らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



秋が来たからって ジョーさんが言った

一気に涼しくなった 週末

ジョーさんの 寝床ジプシーが始まった




相方の部屋で伸びてみる ジョーさん

シュワッチ!
シュワッチP1080413_s


でも ちょっと

落ち着かねぇ・・・・
p5XMmh6upK43NyO1378695509_1378695548.jpg




息子の部屋に入り込む ジョーさん

ちと 暑い・・・
秋P1080537_s



結局 

この日は 

押入れホテルに ご一泊

秋P1080528_s



どうか 心ゆくまでお寛ぎくださいまし

ZZZZZZZZ
fBKxPXXC3C1D4Wx1378696366_1378696680.png



季節の変わり目は

寝床探しにひと苦労の ジョーさんなのだった






里山の秋

ワレモコウ

CB3c9z792KTD34e1378697295_1378697314.jpg

9月始めの画像
名前の響きも素敵ですね♪



マックの秋

チキンチーズ月見

I1VMZ2tJ6dCmk801378647096_1378647100.jpg

一見 すごいボリューム!
でも ぺろりんと食べられますよ♪




おまけ


ケロちゃんを探せ!



分からない人は 写真にマウスを当ててみてね♪


えっ!!
ひょっとして 見えなかったのは私だけ?   ‥アッ(゚▽゚;)アレ??







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 *鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています

 

 9月5日の記事へ頂いたコメントに お返事を書きました
 お時間がありましたら 覗いてみてください
 いつもながら 遅くなって済みません





僕らは薄着で笑っちゃう~~・・・・まだノースリーブの人も ポチッとよろしくね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



本当に急に涼しくなりましたね~
涼しくなった途端に抜け毛もすごいことになってきましたが、もう喚毛期に突入でしょうか(^_^;)
まだ残暑がきそうだから生え換わるのは早いような・・・
寝どこジプシー良いですね^m^
家族のみんながちょっとずつジョーさんを味わえてみんなちょっとずつ幸せかも(^m^*)

ワレモコウ・・昔そんなタイトルの本を読みましたが、こういうお花だったのですね(^_^;)
2013/09/09(月) 16:31:25 | URL | かぎよん #-[編集]
涼しくなりましたね^^
今日は日差しがあって気持ちのいい日和でしたよ。
この季節は暑くなったり、冷えたりと
寝床に迷うよねジョーさん^^
ホテルですか、おもてなしの心ですね^^
太もも辺りがツボよン^^

自然が秋を運んできますね、あっ、食もね^^;
チーズ月見は今年もいただきました。
バーガーの無料券がついていてラッキー^^

えーっと・・・大きくなってカエルさん見っけ^^
2013/09/09(月) 18:58:33 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんばんは(^-^)
みんなのお部屋を一通り回って、満足したかな?
押入れって涼しいものなんですね(^-^)
2013/09/09(月) 19:58:26 | URL | 雪だるま #fWVcl8Sw[編集]
こんばんは。

こちらも9月になっていますが、
相変わらず むし暑いし
相変わらず 汗をかきながら
相変わらず 薄着で笑ってます
2013/09/09(月) 20:12:09 | URL | hopisuke #-[編集]
こんにちわ♪
ジョーさんのねどこジプシー
ぁぁ 私んとこへもきておくれまし~( *^^)(*^^*)ッ!
ジョーさんのチェックの様子が目に浮かぶようです^^
そ、そう 押し入れの中って
意外と涼しくそして気温が安定してますのよね、ジョーさん(*’-’*)”
押し入れの中のことはちょっとは詳しい家政婦れぃんでした(*^^)v

ワレモコウが とってもきれいです~
キュルルと胸が鳴るような姿ですね
・・大好きで購入して畑へ植えたんです、そしたら肥料が回って
めっさぷくぷくとした太ったワレモコウになてしまいましたの(;´Д`)
やっぱり楚々と野にあるのが似合う花ですね.*・゚☆
わ マウス当てでかえるチャン 発見でした( *^^)(*^^*)ッ!
2013/09/09(月) 20:29:39 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
一気に秋めいてきましたね。
ジョジョ君も季節が変われば寝床も変わるで、最適なスポット探しに余念がありませんね(´艸`)
…ちなみに今日のトトの一番のお昼寝スポットは、向かいの廃屋(空き家)の庭…
(ま~たもやお舅さんの手引きで脱走謀ったんです・゚・(ノД`;)・゚・)
さっきようやく帰って来て、心底ホッとしたのですが、お休みの日だと言うのに、一日中胃がモヤモヤでした(^_^;)

