らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


世話がやけるぜ

ジョーさん 

年と共に 文句が多くなって来た




私がPCに向かっていると

いきなりネコパンチして逃げたり

ルルルルル~なんて 大声で鳴いたり



一体 何がご不満なの?

と振り向いたら


んん?

なんだか ちょっと寂しそう  。゚(/_\)゚。

1107IMG_0105_s.jpg




そういえば

ジョーさんのベッドから見える私は

IMG_0180a.jpg




いつも 後姿ばかりだったね

1118IMG_0326_s.jpg




早速 PC周りを模様替えして

ジョーさんの目線と同じ高さにしたら

1115IMG_0234_s_2013111722211285f.jpg



取り合えず 

1115IMG_0278_s.jpg



今回の不満は 収まったようだ

1115IMG_0281_s_20131118153203470.jpg



優先してくれ 思いやってくれ 大事にしてくれ・・・・

年を取れば取るほど 甘ちゃんになるジョーさん

高齢化社会も なかなか楽しみかもね   (@^▽^@) 






おまけ

バッドエンド

あんまり見つめすぎると この通り

1115IMG_0230_s.jpg








今日のご飯


おでんの季節がやって来た!

1117IMG_0313_s.jpg


おでんは ご飯のおかずにならない・・・・

なんて言う 我が家のオトコども



私は ちくわぶ命
ちくわ部_s



ラーメンライスは平気で食べるんだから

ちくわぶご飯だって 有りだよね   (*´艸`) 






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 11月11日の記事へ頂いたポンママさんとはっぴぃママさんへ

 11月14日の記事にコメントを頂いた皆様へ

 拍手コメントを下さった皆様へ

 お返事を書きましたので お時間のある時にでも 覗いて頂けたらと思います







お願い



良くんは 18日 14時58分に保護されたそうです♪

良くん お帰り!





ネコパンチも限りなく優しく・・・・そんなジョーにポチッとよろしく♪


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析

きちんとジョジョ君の為に模様替えなんて、クルルさんはジョジョ君想いですね~(´∀`*)♡
…でも、あんまり見つめられて恥ずかしくなっちゃったですか(´艸`)

おでん、最高ですよね!!
私もちくわぶ大好きです♡
特に二日後のおでんは、味がしっかり滲みているから、ご飯のおかずにピッタリですっ(゚∀゚*)♪
2013/11/18(月) 20:54:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そっか~、さみしかったんだねジョーさん^^
アピールして気づいてくれるクルルさんはさすがですねジョーさん。
高齢猫ちゃんもおもしろくって、たのしいですよ~
アララ、あんまり見つめられるとイヤなのですか^^;
うちも、あるある。。。

おでんはうちも好きですよ~
各家庭でいれるものも、お出汁も違うから
皆様のおでんってどんなのかな~って気になっちゃうわ
ちなみに私は大根、こんにゃく、ちくわが特に好きです^^ウフフ
2013/11/18(月) 20:59:28 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/18(月) 21:03:25 | | #[編集]
クルルさん こんばんわ~
色違いの唐草バンダナさん、すてきニュアンスですね~♥♡
肉球も~ お菓子になりそうなくらいプキュッと可愛いです=*^-^*=
・・そ~っとこしょこしょ
ジョーさんの心の願い 家ではもっとあてはまりそうです
いつも、もう一匹の猫が近くにいるわけですし・・・
>優先してくれ 絶対二人ともそう思っていると思うんです笑)
クルルさん ジョーさんとの繋がりはこのように蜜なんですね♪

おでんが美味しそうですね~♪
ちくわぶ 私もぜったいベスト3入りです
ホコホコなおでんの具っさん こんにゃくもいただいていいですか?m(._.)m
もっちロン ちくわぶご飯 王道です~=*^-^*=
2013/11/18(月) 21:03:54 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
我が家のお猫様は構ってちゃんなので、なかなかおうちではパソコンが出来なかったりします(^^;)
年と共に甘えたさんになるとしたら・・・我が家のお猫様はいったいどうなってしまうのだろう・・・なんて思ってしまった私です(笑)
今まであまり甘えてくれなかったジョーさんが甘えてくれたらやっぱり嬉しいですよね(●´艸`)
でもやはりそこはお猫様・・・程々がいいようですね(笑)

おでんの季節ですね~
私はおでん大好きです!
ちくわぶも好きだけど、私は大根とはんぺんが好きかも~(^m^ )
2013/11/18(月) 21:13:35 | URL | かぎよん #-[編集]
かまってジョーさん、かわいいなあ☆
嬉しいですね。

