らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



RUN ジョーさん RUN

ジョーさんが 鳴いて嫌がる 手の親指の爪切り

切るところが見えなければ OKかも~♪

と 単純な私が考え付いたのは



これ

エリザベスカラー

P1080602.jpg



早速被ってもらったら


ジョーさん

すぐに ~~ RUN RUN RUN ~~~

1378949189KpzPPiHRZM1cSe41378949188.gif



その後は

ソファの下へ潜り込み

24P1080589_s.jpg



あらら

するるっと脱いじゃった!

24P1080590_s.jpg


参った!!



ジョーさん どや顔

まだまだ だな
24P1080597_s_20130912102912797.jpg



ジョーさんの方が 一枚上手だったね   (*ノ∀`) 








散歩道の花


ヘクソカズラ

24IMG_4121_s.jpg


だけじゃなくてクソって・・・・・

8月 散歩道に群生していました
花や茎を手折った事がないので いまだに悪臭は嗅いでいません
釣り鐘型のお花は可愛いのにね~


サオトメバナという別名もあるそうです

zsl5_IDRj9FVsA_1378951760_1378951788.jpg

ヘクソ・・・の方が覚えやすいかな  (^m^*)




ランチ


お魚好きの方に合わせて ヘルシーに♪(大戸屋)

ホッケ定食
2013091200380000.jpg

サンマ定食
2013091200370000.jpg


今年はサンマが高い!
昨日は スーパーで一尾600円でした・・・









☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 *鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています










ジョーの方が賢いと思った方も ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ヘクソカズラは乾燥すると
ドアリースなんかに巻き付けるとステキですよv
乾いたのはに・お・わ・ない☆

ジョーさんはお爪をパッチンがお嫌いなの?
みうはボケッとした猫だからへいきですよ
あの、おバカたん吾もへいきなの
信じられないでしょ(≧m≦)
2013/09/12(木) 13:44:59 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ウチでは親指どころか、全部の爪を嫌がります…。
ジョーくんには、エリザベスカラー=嫌なことをされる!ってインプットされているんでしょうね。
2013/09/12(木) 14:43:04 | URL | ECO #-[編集]
こんにちは(^^)

クルルさんよりもジョーさんの方が一枚上手でしたか・・・
さすがジョーさんやりますね~(笑)

こんな可愛い花に誰がヘクソカズラなどの変な名前をつけたのでしょうか?

花が可哀想です(*_*;

大戸屋のホッケ定食に秋刀魚定食美味しそうですね(^^♪

いつも大戸屋の前を通りますが未だ一度も食べたことがありません^_^;

クルルさんの写真を見て食べてみたくなりました。。。

今年は海水温度の上昇から北海道の漁場でも秋刀魚が不作のようですね!

2013/09/12(木) 15:07:06 | URL | マッキー #-[編集]
エリザベスカラーは普段付け慣れてないと、逆に難易度が上がりそうな気がします(^_^;)
固まって動けなくなるならもしかしたら有効かもしれませんが(笑)
ジョーさんってば一人で外してしまうなんてなかなかやりますね!
自力で外すなんて1枚どころか数枚上手なような気がしますよ~(^_^;)

え!?さんまが600円(@_@;)
今年はそんなことになっているんですか!?
↑全然自炊してない人の感覚(^_^;)
庶民の味方のお魚のはずなのに・・・今年の異常な暑さが影響しているんでしょうかね・・・
・・・と書いていたらなんだかサンマが食べたくなってきてしまいました(笑)
でも600円はだせないわ~
2013/09/12(木) 15:19:32 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちは♪

え~サンマ1尾600円ですか!?
っていきなりサンマの値段に驚いてしまい
ました(ΦωΦ)フフフ…
近所のスーパーはいくらだったろう・・・
チラシでは生さんま1尾78円って書いてました。
もかくきそちらでは物価が高すぎて
暮らせないかも(>_<)

