らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


雨の降る日は さみしいものさ

雨の降る日は さみしいものさ

時計の音と 雨垂れが重なった 

雨の降る日は やさしい君の

膝枕にあの頃が 目を閉じる 

(清志郎 雨の降る日 より)







静かな雨の日曜日 

珍しく膝に乗って来た ジョーさん

きみも さみしいのかな

K_7aturMoA_8gfv1382259092_1382259115.png



腰は痛いけど ちょっぴりしあわせ♪

だろ?
ひざ1_s



なんだかウキウキしちゃって

ジョーさんの首毛を逆立てて遊んでいたら

st7fqnzT5DKrD7R1382249762_1382249784.png



あっ イテテテテッ!


ジョーさんに

ひざ2_s



怒られた・・・

め゛!
ひざ3_s



ジョーさん そりゃないぜ  ━( ̄□ ̄)━



その後は 

結局 

ジョーさんとの 爪切りバトルに・・・  

唄の様に しっとりとは過ごせない 私たちなのだった     ((ノ ̄□)ノ







新そば ランチ 

新蕎麦は緑色なんです♪

1018P1090341_s.jpg 1018P1090343_s.jpg 1018P1090346_s.jpg


この日は平日だったので ゆっくりといただく事ができました

土日は 行列が出来るようです (深大寺)



お店を出たら こんな雲が

雲1_s-crop


私は たい焼きに見えちゃった (*´艸) 

それとも チキンかな? 鯨かな?

雲の形って 面白いですね♪







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪





〆はいつも鬼ごっこ・・・・・元気なジョーおじさんにポチッとよろしく♪


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/21(月) 19:38:32 | | #[編集]
雨の日は家事をするにも何となくノンビリ
ソファーに座る時間が長くなりますね。

するとすかさず横や膝に来るのはジョルジュとタバサ
お膝の上や脇でウトウト・トロントロン
動きたいけど動けない・・・・

お茶入れたいけどもう少し我慢しようかな・・・・(^^)
やっぱコーヒー入れよう!
機嫌よくしてたのにジョルジュは拗ねて廊下でごろ寝
コーヒー入れてから呼ぶとまた来てくれるけど
一日中、一緒にマッタリは難しいよね~(--;)

雲が美味しそうに見えるのはクルルさんお腹すいてましたか?(笑)
2013/10/21(月) 19:51:26 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは!

ジョーさん、甘えすぎて爪が出ちゃったのかしら。
ひえいもしがみついてきて、爪が刺さる事が
よくありますよ。
この痛みすら愛しいとか思っちゃうのは
もう猫ばか病かもしれませんが(^^;
ジョーさんもきっと、嬉しいのに
照れ隠しで爪が出ちゃったのかも~って思います!
雨の日もしっとり、楽しく過ごせるのはいいですよね。
でも、腰はお大事に~
2013/10/21(月) 19:58:08 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんばんわ~
日曜日は静かなすこし物悲しい雨になりましたね
腰のお具合の方はいかがでしょうか
痛みがとれてすっきりとなってくれますようにと願っています
私は、なして?昼寝中にぐい~んと伸びをしたら、
筋が伸びきったみたいでへっぴり腰で伝い歩きしてます(〃∇〃)ゞ

ジョーさん もうよろしかったんですね^^
猫様はなぜにカクッて豹変されるんでしょうね?
momoとrinnが、なめなめしてあげ、されられて、
その後きまって豹変別れをしています笑)

深大寺のお蕎麦は有名ですものね
天ぷらもおいしそうですゎ~~v(*^^)v
唄のように、書いてあるように、私も、いかないもんです・・ね^^
2013/10/21(月) 20:44:59 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
雨の日はアンニュイな気分になりがちですね。
…でも爪切りバトル。さらには鬼ごっこ(´艸`)
冷たい雨も吹き飛ばすような、元気な気分になれそう~♪

新蕎麦の季節って、この時期なんですね~!
あまり外食しないので、初めて知りました(゚∀゚*)
美味しいお蕎麦の後は、羽根つきタイヤキでぶらりお散歩…なんて、これまた楽しい気分になれそう~♪
2013/10/21(月) 20:55:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
清志郎さんの詩!良いですね^^

あちゃ・・・ジョーさんに怒られちゃいましたか・・・
爪切りもお疲れ様です^^

曇って色んな物を想像出来て
子供の頃は見入ってましたね~
そう言えば最近はゆっくりと雲を眺めてないなぁ~^^;

