったり暑がったり

お忙しのジョーさん。

可愛い寝顔の君にクルルさんは目が離せない!
ストーカーだね(^_-)-☆
あぁヤッパジョーさんもミカンが嫌いなんだ~
タバサと一緒だねヾ(≧∇≦)
タバサもみかんを見るとはぶ口になるよ~
こんななの(゚◇゚)ガーン

今年のブーケは小さなガーベラだけで作ったので
ひとまわり小さなものになりましたが気に入っていただけて嬉しいです。
私も寒くなると手が荒れてきてガサガサになります。
なのでハンドクリームは必需品ですよね。
2013/12/04(水) 21:28:03 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは。
猫さんの寝相って、コロコロ変わるから見ていて飽きないですよね^o^
飛び出してるあんよと握手したいな♪
2013/12/04(水) 21:46:06 | URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(水) 23:02:19 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています



☆クラッチマンさんへ

ヘタなドラマよりも、にゃんこの仕草を見て居た方が楽しいですよね~☆
起きていても眠っていても・・・にゃんこは役者だなぁって、思います(笑
ジョー1人でもこうなんだから~♪
クラッチマンさん家にはテレビが必要ないかも(^Ⅲ^*)v

ジョーはかんきつ類が苦手です。
若い頃のジョーは壁を登ってしまうほどヤンチャで・・・
上からみかんをぶら下げていたんですよ(笑
ひえいさん、何事にも動じなくてカッコいいですね!

うちは家具も暗めなので、ピンックブーケが明るくしてくれます(*^_^*)

☆みんみんとその他大勢さんへ

ストーブの前のみにゃさんを見ると、ああ冬になったんだな・・・と思います(^Ⅲ^*)v

ジョーは1人でぬくぬくだけど・・・・
ホントは、その押し合いへしあいを羨ましいと思っているかも~
すご~く暖かそうだし・・・なによりも可愛いですものね~☆
って、羨ましがっているのは私かな(笑

☆れぃんさんへ

散歩道は、あんなに暑かったのが嘘の様にひんやりしています。
今の葉っぱさん達は、クールビューティでしょうか(^m^*)
日々変わってくる風景・・・・新しい発見もあったりして楽しいですね♪

ジョーは、このキューブハウスが大好きなんですよ~☆
窓が多くて開放的なのがポイントの様です。
暑がりさんにはぴったんこかも♪
やっぱり、お姫様達も柑橘類は苦手なんですね。
ジョーが若い頃は、兎に角壁登りが大好きだったので・・・・・
仕方なく、壁の上の方からみかんをぶら下げていました(笑

ボールブーケ・・・私がちょっと凹んでいる時に、ジョルままさんが贈ってくださいました♪
大好きなバラとガーベラに、毎日癒されています(*^_^*)

☆メルモママさんへ

いつもの散歩道は、例年より一足早く冬景色になっていました。
でも、家の中にいると春の様にぬくぬくです。
私は・・・元々ドラマとかもあまり観ないので、ジョーにばかり目が行きます(^m^*)
でも、あんまり見ていると嫌がられますね~(笑

大好きなピンクのボールブーケに、毎日癒されています♪

☆かぎよんさんへ

この特別ベッドは窓が多いので、篭るのが苦手なジョーでもOKなんです。
オススメですよん♪
にゃんこって、何をやっても面白いですよね~☆
一緒に暮らすまでは、もっと地味な生き物だと思っていました(笑

子猫の時のジョーは、みかんを転がして遊んでいたんだけど・・・
多分肉球についてしまったんでしょうね~
それ以来、イタズラしそうな所にはみかんを置いています(^Ⅲ^*)v

家具の色が暗い我が家・・・
ボールブーケのおかげで、雰囲気も柔らかくなりました♪

☆蘭丸さんへ

祖母のにゃんこは、日がな一日縁側でぬくぬくしていたんだけど・・・・
ガラス越しのお日様は、かなり暑い様です~
トトちゃんも、毎日お忙しいのですね(^m^*)

大好きなピンク系や紫色のお花に囲まれて、私の気分はすっかり乙女(笑
温かいお気持ちが嬉しいですね♪

☆barusa39さんへ

子猫の時から、悪さをしそうな場所にはみかんを置いておきました(^m^*)
それがトラウマになってしまった様です。
香りで分かるんでしょうかね~
一見小さなボールみたいなのに、見せた途端にイカ耳でした(笑