ワレモコウって、可愛いですよね(´∀`*)
こういったポンポンみたいな形のお花って、好きです♡

↓私も図録、ゲットしました~♪
双六はどうしようか迷って買わずに帰ったのですが…今になったら買えばよかったなぁ~って後悔です(・ω・`)
2013/09/09(月) 21:24:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
涼しくなったので過ごしやすいですね~!
色んな所で気持ち良さそうにジョー君
寝てますね(^-^)
見ているだけでほのぼのしますね♪
2013/09/09(月) 21:29:04 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんわ
お手て伸ばしてるジョーさんも
押入れホテルのジョーさんも
めちゃくちゃ可愛い〜
赤ちゃんのようですね

?さんわからなかったです
2013/09/09(月) 22:06:37 | URL | メルモママ #-[編集]
吾亦紅の愛らしいこと…(われもこうって、こう書くの?変換したらこんなのでました~^^)

 野に咲く花って、どうしてこんなに可愛いんだろうな~あ!もちろんジョーさんも可愛いよ~ジョーさんの方がもっと可愛いです~^^

 ケロちゃんも可愛いぞ^^

 季節は秋…に移ってきましたね。風も涼しくて気持ちがいいこと。そんな風に吹かれながら、なんてステキな自然環境なんだ…心が癒されます。いつも素敵なお写真だな~
2013/09/09(月) 22:12:27 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ようやく涼しくなって、楽になりましたね。
ジョーさんのジプシー楽しげです☆

カレーの横にいるのは、焼いたなすとズッキーニです。
揚げようとおもっていたけど、面倒になりました・・。
今夜もカレーです・・。
2013/09/09(月) 22:39:51 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09(月) 22:44:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09(月) 22:55:43 | | #[編集]
ジョーさん^^
寝床が見つかって良かったね♪
押入れは落ち着きますものね。
ワレモコウは色愛も形も可愛いです~^。^
カエルさん。
私も見えなかったよ~~
2013/09/09(月) 23:45:31 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
寝場所を決めるのにも、きっと色々こだわりがあるんでしょうね。
ジョーさん、明日からはまた暑くなるそうですよ~。
そしたらまた廊下でお休みするのかな?
ずい~っと前に伸ばした両腕がかわいいですねぇ♪
銀ヲルがこのポーズでいるのを見たことがありません。
それにしても、ジョーさんの寝顔は本当にかわいい。
枕元に座って、いつまでもいつまでも眺めていたいなぁ、と思います^^

ワレモコウの赤って、とっても濃いけれど可憐な風情ですね。
クリムゾンクローバーと似てるけど、仲間じゃないですよね。
「我もまた恋う」むかーし何かで読んだなぁ。
なんだったんでしょう。

カエルさん、大きくしたらわかりました~^^
可愛いですね。
葉っぱの上で気持ち良さそう。

月見バーガー、金曜日に行きました!
昔は、もっと黄身が半熟ぽくてトロ~リした記憶だったんですが
もうカチカチの固ゆで・・(ゆで卵じゃないけど)の状態で、
「写真と違うので取り替えてください~」という気持ちでした(>_<)
食中毒などの問題なんでしょうかね。
半熟の方が美味しいと思いますが・・・。
今週はわたしもチキンチーズ月見を頂こうかなっ!

それから、リンクのお願いですが、
銀ヲルの「友だち」欄にジョーさんの写真をお借りしてもいいですか?
お借りしてよい写真がありましたら、
お時間のある時にお知らせくださいませ~。
よろしくお願いします。
2013/09/10(火) 01:56:19 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
私が飼っていた頃は、ネズミを捕るので、まいりましたね・・・。

それを自慢げに、寝ている私の寝室にまで見せにくるんですから・・・^_^;

ジョーさんは、どうですか?(*_*)

今のネコさんたちは、ネズミ捕るんですかね?
2013/09/10(火) 09:52:52 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
押し入れホテル!
ジョー君はたくさん寝床があるんですね~。
秋が近づいてきて涼しくなってきたけど
まだまだジョー君にとっては暑いかな?
クルルさんとの添い寝を見るのも楽しみです(^^)

私も先週、マック食べました。
最近は迷うことなく「ダブルチーズバーガー」です。(笑)
2013/09/10(火) 13:28:03 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは^^

