らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



おはようダーリン♪


カゴメマンションがお気に入りの ジョーさん


朝は来ないでおくれ~~    (でも もう昼だよ~~) 
カゴメ



オイラは疲れているのさ・・・ (ずっと寝ているけど?)
バンダナ



オイラの邪魔をしないでおくれ~ (だって そこ通り道だし)
1376275378I9YyXozL2HtdUhK1376275378_20130815213251942.gif



ジョーさん

あんまり熟睡できなくて

とうとう

激おこぷんぷん丸 だね    (*´艸`)

なんだ それ
FkFuPhAeo1emj_Y1376880247_1376880253.jpg




このダンボールで眠っている時は

必ず

ヒゲがピクピクしたり

眼球がクルクルしたり

身体がぴくんとなったりします

これは レム睡眠時の行為なんだとか・・・・

でも

ちょっと心配になって ついつい構ってしまう私なのです







里山のバレリーナ


蝶トンボさん

IMG_3701.jpg


やっと お会いする事ができました!

その飛んでいる姿は

まるで オディールの舞いの様です♪


ミルクさん 虫って可愛いべ? (^Ⅲ^*)v






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 





寝ながらシャーなんて言っちゃうジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

どんな夢を見ているのか覗いてみたいなぁ と思った方もポチッとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) 14:57:51 | | #[編集]
ジョーさん、バンダナを巻いた後頭部が可愛くてたまりませーん!

私もレム睡眠のときに起こしちゃいます。
だって、フニャーフニャーって鳴くんです。
どう見てもうなされているので・・・小さい声で名前を優しく呼んで起こすようにしています。
(以前、体をゆすって起こしてビクッとされたことがあるので^^;)

蝶トンボ、長岡にいっぱい飛んでいました^^!
(お歯黒トンボかと思っていましたが、クルルさんの写真を見て調べ直したら蝶トンボでした。)
蝶よりも全然綺麗なトンボさんでした♪
2013/08/19(月) 17:36:11 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
こんばんは!

ジョーさんはプンプンしてても可愛いからいいね~
でもあまり眠れてないんですか?
それは心配…
お気に入りの箱の中でも、ダメなのですか。。
可愛いから構っちゃう気持ち分かりますよ。
気持ちよく寝てれば寝てるほど、
触りたくてたまらなくなるんですよね(^^;
2013/08/19(月) 18:30:23 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんにちわ♪
カゴメメゾン じょーさんのお気に入りなんですね.*・゚
風通しもよくって、フローリングのひやっとサービスも付いてるんですもの
夏の別荘には一押し物件です~♥♡
うちのmomoはかりんとう部屋に一時住み込みしてました^^
そうなんです~ 私もおなじく、
心臓の鼓動が速いような気がして触ったりしてます
ジョーさんのはヒンヤリバンダナですか もふっとして可愛いです~(●^o^●)
後頭部 たまりません~~♥♡ 

蝶トンボさん 妖精みたいですね
なして、なして、このめんこさ~
はじめてです 感激して今日は蝶トンボ記念日
(*'-'*)” フルクテスミマセン
2013/08/19(月) 21:30:19 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
こんばんわ^^
しばらくコメント閉じてあったので読み逃げしてました^^;

ジョーさん ご機嫌斜めになちゃってるんだぁ^^
でもジョーさんのふて寝はかわいいからいいですね
( *´艸`)クスクス

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
2013/08/19(月) 21:47:31 | URL | ノン #-[編集]
こんばんは♪

ジョーさん、と〜っても気持ち良さそうに
寝てますね(^ω^)
通り道にマンションあるんですか(笑)
猫さんが眠りから目覚めかけて、
身体をプルプルさせるのが好きです♡

蝶とんぼ!?初めて見ました(≧∇≦)なんて優雅な姿!
クルルさんのブログを見てたら、虫もかわいいな〜ってちょっぴり思います(^ω^)
夫さんの写真が素敵だからかな!
2013/08/19(月) 22:01:22 | URL | もかくき #-[編集]
ジョジョ君、激おぷんぷん丸ですか~(´艸`)
それでも可愛いですよ♪

