らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


なんだかクールな気分♪

どんな言葉もいらない

cs4hY8hHZ0ffWA31381325379_1381325413.png



ただ 耳をマッサージするだけで

耳マッサージ1_s



ジョーさん トロトロ溶けそうになって

ZQ5VAoHFeRLgp6n1381325208_1381325218.jpg



眠ってしまうんだよ   (*´艸`) 

おねむ3_s


まるで わたし

猫使いにでもなったようで 

なんだか クールな気分    (* ̄▽ ̄*)~♪







子猫の時から 身体を触られることが苦手だった ジョーさん

それが・・・・・ 

この頃 私のマッサージを喜んでくれる様になって ビックリ仰天!

苦節11年 頑張った甲斐がありました    (+^ー^+)ゝ






今日のおやつ

☆Angel BookのヒトSさんから お手製のパウンドケーキを頂きました!


ラッピングも素敵♪

sx56U5mX9b56yN91381386113_1381386133.jpg


秋の新作 ゴマ(左)とクリ
cake2_s.jpg



包みをほどいた途端 ハッピーに♪
上品な香りと程よい甘さ・・・・またまた絶品です!
誰にもあげたくな~い (^m^*)

ヒトSさん ご馳走さまでした!





おまけ

雨上がりの天使 (撮影・相方)

天使_s





☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪







耳毛ふっさふさのジョーに ポチッとよろしく!


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

blogramで人気ブログを分析




こんばんは♪

ジョーさん体を触られるのが
苦手だったんですか。
でも今、クルルさんマッサージが
大好きって事は、一緒に過ごした時間が
ジョーさんをかえたって事ですよねp(*^-^*)q
素敵な信頼関係があるんですよ~♡
クッキーももかくきのお膝に来るように
なったのは、ここ数年のことです!
クッキーはクールな子だったんですよ。
2013/10/10(木) 18:58:54 | URL | もかくき #-[編集]
こんばんは!

ニャンコって、歳を取るほどに甘えん坊に
なるような気がします。
ぞろも最近やっと甘えん坊になってきました。
だから、仔猫時代とはまた違う可愛さが
出てくるんですよね(^^)
ジョーさんもクルルさんにしてもらうマッサージで
幸せ気分になって、おネンネですね。
安心しきったお顔が可愛い(*≧∀≦*)

パウンドケーキ、美味しそう~
美味しいものでも幸せ気分になれますよね!
2013/10/10(木) 19:18:36 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさん苦節11年ですか。
でも、嬉しい変化ですよね~(*´∀`*)
きっと優しいマッサージなんでしょうね。
私も頑張れば、お膝にちょんって
自ら乗ってくれるようになるかな~?
その前に、遊ぶ?だもんね(∀`*ゞ)テヘッ

ジョーさんの安心したお顔可愛いデス☆

叔父様と穏やかな時間でしたね。
でもすっこくわかります!
私も実家に帰ると90近いおばあちゃんが
笑顔で私の小さい頃のドジ話なんかして
笑ってると、癒されます。
クルルさんも叔父様も良かったですね!
2013/10/10(木) 19:53:42 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、
あまいクールな気分で、
ずっとこのままでいたいでしょうね。
今クルルさんが必要・・・
2013/10/10(木) 20:37:16 | URL | hopisuke #-[編集]
こんにちわ♪
じょーさんにこんな甘え方されると、ワタシは言葉は何ももいりません^^
クルルさんの手でお耳マッサージ トロトロオネムになるんですね
世界で一番安心な場所 クルルさんの脇なんですものね
何でもないよ日常のことに、このごろ涙腺が壊れてなりません^^ 

お手作りのパウンデケーキ 美味しそうです~
おリボンも秋色ですね.*・゚☆

あかねトンボさんのきょうのオモチャは枯れ葉さんかにゃ(*^^)v
大好きなフォトさんです♪
2013/10/10(木) 20:41:32 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
これは嬉しいですね~(´∀`*)♡
クルルさん、まるでエステティシャンみたい!!
ネコさんと長く暮らしていると、いろいろな変化がみられるんですね…
三年半の我が家では、まだそれほどの変化は見られないので、これからが楽しみでもあります(´艸`)♪

え、このパウンドケーキ、ハンドメイドなんですか?!
まるでお店で売っているケーキみたい~(゚∀゚*)☆
2013/10/10(木) 20:42:48 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ああ~、なんて可愛いのでしょうか・・・!!

