らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


いいことがあるといいね♪


千年猛暑の 今日この頃

暑くて暑くて グッタリだけど



夢中で遊んでいるとヨーダ様になっちゃう ジョーさんや

COpWNhVOcAytpn01373848701_1373848742_20130716110127.jpg



遠い目をした修行僧の様な カエルさん

GoQtuJHRbZxPDQn1373848503_1373848522.jpg



葉っぱの壁に挑む孤高のクライマー バッタくん

bXa8pixpUxeZbUv1373848249_1373848286.jpg



私でも座れそうな サルノコシカケちゃん

kYHAxDg0nj01PJy1373940718_1373940729.jpg



そんな彼らに囲まれていると

なんだか いいことがありそうで

わくわくドキドキしてきます 〃o(*´▽`*)o〃





今日の料理

今が旬の トウガン

大好きな 冬瓜のそぼろあんかけをつくってみました♪

P1110586.jpg


よ~く冷やしていただくと 最高です♪




おやつは コレ!

ORIHIROの ぷるんと蒟蒻ゼリー

P1110583.jpg


猫雛日和/もかくきさんの所で見て 即買い!(^m^*)

袋をぶにゅっと押して食べるのが 子供ちっくで楽しいですよ~☆






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

 







今日の東京は涼しいせいか朝から大騒ぎのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

暑くても涼しくても食欲旺盛なクルルにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


こんにちは♪

きゃ〜(^∇^)クルルさん、早速
蒟蒻ゼリー購入ですね♡
これ、つい食べ過ぎちゃいません?
我が家は子供たちが競うように
食べてます!

ここ数日の北海道はからっとしたお天気で、
外は暑いですが家の中は割と涼しいので、一時期ぐったりしていたクッキーも
元気になりました(^ω^)
暑くなってもジョーさんは、日課の
水遊びがありますよね!

夏は色々なものが、生き生きしていて、
元気をもらえます!
夏を楽しみたいですね(^_-)
2013/07/16(火) 12:58:08 | URL | もかくき #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 17:17:52 | | #[編集]
こんばんは!!

クルルさんのおうちの近くは楽しい景色が
たくさんありますね~
小さいカエルさんは、夏場トムの散歩に行くと、
よく外灯のそばにたくさんいて、見ていると
楽しくなりますよ(^^)
夏だな~って感じです♪

冬瓜も夏って感じですね。
私もあの蒟蒻ゼリー大好きですよ~
ダイエットしなくてはいけない身ですからね(><)
2013/07/16(火) 20:41:35 | URL | クラッチマン #-[編集]
クルルさん こんばんわ~
>千年猛暑 ぁぁ~ ヒンヤリしてきます 弱いです こーゆーのに( *^^)(*^^*)ッ!
ジョーさん この遊びが凄く楽しそう~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
そうですよね、つべこべなんて言わないで、こうしてたのしまなくっちゃですね

クルルさんのお散歩でのいろいろトピックス 大好きです♪
さりげなさそうにキラリと光る素敵なモノ拾い上げていらっしゃいます
私も特技は拾いモノと思ってましたけど、降参です♥♡
遠い目のカエルさん
孤高のバッタさん
きょうも命が輝いてますね

とろりんとお出汁を含んだトウガン
ヒンヤリ冷やして~ どこまでも美味しそうです
m(^^)m
2013/07/16(火) 21:36:41 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
こんばんは。

カエルさん、我が家の庭では小さい小さいカエルさんがいっぱーいです(´∀`;)
1cmもないから、可愛いけど数が多過ぎて…

ぷるんと蒟蒻ゼリー、私も見て欲しくなってたところです♪
この季節には、ピッタリなおやつですね。
2013/07/16(火) 21:38:34 | URL | ~purasu~ #-[編集]
そばかすクルルさんちのご近所はステキです☆
ちょっぴり涼しくなって、今夜は楽ですね。
ジョーさんもお元気で何よりです!