ジョーさん上手いことやりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
どや顔が可愛いくて、お顔をぐりぐりと
撫でたくなります( 艸`*)フフフ
2013/09/12(木) 16:37:44 | URL | もかくき #-[編集]
こんにちわ
エリザベス大丈夫でしたか?
ラファちゃんは大丈夫ですがクララちゃんは
パニックになるのです
爪 ラファちゃんも寝ている間
他の子は抱っこして切れます
発見した事が
爪切りの向きで嫌がらない時も
勘違いかも知れません^^

お花可憐で良いですね
2013/09/12(木) 16:50:17 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんは親指のみ嫌がるんですか(^_^;)
でもカラーの方が嫌だったのね~
得意げなどや顔、なかなか魅力的ですよん!
うちのぞろはお手々を持った瞬間に逃げ去りますよ…
もう今では爪切り諦めてます(><)
だからあちこち引っかかっておりますわ~
2013/09/12(木) 17:54:41 | URL | クラッチマン #-[編集]
少し前に、テレビでもやってましたよ。

「うちの猫の爪を切るには、どうしたらいいですかって・・・」いうのを・・・。

お助け番組でしたね。^_^;

ジョーさんのどや顔・・・威厳さえ、感じられるようです。

「おら!おら! どやねん!!」って言わんばかりですね。((+_+))
2013/09/12(木) 19:04:00 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
ジョーさんのドヤ顔可愛い(*´∀`*)ポワワ
うちも、見えなければいいと
主人が爪切り私が目隠ししたけど
う~う~唸ってますよ。
はーちゃん怒るんです(-_-;)

↓ ウルトラジョーさん
シュワッチしてますね~ヽ(^。^)ノ
うちの子はまだシュワッチしません。
そろそろ出没してくれるかな。

名前とはうらはらに可愛いお花ですね。
あまり大きい声で言えないですね(∀`*ゞ)テヘッ
2013/09/12(木) 20:03:02 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
カラーいいなあ、とおもったら、
ジョーさんサスガです☆(笑)
うちのヤツらはぼーっとしてる時じゃないとダメです。
しかも1度に2、3本しか切れないので、
しょっちゅう切ってる気がします。

ヘクソカズラ・・名付けた方は「こいつくさっ!」と
おもったんでしょねー(笑)

トイレ。
ひじきはちっこいトイレの方が落ち着くみたいです(涙)
2013/09/12(木) 20:36:51 | URL | tomo #-[編集]
こんにちわ♪
Waho!! ジョーさんの完璧勝ちですね~( *^^)(*^^*)バンバン
あっという間にしゅるりと抜けて お見事なり~!!!!!
なんて凛々しいドヤ顔にも見惚れてます~(u_u*)ポッ
なんか、、上手ということを超えて、やられてしまいました私デス
・・うちはほとんど2ニャンズとも爪をきったことがなくて、、反省。

ヘクソカズラ、、よくもまぁ ここまで2つもくっつけてくださいましたと、、
これまで怒ったこともあったんですけど
ヘクソカズラさんはちっとも気にしてないのかな~って
もっと寛大な心なんだわ~って、思いました(*'-'*)"
ホッケもおかずになっておいしいですね~(*^_^*)
んまぁ さんまがそんなにお高いんですか~(*・´ω`・*)
美味しそうに焼けたさんま 今ここで エアー定食いただいちゃいます~♪ 
 
2013/09/12(木) 20:53:06 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
我が家でも、親指の爪って他の所よりも切りづらい位置ですから、こちらの緊張が伝わってしまうことがあります(^_^;)
それでも切っちゃう鬼母です(´艸`)♪

ジョジョ君って賢いですね~!!
ちゃんと上手く引っ掛かる場所を知っているとは(* ̄ω ̄)

…こんなに可憐なお花なのに、そんな呼び名なんて…
早乙女の方が、似合いますね♡
2013/09/12(木) 22:02:01 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん!賢いですね^^
1枚上手で(*⌒0⌒)b
どや顔も凛々しいですよ~

