らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんのねごとを聞いたよ

猛暑日が続いた この夏


一度だけ

ジョーさんが 私の布団で眠った

P1080090_20130830102910bca.jpg



ジョーさん

ムニャムニャって 言ってたよ

んんっ?
1375845481tPreTnOh4MRClNB1375845480_20130830111904aed.gif


確かに聞いたんだ   .':(´艸`):'.



この日は

私が熱を出したから 特別サービスだったのかな

なんて思ったけど

きっと

新しく買った冷感シーツが ビンビンに冷えていたから

なんだよね     (+^ー^+)ゝ

P1080103.jpg


それでも

次の日の朝は 

気分最高~♪なのでありました ヽ(´▽`)/ヾ♪






おまけ



最近の読書は 専ら電子書籍(Reader)

字の大きさを調節出来るので 目にはとても楽なんです

oe6RWVvHYUu1AUP1377831200_1377831216.png


ただ

この『しゃばけシリーズ』(畠中恵 著)だけは 単行本を揃えています

最新作・たぶんねこ

qbRldI_bLlAdViv1377822765_1377822778.jpg


病弱な若だんなと魅力的な妖が主人公の 時代劇ファンタジー

柴田ゆうさんのイラストも 素敵です♪






おまけのおまけ

お客様が!

ベランダ伝いに またまた あの子がやって来た!(1月29日の記事にも登場)

ジュリエット



涙ぽろぽろで鼻水グシャグシャだったから 家の中は遠慮して貰いました

迎えたジョーさんはと言うと・・・・

今回は 頑張って逃げなかったぜ!

姿が見えなくなったら 毛玉をケロッピしていたけど (^m^*)

どうやら・・・・吐いてしまうほど 緊張したようです(笑








☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪








全くシャーフー言わなかった(言えなかった?)ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


ジョーよりも私に会いに来てくれる人懐っこいベイベーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

それはやっぱり冷感シーツのせいではなくて、クルルさんが心配で側にいてくれたのでしょう!
お猫様って体調悪い時はちゃんと寄り添ってくれますよね^m^
ジョーさんの寝言、私も聞いてみたかったです~
一体何の夢を見ていたのかしら(^m^*)

お客様の出現にジョーさんドキドキでしたね(^_^;)
それにしてもそのお客様・・・結構自由に行き来しているのでしょうか?不思議ですね~(笑)
2013/08/30(金) 17:47:50 | URL | かぎよん #-[編集]
こんばんは!

クルルさんちも時々可愛いお客様が来るんですね~
ジョーさん緊張しちゃって…可愛いv

お風邪ひかれてたんですか。
この時期は結構体調崩される方多いですね、
もう大丈夫ですか(^_^;)
ジョーさん心配でそばについててくれたんだ。
なんて優しい子なんでしょ!!
これからドンドン涼しくなったら、にゃんこと
ラブラブの季節になりますね。
私はそれが今から楽しみですよ(^^)
2013/08/30(金) 19:13:54 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさん優しいね~♪

クルルさんがお熱出してたから心配だったんだよね~
決して冷却シーツが良かったんじゃ無いもんね~( ´艸`)
アララ可愛いお客さまですね。
でも、緊張しすぎてゲロしちゃったのね~(笑)
2013/08/30(金) 20:19:24 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 20:24:22 | | #[編集]
こんばんは
一緒に寝てくれると嬉しいですね(⌒▽⌒)
ジョーさんクルルさんが心配だったのですよ

体調いかがですか?
2013/08/30(金) 20:31:23 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは。

『1度だけ』に反応してしまいました。
寝言、車の中ならサイコーです!
一緒に眠ったお布団は、太陽の当たる場所だったでしょうか?
2013/08/30(金) 20:58:38 | URL | hopisuke #-[編集]
寝言って、本当に可愛いですよね(´∀`*)
「え、なになに、キャ~、超可愛い~!!」…って、起こさないよう、声に出せずに悶絶します(〃∇〃)
いえいえ、きっとシーツよりも、体調を崩していたクルルさんが心配だったんですよ~!
クルルさんにとっては、ジョジョ君の添い寝が何よりの処方箋なのでは(´艸`)?

