らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



同じ時をすごしてきた君とカンパイしよう♪

追記

お知らせ 

カスペルスキー(ウイルス対策ソフト)をご使用の方が このブログに訪問されると

「トロイの木馬を検知」と出る様です

こちらはスキャン済みで 問題無しと報告されています

誤検出だと思われるので ご安心ください







ジョーさんが 最近ハマっている 水の飲み方


私の足をチョコンと叩いてから

タライの前で お待ちかね

ワクワク♪
P1080374_s.jpg



お気に入りのジャラシを垂らすと

一生懸命にすくって

13795626334fN2Bq2t3wOH_b81379562632.gif


水の滴るヒモを 舐める

C8QN5OXVmwfsy6A1379563113_1379563177.png


ひたすら ヒモを舐める



これがエンドレスで続くから

そのうち 私の二の腕は ぷ~るぷる    (ι^ー^)


ず~っと ジャラシを持っているのはツライけど

でもね

時々

ヨーダ様チックな顔や

R9RLDOi8hM9UjQf1379563239_1379563291.jpg


クネクネダンスを見せてくれると

          マウスを画像に置いてみてね




まっ いいかな

って 毎回付き合っちゃう私なのです  (*^▽^*)
 
 

お兄さん もう一発いくかい?






今日のおやつ

トップバリューの ござるシリーズ

ygDASULLUVertNm1379562255_1379562271.png  5cX_6dSRNfOaFnI1379562290_1379562302.png


カロリー少な目の さっぱり系
冷やして食べると美味しいですよ♪

私は タライの水よりこれが好き



朝の散歩道にて

ツユクサの双子ちゃん

Vn_tV9e6tzzeASq1379562029_1379562052.jpg


仲良し

Cd4coe0l_iXHMoW1379562108_1379562130.jpg





☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪






私が留守の時は自分でジャラシを入れて舐めているジョーに ポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 16:46:19 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさんは本当にお水大好きですね(^^)
必死に遊びすぎて、表情がくるくる変わって
とっても楽しそうです!
ジョーさん、まだまだお若いですねえ(*≧∀≦*)
でも私も、たらいのお水より、
甘いものの方が好きですよ~
2013/09/19(木) 19:08:45 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョジョ君…もう秋の足音が近づいて、朝晩は涼しいくらいになっているのに…って、そう言えば寒い冬でも水遊びは欠かせないんでしたっけ(^_^;)
ちょっとしんどくても可愛いネコさんには付き合う、これが正解ですよね♪
かと言って、ぜ~んぜん気遣ってももらえないし、こっちに付き合ってももらえないのに(・ω・`)
これぞ無償の愛なんでしょうね♡
2013/09/19(木) 21:15:59 | URL | 蘭丸 #-[編集]
カミキリムシとテントウ虫・・・ほんとに、仲良しかな~~~?(^_-)-☆

それとも、こわ~い展開になるのかも・・・(>_<)
2013/09/19(木) 21:19:30 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
いゃ~ジョーさんは個性豊かな猫さんです=^_^=

立派な家元襲名ですね(笑)

ジョーさんと毎日一緒にいたら癒され通しですね(=^・^=)
2013/09/19(木) 21:31:52 | URL | マッキー #-[編集]
クルルさん こんばんわ~

わぁ 最初の一言からガーンとやられてます( *^^)(*^^*)ッ!
ジョーさんはクルルさんの足を(ちょこんと)ですね☆
うちではrinnが撫でて~って私の左肩を(ちょこんと)です
きっと、たぶん、同じ波長の(ちょこんと)と思います(●^o^●)
たまんなく思います(*^^)v
このことは私が生きている間 忘れないことでしょう^^
>君とカンパイしよう~ この言葉私も頂いていいでしょうか。。

ござるシリーズ 美味しそうですね♪
私もシリーズ化に凄く弱いです(*^_^*)
そして
ツユクサも仲良しさんも素敵なお写真です
命ある小さいものが寄り添っている姿 ~感動です
m(^^)m 