トトもそうですが、ネコとは「これからそこを掃除しようと…」とか「そこって思いっきり通り道…」って場所に陣取るんですよね(^_^;)

わわっ、なんだこの綺麗なトンボさん!
初めて見ました~♪
2013/08/19(月) 22:41:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君はカゴメマンションが
お気に入りなのですね~!
ルナはお米コーポがお気に入りです(^^ゞ
2013/08/19(月) 22:57:19 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) 23:11:37 | | #[編集]
ジョーさん、暑いから良く眠れないのかしら。
寝ていてピクピクすると心配になり、私もつい
起こしてしまいます。
水色のバンタナ、涼しげで素敵ですね。
やっぱりジョーさんはブルー系が似合うわ。

蝶トンボさん、優雅ですね。
こんなトンボがいたとは知りませんでした。
2013/08/20(火) 00:10:41 | URL | レイママ #-[編集]
ジョーさん起こされて(●`ε´●)プンプンだね。

そのプクプクほっぺが可愛いなぁ~love
そうそう、あまりにも爆睡されてると心配になりませんか?

タバサは、眠りの浅い子で側に行くとすぐ起きてしまいます。
だからねたまーに側によっても起きないときは心配します。
で・・・起こして怒られちゃうのね(^_^;

綺麗なトンボさんですね~
羽がホント!バレリーナの衣装みたいです。
薄衣を纏ってるようでエレガントなレディですね。

私には、そう見えるんだけど・・・(*^_^*)ステキ
2013/08/20(火) 05:53:38 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさんは寝言をおっしゃるの?(←丁寧すぎかしらw)
たん吾は歯ぎしりだとおもうけどするの
ガリガリって音がしたから^^
2013/08/20(火) 06:23:13 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
その段ボールよっぽど寝心地がいいんでしょうか(笑)
ピクピクしたりびくっとなったりするのって見ていてちょっと心配になりますよね~
私の知り合いは初猫さん飼い始めたときにそれを見たときに「痙攣をおこしてる!」と勘違いしてびっくりして。即行病院に連れて行ってしまったそうです(笑)
飼い始めの頃って知らないことがたくさんだから恥ずかしい経験談が結構あったりしますよねヾ(;´▽`A``
2013/08/20(火) 10:38:36 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(火) 10:43:37 | | #[編集]
ジョーさんのお城なんだね^^
心配になって、って、わかります~
あまりにも熟睡して、ピクピクなんてしていると
あの~、って言いたくなりますよね^^;

蝶トンボ?!
初めてみました!
すごく珍しいのではないですか?

2013/08/20(火) 16:56:55 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(火) 17:36:53 | | #[編集]
カゴメマンション!
広い庭付きですね~(^o^)
相当お気に入りのようで、いつでも爆睡なんですね。

蝶トンボ??
初めて見ました~。
すごい不思議。トンボだけど羽が違う~!
こうやってクルルさんの紹介で写真を拝見する分には
可愛いと思って見ていられますが
実際、目の前で飛んでいたらビビって逃げちゃうかも。(笑)
2013/08/20(火) 18:19:10 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(火) 21:22:47 | | #[編集]
カゴメマンション、だんだん段ボールからはみだしてきて、
フローリングに出ている上半身がとってもかわいいです。
バンダナを着けて横たわるジョーさん、ダーリン♪なんて、きゃーっ(/▽\)
うなじのあたりに思わずちゅってしたくなっちゃいます。

銀蔵も、よく眠りながら薄目を開けて、そこに膜がかかったりしてますよ。
ぅうぅぅ・・・うに゛ゃに゛ゃっ・・・
ピクピク~なんて。
おヒゲや手の先を小刻みに震わせたりしてます。
怖い夢でも見てるのかなぁって、
背中にかぶさって、そっと撫でながら名前を呼んだりします。
カゴメマンションは、熟睡はできないけれど別のお楽しみがあるのかもしれませんね。
眼球がクルクルのジョーさん、どんな冒険に出ているのかな。
激おこぷんぷん丸にならずに、キヨシローさんぽくお願いします♪
心配いらないぜ、ベイベー♪ って。