いつもありがとうございます。

2013/10/21(月) 22:24:19 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
クルルさん 嬉しいですね
腰が痛いけど 幸せな時間ですよね
ジョーさん 
可愛ーい甘えん坊さん

新そば美味しそうです
いいなぁ〜

腰大丈夫ですか
お大事に前屈みは気をつけて下さい

早々お振込ありがとうございました
2013/10/21(月) 22:25:54 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは
久しぶりにコメント欄にお邪魔させていただいてます^^ジョーさんも変わらずお元気そうで良かった!ジョーさんの表情を見ると男気を感じさせてくれますねー^m^
昨日はこちらも1日雨が降っててストーブ付けました。寒いのは苦手です
2013/10/21(月) 22:46:15 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
雨の日はみんなでノンビリ
まったりくっ付いて幸せな
ひと時も嬉しいですね~!
ジョー君ちょこんと可愛いですね(^^ゞ
2013/10/22(火) 00:04:34 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんに怒られちゃいましたか(笑)
でもそんな風にお膝でまったりしてくれてたら、ちょっかいかけたくなってしまいますね(^m^ )
爪とぎバトルもなかなか楽しそうです(笑)
しっとり過ごすのもいいけど、ワイワイにぎやかに過ごすのも楽しくていいですね(●´艸`)
我が家のお猫様はコタツに入りびたりでつまらないですよ~
お膝でぬくぬくしてくれたら嬉しいんですけどね(TωT)
2013/10/22(火) 04:34:13 | URL | かぎよん #-[編集]
クーウ><
小憎らしいふたりだこと
雨を味方につけて!!
うちなんてそんなロマンチックなふんいきは
ゼロ地帯ですよ^^;

も、こーなったら食い気で勝負じゃ!
新蕎麦、おいしいわよね
一番粉をつかったのはコリコリして好き( *´艸`)

ちょっとおしえて
あし@バーを消すのってどうやったらいいの^^
お暇なときにでもよそろしく☆
2013/10/22(火) 06:28:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 09:02:47 | | #[編集]
雨の日はまったり、しかもジョー君と一緒♪
雨の日もなかなかいいかもしれませんね(^^)

ジョー君、寂しいんじゃなくて、そばかすクルルさんにくっついていたいんだよね(^^)

にぎやかな雨の日でしたね♪

おそばかぁ。
よし!今日のランチはおそばにしよう!!

雲の形・・・私は手羽餃子に見えました(笑)
2013/10/22(火) 09:45:57 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 13:14:44 | | #[編集]
うわゎわ〜!
ジョーさん、悶絶級に可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

私も「め゛!」って言われたい!

深大寺にお越しだったんですね!
私、すぐ近くに住んでいるんです。
いつかお目にかかれたら嬉しいです☆
2013/10/22(火) 13:44:22 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
お膝猫、暖かくて嬉しいですよね~♪
でも逆撫では嫌だったようで(^_^;)
見ている方としてはガッツリ爪が刺さっているようで
想像してゾワゾワしました。(笑)

腰の痛み、安静にしていれば引いて行くのかな?
寒くなってきましたからお大事になさってくださいね。

深大寺のお蕎麦、いつか食べに行きたいと思っています(^^)
2013/10/22(火) 15:22:02 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーくんに膝を要求されるなんて、羨ましいなぁ~♪
腰以外に股関節も、なんですね。お察しいたします、その痛さ。
股関節の悪い私は、足を引きずりながら犬の散歩です~。
↓羽根つきたい焼きの羽根って、その周り中の四角いところ全部羽根?! 
それは、もう羽根というより、本体化している!
2013/10/22(火) 16:05:04 | URL | ECO #-[編集]
優しくて切ない、心にしみてくる詞ですね。
清志郎さんも、傘の中から雨を見たりしたのかな?
そんな曲にのって、ジョーさんをお膝に迎えての贅沢な時間。
クルルさんのパンツとソックスの可愛いこと♪
ジョーさんの爪は、伸びていても凶暴な感じがしませんね。やさしそうです。
ヲル坊の爪は、凶器そのものという爪です^_^;

