らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラの キモちE~場所♪

あまりにも湿気が多くて

ジョーさん

P1110488.jpg



風の抜ける 涼しい廊下で 

行き倒れ

P1110485.jpg



この場所は 

ジョーさんが見つけた とっておきの場所

P1110486.jpg



でも・・・・

ここは みんなの通り道でもあるんだけどなぁ~



ジョーさん 

ちょっと またぎますよ~

オーライ~~☆
1372295844gXX1vOGsin3p18B1372295843.gif



OKが出ました   (* ̄m ̄)




誰が通っても 1mmも動かないジョーさん

ここは よっぽど気持ちが良い様です (へ。へ)ζ








カワセミ一家の葛藤

近所の池に居る カワセミ一家

カワセミ・ジュニア(右側)も すっかり大きくなりました

足と胸の辺りがくすんでいるのは 子供の特徴だそうです

0umtKDcwNTwkK4c1372994629_1372994638.jpg


こんなに大きくなっているのに 

まだ ご飯をねだっています

下嘴が赤いから・・・・左は ママさんでしょうか

is8mGRECy3TBwbo1372994329_1372994340_20130705122719.jpg


親離れをしなくてはいけない時期

段々と エサを貰えなくなります

tWPL97b0zKJotSn1372994413_1372994431_20130705122934.jpg



動物の子離れは スッパリ あっさり!

私がジョー離れするなんて・・・・・・未来永劫 絶対に無理そうです (*´艸`)






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪
 
 土曜日から とんでもなく暑くなるとか・・・・
 みなさん 熱中症には くれぐれも気をつけましょうね
  






雄弁なシッポを持つジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

高校生の時に熱中症で倒れたことがある私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こんにちは♪

ジョーさん気持ち良いお顔で
すやすや寝てますね~(*・ω・*)
しっぽでOKの合図はどこの猫さんも
一緒ですね(^_-)-☆
猫さんは快適な場所を見つける天才!
モカもクッキーもいつもよさげな場所で
涼んでます( ̄ー ̄)ニヤリッ

そちらはかなり暑くなるのですね( ̄◇ ̄;)
北海道は気温がコロコロ変わり、体調を
崩す人が多いです。
もかくきは丈夫なので元気ですけどね(ΦωΦ)フフフ…
くるるさんも暑さ対策は万全にしてくださいね!
2013/07/05(金) 17:41:32 | URL | もかくき #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/05(金) 19:57:09 | | #[編集]
こんばんは。

ジョーさんの寝てる姿♪
ちょっとお腹が、可愛いかも~?( 艸`*)
今日はこちらも蒸し暑くて、ボーダーさん達はバテバテです。

そう言えば今日、庭でヘビさんを見つけたけど…
スズメさんを丸呑みしたのが、お腹が膨れてて裂けそうでした…
自然の事だけど、大丈夫なのか気になったり~( ̄∇ ̄;)
2013/07/05(金) 20:20:29 | URL | ~purasu~ #-[編集]
こんにちわ♪
わ さいこうの場所をご存じなジョーさん( *^^)(*^^*)ッ!
ココが風の道なんですね☆☆
それにまたがせてもらえるなんて、ありがとう~~♥♡
カワセミの親子さんもナイスショットです
これぞという瞬間 とらえてらっしゃいますね~
随分の時間 待っていらっしゃったのでしょうか・・^^
動物も植物もその潔いところに 哀しいような感激です

そうですね とんでもなく暑くなるということですね
グテ~ンとしていることも立派な仕事とおもってダラリンしようと思います(*'-'*)”
2013/07/05(金) 20:22:37 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん
すごーく気持ち良さそうなお顔
幸せですね
明日はもっと暑くなるようですね
体調には気をつけて下さい
2013/07/05(金) 21:00:21 | URL | メルモママ #-[編集]
もしかしてジョジョ君、みんなが通ることも楽しんでいるとか(´艸`)
今日は湿気と風がすごくて、涼しいんだか暑いんだかよく分からない一日でした(・ω・`)
これから暑くなる一方ですから、留守中の熱中症対策も練らないとなりませんね…