束の間の涼しさだったようですね・・・
また明日から30℃超の気温のようです^^;

今日のジョーさん、ご宿泊予定はどちらに(笑)

ワレモコウが里山の秋を演出していますね!
綺麗な写真に癒されます(^^♪

クルルさんのセンスの良さを見習わせてください(^_^)/~
2013/09/10(火) 17:34:45 | URL | マッキー #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんは暖かい寝床を探しているのかしら(^^)
一番いい場所が押入れでしたか!
でも、結局はクルルさんのそばが
一番落ち着くんじゃないかしら~
安心しきっておネンネする姿は、
何より可愛くて癒されますね♪
2013/09/10(火) 18:26:05 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 19:02:32 | | #[編集]
ほんっと、涼しい風がふわ~っと入ってきて・・・
お昼寝するにはちょうど良い気温なんですけど
風が長い間当たると、なんか寒い・・・
そんな贅沢な気候ですよね^^
ジョーさん、気持良さそう♪

チキンチーズ月見!
すごく気になっています!!

↓呼吸をする猫・・・ええっと・・・
アレは私ではなく旦那さん撮影なので、ちょっとズルなんです^^;
私に言われたくないと思いますが・・・
お互いにまだまだ修業の身!頑張って良い呼吸を撮りましょうね!
2013/09/10(火) 19:32:23 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
まだノースリーブのaalaです(^^;;

確かに気温が安定しないから、ジョーくんも心地いい場所探しに忙しいんですね。

押入れホテルのジョーくん、気持ち良さそう!
明日はどこかな?

明日のお昼ご飯、チキンチーズ月見に決まりました(^o^)
2013/09/10(火) 21:03:21 | URL | aala #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆かぎよんさんへ

ぎんくんも、抜け毛がすごいですか?
うちも、気付くと塊で落ちています。
アメショって、年がら年中抜けていますよね~
いまだにピロコームが大活躍なんです。

ここ何日間か、暑いような寒いような・・・・
ジョーも色々と迷っているようですよ(^m^*)
普段は相手にして貰えない相方が、一番喜んでいるかも(笑

☆だっちゅさんへ

猛暑を経験すると、やっぱり強くなるんでしょうか・・・
30℃くらいだと、暑く感じないから不思議です(^m^*)

ジョーは、毎日いろんな所に入り込んでいるようですよ。
毛で分かっちゃいますね(笑
それでも、やっぱり押入れが一番落ち着くようなので・・・・
仕方なく、ジョー仕様に整理しました(^Ⅲ^*)v

ケロちゃん、見事に同化していますよね~☆
仲間が居てくれて良かったぁ!

☆雪だるまさんへ

うちの家族は、ジョーが自分の部屋に来ると報告してくれるんです(笑
すご~く嬉しいようですよ。
可笑しいですよね(^m^*)
押入れは開けっ放しなので、風通しがよくて快適ポイントみたいです♪

☆hopisukeさんへ

今年の夏の天気は、ホントにわからず屋ってかんじでしたね。
変わりやすいのは、春と秋の専売特許かと思っていたけど・・・・
いつまでも薄着で薄笑いしちゃいます(笑
そんなワケで、ジョーのジプシー生活は当分続きそうです(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

ジプシー・ジョーがれぃんさんの所へうかがったら・・・
rinnたん、ちょこっと押入れを貸してくださいね(^Ⅲ^*)v
ツインは嫌ですってお断りされない様、ジョーはジェントルマンにならなくちゃいけませんね。
家政婦れぃんさんのおもてなしは、とっても素晴らしそうだから・・・・
わたしも、もれなく付いて行っていいですか~(笑

ワレモコウは、8月の中ごろから色付き始めていました♪
すっと伸びている姿が、凛としていますね。
メタボちっくなワレモコウさん!(笑
なんだか幸せのシンボルの様で心和みます(*^_^*)
微笑んでいらっしゃるれぃんさんが、目に浮かぶようです~☆

ケロちゃん、私だけじゃなくて良かった~!
私は乱視がキツイので、裸眼だと何がなんだか・・・
(老眼って言わない所はミエはってます 笑)

☆蘭丸さんへ

トトちゃんの守備範囲、広すぎる~~!
しかも、お義父さまのサポートまであるなんて、蘭丸さんはドキドキですね!
でも、廃屋があったら・・・ジョーも喜んで入ってしまいそう(^m^*)
無事に帰って来たと伺って、ホッとしました~☆
蘭丸さん、ぐっすり休めましたか?

