らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



こんなんなっちゃった!


通年換毛期の ジョーさん


今日も家中に 

ふわふわ~

fC2EMQaYNaqmccZ1374546475_1374546487.jpg

ほわほわ~

ULyY7gGn0n5yQ_41374546533_1374546546.jpg


と キュートな落し物が・・・・・

この時期 ブラッシングは必須だけど

ジョーさんは とにかく わからずや総本家  ( ̄∇+ ̄:)

ブラシを出しただけで 飛んで逃げちゃいます





そんな時 

猫団子 夢見てます。のユズくんが 

ピロコームで ほげ~っとなっているのを発見!(7月19日の記事) 



ジョーさんも 使ってみる?

P1070757_20130723113034.jpg



ってことで

ひと掻きしたら こんなに取れちゃった!

P1070763.jpg



ブラッシング中だというのに 

ヒモで遊ぶ 余裕のジョーさん  w(*゚o゚*)w

P1070779.jpg



そのうち

廊下に横たわって ウットリ♪

On9J3PYSOv8pM7y1374546857_1374546880.jpg



取れすぎに注意!

P1070785.jpg



お手入れが 随分と楽になりそうです♪



今日のおやつ

tomoさんお勧め♪ 

枝豆チップス (大袋113グラム)

P1070864_20130724173148.jpg P1070865_20130724173154.jpg


大人買い・・・しました o(^-^o)(o^-^)o

サクサクポリポリ 大袋もあっという間~♪





散歩道にて

ホシハラビロヘリカメムシのカップル(相方の写真より)

WktAVrTcAOp6qKa1374547271_1374547282.jpg

私は (いかりや)長さんカメムシと呼んでいます

7xerEb_RnOX1_C01374541020_1374541288.jpg


似ているでしょ?

*長さん ごめんね



☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪







匍匐前進で逃げなくなったジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

試しに自分の毛を梳かしてみた私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

クルルさん、こんばんは!
文中リンク、ありがとうございます☆(*iДi*)


ジョーさん、ピロコームは嫌がらなかったんですね!

ブラッシングの最中に紐で遊ぶなんて、
ストレスを感じていないって証拠ですよね☆

そのうち廊下でウットリ?
素晴らしい!!

むしろ気持ちよさがわかって、
ブラッシングが好きになるかもしれませんね!?

よかったよかった〜♪
嬉しいなぁ。

2013/07/24(水) 18:24:03 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
こんばんは
ほんとに毛が抜けますね
ジョーさんたくさん取れましたね

匍匐前進で逃げるのですね
怖い時ですか?
逃げなくなって良かったぁ
2013/07/24(水) 18:42:07 | URL | メルモママ #-[編集]
こんばんは!

ジョーさんはそんなに毛が抜けるのですか!!
うちもくらまはよく抜けましたが、ブラッシングは
嫌いでしたね(^^;
ピロコームを知っていればな~~
ひえいは大好きですが、それほど抜けないので…
無意味にザカザカすくだけです(><)
やりがいなくて~
ぞろもブラッシング嫌いだし…女の子なのにっ!
でもあれだけ抜け毛がたまると、
また集めたくなっちゃいます~♪
2013/07/24(水) 18:42:41 | URL | クラッチマン #-[編集]
おぉ~、これってコーム部分が可動式で、肌への負担が少ないってやつですよね(゚∀゚*)
こんなに取れるんだ~!!
横になってリラックスなんて、嬉しい反応ですね♪
これでアンダーコートをスッキリさせて、猛暑を乗り切るわけですね~(´∀`*)♡
2013/07/24(水) 21:04:29 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんにちわ♪
わ こーゆーの密かに探していたんです☆
ジョーさんの遊ぶ余裕~ 怖がっていない、嫌がっていない証拠ですね( *^^)(*^^*)ッ!
家でも、、ソロソロしようかにゃと思っただけで,
momoなんか身体真横にして逃げる体制です
私は計略が顔にそんなに出やすいのでしょうか笑)
ピロコーム 絶対探してみます~v(*’-^*)bぶいっ♪
じょーさんの換毛 優しいですね♥♡

長さんカメムシ 言えてますねぇ~ バンバン(●^o^●)
踊る捜査線での長さん特に好きでした
2013/07/24(水) 22:05:09 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/24(水) 22:32:33 | | #[編集]
へ~・・・
ブラッシング嫌いのジョーさんが
すんなりと毛取りさせて食えたんですね~
ピロコーム!恐るべしですね^^
しかも一杯取れてる~(^^)d

