らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



つ・き・あ・い・た・い


寒くなってくると

お膝猫に変身していた ジョーさんも

今年の冬は

ホットカーペットの方が良いんだって (ショボ~ン)

ホットだぜ~
ホカペ_s




ところが そこは甘ったれの ジョーさん

ホットカーペットで寛ぐ時は いつも私の足にぴったんこ

ホカペ3_s




そんなジョーさんには

なるべく つ・き・あ・い・た・い から 

pbB0_lEgLUHqB5N1385517186_1385517194.jpg




こんな格好も ダイジョーブ ダイジョーブ♪

ZQq_niv5p5mR8O31385517068_1385517129_201311271101101b7.jpg




でも

ちょっとお尻が痛くなってしまったので

バッグを代わりに置いて 席を立ったら

ホカペ2_s


あら

意外とOKなの?




じゃぁ 代わりに相方を 
 
なぬっ?
4ホカペ_s



これは ダメだったか  (´艸`)フフフ・・・





今年の冬は こんな感じで過ぎて行きそうです♪






多摩動物公園にて


見返り美人

1385520388xV0C16DjQ0x1ikA1385520387.gif

やっぱり 可愛いフクロウさん♪



ルリコンゴウインコさん

1124IMG_0468_s.jpg


写真をバシャバシャ撮っていたら ギャー!って怒られちゃった σ(^_^;


☆好きな方だけ見てね♪
この子も元気でした♪(サキシマカナヘビちゃん)







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 11月25日の記事に頂いたコメントへ お返事を書きました

 お暇なときにでも 覗いてみてくださいませ♪




私が足を差し出すまでジ~っとガン見しているジョーに ポチッとよろしく♪


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析


  
何気な~く足にぴったりくっついて寝ているジョーさん、甘えん坊さんですね(^m^*)
クルルさんの代わりがバッグでもOKだけど、相方さんはNGとは(^_^;)
大事なのはぬくもりではなくてかほりなのでしょうか?(笑)
お猫様が我が家にやって来てからというもの、寒い冬も悪くないなぁなんて思えるようになったりして(^m^*)
寄り添ってくるお猫様と過ごす冬はなかなか良いものですね。

2013/11/27(水) 16:25:59 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんの唐草模様の首巻、なかなかいいですね~!(^_^)v

それと、動きのある画面もいいですね・・・私にはできませんけど・・・^_^;

サキシマカナヘビちゃんは、緑なんですか!(p_-)
2013/11/27(水) 18:54:12 | URL | 夢紡ぎ人 #-[編集]
こんばんは!

やっぱりこんな態勢しますよね!
私も下半身の色んなところが痛いと思いつつ、
膝にニャンコを乗せたり挟んだり…
ホットカーペットには勝てませんね(^^)
でもジョーさん、一緒に寝る相手は選んでる??
そばにくっついてくれると可愛さ倍増しますね。
クルルさんとジョーさんはやっぱりベストコンビ
って言う事ですよ~♪
2013/11/27(水) 19:29:37 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 20:00:29 | | #[編集]
ジョーさん
いつもあんよをまくらにするのですね
可愛い〜です

幸せな時間ですね
2013/11/27(水) 20:20:08 | URL | メルモママ #-[編集]
ダイレクトにぴったんこされるのも嬉しいものですが、こうしてさり気なくぴったんこされるのも、くすぐったい気持ちになりそうですね~(´∀`*)♡
…あらら、旦那様の感触は違うと勘付かれてしまいましたか(^_^;)
まさか、おやつ絶ちの影響でしょうか(゚п゚;)))

カナヘビさん、緑もキレイでステキです♡
あぁ~、カナヘビさんとも暮らせたら幸せなのになぁ~(´∀`*)
…へのへのさんから絶縁されるでしょうけれども…(-_-;)
2013/11/27(水) 21:05:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんわ~
ジョーさ~~ん 
ホカペの上でもやっぱりクルルさんに触れていないとイケマセンのですね=*^-^*=
そうですとも! ホカペはクルルさんの代わりにはなりませんねv(*^^)v
唐草バンダナ 今日も可愛さばっちりです~♥♡