親離れ出来ないカワセミ。
きっとその時が来たら、スパッと親離れするんでしょうね(゚∀゚*)
そうしたら、実は寂しいカワセミ母さん…だったりして(´艸`)♡
2013/07/05(金) 21:36:34 | URL | 蘭丸 #-[編集]
蒸しますよねえ。
わたしも廊下で寝たいーー・・。
ジョーさんは夏バテせずお元気ですか?
先日、きいろさんが風呂の湿気にやられたのか、
ふらふらしてました・・。

ひじきはすぐ「おれ?」って顔をします(笑)
2013/07/05(金) 22:05:41 | URL | tomo #-[編集]
ロ―カーは風の通り道なので
涼しいし落ち着くスペース
なのでしょうか!
クウもよくローカーで寛いでます(^^ゞ
2013/07/05(金) 22:57:46 | URL | クウママ #-[編集]
おはよぉ~ございますッ♪

ホント・・・・湿気スゴイですよね。
今日からとてつもなく暑くなるって・・・!!
でも嬉し~ッ♪☆(ゝω・)v
しかも今日、梅雨明け宣言があるとかッ♪
そばかすクルルさん~夏ですねぇ~笑
私は日焼け止めをぬってもいつも真っ黒になるのは
何故かしら。。。:(;゙゚'ω゚'):

ジョーくんも暑い夏が来るけど頑張ろうね。
ウチのチームアメショーは暑くてダラァ~ンっとしてます。
るぅ~ちゃまとろいすは元気で騒ぎながら追いかけっこ
してるんですヨッ❤(ӦvӦ。)

そばかすクルルさんも体調崩さないようにね!
2013/07/06(土) 07:22:22 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そばかすクルルさん、おはようございます!

今日も朝から暑いですね!!
ジョー君、今日も廊下で行き倒れかな?

そばかすクルルさんの、ジョー君離れ・・・うん、無理無理(^^)
ジョー君のそばかすクルルさん離れ・・・笑えるぐらい無理!!

カワセミさんの写真、すごい!!
こんな瞬間とか撮れるのって、素晴らしいです。

これからしばらくは暑い日が続きそうです。
そばかすクルルさん、ジョー君、熱中症や夏風邪、気をつけてくださいね!!
2013/07/06(土) 09:25:27 | URL | aala #-[編集]
普通行き倒れてたらかわいそーって
なりますが、ジョーさんの行き倒れ姿
か、か、、可愛い~~(*´∀`*)ポワワ
一緒にその廊下に寝たいっ!!
私の事もどうぞまたいでくださーい(・∀・)ノ

湿度凄いみたいですね~?
こちらは北東北で、やませという減少で
梅雨は涼しいのです。昨日なんか23度。。。
今年の夏は暑いみたいですので
体調気を付けてくださいね!

くるるさんのお写真はいつも
緑や鳥の戯れで涼しげです~☆
2013/07/06(土) 11:58:32 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ジョーさんも行き倒れる季節になってきましたね(笑)
我が家もつい最近までおコタに入っていたくせに、今はあちこちで行き倒れて魂抜けた状態です(笑)
困ったことにお猫様の行き倒れる場所って人間の通り道だったりしますよね~でも居心地よさそうに寝てられるととてもどかすことなどできず、やはり人間がよけて通るしかなかったりして(^_^;)
やっぱりお猫様には勝てないのです(笑)
2013/07/06(土) 13:50:11 | URL | かぎよん #-[編集]
良く美しいブルーの小鳥カワセミだと思うのですが??
我が家も動きませんよ^^
下駄箱や縁側でまたごうが何しようが
デレ~
そこがまた可愛いのですけどね^^
2013/07/06(土) 14:14:42 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[編集]
こんにちは!

お気に入りの場所、通り道なんですね(^^)
でもそんなところでもぐっすり眠れるなんて、
クルルさん達が絶対邪魔しないって信頼してるからですよね~
しかも声かけにちゃんとお返事してくれるなんて
とっても可愛い(≧∇≦)
私は深夜、廊下で寝てるトムをよく蹴ってしまいますけど…
2013/07/06(土) 14:54:29 | URL | クラッチマン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(土) 16:40:49 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(土) 21:22:54 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(土) 21:25:22 | | #[編集]
猫は快適なところを見つける天才だから、
きっとそこは風の通り道なんでしょうね。
クルルさん、ジョーさんと一緒にそこに寝たら、
きっと気持ちいいですよ(^^♪
わたしもそこで昼寝したいな。

