らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



肉球グッズには 弱いんです


肉球模様が付いているだけで

ただそれだけで 

ひと目ボレ♪


DSCF3769.jpg



ジョーさんが にゃんこなべに入ると 

k9TBnJG2sdvx_Dk1372639272_1372639276.jpg



もれなく ハミ毛も見られて

DSCF3758-.jpg



ますます 楽しくなってきます  (@^▽^@)

1372638886GfB3i3PRM27l42K1372638885.gif



そのうち

可愛いお手手も こんにちは♪

DSCF3765.jpg



でも

あんまり近寄るのは 

ガオォォ~~!
13726401164gkzwR183N9GwP31372640116.gif



危ないかもね  爪 伸びすぎ・・・(* ̄▽ ̄)




ひとしきり遊んだ後は

窓辺でゆったりの ジョーさんなのだった

pb9G9nWvHoKaRNG1372639193_1372639214.jpg




ちなみに 4.5キロのジョーさんが寝ると

こんなかんじ

P1070551.jpg


ちょっとぎゅうぎゅうです






☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪

  

 *故郷日記の追記があります 

  お時間がありましたら お立ち寄りください









肉球マッサージをするとゴロゴロ言いながら噛み付くジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

肉球の匂いが大好きな私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村









故郷日記その④

島の防波堤で釣竿を垂らすと 

ベラやカサゴ

IMG_2266.jpg IMG_2274.jpg


ネンブツダイに・・・ムニャムニャ(聞いたけど忘れました)

IMG_2290.jpg IMG_2304.jpg



黒鯛やアジの姿もみえるとか・・・・



大漁だったとかで

ベラとカサゴは一夜干しにして 私達留守番隊へのお土産になりました


早速 カサゴはから揚げに

P1110440.jpg

ベラはムニエルに

P1110438.jpg

畑でとれたエンドウ豆を煮て

P1110435.jpg

故郷風食卓のできあがり♪

P1110442_20130701112545.jpg




肉無しDayも たまにはいいですね(たまには) v(^∇⌒*)⌒☆

えっこれって、ダンボールの猫ベッドですか?
ナイスな形で猫さん心をくすぐる箱ですね!
そして肉球最高です(≧∇≦)b OK
なぜこんなにも肉球に心が踊らされるんでしょうね!
肉球がちょこんとついているだけで、
買ってしまいます・・・。お菓子とか文具とかetc

お魚のから揚げ美味しそうo(*^▽^*)o~♪
ムニエルもいいですね~
どちらのお魚も食べたことは無いのですが、
どちらも淡白な魚なのかな?
肉なしDAY、たまにだったら我が家もOKです!!
2013/07/01(月) 13:32:13 | URL | もかくき #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 16:29:29 | | #[編集]
肉球グッズって魅力的ですよね~(゚∀゚*)
なにしろ、ホンモノの肉球が触って良し、見て良し、嗅いで良しの最高に素晴らしい代物なんですから♡
釣りたてお魚と採れたてお野菜の食卓って、素晴らしい~(´∀`*)♡
お土産のベラとカサゴの一夜干しで一杯するのが楽しみですね~♪
2013/07/01(月) 20:27:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんにちわ♪
まぁぁ これは猫しゃんベッドでしょうか~☆
これからの蒸し暑い時 さらっとして気持よさそうです
それに、それに、肉球からこぼれているはみだしっこ毛のかわいいこと~~♥♡
そしたら!☆ お手手までこんな風にしてくれるんですね
もぉぉ 悩殺されてますっ(*’-’*)”
真上カット ジョジョちゃん誂えたみたいです(v^ー^v)

お写真拝見しています
海が近いとはいっても、この大漁はちょっと信じられないほどでした^^
カサゴはうちでもよくいただいてます でも唐揚げは思いつきませんでした♪
こんどしてみますね、骨さんもですね^^!
えんどう豆の煮もの美味しそう~~
これだけの身になるのにはたくさん 要りましたでしょ~~?
ことこと。。ことこと。。
良い時間をきょうも分けていただいてうれしいです.*・゚ 
2013/07/01(月) 21:01:50 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

hopisukeも家族も清志郎が大好きです。
家族の1名はファン歴40年以上です。
はしはしに散りばめられているファンだけに分かる言葉を楽しんでいます。

これからもジョーさんとの365%ハッピーな日々を
楽しみにしています!
2013/07/01(月) 21:26:26 | URL | hopisuke #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 23:08:54 | | #[編集]
肉球からのはみ毛がたまらんです☆
かわいいベッドですね!