以前住んでいたところは、深大寺まで歩いて行かれる距離だったので、
時々いきました。
新蕎麦の時期って、秋なんですね。
やっぱり香りも歯ごたえも格別なんでしょうか・・・
あぁ、天ざる天せいろ食べたいな。
甘めで濃いおつゆが好きです^^
遊びすぎで腰と股関節がぶり返したそうですが、大丈夫でしたか?
いい季節なので、痛みなんて消えて欲しいですよね。
本格的な寒さが来る前に、良くなっていますように。

雲の向こう側に大陽がある。
こういう空の写真、とっても好きです。
わたしにはヤドカリのように見えました。
2013/10/22(火) 19:28:36 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

 鍵コメさんへは ブログの方へお返事しています♪

☆ジョルままさんへ

ジョルままさんのお膝、大繁盛♪
やっぱり、ジョルくんとタバサちゃんは常連さんなんですね~☆
ジョーが膝に来るのは、年に何回も無いけど・・・・
それでも、座るときはコーヒーをマグポットに入れて、
お菓子もたんまり用意しているんですよ~(^Ⅲ^*)v
これで、何時来てもOKなんだけど・・・中々思惑通りにはならないですね(笑

それまで青空だったのに、急に雲が出てきたりするとワクワクします♪
雲は・・・・大抵食べ物に見えているクルルです(^m^*)

☆クラッチマンさんへ

猫ばか病!(笑
猫飼いさんは、まさしく皆これですね!
私も爪でぎゅぎゅっとされては喜んでいる、お目出度いヤツなんですよ~(^m^*)
痛いって言うと、ジョーはむきになるかも(汗
我慢大会なんです。
ジョーが膝には来てくれる機会はあまりないのに・・・・
もうちょっとマッタリと過ごしたいものですよね。

腰のご心配、ありがとうございます♪
プールをサボっていたバチが当たりました(笑

☆れぃんさんへ

雨が降ると車も通らないし、鳥も鳴かないし・・・・・
静か過ぎて寂しくなりますね。

私の腰は薬が効かない、困ったちゃんなんです。
なるべくゆったりしながら暮らして行こうかと・・・
って、わたしよりれぃんさんの方が大変そう!
もう大丈夫ですか?
でも、へっぴり腰のれぃんさん、可愛いかも(笑

にゃんこ心と秋の空・・・変わりながら段々と冷えていく、って感じなんでしょうか(^m^*)
深大寺のお蕎麦もさることながら、神代植物公園も心和むところです。
もし機会がありましたら、是非いらしてみて下さいね(*^_^*)

☆蘭丸さんへ

静かな雨の日にはマッタリと・・・・・なんて、ジョーには通じないようです(^m^*)
でも、爪切りの日はいつもバトルなんですけどね~(笑

新蕎麦は年に2~3回ある様です。
でも、私は秋の新蕎麦が一番好きなんです。
街に「新蕎麦」の看板が出ると嬉しくなっちゃう(^Ⅲ^*)v
蘭丸さんも、10割の新蕎麦を味わってみてくださいね~♪

☆barusa39さんへ

キヨシローの詩は胸に響きます。
雨の日にこの曲を聴いていると、ちょっとウルッとしちゃう私です(*^_^*)

ジョーの爪は、一度に3本位しか切れないから・・・・
なんだかしょっちゅう爪切りバトルをしているみたい(笑
この日の成果は・・・・・2本だけでした(^Ⅲ^*)v
北海道の雄大な空に浮かぶ雲は、面白いでしょうね~☆
いろんな空想が浮かんで来そうです♪

☆メルモママさんへ

腰のご心配、ありがとうございます♪
ちょっとドキっとしてしまいました。
前かがみに歩いているからなんです(笑
痛いと、どうしても変な格好になってしまいますね(^m^*)
でも、ジョーが膝に来てくれる事は滅多にないので・・・・
ちょっとだけ、我慢大会です(^Ⅲ^*)v

☆ことちゃんママさんへ

ママさん、お元気そうで安心しました(*^_^*)
グレちゃんも、無事で良かった!
先日、ジョーがベランダに居るとは気付かずに戸を閉めてしまった事がありました(相方が)
もの凄い悲鳴をあげたので分かったけど・・・・
そのままベランダ伝いに何処かへ行ってしまったらと、ゾッとしました。
油断大敵ですね。
ジョーは、涼しくなったせいか、毎日大暴れなんですよ~(笑

☆クウママさんへ

この日は雨のせいか、ちょっと寒かったのかも知れませんね。
今年の秋、初めての膝乗りでした(*^_^*)
重いけど、嬉しくて♪
でも・・・・この後のジョーは大暴れだったんですよ~(笑
涼しいと元気モリモリになってしまうようです♪