わたしもちくわぶ♡です。
ごはん持参でこれからいきます(笑)

地震の時、下にずんってきました。
恐かったです(涙)
2013/11/18(月) 21:27:16 | URL | tomo #-[編集]
こんばんわ~
ジョーさん、ちょっと寂しい思いもしてたのかな?
猫パンチして逃げるあたりは可愛いけど(笑)

そっかぁ~目線の高さを合わせるだけで
ずいぶん違いますよね~
クルルさんの優しさが伝わって来ますよ
でも見つめ過ぎちゃダメなんですね( ̄∇ ̄;)

おでんっておかずですよね?
私は、おでんと白いご飯で大満足ですよ~

良くんもよかったですね^^
2013/11/18(月) 21:46:34 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
こんばんわ
PCやスマホ見てるのがみんな嫌いみたいですね
ジョーさんの寂しそうな後ろ姿
いじけてますよね

変えられて良かったですね^^
フェリちゃんはキーボード当たりにで寝てしまいます

お家に帰れて本当に良かったです

2013/11/18(月) 22:11:59 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/18(月) 22:41:01 | | #[編集]
クルルさん、こんばんは~☆

ジョーさんの後ろ姿に男の哀愁が漂っていますですね^^;

男はいくつになっても甘えん坊なものです=^_^=

とても美味しいそうなおでんですね~♪

明日はおでんとビールにしよう(@^^)/~~~
2013/11/19(火) 00:14:39 | URL | マッキー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(火) 03:13:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(火) 08:15:16 | | #[編集]
わたし的にはジョーさんの後ろ姿、スキなんだけど( *´艸`)
そばかすクルルさんとしてはそれじゃあ不満爆発w重大問題よねw
おめめ、ちゅむっているジョーさんをながめながらのパソコン作業、いいな、いいな、イーな~^^
うちもみうがパソコンの前のラックで寝るけど
見えるのはお尻ばかり^^それでもうれしいもんよw
2013/11/19(火) 08:50:28 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへは ブログへお邪魔をさせてください


☆蘭丸さんへ

ジョーのピンポンダッシュ攻撃は、凄くしつこくて・・・
何か要求しているんだろうな・・・とは思うものの、さっぱり分からずσ(^_^;
でも、顔が見えるようにしたら、攻撃も減りました♪
それはそれで寂しいものですね(笑

そうそう、おでんは絶対に次の日の分まで作りますよね(^Ⅲ^*)v
二日目のこぶやちくわぶは最高です♪

☆だっちゅさんへ

本を読んでいたり、PCをいじっていると・・・必ずトントンと叩くんです。
それも、結構嬉しかったけど(笑
無視をされているように見えたんでしょうか。。
これからも、どんどん甘ったれになって欲しいものです(^Ⅲ^*)v
オチリを向けられちゃうのは・・・デフォルトですね。

だっちゅさん地方、ちくわぶは無しですよね。
おでんって、そのお出汁もごちそうの様な気がします♪
我が家の母直伝の作り方は、日本酒をたっぷり入れるんですよ~☆

☆れぃんさんへ

れぃんさん、バンダナに気が付いてくださったんですね~☆
今、唐草模様に凝っている私なんですよ~(^m^*)
ジョーの肉球を見ると、和菓子の鹿の子が食べたくなります(笑

さすが女子、rinnさんとmomoさんはちゃんと折り合いをつけているのですね♪
れぃんさんの深~い愛情の賜物だと思います。
男子は・・・・・幾つになっても我慢が出来ません(笑
愛情過多になって、ジョーにオチリを向けられない様頑張ります(^Ⅲ^*)v

関東人には、ちくわぶは必須ですね!
私は・・・何を隠そう、ちくわ部の部員です♪
具っさん!(笑
どーぞどーぞ、こんにゃくも味がしみていいかんじです。
日本酒もご用意しましょうね~☆

☆かぎよんさんへ

ぎんくんがジョーの年になったら・・・・
かぎよんさんにおんぶしているかも~(笑
やっぱり、構ってちゃんって最高ですよね♪
ジョーから触ってくるなんて、思っても見なかったから・・・・
嬉しい想定外でした(^Ⅲ^*)v
でも、主導権はあくまでもお猫様が持っているようですよ。

