らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


本当の事だけでいいさ


ブログを始めた頃の ジョーさん(2010年 8歳)

キリリとしていて

ん?_s



膝に乗ったり 私の布団に入ったりなんて

まだまだ とんでもはっぷんの 

とんがりボーイだったっけ

陽の名残_s




今は

ふと 

ジョーさんも年をとったなぁ なんて感じてしまう時もあるわけで

夢の中_s




そのままでジューブン素敵さ って思っているのに

1107IMG_0108_s_20131121093335fa1.jpg




無意識に可愛い姿ばかりを狙っている わたし

1107IMG_0113_s_2013112109334247c.jpg



いかん いかん!!

そんな写真ばかり撮っていると

ジョーさんに

なんにも かざらなくていいさ
1115IMG_0254_s.jpg



って 笑われちゃうよね  <(^ー^ι)






今日のおやつ


ミスドもクリスマス

ミスド_s


欲張りんこの私には 
色んな味が楽しめるミスドビッツが ぴったりなのです♪






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪







幾つになってもやっぱり可愛いジョーに ポチッとよろしく!


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析


こんにちは♪

わかります~。そのままでも十分可愛いのに
ついつい可愛いショットを狙ってしまう…
色んなブログにお邪魔していると、何気ない
写真なのに、なんかいいなぁ~(=´∇`=)って
思う写真にたくさん出会えますよね!
ジョーさんも、いい表情の写真がたくさんですよ!
飾らないのが、一番かっこいいぜぃ~!
ってジョーさんに言われたい(≧∇≦)b

ミスドビッツまだ食べてないんです(;´Д`A ```
食べたいよ~!!
2013/11/21(木) 12:44:15 | URL | もかくき #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(木) 16:58:17 | | #[編集]
確かに、ついつい写真も可愛い顔、面白い顔、ヘンな顔(後者はトトの場合ですが)を選んでしまいますよね。
でも、やっぱり一番は自分の目で見た愛猫さん♡
これぞと思って撮影しても、プレビューで見て「はて?」って思う事、ありませんか?
立体的に、一番と思える所にすかさずピントを合わせるヒトの眼って、やっぱり凄いですよね~♪

私もあれこれ食べたい時は、ミニドーナツが6つ入ったタイプのを選んでいました。
それ以外はオールドファッションのプレーンか抹茶味のチョコがけ。
ハンバーガーと同じく、同じ味ばっかり食べるタイプなもので…(^_^;)
2013/11/21(木) 17:03:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは!

若い頃って、みんなちょっとばかしつっぱってるのね(^^)
でも猫ちゃんって、私いつも思うのですが、
歳を取るほどに甘えん坊で可愛くなって、
放っておけなくなるんですよ。。
スルメのようです、味が出て出て!!
ジョーさんも、歳を取るごとに素直になってきたんでしょうね~
眠る姿、めっちゃ可愛い♪
私も、ちょっとでも可愛い姿を写真に!と思っていますが、
気がつけば面白い写真になっています。。
2013/11/21(木) 18:22:00 | URL | クラッチマン #-[編集]
今も変わらないキリリです^^
いつもそのまんまでかわいいです~
でも、チョーチョーチョーかわいいときがあるんですよね~^^;ウフフ
オールドファッションが大好きですが
もちろん他のもいただきますよ^^
コレ、いただかなくっちゃ~^^
2013/11/21(木) 19:34:18 | URL | だっちゅ #-[編集]
色んなジョー君素敵です~!
いつも若いなって思いますが
前の写真を見ると変わって
るのでしょうね(^^ゞ
ルナを飼い始めてから最近はクウを
見ると思います(笑)
2013/11/21(木) 20:20:47 | URL | クウママ #-[編集]
ミスドもクリスマス、そしてミスドもぼかし。
一眼、ますますほしくなっちゃいました!
2013/11/21(木) 21:00:24 | URL | ポチコ #-[編集]
クルルさん こんばんわ~
こんなんに素適なジョーさんを、もっとだなんて、ねぇジョーさん =*^-^*=
でも、わかるんです~ 私も右から左からと何枚撮ってるんでしょう(;^_^A ・・・
ムダショットが多いのですけど^^;
きょうも存在感た~っぷりなジョーさんですね
ねむくて~なお顔 かわゆくてたまりません(*^_^*)

