らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



どうにもこうにも・・・

私のPCタイムには

近くに置いてある爪研ぎベッドで マッタリと寛ぐ 

それがジョーさんの日課

Oh yeah♪
wkaOXSrjHQcxx1L1380500158_1380500190.jpg



傍に居てくれるのは とってもとっても嬉しいけど

・・・・・・・・・・・

ジョーさん

TWGNSPC3CRZt6BN1380261000_1380261011.png



そりゃ

JQbNnvVxAatDJCq1380501044_1380501062.png



ないぜ

IE1tkmuxbZSYxrY1380501094_1380501100.png



キーボードの凸凹が好きな ジョーさん

ベッドへの往復は 

いやがおうでも 必ずこのルート




昨日は・・・・ 

書いたばかりのブログ記事が 一瞬で消えちゃった!  


いやはやなんとも 

ジョーさんのコダワリには 

ちょっと ドキドキ~~の私なのだった <(^ー^ι)





おまけ


多摩動物公園の鳥さんたち

風来坊の クジャクさん

65647lyUDsu10Dw1380509488_1380509508.jpg

広い園内で 自由に暮らしています




ゴッドマザー・オジロワシさん

黒岳さん 31歳!

黒岳3

彼女の子供達は 各地の動物園で活躍しています♪
まだまだ 長生きしてね~☆



今日のおやつ


セブンの ハッピーティラミス

T1_s.jpg


この層がたまりません   o(^ヮ^)o







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

追記 

あし@の次は どうやらFC2が不調のようです

私の訪問履歴が残らない上に ブログ村のバナーも機能していないとか

環境設定のチェックや PCの設定確認は済んでいます(問題はありません)

次から次へと・・・・・・さっぱり分かりませぬ~~
 

今までお邪魔していた所へは 欠かさずご訪問しているので

「ブログはお休みなんだ・・・」 なんて思わないでくださいね~☆

ただいま FC2とブログ村へ 問い合わせ中です








Backspaceキーを踏む率が高いのは偶然?・・・・そんなジョーにポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

こんにちは(^-^)
あ〜、これはきついですね^^;
カチッとなるのがいいのかしら?
書いた記事消されてたら、私は続かないかも(>_<)
2013/10/01(火) 13:56:22 | URL | 雪だるまとルーチェ #nxB/PJ6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 16:07:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 16:53:29 | | #[編集]
テンプレートの写真も変わって気分一新ですね♪
クルルさんのPCタイムはジョー君の見守り付きなんですね(^^)
PCやりながらたまにジョー君を見たり、撫でたりして
なんか楽しそう~。(いいなぁ~。笑)

クルルさんのPCはBackSpaceキーが
他のキーの5倍の大きさだったりして。(ナイナイ。笑)
2013/10/01(火) 17:15:48 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 17:21:23 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさん、クルルさんの気を引きたくて、
わざと通ってるでしょ~(*≧∀≦*)
えっ、キーボードがお気に入りだからですか?
可愛いけど、せっかくの記事が消えちゃうのは
ショックですね…
ジョーさん、バックスペースキー好きなのですか…
よりによって(^^;
ちょっとでもクルルさんとまったり過ごすために
ジョーさん、計算して足置いてたりして!!
2013/10/01(火) 19:39:14 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 19:46:43 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 20:32:48 | | #[編集]
ジョーさん、いたずらっ子ですね。
構って欲しいのかな?(笑)
鳥さんかっこいいー!
大きい鳥って長生きなんですよね。

まよさんちは・・
わたしが想像以上に楽しそうで、
恥ずかしかったです・・orz
今日帰宅したらひじきの目はだいぶ良くなってました。
目薬が嫌なあまり、
必死に見開いているのかもしれません(笑)
2013/10/01(火) 21:11:22 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん 狙ってるのかなぁー
フェリちゃんはパソコンに座ると目の前で
画面みたり ゴロゴロお寝んねしたり
キーボードが打てなくなります

