らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



いちばん大事なもの

ちっぽけな 我が家の中で

いちばん大事なもの



それは 

ジョーさんの 自由

yyfYPVyQtgnVPSr1375769078_1375769082.jpg



自由

xdvJJ0PsgmtiCA51375767178_1375767186.jpg


自由

US4myhcyqqfBSba1375841043_1375841065_20130807110536891.jpg



いつでも どこでも

自由

56UOIwcDcLu2QfZ1375837009_1375837032_201308071044225c2.jpg



自由

E56l8y1P72aZYyb1375839982_1375840155.png



自由

4Ug7MlrLELWKXzV1375839716_1375839747.jpg



ジョーさん 

やりたい放題だね~



これでも 気ィ使ってんだぜ
DCtnwsHyqU655I91375841347_1375841359.jpg


・・・・・・・・・・

知らなかった   (*´艸`)





自家製梅ドリンク

三役揃い踏み

サワー ブランデー梅酒 シロップ

sAz9Gd6u92Lf5QT1375841758_1375841932.png

炭酸で割ると スカッと爽やか♪


梅ジャムも 結構いけます

g5V9gdHEpk61kbu1375842615_1375842654.png

実は潰さないで煮てみました


夏の空

昨年の今頃 

aUKRC7xjnRqa0ca1375843163_1375843178.jpg

ツバメさんには 青空がお似合いです


今年は・・・・

RmJ0O0oU4oJ36781375843214_1375843221.jpg

スッキリしない日が 多いですね







☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪





何をやっても愛されちゃうジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

そんな風にわたしはなりたい・・・・と思う方もポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

猫ほど自由な生き物はありません。

ジョーさん、自由奔放?
そこがまた可愛いんですよね(^^♪
気ぃ使わなかったら、もっとすごいことに??
ジョーさん、自由もいいけどほどほどにね。

と言いながらうちのにゃんこを見たら、
ああ~~、カーペットぐしゃぐしゃ!!
自由、ばんざ~~い(-_-;)
2013/08/07(水) 12:49:01 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(水) 14:31:07 | | #[編集]
お猫様ってば本当にフリーダム!(笑)
床びしょびしょは我が家も一緒かも~(笑)
暑いしお水をたくさん飲んでもらいたくていつもより給水所を増やしてるけど、たいていひっくり返されてるんですよね(^_^;)
そのうち床が腐ってくるんじゃなかろうかと心配の日々・・・
でもお猫様は自由気ままなところが魅力だから、なんでも許してしまうのですよね(^m^*)
2013/08/07(水) 14:39:51 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん、フリーダムだねぇ☆

でもやっぱりウチでも
ニャンコの自由は一番大事です♪


食器の中のおもちゃ、
ひまちゃんは大好きな猫毛ボールでやりますよ〜。

獲物を食べてる気分なのかしらね?
想像すると可愛いですよね☆

私の実家も梅酒はブランデー派です☆
こってり濃厚で美味しいですよね〜。d(・∀・*)♪゚+.゚
2013/08/07(水) 15:40:03 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
こんばんは!

ジョーさん達ニャンコが自由じゃなくなったら、
見てる方も楽しくないですよね~
自由気ままなジョーさんが大好きですよ(*≧∀≦*)
そんなニャンコにに振り回されてる自分も、私は好きですもの~
きっとクルルさんもそうじゃないですか!
でも気を使わなくなったジョーさん、どんなやんちゃ
をするんでしょうね。ちょっと怖い…
やっぱりちょっとは気を使ってもらった方がいいですね(^^;
2013/08/07(水) 20:52:06 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさんどのジョーさんも可愛い〜
一番好きなのは
お腹の毛づくろいのジョーさん
夏はやっぱり水遊びダネ