大戸屋さんは私もたま~に行きます^^
美味しいですよね~

あ!記事に書いてないですが・・・
お腹は大丈夫です!
ご心配!ありがとうございます~

秋刀魚!大好きですが・・・高いですよね・・・
2013/09/12(木) 22:24:57 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12(木) 23:58:41 | | #[編集]
すごーい!!
ジョー君、かしこい!!
やっぱり何があっても嫌なものは嫌なのね。
どや顔、きまってるね(^^)

ヘクソ・・・
可愛い花なのに、豪快な名前(笑)

秋の味覚、さんま、今、そんなに高値なんですか!?
海で異常が出てるせいかなぁ。
2013/09/13(金) 09:06:00 | URL | aala #-[編集]
こんにちは。

ナニワサリバンショーを思い出しました。
RUN RUN RUN…
2013/09/13(金) 17:10:08 | URL | hopisuke #-[編集]
カラーをつけて爪切りなんて、考えましたね~(^^)
これで上手くいっていたら我が家でも採用したのに。(笑)
ジョー君、わかってて後ろ向きでソファの下に入ったのかな?(だったらすごい!)

ヘクソカズラ、綺麗なお花なのに臭いのですか?
折らなければ大丈夫なのかな?

今年はサンマが高いみたいですね。
大戸屋、私も好きで行きますよー(^o^)
2013/09/13(金) 18:09:13 | URL | ミルク #-[編集]
エリザベスカラーを着けられたジョーさん、
あんよの指が開いちゃって・・・かわいい!
ジョーさんの手足部分って、小さめでキュートですよね(^・^)
爪切りは、うちもとっても嫌がります。
とくにぼうちゃんは「母ちゃんクリップ」(母猫が子ねこの首を噛むように)をしないと、
大暴れするので絶対に切れません(>_<)
ジョーさん、頑張って~♪

へクソカズラ・・・釣鐘型で可憐なお花なのに、
臭いのは虫を呼ぶためなんでしょうか?
うわー、ちよっと嗅いでみたいです。

「ともだち」欄にジョーさんの写真をお借りしました~(^o^)丿
あの写真が大好きなんです。
お誕生日や体重など、過去記事の記述から拝借しましたが、
ご確認くださいませ^^
ありがとうございました!
2013/09/13(金) 21:44:08 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13(金) 22:26:08 | | #[編集]
爪切りは大変だよね~^。
コロンは絶対に怖くて切れないです。
上手いこととっちゃいましたね。^^
ヘクソカズラって。
へそカズラだとばっかり思ってました。
面白いですね。
あ。
そうそう!
最近さんま高いね><
2013/09/14(土) 00:39:47 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 07:54:20 | | #[編集]
ロックンロール大好きなんですね^^
ジョーさん。
カッコいい!
2013/09/14(土) 22:32:23 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆キッツCatさんへ

キッツさん、リースに使ったことがあるんですね~☆
可憐な花に酷い名前をつけたものだけど・・・・リースは可愛いかも♪

みうたんとたん吾くん、ブラッシングだけじゃなくて爪切りもOKなんて!
ジョーも、5歳くらいまでは大丈夫だったんだけど・・・・
私がちょっとしくじったみたい(笑
いい加減、忘れてくれればいいのにね(^Ⅲ^*)v

☆ECOさんへ

エリカラも、最初は成功したんだけど・・・
やっぱり覚えていたみたいですね~(^m^*)
ジョーは、獣医さんも嫌がるほど手の引きが強いんです。
ジャスミンちゃんって、それ程抵抗しないイメージかも♪
結局切れたのは1本だけでした(笑

☆マッキーさんへ

ジョーは洋服を着せたりすると、何故か後ろへ下がっていくんです。
偶然引っ掛かって脱げたから、エリカラをする度にソファの下へ潜り込んでいました。
にゃんこの知恵、バカにしてはいけませんね(笑

オオイヌノフグリとかヘクソカズラとか・・・・・
時々、かわいそうな名前の花がありますよね。
でも、確かに覚えやすいかも(^m^*)
大戸屋さんは、結構お勧めです♪
お弁当もある様ですよ。