記事消えちゃうとショックですね
でもジョ−さんなので
怒れませんね^^

バナー変わりましたね
私も大好きなジョーさんです
2013/10/01(火) 21:13:56 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんわ~
テンプレートのジョーさん 秋仕様へお召し替えなんですね♪
可愛いぃぃ~ その手で掴んで下さいまし~♥♡

PCキーでback spaceがお好みとは ジョーさんさすがシブイですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そして、 同じ泣きごとです~ って私の方が被害はうんと少ないのですけど・・
家でもPC わきのベッドへ入るのに
必ずやCDプレイヤーの真上を通りまくります
そのたびにパカッと蓋が開きます
また最初からリピートプログラムもやり直して・・(≧ω≦)b

クジャクさんは空色のクレヨンのようなお色なんですね~o(*^^*)oパチクリ
そして
黒岳さんに魂ぬかれそうです
この風格と哀しいような美しさ 参りましたです
m(^^)m 
2013/10/01(火) 21:16:48 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
せっかく書いたブログの記事が全部消えてしまうのはイタイけど、でもこれはきっとジョーさんの「パソコンなんてやめてもっと構って」の合図では(●´艸`)
こんな邪魔の仕方されたらパソコンどころじゃなくなって一緒に遊んでしまうこと間違いなしです(笑)
クールに見えるジョーさんも実はちょっぴり甘えん坊さんなのかも(^m^ )
2013/10/01(火) 21:18:42 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんが側に居てくれるのはとっても嬉しいですよね~
でも記事は消さないで欲しい・・・(^_^;)
お疲れ様です・・・

最近は無いですけど
以前はトイレに行ってるうちに乗っかったんでしょうね~
記事が消えてた事がありましたよ~(笑)
2013/10/01(火) 21:52:08 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 21:54:53 | | #[編集]
「記事を消す!?・・・そんなことは簡単だジョー・・・」ってかね。(*^。^*)

これからは、こまめな保存・・・ですね。^_^;
2013/10/01(火) 23:36:48 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
わ!コメント欄が開いてる♪

なにやら色々と大変そうですね(iДi)
早く調子が良くなるといいんですけど。。。

ところでジョーさんったら☆
まったりしているかと思いきや、
本当は「PCばっかりいじってないでよ。」
ってことなのかしら♪

可愛いなぁ、可愛いなぁ。(_≧Д≦)ノ彡
2013/10/01(火) 23:45:08 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
ジョーさん、キーボードの上が通り道なんですか^^
記事を書いている時はドキドキですね。
テンプレートトップのジョーさん、ハロウィンコスプレで素敵よ。
何でも着こなしちゃうんですね~

クジャクにオジロワシ、カッコいいです!
2013/10/01(火) 23:48:34 | URL | レイママ #-[編集]
ジョーさんクルルさんの気を引こうと行ったり来たりウロウロしちゃうのかな
可愛いですね(^^)
うふふっジョーさんもキーボード踏んじゃうのね
みかんも踏んづけていくんですよ
一発で消えちゃった時の落ち込みったらないですよね

FC2の不調も色々あり過ぎますね
早く落ち着きますように!
2013/10/01(火) 23:55:36 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
トップのジョーさんの画像、ハロウィン仕様でとっても可愛いです♪
PCのお邪魔をするのは、ジョーさんのお仕事なんですかねぇ?
やっぱりPCくんにヤキモチなのかな?
でもね、ジョーさん、記事を消しちゃったら余計にクルルさんを取られてしまうよ~。

はっ、ティラミス美味しそうです~。
わたしもティラミスとかパンナコッタとか、イタリアのドルチェが食べたいな。
最近クルルさんの足跡がなかったので、ログアウトされてるのかと思っていました。
FC2の不調だったんですね。
FC2って不調が多いと聞きますが、うちもおかしかったことがありました。
早く改善されますように。
2013/10/02(水) 03:00:18 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
みょーんと伸びたおみ足がいいですね(^^)
キーボードのデコボコが指圧みたいになるとかじゃないの?
うちの場合はみうもたんも号のキーボードには乗るけど
わたしのには乗らないんですよ^^