長いものには巻かれろ!
それは大事です。
ひじきにいっときます(笑)
2013/07/16(火) 21:47:23 | URL | tomo #-[編集]
本当だ!ヨーダさんになってますね^^
でもジョーさんのほうがピントが合ってますよ(*⌒0⌒)b
私はほぼピンボケでしたからね・・・
冬瓜って見た事があって扱ってもいるんですが
食べた事は無いんですよね~
そぼろあんかけ!美味しそうですね^^
2013/07/16(火) 21:58:51 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
楽しくて可愛い仲間に囲まれた毎日には、きっと良いことがありますよね♪
こちらも今日ばかりは過ごしやすくて助かりました~(´∀`*)
こんなお天気、たまにはあってくれないと、猛暑続きじゃ体がもちませんから…(゚∀゚;)
2013/07/16(火) 22:37:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん可愛い!!
ゴムで遊んでますね^^
ぷるんと蒟蒻ゼリー私もダイエットに食べてます^^
お通じもよくなりますね~~。0カロリーだし美味しいし最高!
帰るさんも遠い目でなにを考えてるんだろうなぁ。
楽しい夏ですね
2013/07/16(火) 22:51:27 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
ジョーさん
とっても楽しそうに遊んでますね
誰でも 顔は変わりますよー
ジョーさんに怒られちゃいます

自然がたくさんあるのですね
猿の腰掛け
見た事がありませんでした
羨ましいです

ジョーさんはかえる見た事あるのですか?
ラファちゃんはお客様がバッタを持ってきてくれた事があります
2013/07/16(火) 23:50:03 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョジョくんが遊んでいるの、ゴムですか?
ほんと、夢中ですね^^
お手手の表情が可愛くてたまりません!
朝から大騒ぎのジョジョくん、
涼しいからよく遊んでよく眠れましたか~?

クルルさんのご近所には、さまざまな生き物が溢れていますね。
きっとどこにいても少し注意してみれば、
人間以外の生き物がたくさんいるということに気づくんですね。
それにしても、見事なサルノコシカケです。
お散歩の途中でちょっと一休み・・・
なんだかすてき。

お嬢さんのお引越しは無事に済みましたか?
わたしがいまのところに越してきたのも夏でした。
荷造りも引っ越し当日も、荷解きも、暑いときは大変ですよね。
2013/07/17(水) 01:48:09 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
ジョー君が「お願いヨーダ」になってますね(^^)
その夢中さが可愛いんですよね~。

カエルさん、遠い目をしてますね~。
ってよく見たら、指の上に乗っているのですか??
そんなに小さいカエルさんだったとは!(驚)
私は虫は苦手だけど、自然はいいですよね。
最近は町の中でも花が咲いていると目が行くようになりました。

袋状の蒟蒻ゼリー?!
色々と出ているんですね~。
2013/07/17(水) 12:08:35 | URL | ミルク #-[編集]
わくわくドキドキしているそばかすクルルさん、なんだかステキ!!
きっと、キラキラしてるんでしょうね!!
うん、絶対キラキラしてる(^^)

いろいろな生き物、色々な表情、楽しくなりますね♪

ジョー君も夢中になってる姿、ステキですよ(^^)

冬瓜、おいしそ!
2013/07/17(水) 13:04:35 | URL | aala #-[編集]
ヨーダ様になってるジョーさん、可愛い!!(*´д`*)

なんなんでしょうね、そのお耳は。
布団の山の影から
うずうず飛び出そうとしてるときとかも、
そういうお耳になりますよね〜♪

猫との暮らしの中のささやかな幸せって、
本当に世界中に自慢したいくらいですよね☆


冬瓜、美味しそう〜!!
ひき肉のそぼろとか、
カニ缶の あんかけとか、よく合いますよね♪

お嬢様のお引っ越し、
無事に終わりましたでしょうか?
お疲れ様でした。(*゚∀゚*)
2013/07/17(水) 17:10:39 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
こんにちはッ♪

ジョーくんのヨーダ様ッ♥
やはりのんちゃんとソックリですねッ!!
カワイイ~❤(ӦvӦ。)
毎日暑すぎますよね・・・
バテバテですぅ~笑
でも今日は涼しいですよね。
明日からまた猛暑が続くみたいですヨッ(゜∀。)

すごぉーーーーいッ!!
サルノコシカケだッ。
すごいすごいッ(((((((((((っ・ω・)っ

そばかすクルルさんの手料理とっても美味しそうですねッ♪
食べたぁ~いッヾ(*´∀`*)ノ
2013/07/17(水) 18:05:57 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
うわぁ~~!!(゚д゚)!
ちいちゃいケロロ軍曹さん
じゃなくってカエルちゃん!