ミスドさんこちら店舗でもほんとに賑わってます♪
ビッツさん 私もです~~ うれしいセットですね♥♡
家からはバスに乗らないと行けないミスドさーん
めったにゲットできないスペシャルドーナッツなんですv(*^^)v

2013/11/21(木) 21:01:14 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
3年前のジョーさん
見た目は今と変わらずですね~
とんがりボーイさんだったんだ~
今もクールと言うか・・・
段々とラブリークールになって来てるかも?(笑)
ミスドビッツ!なるものがあるんですね^^
最近行ってなかったから知らなかったです
食べてみよう~(///ω///)♪
2013/11/21(木) 21:50:24 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
こんばんわ
ジョーさん 若い時と比べると 違いありますよね
ラファちゃんももう少しで4歳
落ち着いたなぁーと感じてます

ゆっくり年を重ねてもらいたいですね
でも 少しずつ 以前よりもわかり合ってきているように感じます

クルルさん 大丈夫そうでしたら是非是非
楽しみにしております
2013/11/21(木) 22:11:25 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさん、こんばんは~

若いときのジョーさんって凄くイケメンですね(=^・^=)

いまはトンガリの取れた優しい表情のジョーさんが
可愛くてとても魅力的です~☆彡

こんなジョーさんを見てると癒されます~(^。^)y-.。o○

2013/11/21(木) 22:51:39 | URL | マッキー #-[編集]
ジョーさん、若~い♪
若いけれども今のジョーさんの方が魅力的♪
やっぱり、ニャンコも人も歳を重ねるごとに魅力的になって行きますよね♪

去年の写真と比べるだけでも、違いが分かりますよね。
でも、今の我が子が一番可愛い!
そう思うとなんだかさらにいとおしくなっちゃってね^^;
親バカ過ぎて困ってます。
(自分の写真は、見比べたりは絶対にしませんよっ。
 だって永遠の21歳だから変わってないはずっ)
2013/11/22(金) 18:41:16 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
とんがりボーイのジョーさんもいいけど
少し寂しがり屋になったり
まったりなジョーさんも
いかしてますよ~ヽ(^。^)ノ

はーちゃんも最近お膝にのるようになって
猫が変わったみたいと
主人と笑っています(*≧m≦*)プププw
すこしづつ認められてきてるのかしら。

↓ お尻をこちらに向けた山の字さえも
愛おしくってたまりませんね(*´∀`*)ポワワ
2013/11/23(土) 00:26:14 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
クルルさん、おはようございます。

今日も笑って、ちょっぴり切なくて・・・。

若い頃はキリリとして、とんがりボーイだったのね。ジョーさんは。

年とったな~~と感じるジョーさんの
寝顔は……どこか私に似ている???
なんて言うものではなく、私はねっこけている
顔を写されたら、慰謝料貰わないと
気が済まないほどの弛み顔です(>_<)

「ねぇ~、ジョーさん、
ジョーさんは、いつもいつも可愛いわね~(^^♪
クルルさんに愛されて幸せでしょ!ジョーさん」

さくらおばさんも、ジョーさんと、クルルさんが
愛おしくて堪りませ~ん(*^_^*)
2013/11/23(土) 09:04:37 | URL | さくら #-[編集]
若いときのジョーさんはキリリとして可愛いけど、
今のジョーさんはまったりしていて可愛いよ。
年を取るのを見ているのは、ちょっと寂しいけど・・ね。

かざらない姿・・それが一番かもしれないですね。
だけど私も、おもしろいはなこの写真ばかり選んでしまう今日この頃。
かざらないはなこさんもおもしろいんですよ。

ジョーさんもうちの猫たちも、かざらなくても十分可愛いみたいです(^^♪
2013/11/23(土) 09:09:43 | URL | おばんです #-[編集]
うんうん。
私も乙女さんが年をとってきたなぁ~って感じます。
本当に些細なことだけど、皮膚がたるんできたり
口周りの毛が薄くなったような気がしたり
やたらと寂しがったりします。
ジョー君も少しずつ性格が丸くなってきて
クルルさんとの距離もググッと近づきましたよね~。

あぁ、ミスド・・・。
たまに食べたくなるんだなぁ~(^_^;)
2013/11/23(土) 15:55:55 | URL | ミルク #-[編集]
そのままでいい。
そのままがステキ。
かざらない、ありのままの君がいい。
そんな姿をカメラにおさめて、
一瞬を永遠に。永遠を一瞬に。
ジョーさんとクルルさんの間に流れる空気は、
独特のリズムと緊張感がありますね。
笑わないさ。かざったって、オイラはオイラだから。

