らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



君がいつもそばにいるから

おやつだ おやつだ 嬉しいなぁ~☆

うふふ

今日は コレ  o(^-^)o
 
おやつ



やっぱり あんぱんには 日本茶だよね~

と お茶を運んで来たら



あら?

見慣れた耳が・・・

・・・・・・・・・・
チラっ



ジョーさん 

私より先に スタンバイ


また おやつかよ
P1080298_20130821224248ba0.jpg



夏になると ますます食が細くなるジョーさん

おやつをあげると その分ご飯を食べなくなるから・・・・

今は ちょっと制限しているんだよね

自分ばっかり・・・
A05zYFBe_Pk9fyQ1377092823_1377092839.jpg


ごめんちゃい・・・ (ι^ー^)



こんなかんじで

最近の私のおやつタイムは ジョーさんの監視付き 

なかなか厳しい状況だけど・・・・


それでも やっぱり

ジョーさんが傍にいてくれると 

365% 幸せだなぁ~   (*^o^*)


 



おまけ


御岳山 レンゲショウマ


今年も 

御岳山に レンゲショウマの季節がやって来ました♪ (以下 相方撮影)

xIB33KD4tOy9yWO1377138234_1377138261_201308221131421f9.jpg


上から眺めても

renge.jpg

下から観ても

6awCpOPTBRFGjnz1377139364_1377139376.jpg

可憐で美しい花です



まだまだ 蕾がいっぱい!!

Rk0xHBSvXvFgvSG1377139049_1377139061.png


9月の末頃まで 楽しめそうです♪



留守番組だった私へのお土産は・・・

勿論 これ!  (^Ⅲ^*)v

P1080328.jpg


お豆腐も美味しいですよ~☆





☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪






いまだに食事よりも遊び優先のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

時々カリカリを手で食べさせて貰うジョーだけど ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






ジョーさんの監視のお顔が
ちょっと怖い??
モカも凄いんです。もかくきが
食卓の椅子に座っただけで、慌てて
スタンバイ。テーブルに飛び乗り、
必死のアピールです(汗)
(おやつ食べてなくても)
人のおやつはあげられません!って
何度言っても懲りないモカです。

このお花蕾がまぁるくてとっても
可愛らしいですね(^O^)/
紫色がいい感じ♡
相方さんの写真はいつも素敵ですね!
2013/08/22(木) 18:56:51 | URL | もかくき #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんと見つめ合いながら食べる
オヤツもいいかも(^^)
落ち着かないかしら…
うちはオヤツを出してもニャンコは来ないけど、
パワフルトムが、ここぞとばかりに
うるうるお目目で見つめてきます(^^;

ジョーさん、食が細くなるんですね…
これだけ暑いとねぇー
もうすぐ涼しくなるから、
そしたら食欲戻るかな(^^)
2013/08/22(木) 19:40:20 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんばんわ~
おやつ うれしいですよね~
クルルさんもそうなんて 嬉しくなります
おやつタイムを中心に起きてる時間が回ってるような私です
白あんパン 最近は少ないです ウグイスあんに至ってはめったに会えません(*’-’*)”
そうなんです^^! 監視されながら、それが飼い主はうれしいのですよ~♥♡
私なんて睨まれたりすると、もっとニカニカしちゃいます(*;^-^)ゞ

レンゲショウマ 美しいですね~
わざわざ撮りに出掛けられたのでしょうか・・
そしてレンゲショウマ銘柄のお酒もあるんですね~
壊れないようにもって帰られるのも大変でしたでしょう
お優しい旦那さまです ですからお写真も素敵なんですね♪
で、クルルさんは甘いのもおしゃけも両方OKなんですね(*^^)v
2013/08/22(木) 21:18:24 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
あんぱんですね・・?
ジョーさんの監視!
見つめ合っておやつをしたいです(笑)

レンゲショウマってかわいいですねえ。

相方さん・・モンプチ?!
ごはんに乗せちゃったりしたんでしょか?
(衝撃でした)
2013/08/22(木) 22:07:48 | URL | tomo #-[編集]
そばにいてくれるだけで安心しますね
食べてる時見ていてくれると
嬉しいような申し訳ないような
気持ちに

ジョーさんクルルさんが大好きなのですね
可愛くて目にいれても痛くありませんね
2013/08/22(木) 22:55:40 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、おやつに付き合ってくれるんですね^^!
ちょっと視線は痛いけれど、
一人で食べるよりも全然美味しく食べられちゃいますよね♪
ジョーさんには後でご飯をたっぷりキチンと食べてもらいましょう!