可愛いボールブーケちゃん♪
手作りの温かさとお花の華やかさで、毎日心和んでいます♪

☆barusa39さん、ハンドクリーム使用は数年前からなんて、
まだまだ潤っていますよ~
私なんて、すでに干物ですσ(^_^;

☆夢紡ぎ人さんへ

にゃんこのふみふみは諸説あるけど・・・・
子猫が、母親のお乳を飲むときのポーズらしいですよ。
昔を思い出しているのかも(*^_^*)
一心不乱でふみふみをしている様子は、何度見ても可愛いですよ~♪

☆マッキーさんへ

散歩道の日陰には、5センチ位の霜柱もありました!
例年より2ヶ月位早いかも・・・
今年はかなり寒そうですね~(;^_^A
ジョーの特別ベッド、私も欲しいです(笑

☆キッツCatさんへ

早朝の散歩といっても、この日は9時近かったかも~(^Ⅲ^*)v
日陰は凍っていて、日向はポッカポカでしたよ~☆
私は寒い季節が大好きだけど・・・今年はキビシそうですね(汗

ジョーは、殆どの果物が苦手なの・
でも、アボカドだけは舐めそうで焦ってしまった(笑

☆さくらさんへ

さくらさん、こちらこそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます♪
ブログをやっていて良かったなぁ~と、つくづく思います

ジョーがふみふみをしている時は、まるで瞑想しているかのようです(^m^*)
赤ちゃんに見えたり、時には仙人に見えたり(笑
この時ばかりは、いつもなら苦手なカメラも知らん顔なんですよ~
それだけ至福の時なんでしょうね♪
何をしていても面白いジョーに、毎日楽しませて貰っています。
さくらさんに、少しでもホッコリしていただければ・・・ジョーも喜ぶと思いますy(o^-^o)y

☆aalaさんへ

aalaさんも足を出しちゃうのね~☆
実は、私も(笑
今年は早くからモコモコのシーツを使っているせいか、
夜中に時々暑くなってしまって・・・・
そんな時、ジョーの気持ちがよ~く分かります(^Ⅲ^*)v

ピンクのガーベラの花言葉は熱愛・・・だとか♪
フラワーセラピーにも使われる様ですね。

☆クウママさんへ

仕事で疲れたり嫌な思いをしても、ジョーの姿を見れば元気が出ます♪
にゃんこの自然体の振る舞いがいいのでしょうね~(*^_^*)
クウちゃんやルナちゃんも、いつも傍にいてくれるし♪
私達は・・・・もう、にゃんこの居ない生活なんて考えられませんね(笑

ブーケちゃんのおかげで、毎日気持ちもぬくぬくです♪

☆tacopomさんへ

ジョーを可愛がってくださって、ありがとうございます♪
にゃんこの横顔はたまりませんね~☆
いくつになっても、子猫っぽく見えます(*^_^*)
「ほのぼの」、調べてみよっと(笑

大好きな三点セット・・・バラとガーベラとピンク!
以心伝心で作ってくださいました!
センスといい、技術といいホントに素晴らしいですよね~♪

☆ジョルままさんへ

ジョーは、いつもチョコマカ忙しそうなんです(^m^*)
だから、面白くて目が離せません(笑

みかんを見ると・・・
ジョーは、ハブ口で目がどよんとして耳はイカ耳(^Ⅲ^*)
ジョーのイタズラが酷い頃、よくミカンの皮をぶら下げていました~(笑
遠くからでも香るんでしょうかね~
タバサちゃんのハブ口、見てみた~い♪

ブーケちゃん、ひとつだけでも有り難いのに!
今、日の当たる窓辺に二個並んでいます。
大きさが違うと、却ってバランスがいいのです。
ハンドクリーム、助かりました!
顔にも塗っちゃいます(笑

☆雪だるまとルーチェさんへ

ジョーが子猫の頃・・・・
にゃんこって、こんなに寝相が豊富なんだとビックリした記憶があります。
窓から出たアンヨは写真を撮った後に、勿論タッチしましたよ~~(笑
すぐに引っ込めてしまったけど(^m^*)


2013/12/05(木) 13:28:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
わぁ~もう霜がおりたんですか(゜.゜)
我が家の周りにはあまり土がないので、最近めっきり見なくなりました。子供の頃はジャリジャリ踏むのが楽しかったなぁ~♪

ジョーさん特別ベッドの中でヌクヌク気持良さそうですね(^^)
わが家ホットカーペットの上にハウスを置いたら
2匹さんに大人気です♪
福ちゃんは暑がりなので、入ったり出たりの出入りが激しいですが(^_^;)
その隙にショコが入ってくつろいでます(^^ゞ
2013/12/05(木) 17:28:27 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
もう霜が!!
っていうより、霜って見ないなぁ~。
寒いんですね~。この前0℃でしたもんね(^_^;)

