らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


すべては始まったばかりさ

今日は ジョーさんの体重測定


おや?

ジョーさん 余裕の笑みなんて浮かべて


むふふふふ
1121IMG_0388_s.jpg



それもその筈

プチダイエットの成果が ちょっぴり出て来たようなの  d=(^O^)=b


4.84キロ(9月) → 4.56キロ(11月)

体重測定_s




ジョーさん ご満悦

オイラ やったぜ
やったね♪_s




多摩動物公園の シロフクロウさん達も

よかったね!
1124IMG_0497_s.jpg

やれば出来る子なのよ
1124IMG_0499_s.jpg


と 一緒に喜んでくださいました♪










なんつって      (*´艸`)   





ジョーさん

今回は大好きなちゅーるも止めて ちょっぴり頑張りましたよ  v(^o⌒)-☆ 


糖尿病予防のため(獣医さんいわく)

これからも

のんびりと ゆるゆるダイエットを続けて行こうと思っています♪







おまけ


多摩動物公園の紅葉


先日 

イチデジの練習に 行ってきました



1124IMG_0516_s.jpg


1124IMG_0490_s.jpg


1124IMG_0511_s.jpg
 


相変わらずの ぼかし   ( ̄∇+ ̄)

でも・・・・ピントがイマイチでした









☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪








身軽になったら走るスピードが早くなったジョーに ポチッとよろしく!


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析




ジョーさんえらいですね~!
28グラム減ったんですねパチパチパチすごいすごい
増えるのは簡単だけど減らすのは大変ですものね
見習わなくっちゃネッ(^_-)-☆

シロフクロウさんたち満面の笑顔ですね~
体重減量成功おめでとう!大好物も止めてエライ!ってね
2013/11/25(月) 17:21:28 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは♪

ダイエットの効果がちゃんと体重に
現れてくれると、モチベーションが
あがりますよね(≧∇≦)b
2ヶ月でこの効果って、結構すごくないですか?
有酸素運動の出来ない猫さんはダイエットを
するには食事制限しかないですもんね!
我が家のクッキーの場合、今は体重が減ると
まずいので、体重を測るたびにちょっと
ドキドキしてます(=´∇`=)
シロフクロウさんの写真がとっても好きです♪
フクロウやミミズク好きなんですよ(^皿^)
2013/11/25(月) 18:09:24 | URL | もかくき #-[編集]
あ、あ、ジョーさん、やったね~
ダイエット成功したんだね!
そうなんです、人間と同じ成猫病にはきをつけなくっちゃね^^
うちも。。。まさる。。。
同じく先生にいわれました。
ジョーさんを見習って、がんばらなくっちゃ^^
フクロウさん、かわいい~^^
好きなんですよフクロウさん。
秋ですね~、
イチデジのお写真、ステキ^^
2013/11/25(月) 18:37:27 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさん、すご~いっ。頑張りましたね。
ドヤ顔がかわいいよ~。
フクロウさんにも褒めてもらって、よかったね(・ω´・*)b
それにしても、フクロウさん、癒されるお顔ですなあ(*´ω`*)
お写真もお上手ですね。すごいなあ。
2013/11/25(月) 19:17:03 | URL | tacopom #-[編集]
こんばんは!

すごいジョーさん、ダイエットしてたのね。
うちもぞろが最近ぽっちゃりこさんです(><)
偉いですね。私も見習わないと!!
ふくろうさん達もニコニコ笑顔で褒めてくれてる(^^)
あの体重計、ニャンコ用ですか?
すごい~
病院で測ってもらうまで全然計ってないです。
猫も人間も(^^;)
2013/11/25(月) 19:33:13 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさんの専用体重計あるんですねー!
ゆるゆるダイエット引き続きがんばってくださいね~^^

そしてイチデジ&ぼかし、イケてます(^―^)
2013/11/25(月) 19:37:22 | URL | ポチコ #-[編集]
おぉ~っ!
ダイエットに成功しているジョジョ君もエライですが、クルルさんも素晴らしい!!
…我が家だったら、トトは我慢できずに催促し通しでしょうし、私はその催促に勝てずにおやつを出してしまうことでしょう…(^_^;)
そうですね、ゆっくりのんびり続けることが、体にいいダイエットになりそうですよね♪

シロフクロウさん、笑ってる~♡
こっちまでつられて笑顔になりそうな、柔らかい笑顔ですね(´∀`*)
2013/11/25(月) 20:47:38 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんにちわ♪
スタイリッシュなジョーさんの乗ってるものは?と思ったら
体重計なんですね~o(*^^*)oパチクリ
ゆらりとリラックスして乗れる~というところが 絶対いいですねv(*^^)v
そして ダイエットの成功☆ すばらしいです♪
緩やかにムリもなく~ ダイエットの理想ですもの
ジョーさん クルルさん おめでとうございます~♥♡♥♡