2013/09/19(木) 21:57:14 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん カッコいい
嬉しい気持ちになれます
水遊びめちゃくちゃ可愛ーいです
クルルさんにべったりさんですね

2013/09/19(木) 23:19:41 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君お気に入りのじゃらしと
水のコラボ楽しそうですね~!
お水好きのジョー君にはたまらない
遊びですね(*^_^*)
2013/09/19(木) 23:43:04 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんはお水遊びが好きよね~
そして、この遊びは親孝行な遊びかも!

 二の腕スッキリエクササイズを、ジョーさんはさりげなく推奨されているんだわ~なんて親孝行なんでしょう~^^!
2013/09/20(金) 00:12:33 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん、紐から滴るお水は特別に美味しいのかな?
やっぱり、クルルさんがジャラシを持って傍にいてくれるからですよね♪
わたしは、こうして同じことを何度も繰り返すような要求をされると、
成長したなぁ・・・ってしみじみします。
日々、この小さな頭で色んなことを考えてるんだと思うと、
もう可愛くて~。
「同じ時をすごしてきた君」
悲しいとき、嬉しい時、いつも傍にいてくれたね。
「時間」の大切さをとっても感じました。

「仲良し」さん、よく撮れましたね!すごいです。
てんとう虫さんとカミキリ虫さん?
細い葉っぱの上で、台風すごかったねなんてお話してるのかな。

手と爪の話ですが、わたしも手も爪も大きいのです。
そしてゴツゴツしていて、男の子のようです。
でも、長く伸ばしていた爪はいつも真っ赤に塗っていましたよ~。

遅くなりましたが、リンクに加えてくださって
ありがとうございました。
サブタイトルまでつけてもらって、二行も使ってしまってすみません。
これからもよろしくお願い致します。
2013/09/20(金) 04:36:00 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
ジョーさんヨーダ最高(^o^)なんて可愛いの~♪
ふたごのつゆくさも初めて見ました(^.^)
くるるさんは素敵な物を見つける天才ですね♪
2013/09/20(金) 08:46:02 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
そばかすクルルさん、おはようございます。

ジョー君、本当に水遊び好きですよね(^^)
上手に紐からお水を飲むなんて、なんて器用なんでしょう!!
ダンスも上手だし♪
最近は、そばかすクルルさんちはダンスパーティー三昧って感じですね♪

ツユクサの青、私大好きなんです(^^)
元気になれる爽やかな青ですよね。
2013/09/20(金) 09:21:37 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 11:27:37 | | #[編集]
ジョーさんとっても熱心ね。
水も滴るいい男とはジョーさんの事!
クルルさんが疲れちゃっても
飽きないくらい好きなんだね~ヽ(^。^)ノ

でもついつい
付合っちゃうんですよね~。わかります。
私も何度紐を持ってきても
またですか!っていいながら
やっぱり投げちゃいます♪

カスタードクリームでござる
この前ミニストップで買って頂きました~!
冷やすと美味しいのですね。φ(゚Д゚ )フムフム…
2013/09/20(金) 13:01:10 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆クラッチマンさんへ

元々水遊びは大好きなジョーだけど・・・・・
どうやら、このジャラシ舐め遊びは、喉が渇いた時に要求しているみたいなんです。
自分で勝手に飲めばいいのにね~(笑
私が家に居ると、多いときは日に6回ほど付き合っているんですよ~
二の腕が筋肉もりもりになりそうです(^m^*)

このござるパンはイオンのオリジナルだとか・・・・
ちょっとハマっています♪

☆蘭丸さんへ

ジョーは水遊びしかしなくなりましたよ~(笑
冬でも氷遊びですものね(^m^*)
でも、このジャラシタイムの時には、どうやらホントに水が飲みたいようなんです。
自分で勝手に飲めばいいのにとは思うものの・・・・・
あの小さな手でチョンチョンとやられると、やっぱり弱いですね。
にゃんずは・・・私達の操縦法を心得ているんですよ、きっと(^Ⅲ^*)v