私も作りました
美味しいですね(⌒▽⌒)
2013/08/07(水) 21:25:14 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさん
猫さんといったら その自由さでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
ジョーさん あなたがルールなんですね.*・゚☆
記事をよんでいてうれしくなってきます うちもなるべくそうと思いいながら
両方2人が 何らかで邪魔しあっているのかな~って思いながらです。。
クルルさんおオサシン どのシーンも愛おしさが溢れていてイイですね~
ご飯テーブルにはジョーさん専用の踏み台もあるのかしら♥♡

梅ドリンク祭り~
ブランデーのを一杯 お願したいです~o(#^。^#)v!o
うちでも畑で拾ってきた梅でジャムいただいてます
今年はツバメさん 増えてますね\(*^^*)/
遠くへ巣立って行く時 家の前を3かい回って鳴いて
お礼を言ってから出発するって聞きました
そうであっても、なくっても、きっとそういう気持ちなんでしょうと思います
m(^^)m
2013/08/07(水) 21:34:52 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
みにゃさん自由なようでいて、
気も使ってくれるんですよね。
きっと、多分(笑)


お兄さん・・今度一杯いきますか? ひじき。
2013/08/07(水) 22:09:25 | URL | tomo #-[編集]
フフフ~ジョーさん自由奔放に楽しいニャン生楽しんでるのね!え?気を使っていらっしゃった?あっら~そりゃどうも~^^!

 梅ドリンク、うらやまし~い!

梅はいいですよね~夏の暑さも吹き飛んじゃうもの^^私大好きなんだ~^^!
2013/08/07(水) 22:15:23 | URL | まめはなのクー #-[編集]
自由に生きるのは本来の猫さんの姿ですよね^^
でもジョーさんは自由がいっぱいで幸せですね♪
あ~~フローリングがビチョビチョですが・・・
でもジョーさんが楽しければOKですね(笑)

梅ジャム!美味しそうです(^^)d
2013/08/07(水) 22:22:51 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(水) 22:24:32 | | #[編集]
自由、なんて素敵な言葉。
学生の頃父親に
自由を望むのは自立してからにしろと
よく言われたものです。。。( ̄ー ̄)遠い目

ジョーさんの水遊びもゲージツも
みんなクルルさんが守るからね!
安心できるね。良かったね(^O^)ノ
私もはっぴぃの自由とはっぴぃを
守るためにがんばりますね!

クルルさんの手作りな梅三役。
良い感じですね~!
2013/08/07(水) 22:50:57 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ジョーさんは、きっと知ってるの。
毎日の自由は、クルルさんが守ってくれてる。
だからいつでも自由♪
だけどジョーさんはきっと、
自由よりもクルルさんが大好き!
だから毎日いいお顔でいられる。
いいな。ステキな関係です。

梅シロップ、わたしも来年作りたいです。
梅ソーダ、美味しそう!
2013/08/08(木) 02:38:43 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
そばかすクルルさん、こんにちは!
昨日から、本格的に暑くなってきましたね。
お体、気をつけてくださいね!!

ジョー君、ホントに自由で楽しそう(^^)
そばかすクルルさんの愛情たっぷりの中で、自由なジョー君、しあわせ者ね(^^)

ジョー君が使ってる気、それはそばかすクルルさんに対する愛情ですね(^^)

梅ドリンク、おいしそう!!
夏場、大活躍間違いなしですね!
2013/08/08(木) 09:58:13 | URL | aala #-[編集]
ジョー君の自由、いいですね~(^^)
特に私は、立ち食いがお気に入りです♪
好きでやっていること、好きでやっているわけじゃないこと
どんなことをしても、好きな気持ちに変わりはありませんよね♪

梅酒、炭酸で割ると爽やかですよね~。
冬はお湯割りも良いんですけどね。(笑)
2013/08/08(木) 16:20:24 | URL | ミルク #-[編集]
気を遣っていないようで、実は遣っているように思わせるのが得意なのが、それがネコ…
…って、実際気を遣っているんでしょうか、いないんでしょうか(゚∀゚;)

