らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



気まぐれ Great その②

かなり年季の入った このバスケット

この中で寝ているチンマリとしたジョーさん・・・を夢見て

はや 9年

かご4_s


思いは叶わず はや9年




それが

かごねこ1_s




何故だか分からないけど

evfROqZWuQu0hR91381806986_1381807001.png




今月から 急に使い始めた 誰かさ~ん

オレの事じゃあるまいと・・・・
どかないよ_s



こういうのって 一体何がキッカケなのかなぁ~  ( ̄∇+ ̄)



気まぐれ まぐれ~~
かごねこ2_s



まだまだ謎の多い ジョーさんなのだった・・・





今日のおやつ

硬い黒豆が クセになりまする

1014P1090263_s.jpg

楽天で 箱買いしました (*´艸)ゥッシシ



週末の散歩道 (撮影 相方)

雫の花

sizuku_s.jpg


ミゾソバの花

ミゾソバ1

金平糖_s

花が開く前は 金平糖みたい♪
(花被片はガクで花弁はありません・・・とのことです)




☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪






どうも古びた物が好きらしいジョーに ポチッとよろしく♪


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析


このままバスケット片手にピクニックに行きたくなっちゃいますね(´艸`)♪
確かに、ネコの気紛れにずっと接していても、変化のきっかけが分かった試しがありません…
きっとジョジョ君にしか分からない、気持ちの変化があったんですね(* ̄ω ̄)

金平糖みたいなお花、カワイイです!
これから台風が来るので、こうした可憐なお花が飛ばされませんように…(>_<)!!
2013/10/15(火) 16:59:23 | URL | 蘭丸 #-[編集]
いつか使ってくれるかも・・・なんて思うとベッドもハウスもなかなか捨てられなかったりしますよね(^_^;)
でもこれは取っておいた甲斐がありましたね!
ジョーさん見事にインしてますね。
こんなにジョーさんに良く似合うバスケットに何故今まで入らなかったのかが不思議なくらいです(^m^*)
これからの季節まん丸くなって眠るときに重宝しそうですよね。
・・・でも我が家はちょっと処分したほうがいいかも(^_^;)
2013/10/15(火) 17:19:43 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 17:59:40 | | #[編集]
こんばんは。
KI・MA・GU・REジョーさん、
くすぐらないでネ
眠れないよ
と言っているでしょうか?
2013/10/15(火) 18:12:53 | URL | hopisuke #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんとカゴ似合いますね(^^)
ちょっと入ってみたら、何だいい感じじゃん!
って感じだったのでしょうか~
9年、諦めずにカゴを置いておかれたクルルさんの
粘りも素晴らしいですよ。
我が家なら、とっくにモノが入ってると思います…
あんなに可愛く収まってくれると、買ったかいが
あるというものですね☆
2013/10/15(火) 19:05:43 | URL | クラッチマン #-[編集]
素敵な篭の居心地のよさを
ジョーさん最近わかったのねヽ(^。^)ノ
クルルさん!思いが伝わって良かったですね~
猫ちゃんの気まぐれって
何ともいえない可愛いさですよね~(*´∀`*)

綺麗なお写真♪
雫の花、どう撮ったのでしょう?ステキデス☆

えっ?私のドジっこ話?怪しいですよ。
他人の車に間違って乗りこんだり
日曜日の昼寝の後、朝と間違えて学校いったり
お腹いたくて算数のテスト0点だったり(-_-;)
2013/10/15(火) 19:12:48 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
猫って突然使いはじめたり、逆に飽きたりと難しいですよね。。。
コレ使って~なんて思ってると、さっぱり見向きもしません(笑)

すっかり忘れたころに使ってくれた時の喜びは言葉で言い表せませんけど!
そこが猫の魅力なんでしょうね~。
銀次はなんでもオッケーですけど(笑)
2013/10/15(火) 21:09:13 | URL | TNH総監督 #6x2ZnSGE[編集]
祝!バスケット寝。
うれしいですよねえ。
ジョーさんは寝かせていたのかな?
ジョーさんも日々発見があるんでしょうね♡


・・わたしあきらめて捨てたベッドを悔やんでおります・・。(ドンキなんですが。笑)
2013/10/15(火) 21:09:54 | URL | tomo #-[編集]
こんにちわ♪
Waho!! ジョーさんとバスケットよ~く似合っています.*・゚
西洋アンティーク調のバスケットですね
同じようなかごが薔薇のはながらつみなどによくビズ三ページで見かけます♪
その中のジョーさん ほんとに可愛いぃ
このままどうぞって貼り紙などありません ね? =*^-^*=
~チェックのバンダナさんもにあってます♥♡