丸っこいお花というと・・・・センニチコウとかも可愛いですね~♪
お庭があったら、是非植えてみたいお花のひとつです。

えっ!双六って売っていましたっけ?
全然気付きませんでした。
ネットで探してみようかな~なんて思ってしまうほど、実は欲しいのです(笑

☆クウママさんへ

猛暑がウソの様に、涼しくなりましたね~☆
クウちゃんは今の所ソファかな?
ジョーは今日もウロウロしていましたよ~(笑
冬になったら・・・・クウちゃんとルナちゃん団子が見られるかしら(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

季節の変わり目は、いつも同じような光景が見られます。
今年は、まだドンピシャの所が無いようですよ(^m^*)
眠っている姿って、ホントに赤ちゃんのようですね~☆

ケロちゃんの葉隠れの術、見事ですよね~~☆
仲間が居て良かった!(笑

☆まめはなのクーさんへ

ワレモコウって、色んな当て字がある様ですよ~☆
赤いワレモコウに赤とんぼがとまっていると、ちょっとカッコいい~☆(笑
すご~く絵になる図です(*^_^*)
高山植物もそうだけど、野に咲く花は可憐なのに強そうですね。
この辺りはゴルフ場があるおかげで、周りの自然も守られている状況なんです。
いつまでも残しておいて欲しいなと思っています。

☆tomoさんへ

ジョーのジプシー姿、季節の変わり目には必ず見られる光景なんです。
今年は、ちょっと早いんですよ~
あれだけの猛暑が、ウソのようですね。

ズッキーニ、毎日でも食べたいほど好きなんです(^Ⅲ^*)v
今までは、カレーの中へ入れていました。
揚げてトッピング・・・・・・って、それ頂きです!(笑
たしかに、揚げるのは面倒かもね(焼こうかな)

☆さくらさんへ

私も、小さい頃は押入れに寝たりしていました(^Ⅲ^*)v
ジョーが使うので、仕方なく押入れを整理整頓したんですよ~(笑

ワレモコウ、さくらさんが撮ったら素敵でしょうね~☆
もし機会があったら、是非お願いします♪
さくらさんも、チビケロちゃんは見えなかった?
ちょっとホッとしました!

☆ヒトSさんへ

ジョーは、子猫の時からジプシーちゃんでした。
一箇所で寝るってことが無いんですよね~
私が毎週の様に模様替えをしていたからかなぁ~(^m^*)
でも、季節毎にぴったんこの寝床を見つけています。
銀くんとカヲル姫、シュワッチ寝はしないですか?
ジョーは、ヘソ天よりこの寝方が多いかも。
そんな風に可愛いなんて言われると・・・・・私がデレデレしちゃいます(笑

月見バーガー、やっぱり卵がかためですよね。
おまけに、結構分厚くて・・・・
色々と営業戦略があるんでしょうね~
チキン月見は・・・・普通でした\('∀';)>

リンクの件、ありがとうございます。
私もお願いしようと思っていました!
写真は、ヒトSさんが選んでくださると嬉しいけど・・・
私も見てみますね♪

☆おとぼけ妖精ボージーさんへ

にゃんこって、戦利品を見せに来るっていいますよね~
黒猫ちゃんと暮らしていた祖母も、よく悲鳴をあげていましたよ~(笑
アメショはネズミ捕りのために飼われていた種なので、
ジョーも、もしネズミを見つけたら捕って来るでしょうね~
そうなったら、私も困るかも~~σ(^_^;
牧場では、今でも牛舎でネコを飼ってネズミ除けにしているそうですよ♪

☆ミルクさんへ

暑いような涼しいような・・・
変な天気が続きますよね~
ジョーが何処で寝たかは、残されている毛で推理できます(笑
添い寝は・・・まだまだの様です~(涙

ミルクさん、ダブチってやつですね!
私がマックでバイトをしている時は・・・
ダブルチーズバーガーは、そう呼ばれていたんですよ~(^Ⅲ^*)v

☆マッキーさんへ

まだ残暑の日がありそうですね。
でも、朝晩は涼しくて楽になりました♪
私が家に居ると、ジョーは付かず離れずの所にいますよ~(^Ⅲ^*)v
抱っこや膝乗りは苦手だけど、ああ見えてちょっぴり甘えん坊なんです(笑