☆かぎよんさんへ

ジョーが膝に乗るなんて滅多にないから・・・・ついついチョッカイを出してしまいました(^m^*)
何故か、後姿っていじりたくなるんですよね(笑
爪切りは、結局2本しか出来なかったから、また近々バトルになりそうです。

ぎんくん、もうオコタに入ってしまったんですね。
かぎよんさんも一緒にはいるとか(^Ⅲ^*)v
あれ?ぎんくんも、お膝には乗らないタイプでしたっけ?
ジョーも・・・・あれから一度も乗りませ~ん(涙

☆キッツCatさんへ

いいでしょ~(^Ⅲ^*)v
と言いたい所だけど・・・・膝乗りは日曜日の一度だけでした~(涙
みうちゃんも、もっと年を取ったら甘えん坊さんになるかもね(^Ⅲ^*)v

最近は、新蕎麦も年に3回あるとか・・・・
でも、今頃の新蕎麦が一番好きなんです。
そばがきも美味しいですね!
10割蕎麦、最高でしたよ~ん♪

☆aalaさんへ

雨の日のにゃんこって、普通はずっと眠っているのにね~☆
ジョーは、この後大暴れでした~(笑
鬼ごっこも、なかなか楽しいですよ(^Ⅲ^*)v

aalaさん、お蕎麦ランチしましたか~?
お蕎麦って健康にもいいし、太りにくいし・・・最高ですね♪
うちは息子が蕎麦アレルギーなので、外で食べるしかないんです。
やっぱり、天ぷらは必須ですね。
手羽餃子、食べた事がないかも!
確かに似てる~~!(笑

☆ひまわり母ちゃんさんへ

ジョーは身体に触りさえするば、いつでも「め"っ!」してくれますよ~(笑
この日の爪は、いつもより尖っていて強烈でした(^m^*)

お住まいが深大寺の近くなんて、羨ましいなぁ~☆
いつでもお蕎麦が食べられるし・・・(そこかいっ 笑)
私は、年間パスポートが欲しいくらいです♪
今はバラ祭りで賑わっていますね。

☆ミルクさんへ

乙女ちゃんはお膝猫さんですものね~☆
いつも指を銜えて見ていましたよ~(^Ⅲ^*)v
ジョーが膝に乗るなんて、年に何回もないから貴重なんだけど・・・
結局は追いかけごっこになっちゃいます。
爪は・・・・結構入っていましたよ(笑
素足だと爪は立てないけど・・・・・
分厚いソックスをはいている時は遠慮なしです(^m^*)

腰のご心配、ありがとうございます♪
痛みとは一生付き合わなくちゃいけないそうです。
でも、山には行くぞ~~!
お蕎麦は、10割とそばがきがお勧めです♪

☆ECOさんへ

ECOさん、痛みに負けず活動的だから見習わなくちゃと思っています。
要は筋肉をつけて頑張ればOKなのかと・・・・
痛みは一生ものみたいですね・・・。

たい焼き本体の周りは、ぜ~んぶ羽根です♪
出来立てはパリパリしていて格別ですよ~(^Ⅲ^*)v
でも、冷めてしまってもグーなんです。

☆ヒトSさんへ

キヨちゃんは、雨の唄が多いですね。
すべて心に沁みてきます。
聴いていると涙が・・・・・そんな時に、ジョーの爪がグサッ!
メランコリーとかシットリという言葉は、ジョーには通じないようです(^m^*)

ヒトSさん、深大寺の近くに住んでいらしたんですね!
お散歩には最適のコースかも♪
新蕎麦の時期は、年に2~3回ある様です
でも、私は秋の新蕎麦が一番好きなんですよ~☆
新蕎麦出ました・・・・なんていう看板を見ると、ワクワクします♪
深大寺の蕎麦つゆは、結構甘めで濃いタイプです。
そばがきも美味しいですね♪
なんて話していたら、またまた食べたくなっちゃいました(笑

腰のご心配、いつもながら有難うございます♪
休んでいても遊んでいても、どちらにしても痛みは取れないので・・・
筋肉くんを鍛えながら頑張ってみます。

そういえば、この雲はやどかりさんにも見えますね!
この日は・・・暫くの間、空を見上げて空想タイムを楽しみました(^Ⅲ^*)v

2013/10/23(水) 15:37:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/805-d73048f0

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