だんなさんの故郷はほんとステキです。
かさごって見た目恐いけどおいしいですよね。

そっか。
ジョーさんはずっと叫ぶオトコ!
ひじきは哀しげに絶叫するので、
わたしは連れ去りのヒトみたいでした(涙)
ジョーさんとひじきは体型の雰囲気が似てる気が、なんて(笑)。
2013/07/01(月) 23:15:41 | URL | tomo #-[編集]
私もこれ見たとき買おうかどうか迷ってしまいました(笑)
でもうちのお猫様はぎゅうぎゅうに詰まるのがあまり好きではないようだし、猫ベッドは使われないままオブジェになるのが普通なので、やめておきました(^^;)
ジョーさんのはみ毛やお手手も見られるし、ぎゅうぎゅうのジョーさんも魅力的ですよね!
使ってくれるならうちも絶対に買ってしまうんだけどなぁ・・・残念~
2013/07/02(火) 03:57:36 | URL | かぎよん #-[編集]
カワイイ~❤(ӦvӦ。)
肉球ってとってもカワイイ~ですよねッ。
ダンボールのベッドですかッ?
いいですねぇ~ッ。
ジョーくんお気に入りじゃないですかぁ~( ♥ᴗ♥ )
幸せそうに寝てるネッ♪

ウチのあとむもデカイ体をムギューッと押し込んでガリガリサークルで寝てるぅ~

のんちゃんとジョーくんやはり同じくらいの体型なんですねッ。
のんちゃんは最近オチリがさらにムチムチになってあれれッ?って思ったので体重を測ったら4.3㌔になっていましたぁ~❤(ӦvӦ。)
健康ならいいですよねッ★
2013/07/02(火) 06:22:20 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんこの可愛いおうちにぴったり!
可愛いですね~~^^
足と毛どっちも可愛い~~。
もうポッツです。^^
故郷のお魚は最高ですね。
食べたい~~
2013/07/02(火) 13:42:53 | URL | さくら #zp.b0tIQ[編集]
こんにちは☆

肉球可愛いですね☆
萌萌です☆^^
ベッド???いいなぁ☆おしゃれだ☆
またお見事にジョーさんインですね^^
ジョーさん柄の肉球☆
発売しませんかね・・可愛い☆

海の幸山の幸いいですね^^
魚も釣りたてを食べると魚嫌いは
なくなるでしょうに・・・^^
2013/07/02(火) 15:46:20 | URL | すもっち #-[編集]
初コメです^^;
素敵グッズなものですからコメントせずに
いられなくなってしまいました。
我が家のダンボール好きの為に
欲しくなってしまいます☆
でも、家ではあっという間に壊されて
しまいそうですけど^^;
はみ出たお毛毛がなんとも言えませんね(笑)
2013/07/02(火) 17:05:24 | URL | ぶ*う*ぽ #-[編集]
ニャンコナベ可愛いジョー君に
ピッタリサイズですね~!
ハミ毛がまた良いですね(^^ゞ
ネットで見て可愛いベットだなと
ジョー君の様子見てると悩んで
しまいます(笑)
2013/07/02(火) 20:03:23 | URL | クウママ #-[編集]
この箱、とってもとっても可愛い~デス。
ハミ毛サイコー(*´∀`*)ポワワ
そして
にょきっと出てきたお手手と
握手なんてしたら鼻血ブーもんですよ~。

ジョーさん
ぴったりハマって気持ち良さそうですね。
うちは、今はファンケルの箱デス( ̄ー ̄;)
はっぴいが見たら
おねだりされちゃいそう~!
2013/07/02(火) 20:17:10 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ジョーさんピッタリサイズ
喜んでますね(^O^)
実は買おうか考えてたとこなのですよ