おでんって、それぞれの家庭の味がありますね~☆
味のしみた大根は格別です。
今回、はんぺんを入れ忘れてしまって・・・
すご~くショックでしたσ(^_^;

☆tomoさんへ

男子って、幾つになっても構ってちゃんなんですね~☆
我慢とか耐えるっていう言葉は、頭に無いのかも(笑

tomoさんのところでおでんを見てから、
ず~~っと作りたかったんですよ~☆
特に、ちくわぶが食べたくて食べたくて!
たっぷり入れてあるから、お箸を持って飛んできてね~(^Ⅲ^*)v

☆barusa39さんへ

ネコバンチ、結構嬉しかったりして(笑
いざ、無くなってしまうと寂しいものですね。
最近は、ちょっとでもイスに座ると鳴き始めて・・・・
でも、PCのモニターとジョーが並ぶような配置は大成功でした。
時々撫でながらキーボードを打って・・・大忙しです(^m^*)

おでんだけで十分ですよね~☆
barusa39さん、うちのオトコ共に、もっと大きい声で言ってやってください!(笑

☆メルモママさんへ

ジョーは・・・触っては欲しくないけど、構って欲しいみたいです~(^m^*)
そこの調節が難しいですね。
フェリちゃん、PCが湯たんぽ代わりなのかしら~(笑
ちょこんと眠っている姿は、かわいいでしょうね♪

良くん、短期間で見つかって良かったぁ~~!
他の迷子の子も見つかって欲しいですね♪

☆マッキーさんへ

ジョーの寂しそうな姿をみてしまうと・・・・
すぐに、ごめんなさい!しちゃいます(笑
ホントに、男子は甘えん坊ですね~☆
にゃんこも、女子は強いようですよ(^m^*)

マッキーさん、おでんにはビールなんですね♪
私は日本酒で一杯やりたいなぁ~☆

☆キッツCatさんへ

私も、にゃんこの後姿には萌え萌えですよ~~☆
特に、後頭部のあたりはたまりません(^m^*)
文句を言っていたのは、ジョーの方なの。
人の後姿なんて、きっと魅力はないのでしょうね(笑

みうちゃんのオチリ写真、今度載せて~~♪
ちょっと危険な発言だったかしら(汗


2013/11/19(火) 15:30:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョー君、そばかすクルルさんが好きで好きでたまらないのねぇ。
すごくよくわかる(^^)

ボクを見て!!
のアピールだったんですね。
お互いに向かい合って満足して、で、ちょっと甘えたのが恥ずかしくなっちゃったのかな?

なんかそばかすクルルさんにとって、ジョー君は本当に愛おしい存在なんだなぁって、よーーーーくわかります(^^)

おでん!!
わたしもちくわぶ大好きです♪
あとがんも(^^)
2013/11/19(火) 16:48:20 | URL | aala #-[編集]
こんばんは!

ジョーさん、愛しすぎますね。
クールさを装っていても、やっぱりクルルさんに
構って欲しいなんて!!
ああ、もうギュってしたくなります(^^)
ジョーさんのルルルルル~も聞いてみたいです。
でも、見つめすぎるとおちり向けちゃうなんて、
複雑な猫ちゃん心があるんでしょうか。
もうジョーさんもシニアなんですね。
ジョーさん、本当はきっと分かってるんでしょう!!
大事に大事に、してもらってること。
それでももっと、甘えたくなるのね。
本当に歳をとるほどに可愛くなりますもんね
2013/11/19(火) 18:54:31 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(火) 21:04:12 | | #[編集]
私も背を向けてる状態でPCやってます~!
いつになったら終わるのかなって思ってる
のでしょうね(^^ゞ
毎日の生活の中で飼い主の方が甘えてることの方が
多いかもしれませんね(笑)
2013/11/19(火) 21:07:22 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、ちょこっとパンチして逃げるなんて、
ピンポンダッシュの小学生みたいだけど、
そんな子どもっぽいイタズラ心からの行動じゃなく、
お~い、オイラ寂しくて泣いちゃうぜ~
って、クルルさんを振り向かせたいんですよね。
同じ高さのクルルさんなら、すぐに見つめあうことができるのに、
あれれ? 後ろをむいちゃった・・・
甘えんぼで照れ屋なジョーさん、今日もカッコいいですよ♪