見返りフクロウさん 可愛いです~☆
もふもふのお首のどこがこんなになめらかに動くでしょう?.*・゚
ルリコンゴウインコさんもお怒りのお顔がナイスですね~☆
おこった顔がカッコイイって、ゾクゾクしちゃいます(*・´ω`・*)
私も動物園 今日も探して行ってみたくなりました♥♡
2013/11/27(水) 21:11:53 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
さりげなくくっ付き虫のジョー君も股の間が
居心地いいのでしょうか(*^_^*)
うちのクウもさりげない感じですがルナは一番
いい場所で私に持たれて寛いでいます~!
我慢の限界で足を動かすと一緒にくっついて
来ます(笑)
2013/11/27(水) 21:58:26 | URL | クウママ #-[編集]
最近のジョーさんは、甘えん坊さん度UPですね。
クルルさんと一緒にホットカーペットでぬくぬくは
優しい時間が流れますね^^
一緒に遊ぶのもいいけれど、寄り添う一時も嬉しいですね。

フクロウさん、もふっふりしてかわいいわ!
2013/11/27(水) 22:22:54 | URL | レイママ #-[編集]
クルルさんのブルーのチェックのパンツ、とってもかわいいですね♪
ジョーさん、クルルさんにぴったんこ!
銀ヲルも、脚の間に入るのが大好きです。
でも、こうしてまあるくなってくれると、
けっこう開く幅が大きくなって、お尻も腰も痛くなります(>_<)
バッグの向こうのジョーさんの寝顔は、
すやすや気持ち良さそうですね。
つ・き・あ・う・と、お互いぽかぽかになって、
ふたりで日向ぼっこしてるみたいです♪

にっこりフクロウさん、振り向いてもカワイイ^^
こんな青々したカナヘビちゃん、なんだか新鮮です!
うちのプランターに棲んでいた子は、ベージュにこげ茶のラインでした。夏だったのに・・・
2013/11/28(木) 02:32:27 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
そりゃつきあいたいですねっ!
いつだって
つきあいたいですよね~ヽ(^。^)ノ
どんな格好でもOKですよね☆

相方さんがかわりになって
え?みたいな表情に
ジョーさん!ちょっと笑っちゃったよ。

シュワッチで寝るジョーさん最高に
キュートです!
2013/11/28(木) 06:13:31 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ダーさまじゃダメだったの@@
うちはちょっと複雑w
みう&たんは号のヒザ乗りはオッケーでも
みうはふつうに抱かれるのがキライ♪
そうゆうのってうれしいわよね^ー^
2013/11/28(木) 08:46:14 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おはようございます。

いつも心温かくなる
ジョーさん物語・・・・!

私の心は、ここへ訪ねてくると
ヌクヌクしてきます。

今日は冷たい風がぴーぷー吹いています。
皆様、風邪ひかないようにしてくださいね~。
2013/11/28(木) 11:32:51 | URL | さくら #-[編集]
ジョー君、寝る時はそばかすクルルさんの存在を感じていたいんですね‼︎
も〜、ジョー君ったらすました顔して、甘えんぼさん(^^)
あったかいカーペットがあっても、そばかすクルルさんは、はずせないんでしょうね。

相方様…おやつ係なのに、ジョー君のつれない態度(^^;;
どんまいです!

フクロウって可愛い顔してるんですね。
初めて知りました!
教えてくださりありがとうございます(^^)
2013/11/28(木) 12:57:36 | URL | aala #-[編集]
クルルさん、こんにちは!

粋なジョーさん、唐草模様のバンダナ姿が良く似合っていますよ~


ホットカーペットが大層お気に召した感じですが・・・
やはり最後はクルルさんの温もりが一番の様ですね(^^♪

それにしても相方さんがお気の毒です"^_^"
2013/11/28(木) 14:35:09 | URL | マッキー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆かぎよんさんへ

そういえば、ぎんくんもかぎよんさんにぴったんこでしたね~☆
触られるのは苦手だけど、自分からはくっついて来るお猫様達(笑
我が儘だけど愛おしいですね♪
夏には殆ど近付いて来なかったジョーも、今はちょこっとだけ布団へ入って来ます。
私達にゃんこ好きにとって、寒い冬は天国ですね~(^Ⅲ^*)v