あ!でもうちの子たちはブラッシング大丈夫なので~

長さんカメムシ!確かに似てます(笑)
2013/07/24(水) 22:48:34 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
 うちもこのコームを使ってますよ。
ボクチンが、病院に連れて行く私を嫌がって隠れていた時に、これをゴンちゃんに使っていたら、「ボクもやってみたい…」ってのっそりと出てきてくれたほどの代物です。
 
2013/07/25(木) 00:15:13 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ピロコーム、うちのブラッシング嫌いのみぃのために買ってみようかしら!
手で撫でると毛が取れるのに、ブラシではほとんど取れないんです。
ちなみに、クルルさんの毛は取れましたか^^?
2013/07/25(木) 01:28:04 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
そばかすクルルさん、おはようございます。

ジョー君、ごっそり抜けましたね!!
すごい!
ウチはファーミネーターっていうのを使っているんですけど、同じぐらい抜けますね!!
やってるうちに、手が止まらなくなって、なんだかムキになってきちゃいませんか!?

で、うちはキャンディをうすらハゲにしてしまいましたので、そばかすクルルさん、ジョー君をうすらハゲにしないよう、ご注意下さいね(^^)

長さん・・・そっくり(笑)
2013/07/25(木) 09:00:04 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 10:13:57 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 11:24:06 | | #[編集]
ピロコーム!
すごい威力を発揮しているじゃないですか~。
毛がゴッソリ取れて、しかもジョー君も余裕(^^)
他のブラシと何が違うんだろう??
我が家はブラッシング大好きなので
逆にやり過ぎでハゲ注意です(^_^;)

長さんカメムシ。(笑)
似てる。似てる。
2013/07/25(木) 11:29:25 | URL | ミルク #-[編集]
毎日暑いですね。お元気ですか?
腰痛は如何ですか?

ピロコームってブラッシング嫌いなジョーさんもウットリの優れもの!
よほど気持ちいいんでしょうね。

良いけどファーミネーターあるしね。そうだジョルジュもブラッシングしなきゃ♪
2013/07/25(木) 12:34:32 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんばんわ
今日もコーム使っているのかなぁー

ローラ無事に終わりました
明日帰ってきます
2013/07/25(木) 20:48:50 | URL | メルモママ #-[編集]
お恥ずかしいですが。
つい最近まで「ピロコーム」って、
病気か菌の名前だとおもってました(笑)
ジョーさん、うっとりでよかったです。

わたし枝豆スナック好きなんですよ。
ビーノとか。

長さんカメムシ、ツボです☆(笑)
2013/07/25(木) 21:50:17 | URL | tomo #-[編集]
な、な、な、なに??? このコーム!!
体の毛の半分位抜けたんじゃないかと思うほど、
ごっそり抜けましたね~~
これいいな。うちも一日掃除機かけないと、
フローリングが結構毛だらけ♪
これでブラッシングしておけば、掃除もずいぶんラクになるんじゃないでしょうか。
ジョーさん、これならブラッシングもOKですね(^^)

長さんカメムシ、笑える~~(^O^)
ほんと、そっくり!!
下唇、出てるし~~
2013/07/26(金) 00:02:26 | URL | おばんです #-[編集]
ジョー君ブラッシング駄目なのですね~!
ピロコームだと良かったのですね(*^_^*)
みんなそれぞれ好みがありますものね♪
2013/07/26(金) 00:30:49 | URL | クウママ #-[編集]
ピロコーム、良さそうですね!他でも良いとのウワサ。
ファーミネーターとラバーブラシを使っていて、どうもガマンしている様子のジャスミン。
買ってみようかなぁ……。
2013/07/26(金) 00:41:28 | URL | ECO #-[編集]
素晴らしいブラシですね~~^^
うちのコロンもブラシ大嫌いで
見ただけで逃げて行きます。
同じですね~~。
でもこれ欲しいなぁ。
カメムシは何かに似てるって思ったら
長さんでしたか(笑)
これもまた楽しい!
2013/07/26(金) 01:45:27 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
ラバーブラシでチョビをブラッシングしていた旦那
気が付いたらチョビがハゲなりかけて><
力いっぱい擦るんだから
散々叱っておきました^^
2013/07/26(金) 14:27:12 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへは ブログにお邪魔をしてお返事させていただきました♪


