らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



いくらオイラが丈夫でタフでもダメさ


今は1人暮らしをしている 我が家の台風娘

たま~に帰って来ると


ジョーさんは 

素早くシェルターに避難

916P1080619_s.jpg



ドキドキ なう   (´艸`)

オイラは見えないオイラは見えないオイラは見えない・・・・
台風1_s




一緒に暮らしていた時は 爪切りと目ヤニ取り係だった娘

おまけに 濃厚スキンシップ好き好き~の賑やかガールだから

ジョーさんは ちょっと苦手みたい




でもね

やっぱり 気になるらしくて

台風2_s



耳アンテナは ずっと娘に向いたまま

eedIj2BJFYoDnQi1379381520_1379381554.jpg



だって

彼女の あの長~い爪でやって貰うマッサージは 最高だものね  ・(・^-^・)・




さてさて ジョーさん

どーするよ      

困ってしまって ニャンニャンニャニャン・・・・
台風5_s









台風一過の散歩道


東京は あまり影響を受けていないと思ったけど


木は折れて

PgegEV0V1rO_1wn1379394040_1379394062.jpg


稲穂が倒れていました

3sA09OjjYEnloNU1379381117_1379381135.jpg


少しだけ姿を見せてくれた 富士山

mPmU5JNWaWPbnKO1379381001_1379381043.jpg



皆様の所は 大丈夫だったでしょうか。

被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます 





かっけぇんすよ ジョーさん


お茶を一杯の 京tukiyaさんが描いてくださった ジョーです


かっけぇんすよ



オトコマエのジョーさん

惚れ直してしまうぜ♪      v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪



素敵な絵(漫画家さんです)と軽妙な文章の 楽しいブログです♪

オマケに 京tukiyaさんの娘さん(小4)が 素晴らしいのなんのって!

是非遊びに行ってみてくださいね♪







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪



クールな関係の娘とジョーに ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村






ジョーさんドキドキなのですね(^m^*)
ニャンコにもやっぱり苦手な人っているんですよね~
魅惑的なマッサージが付いてくるとなるとジョーさんの心の中は葛藤が渦巻いているかもしれませんね(笑)

今年は災害が多い年ですね・・・
幸い私の住む辺りは被害がありませんでしたが、テレビを見ているとあちこちですごいことになっていて・・・
もうこれ以上何も起こらないでほしいですね(TωT)
2013/09/17(火) 17:05:01 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんの後ろ頭
大好物でございますわ(´∀`人)
ペンペンはかわいそうだから^^
グリグリってしたくなります!

富士山、わたしの写真をおそろいだ~☆
2013/09/17(火) 17:20:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 18:14:23 | | #[編集]
こんばんは!

娘さん、爪切り係と目やにとり係をやっておられたんですね。
それはとても助かりますよ~
ジョーさんにしてみれば、
面倒見のいいお姉ちゃんじゃないですかo(^▽^)o
でも本当に嫌なら、きっと完全に見えないところに
隠れちゃうのではないのかしら(^^)
マッサージもしてくれる娘さんの事、
ホントは好きなのに照れくさいのかも!!
うちの娘なんて何もしてくれませんよ…

台風、すごかったですね。ジョーさん、大丈夫だったのな??
2013/09/17(火) 19:26:09 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさん シェルターに避難中かな
ちょっと気になる所がじょーさんの可愛ーい所ですね
爪切り怖いよね
爪切りに見えてしまうのかも

気が折れているのですね
稲穂も 風は強かったですね

まんがのジョーさん
カッコいーい
主人公ですね 人間のジョーさんカッコいーい
2013/09/17(火) 20:08:58 | URL | メルモママ #-[編集]
こんにちわ♪
ジョーさん 見えてませんよぉ~ 見えてませんよぉ~ニコッ( *^^)(*^^*)ッ!
おねえちゃんのことが、でも気になっているんですよね
いままで一緒にいたんですもの、マッサージがきもちいいんですもの!!♪
これからゆっくりと、いろいろ作戦練られてくださいね~♥♡