☆かぎよんさんへ

エリカラ、最初は成功したんです。
あれれ?と思っているうちに切っちゃえ!ってかんじで(^Ⅲ^*)v
でも、ちゃ~んと覚えているものですね~
2回目からはあの通りでした・・・
何度やってもソファに潜り込んでしまいます(^m^*)
普通に抱っこして切った方が楽でしたね(笑

TVによると、サンマはこれから段々と安くなるそうですよ~☆
旬のサンマって一尾98円位のイメージだから、もうびっくりですよね。
大戸屋のサンマ定食が750円ってことは・・・・・・
今は外食の方がお徳かもね♪

☆もかくきさんへ

こちらのサンマの値段は、安くなっても98円くらいなんですよ~
しかも、それ程新鮮ではないし(生食は無理)
食物に関しては、随分と格差があるんだなぁ~ってつくづく感じます。
ゼリーといい・・・北海道は素晴らしい~~!

エリカラを脱いだ後は、結構怒っていましたよ(笑
ドヤ顔の後、指を近づけても知らん顔されました(^m^*)

☆メルモママさんへ

今回のエリカラは、ちょっと硬めのものでした。
かなり驚いてしまったようです。
クララちゃんと一緒ですね。
ジョーも、5歳くらいまではちゃんと切らせていたんだけど・・・・
一回痛い思いをしたから、懲りてしまったのかも知れませんね。
爪切り、色んな向きで試してみますy(o^-^o)y

☆クラッチマンさんへ

ジョーは、獣医さんが嫌がるほど手の引きが強いんです。
その上、お腹の下に手を隠しちゃうし(^m^*)
噛んだり引っ掻いたりはしないけど・・・・骨折しそうで嫌だそうです。
プロがそれですもん、私なんか無理ですよね(笑

ぞろさん、カーテンとかに引っ掛かっていませんか?
うちは網戸によくはまっていますよ~
だから、蚊もスルーパスな位穴だらけの網戸になっています(^Ⅲ^*)v

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

にゃんこの爪切りは、永遠のテーマなんです(笑
全く平気な子も、いるんですけどね~

にゃんこって、自分に不快なことは絶対に受け入れないそうです。
私も、出来る事ならそうやって生きて行きたいけど(^m^*)
どや顔も、勝って当然と思っているんでしょうね。

☆はっぴぃママさんへ

ジョーの爪切り・・・我が家では、今は1人暮らしをしている娘が係りだったんです。
娘が怖いジョーは、大人しく言う事を聞いていたんだけど(^m^*)
私は、完璧になめられている様です(笑
はーちゃんは、怒っても可愛いままじゃないですか?
う~う~唸るはーちゃん、ちょっと見てみたいです~☆

ジョーは、熟年になってからシュワッチ寝が出たんですよ~
はーちゃんはこれからですね♪

へにクソですものね~(笑
案外、見た目とのギャップがいいのかも知れませんね。

☆tomoさんへ

ジョーって、足の爪は一度にまとめて切れるんですよ~
何をされているのか、よく見えないみたい(笑
手の爪は・・・半分諦めています。
きいろさんの爪切りは・・・・ちょっとスリリングですね(^m^*)

万葉の頃からクソカズラって言われていた様ですよ~
貴族さまもビックリの臭さだったんでしょうね(笑

祝・ひじきくんのトイレ使用!
きいろさんが砂を食べなくなって、全部解決ですね♪

☆れぃんさんへ

うちも、巻き爪にならない程度の切り方なんですよ~
後は、本にゃん任せです(^m^*)
その代わり・・・・壁やソファが結構凄い事になっていますけど(笑
れぃんさん、ジョーのどや顔にホレちゃいましたか?
そういえば、いつもこうやって私はジョーに負けている気がします。
ここらで一発、頑張らなくちゃいけませんね(^Ⅲ^*)v