昨日ミスドに行きました^^
ウッドストック型のドーナツが食べたかったのに、
スヌーピーのもツリーのも、みんな売り切れでした。
結局いつもと同じのを食べました~。
2013/11/23(土) 16:22:28 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
☆もかくきさんへ

最近になって、ジョーはイチデジもカメラだと気付いたみたい(笑
なかなかこちらを向いてくれないんです。
クッキーちゃんやモカちゃんみたいに、可愛い目線をくれたらいいのになぁ~☆
やっぱり、自然の光の中でリラックスしている姿が一番ですね♪

ビッツの箱には、色んな大きさがあるからグーですよ~☆
でも、無意識につまんでしまって、大きい箱もいつの間にかからっぽ!
食べ過ぎに注意です~(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

にゃんこと言えども、毎日やっている事は同じですものね~
どうしても、テイストの違うものを・・・って狙ってしまいます(^m^*)
以前、高尾山へ富士山を撮りに言った時に中々思うようなショットが撮れなくて・・・・
心のシャッターであなたの目に焼き付ければいいのよ・・・って、友人に言われました。
ホントに、人の目が一番ですね♪

以前のミニドーナッツは・・・Dポップでしたっけ?
あれ、私も大好きでした!
オールドファッションも定番です。
確かに・・・イロイロ試してみても、結局はお気に入りに戻りますね(*^_^*)

☆クラッチマンさんへ

クラッチマンさん、そうなんです!
年を取ればとるほど可愛くなるものなんですよね~☆
私は、味のある大人の猫ちゃんが好きです(*^_^*)
ってことは、やっぱりスルメ?(笑
そっけなくされると、余計にたまらないかも~
ジョーは抱っこやナデナデを嫌がる子だったので、極力我慢してきたけど・・・
もう最近はすっかり解禁です♪
ぞろさんは表情が豊かで面白いし、ひえいさんは温厚さがお顔に出ているし・・・
これからの写真も、楽しみにしていますね♪

☆だっちゅさんへ

だっちゅさん、ありがとうございます。
ジョーも、近くで見るとだいぶ老けてきました(^m^*)
とは言うものの、まだまだ可愛いやんちゃ坊主です♪

うちの相方、オールドファッションしか食べないんですよ~
ファンは多いですね♪
ビッツは・・・・気が付くと無くなっています(笑
食べすぎに注意かも~~☆

☆クウママさんへ

にゃんこって、写真だと若く見えますよね~
それ程変わってはいないのかも知れないけど・・・・
ジョーの目の周りとか毛色を見ると・・・ちょっと老けたなぁ~って感じます(笑
クウちゃんは、まだまだヤングですよ~☆
でも・・・ルナちゃんと比べたら、やっぱり大人っぽくなったかもしれませんね(*^_^*)

☆ポチコさんへ

いいですよ~~一眼!
楽しいですよ~、一眼♪
今度はマクロレンズが欲しくなりました。
ポチコさんも、是非是非!・・・・・と唆してみました(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

横顔もいいけど、後姿も捨て難いし・・・・
上から見ても可愛いぞ~~☆
なんて、プロのカメラマよろしく撮っちゃいますね~(^Ⅲ^*)v
ボツ写真だけで、記事がいくつ書けるでしょうか(笑
でも、身近で見ていると、何となく老いをかんじます。
ジョーには「自分もな!」って言われちゃうかな(^m^*)

うちは東京でも田舎なので、電車に乗ってドーナツを買いにいくんですよ~☆
一駅だけど、ワクワクの旅路です♪
以前は、Dポップとかいうセットがありましたよね。
食べ過ぎに注意!のビッツでした。

☆barusa39さんへ

そんなに変わらないですか?
良かったぁ~☆(^Ⅲ^*)v
近くで見ると・・・・目の周りが老けたなぁ~とか、白い毛が増えた?
なんて感じてしまいます。
ラブリークール、ジョーのキャッチフレーズにします~(笑

私も久々にミスドへ寄ってみたら、随分と変わっていたのでビックリしました。
スヌーピーやウッドストックドーナッツもありましたよ~☆

☆メルモママさんへ

にゃんこの3年は、どのくらいのスピードで過ぎて行くのかなぁ~
って時々考えてしまいます。
ジョーは・・・・目の周りや態度に年を感じる時があるんですよ~
ラファちゃんは、フェリちゃんが来てからお兄さんぽくなりましたね(*^_^*)
でも、ますます可愛くて活発に!
メルモママさん、嬉しい変化ですね♪