クルルさんちのおでん、美味しそう!
うちの弟も、おでんはごはんじゃないもん。
なんて膨れっ面するくせに、いつも沢山食べていました。
わたしも、ちくわぶ大好き~。
北関東出身の友人は、なんと、ちくわぶを知りませんでした。
わたしは横浜出身ですが、花こんにゃくってご存知ですか?
菊花型を半分に切ったような形のこんにゃくなのですが、
普通のこんにゃくよりも水分を多く含んでいるようで、
とっも瑞々しい食感なのです~^^
以前は花蒟蒻を買いに、2時間かけて地元だった商店街にも行きました。
クルルさんにも食べて欲しいです♪
2013/11/19(火) 21:17:56 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
こんばんは。

いたわってくれ面倒見てくれ 気を遣ってくれ・・・
ジョーさん後ろを向きながら
すまねえな…とつぶやいていそうです。
2013/11/19(火) 21:24:07 | URL | hopisuke #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(火) 21:28:13 | | #[編集]
ジョーさん、ジョーさん・・・
なんて可愛いのでしょうか!!

ジョーさんは、すねても、
いたずらしても、
なにをしていても
可愛いで~~~す(*^_^*)

一寸、拗ねて寂しい時は
さくらおばちゃんが、いい子いい子したいな~(^^ゞ
2013/11/19(火) 22:02:18 | URL | はなびら・さくら #-[編集]
愛が欲しいのは、人間ばかりではないということですかね。(・。・;

ジョーさんの背中が、泣いてやがるぜ・・・(ーー;)
2013/11/19(火) 22:32:42 | URL | 夢紡ぎ人 #-[編集]
わかる!わかるよ、クルルさん!
最近、乙女さんも呼びつけが多かったり
やたらと寂しがるようになりました。

ジョー君が背中を向けたのは
満足した証拠かな?(笑)
自分を見ててくれているって安心したんでしょうね(^^)

寒くなってくると温かいおでん、いいですよね~。
私の夢は、おでん屋さんに入って
おでんをつまみながら一杯飲むことです。(笑)
なかなかね、勇気が無くてお店に入れないの(^_^;)
2013/11/20(水) 13:19:48 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(木) 00:08:08 | | #[編集]
おはようございます✿

クルルさんとジョーさんとの
凸凹コンビ・・・・

毎日が幸せだといいな~~!?
十分、し・あ・わ・せ・でしょうヽ(^o^)丿

クルルさんのジョーさんを愛する
優しい思い・・・・・。

ジョーさんも
人間のように!?
(猫ちゃんの着ぐるみしている人間)
クルルさんの心とキャッチボールしていて!

私、ため息が出てきます。
あったかくて、やさしくて、
幸せな空気に
つつまれていて・・・・!!

ヌクヌクのお家は、風邪さんは
入り込む余地がないでしょうか?
でも、油断しないで下さいね~~。
2013/11/21(木) 08:39:41 | URL | さくら #-[編集]
猫パンチして逃げたり、ルルル~って、きっとかまって欲しいんですよね♪
クルルさんちのおでんは具沢山☆!私もちくわぶ、大好きです♪

良くん、ほんと良かったですねッ!
2013/11/21(木) 15:04:19 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆aalaさんへ

何なんでしょうね~、この構ってアピール(笑
遊びたいわけでも、お腹が空いているわけでも無い時があるんですよ。
昔は1人遊びが上手だったのに・・・
でも、嬉しい悲鳴です(^Ⅲ^*)v
にゃんこって、見詰め合うのが苦手ですものね~
大抵はオチリを向けられちゃいます(^m^*)

関東のおでんには、ちくわぶは必須ですね♪
私もがんもは大好きです~~☆

☆クラッチマンさんへ

ジョーにちょんちょんと突かれた時は、ギュって抱きしめちゃいます~(笑
迷惑そうな顔で逃げるけど(^m^*)
ひえいさんたち、ルルル~とか言いませんか?
甘えたい時には、大体こんなかんじで鳴いています♪
でも、あんまり構われるのは苦手なんでしょうね。
あくまでもオレ様なんです(^m^*)

子猫ちゃんは勿論可愛いけど・・・
どちらかというと・・・私は大人のにゃんこが好きなんです。
表情や仕草が面白くて(^Ⅲ^*)v
これからも、どんどん甘ちゃんになってくれるといいなぁ~☆

☆クウママさんへ

どうしても背を向けてしまいますよね~
ジョーなんか、足に絡んできたりするんですよ(^m^*)
ルナちゃんは、そのうちモレーツアタックをして来そうですね(笑
それはそれで、結構嬉しいけど(^Ⅲ^*)v
なかなかPC作業がはかどりません。
ホントに、にゃんずにはいつもお世話になっていますね。