蝶トンボさん、本当に美しいポーズでとまってますね。
ドレスの色もステキです。
でも、「蝶トンボ」・・・。
蝶なのかトンボなのか、他に言い方はなかったんでしょうかね~(笑)

扁桃腺は、もうすっかり良いのでしょうか?
けっこうな高熱が出て、腫れの痛みも強いようで、辛いんですよね。
わたしは子どもの頃に扁桃腺を切除したので、
そのための発熱はないのですが、
外部からの細菌をブロックしてくれる役目の扁桃腺がないので、
すぐに喉の奥までばい菌が広がってしまうそうなんです。
あってもなくても、扁桃腺って厄介ですね。
2013/08/21(水) 00:55:51 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
 カゴメマンション101号室のジョーさん!
大丈夫ですか~^^ヒクヒクしながらネンネしているニャンコを見ると「大丈夫かいな~?」と心配半分いたずら心半分で、ついつい突いてしまいますね~^^

 ジョーさん、101号室はお気に召されたみたいね^^
2013/08/21(水) 01:42:16 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21(水) 03:48:54 | | #[編集]
ジョーさん カゴメマンションが気に入ってるのですね
気持ち良さそう

ぷくっ としているほっぺ 触りたいなぁー
ジョーさん 快適そうですね

クルルさん体調はいかがですか?
2013/08/21(水) 15:07:14 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん^^
カゴメの段ボールは涼しいのかな^^
そして香りも紙の香り。
落ち着くのかな?
蝶トンボも可愛いですね。
今年はなかなかお目にかかるチャンスがありません~~。
2013/08/21(水) 20:29:27 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
カゴメマンションからこぼれるジョーさん♡
ぴくんってなったら気になっちゃいますよね?
ひじきは動いたりくちゃくちゃいったりするのですが、
きいろさんはじーーっと静かなことが多くて、
これもまた具合が悪いんじゃないかとドキドキします。

蝶トンボさんステキです☆
2013/08/21(水) 22:16:18 | URL | tomo #-[編集]
猫にもレム睡眠ってあるんですか?
寝ながら「シャー」って、ジョーく~ん、どんな夢を見ているの~♪
2013/08/22(木) 11:53:14 | URL | ECO #-[編集]
夢を見ているときって、
気になってしょうがないですよね〜。

小さな声でうなされていたりすると、
ついつい話しかけたり、
よりそって撫でてあげたり、いじってしまいます。


激おこぷんぷん丸だって何だって、
ジョーさんなら、ぜ〜んぶ可愛いよ☆

人の通り道って、
風の通り道で快適だったりするのかしらね?

ウチのユズもよく通り道で寝ていますよ。
というか、
寝てると思ってそーっと跨ぐと、
がしっと襲われます。ヒドイ。(((( ;゚д゚))
2013/08/22(木) 14:49:56 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

  *鍵コメさんへは、ブログにお邪魔をしてお返事をさせて頂きます♪

☆fm_nekonekoさんへ

やっぱり気になりますよね~
私も、プルプルしているジョーに触ったら・・・・シャーと言われたことがあるんですよ~(笑
何の夢を見ていたんだろうって、可笑しくなりました(^m^*)

長岡・・・・いいなぁ~☆
群舞している様子、見てみたいです♪
この散歩道は、もう彼此7年位歩いているけど・・・・
お会い出来たのは、これが初めてだったんです。
飛んでいる姿は、まるで天使が舞っているかの様で可愛いですね。

☆クラッチマンさんへ

レム睡眠の時は眠りが浅いようです。
でも、にゃんこが熟睡するのは、どうやら日に2~3時間らしいですよ。
あとは夢うつつなんでしょうね(^m^*)