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

ぎゃぎゃっ!
ボージーさん、にゃんて怖い事を!
でも、私も一瞬そう思いましたよ(笑
それで、ちょっとトイカメラ風に加工してみました(^m^*)
この後・・・・・何か起こったかも(^Ⅲ^*)v

☆マッキーさんへ

ジョーのお作法は・・・・・結構なお手前でしょうか(^m^*)
これを日に6回はやるんですよ~
カメラを向けると嫌がるので、滅多に写真は撮れないのです。
でも、やっぱり癒されますね♪
ジョーと暮らし始めてからは、私の性格も穏やかになった様な気がします(笑

☆れぃんさんへ

そうなんです、れぃんさん!
この「ちょこんと」がポイントです(笑
爪を立てず、柔らかい肉球でチョンチョンって・・・・
栄養剤なんか飲まなくても、元気でいられます!(^Ⅲ^*)v
おお~~、rinnたんは肩ですか!
その時はお顔がすぐ近くに・・・・
れぃんさんだけのしゃーわせですね♪

ござるシリーズ・・・・最初は名前に惹かれました(笑
安くても手を抜いていない美味しさです。
この散歩道、これからは段々と小さな仲間達の姿が消えて行って、やがて冬を迎えるんですね。
今は、直前のカーニバルってかんじで賑やかなんですよ~(⌒o⌒)v

☆メルモママさんへ

最近どうしたの?と思う位、べったり甘えんぼうのジョーなんです。
小さい頃からこうだったら良かったのに(笑
でも、呼びに来てくれるのは嬉しいですね(⌒o⌒)v
このジャラシで遊んでいれば、水分補給にもなるので安心です。
ただ・・・・一日に6回も付き合うと、腕が痛~い!
私も鍛えなくちゃいけませんね(笑

☆クウママさんへ

このジャラシを使う時は、どうやらホントに水が飲みたい様なんです。
自分で飲む時も勿論あるけど・・・・
1人じゃ寂しいのかしら(笑
でも、可愛い肉球でチョコンとされると、ついつい付き合ってしまいますね♪
この飲み方は当分続きそうです(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

この遊びに付き合っていれば、ジム要らずですかね~(^m^*)
でも、ジャラシをず~っとぶら下げているのって、意外とツライですよ~~
そのうち、肩に筋肉がついてモリモリってかんじになるかも(笑
ジョーと遊ぶためには、衰えてなんかいられませんよね!
日々、この調子で鍛えて貰うことにします(^Ⅲ^*)v

☆ヒトSさんへ

私も同じ事を感じていました!
特に、ジョーは小さい頃から人嫌いで、おまけに独りぼっちの好きな子だったから・・・・
私をチョンチョンと叩いて事を要求するなんて・・・・まさしく想定外でした。
全部を分かってあげることは出来ないけど、
色んなサインを出して貰えて幸せだなと思います。
銀くんが居てくれたからこその時間。
ジョーと出会えたからこその毎日。
大事にして行きたいですよね(⌒o⌒)v

台風の去ったすぐ後の散歩道では、逞しく生き抜いた虫達がウジャウジャいましたよ~
虫嫌いな方も多いので、写真は載せられないけど(笑
みんな、びっくりしたなぁ~!なんて話していたのかも(^m^*)

ヒトSさんと私の手は、おそろですね♪
ゴツゴツした自分の手、結構好きです。
リンクの件、ご報告もしないでごめんなさい!
そういう抜けた所がありまくりの私なので、許してね(^Ⅲ^*)v

☆チャコちゃん0115さんへ

ジョーのヨーダ顔は定番になって来ちゃいましたよ~~(笑
ちょい悪おやじのイメージが崩れてしまいますね~(^m^*)