あれ、まだ退治できていないの?
早く、追っぱらえるといいですね!
2013/10/02(水) 07:14:58 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
鍵コメさんへは ブログにお邪魔をして お返事をしました




☆雪だるまとルーチェさんへ

ジョーの歩幅がそうなのか、BackSpaceとEnterがやたらと踏まれます(笑
消されちゃうとテンションが下がりますよね。
でも、私のブログは文字が少ないので、まだマシかも~(^m^*)
PCは暖かいから、冬は益々要注意なんですよ~☆

☆ミルクさんへ

ヘッダーは、ハロウィンバージョンにしてみました♪
手は・・・おまけです(笑

ジョーが傍に居るのは楽しいけど、PCが毛だらけ!
時々コーヒーにも毛が入っているんですよ~
BackSpaceキーが5倍だったら・・・怖いなぁ~(^m^*)
他にも謎のキーがあるらしく(?)、よく文字が消えます。
ジョーが何を踏んでいるかは、一瞬芸なので分からないのσ(^_^;

☆クラッチマンさんへ

ベッドまではちゃんと別ルートがあって、ちゃんと階段にしてあるんですよ~
そこの方が近道なのに・・・
キーボードの感触がたまらないのか、私が騒ぐのが面白いのか(笑
暑がりだから、PCにはあまり近寄らない子だったんだけど、
ノートPCにしたら、こんなになっちゃいました~(^m^*)
ひえいさんとクラッチマンさんみたいに、まったりとしたいけど・・・・
何となく、いつも小競り合いをしている私達なんです(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

黒岳さん、ケージ内でのとまる木がいつも決まっているんです。
31歳の存在感というか、オーラがカッコ良かったですよ~☆
45歳まで生きた子がいるらしいので、頑張って欲しいと思っています。

tomoさんの笑顔、可愛かった~~!
まよさん家、ご家族も楽しそうですね。
トマトネタには、笑ってしまいました(笑
ひじきくん、早く治るといいけど・・・・
弱っている者には手を出さないきいろさん、カッコいいね(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

キーボードは暖かいから、フェリちゃんのベッドになっちゃうかも(^m^*)
覗き込んでいる仕草、可愛いでしょうね~☆
もうPCなんて、どうでもよくなっちゃいますね(笑

ヘッダーは、ハロウィンバージョンに変えてみました♪
やり方をすっかりと忘れていて、悪戦苦闘したけど・・・
新しくすると、気分もいいですね♪
ひょこっと出ている手は・・・・どうしても使いたくて(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

ヘッダーは10月バージョンにしてみました。
やり方を忘れていて、半日掛かってしまったんですよ~(笑

rinnたんとmomoたんのルートには、びっくり箱みたいな仕掛けがあるんですね~☆
姫様たちは、案外それが楽しみだったりして(^Ⅲ^*)v
れぃんさんは大変だけど、ちょっと楽しそう~~♪

多摩動物公園のクジャクさん、地上で羽を広げてくれた事があります。
私が鳥に見えたのかなぁ~(笑
黒岳さん、やっぱりオーラが凄くて、自然と引き寄せられてしまいました。
私達人間には大きいドームに見えても、鳥さんには単なるケージですものね~
ちょっと切ないけど、やっぱりもっともっと長生きして欲しいなと思いました。

☆かぎよんさんへ

PCの上を通った後、ジョーは爆睡なんですよ~~☆
ダメ!なんて言っても、絶対に通りますからね(笑
結構図太いんです(^m^*)
年をとってからのジョーは、日々甘ったれになって来ているかも。
これで・・・毎日膝に乗ってくれたりしたら、万々歳なんだけどなぁ~
そこまでの道のりは、まだまだ長いようです。

☆barusa39さんへ

「ノートPCにしたら、にゃんこさんに占領されるよ~」
と、友人から言われていたんです。
それまで、ジョーはあまりPCに興味がなかったのに・・・・
やっぱり、キーボードの、あの微妙なでっぱりがいいんでしょうか(笑
トイレの間に消されたなんて、ちょっとミステリーですね(^m^*)