くすぐってしまおうかな~!
ちょこっと、いたずらして
逃げてしまおうかしら(^^ゞ
2013/10/10(木) 21:42:43 | URL | さくら #-[編集]
ジョーさん 
良いお顔 至福のときですね
触られるのが嫌いだったジョーさんが
クルルさん やったぁー ですね
家の子はお耳掃除が大好きなのです
お耳触られるの喜びますよね

ジョーさん 幸せなお顔
2013/10/10(木) 22:09:14 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんの後ろ頭から、ブログに入る・・・なんと大胆な切り口!!・・・恐れ入りました。m(__)m

とろとろジョーさん、かわいいですね~ (^_^)v

このブログを訪問させてもらってますと、ミーコを思い出します・・・(・_・)
2013/10/10(木) 22:30:51 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
猫さんのマッサージの本も出てるくらいですからね~
ジョーさん気持ち良さそう~
猫さん、それぞれで心地良い場所も違いますもんね~
ポン君はアゴの下~

カリちゃんは背中ポンポンが大好きですよ~^^
2013/10/10(木) 23:01:23 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
クルルさんのマッサージに幸せ気分
いっぱいですね。
ウトウトしちゃうのは気持ち良いのね^^
スキンシップの良さにジョーさんは
気がついたのかもしれませんね。
この冬は密着度がupしますねー!
2013/10/10(木) 23:03:05 | URL | レイママ #-[編集]
お手製でケーキが作れるなんて、尊敬です。
そのケーキの脇にチラっと見える3種類の葡萄も気になります♪
2013/10/11(金) 00:54:47 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君耳のマッサージがツボ
なのでしょうか~!
気持ちよくて寝ちゃったのですね(^^ゞ
うちも今度試して見ます♪
2013/10/11(金) 07:45:59 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんの後頭部・・・なんて可愛らしい(*´ェ`*)
ツンツンしたくなってしまいますね~
ジョーさんがとろけてしまうようなマッサージだなんて、クルルさんゴッドハンドの持ち主ですね(^m^*)
ぜひうちのお猫様もマッサージしていただきたいです(笑)
こんな素敵な寝顔を見せてくれるならいくらでもサービスしたくなっちゃいますね・・・
私もマッサージの腕を磨かなくては!

パウンドケーキ美味しそうですね~
食欲の秋ですもんね!私も食べたくなってしまいます!
帰りに甘いの買って帰ろうかしら~
2013/10/11(金) 10:26:39 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君の後頭部も丸くて可愛いなぁ~♪
苦節11年!!私も同じですよ~。
10年目にしてやっとお腹をちょっとだけ
触らせてくれるようになりました。

ヒトSさんのパウンドケーキ、いつ見ても美味しそうです。
ラッピングもキレイですけど本職の方なんですかね?
クルルさんの元気の源!たくさん食べてくださいね(^^)
2013/10/11(金) 13:21:39 | URL | ミルク #-[編集]
あぁっ・・・ジョーさんの後ろあたまカワイイ・・
お耳のマッサージ好きなんですねぇ。
ジョーさんのトロトロ顔を見ていると、わたしまでウットリしてきます。
あぁ、気が遠くなりそうです。
カヲルも、3歳になるまではほとんど触ることも出来ない子でした。
ヒトは大好きで、自分から膝に乗ってくることはするのに、
撫でたりしようとすると、すぐに降りちゃう・・・
今は、相変わらずヒトからの抱っこはできませんが、
添い寝を要求したり、撫でたりマッサージの要求をしたりと、
スキンシップを求めてくれます^^

ご紹介ありがとうございます。
いつもは小さいカップで焼いて味見をしていますが、
今回それができなかったので、仕上がりが心配でした。
断面を見せてくださってありがとうございます。
思ったよりもゴマ生地が多かったです^_^;

トンボさんの写真、とっても素敵ですね!
背景が見事に曖昧に表現されていて、すぅっと写真の中に入り込んでしまいそうです。
そこがどこなのか、トンボさんのほかにはだあれもいないのか。
みんなはどこ? って思わず訊いてみたくなります。
いつも綺麗な写真をありがとうございます♪
2013/10/11(金) 16:17:25 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
こんにちは。

温かい愛情に包まれての、嬉しい変化ですね。
鳴いて自分を出せるのも、良い事ですよね~
うちの白猫さんには、ちょっと控えて頂きたいけど・・・( ̄∇ ̄;)

ヒトSさんのケーキ、いつもとっても美味しいですね♪
栗のケーキ、季節のケーキで素敵ですね。
2013/10/11(金) 17:58:44 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさんの後頭部かわいいっす☆
眠っちゃうなんて、嬉しいですよね。
早速今夜から耳を触ろうとおもいます(笑)
2013/10/11(金) 21:40:23 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 22:28:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 23:08:27 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

 鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています

☆もかくきさんへ

ジョーはスキンシップが兎に角苦手で・・・・
今まで、抱っこもあまりしたことは無かったんですよ~
フレンドリーだけど、50センチ位は離れてね・・・・ってかんじ(笑
変われば変わるもんだなぁ~と、最近はニタニタしています(^Ⅲ^*)v
クッキーちゃん、最初から甘えん坊だと思っていました!
お膝に乗ってくれると嬉しいですよね♪

☆クラッチマンさんへ

ジョーはペットショップで酷い扱いをされていたせいか、
人間が怖かったようです。
やっと信用してくれたみたいですよ(^Ⅲ^*)v
子猫の時は勿論可愛いけど・・・・
にゃんこって、年を取れば取るほど面白いですよね♪
私は・・・相方と居るよりも、ジョーと一緒の方がシックリ来ます(笑

ヒトSさんのパウンドケーキは、プロよりも美味しいんです。
っていうか、密かにパティシエールじゃないかと思っているんですよ(^Ⅲ^*)v

☆はっぴぃママさんへ

ジョーがくっ付いて来る様になったのは、つい最近のことだから・・・・
はーたんは、まだまだですよ(笑
今は遊び盛り~!ってかんじですものね~(^Ⅲ^*)v
でも、一緒になって騒ぐのも楽しいですね♪

おばあさま、お元気で何よりです♪
ママさんのドジっこ話、聞いてみた~~い!
私と叔父とは血縁関係は無いけど、何故かウマが合うんです。
遊び仲間ってかんじかなぁ(^m^*)
でも、叔父のタフさにはいつも完敗の私なんです(汗

☆hopisukeさんへ

ジョーが傍にいると・・・高鳴る胸止められない♪
ってかんじの私なんです(^Ⅲ^*)v
オシドリさんの「Blue」には完敗です!
あのアルバムは一番好きなのに、思いつかなくて・・・
hopisukeさん、さすがです!

☆れぃんさんへ

れぃんさん、私はジョーと暮らし始めてすぐに涙腺崩壊しました~
ただ走っている姿を見るだけで、もうウルウル(笑
にゃんずや自然に感動を頂いて過ごすと、毎日が幸せだなぁって感じますね♪
ジョーにとって、11年という年月は決して短くないと思うけど・・・・
その間に、どんな心境の変化があったのか、ちょっと聞いてみたいです。
やっと信用して貰えた私なので、触り過ぎて嫌がられないようにしなくちゃ(^m^*)

れぃんさんにもお裾分けしたい位、Sさんのは美味しいケーキなんです!
あっ、でも、一口だけですよ (ケチ 笑)
私がちょっと凹んだり疲れた時に届く、魔法のお菓子ですv(^o⌒)-☆

トンボさんの写真、大好きと言っていただけて嬉しいです。
ちょっとボケているけど、私も気に入っています♪

☆蘭丸さんへ

私のマッサージはホントにウケなくて・・・・
11年間の修行を積んで、やっと認められました~(^Ⅲ^*)v
耳はかなりツボらしいですよ。
でも・・・・背中を触るのは、いまだに嫌がります。
耳を触って欲しくてスリスリして来ると、かなりデレデレしちゃいます(^m^*)
トトちゃんも、これからどんどん変化していくんでしょうね~☆

ヒトSさんのケーキ、どの有名店よりも美味しいのです♪
密かに、彼女はパティシエールじゃないかと思っているんです。

☆さくらさんへ

さくらさん、可愛いなんて、ありがとうございます!
それと、遊びのご指南も!(笑
昔、小学生の間でピンポンダッシュというのが流行ったけど(^m^*)
私も、くすぐって逃げてみますね♪

☆メルモママさんへ

ママさんの耳掃除は、きっとスペシャルなんですね♪
今度、コツを教えてください!
私も、子供の頃は耳掃除をやって貰うのが好きでした。
人もにゃんこも同じですね(^m^*)
ジョーは、耳の裏をカキカキするのが好きみたいですよ。
自分から耳を寄せてきます。
11年目のご褒美かな(⌒o⌒)v

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

にゃんこの後姿って、ちょっと面白くて可愛いですね♪
KOされる人も多い様ですよ(笑
ミーコちゃんのこと、お辛くなかったら、今度お話してください。
小さな命にも優しいボージーさん♪
きっと仲良しだったんでしょうねy(o^-^o)y