双子ツユクサって、四葉のクローバーを見つけた時の様な嬉しさがありますね~☆
これからはコスモスも咲いてくれるし・・・
一段と散歩道が楽しくなって来ます(⌒o⌒)v

☆aalaさんへ

aalaさん、太っ腹だ!
今朝の地震は、結構長かったかと・・・
そういえば、娘や相方も震度4くらいでは起きないかも(^m^*)
でも、何事もなくて安心しました。

最近のジョーは、よく立ち上がるんです。
太ったから、安定がいいのかなぁ~(笑
涼しくなって来たおかげで、ジョーも毎日ノリノリなんですよ~☆

私も青いお花は大好きです。
凛とした感じは格別ですね♪

☆はっぴぃママさんへ

このジャラシ遊び、本当に水が飲みたくてやっている様なんです
だったら、普通に飲めばいいのに・・・・って思いますよね~(笑
蛇口から直接飲んだり、お風呂場でしか飲まなかったり・・・
そうそう、マグカップで飲むのが好きな時期もありました。
なんか、ジョーなりのコダワリがある様です。
かわゆいハーたんにお願いなんてされたら・・・・・誰も断れないでしょうね~(^m^*)

ござるシリーズ、その名前に惹かれて買っちゃいました。
こしあんも美味しかったですよ~☆


2013/09/20(金) 13:55:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ヨーダ様が完璧すぎて笑ってしまいました(^^)
猫っていきなりブームを考えだしますよね。
何かきっかけがあったのかな?
腕がぷるぷるしちゃうほど付き合うクルルさんも
ジョー君にベタ惚れって事ですね(^m^*)

「ござるシリーズ」すごいそそられます。(笑)
例え普通のあんパンとクリームパンでも
「ござる」ってだけで手にとっちゃいそう!
2013/09/20(金) 14:24:47 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは(^-^)
水の上だと動きが読めないのがいいのかな?
可愛いです(≧∇≦)

今日は見られて良かったです^o^
昨日は訪問しようとしてもトップページの映像が出たと思った瞬間、何故か「ツイッターへようこそ」画面に飛んでしまって見られなかったんです^^;
多分何か押してしまったとかでバグが出たんだと思います。
焦りました(^^;;
2013/09/20(金) 14:34:41 | URL | 雪だるまとルーチェ #fWVcl8Sw[編集]
ジョーさんお遊びの催促可愛いですね
ジョーさんは楽しんで、クルルさんは二の腕が鍛えられて一石二鳥・・・いや水分補給もばっちりできることを考えたら一石三鳥でしょうか(^m^*)
お水遊びが好きって言うのはありがたいことかもしれませんね~
2013/09/20(金) 14:46:08 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 17:54:21 | | #[編集]
ジョーさん甘えん坊さんに
可愛ーいですよね
確かにちょっと大変ですが 断れないですね

もっとべったりになってくると思います
朝は起こしには来ないのですか?
2013/09/20(金) 20:32:12 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは

そうですね、FC2と相談するなり何かしら手を打たれた方が賢明かも知れないですね。

クルルさんのブログへ訪問し既に8個のトロイの木馬がカスペルスキーに表示
されてしまっています。

何が原因しているのでしょうかね?


やはり誤検知だとしてもトロイの木馬と表示されますと、女性の方々は訪問を
控えてしまうかも知れないですね?

早期に改善されると良いですね。
2013/09/20(金) 20:40:44 | URL | マッキー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 20:56:23 | | #[編集]
ジョーさんはそばかすクルルさんと遊ぶのが楽しくて、
いろんな表情を見せてくれるんでしょうね♡