ジョーさんモデルの絵 とてもカッコイイです.*・゚☆
そしてさすがですね~ 頬の感じがどとても似ているように思います♥♡
そしてとても素敵な発想ですね~@^^@

今回も思わぬところへも大きな被害でした・・
桂川の氾濫をニューズで見ていて 呆然としておりました。。
クルルさんの所でもこんなに影響があったんですね・・・
大きな木のこういう姿は切なくなります。。
クルルさんいつもココロ温まるコメントをいただいてありがとうございます

2013/09/17(火) 21:25:29 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ホンモノの台風と豆台風さん…ジョジョ君にはどっちが怖いのでしょうか(´艸`)
う~ん、ちょっと苦手でもマッサージは受けたい。ジレンマに陥るジョジョ君ですね!

こっちは目立った被害はなかったですが、日本中のあちこちで甚大な被害があったみたいですね(・ω・`)
何かあったら、トトを抱えて安全を模索しないといけませんが、いざその立場になったら、ちゃんと行動できないだろうなぁ~って思います…
明日は我が身。他人事じゃありませんもんね(・ω・`)
被害に遭われた地域の一日も早い復旧を願っています。
2013/09/17(火) 22:05:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 23:10:03 | | #[編集]
娘さんのペースにジョー君
タジタジなのでしょうか~!
気になって様子を伺ってるのでしょうね(^^ゞ
たまにはそういう日もあっても
刺激を受けていいと思います(笑)
2013/09/17(火) 23:29:14 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは^^
ジョーさん。
くるっと振り返って娘さんを意識^^
結構気になる所が見え隠れする所が
なんとも可愛いです^^
2013/09/17(火) 23:45:08 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
こんばんは(^.^)

ジョーさんアンテナ大忙しですねp(^_^)q
ますます感度に磨きがかかるのではないでしょうか(笑)
そんなジョーさんが可愛いですね?
稲穂なども身近なところで被害に遭っているんですね^_^;



2013/09/18(水) 00:05:08 | URL | マッキー #-[編集]
ジョーさんの天敵さんあらわる!ですね(笑)
ぎゅうっと抱っこしてくれるお嬢さんにしてもらう爪切り。
本当は最高だったのかも~?
わたしも、以前は肉の倍くらい爪を伸ばしていました。
世界一強い爪(?)だったので、毎日重い段ボールや機材を運んでも、
折れたことはほとんどありませんでした~。

かっけぇんすよ ジョーさん♪
ステキですね~。
ジョーさん擬人化。かっけぇ・・・
アヤうささんのブログも、お邪魔してきました!
と~っても可愛かったです^^

クルルさんの方は、けっこう被害があったんですね。
こんな風に裂けてしまう木。
どんな悲鳴をあげたのかと思うと、切ないです。
そして稲穂。丹精されてた人も気の毒です。
2013/09/18(水) 03:12:02 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
やっと穏やかな天候が戻ってきましたね。
今年はどうしたことか・・
これ以上、被害が出ないといいんだけど。

お嬢さんのこと、気になってるのに
ちょっと照れくさいのかな。
この後・・マッサージしてもらったかな(^^♪

男前なジョーさん、
人間だったらこんなイケメンでしょうね。
かっけ~~よ♪
2013/09/18(水) 12:00:33 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆かぎよんさんへ

ジョーは・・・・娘に抱っこされると、全く抵抗できないみたいです。
よく、パラパラダンスとかでいじられていました(^m^*)
でも、他人にはフーシャー言って近付かない方なので、
一応家族とは認識されているんでしょうね(笑
娘のマッサージタイムには、もう至福の極みって顔をしていますよ~(*^_^*)

これからの時期、秋雨前線が活発になったり竜巻が起こりやすいとか・・・・・
これ以上の被害が出ないといいですね。

☆キッツCatさんへ

後ろから見るジョーって、首が太くて男っぽいなぁ~ってつくづく思います。
楚々としているみうたんとは、やっぱり違うなぁ~(笑
でも、にゃんこの後姿を見ると、思わず撫でたくなっちゃうよね(^Ⅲ^*)v

富士山、台風一過で綺麗に見えましたね~☆
ホントに、キッツさんとおそろの写真でした!