☆barusa39さんへ

にゃんこマッサージも本を読んで実践したんだけど・・・・
11年間、空振りし続けていました。
やっとツボを見つけた!ってかんじです(^Ⅲ^*)v
ポンくんはアゴの下と聞いて、ジョーにもやってみたら・・・
結構ウケていましたよ~!
でも・・・背中をトントンしたら、逃げちゃいました(笑

☆レイママさんへ

私のマッサージの腕が上がったのか、
それともジョーが折り合いを付けてくれたのか・・(笑
膝に乗ったり、お布団に入って来てくれたり・・・
嬉しい変化が続いています(⌒o⌒)v
でも・・・・今年はいつまで暑いんでしょうね~
ジョーも、何処で寝ようか迷っています。

☆ECOさんへ

このケーキは、今まで食べたどのパウンドケーキよりも美味しいんですよ~☆
お裾分けしたいくらい(一口だけね 笑)
葡萄は長野で買って来たもので、皮ごと食べられます。
今は色んな種類があって、名前がなかなか覚えられません(^m^*)

☆クウママさんへ

ママさん、是非試してみてね~☆
右と左、交互にマッサージするのがコツです!(笑
でも、おんにゃのこの好みはどうなんでしょうね~
なんか・・・・耳のマッサージが好きって、おやじっぽいかも(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ゴッドハンドというか・・・ジョーが歩み寄ってくれたんでしょうね(笑
やっと触らせて貰えるようになって、それだけでもハッピーです♪
膝に乗ったり、布団に入ってきたり・・・・
思いがけないサプライズが、ここ何年も続いているんですよ~☆
変われば変わるものだと、日々驚いています。
11年の重みを、つくづく感じます~☆
ぎんくんも、いろいろと変わってくるでしょうから、これからも楽しみですね(*^_^*)

秋にしては暑い日が続くけど、食欲はしっかり秋モードです(笑
早くおでんとか鍋物が食べたいですね~♪

☆ミルクさんへ

にゃんずの後頭部って、魅力的ですよね~☆
ついつい触って嫌がられています(笑
抱っこも触られるのもご法度だったジョーなのに・・・・・
随分と変わるんだなぁ~とビックリしています。
でも・・・・まだ、背中のマッサージやお尻とんとんはダメなんです。
これは、テクニックが必要なんですね(^m^*)

ヒトSさんのケーキ、お裾分けしたいくらい美味しいんですよ~☆
あっ、でもやっぱりあげたくないかも(笑
Sさん、実は高名なパティシエールではないかと密かに思っています。

☆ヒトSさんへ

ジョーは耳のマッサージが好きな様だって、つい最近気付いたんです。
爪の伸び具合とか、力の加減とか・・・
色々と折り合いを付けてくれているんでしょうね~
私のマッサージは、兎に角ヘタなんですよ(笑
カヲルちゃん、意外でした~
甘えんぼさんのマイスターかと思っていたけど・・・・
やっぱり、自分のペースは大事にしなくちゃね(⌒o⌒)v

秋の新作ケーキ♪
甘さも香りも絶妙でした!
ゴマもポソポソなんてしていなかったですよ~☆
相方に見つかってしまって、争奪戦です(笑
ゴマと層になっていたのは、オレンジピールですか?
一緒に入っていたクッキーも、口どけが良くて美味しいですね!
昔大好きだったマコロンというお菓子に似ていました♪

トンボの写真を褒めていただいて、ありがとうございます♪
デジカメなのでちょっとボケてしまったけど・・・
雨上がりの朝は、素敵な光景が沢山観られます(*^_^*)

☆~purasu~さんへ

そういえば、ジョーが子猫の時はフルタイムで働いていたから、
信頼関係が築けるほど密接ではなかったのかも・・・・
寂しい思いをさせていたのかなと、可哀想になってしまいます。
だから、今頃になって甘えん坊になってきたんでしょうね~
すご~く嬉しい変化です(^Ⅲ^*)v
あくまでも、目標は白猫さんですよ~~(笑

フルーツのラム漬けからして手作りなんて、凄いですよね!
秋の夜長、嬉しいティータイムを過ごしています♪

☆tomoさんへ

耳、どんどん触ってみてください♪
鉄の女・きいろさんも、思わずトロトロになっちゃうかもよ~~(笑
耳からほっぺへ流れていくのがコツです!(^Ⅲ^*)v
でも・・・・ジョーは、相変わらず背中がご法度だからガックリです(涙

2013/10/12(土) 13:01:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/12(土) 22:04:24 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13(日) 17:24:02 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/798-d5d36fa5

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