☆夢紡ぎ人さんへ

ジョーはアメショなのに、何故か和柄が似合います(笑
唐草模様の首輪は三色も持っているんですよ~☆
鮮やかなグリーンのカナヘビちゃん、相変わらずの可愛さでした♪
サキシマトカゲという、カッコいいトカゲさんもいました(*^_^*)

☆クラッチマンさんへ

クラッチマンさんのお膝は、いつも満員御礼ですものね~☆
11キロのトムくんは重いだろうなぁ~とは思いつつ・・・・
すご~く羨ましい私なんです(笑
やっぱり、腰は年がら年中痛いですよね。
うちの相方はすぐに触りたがるから・・・・ジョーに嫌がられています。
近くに居るだけで警戒しているんですよ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

昨年はお膝猫だったのに・・・・
今年はそれだけ寒いって事ですね(^_^;
でも、足の間に入りたくてちょんちょんと肩を叩かれると・・・
すぐに言う事を聞いてしまいます(笑

☆蘭丸さんへ

しっぽだけが触れていたり、手が足に乗っていたり・・・
「こいつめ、私の弱点をよく知ってるな」ってかんじで、もうデレデレです(笑
トトちゃんみたいにダイレクトに甘えて欲しいけど、贅沢は言えませんね(^_^;
きっと、これがジョーのやり方なんだなと思います。
相方は・・・すぐに触りたがるから、近くに居るだけで警戒されていますよ(^m^*)

猫嫌いの筈のへのへのさんがトトちゃんで変わってしまった様に・・・
そのうち、カナヘビさん・らぶになるといいですね~☆

☆れぃんさんへ

抱っこやお膝乗りも嬉しいけど・・・・
密やかな甘え方もたまりませんね~(笑
今までクールなジョーだったので、尚更そう感じます。
唐草模様、もうジョーのトレードマークですね(^Ⅲ^*)v
いつも褒めて頂いて、有難うございます♪

この日のフクロウさんたちは、大サービスしてくれました。
首をクルクルしたり微笑んでくれたり・・・・
みんな、ケージの前から動けなくなっていましたよ~☆
フクロウさんの魔法でしょうか(*^_^*)
今は、何処の動物園も動物さん達が暮らしやすい様に工夫されていますね。
れぃんさんも、是非お出かけください♪

☆クウママさんへ

お膝に乗ってくれないのは寂しいけど・・・・
身体の一部がくっ付いているのも、意外と嬉しいものですね(*^_^*)
でも、足の間で寝られてしまうのは・・・結構キツイかも~
腰痛には良くない姿勢なのに、ついつい我慢しちゃいます(笑
めげずにくっ付いているルナちゃん、可愛いですね♪

☆レイママさんへ

今年は寒いからか、ジョーはかなりの甘えん坊になっています(^m^*)
寒波大歓迎ですね(笑
今年はコタツを処分してしまったので、膝には乗って来ないけど・・・
却って密着度が高くなりましたよ♪

フクロウさんを観ていると、つい時間を忘れてしまいます。

☆ヒトSさんへ

ブルーのパンツ、GUのレギンスなんです。
最近の写真に写っている私は・・・・気付いたらこればっかり(笑

ジョーったら、私の足をちょんちょんと叩いて要求するんですよ~☆
それが可愛くて(*^_^*)
銀くんやヲルちゃんも、脚の間がお気に入り~♪
って事は・・・・・脚の間って、にゃんこの定位置なんですね~☆
快適な場所のひとつとして、DNAに組み込まれているのかなぁ~(^m^*)

この日のフクロウさんは大サービスでした♪
みなさん離れがたくて、ずっと観ていました~♪
サキシマカナヘビさん、綺麗ですね!
サキシマトカゲさんもいたけど、とってもワイルドでカッコ良かったですよ~

☆はっぴぃママさんへ

ジョーったら、そぉ~っと寄ってきて足をちょんちょんと叩くんです♪
そんな事をやられたら、すぐに足を差し出してしまいますよね(笑
でも、この格好・・・・股関節と腰にはちょっとキビシイかも~
ジョーのためならエンヤコラです(^Ⅲ^*)v
相方は・・・すぐに触りたがるから嫌がられています。
いつも2人で揉めていますよ(^m^*)