☆ひまわり母ちゃんへ

こちらこそ、何度もリンクしていただき有難うございました♪

ジョーも、ユズくん同様リラックスムードでしたよ~☆
もう何度もブラッシングをしているけど、全く嫌がりません。
取れ過ぎが怖いくらい(^Ⅲ^*)v
にゃんこの毛は断熱材でもあるから、あんまり梳いてしまってもダメらしくて・・・
そこの加減がイマイチわかりませんよね。
フケまでは取れなかったけど、大成功でした♪
ひまわり母ちゃん、一緒に喜んで下さってありがとう~~♪

☆メルモママさんへ

ジョーはブラッシングセットの箱が分かっているみたいで、
それを取り出すと匍匐前進で逃げてしまいます(笑
私のやり方がヘタなのかなぁ~と思っていたけど・・・・
ラバーブラシは苦手だったようです。
これで万事解決!
心なしか、毛玉を吐く回数も減ったんですよ~(⌒▽⌒)V

ローラちゃん、今頃お家にいるかなぁ~☆
ご飯を食べなかったのは、乳歯のせいだったのでしょうか。
これからは沢山食べて欲しいですね♪

☆クラッチマンさんへ

ペットショップの人に、アメショは抜け毛が凄いから覚悟してとは言われていました。
でも・・・・このコームでブラッシングをしていても、エンドレスなんですよね~
どんだけ抜けるんだか・・・・面白いけど怖くなっちゃう(笑
どんどん溜まっていきますよ~
ひえいさんはブラッシング好きなんですね♪
そういえば、祖母の家に居た黒猫ちゃんもあまり毛の抜けない子でした。
手ブラシの好きな子だったんですよ~☆
ひえいくんとぞろさんの毛玉、是非作ってくださいねy(o^-^o)y

☆蘭丸さんへ

このコームを動かすと、毛に吸い付いてしまう様な感じがします。
ジョーは、ちょっとでも櫛が当たると嫌がるのに・・・・
これは全く気にならないみたい(o^。^o)
毛玉を吐く回数も減ったんですよ~☆
それが何よりでした♪
でも・・・・にゃんこの毛は断熱材でもあるそうなので、抜き過ぎに注意ですね。

☆れぃんさんへ

momoちゃんもブラッシングは苦手なんですね。
れぃんさん、やる気マンマンなお顔になっているのかも(笑
私も、爪きりの時は大抵察知されてしまうんですよ~
まずは、表情筋から鍛えなくてはいけませんね(^m^*)
ピロコームはフケも取れるそうです。
これは猫アレルギーさんにとっては、朗報ですね!

長さんが出演するドラマ、どれも大好きでした♪
このカメムシさんは、私の大好きな大豆の天敵だけど・・・・
ちょっと憎めないかんじなんです(^Ⅲ^*)v

☆barusa39さんへ

苦節11年!(笑
やっとスンナリとブラッシングする事が出来ました。
カリちゃんとポンくん、二人ともブラシが大好きなんて!
それは・・・・きっとbarusa39さんのやり方が上手なんですね~(*^_^*)
私はマッサージも嫌がられるし・・・・ちょっと研究しなくちゃ(笑

長さんカメムシ・・・・・見る度に心和みます♪
カメムシさんって、割と人面っぽい模様の子が多いんですよ~

☆まめはなのクーさんへ

クーさん、もう使っていらしたんですね~☆
ボクチンがブラシして欲しくて出てきたシーン、覚えています♪
ジョーも、ボクチンみたいにブラシ好きになってくれるといいけど・・・
とにかく、毛に吸い付く様な感じの手触りですよね。
取りすぎに注意ってかんじでした(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

このコームはフケまで取れる様で、アレルギーの人にも強い味方になりそうです。
みぃちゃんの毛は剛毛なのかしら・・・
ジョーも、ステンの櫛だとあまり抜けなかったんです。
是非お試しくだされ(+^ー^+)ゝ
私の髪の毛・・・・ドキドキしながら梳いてみました(笑
でも、一本も抜けなかったですよ~♪

☆aalaさんへ

私も、ファーミネーターとこのコ-ムとで迷っていたんです。
ユズくんが試してくれたので、ラッキーでした♪
確かに、面白い位抜けますよね~
毛玉コレクション、倍層です♪
え~~っ!aalaさん、うら若き乙女のキャンディちゃんをうすらハゲに~!
うすらってところが、またまた可笑しいですね(笑

カメムシさんって、面白い模様の子が沢山いるんですよ~☆
背中で勝負なんです(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

乙女ちゃん、マッサージだけじゃなくてブラッシングも好きなんですね~☆
というか、きっとミルクさんが上手なんだと思います。
ジョーは、いつもだったらブラシを見ると逃げるのに・・・・・・
このコームは、私が使っても安全だと分かったみたい(笑
なんか吸い付く様な手触り・・・クセになりそうです(^Ⅲ^*)v

長さんカメムシ、いいキャラでしょ?