クルルさん情報の大妖怪展、一昨日行って参りましたよ~!!
妖怪画に関しては国芳よりも芳年好きなので、初っ端から「おぉ~!!」となりました(゚∀゚*)
横浜も、近かったら行きたかったなぁ~…(・ω・`)
2013/08/30(金) 20:58:38 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 21:11:44 | | #[編集]
こんばんわ~
ジョーさん クルルさんのこと心配だったんですよぉ~
こういうことあがると これだけで飼い主は一年もちますね( *^^)(*^^*)ッ!
うちは潜り込んでくる担当がきっちりと別れていて
私の布団はrinnどのです^^
でもそうなるのは12月の中ごろからですww

?のお顔でこちらを見ているジョーさん 魅惑的でズキュンです(●^o^●)
お熱 体調の方はいかかでしょうか・・・
週末はぐて~~んとおらくになさってください
私もグテ~~ン倶楽部の予定です^^
いつもあたたかいお気持ちをいただいて クルルさんありがとうございます 
2013/08/30(金) 21:38:30 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
きっと「早く治って~」って言ってたんだよ。
ねこも夢を見るんでしょうね。
私も何回か「うにゃうにゃ~」と言っていたのを聞いたことがあります(^^)
ところで体調はいかがですか?
夏の風邪は長引くみたいなので、お大事にね。

あらら、お客様ですね。野良さんかな。
かわいい子ですね♪
ジョーさん、緊張しちゃったか・・
仲良くなれればいいのにな。
2013/08/30(金) 21:45:29 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 22:18:43 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 23:25:18 | | #[編集]
わたしも心配できてくれたとおもいますよー☆

多分、ひじきとジョーさんの体型は似てますよね(笑)
うちもベストは3.5キロだそうです。
ほんとにいっぱい食べられる
低カロリーカリカリ作って欲しいっす!
2013/08/31(土) 00:38:27 | URL | tomo #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(土) 07:09:29 | | #[編集]
あら~カワイイお客様だこと!^^

御近所さんかしら~?

 夏風邪引いても、ジョーさんの添い寝があればちょっと嬉しいかもね~^^
2013/08/31(土) 11:42:42 | URL | まめはなのクー #-[編集]
いやいやいや、ジョー君はわかってる!
クルルさんの具合が悪いことがわかって
添い寝してくれているんですよ~(^^)

『しゃばけシリーズ』私は文庫本で揃えています。
以前記事で書かれていた、風野真知雄さんも文庫で揃えています。
『耳袋シリーズ』『大江戸定年組』『若様同心シリーズ』
私は『若様同心シリーズ』が好きかなぁ(^^)
なかなか風野真知雄さんを読んでいる方がいなくて
思わず嬉しくなっちゃいました♪
2013/08/31(土) 11:43:45 | URL | ミルク #-[編集]
クルルさん、体調はいかがですか?
ジョーさんの看病は嬉しいですね。
暑い日が続き、夏の疲れが出やすくなっていますので、
お大事になさって下さいませ。

ヒカヤリシーツでヘソ天なジョーさん、お腹の毛が
眩しいです^^
ベランダのお客ニャンに、ジョーさんびっくりだったのね。
2013/08/31(土) 14:35:06 | URL | レイママ #-[編集]
そばかすクルルさん、お熱大丈夫!?
ちゃんと水分補給して、ちゃんと栄養と休養とって下さいね!!
本当に大事にしてください!
夏の発熱って、辛いですよね。

ジョー君、きっとそばかすクルルさんが心配だったんでしょうね。
ずっとそばにいて、看病していたんでしょうね。
ジョー君のためにも、早くよくなってくださいね!!

お客様、ジョー君、そーとー緊張したんだね(^^)
お疲れ様、ジョー君。
2013/08/31(土) 16:23:49 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん!寝言を言うのですね~
かわいい~
うちもポンポコが言いますよ~^^;
「フゴフゴ」ってね(笑)
猫さんは本能的に弱ってる人などの介護?
添い寝!しますよね~
おお!いっつもくっ付かれてる私は弱ってるの??(〃∇〃)
2013/08/31(土) 22:31:15 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
クルルさん、こんばんは!

夏風邪とは辛いですね。

ジョーさんの優しい添い寝で良くなりましたですか?