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

出た!
簡単だジョー・・・・私も使いたかった!(笑
途中の保存は必須ですよね。
ジョーが通った後は、不思議な文字が並んでいる事もあります(^m^*)

☆ひまわり母ちゃんさんへ

コメント欄を開けたり閉じたり・・・・・いつも勝手して済みません。
アメショカテゴリーから抜けた途端に、不具合ばかりで・・・
これは何かの陰謀か?なんて(笑

私が一度PCに向かうと、結構長いから・・・・ジョーの警告かも\('∀';)>
ジョーとは沢山遊んでいるつもりなんだけど・・・物足りないのでしょうね。
タフなおじさんなんです(^Ⅲ^*)v

☆レイママさんへ

写真の加工の時に通られると、ちょっと焦りますね~
あ~あ、あ~あ、という私の叫び声が家中に響いていますよ(笑

レイママさんの前のコメントで、昨年のハロウィンコスプレを思い出しました!
やっぱり、真ん中の写真には笑っちゃいます(^m^*)
これからは、毎月変えてみようかなと思っているんですよ~☆

オジロワシさん、毎年敬老の日には表彰されるそうです。
これからも、元気で長生きして欲しいですね♪

☆はるるさんへ

ベッドへは、ちゃんと別ルートがあるのに~~
キーボードの凸凹が、肉球のツボを刺激するのかも(笑
みかんちゃんも同じなんですね~☆
どうやら、文字が消えちゃうのはBackSpaceキーだけじゃないようなんです。
使っている本人が分からなくてどうする!ってかんじだけど(^m^*)
これが謎なんですよね・・・
でも・・・・キーボードの上を歩いている姿って、結構可愛いですよね♪

☆ヒトSさんへ

ヘッダー、12種類ぐらい作ってみました!
だから時間が掛かるんですよね~(笑
ジョーがズカズカ踏むのは、PCタイムが長すぎる私へのイエローカードかも(^m^*)
記事を消されたときは・・・・キッパリ諦めて、PCを閉じました。
そんな性格もお見通しなのかなぁ~

ティラミス、いまだに好きなんです。
でも、なかなか美味しいものに巡り会えなくて・・・・
何処かお勧めのお店があったら教えてくださいね~☆

私のブログ、満身創痍ってかんじです(笑
見えないものが相手だと、ちょっと怖いですね。

☆キッツCatさんへ

みょーんと伸びたおみ足は、ベッドに入るときの足で、
なかなかセクチーでしょ?(笑
ベッドから出る時は、思いっきり飛び込んで来るんですよ~
キッツさんのPCはデスクトップ?
私の場合は、ノートに変えてから踏まれるようになったかも・・・
凸凹が丁度いいんでしょうね~(^m^*)

この一ヶ月で、色んな事があり過ぎ・・・
FC2からは回答があったけど、ブログ村は無視みたいですよ~


2013/10/02(水) 13:45:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 15:14:05 | | #[編集]
コメントが届いていなかったり
管理画面が出なかったり><
画面が消えたり
その上PCのキーボードピアや花御嬢さまがトコトコ・・・お散歩代わりに><
時々二時間近く掛かってブロブを立ち上げることが・・・
遊びに行くと面白くて^^何度も読んで時間が掛かります
チイがカキカキの催促に煩くて
手間は取るし><
前に進まないよ!!
2013/10/02(水) 16:17:31 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[編集]
ジョー君のこだわりルートうちのルナも
よく往復してます~!
数年前はクウによく占領されてPCがおかしく
なったり退いてくれなかったり毎年何かは
あるような気がします(^^ゞ
コンビニのケーキ美味しいですよね♪
ケーキ屋も好みと味覚がそれぞれですから
毎回同じ所で私は買ってしまいます(笑)
2013/10/02(水) 19:50:59 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 20:15:37 | | #[編集]
ジョジョ君、クルルさんの気をひきたいのもあるのかもしれませんね~(´∀`*)
あと、ノート型だとPCの上がほんのり暖かいのも、ネコさんにとってはポイント高そうですよね♪