☆クラッチマンさんへ

うちの相方や娘は、にゃんことベタベタしたいタイプなので、
ジョーは彼らが近寄って来ただけで警戒していますよ~(^m^*)
でも、娘のマッサージには弱くて・・・・すぐに魂を売っちゃいます(笑
クラッチマンさんの娘さん、よくひえいさんとかが添い寝していませんでしたっけ?
何にもしない方が、好かれていいかも(^Ⅲ^*)v
関係ないけど・・・娘さん、バンドをやっているんですね♪

それにしても・・・クラッチマンさん地方、今回は大変でしたよね~
ホントに、被害がなくて良かったです。

☆メルモママさんへ

ママさんの一言、最高!(笑
そうそう、ジョーにとっての娘は、爪切りお化けに見えちゃうのかも知れませんね。
でも・・・マッサージにはメロメロです(^Ⅲ^*)v

マンションはガラス戸が多いので、強風は不安ですね。
我が家の植木は無事だったけど、散歩道の高い木は可哀想でした。

京tukiyaさんの描かれる絵が大好きで、よく拝見しています。
まさか、ジョーを描いていただけるなんて!
こんな子がいたらいいなぁ~って思いました♪

☆れぃんさんへ

我が家の娘・・・・・実はネコアレルギーなんです。
だから、あまりくっ付かない方がいいのに・・・・・
娘はジョーが可愛くて仕方がない様で、ベッタベタなんですよ~☆
弟の様な感覚なんでしょうか~(^m^*)
ジョーったら・・・娘が眠ると、近付いて行って匂いをスンスン嗅いでいます(笑

ジョーよりも、8割増し位オトコマエに描いて下さった様な気がします(^Ⅲ^*)v
でも、目といい表情といい流石ですね♪
額に入れて飾りたいくらいです♪

2011年の台風よりも被害は少なかったものの、
道路や散歩道の林は酷い事になっていました。
マンションはガラスが多いので、暴風雨は怖いですね。
こちらこそ素敵なコメントを、いつもありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

もう圧倒的に豆台風が怖いでしょうね~(笑
それでも押入れに篭らないって事は・・・・よっぽど彼女のマッサージが魅力的なのかも(^Ⅲ^*)v
娘が眠っていると、近付いて来て匂いを嗅いでいるんですよ~
彼女が一度もフーシャー言われていないのは・・・・・
共通の家族の香りってものがあるんでしょうね~
考えると、なんだか不思議です。

京都の浸水はあっという間だったそうなので、普段からの避難訓練は必要かも知れませんね。
といっても・・・・5キロ近くのにゃんこを背負うのは大変そう・・・
まずは身体を鍛えなくちゃ(o^ー^o)

☆クウママさんへ

ジョーと娘って・・・・・
なんだか、クウちゃんとルナちゃんを見ているみたいなんですよ~(笑
兄弟みたいなものなんですね♪
娘が来ると、何故かジョーはあまり眠らないんです。
っていうか、気になって眠れないのかも(^m^*)
相当な刺激ですね♪
でも・・・娘のマッサージがグーだという記憶は、消えていないみたいですよ(^Ⅲ^*)v

☆さくらさんへ

ホントに嫌だったら、ジョーは押入れに篭ってしまう子だから・・・・
多分、娘のことは「怖いけど何故か気になる人」ってかんじなんでしょうね~(^m^*)
でも、ジョーが小さい頃の写真は大抵娘と写っているんですよ~☆
何だか、姉と弟みたいな感じですよね(笑
この日は、結局ジョーの希望通りにマッサージをしてもらっていました♪

☆マッキーさんへ

本物の台風よりも、娘台風の方にレーダーを向けていたようです(笑
普段はゴロゴロしているのに・・・・・娘が来ると、結構生き生きしているんですよ~(^m^*)
快適なマッサージのこと、覚えているんでしょうね♪

稲穂は、風で倒れても収穫できるそうですね。
でも・・・・倒れてしまった木が多くて可哀想でした。

☆ヒトSさんへ

そうそう、娘の爪も丈夫です。
しかも、小さな爪だから伸ばしても可愛いんですよね~☆
私は爪も手も大きくて男性っぽいから・・・・ネイルが全く似合いませぬ\('∀';)>
ヒトSさん、ダンボールを運ぶんですか?
オマケに機材ってことは・・・・
やっぱり音楽関係のお仕事なのかなぁ~
と、関係ないことを想像して楽しんでしまいました(^Ⅲ^*)v