お魚もお野菜も美味しそう
クルルさん一緒に行きたいのでは

2013/07/02(火) 21:02:35 | URL | メルモママ #-[編集]
肉球のマークが無かったら
ただのダンボールなんですが
それがある事によって、とってもプレミアムですよね~
私も気になっちゃうかも?(笑)

そこからジョーさんの毛がハミハミなのが最高です^^

おお!ジョーさん、爪が鋭いですね!
切りましょ♪
2013/07/02(火) 21:27:13 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
クルルさん、こんばんは♪

肉球模様の入ったダンボール製ベッドなのかしら?
すごい可愛いです!

はみ毛がまたもうぅぅぅううう!!!
たまらんです。実にけしからんですw

4.5キロのジョーさんがあのくらいってことは、
6キロのユズだと、みっちみち、
もしくはミシミシ言うかもしれませんね。(笑)

欲しいです♪
どちらで購入できるのでしょうか?

2013/07/02(火) 22:30:44 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
すてきな箱!!
ジョー君、ぎゅうぎゅうだけど、寛げる場所なんですね(^^)
遊べて寛げて、お昼寝も出来て、3拍子揃った素晴らしい箱!!

毛がぼーーーんって出てるの、楽しすぎますね(笑)

私もキャンディの肉球とかもみもみしていて、ゴロゴロしてるからさぞかし喜んでると思っていると、思いっきり噛まれます(^^;
猫の加減は難しいですね。

お魚、おいしそーーーー!!
海があるところっていいですね♪
2013/07/03(水) 11:19:43 | URL | aala #-[編集]
初めまして。
初コメントです。
肉球にやられて、しゃしゃり出てきました。
すごく可愛いです♡
2013/07/03(水) 16:01:03 | URL | 京tukiya #-[編集]
肉球ベットホント!可愛いですね~。

肉球の間からジョーくんの毛がのぞいてるのが
いいわぁ~♪

ジョーくんもお気に入りですね!
美味しそうな海の幸

お野菜も新鮮で良いですね。

我が家で、このベットに楽々入れるのはタバサだけですね。
ジョルジュやニーチェは、はみ出すか壊れるか・・・(--;)ハーッ
2013/07/03(水) 16:15:50 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

鍵コメさんには、ブログにお邪魔をしてお返事させてください♪

☆もかくきさんへ

これはにゃんこなべといって、爪とぎ兼用のベッドなんです。
ベッドにはうるさいジョーも、即行入っていましたよ~☆
本当に、どうしてこんなに肉球って魅力的なんでしょうね~(^Ⅲ^*)v
今迄の中で一番面白かったのは・・・肉球占いの本かなぁ~
いろんな肉球が見られて、幸せでした♪

今回のお魚は、両方とも白身です。
カサゴは骨まで食べられて美味しかったですよ~♪
でも・・・お魚料理は難しいですね。
私の料理のバリエーションが少ないので、
大抵ムニエルかから揚げになってしまいます(笑

☆蘭丸さんへ

嗅いでよしっていうのが、たまりませんね~☆
あの焦げた様な匂いは、くせになります(^Ⅲ^*)v
肉球のクッキーやおまんじゅうとか、お菓子も増えましたね♪
猫が好き・・・って言うと、そんな頂き物が多いかも~(^Ⅲ^*)v

ベラは少し水っぽい魚らしく、ムニエルよりもから揚げの方が良かったようです。
お義姉さんが作ってくれる小あじの一夜干しは絶品なんですよ~
故郷風の食卓には・・・やっぱり日本酒が合いますね。

☆れぃんさんへ

にゃんこなべは、爪とぎ兼用のベッドだそうです♪
ジョーは、夏になるとダンボールに入って寝るんです~
仰るとおり、サラッとしていて快適なんでしょうね。
そして、ハミ毛!(笑
これ以上ベッドが大きかったら、ハミ毛はないでしょうから・・・・
絶妙なサイズですね(^Ⅲ^*)v
上から見ると・・・・何だかジョーがゴマアイスに見えてしまいます(笑

カサゴは二度揚げして、骨ごとバリバリ!
お孫しゃんでもOKだと思います♪
ベラは・・・・ちょっと水っぽいかなぁ~
私の魚料理のバリエーションが少ないので、ちょっと苦労しました
えんどう豆やきゅうりは、お義兄さんの担当だとか・・・・・
来年には喜寿を迎えるんですよ~
一粒一粒に感謝ですね
故郷日記、ご覧頂いてありがとうございます!