起きている時のジョーは、遊べ遊べとうるさいけど・・・・
眠ってしまうと寂しくて、つい構ってしまいます(笑

☆れぃんさんへ

サントリーやポッカのお家を押さえて、
カゴメメゾンはこの夏のイチオシ物件の様ですよ(^Ⅲ^*)v
momoさんのかりんとう部屋、ちょっとミリキ的です♪
ひんやりフローリングは気持ちがいいですものね~
時々、私も一緒に横になったりします。

レム睡眠のひくひく・・・・
うちの息子や娘も、赤ちゃんの頃によく同じ状態になりました。
夢を見たり情報を整理したりするそうですね。
バンダナは、眠っている途中でつけてみました(笑
イタズラばっかりしている私なんです(^m^*)

れぃんさん、すごい!
私も、『蝶トンボ記念日』いただきます!
綺麗な羽が破れている子もいて・・・
その様子は、孤高のダンサーってかんじです♪

☆ノンさんへ

応援、ありがとうございます♪
私も、いつも楽しく拝見していますよ~(^▽^)
凜くん、デッカクなりましたよね~☆
ジョーはお腹だけデッカクなっちゃった(笑

☆もかくきさんへ

我が家では、廊下が一番の快適ゾーンみたいです(笑
にゃんこが眠りから覚めた時の、あのヨガの様なポーズ♪
私も真似をしています。
身体がスッキリして、気分爽快になりますね(*^_^*)

蝶トンボさん、可愛いでしょ?
ウワサには聞いていたけど、今年初めてお会い出来ました♪
相方は蝶が大好きなので、写真も愛情に満ちているのかもy(o^-^o)y
飛んでいる様子は、まるで黒鳥が舞っているかのようでした。

☆蘭丸さんへ

人には分からない快適ポイント、にゃんこはよく押さえていますよね~
邪魔になるかどうかなんて、問題にしていない所が凄い(笑
掃除も、「ジョーが起きてから」が我が家のルールなんですよ~(^m^*)

蝶トンボ・・・・私も実物は初めて見ました!
日の光や角度によっても感じが違う、ホントに美しい虫さんです♪

☆クウママさんへ

ルナちゃん、早速お気に入りの別荘を見つけたのですね(⌒o⌒)v
クウちゃんは広いローカーが夏の定位置みたいだけど・・・・
ルナちゃん、いろいろ見つけそうですね(笑
ジョーのカゴメマンション、一番小さい箱なんですよ~

☆レイママさんへ

このバンダナ、寝ているときにつけてみたんです。
全く知らん顔でした(笑
だから熟睡なのかと思ったら・・・・・・
ピクピクする時は、レム睡眠なんですね~
いつも心配になって、触ってしまいます(^m^*)

蝶トンボさん、白鳥の湖の黒鳥さんみたいですよね♪

☆ジョルままさんへ

にゃんこの熟睡時間は、日に2~3時間らしいですね~
ヘソ天てひっくり返っている時は、まさしく熟睡タイムなのかも(笑
でも、あまりにも静かに寝ていると不安になっちゃいます。
タバサちゃんのプンプン丸も可愛いでしょうね~(^m^*)

蝶トンボさん、見る角度によって羽の色も違って見えるんです。
紺色だったり黒だったり薄い茶色だったり・・・・
いつまでも見ていたい美しさです♪

☆キッツCatさんへ

え~~っ!
にゃんこって歯軋りをするんですか~
たん吾くん、眠っていても楽しい子だわ~☆
キッツさん、目が離せないですね(⌒o⌒)v

☆かぎよんさんへ

このカゴメハウス、結構小さいんですよ~
かなり窮屈なのに・・・・何故かイチオシなんです(笑

お友達のお気持ち、よ~く分かります~☆
うちの長男が赤ん坊の頃、よくぴくぴくして・・・・・・
私も病院へ駆け込みましたよ~(^m^*)
人もにゃんこも同じですね。
こういう時には、夢をみたり情報の整理をしているそうです。
一体、どんな夢をみているんでしょうね~

☆だっちゅさんへ

あんまり長時間眠っていると、ついつい起こしてしまいます。
私は心配なんだけど、ジョーには迷惑な話ですよね(笑
でも、私が居る日は眠りが浅いような気がして・・・・
落ち着かないのかしら(^m^*)