クルルさんのことがとても心配だったんでしょうね=^_^=

ジョーさんも電子書籍で読書ですか、可愛~いです(=^・^=)

2013/08/31(土) 23:52:47 | URL | マッキー #-[編集]
ジョーさんの寝言看病(笑)で
クルルさんが元気になって良かったー!
流石ジョーさんっ!
やるときはやる男ですよ。
だから、お客様にもキチンと対応出来ちゃったのね♪(←妄想中)

『しゃばげシリーズ』は手越君が若旦那役をしているテレビシリーズを見ました。
今度原作も読んでみますね^^!
2013/09/01(日) 01:27:53 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆かぎよんさんへ

この夏の添い寝は、後にも先にもこれ一度だけだったから・・・・
もしかしたら、看病をしてくれたんでしょうかね~
次の日は微熱だったせいか、近寄っても来なくて(笑
でも、このニトリの冷感シーツはすごいヒンヤリ感でしたよ~~(*^_^*)

このにゃんこちゃんの仲間は3匹いるんだけど、皆放浪癖があるそうです。
しょっちゅう何処かにお邪魔して、飼い主さんは困っているみたい(^m^*)

☆クラッチマンさんへ

この子は何度も遊びに来ているんだけど・・・
その度にジョーは隠れていました(^m^*)
今回は勇気を振り絞ったものの、ちょっと結末が・・・(笑
お坊ちゃまくんですよね~

この時は扁桃腺が腫れて熱を出してしまいました。
体調の悪いときって、にゃんこには分かる様ですね
でも・・・微熱では来てくれない所がシビアです\('∀';)>
早く寒~~くならないかなぁ~☆

☆ジョルままさんへ

この冷感シーツはハンパ無いんですよ~
何度洗ってもひえひえ~~☆
ちなみに、ニトリです(^Ⅲ^*)v
でも・・・・ジョーが隣に来たのは、この時の一回だけでした。
微熱は、介護の対象外なんですね(笑

このベランダのお客様、すごくデッカくて・・・
見た目で、もう負けていました(^m^*)

☆メルモママさんへ

次の日も熱はあったけど・・・微熱のせいか添い寝は無しでした(笑
冬が来て、寒くなったらまた来るかなぁ~なんて、大いに期待しちゃいます(^Ⅲ^*)v

熱があったのはずいぶんと前の事なので、今は大丈夫です。
ご心配、ありがとうございます♪

☆hopisukeさんへ

ジョーの寝言が 風の中にまた聞こえてきます~♪

偉大なるキヨちゃんのフレーズを、
こんな記事に使ってしまうのは申し訳ない気もするけど・・・・
細かい事を分かってくださる、感度最高~♪のhopisukeさんに感謝です(^▽^)

☆蘭丸さんへ

騒ぐなって言われても無理ですよね~
起こさないように、そこはググっと堪えるのが大変(笑
一体どんな夢をみていたんだろうって・・・色々と想像してしまいました(^Ⅲ^*)v

この日は熱帯夜だったので、ジョーもバテていたのかも知れませんね。
冷感シーツは・・・・昨年のよりも更にスキルアップしたみたいです~☆

妖怪展・・・・私も最終日に行って参りました~
凄い人出で、鑑賞するのも行列だったんですよ~
やっぱり、芳年は人気がありますね♪
今回、改めて妖怪の面白さに夢中になりました。
私もガチャガチャが欲しいなぁ~!

☆れぃんさんへ

れぃんさん、一年もつんですね♪
私はちょっと欲張りなので、また熱が出ないかなぁ~なんて思ってしまいました(^Ⅲ^*)v
でも・・・・・微熱は管轄外のようですよ(笑
そこは厳しいジョーなのでした・・・・
ジョーも、rinnさんと同様12月にはお布団に入って来てくれます(多分)
これが、9年目にしてやっとゲット出来たご褒美なんです(#^_^#)

熱があったのは随分と前の事で、今は元気もりもり丸で~す♪
いつもご心配をいただき、恐縮しています。
でも、まだまだ暑いから・・・私もグテ~ン倶楽部に入会したいかも(^m^*)
こちらこそ、ほんわかと温かいお気持ちをありがとうございました!