本当に最近はよく分からないお天気が多いですね(・ω・`)
お休みだし朝から晴れてるし、ってシーツを洗っていたら、洗濯終わるころには雷が鳴り始めたり、午後から曇るから午前中にお布団干しちゃえってお布団干したら雲がわいてきて、慌てて仕舞ってしばらくしたら晴れてきたり(^_^;)
毎年、夏はこれでもかってくらい、毎日大物を洗っては干していたのに、今年は天気予報とお空を見ながら、消極的な勝負にしか出られません…(・ω・`)
2013/08/08(木) 21:54:44 | URL | 蘭丸 #-[編集]
自由奔放なジョーさん

一人っ子の特権よね(^_-)-☆

ジョーさんの自由なことって可愛いものよね~

広い心のママで良かったねジョーさん(*^▽^*)

梅酒美味しいだろうなぁ~飲みたい!
梅ジャムもぁぁーーー食べたい!ジュル
2013/08/10(土) 12:01:15 | URL | ジョルまま #-[編集]
毎日暑いですね。
ジョーさんは水遊びで涼んでいますか?
お部屋のあちこちに快適スペースを作ってもらい幸せね!
ジョーさんがのんびり健やかに過ごしている事がご家族に
とって一番嬉しい事ですものね。
ジョーさん、その気遣いが素敵よ^^
2013/08/10(土) 17:06:57 | URL | レイママ #-[編集]
ジョーさんいいね~♪
お家の中で自由気ままなのが一番ですね
やりたい放題がまた嬉しかったりして(^^)
ジョーさん気を使ってたのね(笑)
可愛いいですね♪

クルルさんお料理が上手ですね
我が家のもお願いします(^^)
2013/08/11(日) 00:17:56 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
自由な生活送るジョーさん^^
幸せですね♪
ってジョーさん気を使ってたのか~~(笑)
梅ジャム美味しそう!
2013/08/11(日) 14:57:52 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆おばんですさんへ

にゃんこって、本能的に自分が不快な事はやらないそうです。
私もそういう人になりたい!(笑
でも、何となく我慢している様な時もありますよね~
やっぱり、気ィ使っているのかしら(^m^*)

おばんですさん家は、三人寄れば文殊の知恵!ってかんじかな(^Ⅲ^*)v
でも、元気が何よりですね♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくんの水遊びは、もっとパワフルだものね~☆
水も滴るイイ男ってかんじ(^Ⅲ^*)v
溢すのはいいけど(いいのか? 笑)、やたらと手を振りまくるのは止めて欲しいですね~
私の部屋のふすまが、ちょっとカビっぽくなっていました。。。。
この際、押入れをクローゼットにリフォームしようか・・・なんて話をしています。
どこまでジョー仕様にするんだか(笑

☆ひまわり母ちゃんへ

にゃんこの魅力は、そのフリーダムな所ですものね~☆
シガラミだらけの人間には、到底真似できないかも(^m^*)
勝手気儘も、そこまで行くとお見事!って言うしかないですよね(笑

ひまちゃんも食器におもちゃを!
ジョーは、これが初めてなんですよ~
何だか可愛くて笑ってしまいました♪

母ちゃん、イケる口ですか?
ブランデー梅酒は年末が飲み頃らしいけど・・・すでにかなり減っているんです(^Ⅲ^*)v

☆クラッチマンさんへ

にゃんこの魅力は、その我が儘なところですものね。
それでも愛されてしまうなんて、ホントにお得で羨ましい!(笑
でも、若い頃のジョーは、もっともっとやりたい放題だったんですよ~
家中の壁を登って制覇したり、どこにでも潜り込んで荒らしてみたり・・・・
そう考えると、随分と大人になったなぁ~って感じます(^Ⅲ^*)v
ホントは・・・ちょっと寂しいんですけどね(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーったら、私の太ももやお腹に足を乗せて毛繕いをするんですよ~(笑
凄い態度だけど、そこが可愛いですね~♪
最近は、タライにすっぽり入って遊ぶことが多いかも(^m^*)
プール遊びみたいですね。