蝶トンボさん、里山ではよく見られるそうですよ~☆
でも・・・私も、今年初めてお会いしました♪

☆ミルクさんへ

カゴメマンション、庭はとんでもなく広大です(笑
でも立地が問題で・・・・
ジョーが、わざわざ邪魔な所へ自分で動かしてしまうんです~(^m^*)

私も、蜂とGは苦手です。
目の前に来たら、多分逃げるかと・・・・
でも、その他の昆虫ってサイケで綺麗な模様が多いんですよ~
自然の配色って凄いなぁ~と、いつも感心してしまいます(*^_^*)

☆ヒトSさんへ

この日は、ず~~っとこのハウスに居たので、バンダナをつけて遊んでみました。
全く無視されたけど(笑
にゃんこの後姿は格別ですね~☆
ちゅちゅっと・・・・これは、お約束です(^Ⅲ^*)v

そういえば・・・うちの息子が赤ん坊の頃にも、睡眠中にピクピクしていました。
銀くんは寝言付きなんですね~
背中からそっと・・・・って、ヒトSさんの優しさが伝わって来るようです♪
私も、つい耳を触ったりするけど・・・驚かせてはいけませんね。
この日のむくれ方は、ホントにプンプン丸って感じだったんですよ~
構わないでおくれよベイベーって、言いたかったのかな?

私は平熱が低いので、割と熱には強いのかもしれません。
でも、すぐに耳に炎症を起こすので、子供の頃はそちらの方が大変でした。
鼓膜も二度程切開したことがあるんです。
今回は大事に至らなかったけど・・・・食べられないのは辛いですね(そこかいっ 笑)
扁桃腺にそんな大切な役目があったなんて、勉強になりました♪

☆まめはなのクーさんへ

このお部屋、かなり小さいのですよ~
ぎうぎうだけど・・・・それでもイチオシらしいです(笑
家族全員、うまく避けながらここを通っています。
毎日が障害物競走みたい(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

カゴメマンション、かなりお気に入りです。
でも・・・・とっても小さくて・・・
入りきれずに、いつもはみ出ていますよ~(笑

寝ているときに構うと、必ず横目で睨まれてしまいます。
そこがまた可愛かったりして(^Ⅲ^*)v

体調のご心配、ありがとうございます。
だいぶ復活しました!

☆さくらさんへ

ジョーは夏になるとダンボールで寝るんですよ~
きっと涼しいんでしょうね~
私もダンボールで寝ようかな(笑

蝶トンボ、さくらさんはやっぱりご存知なんですね~♪
実物を目にすると、とっても感激しますね(*^∀^*)

☆tomoさんへ

レム睡眠のときの状況って、その子によってだいぶ違うんですね~
ひじきくんのくちゃくちゃ、聞いてみた~い♪
ムニャムニャじゃなくて、くちゃくちゃがひじきくんらしいなぁ~(笑
きいろさんは・・・眠っていてもクールなんですね(^Ⅲ^*)v

蝶トンボさん、飛んでいる姿は天使ってかんじです♪

☆ECOさんへ

レム睡眠・・・・わんこの時は気付かなかったけど・・・・
にゃんこは結構ぴくぴく動きますよ(^m^*)
ジョーがシャーって言った時は・・・・
多分、私が寝込みを襲って、爪を切ろうとしていたのかも(笑

☆ひまわり母ちゃんへ

私もジョーにくっ付いて横になってみたら・・・
この廊下が一番の快適ポイントでした~(*^_^*)
にゃんこっの感覚って、鋭いですよね~
というか・・・・その快適に過ごしたいという、あくなき追求心が素晴らしい!(笑

ユズくん、やりますね~(^Ⅲ^*)v
きっと、そこで母ちゃんを待っているんですよ。
なんだか嬉しくなりますね♪
にゃんこの本当の熟睡は、日に2~3時間だとか・・・・
油断大敵です(^m^*)
2013/08/23(金) 13:54:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/776-41597936

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