『御岳山 レンゲショウマ』綺麗な花ですね!
調べて見ました。
この花が群生する所があるなんて・・・
今が見ごろなんですね。
2013/08/22(木) 23:04:09 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさんは夏バテするんでしょうかね・・・
確かにオヤツ食べたらご飯が・・・って事になっちゃいますね~><

ジョーさんの監視つきのオヤツタイム!
365%嬉しいってのは・・・親バカ度がMAXですね~
もちろん私もですけど~(笑)
2013/08/22(木) 23:10:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョーさんじ~~っと見つめてますね^^
鰹節出したら大変なのかな^~^
うちのワンコは牛肉には目ないです。
だから滅多に家では牛肉が出ません(笑)
レンゲショウマきれいだな~~。
今年はまだ見てないです。今から
御岳行っても間に合うかな~^^
2013/08/22(木) 23:13:29 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
 わぁ…カワイイお花だわ~レンゲショウマというんですか?愛らしいですね。御岳山…この辺りには自然もいっぱいで心も体も浄化されそうですね~

 ジョーさんは夏には食欲落ちちゃうの?そういう子、多いですよね。人間だってバテバテだもんね~早く涼しくなってモリモリ食べられるようになるといいね~ママはモリモリ元気みたいでなにより~^^!

 ウグイスぱん…懐かしくて食べたくなっちゃった~^^
2013/08/22(木) 23:36:34 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョー君の監視付きは大人しく
イスに座ってる姿可愛いしお行儀
いいですね~!
ルナの場合はおすそ分け必死でちょうだい
アピールが凄いし何でも食べるタイプです(^^ゞ
2013/08/22(木) 23:46:55 | URL | クウママ #-[編集]
( ´艸`)ジョーさん厳しい監視役ですね。

アンパン私も大好き!
熱~い渋めのお茶で一緒に頂くと美味しいですね。

ジョーさんは、オヤツ制限されてるのね~
そりゃ厳しい監視役にもなるわよね。(笑)
でも、ジョーさんのことを思ってこそだからね~

レンギョウマ可憐な花ですね。
蘭の花みたい
2013/08/23(金) 01:10:58 | URL | ジョルまま #-[編集]
監視付きとはちょっと食べづらいような嬉しいような・・・微妙なところですね(^_^;)
私が何か食べようとするとおこぼれにあずかろうとやってくるうちのお猫様・・・ついついおやつをあげてしまう私です。
ジョーさんも早く食欲戻って、一緒におやつが食べられるようになると良いですね~
やっぱり一緒においしく食べるのが一番でしょう!
夏の暑さももうひと頑張りというところでしょうか・・・早く涼しい季節がやってくると良いですね~
2013/08/23(金) 09:56:12 | URL | かぎよん #-[編集]
お耳から登場のジョーさん(*´∀`*)
そりゃ監視しちゃうよね~!
しかもちょっぴり不機嫌顔?

うちも今年のなつ少し食が細くなり
1日2回のうん〇が1回に減って
心配しましたが、秋の気配で治ってきました。

レンゲショウマですか~。
可愛いですね~。
蕾からしてとってもキュート☆
2013/08/23(金) 12:38:29 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ジョーさんがいれば、おやつもさらにおいしくなりますね(^-^)
365%の幸せ。ほんとにそのとおりですね。
ジョーさんもきっとそう思ってますよ。

ジョーさんとクルルさん、いつもラブラブですね。
見ているだけでなごみます。
ジョーさん、夏やせしてないですか?
はなこの食欲、わけてあげたいな(^.^)
2013/08/23(金) 14:06:49 | URL | おばんです #-[編集]
うふふ♪
お昼ご飯とかじゃなくて、オヤツなんですね(^^)
クルルさんがイスに座るとジョー君もお付き合いしてくれるんですか?
ウチはこういったビニール音がするとオヤツだと思うらしく
スッとんで来るようになちゃいました~(^_^;)

レンゲショウマ、今年は見に行く予定です。
9月末までは大丈夫そうなんですね。
お天気と相談だ(^^)
2013/08/23(金) 17:21:03 | URL | ミルク #-[編集]
あんぱんと日本茶でおやつタイム^^
牛乳も意外と合いますよ。
ジョーさんも一緒にテーブルについて
くれて、嬉しいですね。
早く涼しくなって、ジョーさんと一緒に
おやつタイムが楽しめるといいですね。
うちの子はチマチマ食べていますが、
やっぱり食べる量は減っています。

レンゲショウマ、花も蕾も可憐ですね。

2013/08/23(金) 23:37:03 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 00:56:21 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 07:04:56 | | #[編集]
そばかすクルルさん、こんにちは!