☆おばんですさんへ

今年は体調管理が上手くいかなくて・・・・・・
結構熱をだしている私なのです(汗
でも、ジョーの添い寝はこの一回だけでした\('∀';)>
甘えは許さないタイプの様ですよ(笑
ご心配、ありがとうございました♪

このにゃんこちゃんは、同じ階に住む子なんです。
病気の子ばかりを引き取っていらっしゃるお家なんですよ~
私には人懐っこくて可愛いけど・・・・ジョーはあまり相手にされていないみたいです(^m^*)

☆tomoさんへ

ヤバいっす!
ペット用の体重計で計測したら・・・・ジョーはにゃんと4.8キロに!
一応、ロイヤルカナンの体重管理用を食べているというのに(笑
私の友人に、減肥茶を飲んで太った人がいたけど・・・・水太りでしょうか(^m^*)
ひじきくん、私にはスレンダーに見えますよ~♪
ジョーなんて、後姿からして丸っこいです~(汗

☆まめはなのクーさんへ

たった一日だったけど・・・
やっぱり、添い寝は嬉しいですね~☆
このお客さまは、一時ベランダの手すり伝いに通って来ていたんです。
もう危なっかしくて・・・
今回は、ちゃんと(?)仕切りをくぐって遠征して来たようですよ(笑

☆ミルクさんへ

この時は、一週間位具合が悪かったんだけど。。。
ジョーの添い寝は、高熱の日のみの特別サービスだったようです(笑

ミルクさん、やっぱり風野さんを読まれていたんですね~☆
私も耳袋シリーズは文庫で揃えています。
あとは電子書籍なので、ブログでは中々紹介出来なくて・・・・
若様・・・はまだ読んだ事が無いんですよ~
早速読んでみよっと(o^ー^o)
私も風野さんは大好きだから・・・・
同志がいるなんて、すご~く嬉しいです♪

☆レイママさんへ

今年の夏は暑いだけじゃなくて、天候が不順でしたね~
何もしていなくても、なんだか疲れてしまいます・・・。
ご心配、いつもながらありがとうございました!
レイママさんのお膝は、その後大丈夫ですか?

ジョーったら、お腹丸出しで警戒心ゼロですね~(笑
ご近所にゃんこが来た時は、さすがにピリピリしていましたよ~(^m^*)

☆aalaさんへ

この時は扁桃腺が腫れていたので、高熱になってしまいました。
今は、もう元気もりもりです(*^o^*)
ご心配ありがとうございます。
私は水分を摂るのが苦手で・・・・
2ℓは飲まなくちゃいけないみたいですね(汗」
そんなに飲んだら・・・・お腹がチャポンチャポンしちゃいそう(笑

ご近所にゃんこちゃんの出現には、かなり焦っていたジョーでした。
でも、この日はちゃんと向かって行ったんですよ~♪
かなりへっぴり腰だったけどね(^m^*)

☆barusa39さんへ

そういえば、barusa39さんはいつも両手に花ですよね~☆
きっと、カリちゃんとポンくんのらぶ注入なんですよ(古いけど 笑)
いつもお仕事に頑張っていらっしゃるbarusa39さんへの、大サービスですね(+^ー^+)ゝ
ジョーからのボーナスは滅多に無いから・・・・
添い寝にはドキドキしてしまって、もっと熱が上がりそうでした(笑

☆マッキーさんへ

この時は、扁桃腺が腫れてかなり大変だったんです。
冷感シーツの冷たさに、かなり助けられました(*^o^*)
ジョーには、布団の半分を占領されちゃったけど・・・・
それでも嬉しかったですね♪
今は元気モリモリです!
ご心配いただき、ありがとうございました。

☆fm_nekonekoさんへ

この日を境に、昨年の冷感シーツの快適さを思い出すのだった!
なんて事は無くて・・・・
一日だけの特別ボーナスだったようです(^_^;
でも、このニトリのシーツ(1470円!)の冷え冷え感にはビックリでした。

ジョーの、お客様への対応は完璧だったけど・・・・・その後がね(笑
大きさが横綱クラスの相手に、かなりビビっていました(^m^*)

しゃばけ・・・手越くんのドラマも観ていましたよ~♪
原作を読んでいても、手越くんがチラついてしまいます~(^Ⅲ^*)v


2013/09/02(月) 17:25:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 22:29:29 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 20:14:48 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/03(火) 21:43:26 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 20:48:39 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/779-e2cc8784

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