梅ドリンクで、猛暑もなんのその!です♪

☆れぃんさんへ

そうそう、ジョーは恵まれていますよね。
家の中では、一番の大将ですから(^m^*)
それでも、時々我慢している哲学者の様な顔をしているんですよ~(笑
rinnさんとmomoさんとれぃんさん、素敵な女子チームとお見受けしています♪
きっと皆さんがハッピーなんですね(*^_^*)

ジョーのごはん処になっている出窓は、ちょっぴり高めなんです。
踏み台は、心配性の息子が用意しました(笑

ブランデー梅酒、かしこまりました!
でも、飲み頃は年末だとか・・・
それまで残っているか・・・心配です(汗

ツバメさん、粋ですね♪
さよならの時は、来年も待っているねと声掛けをしたいと思います♪

☆tomoさんへ

にゃんさん達、割と気ィ遣っているんですよ(^Ⅲ^*)v
とてもそんな風には見えないけどね(笑

先日、引っ越し祝いという名目で妹にTVを買わされていた息子・・・・
ひじきくん、いろいろと聞いてやってくれる?(^m^*)

☆まめはなのクーさんへ

どの程度気を遣っているかは知らないけど・・・・
ジョーの気持ちだけは、受け取っておきました(笑

梅ドリンクは、ず~~っと母に作ってもらっていたんです。
最初は面倒だけど・・・・意外と簡単でしたよ~☆
クーさんも、来年は挑戦してみてね(*^_^*)

☆barusa39さんへ

どこのにゃんずも自由気儘ですよね~☆
嫌な事は、絶対にしないし・・・・
それでも、時々我慢しているのかなぁ~なんて思ってしまいます。
かなり甘甘ですね(笑

自家製梅ジャム・・・・アク取りは大変だけど、とても美味しくできました(+^ー^+)ゝ

☆はっぴぃママさんへ

ママさん、遠い目から戻って~~!
ママさんのお父様と同じことを、私は母から言われました~(笑

やっぱり、人間がみにゃさんの愛と平和と自由を守らなくちゃいけませんよね。
何だか、はーたんのゲージツ活動が見たくなってきました(^Ⅲ^*)v
今度はどんな作品かしら・・・って、凄く楽しみなんですよ~☆

今年初めて造った梅三昧♪
スーパー猛暑だという事もあって、あっという間になくなりそうです。
来年の仕込みも、楽しみになってきました。

☆ヒトSさんへ

この小さな身体で、一生懸命私の支えになってくれているんだなぁ~
なんて思うと・・・・
ジョーが、多少“オレ様”でも仕方無いかと(笑
持ちつ持たれつって、理想の関係ですよね(*^∀^*)

梅ドリンク作り、結構簡単でした。
今年の様なスーパー猛暑には、梅サワーが最適かも知れませんね。
他の果物を使っても、美味しそうでしたよ♪

☆aalaさんへ

昨日から、私の平熱より高い気温になっています~~
外ネコさん達、心配ですね。。。

若い頃のジョーは、かなりヤンチャだったんですよ~(^m^*)
柱や壁によじ登ったり、クローゼットをグチャグチャにしたり・・・
最近は大人になってしまって、本当はちょっと詰まらないかも(笑
いつまでも、遠慮なく自由に暮らして欲しいですね。

梅ドリンク、凄い早さで無くなっています~
梅ブランデー、隠しておこうかな(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

にゃんこには、お行儀とか体裁なんて論外ですものね~
だからこそ、見ていて楽しいのかも♪
やっちゃえやっちゃぇ~!って、ミルクさん風に応援したりして(笑
ご飯は・・・・立ち食いが多くなりましたよ(^m^*)

梅ブランディー、冬が飲み頃なんだけど・・・・
ヤバイ!何だかそれまでもたない雰囲気(o^皿^o)