クルルさんの目に映るもの好きだな~
(あっ、毛のはえた虫以外ね…ここ重要でした)
ホントにダッシュ村みたいな田舎で育ったので。
優しさであふれてる感じがします。

こちらは冬瓜ではなく
夕顔をよく食べるのですよ~。
煮たり炒めたり☆
2013/07/17(水) 19:37:04 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
夏は何故かうきうきわくわく楽しいことがたくさんありそうな気分になりますよね~
実際はもうすでに夏バテ状態で動けなかったりしますけどね~(^^;)
ヨーダになってるジョーさんも素敵だけど、遠くを見つめたカエルさんがツボでした(*^_^*)
カエルさんってやっぱり可愛いですよね~

冬瓜のそぼろあんかけ、おいしそ~
私もしっかり食べて夏を乗り切るぞ~ヽ(^o^)丿
2013/07/17(水) 21:34:59 | URL | かぎよん #-[編集]
始めのジョーさん
私はとっても大好きです

こちらは揺れませんでした
久しぶりに揺れるとこわいですn
2013/07/17(水) 23:57:21 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、真夏も元気に遊んでね(*^^*)
こんにゃくゼリーこれ食べやすいし美味しいよね~
トウガンそう言えば最近食べてなかったわ!
美味しそうですね。
2013/07/18(木) 00:02:26 | URL | ジョルまま #-[編集]
 蒟蒻ゼリーはイケますよね^^私も大好き!

 ジョーさんはヨーダさんになっちゃうの?真剣に遊んでいる時のニャンコのお顔って、確かにヨーダさんになる子が多いかも!

 今晩は、暑さも一休み…よく寝られそうですよ^^美容のためにも睡眠時間はたっぷり取らないきゃ~^^!
2013/07/18(木) 00:03:33 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ここのところ、お外のお写真が多くなっていますけど
お腰はだいじょうぶでしょうか・・?
カエルさんがステキに撮れていますね(*^^)v
2013/07/18(木) 07:56:53 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
はじめまして。
何度かブログにご訪問いただいているみたいで、ありがとうございます!

自分も清志郎さん、チャボさん、愛弟子三宅さんには多大なる影響を受けています。

ジョジョちゃん可愛いですね(^^)
ウチには猫はいないのですが、猫を飼って溺愛している友人が、これまた清志郎ファンです。

またよろしくお願いしますm(__)m
2013/07/19(金) 01:00:20 | URL | HiROYASU #lE8xwE2k[編集]
朝露でスニーカーが濡れるの嫌さで長靴で散歩がいけなかったようです><
腫れや痛みも少し楽になりましたが
水抜きより薬を入れるときが痛かったな><
当分散歩の距離を少なくして茶チャを甘やかせて誤魔化してしまいます^^
冬瓜って見たこと有りますが
食べた事が無いのです
なにせ手抜き母さんな者で「^^
2013/07/19(金) 10:07:45 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆もかくきさんへ

蒟蒻ゼリー、弾力がたまりませんね~☆
あっという間になくなりそうです♪
我が家でも、相方と私の取り合いになっているんですよ~(笑

若い頃、夏に北海道旅行をしたことがあります。
昼間は暑いのに夜はとっても涼しくて・・・・東京へ帰るのが嫌でした(^m^*)
にゃんこさんは、季節の変わり目に弱いですよね。
クッキーちゃん、元気復活で良かった!
ジョーも、夜は楽しそうに遊んでいます♪

命が生まれては消えていく夏・・・・・
いろんな輝きを見てみたいですね(*゚ー゚*)ν

☆クラッチマンさんへ

クラッチマンさんにはトムくんとのお散歩があるから・・・
毎日、色々な光景に出会うでしょうね~☆
以前、私もアオガエルの大群に出会ってしまった事があります。
一瞬、一匹位お家へ・・・なんて思ってしまいました(ダメダメ 笑)
カエルくん達が出てくると、賑やかな夏の始りですね。

蒟蒻ゼリー、カロリー0というのもありましたよ~♪
夜中にどうしてもお腹が・・・・という時は便利ですね。
夏のダイエットはキツそうだから・・・止めましょう!(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

平安時代には、どうやって暑さを凌いだんでしょうね~
この猛暑はキツいけど・・・・・・・
平安物が好きな私には、ちょっと嬉しいネーミングなんです(^m^*)
陰陽師、式神、道真・・・・いろいろと想像してしまいます(笑