私も最近、FC2のブロガーさんのブログを拝見している最中に、猛烈に読み込みが遅くなったり、マウスの自由がきかなくなります…
あれってなんなんでしょう(-_-;)
クルルさんとFC2との問題も、早く解決しますように~(>_<)!!
2013/10/02(水) 21:23:31 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 21:42:46 | | #[編集]
あはははっわかる~!!
クルルさんトホホ~ってなりますよねっ。
私のパソコンはよく
dっっっっっっっっっっっっjとか
;;;;;;;;;;とか入りますよ(^_^;)

ジョーさんもその通り道がいいのね。
大好きな道はクルルさんの目の前かぁ~☆
はーちゃんは私の後ろ。
背中に紐を置いていくのが好きみたいです。
2013/10/02(水) 22:14:29 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
クルルさん、こんばんは(^^)

若しや今日のブログ記事はジョーさんの作品ですか~(=^・^=)

クルルさんには優秀なパートナーが居て幸せですね~☆彡

2013/10/02(水) 22:28:27 | URL | マッキー #-[編集]
FC2も良くおかしくなりますね
あし@バナー昨日から付けました
早く 直りますように
2013/10/02(水) 22:54:16 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくん、キーボードで足裏刺激(笑)
そばかすクルルさんのそばにいることが、ジョーくん、幸せなんでしょうね。
伝わってきます(^^)

黒岳さん、頼もしいお母さんの風格!

ティラミス、美味しいですよね♪
2013/10/03(木) 06:43:59 | URL | aala #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
 お返事が遅くなってごめんなさい!



☆茶チャママさんへ

ここ一ヶ月、ホントにトラブルだらけで・・・・
毎年9月は私にとって要注意の月なんですけど、
やっぱりって感じでした(笑
ママさんのPCタイムも、いろいろと忙しそう~~(^m^*)
それだけ、ニャンズやチャチャちゃんに愛されているってことですね♪

☆クウママさんへ

そういえば、クウちゃんも同じ様なかんじでしたね~☆
今度はルナちゃんなんだ(笑
ノートPCって、そんなに魅力的なんでしょうかね~(^m^*)

クウママさんのケーキ写真を見ると、いつも食べたくなっちゃいます。
セブンのティラミスも、なかなかでしたよ~♪

☆蘭丸さんへ

全く遠慮もせずにズカズカ来るので、思わず笑っちゃいます(笑
ヒーターは嫌いなジョーだけど、PCの暖かさは気になるようですよ。
キーボードの上で寝られちゃったら・・・・
ブログの更新が益々遅れちゃうかも(^m^*)

FC2って、メンテをやった後は調子が悪くなる様ですね。
今回はご心配をお掛けしましたが・・・
文句を言ったら改善してくれたみたいです。

☆はっぴぃママさんへ

はーちゃんは、やっぱりゲージツ家だわ~☆
ママさん、今度はそのままブログに載せてくださいまし!
宇宙との交信というか、はーちゃんの叫びというか・・・・
;;;;;;にも、何か特別な意味があったりして(^Ⅲ^*)v

ママさんの後ろにヒモ・・・・って、そういう遊びがありましたよね♪
ハンカチ落としだ!(笑
は~ちゃん、かっけぇんすよ~☆

☆マッキーさんへ

実は・・・私が助手だったりして(笑
次回から、ジョーの心の叫びになっちゃうかも知れませんね~(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

ここ一ヶ月はてんやわんやでしたね~
いろいろとあり過ぎて、流石の私もめげました。
すこしつづ改善されている様なので、また宜しくお願いします♪

☆aalaさんへ

やっぱりキーボードのツボ効果でしょうか(笑
私の傍に居たいと言うより・・・・
PCを止めさせて遊びたいんですね、きっと(^Ⅲ^*)v

黒岳さん、長髪の仙人さんみたいでしたよ~☆
オーラがハンパなくて素敵でした♪
2013/10/04(金) 19:50:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/792-2f0bbb75

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