私もアヤうささんと同年代の時に、よく漫画を描いたりお話を作っていました。
でも、アヤうささんはレベルが高いですね~☆
毎日の楽しみなんですよ~♪

昨年や一昨年の台風は、もっと酷い爪あとを散歩道に残して行ったんです。
これが?って思う位大きな木も、風には負けてしまうんですね。
稲穂は収穫OKとのことで、ホッとしています♪

2013/09/18(水) 12:43:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちは(^-^)
苦手なのか好きなのか、自分でもわからないのかな^^;
そんな時はきっと好きなんだよね(^-^)
2013/09/18(水) 12:51:55 | URL | 雪だるまとルーチェ #fWVcl8Sw[編集]
☆おばんですさんへ

平成は水の災難が多い様ですね。
今後は秋雨前線が活発になるかも・・・
なんて予報されていたけど、大雨はもう勘弁して欲しいですね。

ジョーは・・・・この後、何となく娘の近くにスタンバッていましたよ(笑
でも、娘はネコアレルギーなので・・・
マッサージをして貰ったのは少しだけど、やっぱり満足そうなジョーでした(^Ⅲ^*)v

オトコマエなジョー♪
流石、漫画家さんですよね!
イケニャン度は8割り増しサービスだけど、表情が似ていてびっくりしました
2013/09/18(水) 13:01:01 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆雪だるまとルーチェさんへ

ジョーと娘って、兄弟みたいなんですよ(笑
好きだけど苦手かも・・・・
って、いろいろ複雑なようです(^m^*)
でも、一応仲良しですよ~~♪
2013/09/18(水) 13:04:33 | URL | そばかすクルル #-[編集]
我が家の長女もただいま~ってドアを開けるやいなや
ジョルジュは避難します(笑)
で、出て来ても体勢低くコソーッと通り抜けていきます(*'▽'*)
娘にナンデヤネンと突っ込まれていますが長女も
お嬢さまと同じで触りすぎ、テンション高く
オマケに触りたがりのお婿さん付きなので
臆病なジョル兄は逃げる、隠れる
でも、最近は思い出すのも早いようでナンダ!またアイツかって感じでソロリ出てくるようになりました(笑)
ジョーさんもジョル兄と立場が一緒だね~
でも、ジョーさんは一人っ子だからモロだね~
家は他に接待係が居るからね~ちょっと安心サ
ジョーさん、おもてなし頑張ってね(*^。^*)o(^-^)o

イラストのジョーさんカッケーーーーーイケメン男子だね(^_-)-☆
2013/09/18(水) 13:17:33 | URL | ジョルまま #-[編集]
台風娘!(笑)
元気いっぱいでタフな娘さんってことかしら♪
ジョー君もタジタジしちゃうくらいなんですね。(笑)
もしかして、爪を切られてた事を思いだしちゃうのかしら?
それかジョー君はクールなちょいワルだから
溺愛は恥ずかしいのかしら(^^)

台風で木が折れていたんですね~。
実はウチの前の道路の街路樹も一本折れてました!
初めて見たからビックリしましたよ~(^_^;)
2013/09/18(水) 18:18:57 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 18:44:05 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 21:39:29 | | #[編集]
 台風、すごかったよね~怖くてみんな隠れてたのよ。


 今日のジョーさん、かなり警戒中ね…でも、ちょっとマッサージにも魅力あり?そういう時にはマッサージでしょ~^^
 で、ヤバくなったらダッシュで隠れる!どう?
2013/09/19(木) 00:10:58 | URL | まめはなのクー #-[編集]
そばかすクルルさん、おはようございます。
台風、すごかったですね。

ジョー君、爪を切られ目やにを取られるのは嫌だけど、マッサージは・・・
ってジレンマに陥っちゃってるのかな?

後姿を見せていても、娘さんを気にしているジョー君、嘘をつけないタイプですね(笑)

2013/09/19(木) 08:53:46 | URL | aala #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/787-cb0c4147

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