自然観察に関しては、れぃんさんがお師匠さんなんですよ(*'∀'*)
もっと植物との素敵な出会いも出来れば・・・・と思っています。
色々と教えてくださいね♪
小さな仲間達の夏は短いけど・・・
せいいっぱい生きている姿は美しいですね♪

夏には、瑞々しいお野菜が何よりのご馳走です。
冷えたトウガンには・・・・意外な事に、白ワインが合いました~~(^Ⅲ^*)v

☆~purasu~さんへ

お庭にカエルがいるなんて、素敵!
私も、長野の温泉でアオガエルの絨毯に遭遇したことがあります♪
いつも、わらわらと沢山いますよね~(^m^*)

~purasu~さん、体調はいかがですか?
倒れないかと心配です。
疲れすぎて食欲が無いときも、蒟蒻ゼリーはいいかも知れませんね♪

☆tomoさんへ

ジョーも暑さに参っているのかなと思いきや・・・
水遊びに誘うと、途端に元気になるからゲンキンですね~(^m^*)
アイテムにヒモが加わると、即ヨーダ様が登場なんです(笑

ひじきくん、きっともう「長いものには巻かれろ」を実践しているかと・・・←今朝書きました
と思ったら大間違いでした!(笑
きいろさんには、口が裂けても言えませんね(^Ⅲ^*)v

☆barusa39さんへ

ポンくんの動きが、それだけ素早いという事だと思います。
夏のジョーは、動きにキレが無くって(笑

トウガンを扱っていらっしゃる・・・という事は、
市場関係のお仕事かしら・・・・と色々想像しちゃいました(笑
料理のうちに入らないかもしれないけど・・・
このそぼろあんかけは美味しいので、是非お試しください(*゚ー゚*)ν

☆蘭丸さんへ

早速良いことがありましたね~☆
2日間くらい涼しかったので、結構身体が休まりましたよね♪
心地よくて、寝坊しそうでした(笑
でも・・・・一度甘やかされると、元に戻るのは辛いですね~
程ほどにお願いしたいです(^Ⅲ^*)v

☆さくらさんへ

わんちゃんもにゃんこも、遊んでいるときの顔は可愛いですね~☆
コロンちゃんの笑顔は最高です♪
ジョーは・・・・ヨーダ率が高いかも(笑

0カロリーのお菓子って、嬉しいですよね~♪
私も、夜寝る前に食べたりしています(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーのヨーダ様顔は大好きなんです~☆
夢中になっているときは、特に耳が平たくなる様ですよ(^m^*)

カエルは捕まえて来たことが無いけど・・・・・
カブトムシやバッタは追い掛け回していました。
ジョーは、虫が大好きみたいですよ~
でも・・・・虫が可哀想なので、滅多に対面はさせていないんです。

この散歩道には池もあるので、空気もしっとりしています。
このサルノコシカケは、特大ですね♪
下から見ると、キノコそのものでした!

先日の地震、影響は無かった様で良かったです。
忘れた頃に揺れると、ちょっと怖いですね。

☆ヒトSさんへ

この日は私が家に居たので、ず~~っと起きて遊べコールを出していましたよ~
私が疲れました(笑
ジョーが遊んでいるのは、先っぽのオモチャが取れてしまったじゃらしのヒモです。
こういうのが好きなんですよ~(^m^*)
水に濡らすと、更にフィーバーしています。

散歩道には、まだまだお会いしていない虫や鳥が沢山います。
お花も、名前が分からなくて・・・
色んなドラマを見せてくれるのが、有難いですね♪

引越しのご心配、ありがとうございます!
お蔭様で無事に終わりました
ヒトSさんも夏だったんですね~
今度は、冬にして欲しいと思いました(笑

☆ミルクさんへ

山に入ると、今まで見たことも無い花や虫に出会いますよね~☆
あっ、ミルクさんは、あんまり虫には出会いたくないのか(笑
この散歩道には、四季折々楽しませてもらっています。

カエルさんは相方が撮った写真なんですよ~
何でも指に乗せています(^m^*)
でも・・・カナヘビだけは無理みたいです(カナヘビが嫌がる)

この蒟蒻ゼリーの食べ方って、ちょっと駄菓子っぽいんです。
そこがまた楽しいですね♪

☆aalaさんへ

もしかしたら・・・・今の私って、子供の時より子供になっているかも知れません(笑
山へ行ったり林へ入ったりすると、ドキドキわくわくします
だから、最近はもっと山奥へ引っ越したいなんて思っているんです(^m^*)
ジョーも、朝は遊んでくれるんですよ~☆
日中は、寝てばかりだけど・・・・
幾つになっても、夢中で遊んでくれると嬉しいですね♪