数日前に登場した段ボールの猫ベッド、
うちも2つ買いました。
さすが段ボール、3にゃんもお気に入りで
かわりばんこに入っていますよ。
最近の買い物で、ダントツのヒットです。
ジョーさんとお揃い‥‥うれしいな(^^♪
2013/07/06(土) 21:49:05 | URL | おばんです #-[編集]
今日はほんとに蒸し暑い日でしたね
とうとう我慢できず今年初めてクーラーつけましたよ
ジョーさんの行き倒れ可愛過ぎます(^^)
涼しい良い場所を見つけたのね
お顔がなんとも気持ちよさそうです

カワセミは羽根の色が綺麗ですね
2013/07/06(土) 22:14:50 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
そりゃ、ニャンコも行き倒れますよね〜。
トーマもよくやってますが、ジョーさん、カワイイっ!

トーマは基本暑がりなのですが、なぜかクーラーの効いた部屋から出て、キッチンの床でのびていたりするんです。
トーマのツボがわからん。
その点、ジョーさんの場所は気持ちE〜♪そうで納得なのですが。

子離れかぁ。ちいさな生き物にも、はっとさせられる教えみたいなモノがあるんですね。

私も熱中症経験者です。突然くるから、ホント、気を付けないとイケナイですね〜。新しい日傘が欲しい〜。
2013/07/06(土) 23:33:26 | URL | 32clover #-[編集]
ジョー君は暑がりだから、これからは苦手な季節かな?
その場所が通路であろうが、扉の前だろうが
心地良ければ動きませんよね(^^)
我が家はすでにエアコンを入れています。
乙女さんは嫌そうですけど(^^;)

私も乙女さん離れは出来ないなぁ~。
野生の動物達ってすごいですよね。

ひぇぇ!!熱中症!!
クルルさん、今年も気を付けてね!
2013/07/07(日) 06:53:43 | URL | ミルク #-[編集]
いやもう・・・昨日から暑過ぎですねorz
ジョーさん、涼んでるかしら?
この時期モフモフ達は大変ですよね。

毎年、人間だけなら大丈夫なので我慢大会会場の様な我が家だったのですが
去年からは、26度~28度(動物病院の温度)
でクーラーをかけっぱなしにしています。
お猫様仕様です!

私もふぅみぃ離れ出来ませーん!
2013/07/07(日) 23:45:12 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさん気持ちよさそうに寝てますね~~。こんなに暑いとお昼寝が一番^^
カワセミも珍しいトンボもカエルさんも^^
素敵なとこですね~~
2013/07/08(月) 11:17:48 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


鍵コメで頂いた方へは ブログへお返事させてください♪


☆もかくきさんへ

廊下のジョーは、ちょっとおじいさんみたいな雰囲気ですよね~(笑
何度声掛けしても知らん顔で・・・・・
シッポでも、答えてくれるだけマシでしょうか(^m^*)
確かに、にゃんこは快適な場所をよく知っていますね~
試しに一緒に寝てみると、とても快適だったりして(^Ⅲ^*)v

北海道は温度差が激しいですよね~
ブロ友さんでも、風邪気味の方が多いかも・・・
気圧の変化には弱いけど、私も丈夫ですよ~~
もかくきさんは・・・アイスクリームパワーでしょうか~(笑
私は、天丼パワーで乗り切ります♪

☆~purasu~さんへ

気候的には、東京が一番恵まれているかもしれませんね♪
でも、やっぱり梅雨明けの一週間位は、暑くてヘロヘロになっちゃいます。
ボーダーさんは、涼しい国の原産でしたっけ?
日本の暑さは厳しいでしょうね。

~purasu~さん家、ワイルドなお庭で羨ましい~(笑
スズメを捕まえてしまうなんて、へびも素早いですね~
そういえば、シジュウカラのヒナを飲み込んだヘビを見たことがありました!
膨れてしまったヘビって、ちょっとお間抜けで可愛いですね~(^m^*)

☆れぃんさんへ

この廊下は、三方からの風が通る天国なんです♪
ジョーは、寝床マイスターってかんじでしょうか~(^Ⅲ^*)v
私はガサツなので、時々ジョーの尻尾を踏んでしまいそうになるんですよ~(笑
それでも、1mmも避けようとしないジョーって、太っ腹ですよね(^m^*)