シロフクロウさん めさめさツボさんです☆\(^▽^*)
いやん~^^ 可愛すぎて身をよじってます(*'-'*)”
こんなにチャーミングなシロフクロウさんにほめてもらって
ジョーさんよかったですね.*・゚

紅葉や木の葉のお写真 素適です~
太い幹と華やかな紅葉と、美しいバランスですね
魅せられるパワーがありますね、見惚れてしまいました=*^-^*=
2013/11/25(月) 20:58:05 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん、すごい!
おめでとうございます☆
ダイエットは難しいですよね。
ひじきはきいろさんに追いかけられるのが
何よりの運動みたいです(涙)

シロフクロウさん♡
2013/11/25(月) 22:42:36 | URL | tomo #-[編集]
こんばんわ~
コメ欄閉じててすみません(^_^;)
なんかね・・・色々と・・・

ジョーさん頑張ったんですね~
ってかクルルさんの管理が良かったのでしょうけども・・・(///ω///)

骨格に合った適正体重があるようなのでね^^
フクロウさん、めっちゃ笑顔~
その笑顔を見てるクルルさんも笑顔ですよね?
フクロウさん大好きですもんね~(*^m^*)
2013/11/25(月) 23:15:23 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/25(月) 23:41:39 | | #[編集]
ジョーさん、余裕の顔して羨ましい~!

ねえ、ねえ教えてちょうだいな
どうすれば少しでも体重が落ちるのかを・・・。

えっ?食べるものを減らす(>_<)
それだけはできませんからね。

私も体重落として、フクロウさんに
そんな顔して笑ってもらいたいです。
2013/11/26(火) 02:01:42 | URL | さくら #-[編集]
ジョーさんもクルルさんもがんばったんですね
健康のことを考えなければ^^わたしはふっくらした猫さんが好きですね^^
てゆうか!うちより猫バカさんを見つけたわ( ´艸`)
それは・・・・ヘルスメーター☆
号に買わせようかな^^
2013/11/26(火) 08:34:54 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おはようございます!

ジョー君、ダイエットの結果、しっかり出てますね!
よかったね(^^)

そばかすクルルさんも頑張ったでしょー!
だって、ジョー君に可愛くおやつをおねだりされたら、ついつい・・・って気持ちを、心を鬼にして我慢されたことでしょうから。
きっとジョー君、そんなそばかすクルルさんの気持ち、わかってるんでしょうね(^^)

ジョー君、そばかすクルルさん、これからもダイエット頑張ってください!!

・・・我が家もキャンディ、頑張んないと(^^;

シロフクロウさんのスマイル見てたら、私もスマイルになっちゃった(^v^)
2013/11/26(火) 09:00:11 | URL | aala #-[編集]
こんにちは。
ジョーさん、頑張ったね(^_^)
偉いなー
おばちゃんも見習わなきゃ^^;
得意げなお顔も当然だよね^o^
白フクロウさんもいいお顔してますね〜
2013/11/26(火) 13:15:14 | URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 15:14:49 | | #[編集]
クルルさん、こんにちは~

ジョーさんダイエットに挑戦中だったのですか?

体重計の上で余裕のポーズが羨ましい~(*_*;

ますます男前に磨きがかかっていますですね=^_^=
2013/11/26(火) 15:30:21 | URL | マッキー #-[編集]
うおっ。減りましたね~。
そんなにダイエットが必要な感じに見えなかったけど
予防のためにってことだったんですね。
ジョー君もクルルさんも頑張りましたね(^^)

フクロウさん、なんて素敵な微笑みなんだ!
こんな温和な顔になりたい。(笑)
2013/11/26(火) 17:13:29 | URL | ミルク #-[編集]
280g減・・・ふ~~む・・・(・・;)

何て言っていいやら・・・。

まっ、とにかく減ったことには間違いない!

やったね!ジョーさん!(^.^)/
2013/11/26(火) 18:51:19 | URL | 夢紡ぎ人 #-[編集]
え!?ジョーさん、もうダイエットの成果が表れたんですか!!!
お、おかしい・・・・我が家なんて何年も前からダイエットさせてるはずなのに・・・

ジョーさんの涼しげな表情が、若き日の杉○太郎を連想しましたよ!
次は是非、流し眼をお願いします!

フクロウさん、『福』のある笑顔ですね^^
2013/11/26(火) 18:59:33 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/26(火) 22:27:36 | | #[編集]
こんばんは!