こちら栃木県は、日中はまだ暑いのですが、朝夕、ずいぶん涼しくなってきました。
そちらはいかがですか?

懐かしいパンのパッケージ!!
そのシリーズ、私が子供の頃からありました(^^)
普通のあんぱんの上にぷちぷちしたゴマみたいのがのってて、それがたまらなく好きなんですよね。

ジョー君、そんな顔でみられたら、そばかすクルルさん、おやつ食べにくくなっちゃうよ(^^;
ジョー君、おやつを食べられなくても、そばかすクルルさんのそばがいいんでしょうね(^^)

レンゲショウマ、名前も姿もはじめましてのお花です。
すごく可愛らしいお花ですね(^^)
そばかすクルルさん、お花とか虫とか、すごく詳しくて尊敬します。
いろんな生物の名前を知っていると、お散歩も100倍楽しくなりそう♪
2013/08/24(土) 09:49:00 | URL | aala #-[編集]
訪問者リストから、どんなブログの方かなと思い、寄せていただきました。(*^_^*)

猫ちゃんのブログを書かれているんですね。

いくつか見せていただきましたが、ジョーさんとの息もぴったりで、とても面白いと思います!(^_^)v



私も小さい頃、猫を飼ってましたよ。

数年前までは、犬を飼ってました。

今は、動物は飼っていません・・・^_^;

いるのは、カナヘビのカナ君とアマガエルのアマちゃんですね。

庭で、毎日、元気で遊んでます。(^・^)

私のブログには、動物は出演しておりませんが、よろしければ、また覗いてくださいね。

私も、また、見させていただきます。週2回くらいのペースで、更新されているのですか・・・ね。(゜-゜)
2013/08/24(土) 16:00:36 | URL | おとぼけ妖精ボージー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 19:39:12 | | #[編集]
ジョーさんに上から見つめられたら
おちおち本も読んでいられないですね(笑)
仕方なくじゃらしで遊んでる姿
想像すると楽しいです^^
たまあじさいきれい~~!!
2013/08/25(日) 23:44:21 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
まだ暑い日がありますが…ちょっと早めに食欲の秋でしょうか(´∀`*)♪
ジョジョ君はご飯も食べるならおやつオッケーなのにね(・ω・`)
ジョジョ君がご飯も食べておやつも食べて、それでいて太らなかったら良いのになぁ~(私もそうなったら良いのになぁ~…)

レンゲショウマ、可憐で可愛らしいお花ですね!
山野草でしょうか?
イメージですが、山野草には可憐で可愛いお花が多いように感じます。
きっと平地に移植したら、あっと言う間に枯れちゃうんでしょうね(・ω・`)
2013/08/26(月) 20:49:47 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆いつもながら お返事が遅くなってしまってごめんなさい
 鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事させていただいています♪



☆もかくきさんへ

ジョーの正面顔って、割りと怖いんですよ。
ましてオヤツのことだし(笑
モカちゃん、オヤツの香りだけでも味わいたいんでしょうね~
でも、逆にテーブルへ飛んでこないと、
どうしたんだろう・・・なんて心配になったりして(^m^*)

レンゲショウマのシーズンになると、電車もラッシュ並みに混むんですよ~
でも、もかくきさんに褒めていただいたので、相方も行った甲斐があります(⌒▽⌒)V
ありがとうございました♪

☆クラッチマンさんへ

ジョーはご飯には興味を示さないくせに・・・・
私のオヤツタイムにはいそいそと飛んで来るんですよ~
パンが好きなので、期待しているんでしょうね~
トムさんのウルウルした表情、目に浮かんでくるようです(笑

ジョーは昔から食が細いんです。
でも、にゃんこは日に10回の食事が本来の姿だとか・・・
一度に食べられないジョーは、にゃんこらしいのかもしれませんね(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