カワセミご一家のいる池は釣り場なので、人は魚しか見ていないみたい(笑
カワセミさんの天国なんですよ~
だから、いつも写真は撮り放題です(^Ⅲ^*)v
手放す時の哀しみが、人と他の生き物の違う所かもしれませんね。

☆メルモママさんへ

ジョーのしょぼくれた顔を見ていると、
あ~~、夏が来たんだな~と思います(笑
エアコンや扇風機が嫌いなので、自分で工夫をして涼しくしているようですよ(^m^*)
今週は猛暑が続きそうですね。
食欲がなくならないよう、考えてあげなくちゃと思っています。
私は・・・・・ご飯もモリモリなので大丈夫です(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

昼間は廊下に寝ていてもOKなんだけど・・・・
真夜中の暗闇の中で寝ていられると、つい踏んでしまいそうになります。
まっ、ジョーの方が素早いでしょうけど(笑
今年は千年猛暑だそうですね~
節電はしたいけど、日中のエアコンは必須かもしれませんね!

カワセミママ、ご飯はあげないけど、魚の捕り方を見せているのかも~
この先も、元気に暮らして欲しいですね(⌒▽⌒)V

☆tomoさんへ

きいろさん、昨年の暑い夏を外で過ごしたんですよね~
それだけでも凄いなぁ~と思います。
でも、夏のサウナは止めた方が(^m^*)
ジョーは、水遊びとちゅーるで夏バテ防止のようです♪

ひじきくんの??ってお顔は可愛いですよね~
ジョーは、いつも「オレは関係ないから」ってかんじで逃げるんですよ(笑

☆クウママさんへ

私も横になってみたけど・・・・
確かに廊下は最高です(笑
にゃんこって、教えもしないのによく分かっていますよね~(^m^*)
今年は、クウちゃんとルナちゃんのツーショットが廊下で見られそう♪
可愛いヘソ天が楽しみですね!

☆maminさんへ

夏っ子maminさん、相変わらず元気だね~~☆
太陽の下でニコニコしている・・・・ひまわりってかんじ(⌒▽⌒)V
今までは暑いのが嫌だった私も、何だか影響されちゃったみたい(笑
考えたら、大好きな虫やトカゲの観察が出来るのは夏ですものね~
でも、今年は千年猛暑だとか・・・・・どれだけ暑くなるか、ちょっと怖いかも~

やっぱりるぅちゃんとろいすくんは元気だね~☆
アメショは特に暑さには弱いから・・・・
ジョーも昼間は伸びきっていますよ~
いつも私へのお気遣いをありがとう!
早く山歩きが出来るように頑張ります♪

☆aalaさんへ

月火は、何故か朝からメチャクチャ元気なジョーでした~
でも、日中は普通どおりに廊下で行き倒れていましたよ~~(笑

ジョーも私離れはムリだなんて、aalaさん、嬉しい事を言ってくれるじゃないですか!
妙に冷たい時もあるけど・・・・気にしないことにしますね(^Ⅲ^*)v

何だか、年々暑くなりますよね~
夏はナマケモノで居た方が安全かもしれません。
ジョーを見習って、なるべくグダグダしています(^m^*)

☆はっぴぃママさんへ

行き倒れのジョーって、ちょっとおじいさんみたいで可愛いでしょ?
暑くなって来ると、何だかショボくなってしまうんです(笑
ここは風の通り道なので、とても快適なんですよ~☆
でも、ママさんが一緒に横になったら・・・・
わたし、遠慮しないで踏んでしまうかも~(^Ⅲ^*)v

わぁ~、この時期23℃なんて、ズルい!(笑
クルル地方は・・・・冬は寒くて夏は暑いという、ちょっとマゾ的なところなんです(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ぎんくんも、さすがにコタツは卒業なんですね~
でも、ぎんくんの行き倒れ姿は可愛いのに・・・・
ジョーのは、どうしていかにも行き倒れチックになっちゃうのかしら~(笑