このお煎餅 私も好きです~~
豆いりかきもちも好きです
でも 箱買いには負けました=☆\(^▽^*)
だんなさまのフォトさん 今日も素晴らしいです
ミゾソバさんの花 こんなにかいらしいんですね(*^_^*) 
大型の台風になってます
お互いさま 気を着けましょうね^^
2013/10/15(火) 21:48:48 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
おとぼけ・・・おとぼけ・・・(*^。^*)

ジョーさんの、ほんの、お・と・ぼ・け・・・♡

ボージーと同じ・・・!? (^。^)y-.。o○
2013/10/15(火) 22:12:32 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
こんばんわ
私も捨てられなくてずーと取ってあります
思い出がいっぱいのように感じて

ジョーさん昔を思い出したのかなぁー
クルルさん 嬉しいですね
2013/10/15(火) 22:36:27 | URL | メルモママ #-[編集]
おお!ジョーさん
9年目に入ってくれたんですね~
諦めるべからずですよね^^

まぁ、基本、猫さんは気まぐれですからね~(笑)

最近またURL入れたらコメント出来ない事が多いですね・・・
こちらもダメでした・・・
2013/10/15(火) 23:01:12 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 23:07:33 | | #[編集]
こんばんは♪

9年も経ってジョーさんも丸くなったのでしょうね~(=^・^=)

ミソソバの花可愛いですね~

ホント金平糖みたいに甘そうです(@^^)/~~~



2013/10/15(火) 23:52:40 | URL | マッキー #-[編集]
可愛い籠に入りましたね~~^^
ジョーさん♪
とっても似合う~~^^
雫のお花も可愛いですね
2013/10/15(火) 23:55:47 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
いい色艶のバスケットですね♪
まあるい形も持ち手も可愛くてすてき~。
そして、その中にジョーさんが!
バスケットごと両手で抱えて揺らしてあげたい(>_<)
赤ちゃんが入ってるたいに、ずーっと眺めていたくなります。
気まぐれで入ったバスケット、明日も入ってくれるのかな?
銀ヲルは、人間が喜ぶとぷいってやめちゃうことがあるので
そぉ~っと盗み見るようにしています。
でもね、嬉しくて歓声をあげたくなりますよね^^

雫の花、ガラス細工みたいですね。
こんなのをお散歩道でみつけるなんて、
旦那さまは神様に愛されてるんですねぇ。ほわぁ~・・・

黒ゴマのお菓子に入れたのは、柚子ピールです。
大納言を入れようか迷ったのですが、
栗がこっくりしてるので、ちょっとさっぱり系にしました。
冬のお菓子には何をいれようかな!?
2013/10/16(水) 03:14:30 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
7年目の浮気って聞いたことがあるけど
10年目のゴールインとゆうのもありなのね(≧▽≦)
ゴールインってwwwwいいじゃないすかw
うち、日曜日に猫桶を買ったけど
ダレも、ハイ、らなーい(;;
2013/10/16(水) 07:13:53 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
まぁ、すてきなバスケット!!
そしてそこに、すてきな男の子!!
ジョー君にぴったり!!
そばかすクルルさん、夢がかなってよかったですね(^^)

確かに猫って、何かのタイミングで今までと違った行動しますよね!
なんなんでしょう。

ところで、しずくの花、これはなんですか!?
すごくきれいで、幻想的で・・・
不思議!
2013/10/16(水) 08:30:58 | URL | aala #-[編集]
ひゃあ~☆! 色も形もサイコーに好み!の私です!
そうそう!そういうのを見ると、猫サイズを考え、入った姿を妄想し、ウヒョヒョと買っちゃいますよね!
9年目!? ジョーくんも、そろそろ使ってあげないと悪いかなぁ、って思ったんでしょうかね♪
2013/10/16(水) 11:47:50 | URL | ECO #-[編集]
苦節9年ですかぁ…(゜.゜)
いつかは使ってくれるかなぁ?と待ってみるもんなんですね(^^ゞ
わが家にもた~くさんのお蔵入りの品物があるので チョット期待しちゃいます!(^^)!