ひじきのあまったれガスは最近強くなってきたんですよ。
とほほ。
きいろさんは全くありませんが、うん○がハンパなくくさいです。
においでどっちのブツか分かります(笑)
2013/09/20(金) 22:50:33 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 05:12:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 05:38:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 06:13:51 | | #[編集]
ジョーさん!
ヨーダ様チックな顔♪
最高!
そしてくねくねダンスも何度も押して見るとくねくねダンス見れちゃいました^^
楽しい!
トップバリューのござるシリーズ食べたくなっちゃった^^
2013/09/21(土) 12:03:08 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
きっと、おかしゃんの美しい二の腕キープのために、敢えてジョーさん付き合ってくれてるんですよ(笑)
何て親孝行!(≧∀≦)
2013/09/21(土) 13:55:00 | URL | しもべ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 22:11:33 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/21(土) 22:17:18 | | #[編集]
追記ってあの警告のことだったのね><
それで、あし@を消した?!
納得です!
2013/09/22(日) 07:15:14 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 06:45:35 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 16:56:40 | | #[編集]
いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなって ごめんなさい!


鍵コメさんへは ブログに伺ってお返事をしました♪


☆ミルクさんへ

小さい頭で、いろいろと考えているんですよね。
マイブームにも周期があるようです。
この水の飲み方は、かなりハマっているみたい(^m^*)
私が家に居る時は、しょっちゅうお誘いがあるんですよ~
普通に飲んだ方が簡単なのにね(笑

私も、ネーミングが面白いとそそられちゃいます♪
ござるなんて江戸風(?)だし・・・・これだけでアウトですね(^Ⅲ^*)v

☆雪だるまとルーチェさんへ

ヒモについた水滴を舐めるなんて・・・美味しいんでしょうかね~(^m^*)
にゃんこって、不思議です(笑

この所、自分が原因ではないトラブルが続いています。
ご迷惑をお掛けしたらごめんなさい。
これに懲りずに遊びに来てくださいね~~☆

☆かぎよんさんへ

水分摂取は、にゃんこにとって永遠のテーマですよね~☆
ジョーも水遊びが大好きだから、一応安心はしているけど・・・
昨年、水の取りすぎで血尿を出したのがちょっと心配です。
そういえば・・・あの細いジャラシは、糸楊枝代わりにもなるみたい(笑
衛生的には・・・・目を瞑っています(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

小さい頃はクールだったんですよ~
変わるものなんですね~☆
朝はあの手この手で起こしにきます~(^m^*)
相方が起きていても、私を起こします(笑
嬉しいけど眠た~い(^Ⅲ^*)v

☆マッキーーさんへ

今回はいろいろとありがとうございました!
私だけの問題ではなかった様ですね。
ただ、不具合はまだまだ続いています。
何を狙っているんでしょうね~
いたちごっこかも知れないけど、取り合えず手を打ってみます。

☆tomoさんへ

ひじきくん、全身でデレデレになっちゃうのね~
たまらなく可愛いです~~☆
ブツが出なけれご愛嬌という事で(笑
きいろさん、女子なのにブツが臭いんだぁ~(*´艸)ゥッシシ
でも、誰のか分かるって大切ですよね♪
何でもよく食べる子のは臭うかも~~(人間もね 笑)

☆さくらさんへ

ジョーが遊んでいる時は、ヨーダ様になる確率大なんですよ(笑
おまけに・・・・太ったせいか、安定もよくなって立つのが上手になりました~(*´艸)
クネクネダンスもお手の物です♪

トップバリューのパン、にゃんと78円だったんです♪
そんな所も嬉しかったりして(^Ⅲ^*)v

☆しもべさんへ

私の二の腕、見るに見かねて付き合ってくれているのかなぁ~(^Ⅲ^*)v
でも、この遊びを日に何度もやっていたら・・・・
肩甲骨の辺りまで筋肉痛になりましたよ~(笑
愛って耐えることなのね(^m^*)

☆キッツCatさんへ

あし@さんが何か手を打ってくれれば・・・
でも、こういうのってイタチごっこなのかなぁ~
ブログ村も変だし・・・・
テンション下がっちゃうにゃ。
2013/09/24(火) 13:34:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/789-b1e8bf3f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

