らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



離れ離れになんかなれないさ

わたしのPCコーナー

P1080514_.jpg



上を見上げると

大好きなグッズが よォーこそ!と迎えてくれます

OGtV_gVTCayyLiq1378281579_1378281764.jpg



おまけに

uhL2_0rcscHFL9L1378281298_1378281312.jpg



もれなく ジョーさんも付いてきます

WAXFr3ZcfL1aNu91378284354_1378284576.png



何でも無い事で

わたしを笑わせてくれたり

PC2P1080479_s.jpg



ドキッとさせてくれたり

PC2P1080482_s.jpg



ほっこりさせてくれたり

PC2P1080480_s.jpg




わたしの事をよく分かっていてくれる相棒が 今日も傍にいる

そんなかんじの 楽しいPCコーナーなんです







今日のおやつ

夕張メロンピュアゼリー

m4.jpg



猫2匹と家族のbarusa39さんから 頂きました♪


これはゼリーというより メロンそのもの!

一口食べると 思わずニンマリ~☆ 

とろけてしまいそうです♪

barusa39さん ありがとうございました!

他のお菓子は 写真を撮る前に食べちゃった!
ごめんなさい 「(^-^;)




*今日は追記があります (*^_^*)






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪


 ご心配をお掛けした『トロイの木馬』は 誤検出だそうです

 調べてくださった皆さま 有難うございました!






抱っこは苦手だけどいつも1メートル以内に居てくれる優しいジョーに ポチッとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


barusa39さんからは 

ジョーにも おもちゃとオヤツを頂きました♪

じゃれ猫びよ~ん

どこにでも引っ掛けられるように クリップが付いています

fZRswwoLN9cdFFw1378346676_1378346708.png

早速 

わたしからジャラシを奪って

0w0aL2cNRNBmuSX1378346782_1378346788.png

水の中へ入れようと 悪戦苦闘

GORUN0ARpbW1X_r1378349933_1378349948.jpg

奮闘努力の結果

ちょっと惜しかったね・・・

体重計P1080449_s

ジョーさんの ゲージツ作品(未完成)

VsQDQdU0_LZ7ZLZ1378111963_1378112078.jpg




遊び方は ちょっと違う様な気もするけど・・・・ 

日夜楽しんでいる ジョーさんなのでした ψ( ̄▽ ̄)ψ


barusa39さん ありがとうございました♪
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 17:05:16 | | #[編集]
こんばんは♪

ジョーさんオモチャ一生懸命
お水に入れようとがんばったのね~
なんて可愛らしいことを( 艸`*)ププッ
モカとクッキーは夢中で遊ぶことって
ほとんどないので、ジョーさんの遊んでる
写真とかエピソードとっても好きなんです♡

このゼリー1度だけ食べたことあります!
メロンだ(o^-')b グッ! って思いましたよ!
ほかはなんのお菓子かしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/09/05(木) 18:49:42 | URL | もかくき #-[編集]
クルルさん こんにちわ♪
いろいろとご心配されましたね
でも何事もなくってほっとされましたでしょう ほんとによかったです( *^^)(*^^*)ッ!

クルルさんのデスクの周りには 可愛いにゃんこ先生がたくさんいらっしゃいますね
置物もあたたかくて愛くるしくて、ワタシも絶対大好きと思います
そして本命のジョーさまも~(●^o^●)

素敵な贈り物がドッチャリとです♪
こちらのゼリー衝撃的な美味しさですね☆^^
ジョーさんおもちゃも、こんなに気にいられてるんですね~
だい好きなものは「お水にポシャンしたいの~」♥♡ 
もう可愛過ぎます~~~(*'-'*)
途中までの!というところが、またたまりませんね
(*^^)v  
 
2013/09/05(木) 20:51:21 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん
もうひといき
確かに芸術作品ですね
さすがジョーさん(⌒▽⌒)

クルルさん色々な事が
心配してます
2013/09/05(木) 20:58:12 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 21:05:38 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 22:10:54 | | #[編集]
こんばんわ~
私も大好きなゼリーなので
是非ともクルルさんに♪って思いました~
まさにメロンですよね~
喜んで頂いて嬉しいですよ!