それにしてもカゴに入ったジョーさん 
ちんまり可愛いですね♪
2013/10/16(水) 13:30:38 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
9年!!
これは、諦めずにバスケットを置いておいた
クルルさんの粘り勝ちです!
こういったことがあるから捨てられませんよね~。

せんべいの箱買いにビックリ。(笑)
雫の花ってなんですか?
水滴の事ですか?
すごくキレイで不思議な感じ~(^^)
2013/10/16(水) 14:35:19 | URL | ミルク #-[編集]
9年目にして・・
どんな心境の変化があったんでしょうね。
ならば我が家の使わなくなったおもちゃも、
取っておくべきか・・悩みどころです(^^)
だけどどうせなら夏に使ってほしかったですね。
そろそろバスケットじゃ、寒いかも。

ほんと、旦那さまの写真、素敵ですね~
これ、一眼レフで撮っているんですか?
金平糖もくっきり。
なんか癒される写真ですね♪
2013/10/16(水) 14:42:38 | URL | おばんです #-[編集]
こんにちは。

謎があろうが、何があろうが
ジョーさんは、ただただ可愛いで~す!!

一度でいいから、可愛いジョーさんを
いい子、いい子して撫でてみたいです。

…逃げられてしまうかも……ですね(>_<)
2013/10/16(水) 15:14:06 | URL | さくら #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 16:13:05 | | #[編集]
ジョーさん、9年も暖めて来たカゴにINしたんですね♪
私も使ってくれないシステムトイレを4年ほど置きっぱなしにしたことがありますが・・・
9年はすごい!
きっと、INしたジョーさんを見つけたクルルさんは、2度見してあわててカメラを取りに走ったに違いないって思いました^^
2013/10/16(水) 17:03:42 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

*鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています♪

☆蘭丸さんへ

このカゴへは、私が長野に行く前から入るようになっていたんです。
テーブルの下に置いたのか勝因かなぁ(笑
やっぱり、にゃんことカゴって似合いますよね(*^_^*)

蘭丸さん地方、台風はどうでしたか~?
散歩道はおととしの台風でもかなりの被害を受けたので、
ちょっと心配です。
今週末にでも行けたら、またUPしますね~☆

☆かぎよんさんへ

このバスケットはショップで買ったので、家まで運んでくるのが大変でした。
でも、ジョーは全く入ってくれず(涙
ず~っと私のジーンズ入れになっていたんですよ~
実は、今もジーンズが入っているんだけど、ジョーのクッションになっちゃって(笑
嬉しい様な困った様な(^m^*)
このカゴ、どうもテーブルの下に置いたのが良かったみたいです。
とにかく、気まぐれには変わりないですね。

☆hopisukeさんへ

くすぐったり、まさぐったりしちゃいましたよ~(笑
ジョーのやる事は、全て気まぐれかまぐれなので、
いつもこの歌が頭から離れません(^m^*)

渡り鳥カモカモさんたち、来年もまた来ておくれ~ですね♪

☆クラッチマンさんへ

今までも、このカゴに入ろうとした事はあったけど・・・
いつもすぐに出てきてしまって、ガックシでした(笑
今日も、中に入って爆睡していますよ~☆
他の方から見たら、どうでもいいことなんですけどね~(^m^*)
何だか妙に嬉しくて♪
これ、実は今まで私のジーンズ入れになっていました。
入れていたジーンズが使えなくなったのは、ちょっと想定外です\('∀';)>

☆はっぴぃママさんへ

すご~くどうでも良いことで、ちょっとお恥ずかしいけど(^m^*)
嬉しくて記事にしちゃいました(笑
このカゴ、テーブルの下に入れたのが良かったみたいですよ~(^Ⅲ^*)v
屋根付きが欲しかったのかなぁ~

雫の花は・・・・クモの巣に降った雨の水滴だと思います。
今年の散歩道には、何故かクモの巣が多かったんですよ~
こう書いちゃうと、何だかロマンチックじゃなくなってしまいますね~

ママさんのドジっ子話、最高~☆
もっと聞かせて!(笑

☆TNH総監督さんへ

にゃんこは気まぐれでフリーダムだとは分かっているけど・・・・
いちいち翻弄されちゃいます(^m^*)
ジョーは、すぐには使わない派らしいですよ~
でも・・・・9年は長かった!(笑
銀くん、何にでも興味津々で、見ているだけで楽しいですね~♪
何でもOKだということは、結構大物なのかも(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

祝!なんていわれるとテレちゃいます(笑
でも、何この達成感!・・・・ってかんじですね(^m^*)