なるべく伺えるよう、治療も真面目に行きま~す(笑

☆マッキーさんへ

昔といっても、たった3年なんですけど・・・・
にゃんこには、されど3年の様です。
でも・・・・性格的にも丸くなって、甘えん坊になったのは嬉しい誤算でした(*^_^*)
マッキーさん、お仕事が大変なようですね。
年末まで、ジョーのほんわか写真をご覧になって、一緒にマッタリしてください♪
なるべく、ゆる~い写真を載せますね!(笑

☆fm_nekonekoさんへ

fmさん、ありがとう~~♪
実は、私も大人のにゃんこちゃんが好きなんです。
高齢猫ちゃんには、その猫生が滲み出ているかんじで・・・・
なんとも味わい深いものがありますね。
にゃんこにとって、一日はどの位のスピードで過ぎて行くんだろう
って、時々考えてしまいます。
なるべくゆっくりと時を刻んで欲しいものです。
そうそう、今のこのときが一番愛おしいですね。
親ばかさん、バンザイです(^Ⅲ^*)v

fmさん、私は永遠の17歳だけど・・・昔の写真はご法度です~~(笑

☆はっぴぃママさんへ

ジョーの変化には、家族みんながビックリ仰天なのです(^m^*)
でも、嬉しい想定外ですよね♪
更なる甘ちゃんを期待しちゃいます。

はーちゃん、もう十分甘ったれさんだと思っていたけど・・・
お膝はまだだったんですね~!
なんだか、これからどんどん楽しくなって行きそうなかんじ(*^_^*)
認められるというか・・・・分かり合えた瞬間は嬉しいものですね。

ジョーのオチリ、ホントに山の字だぁ~(笑
毎日お山を見物している私です(^Ⅲ^*)v

☆さくらさんへ

相棒の老いに気付いてしまった時は切ないけど・・・・・
長い間一緒に居たという充実感が心地よいですね(*^_^*)
にゃんこは、人の4倍のスピードで年をとるそうです。
なるべく、ゆっくりゆったり過ごして欲しいものです。

おお~、さくらさんの寝顔を拝見したいです~(笑
というか、私の寝顔なんて門外不出ですよ~
寝ているときは、それでいいんです!(開き直り 笑)
ジョーだけでなく、私まで愛おしいなんてありがとうございます!
そのお言葉で、今日も良い一日になりました♪

☆おばんですさんへ

おばんですさん、ありがとう~☆
私も、実は年をとったジョーの顔の方が好きなんですよ~(^Ⅲ^*)v
味があるというか、それなりの猫生をかんじます。
確かに、老いを見るのはちょっぴり切ないけど・・・・愛おしさも増しますね♪
はなこさん!
おばんですさん家に来てから、一気にその才能が開花したかも~☆
辛い時期があったにもかかわらず、社交的で明るい性格は最高です♪
お笑いのセンスは・・・おばんですさんが師匠ってことで(笑
本当に、飾らない自然体が一番ですね!

☆ミルクさんへ

10才を過ぎると、やっぱり変わってくるものですね~
皮膚のたるみって言われると・・・・ちょっとドキっとしちゃう私(笑
ジョーは、背中の毛が白くなってきました。
目ヤニも多いし・・・・
でも・・・・甘ったれになってくれたおかげで、
身体もいろいろと点検しやすくなりました(^Ⅲ^*)v
生きていく為の、自然の摂理なんでしょうね。

有名な外国のドーナッツ屋さんが増えたけど・・・・
やっぱりミスドで食べたくなります(^m^*)

☆ヒトSさんへ

ありのままの姿を写したくて始めたブログ・・・・
いつの間にか、可愛いポーズとかカッコいい姿にこだわり過ぎていたのかも知れません。
でも、結局何をしていても可愛く感じるんですよね~(おいっ! 笑)
その実、どこまでがホントのジョーなのか、私でも分かっていなかったりして(^m^*)
一瞬を永遠に。永遠を一瞬に。
とっても素敵な言葉ですね!
写真を撮る時の、私のモットーにします(*^_^*)

うちの方のミスドには、ウッドストックがありましたよ~~☆
齧るのが可哀想だから、止めました(笑

2013/11/23(土) 17:32:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/819-d9c8cace

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