ジョーさんも遊んでくれて良かったです
お水に入れる作戦!は失敗でしたね^^;

いつもお世話になってばかりで(^_^;)
今後ともヨロシクです(⌒ー⌒)ノ

「トロイの木馬」の誤検出!申し訳ないです。m(_ _)m
2013/09/05(木) 22:38:04 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
barusa39さんからは嬉しいプレゼントが
ジョー君大事な物は水の中に付けるのですね!
そういえばジョー君はいつから水の中に
入れるようになったのかふと気になりました(^^ゞ
相棒居てくれるだけで心強いですね~♪
2013/09/05(木) 22:38:45 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 22:40:04 | | #[編集]
やっぱり水に浸けちゃうんですねー。
さすが水の帝王☆(笑)

『トロイの木馬』が誤検出でよかったですね。
全然詳しくないんですけど、どきどきしました。

ひじきのダイエットも4.2キロ→とりあえず4キロを目指すという、
スケール小さいダイエットで(笑)
お肉さん、ステキなんです。
2013/09/05(木) 23:03:18 | URL | tomo #-[編集]
常に傍で、じっと寄り添ってくれるジョジョ君は良い子ですね~(゚ーÅ)
…我が家は、PCしてても「撫でろ~、ポンポンしろ~」と鳴き続けます(^_^;)
その結果、片手でタイピングという、非常にストレスの溜まる事をせざるを得なくなったり…

やっぱり、おもちゃは先ずは水にぽちゃんなんですね(´艸`)
ジョジョ君オリジナルのこだわり、今回も外せないのですね♪
2013/09/05(木) 23:29:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
トロイの木馬って記事見てビックリでした。
でも、誤検出で良かったですね。

PCの上、可愛い猫さんグッズばかりですね~
オマケに本物のかわゆい猫さんまで(笑)

ジョーさんとクルルさんは毎日、いつでも何処でも
仲良し子よし一緒ですね~(*^▽^*)

メロンゼリー美味しそうですね~ジュルヽ(゜▽、゜)ノ
おもちゃもジョーさんお気に入りで入水儀式?!
ほんとうに気に入ってるものはお水に入れたくなるんだね~不思議!
2013/09/06(金) 00:35:37 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんは~~。。
こんない可愛くって楽しいpcの場があっていいですね~~^^
我が家はごちゃごちゃごみ箱みたいになってます><^^
2013/09/06(金) 01:06:13 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
クルルさんのお部屋、とってもステキですね。
そしてジョーさんがいつも傍にいてくれて、
色んな表情を見せてくれる。
はあ~・・・溜め息がでそうです。
夕張メロンゼリー、わたしも北海道の方に頂いたことがあります。
ほんとに「メロン!」なんですよね。
とっても美味しかったのを覚えています。
ジョーさんがオモチャで遊ぶ様子って、
なんだか子どもっぽい(^^♪
か~わいいなぁ~って、
見守りたくなります。
そして、同時に
カッコいい! ってドキドキしそう。
お水にチャポン。
明日は出来るかな?
2013/09/06(金) 02:28:49 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
いつも1m以内にいてくれるなんて
強い味方のジョーさんですね。
クルルさんのPCコーナーとっても素敵な空間で
ジョーさんも居心地がいいのね(*´∀`*)ポワワ

ゲージツ、未完成な作品
それもまたゲージツです☆
頑張ってる姿可愛いでしょうね~!!

メロンゼリー美味しいですよね。
ホントにメロンそのものですっ!
2013/09/06(金) 06:03:37 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/06(金) 13:01:28 | | #[編集]
そばかすクルルさん、こんにちは!!