れぃんさん、おやつ同盟のお仲間ですね♪
わたしなんて、一日中いつでもおやつタイムです~(笑
そういえば、白アンとかうぐいすアンはこのパンだけかも・・・・
我が家では常備しているんですよ~(^Ⅲ^*)v
ふふっ。
れぃんさん、睨まれると燃えちゃうタイプですか。

この時期の御岳山には、毎年必ず登っていました。
今年は・・・・私が股関節を痛めているので、相方だけで参戦だったんです。
お酒は色んな種類があって、試飲も出来るんですよ~☆
私の心臓は少々難有りなので、ホントはお酒はご法度なんですけど・・・・
こそこそっと頂いています(^m^*)

☆tomoさんへ

私、あんぱんにはマーガリンを塗って食べたりするので・・・
たま~に一舐めおすそ分けしているから、覚えているんでしょうね(^m^*)

以前、モンプチに丸ごとイワシ缶というのがありました。
タッパーに入れて冷蔵庫に保存していたら・・・・私の留守中に食べたとかで(汗
味は無かったけど、普通に食えた・・・・そうです(笑

☆メルモママさんへ

私の場合は、おやつの回数が多いので申し訳なくて(笑
いつもジョーにガン見されていて、落ち着かないのです(^m^*)
チーズやバターの香りが好きな様ですよ~☆

いつも傍にいてくれるのは嬉しいですね♪
でも、最近は文句をいう事も増えてきて・・・・
ジョーは年と共にお喋りになって来た様です。

☆ fm_nekonekoさんへ

私とジョーの好みは似ているんですよね~
パンやチーズやお肉が好きな所なんて、ドンピシャです(笑
にゃんこのご飯はお魚が多いから・・・・
ジョーの好みを探すのも、結構大変です。

レンゲショウマ・・・fmさんのご主人だったら、もっと素敵な写真が撮れると思いますy(o^-^o)y
是非いらしてみてくださいね。

☆barusa39さんへ

ジョーは元々が少食な上に、意欲が無いのです。
でも、それでもちょいメタボなのが不思議ですね(笑

わたしにはオヤツは欠かせないので、
監視が付いてもめげずにいただいています(^Ⅲ^*)v
barusa39さんはカリちゃんとポンくん二人で、730%幸せですね♪

☆さくらさんへ

コロンちゃんは牛肉派なんですね♪
実は、ジョーもお魚が苦手な肉食系なんです。
鰹節よりも、バターやチーズを出すと飛んで来るんですよ~(^Ⅲ^*)v
そこは私と好みが合っているのでヤバいです(笑

レンゲショウマ・・・・まだまだツボミは沢山付いていたようです。
たまあじさいも可愛いですね。
私も、9月になったら行ってみようかと思っています。
ジョーの夜のお誘いが続いているので、かなり寝不足なんだけど・・・
頑張って遊んでいますよ~~(*^_^*)

☆まめはなのクーさんへ

私の食欲は、オールシーズンもりもりなんだけど(笑
ジョーは元々食べる事に関して意欲の無い子なので、夏は一層苦労します。
食べるよりも遊んでいたいようですよ(^m^*)

レンゲショウマ、可憐で可愛いですよね♪
この時期の御岳は、凄いカメラを持った人達で溢れかえります。
お豆腐やわさび漬けも美味しいし、お酒もグーなので、
クーさんも、お時間があったら是非行ってみてくださいね♪

☆クウママさんへ

ジョーはご飯がテーブルに乗っていると、割と遠慮するタイプのようです。
でも、イスにはちゃっかり座っているけど(笑
ルナちゃん、天真爛漫で楽しいですよね~
あんまりアピールが強いとあげたくなっちゃうかも~(^m^*)
ルナちゃんとママさんの攻防戦が目に浮かびます~☆

☆ジョルままさんへ

アメショはつり目だから、ガン見されると怖いですよね~
焦って丸呑みしちゃったりして(笑
あんぱんに日本茶は必須ですね♪

ジョーは競争相手もいないし、
時々カリカリを手で食べさせて貰えるし(おいっ 笑)
食欲不振が続いています。
だから、当分おやつは封印です(^_^;