万葉集のころは、クソカズラだったそうですよ~
誰がへをつけたんだか・・・・
そうそう、その可憐な可愛さは十分名前に勝っていますよね!
自信を持って咲いているように感じます♪
ところで・・・エアーサンマは堪能出来ましたか?
豚汁とサンマと栗ご飯・・・・秋のご馳走は、想像するだけでジュルル~になっちゃいますね♪

☆蘭丸さんへ

緊張感とか怯んだ気持ちって、すぐに伝わってしまいますね~
鬼母っていうより、きっとトトちゃんが優しいんですよ!
それこそ、ジョーに爪の垢を煎じて欲しいです~(笑

ソファに引っ掛けるのは偶然かと思ったら・・・・
何度やってもそこへ潜り込んでいました。
ちょっと見直してしまいました(^Ⅲ^*)v

サオトメソウとかヤイトバナという立派な別名があるんだけど・・・・
ヘクソカズラは一度聞くと忘れられないから・・・案外効果的なのかも知れませんね♪

☆barusa39さんへ

今回も、色々と想定はしていたけど・・・・
まさか自分で取るとは思いませんでした!
いつも、何故かジョーには負けてしまうヘタレの私なんです(笑

大戸屋さんのホッケ定食は大好きなんです。
本場のホッケは最高でしょうね~
barusa39さん、体調が回復してよかったですね。
食欲の秋、大いに楽しまなくちゃ(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

自分に不快なものには徹底抗戦・・・・
そういう時だけ、ビックリするほど粘り強いジョーなんです~(^Ⅲ^*)v
何度やっても脱いでしまうのが凄いですね。
その度にどや顔をしているんですよ(笑

今年は、海の温度が特に高いようです。
そのうち、サンマが高級魚になってしまうかも~(汗

☆hopisukeさんへ

ジョーは、エリカラを付けると何故か後ろ向きに走るんですよ~(^m^*)
それを見ていたら、寛平ちゃんの唄が思い浮かびました(笑
ナニワ・・・・・・TVでもやりましたね~☆
また、映画館で観て大騒ぎをしたいなぁ~と思っています。

☆ミルクさんへ

ミルクさん、エリカラ装着って最初の一回は成功しますよ!
ジョーはエリカラ自体が初めてだったから・・・・・
ナンダナンダ・・・と思っているうちに切っちゃいました(笑
ソファに入ったのは、多分偶然かと(^m^*)
でも・・・何度付けても、ソファに潜っていたから学習はしたのかも知れませんね。

大戸屋って外れが無いのがいいですね。
またまたホッケが食べたくなってしまいました♪

☆ヒトSさんへ

ジョーは小柄だから、手足も小さい様です。
足の指が開いているって、今気付きました(笑
ジョーの爪切りは娘の担当だったんです。
彼女はジョーの天敵だったので、それなりに怖かったんでしょうね~(^m^*)
大人しく切らせていたんだけど・・・・
私は・・・・どうやら、ナメられているようですよ。
母ちゃんクリップ、試してみようかな♪
ジョーとは、なんだかいつも闘っている様な気がします(^Ⅲ^*)v

ヘクソカズラ・・・青臭いようです。
それよりも、スノーボールの方がおすすめ・・・これは、もろ足の臭いそのものです!
一度嗅いで見てね(笑

ジョーの写真を選んで下さって、ありがとうございます!
おともだちコーナー、素敵ですね♪
ヒトSさん達の温かくて優しい人柄が、よ~く分かります。
これからも宜しくお願いします!

☆さくらさんへ

コロンちゃんも、爪切りは断固反対なんですね(笑
エリカラを付ければ絶対成功だと思っていたのに・・・・
こんな風に取られるなんて、想定外でした(^m^*)

へそカズラ、なんだか可愛い~~☆
これだったら文句はないですね♪
ヘクソは・・・忘れてください!(笑
サンマも、今年は高級魚になっちゃうのでしょうか~

今日の記事にまでコメをありがとうございます♪
工事の音、結構耳に響くんですよ~
でも、あの活気が面白い様です。
不思議ですね(^m^*)

2013/09/14(土) 23:10:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/786-52b1b9ce

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