梅干や味噌じゃないんだから・・・・とは思うけど、
ジョーにとっては、寝かせれば寝かせるほどいいみたいですよ~☆
tomoさん、9年はとっておきましょう(長過ぎ? 笑)

☆れぃんさんへ

このバスケットはBカンパニーというお店で見つけて、
エッチラオッチラ電車で持って帰りました。
ジョーのベッド用として♪
それしか考えていなかったけど、見事撃沈でした!(笑
ビズさんのグッズも素敵ですね♪
ジョー入りのバスケットは・・・・早い者勝ちです(大ウソ 笑)

ひとくち黒大豆、れぃんさんもご存知なんて嬉しいです~☆
お店では中々見かけないので、箱買い4セット頼んでしまいました!
沢山あると食べすぎてしまうので、要注意ですね(^m^*)

相方の写真、褒めて頂いてるんるんです。
今回の台風で、散歩道が荒れていないといいのですが・・・
れぃんさん地方は大丈夫でしたか?
クルル地方は無傷でしたが、伊豆諸島の方では大変な事になっています。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

気まぐれの上に、おとぼけなんですか~(^m^*)
でも・・・そんな表情をしていますね(笑
ボージーさんが師匠なのかも~(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

にゃんこやわんこがいると、物がどんどん増えて来ますね~
私は、ネズちゃん一匹でも捨てられないのですよ~(笑
断捨離は・・・・当分無理のようです(^Ⅲ^*)v
もしかしたら、バスケットをテーブルの下に入れたのが良かったのかと・・・
何がキッカケになるか、分からないですね。

☆barusa39さんへ

このバスケットは結構しっかりと作られていて丈夫なんです。
ベッドとしては最高だと思ったんだけど・・・・
にゃんこの思考回路って、私にはいまだに謎です(笑
でも、INした姿を見られてハッピーでした(⌒o⌒)v

「URLは入れないで」というブログが多いかも・・・
これはFC2の不具合でしょうか。
最近、トラブル続きでがっくり来ますね。

☆マッキーさんへ

ミソソバは田んぼの脇とか川の淵に咲いているそうですよ~☆
私のお散歩コースにあって、可愛い姿を見せてくれます(*^_^*)
開くとソバの花に似ていますね。
今度の台風で、散歩道が荒れていないといいけど・・・・
ちょっと心配です。

☆さくらさんへ

やっと入ってくれました~☆
でも、気まぐれだから、またすぐに飽きるかも~(^m^*)
小さなことに、いちいち喜んだりガックリしたりしている私です(笑
雫の花、雨の次の日は綺麗ですね♪

☆ヒトSさんへ

これはBカンパニーの商品で、ジョーの為に電車に乗って買ってきました。
頼まれた訳じゃないけど、使ってもらえなかったのは寂しかった!(笑
にゃんこが眠っていると、絵になるバスケットですよね。
今の所、ジョーはお昼寝用として使っています。
ジョーも、銀くんとヲルちゃん同様、人間の視線がネックかも(^m^*)
おまけにカメラを構えてしまったら・・・もう完璧にダメです。
そっと覗いているヒトSさん、きっとワクワクしているんでしょうね~~☆

今年は、特にクモの巣が多かった様な気がします。
雨上がりの朝には、天がこんなプレゼントを用意してくれるんですよ♪
早起きのご褒美かな(*^_^*)

ケーキに使われていたのは、柚子だったんですね!
ゴマとの組み合わせは絶妙でした♪
娘も、ヒトSさんのケーキが食べたくて帰ってきましたよ~(笑
絶賛争奪戦となりました(^Ⅲ^*)v

☆キッツCatさんへ

苦節9年。
にゃんこの9年って長いのにね~(^m^*)
私が子供の頃、しいたけが食べられなかったけど・・・今は大好き!
っていうのと同じ?(笑
猫桶も、きっともう少し経ったら入ってくれるとおもうけど・・・
たん吾くんがお似合いかも~♪

☆aalaさんへ

小さい頃のジョーは、タワーの天辺かソファカバーの中に潜り込んで寝ていました(*^_^*)
ちょっと不安症だったのかも。
今は・・・怖いものは何も無い!ってかんじだから(笑
やっとカゴの良さに気付いたんでしょうか~☆

雨上がりの早朝に散歩へ行くと、こんな写真が撮れるんですよ~♪
雫の花は・・・クモの巣に掛かった水滴なんです。
ネタバレしない方がロマンチックだったかな(^m^*)