にゃんこがいると、家の中でも多少の緊張は必要ですよね。
私はガサツだから、時々ニアミスしちゃいます(^m^*)
いつも、右見て左見てよ~し!って感じなんですよ~

☆茶チャママ さんへ

この日は望遠で写したから、色が悪かったようですね~
確かに、カワセミの身体は鮮やかなブルーなんです。
でも、子供の頃は結構色がくすんでいるんですよ。
ママより大きい図体で、エサをねだっている姿に笑ってしまいました(^m^*)

夏のにゃんこは、いつにも増して伸びていますね~
踏まない様にって・・・毎日が障害物競走みたいです(笑

☆クラッチマンさんへ

相方も息子も注意深いヒトなので、きっとジョーも安心しているんでしょうね~
でも・・・・あまい!(笑
私はガサツなので、時々尻尾を踏んでしまったり・・・・
ニアミスはしょっちゅうなんですよ~(^m^*)
ジョーも懲りている筈なんだけどなぁ~
トムくんだったら、笑って許してくれそうですね♪

☆おばんですさんへ

おばんですさん、その通りなんです!
この廊下は風の通り道で、とても快適なんですよ~☆
しかも、廊下のマットもジョー好み♪
いうことナスです(^Ⅲ^*)v
もち、私も一緒に横になってみました♪
熱帯夜には、私もここに寝ようかな(^m^*)

にゃんこなべ、買ったんですね!
久々の大ヒットなんて、嬉しくなっちゃいますね~☆
おばんですさん家、冬にはにゃんこ団子のにゃんこなべが出来そう~~♪
楽しみですね♪

☆はるるさんへ

我が家も、ここ2~3日はクーラーをつけっ放しにしています。
特に留守にするときは・・心配で消せませんね~
ジョーが寛いでいると、まるで、仙人みたいな顔になっちゃいます(笑

カワセミご一家♪
撮影した時は曇った朝方だったので、あまり綺麗な色が出ていませんね~
でも、あの鮮やかな羽には、いつもウットリしてしまいますy(o^-^o)y

☆32cloverさんへ

にゃんこちゃんは、クーラーが苦手ですよね~
ジョーも、基本はクーラーのついていない部屋にいます。
この廊下は、三方から風が通るベストな場所なんですよ~
まさしく、きモちE~~♪(笑
たま~に、ジョーの横に寝てみると・・・・空気の流れが分かったりします。
トーマさんの居るところも、もしかしたら風の抜ける所なのかもしれませんね(⌒o⌒)v

ミニクロさんも、熱中症を経験済みとは!
気分が悪いなぁ~と思ったら、身体が全然動かない!ってかんじですよね。
必要以上に用心しちゃいます。
すご~く大きな日傘が欲しいですね(^m^*)

☆ミルクさんへ

夏のジョーは冬とは別にゃんで、全く覇気がありません(^m^*)
アメショの剛毛はかなり暑いようです。

にゃんこって、冷え冷えの空気は嫌がりますよね~
我が家のクーラーは18年目ものなんだけど・・・・
出てくる風もキレが悪くて全然冷えず・・・・・でも、これがジョーには好評なんです(笑
買い換えようと思っても、悩んでしまいます。

熱中症は、ダメかな?と思った時はもうダメなんです~\('∀';)>
ミルクさんも気をつけてね~

☆fm_nekonekoさんへ

夏は半そでのTシャツでもヘロヘロなのに~
にゃんこは、毛玉を着ているんですものね~
サマーカットが出来ればいいのに・・・・・
ジョーは、ベスポジを求めて廊下を行ったり来たりしています(^m^*)

人間だけなら、電気代や節電も考えてエアコンも我慢してしまうけど・・・・・
にゃんこの身体を思うと、迷いは無いですよね~(^Ⅲ^*)v

みなさんのコメを読んでいると、誰もにゃんこ離れは出来そうにありません♪
っていうか、そのつもりも無さそう~~(笑

☆さくらさんへ

にゃんこもわんこも、快適な場所を見つける名人ですね♪
お昼寝のときは、彼らと一緒にいるのが一番かも(^Ⅲ^*)v
ジョーには・・・・ちょっと迷惑そうな顔をされてしまいます(笑

近くの散歩道には、色んな虫や鳥がいるんですよ~♪
先日載せたのはハグロトンボで、私の大好きなトンボです♪
2013/07/10(水) 21:06:36 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/754-fb84d830

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