ジョー君、小さな体で、いろんな事が出来るスーパーマン!
そばかすクルルさんを穏やかな、楽しい気持ちにさせるのが特に上手!!

そして、すばらしい作品!
お見事(^^)

ところでジョー君、箱の中で寝てほっぺがむにゅってなってるけど痛くない!?
2013/09/06(金) 16:54:20 | URL | aala #-[編集]
こんばんわ
涼しいですね
おかしな陽気です
クルルさんもジョーさんも体調大丈夫ですか?

水遊びのジョーさんいつみても可愛い〜
2013/09/06(金) 20:15:11 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさんがクルルさんを知ってる~
コーヒーまで入れてくれたら完璧ですね!

お水におもちゃを入れようとしているジョーさん、カワイイです。
2013/09/06(金) 21:22:58 | URL | hopisuke #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんは本当にお水遊びが大好きですね(^^)
一生懸命におもちゃを入れようとするお手々が愛しい!
そしてお気に入りのPCコーナー。
ジョーさんの写真とニャンコグッズですね~
そして傍らにはホンモノジョーさんが(^O^)
癒しコーナーでもありますね!

ご心配おかけしましたが、おかげさまで
随分楽になりました。
ありがとうございました(*≧∀≦*)
2013/09/06(金) 22:45:12 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさんは前衛芸術家だったのね~^^

 一緒にいてくれるだけでいいのよね…かけがえのない存在です。なにをしても許せて、何をしてもカワイイ…そんな存在がいてくれる生活がどれほど幸せなものかを知っている私たちって、幸せ者よね~^^
2013/09/07(土) 01:10:27 | URL | まめはなのクー #-[編集]
PC周りはやっぱり猫物ですよね^^!
写真をじーっくり眺めてしまいました。
でも、一番はジョーさんが近くにいてくれる事♪
こんな真横にいてくれたら、ジョーさんにばかり目が行ってしまいませんか^^?

美味しそうなゼリーですね!
そうそう、TAKANOの食べ放題で
夕張メロンもあったのですが、ちょっとしか食べてないのに瞬く間に無くなってしまいました。

楽しそうなおもちゃも、ジョーさんの手にかかれば・・・芸術に!
やっぱり、お水に入らないと完成しないんですね(笑)
ジョーさんは水の魔術師ですもんね♪
(芸術家が良く色の魔術師と呼ばれるような感じで)
2013/09/07(土) 01:24:48 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ネコがいっぱいのPC周り♪楽しそうですね~♪
しかも、ジョーくんがいつもそばに居てくれるのだからサイコーですね☆
ジョーくんは、まずは水遊びしたいんですねぇ♪楽しいなあ。
2013/09/08(日) 11:44:27 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

*鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事しています


☆もかくきさんへ

女子と男子の違いでしょうか(笑
とにかくジョーは遊ぶのが好きなんです。
ペットショップの人から、アメショは年をとっても遊び好きだから覚悟してください!って言われましたよ~
私が留守にすると、やる事が無いので仕方なくご飯を食べているようです(^m^*)

他のお菓子は、わらび餅とクッキーでした♪
ブログに載せようと思ったら、写真が無い!と気付いて・・・(笑
東京では、このゼリーを見掛けた事が無いんですよ~
北海道の人はいいなぁ~って、羨ましくなりました(*^_^*)

☆れぃんさんへ

ウィルスの件、お気遣いをありがとうございます。
訪問した方達にご迷惑が掛からないか心配でした。
何事も無くて、ホッとしています♪

私のPCコーナーはリビングの片隅なんですけど、一番心和む場所なんですよ~☆
にゃんこグッズは、凄い勢いで増えています(笑

れぃんさんもこのゼリーを経験済みですか?
今年は何故かメロンに凝っている私・・・どんピシャなプレゼントでした。
ジョーに頂いたおもちゃはワイヤー付きなので、中々水に入れられないようです(^m^*)
そこがまたツボのようで・・・・苦心している姿も可愛いですね。