☆ヒトSさんへ

まさしくピンポンダッシュなんですよ~~☆
すぐに逃げて行っちゃうから可笑しくて(^m^*)
あんまり無視をしていると、足をガジガジされちゃって大変!
こんなキャラじゃなかったのに・・・・ってみんなで笑っています♪
PCの脇で眠るときは、まずモニターにスリスリして、
それから私の手にスリスリして・・・・オチリを向けて寝ちゃいます。
おいおいっ!(笑
にゃんこ心と秋の空ですね(変わりながら冷えて行く・・・)

そうそう、文句が多い人に限って沢山食べるかも!(笑
我が家のおでんも、あっという間になくなりました。
えぇ~~っ、ちくわぶ文化は関東全般だと思っていましたよ~!
粉物が好きな関西に無いのが、とても不思議です。
花こんにゃく、早速調べてみました~♪
残念な事に、ネットでは買えないようですね。
こんにゃくは大好きなので、探してみよっと(^Ⅲ^*)v

☆hopisukeさんへ

ジョーは、俺は俺だぜ悪かったな・・・とうそぶいているかも~(笑
いつも傍に来て「忘れんなよこの年寄り」って顔をしています。
可愛いから、すぐにいう事を聞いちゃうけど(^Ⅲ^*)v
ガタ ガタ ガタ ガタ いつまでも言ってるんでしょうね~(^m^*)

☆はなびら・さくらさんへ

さくらさんが傍にいてくれたら、ジョーは拗ねないかもしれませんね~☆
今なら眠っているから・・・・と思って、PCの前に座ると・・・
ガバっと起きて来てお邪魔虫さんに変身です(笑
薄目を開けて見ているのかしら(^m^*)
でも、家事をして居る時は大人しくしているので、
きっと我慢をしているんでしょうね。
毎日、こんな攻防戦を繰り返しています(^Ⅲ^*)v

☆夢紡ぎ人さんへ

にゃんこは表情だけじゃなくて、全身を使って訴えて来ますね。
寂しそうな背中を見ると、ぎゅぎゅっと抱きしめたくなります。
でも、抱っこが嫌いなジョーは、それはノーサンキューみたい(笑
これからは、もういいって言われるくらい構ってあげることにします(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

おお~~っ、クールな乙女ちゃんまで!
でも、段々と甘くなってくれるのは嬉しい事ですよね♪
そのうち、乙女ちゃんも絶対にお布団へ入って来てくれますよ(^Ⅲ^*)v

イスをPCの隣に置いたら、安心して眠る様になりました。
可愛いネコパンチが少なくなってしまったのは、ちょっと寂しいけど・・・・
オチリを向けるのは・・・あんまり見るなってことかなぁ~(^m^*)

銀座に勤めていた頃は(事務だからね 笑)、
お多幸とか屋台のおでんやさんへ行っていました。
確かにドキドキしちゃうけど、雰囲気は最高でした~☆
また、おでんには日本酒が良く合いますよね~!(^Ⅲ^*)v
行かなきゃ損損ですよ~♪

☆21日のさくらさんへ

ジョーのボディチェックをしたら・・・チャックがあったりして(^m^*)
そんな風に思えるほど、最近は表情が豊かになって来ましたよ~☆
嬉しい誤算です(^Ⅲ^*)v
私達が心穏やかに優しく暮らせるのも、毛玉ちゃん達のおかげですね。
動物たちはこんなに優しくしてくれるのに・・・・
人は感謝の気持ちが足りないかも知れません。
と言いつつ、今日は壁紙を剥がしたジョーを追い掛けてしまいました~
こら~、マテマテ~!って(笑

風邪は今の所大丈夫ですが・・・
電車の中も、マスクをしている方が多いですね。
いつも温かいお気持ちをありがとうございます♪




2013/11/21(木) 15:14:39 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ECOさんへ

ネコパンチ、嫌いじゃないんですけど・・・
というか、すご~く嬉しかったりして(笑
でも、何を要求されているのか、最初は分からなかったんですよ~
名前を呼んで顔を見れば安心な様です。
何、この甘い関係~~!ってデレデレしちゃいました(^Ⅲ^*)v

ちくわぶは必須ですよね♪
文句を言っていた割には、オトコ共もよく食べていました(^m^*)
2013/11/21(木) 15:23:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/818-2ed0925c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