随分前に遊びに来ていただいた、クリームアメショの母です。
わたし・・・コメント欄の名前ポチっとしたらこちらのブログに飛んで来られるなんて知らなかったもので、今びっくりしています(@_@;)
ジョジョ君同様、鈴の介もダイエット中ですよ。
鈴の介はあまり効果ないですけどね(汗)。
2013/11/26(火) 22:30:15 | URL | 鈴mammy #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆ジョルままさんへ

ダイエット期間は・・・
9月の終わり頃から11月現在なので丸三ヶ月でしょうかね~
280グラムはすごいでしょ(^Ⅲ^*)v
誰かが帰ってくるたびに、ジョーはおやつを貰っていたんですよ~
そりゃぁ、太るわ(笑
それを止めるのが大変でした
ジョーよりも、相方の方が辛かったみたい(^m^*)
これからも、健康に気をつけながら続けて行きたいと思います。

☆もかくきさんへ

ダイエットの基本は、やっぱり食事ですね。
兎に角、おやつのちゅーるを止めるのが辛かった!(人間が 笑)
袋から直接食べる姿が可愛いんですよね(^m^*)
ダイエットを始めたのは9月の頭だから・・・・
結局、正味3ヵ月位でしょうか。
そうか、クッキーちゃんは減ってはいけないのね。
美味しいご飯をいっぱい食べて、体力つけなくちゃ♪

もかくきさんもフクロウ好き!
にゃんこって、何となくフクロウに似ているんですよね(*^_^*)

☆だっちゅさんへ

まさるくん、大きくなりましたよね~☆
それはそれで嬉しいんだけど・・・
獣医さんって、容赦ないですよね(笑
ジョーは4.7キロでも怒られていたのに、あっという間に4.9近くになっていました。
今はロイヤルカナンのカリカリで頑張っています♪

フクロウ好きな方って多いですね。
何となくにゃんこに似ているかも~(*^_^*)
ミミズクさんも撮って来たので、今度載せますね。
拙い写真、褒めて頂いて嬉しいです♪

☆tacopomさんへ

思ったよりも順調に減ってくれました。
にゃんこの100グラムって、人間にしたらどの位なんでしょう~
シロフクロウさん、いいお顔ですよね(*^_^*)
動物園へ行くと、私が真っ先に会いに行くのはこの子達なんです♪
というか、フクロウさんだけでもいいくらい(笑
写真は・・・さすがイチデジってかんじです。
でも、褒めて頂けると嬉しいですね♪

☆クラッチマンさんへ

ジョーは骨格が小柄なので、ホントは3.8キロくらいが理想なんだそうです。
そこまで減らしたら、ガリガリになっちゃいそうですよね。
ぞろさん、ぽっちゃりには見えないですよ~
ジョーが使っている体重計は、赤ちゃん用なんです。
ペット用の半額位だったから・・・・
ちょっとケチっちゃった(笑
ヒンヤリして気持ちがいいのか、夏は体重計の上で寝ていましたよ(^Ⅲ^*)v

☆ポチコさんへ

ジョーが使っているのは、人間の赤ちゃん用体重計なんです。
結構気に入っているみたいですよ(^m^*)

またボカシてしまいました(笑
この日は望遠レンズを使ってみました♪
やっぱり、さすがデジイチってかんじでしたよ~☆
褒めて下さって、ありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、ありがとう~~!
そうなの、聞くも涙語るも涙(笑
おやつの時間の、あの喜び方は見ているだけで嬉しいですものね。
相方(おやつ係)が一番辛かったようですよ(^m^*)
オレが嫌われちゃう・・・なんて嘆いていました。
トトちゃん、シーバの味を知ってしまったら・・・・
もうおやつを止める事は出来ないかも~(^Ⅲ^*)v

シロフクロウさんは人気者なんですよ~☆
若い女子たちがキャーキャー言っていました!

☆れぃんさんへ

ジョーが乗っているのは、赤ちゃん用の体重計なんです。
形も優しいので、夏は時々そこで眠ったりしていました。
ジョーはずっと痩せっぽちだったので、ちょっとでも太ると嬉しかったんですよ。
それがダイエットなんて・・・とちょっぴり抵抗があったけど(笑
健康の為には仕方ないですね。

シロフクロウさん、定期的にお会いしたくなります~(*^_^*)
当日は、若い女子たちのアイドルでしたよ♪
くるんくるんとお首も回してくれて、大サービスでした~☆

れぃんさんの様に、思いのこもった写真が撮れたらいいなぁ~
そう思ってシャッターを押しました。
色んなものが愛おしく見えますね。
拙い写真を褒めて頂いて、とっても嬉しいです(⌒o⌒)v

☆tomoさんへ

tomoさん、ありがとうございます!
ひじきくんには、その追いかけごっこが重要なのかも~☆
私もジョーと走っていますよ(笑
それと、きいろさんのかもし出す緊張感(^Ⅲ^*)v
なんだかんだ言っても、お二人さんは仲良しですよね~♪