☆ひまわり母ちゃんへ

にゃんこの耳って、とっても表情豊かですよね♪
顔はツンとしていても、耳を見れば一発!
すぐに分かってしまう(笑
この平たい耳は、楽しい時の耳なんでしょうね。
ユズくんがヨーダ様風になっていたら・・・・写真をお願いします(^Ⅲ^*)v

引越しの心配までいただき、ありがとうございます
娘は冬瓜が大好物なんだけど、間に合わなくて・・・
自分で作るそうです(^m^*)
カニあんもいいですね~♪

☆maminさんへ

この暑さにはバテバテだけど、何となく夏は楽しいですね~☆
完璧にmaminさんの影響を受けているよね(笑
でも、大好きな虫やトカゲって、この時期に沢山会えるんですよね~
お散歩は少ししか出来ないけど、その出会いが楽しみなんです

のんちゃんもヨーダ様になっちゃうの?
平たい耳が可愛いですよね~(^Ⅲ^*)v

冬瓜は、丸々一個買っても日持ちしますよ~
冷やせば冷やすほど美味しいの♪
maminさんも、是非作ってみてねo(^-⌒)o

☆はっぴぃママさんへ

クルルがケロロ軍曹を捕まえちゃった!(笑

ダッシュ村の様なところに住むのが、私の夢なんです。
私が育ったのは都心だけど、毎年夏休みは祖父母のいる長野で過ごしていました。
丸々一ヶ月、サツキとメイの様な生活ですv(^∇⌒*)⌒☆
毛の生えた長い虫さんも、よ~く見ると可愛いのよ(笑

夕顔は食べた事が無いんですよ~☆
炒めものにも使えるんですね。
今度挑戦してみます♪

☆かぎよんさんへ

夏の景色を見ている分には、元気を貰えますね~
でも・・・・私も暑さにはバテバテで、出来れば引きこもりたいです~(笑
沢山食べて、頑張りましょうね~(゚ー^)~☆

かぎよんさん、ケロちゃんが好きですものね。
いつもはもっと沢山見かけるんだけど・・・
今年は、散歩道にあるカエルの産卵場所を整備しなかったようです。
逞しく生きて欲しいですね。

☆ジョルままさんへ

ジョーは冬オトコなので、夏は夏眠していますよ~(笑
でも、水遊びのときは生き生きしています(^Ⅲ^*)v
私も、トウガンやゼリーを食べて夏を元気に乗り越えます♪
ままさんも忙しそうだけど、ファイトですよ~!

☆まめはなのクー さんへ

蒟蒻ゼリーは一年中食べているかも(^Ⅲ^*)v
でも、やっぱり夏が一番ですね♪

ヨーダ様風の平たいお耳、よく見かけますよね。
他のブログでも、ヨーダ様って言っていましたよ(笑
イカ耳とも違った、不思議なかんじ(^m^*)
クーさんも、沢山眠ってくださいね!

☆キッツCatさんへ

最近は、散歩道の途中まで歩いています。
痛みは相変わらずだし、薬も効かないし・・・・慣れるしかないようですね。
プールは行くまでが暑くて小休止(笑
ご心配、ありがとうございます(⌒o⌒)v

☆HiROYASUさんへ

HiROYASUさん、コメントをありがとうございます!
私は・・・キヨちゃんを、デビューの頃から追い掛けています。
これからも、それは変わらないかと・・・・(^Ⅲ^*)v
三宅さんの歌詞を調べていたら、HiROYASUさんの所へ辿りつく事が出来ました♪
もう一度、彼のブルースを生で聞きたいですね

キヨファンには、何故か猫好きが多いようです(笑
これからもお邪魔しますので、宜しくお願いします。

☆茶チャママさんへ

足を酷使されている方に多いのでしょうか。
水を抜くとか、薬を入れるとか・・・・聞くだけでお尻がムズムズ!
治療は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
それでもやっぱり、お散歩は行かないとダメですものね~

冬瓜はすぐに煮えるので、是非是非お試しください。
手抜き母さんには、とても見えません!(^Ⅲ^*)v


2013/07/19(金) 21:20:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/759-e5133453

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