ジョー君の横顔いいですね~。
キューブの穴のところに顎を乗せて可愛らしい♪
猫ってこうやって顎を乗せて寝てたりしますよね。
これは毛布?クッション?
すごくフカフカで気持ちよさそう(^^)
我が家もこのくらいフカフカにしてあげようかな♪

手作りのブーケ!
すごいキレイですね~。
こういうのって色や形や組合せなどのセンスが問われるから
すごく難しそう。
2013/12/05(木) 18:57:56 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんは。

「暑いぜ ベイベー」の一言が決まっています!
いい時も悪い日も とても愛しいジョーさん
クルルさんはずっと見ているんですね そばで~
なんでもないことが幸せだよ~
2013/12/05(木) 21:14:33 | URL | hopisuke #-[編集]
キューブの窓から飛び出た
ジョーさんのあんよ(*´∀`*)ポワワ
横顔もほんわかです♪
テレビより楽しいですよね。
飽きないですよね。
あったかい気持ちになりますよねー!

ボールブーケとっても素敵です。
綺麗に真ん丸で優しいお色ですね。
あら?ジョーサンタさん?
うひゃ~!可愛すぎる~。
みかんとのコラボも
とっても良い顔してますね!∩(´∀`)∩♪
2013/12/05(木) 21:30:26 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
こんばんは(^_^)

ジョジョ君も日向ぼっこ満喫してましたか~。
ほんと、愛猫のほんわかした寝顔には癒されますねっ。
キューブの中のふかふか・・・気持ち良さそでいいですね~♪
2013/12/05(木) 22:08:08 | URL | 鈴mammy #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 11:09:53 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆チャコちゃん0115さんへ

今は殆どアスファルトの道ですものね~
私なんか、今でもジャリジャリ踏んでいますよ~☆
散歩道に行くと、霜柱を探してしまいます(笑

ホカペの上にベッドって、最高でしょうね~♪
男子の方が暑がりなんでしょうか~
絶対にクールダウンしますよね(^m^*)
今年の冬は、私も特別ベッドが欲しいです。

☆ミルクさんへ

同じ東京でも、都内とはかなり違いますよね~
おかげで、私は他の人より寒さに強いかも~(笑

特別ベッドは、キューブの中にもこもこベッドを入れたものなんです。
これはfmさん式です♪
三方が開いているので、ジョーには丁度良い様ですよ。
私も中が覗けるし(^m^*)
乙女ちゃんのニュー・ベッド、かなり快適そうですね~☆
同じものを探したけど・・・残念な事にすでに売り切れでした!

ブーケちゃん・・・まずはセンスですよね~
冬は出窓に置いて、光を浴びた鮮やかなピンクを楽しんでいます。
なんだか、女子力がアップするかんじ(^Ⅲ^*)v

☆hopisukeさんへ

ジョーはにゃんこのくせに、ホントに暑がりなんですよ~
いろんな格好をしてくれます♪
だから、毎日見ていても飽きません(笑
晴れた日も雨の日も、なんでもない事が幸せだとかんじますね。
通い慣れた木漏れ日の中・・・・
今日のhopisukeさんは、どんな鳥さんと会うのかな?
こんな素敵な日々を、いつまでも重ねたいですねy(o^-^o)y

☆はっぴぃママさんへ

ジョーが来てから、本当にTVを観なくなりました。
録画をしておいて、眠っている間にちょこっと・・・(^m^*)
でも、眠っていても面白い格好や寝言を言ってくれるので・・・
もう目が離せません!
ジョーには鬱陶しいでしょうね~(笑

はーちゃん、みかんは平気ですか?
ジョーは子猫の頃に壁を登るクセがあって・・・
それを止めるため、壁にみかんの皮をぶら下げていました。
それ以来の敵対関係かも(^Ⅲ^*)v
狙い通りの顔をしてくれましたよ(笑

☆鈴mammyさんへ

アメショは暑がりの様ですね。
鈴の介くんのクールダウンも可愛かった~~y(o^-^o)y
このキューブは雑誌のオマケだけど、とってもお気に入りなんですよ~
そこへ冬用のベッドを入れちゃいました♪
三方が開いているので、いつでも寝顔が覗けます(笑

2013/12/06(金) 13:11:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/827-31cc72ef

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