☆メルモママさんへ

メルモママさん、色々とご心配をありがとうございます。
クララちゃんが大変だったというのに、私まで心配をお掛けしてしまいましたね。
でも、もう大丈夫なようでホッとしています♪

頂いたオモチャにはワイヤーが付いているので、
なかなか言う事を聞いてくれないようです(笑
諦めずに入れようとしている姿も可愛いですね。
毎日トライしているんですよ~(^m^*)

急に涼しくなりましたね~☆
毎日の様に雷と豪雨が・・・・
家の出窓を開けて出掛けたら、ジョーの寝床が濡れていました。
油断大敵ですね!

☆barusa39さんへ

こんなに美味しいメロンゼリーを、いつも食べられるなんて・・・
北海道の方は幸せですね~~☆
相方には、内緒にしようかと思っちゃいました(笑

ジョーはいまだに水へ入れる作戦続行なんですよ~(^m^*)
ぶら下げると、文句を言われてしまいます。
こちらこそお世話になりっ放しなのに・・・・
お気遣い、ありがとうございました♪

トロイの件、すぐにご連絡をいただいて本当に助かりました。
これからも、色々と教えてくださいね。

☆クウママさんへ

barusa39さん、美味しいものをよくご存知ですよね~☆
さすがだなと思いました。

そういえば・・・ジョーの水遊びはいつごろからなのか・・・
見慣れてしまって、考えた事がなかったかも(笑
でも、子猫の時からお風呂の浴槽で遊んでいました。
アメショって、水遊びの好きな子が多い様ですね(^m^*)

☆tomoさんへ

トロイの木馬とかパンドラの箱とか・・・・
何だか聞くだけでドキドキですよね(笑
素早く教えて頂いたので、皆さんにご迷惑が掛からなくてホッとしました。

今回のおもちゃは手強いようですよ~(笑
ワイヤーが思わぬ動きをするので、ちょっと戸惑っています。
そこがまた可愛くて(^m^*)

お肉さんシールを貼ったひじきくん、カッチョいいなぁ~☆
いっそのこと、ジョーはミニお肉さんを目指そうかしら(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

ジョーも飽きるまで遊ばないと、このダンボール寝床には入らないんです。
基本触られるのが苦手なので・・・だから、肉球型の穴から触っています(^m^*)
トトちゃんは超甘えん坊さんですものね~
そこんとこは、羨ましい限りです。
蘭丸さん、片手タイピングなんてすごい!
私は両手を同時に使うと、同じ動きしかできません(笑
ジョーのゲイジツ活動は、まだ続く様です~♪

☆ジョルままさんへ

トロイの木馬なんて知らなかったので、教えていただいた時はびっくりしました。
訪問者が少なかったのは、ブログを開けなかったからなんですね~
今回、またひとつ勉強になりました。
ご心配、ありがとうございます。

オモチャを全部水に入れるわけでは無い点が、ちょっと不思議ですね。
どういう基準なのか、本にゃんに聞いてみたいくらい(^m^*)
今回は、ワイヤーが手強くて悪戦苦闘しているけど・・・・・
そこが結構燃えポイントの様ですよ(笑
メロンゼリーは・・・独り占めしたい美味しさです♪

☆さくらさんへ

この時は・・・・撮影用にちょっと片付けました(笑
気付くとゴチャゴチャしていますよ~
でも、片付けすぎて何処へ何をしまったか分からない時が・・・・
ヤバイいですね(^m^*)