☆hopisukeさんへ

コメント、ありがとうございました!
こちらこそ、いつも美しい鳥の写真を楽しみにしています。

キヨシロー・テイストを分かって下さるなんて、嬉しくて涙が出ます!(笑
私も40年以上追い掛けているので、何処かでお会いしているかもしれませんね。
キヨちゃんとジョーが居れば、私には毎日がブランニューデイですy(o^-^o)y
これからも、宜しくお願いします♪

☆tomoさんへ

にゃんこなべを作った方も、このハミ毛はきっと計算のうちだったんでしょうね~(^m^*)
肉球の部分に寄りかかると、上手くはみ出します♪
これには、にゃんこの協力が必須ですね(笑

カサゴは、一見怖いおじさん風だけど、
身はとっても美味しいですよ~☆

確かに、ひじきくんとジョーは体型が似ていますね~
小太りでも、ジャンプは鋭いからいいんです!(笑

ジョーは他人がキャリーを持つと黙るんですよ~
私、甘く見られているようです(汗

☆かぎよんさんへ

そういえば、ぎんくんはいつも広々した所に寝ていますよね~☆
ジョーも夏はフローリングか玄関のたたきだけど・・・・
何故か、真夏にはダンボールに寝るんですよ~
今年は、これで決定のようです(笑

ハミ毛も、肉球の部分にマッチしないと見られないから・・・・
ジョーの協力も必須です(^Ⅲ^*)v
でも、器用な人だったら・・・・
ダンボールをカットして作っても、OKですよね~♪

☆maminさんへ

この肉球カット、いいアイデアですよね~☆
それと・・・・にゃんこなべの形がいいのかも(^m^*)
まん丸よりもフィットするみたいですよ。
上から見ると、ゴマアイスの様でした~(笑
あとむくん、痩せたからガリガリサークルもOKなんだね~♪
ムギュっとしているあとむくん、見たいなぁ~

のんちゃんの方が痩せて見えますね~
ジョーも、冬は4.3キロになるんだけどなぁ~
夏はどよ~んとしているので、増えちゃうの~(笑
ムチムチのオチリは格別です(⌒▽⌒)V
みんにゃで、夏も元気に過ごそうね~☆

☆さくらさんへ

夏になると、ジョーはいつもフローリングに伸びているんですよ~(^m^*)
でも、ダンボールだけは何故か毎年御用達になるんです。
そんな姿を見ていると、私もダンボールベッドが欲しくなります(笑

普段はお魚が苦手な私だけど・・・・・
から揚げは絶品でした!
新鮮だと美味しいですね♪

☆すもっちさんへ

肉球のお饅頭やらクッキーやら・・・
もう次から次へと引っ掛かっています~(^m^*)
ブラッシングで取れた毛を集めているので、
一度だけジョー柄の肉球を作ったことがあります
ストラップにして娘に贈ろうとしたら・・・・彼女、猫アレルギーでした(笑
大事にとってあります♪

相方の故郷へお邪魔すると、朝からお魚料理をご馳走してくれます。
でも、それが一週間続くと・・・・マックが恋しくなってしまう私です(^m^*)

☆ぶ*う*ぽさんへ

コメントありがとうございます♪
いつも楽しく拝見しています!