マッキーさんに褒めていただけると嬉しいです♪
こちらこそ、これからも色々と教えてくださいね♪

☆クラッチマンさんへ

ジョーがベッドとして使うので、押入れにはあまり物を入れられないんです(^m^*)
今回も、ちゃんと片付けてジョー仕様にしておきました。
ジョー様様ですよね~
しかも、布団は毛だらけ(笑
それでも可愛いって・・・にゃんこは得ですね♪

☆fm_nekonekoさんへ

あまりにも猛暑が続いたから・・・
26℃とかになると、結構寒く感じるものですね~(^m^*)
でも・・・・今年のジョーはあまり暑がらなかったかも・・・
ピロコームの威力が素晴らしくて、結構毛をすいたんです。
ちょっと抜き過ぎちゃったかなぁ(笑

呼吸するネコ・・・・師匠が2人になりましたね!
fmさん、身近に先生が居て羨ましいです~☆
あれ、敷物が一緒に動いてはいけないんですよね(笑
何かコツがあったら、是非伝授してくださいまし♪
(ミルクさんには、三脚を使うと言われた様な・・・)
2013/09/10(火) 22:54:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの寝床は転々としてるんですね~
でも猫さんは、
居心地の良い場所を発見する名人ですからね~

シュワッチ♪が最高に可愛いですね!
2013/09/10(火) 23:07:35 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
☆aalaさんへ

私も、まだまだノースリーブですよ~
そのまま寝たら、ちょっと風邪っぽくなっちゃったけど(笑
かなり涼しくなりましたね~☆

チキンチーズ月見、確かに美味しかったけど・・・
何だか、月見バーガーって感じがしなかったんです(コダワリ過ぎ 笑)
私は大月見に挑戦してみますね~(^Ⅲ^*)v
2013/09/10(火) 23:10:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆barusa39さんへ

ジョーは伸びて寝ている事が多いんですよ~(^Ⅲ^*)v
ポンくんとカリちゃんみたいなアンモニャイトも、また可愛いですよね~☆
そろそろ、冷え冷えボードをしまわなくちゃと思っています。

今日も、引き続き涼しい一日でした。
barusa39 さん、お腹はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
2013/09/10(火) 23:45:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ほんとうに朝晩涼しくなりましたね。
もう最近は夜に窓を開けて寝るのは寒くなりました。
でも、昼間は暑いときもあったりでジョーさん
寝床ジプシーだけど、お家の皆は今日は来てくれるかなぁ~ってo(^o^)o((o(^-^)o))ワクワク♪
我が家のみんにゃもそれぞれの好みの場所で寝ています。
カエルさん、画像を大きくして見たら解ったけれど
このままじゃ保護色で解らないよね~
月見バーグ美味しそうだけどマクドはカロリーが高いので、もう少し体重が減るまで我慢です(×_×)
2013/09/11(水) 17:44:42 | URL | ジョルまま #-[編集]
寝床ジプシーの季節になりましたね。
レイもあちこち迷っています。
押入れホテルは快適なんですねー。
手足を伸ばしてゆっくり寝ている姿を
見ると思わず頬が緩みますね^^

チキンチーズ月見、チーズとろりで
美味しそう。
2013/09/11(水) 18:41:00 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(水) 22:17:55 | | #[編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも楽しいコメントをありがとうございます!


☆ジョルままさんへ

何だかあっけなく猛暑が去ってしまいましたね~
朝晩は寒い位です。
ジョーのジプシーは続いていますよ~
相方は、自分の布団にジョーの毛がついているだけで喜んでいます(笑

ケロちゃん、ジョルままさんも分からなかった?
ホッとしました~(^Ⅲ^*)v
私は乱視のせいか、3Dも苦手なんですよね~

私が好きなものは殆どが高カロリーなので、ままさん好みじゃないかも・・・
でも、私自身もお腹が少しヤバいので、当分控えめにします(^Ⅲ^*)v

☆レイママさんへ

レイさんも迷っていますか(^m^*)
まだ昼間は暑いから、人間でも困りますよね~
結局は押入れが快適なようだけど・・・・
時々、相方の部屋に行っては大歓迎されています。
本にゃんには、すご~く迷惑なんだけど(笑

月見バーガーは、なんだか風物詩になっちゃいましたね(^Ⅲ^*)v


2013/09/14(土) 23:30:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/784-2de6e506

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