☆ヒトSさんへ

私の部屋はジョーの遊び場になってしまったので、
PCコーナーはリビングの片隅なんですよ~~☆
何処へ移動しても、キヨちゃんとジョーはもれなく付いて来ます(笑

今年のマイブームは、丁度メロンだったんです♪
思わず、タカノのフルーツバイキングで食べたメロンだ!って(^Ⅲ^*)v
北海道の方が羨ましくなりますね~
ジョーはビビリだけど、小さい頃から水だけは怖がらない子でした。
(シャンプーは別だけど)
遊びの時は色んな表情をしてくれるので、見ているだけで楽しいですね♪
でも、ワイヤーのおもちゃは中々手強い様ですよ。
作品は、まだ未完のままです(^m^*)

☆はっぴぃママさんへ

私がPCをいじっている時は、特にびったりくっ付いています。
というか、PCを触らせて貰えませ~ん(^m^*)
このダンボールベッドに入っても、鳴いたりチョッカイを出してきたりするんですよ~

はーちゃんのゲージツも可愛いですよね~☆
次回作はどんなかしら♪
期待しています!
おっ!はっぴぃママさんも、このぜりーをご存知なんですね!
美味しいものを食べるとテンションがあがりますよね(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

傍にいるだけで気持ちが和むなんて・・・・・
にゃんこのオーラは凄いですよね~☆
いつも、ジョーのもけもけを触りながらPCをいじっています(笑

ジョーにとって、ベッドはアゴや首を乗せられるかどうかが重要みたいですよ(^Ⅲ^*)
だから、これは合格のようです♪
私がこんな格好をして寝たら、絶対に首を寝違えます(汗

☆hopisukeさんへ

私のipodを水に入れようとしていた事があって・・・
その時は、凄く焦りました(笑

灯りを暗くして、ジョーとコーヒーが飲めたら最高です(^Ⅲ^*)v
ああ、それにしても・・・
チャボとこの歌を唄うキヨちゃんの姿・・・もう一度生で観たいですね!

☆クラッチマンさんへ

今回の喘息は、かなり大変でしたね!
私がブログ周りをする時間と更新の時間には、どうもタイムラグがあったようで・・・
お見舞いのコメを残せないで失礼しました(汗
今年の夏は湿気が五割増しってかんじでしたね。
娘も喘息持ちなので、苦労していました。
お大事にしてください!

ジョーの遊びは、季節を問わずに基本水遊びなんです。
夏は、手足をタライに浸けていましたよ(^Ⅲ^*)
おかげで、床はいつもピカピカです(笑

☆まめはなのクーさんへ

私の兄は動物がものすごく苦手なんです。
虫も触れないほど(^Ⅲ^*)
それが・・・・・年を取ったせいか、最近は「ねこも可愛いね」なんて言っていました。
今頃分かったの?ってかんじです~(笑
そこに居るだけで癒してくれるにゃんこって・・・凄いオーラの持ち主ですよね!
いつまでも、こんな時間が続いて欲しいなと思います♪

☆fm_nekonekoさんへ

ここにあるネコグッズはほんの一部で、頂き物はキャビネットにしまってあるんです。
それを眺めているだけでも幸せですね~☆
ジョーとキヨちゃんの写真は、どんなに模様替えをしても傍にいてくれます♪
っていうか、自分で置いているんだけど(笑
ダンボールベッドも、私の計算通りに使ってくれました(^Ⅲ^*)v
ただ・・・・やっぱり、PCははかどりませんね。
コメのお返しが遅くなる原因で・・・・(ウソ)

ワイヤー付きのジャラシは手強いですね~
水の魔術師も、今回は流石にお手上げのようです(^m^*)

☆ECOさんへ

いつの間にか、周りはネコグッズだらけになっていました。
頂き物も、ネコグッズが多いんですよ~♪
いつも傍にいてくれるのはいいけど・・・最近のジョーは、凄くお喋りになってしまって(^m^*)
ちょっとでもPCの前に座ると、ぎゃぁぎゃぁ文句を言われます。
嬉しい悲鳴ってヤツですね(笑


2013/09/09(月) 11:35:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/782-4dd397a7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