☆キッツCatさんへ

にゃんこって、自分にとって不快なことは絶対にしないとか・・・・
その辞書には、妥協という文字が無いのかしら~(^m^*)
号さん、お膝に乗って貰えるだけ幸せですよね。
うちの相方なんて、ジョーに触るとシャー!だから(笑
みうちゃんは、キッツさんが一番なのね♪

☆さくらさんへ

さくらさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます。
言葉を持たない動物さんたちは、その態度で色々と示してくれるけど・・・・
こちらが嬉しくなるようなツボを、彼らは心得ている様な気がします(^m^*)
ちょっとオレ様流ですけどね(笑
厳しい寒波がやって来るとか・・・・さくらさんも、ご自愛くださいませ!

☆aalaさんへ

ホカペのど真ん中で寝るものとばかり思っていたけど・・・
ジョーは、何か寄り掛かる物が欲しい様ですよ(笑
私の足が丁度良かったのかも(^m^*)
ジョーはダイエット中なので、今はおやつ係(相方)の出番がなくて・・・・
好感度が下がってしまった様です。

フクロウさん、猛禽類の割には目が可愛いですよね。
ずっと見ていたいお顔です♪

☆マッキーさんへ

唐草模様は、すっかりジョーのトレードマークになってしまいました(笑
褒めて頂いて光栄です。
ジョーは暑がりなんですけど、今年の冬はホカペが心地よい様です(*^_^*)
やっぱり、それだけ今年の寒さは厳しいのかも・・・・
ジョーはいつも傍にいてくれるので、とても癒されます♪


2013/11/28(木) 18:52:47 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 22:05:57 | | #[編集]
そうそう!乗っかったり、寄り添われたりしたら
動けないですよね~^^
って言うか動きたくなくなるんですよ~
心地良さそうなお顔見たら、なおさら~^^

ジョーさん、旦那さまではダメだったんですね~

あ!見返り美人!ホントだ^^
2013/11/28(木) 22:56:49 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
こんばんわ
寒くなると嬉しい毎日ですね
フェリちゃんとローラは乗ってきます
嬉しいですよね
2013/11/28(木) 23:30:59 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、
乗っかるとか枕にするんじゃなくて、
寄り添う(はまる?)あたりが、
なんとも健気で可愛いですね〜!(≧∇≦)

冬や季節の変わり目は、
体調の変化とか心配ですけど、

ニャンコ密着度の高い季節なのは、
本当に幸せですよね〜。

2013/11/29(金) 12:05:22 | URL | ひまわり母ちゃん #o3LXVU3Q[編集]
☆いつも 楽しいコメントをありがとうございます♪


☆barusa39さんへ

ドカっと乗られるのも嬉しいけど、一部が密着しているというのも和みますね。
ジョーはあまりそういう事をしない子だったから・・・・
余計に嬉しいのです(^Ⅲ^*)v
barusa39さんは、カリちゃんとポンくんで両手に花!
寒い冬には最高ですね~☆
うちの相方は、何かと言うとスキンシップをしたがるんです。
いつも、すご~く警戒されています(笑

フクロウさんの目って、優しいですね♪

☆メルモママさんへ

ローラちゃんも甘ったれさんなんですね。
ママさん、体調はいかがですか?
可愛い看護師さん達に囲まれているのが、何よりかも!
ジョーも、ちょっとだけお布団に入って来てくれる様になったんですよ~♪
傍にいるだけでホッカホカになりますねy(o^-^o)y

☆ひまわり母ちゃんさんへ

ひまちゃんの様に一体化はしてくれないけど・・・・
何となくくっ付いているのも乙なものですね(^Ⅲ^*)v
これまで、ジョーは冬のヒーターなんて要らない子でした。
それが・・・ホカペでぬくぬくしている姿を見ていると、
それだけ年をとったのかな、なんてしみじみとした気持ちになりますね~
でも、こんなに密着してくれるのは冬季限定だから・・・・・
多いに楽しむ事にします(笑

2013/11/30(土) 11:04:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/822-eacb08f1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