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、お仕事は一段落しましたか?
暑い中、お疲れ様でした!

腰痛は・・・・痛みにも慣れてきました。
でも・・・「神の手」の弟子の「猫の手」先生を見つけたんです(^Ⅲ^*)v
名前はインチキくさいけど、名医だとか(笑
予約を取るのが大変そうだけど、今度診ていただこうと思っています。

ジョルままさんエステ、みにゃさんがお待ちかねかも♪

☆tomoさんへ

分かった!
ピロリ菌と似ているから?
でも・・・ピロコームのピロって何なんでしょうね~(笑
もう何度もブラッシングをしているけど・・・・ジョーは全く抵抗しないんですよ~(^Ⅲ^*)v

枝豆チップス、近所のセブンには無くてネットスーパーで注文しました♪
私も枝豆系の食べ物は大好きです♪
つまみ枝豆とか(さつま揚げ)

長さんカメムシ、大きいほうがメスなんです。
オスの方が似ているんですよ~♪

☆おばんですさんへ

このコーム、すごいでしょ~☆
エンドレスで抜けていきます(^m^*)
ハゲ注意報発令ってかんじ(笑
でも・・・・不思議な事に、人間の髪の毛は一本も抜けないんですよ~

うちも、TV台の上まで毛だらけで・・・
ジョーは乗らないから、きっと空中を舞っているんでしょうね~
掃除機もすぐにいっぱいになってしまいます。
これで少しは省エネになるかも~(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

クウちゃんはブラッシング好きでしたっけ?
シャンプーもあまり抵抗しないし、ホントにいい子ですよね~☆
ジョーは、身体に触られる事は一切ダメなんですよ~
でも、このコームはOKみたいで・・・11年目にして、やっとブラッシング好きになりそうです(^Ⅲ^*)v

☆ECOさんへ

このコーム、柔らかくて、身体に吸い付く様な感じです。
自分の髪の毛で試してみました(+^ー^+)ゝ
絡まっている所に当てても、全く痛くなかったんです。
ジョーも、ひょっとしたらブラッシングされている事に気付いていないかも(笑
ジャスミンちゃんにも、お勧めです♪

☆さくらさんへ

コロンちゃんもブラッシングは苦手でしたか!
でも、いつもキレイで可愛いですね~☆
このブラシは、当たりがとっても柔らかく出来ています♪
ブラッシングの時に逃げ回らないジョーを、初めて見ました!(笑

長さんカメムシで楽しんで頂けて、とっても嬉しいです。
これでニオイを出さなければ、もっと好かれるのに~(^m^*)



2013/07/26(金) 16:37:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆茶チャママさんへ

チョビちゃん、受難でしたね~
男性は力が強いから、余計抜けちゃうのかも(^m^*)
でも・・・・ハゲになっちゃう感覚、分かります。
このコーム、ホントに沢山抜けるんですよ~
今までのブラシはナンだったんだろうって(笑
私も、取り過ぎには注意します(^Ⅲ^*)v
2013/07/26(金) 16:44:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/26(金) 23:59:41 | | #[編集]
ジョーさん.
水遊び超たのしそう!
待ってる姿もめっちゃ可愛いです
2013/07/28(日) 12:04:00 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28(日) 18:19:09 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 01:59:37 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 23:32:19 | | #[編集]
ピロコームわが家も愛用中です♪
面白い位によく取れますよね(^_^;)
取れた毛も、綺麗なネコ毛のままなので、ついつい『スゴいなぁ~』と見とれてしまいます(^-^;

でもショコちゃんのブラッシング嫌いは、ピロコームでもダメでしたが (>_<)

枝豆チップス 私もハマりました♪
ほんのり甘くて美味しいですよね(^^)



2013/07/30(火) 08:48:37 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/762-4f5ee2bc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