シロフクロウさんの笑顔には、みんなKOされていました♪

☆barusa39さんへ

barusa39さん、首の調子はいかがですか?
コメ欄が閉じていたので・・・・体調がかなり悪いのかと心配でした。
訪問も無理はなさらないで下さいね~☆

「おやちゅ」と言ってカリカリを手であげると・・・・
ジョーったら、その気になっちゃうみたいですよ(笑
そのおかげで、本物のおやつを制限できました(^Ⅲ^*)v
ジョーは小柄だから・・・・もうちょっとだけ頑張ります。
シロフクロウさん、無性に会いたくなるときがあるんです。
どことなく、にゃんこに似ているんですよね(*^_^*)

☆さくらさんへ

さくらさん、ジョーはおやつを我慢して頑張りましたよ~☆
私は食べ放題だったので申し訳なかったけど(笑
ホントはぽっちゃりにゃんこが好きなんですけどね~
でも、糖尿病は怖いから・・・・
長生きして欲しいですものね(*^_^*)

シロフクロウさん、この日は機嫌が良かったのも♪
優しいお顔に癒されますね。

☆キッツCatさんへ

私もぽっちゃりさんが好きかも~☆
特にジョーはガリガリだったから、太ると嬉しくてね~☆
でも、高齢猫は気をつけなくちゃいけない事が多いのです。

このヘルスメーター、人間の赤ちゃん用なの(^m^*)
ペット用はちょっと高めだったから・・・ケチってしまった(笑

☆aalaさんへ

我が家のおやつ係は相方なんです。
かなり困っていましたよ~(笑
仕方が無いので、ご飯のカリカリを手であげていました。
ジョーったら、その気になって食べていたけど(^m^*)
ちゅーるは3ヵ月我慢したので・・・・よく頑張ったなと思います。
もう少し減ったら、ちょっぴりだけご褒美をあげようかな(^Ⅲ^*)v
キャンディちゃん、イメージ的に太めには見えないけど・・・
もっと高齢になったら気をつけたいですね♪

シマフクロウさん、最高でしょ?
定期的に会いたくなってしまいます♪

☆雪だるまとルーチェさんへ

ジョーはカリカリのえり好みが激しいので、最初は大変でした。
でも、文句も言わずよく頑張ってくれました。
高齢になると、色々とケアが必要になりますね。
雪だるまさんも、ダイエットが必要なの?
ジョーと一緒に頑張りましょう(^Ⅲ^*)v
きっと、シロフクロウさんが褒めてくれますよ~☆

☆マッキーさんへ

ジョーは、ちょっとおやつを食べすぎちゃって・・・(^m^*)
ご飯はあまり食べないのに太ってしまいました。
私と同じで、おやつ好きなんです(笑
体重計は、時々ベッドになっていますよ~☆
ダイエットは・・・・もう少しだけ、頑張ってみます♪

☆ミルクさんへ

獣医さんにもよるんだけど・・・・
4.7キロになったとき、凄く脅されて(笑
それなのに4.9近くになっちゃったから、慌てて始めました。
おやつって、やっぱりカロリーが高いんですね~
ちゅーるは、もう少し頑張ったらあげようかな・・・(^Ⅲ^*)v
なんて甘い私(^m^*)

ミルクさん、イメージ的にはとっても温和な感じだけど
私なんて、怒ってる?とよく聞かれますよ(笑

☆夢紡ぎ人さんへ

夢紡ぎ人さん、たかが280グラム、されと280グラムなんです(笑
人に換算すると・・・・3キロ近くになる様ですよ。
大好きなおやつを止めたこと、本にゃんは不本意でしょうね~
私がおやつを取り上げられたら・・・・生きていけないかも(^m^*)
もう少しだけ頑張ってみます♪

☆fm_nekonekoさんへ

ジョーはおやつを抜くとすぐ痩せちゃいます。
でも、今回はちゃんとご飯のカリカリを食べるようになりました。
大好きなちゅーるをあげないのは心苦しいけど・・・・
結果的には良いこと尽くめでした~(*^_^*)

ジョーは一応ロックンローラーなわけで・・・・
杉さまかぁ(^m^*)
でも、オトコの色気むんむんの流し目に挑戦してみますね(笑
シロフクロウさん、大サービスでした♪


2013/11/26(火) 22:40:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆鈴mammyさんへ

初めまして!
コメントを有難うございます♪
鈴の介くんが可愛くて、毎日しつこく遊びに伺っています(笑
鈴の介くんは若くて身軽だから、ダイエットは必要無い様なかんじだけど・・・
ジョーは、もう11歳なんですよ~
しかも、ちょっとおやつが多すぎたみたい\('∀';)>
鈴くん、効果が出て来るといいですね♪

2013/11/26(火) 22:54:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 00:54:54 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/821-7e20cbfc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