大家族だと、にゃんこなべの本領発揮かもしれませんね~
その分、壊れてしまうリスクは大きいけど・・・・
でも、みにゃさんでぎうぎうしながら入っている光景、素敵だと思いますv(^o⌒)-☆
ハミ毛も、色んな色を堪能できるし・・・
って、ちょっと宣伝し過ぎですね(笑

☆クウママさんへ

さすがクウママさん、チェック済でしたね♪
これはハミ毛が売りなのではないかと・・・(笑
にゃんこによって、色んな色が楽しめます(人間が 笑)
クウちゃんとルナちゃんが一緒に入っている姿は、可愛いでしょうねy(o^-^o)y
肉球の穴も、二箇所ありますよ~♪

☆はっぴぃママさんへ

大好きなダンボールだから、ジョーは迷わず入ってくれました~☆
しかも、肉球の部分に寄り掛かって!
ジョーにしては、サービス精神が旺盛なのにびっくりでした(笑
穴が開いていると、やっぱりにゃんこでも手を入れたくなるんですね~(^m^*)

はーちゃんのファンケルの箱を、カッティングしたらどうでしょうか~
そうしたら・・・はーちゃんのハミ毛も楽しめそうですね♪

☆メルモママさんへ

メルモママさんもチェック済だったんですね~☆
肉球が付いていなければ、ただの箱なんだけど(笑
やっぱり、心惹かれますよね(^Ⅲ^*)v

相方の故郷・・・・子供達が小さい頃は一家で訪れていました。
海水浴用の無人島なんて、あるんですよ~
子供にも素敵な環境です。
私も釣りに行きたくなりました♪

☆barusa39さんへ

そうなんです!
形もちょっとお洒落だけど・・・・
ただのダンボールですよね~(笑
器用な方だったら、手作り出来るかも(^Ⅲ^*)v
カリちゃんとポンさんの猫団子&ハミ毛、魅力的ですよね♪

爪を切るのは、いつ大騒動なんです。
足は簡単に切れるんだけど・・・・
そろそろ、獣医さんにお任せの時期でしょうか。

☆ひまわり母ちゃんさんへ

これは、爪とぎ兼用のダンボールベッドなんです。
お返事が遅くなってごめんなさい!
私は56にゃんで買いました~☆
けしからんと言いつつ、ニンマリしながら楽しんでしまうと思いますよ~(笑
ひょっとしたら、ユズくんとひまちゃんの猫団子も観られるかも~♪
しかも、ちゃ~んと肉球は二つあるから、大丈夫!
アンモニャイトにならない限り、6キロでもOKそうです。
・・・・・営業部長のクルルでした(笑

☆aalaさんへ

午後と夜のお休みタイム、ジョーは必ずこのにゃんこなべで過ごしています♪
にゃんこって、ホントに新し物好きですよね~(笑
明日から猛暑になるとか・・・・
ちょっとヒンヤリするダンボールが、大活躍かもしれません。
キャンディーちゃんでも、ガブリンチョするんですか?
快適から不快になる切り替え時を、教えて欲しいですね(^Ⅲ^*)v

海は食材の宝庫ですね~
今度は、黒鯛が食べたいとリクエストしています♪

☆京tukiyaさんへ

コメント、ありがとうございます♪
いつも、ウットリしつつクスリ!と、楽しく拝見しています(^Ⅲ^*)v

肉球はご隠居さんの印籠みたいですよね~(笑
これを見ると、ハハァ~って感じです。
これからも、宜しくお願いします!

☆ジョルままさんへ

肉球プリントじゃなくて、何故切り取ってあるんだろう・・・・
って、ジョーが入ったらその意味が分かりました~(^Ⅲ^*)v
ハミ毛は計算されていたんですね(笑
ままさん、きっとジョルくんやニーチェくんでも大丈夫!
壊れかけたベッドも、またオツなものです♪

きゅうりやインゲン、お豆・・・・どれも大きくて絶品でした~☆

2013/07/04(木) 11:30:50 | URL | そばかすクルル #-[編集]
御丁寧に情報をありがとうございます☆

56にゃん、見てきました!
思いのほかお安いんですね〜。
近いうちに買ってみようと思います。

56にゃんでは、以前に
おしゃれな襟とネクタイのついた首輪を
購入したことがあります。

とても丁寧な対応のお店ですよね☆
2013/07/04(木) 16:49:09 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
ああ☆!!?ジョーくん、また新しいベッドを買ってもらったの?♪ 
いいわねぇ~!
そして、すぐに気に入ってもらえて良かったですね!
2013/07/04(木) 23:09:21 | URL | ECO #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/751-79965ac2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