レンゲショウマはキンポウゲ科だそうです。
でも、咲いている姿はまさしく蘭の花みたいですね~☆
朝露に濡れている姿は格別です。

☆かぎよんさんへ

ガン見しているからって、食べたいワケでもないんですよね~
匂いを嗅ぐと何処かへ行ってしまうことも・・・・
きっと、自分ばっかり!と文句をいいたいのでしょうね(笑
でも、たま~に目力に負けて、チーズをちょこっとあげたりしています。

朝晩は、ちょっと涼しくなってきましたね♪
ジョーの食欲は遊びの量に直結しているようなので、
夜中の運動会にも極力付き合わなくてはと思っているんですよ~
でも・・・やっぱり眠いよ~~\('∀';)>

☆はっぴぃママさんへ

かなり不機嫌そうなジョーですよね~
はーちゃんの様に、可愛いお目目で見つめられたら、おやつをあげちゃうかも(笑
ただ・・・・私が食べているからって、テーブルの上に乗ってくるわけでも無いんですよ~
何をしたいのか、ちょっと意味不明です(^m^*)

はーちゃん、元に戻って良かった!
ジョーは、じゃらしで暴れるようになったら、毎日立派なうん○が出るようになりました♪
夏でも多少の運動は必須ですね。

御岳山・・・シーズン中には、レンゲショウマの花よりも人の数が多くなるかも(^Ⅲ^*)
私は終わりの頃に行こうかなと思っています。

☆おばんですさんへ

ジョーが厳しい目で睨んでいるから、アンパンも丸飲み!(笑
喉につっかえないようにしなくちゃいけません。

おばんですさんファミリーも、らぶらぶで楽しそうですよ~☆
1000%の幸せですね♪
ジョーは一度に沢山食べると戻してしまうので、一回の割合が難しくて・・・・
はなこさんの様なライバルがいると、少食問題も解決するかもしれませんよね(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

ジョーは、バターやチーズの香りに敏感な様です。
パンやカステラが大好きなんですよね~
ってことは、以前にあげたって事なんですけど(^Ⅲ^*)v
人間のご飯には、全く興味が無いみたいですよ。

レンゲショウマ、今が最盛期のようですね~♪
9月末になると、混雑もひと段落だけど・・・
花も終わりになってくるので、半ば頃に行かれるのがいいかもですy(o^-^o)y

☆レイママさんへ

レイさんも、夏は食欲がイマイチですか・・・
大規模修繕も鬱陶しいですものね。
早く秋風が吹いて欲しいなと思っています。

私も、オレオを食べるときは牛乳なんだけど(^Ⅲ^*)v
あんぱんにも試してみなくちゃ(笑

御岳山は・・・秋の連休はレンゲショウマ人気でぎうぎうかも知れません。
でも、近くで見るとなお一層可愛いですよ~☆

☆aalaさんへ

こちらも、都心よりは2~3度低いかもしれません。
朝は爽やかですよ~☆
といっても、今年は曇天が多いようです。

このあんぱんとロシアパンは息が長いですよね~
私も子供時代から食べていました。
いつも相方と取り合いになっています(笑

レンゲショウマは、実際に本物を見るともっと感動しますよ~
花や虫の名前は、図鑑と睨めっこなんです。
でも、豊かな自然に囲まれて暮らすのは楽しいですねy(o^-^o)y

☆おとぼけ妖精ボージー さんへ

コメント、ありがとうございました!
以前の記事も読んでいただいたとか・・・
とても恐縮しています。
かなりもゆるいブログですが、また遊びにいらしてください♪
コメントのお返しも、こんな感じで遅くなりがちですが・・・お許しくださいね。

私は、カナヘビちゃんやカエルくんも大好きです。
里山へ遊びに行くと、目を皿の様にして探しているんですよ~(笑
お庭にいるなんて、最高ですね♪
これからも、よろしくお付き合いください!

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、お帰りなさ~い!
ちょっぴり秋めいてきましたね♪
でも、これからは厳しい残暑の季節・・・・
ジョーが少しでも食べてくれるよう、工夫しなくちゃと思っています。

ジョーは燃費がいいんでしょうね~
少しのご飯でも、バッチリ身につくようです(笑
蘭丸さん、以前写真を拝見したときはホッソリしていましたよ~!
華奢なへのへのさんが横にいるから、ふっくら系に見えてしまうのかもよ(^Ⅲ^*)v


2013/08/27(火) 12:22:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/778-6db26b7b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