☆蘭丸さんへ

妙に我慢している様な顔付きのときも、たま~にありますよね(^m^*)
案外、にゃんこは名俳優だったりして(笑

以前は、私がタオルや大物を干すと雨になるというジンクスがあったけど・・・
今年は関係無く、お天気が乱れていますよね~
まさしく、勝負ってかんじです(^Ⅲ^*)v
お天道様とにゃんこには、振り回されっ放しの私達ですね。

☆ジョルままさんへ

ジョーは恵まれていますよね~
でも、その分仲間がいなくて寂しいかも。
にゃんこの気持ちは、にゃんこが一番分かるだろうし・・・・
って、そうでもない?(^m^*)

スーパー猛暑だからか、梅サワーが評判いいですね~☆
梅ブランデー、ロックが最高♪

☆レイママさんへ

毎日の猛暑とゲリラ豪雨・・・・
今年の夏は、昨年にも増して厳しいですね。

多分、家中がジョーのテリトリーなんだと思います(^m^*)
好きなところで自由に寛いでいますよ~
特に私が座っている所は気になるらしく、
いつも争奪戦になってしまいます(笑

☆はるるさんへ

ジョーが気を遣っているかは、全く定かじゃないけど・・・・
時々、困った様な顔をしている事があるんですよ~
そんな表情を見ると、もうイチコロですね(笑

お料理も見ていただいたんですね~☆
オサレなメニューは作れなくて・・・・
でも、新鮮なお野菜を料理するのは楽しいですね(@^▽^@)

☆さくらさんへ

いつの間にか、我が家の主はジョーになってしまいました(笑
でも・・・・一応は、気を遣っているみたいですよ。
全然そんな風に見えないけど(^m^*)

梅ジャムをトーストに乗せたら、とってもグーでした!d=(^O^)=b
2013/08/11(日) 17:04:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん、自由なのですね。
そうか、気を遣っているのか。うんうん。
キミの気持ちは、よぉーく、わかる。
それは全く、私と同意見だからである。
私はとても気を遣っていて、かつ、限りなく自由。嗚呼。

殺人的猛暑ですね。クエン酸パワーで乗り切ってくださいね♪。

↑コメント書いちゃいましたので…。
つくづく、ニャンって不思議なのは、
くっついてきたり、知らない顔していたりすること。
振り返ったら、見上げていたりしたら、羽交い締めにしたくなりますね〜(≧∇≦)。(親バカ)
ジョーさんの鼻筋…、確かに通ってるかも。
ニャンの鼻って、その子らしさが出てますよね。
機会があれば、計ってみたいと思います。
猫が元気いいと、ハッピィですね〜。
天候がああだこうだだったり、ああいうことが、ああだそうだだったりしても、猫が幸せそうだと、ハッピィですね。

ジョルままさん家のお野菜さん。
色が濃くて、美味しそう〜♪
クルルさんの盛りつけもまた味を引き立たせてるんでしょうねぇ〜。
夏バテ、とんでいってしまいそうだぁ!
2013/08/12(月) 09:01:31 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(火) 20:20:27 | | #[編集]
☆32cloverさんへ

ミニクロさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

気を遣ってはいるけど、限りなくフリーダムなんて最高ですね!
私は気遣いが後手後手になるタイプだから・・・・失敗も多いのです\('∀';)>
それでも、結構自由に生きてきちゃいました(笑

記事を全部ご覧いただいて、ありがとうございます♪
鼻の大きさを測ってみてね・・・とかいいながらもコメ欄を閉じたりして・・・
実は、今年は厄年なんだろうなぁ~という位、体調が乱れています。
これを乗り越えると、長生きするんでしょうかね~(^Ⅲ^*)v

ジョルままさんのお野菜は、本当に美味しいのです♪
家庭菜園の域を超えていると思います。
自然とお料理も楽しくなるけど・・・・
オサレなメニューは出来ないのが、ちょっと悩みのたねですね
でも、美味しいからいいかなっ(*⌒ー⌒*)


2013/08/23(金) 13:25:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/770-a0d266fe

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