☆ECOさんへ

いいでしょ、このカゴ♪
今は廃版になってしまって・・・・
とっても丈夫だし、籐もほつれないんですよ~
カゴは・・・にゃんこが入れるか入れないかが基準ですよね(笑
今の所、ジョーは毎日昼寝に使っていますよ~☆
このまま飽きないといいんだけど(^m^*)

☆チャコちゃん0115さんへ

使ってくれるまでの年数、うちでもこのカゴが最長かも~(笑
でも、最低一年はお蔵入りなんですよ~(ベッドとか・・・)
新品には、独特の匂いとか肌触りがあるんでしょうね。
それなのに、また新しいベッドを買ってしまったりして(^m^*)

このカゴには、私のジーンズが4本入っているんだけど・・・・
ジョーが寝ていると、取り出せないのが悩みの種です~

☆ミルクさんへ

このバスケット、結構高かったし(ケチ 笑)
ジョーの事だから、いつかは使うかなぁ~と思って取ってありました。
やっと陽の目をみましたよ~(^Ⅲ^*)v

この大豆煎餅は、お店で売っていないようです。
楽天で4セット頼んでしまった!
雫の花は・・・私が勝手に名づけた、水滴の付いたクモの巣なんです♪
でも、綺麗でしょ?
相方の撮る写真は、こんなのが多いのです。

☆おばんですさんへ

何がキッカケか、ホントに聞いてみたいですね~
でも、そこはお猫様、ほんの気まぐれで、ただのまぐれかも(笑
ジョーは暑がりなので、このカゴで丁度良さそうですよ~
寒くなったら、私のお布団へお誘いします(^Ⅲ^*)v

相方の写真を褒めて頂き、ありがとうございます♪
相方、嬉しくて調子にノッちゃうかも(^m^*)
一眼は面倒なので、あくまでもコンデジを使うそうです。

☆さくらさんへ

そんなに可愛いなんて言っていただいて、
ジョーも猫冥利につきます(笑
歳を重ねる毎に甘えん坊となってきたので、
ナデナデして頂く事も出来るかも知れません(⌒o⌒)v
でも、時には私でも逃げられてしまうんですよ~

☆fm_nekonekoさんへ

カゴに入っている姿を初めて目にしたときは・・・
一応見ない振りをしました(笑
騒ぐとすぐに出て行ってしまうかと・・・・
でも、私が長野に行っていた時は、ずっとカゴで眠っていたそうです。
本にゃんも、快適だという事がやっと分かったのかも・・・
ったく、遅すぎですよね(^m^*)

未使用のシステムトイレ、ベッドとして使っていたにゃんこも居ましたよ~☆

2013/10/16(水) 19:56:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんは。

コロンとしてて、可愛いカゴですね♪
9年もの間、ずっとジョーさんの為に置いてるなんて愛情ですね。
やっと、その事に気が付いたのかしら?
うちの白猫さんなら、秒殺で入ってる予感( ̄∇ ̄;)

ミソソバのお花、とっても可愛いですね。
こんなお花を見つけた日は、良い事がありそうですね~
2013/10/16(水) 20:42:55 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 21:04:13 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/16(水) 22:59:12 | | #[編集]
まぁ~9年越しの夢が叶うなんてすごいですね!!
ジョーさんまたどうして急に
9年も経ってるとは思えない素敵な籠ですね♪
クルルさんの願いを叶えてくれたジョーさんも素敵ですね
写真撮りまくったことでしょう(^^)

「ミゾソバの花」初めて見ました!!
金平糖みたいで可愛らしいお花ですね♪
「雫の花」はクモの巣じゃないですよね?
2013/10/17(木) 02:17:45 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 20:47:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/18(金) 01:57:03 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/18(金) 16:54:06 | | #[編集]
こんばんわ
朝晩寒いですね
少しずつ良くなりますように
お大事にして下さい
暖めすぎもダメなのですね
プール行かれてますか_?
筋肉付くと少しは良くなりますように

あしたの午前中ヤマトでお届けです
2013/10/18(金) 18:33:27 | URL | メルモママ #-[編集]
そうそう何がきっかけで使い
始めるのでしょうね~!
9年も愛用の籠ベットいいですね(^^ゞ
素敵な物を長く使うのはいい事ですね♪
2013/10/18(金) 23:04:50 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/19(土) 13:03:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/19(土) 23:24:37 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/801-7ee7256b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

