らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夜は 別にゃんです

本をパタンと閉じて

ふわぁ~~っと アクビをして

今日も 良い夢が見られますように!

って 布団をかぶろうとすると

・・・・・・・・・・・・・

ジョーさん 

ワクワク顔で 私を待ってるの

じゃ あそぶ?
P1100967.jpg


こんな顔で見つめられたら 

NOなんて 言えません



ジョーさん

昼間はずっと眠っているんだもの

ガソリンは満タンだよね~

1370349892Iv0fSc2C1IDp0IO1370349892.gif



獲物を銜えて

追いかけっこに

がるる~~がるる~~
P1110084.jpg



引っ張りっこ

まだまだ!
P1110083.jpg



アメショは特に遊び好き♪ っていうけど

ジョーさんは 夜の帝王なのである


もう一発 いくかい?
P1100973_20130612101959.jpg




いや・・・・

もう ギブですよ   (||| ̄▽)/ゲッ!






おまけ


モズくんのダンス

1370836364XVKWQU_kimyTM6r1370836362.gif

こんな可愛い顔をして 肉食系のハンターです


梅シロップ

夏の暑さに備えて 造ってみました 

P1110297.jpg

梅酒や梅サワーも いいですね♪




☆いつも 楽しいコメントと嬉しいご訪問をありがとうございます♪





遊ぶのが三度の飯より好きなジョーに ポチっとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

やっぱり三度の飯の方が好きな私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こんばんは!

ジョーさん夜の帝王だったのですね!
何だかカッコいいです(^^)
目つきも生き生きしてる~
うちのは夜、みんな私より先にお布団で寝てますよ…

梅のシロップ漬けですか。
出来上がりが楽しみですね~
夏が来たって感じがします☆
2013/06/12(水) 19:19:46 | URL | クラッチマン #-[編集]
立ったジョーさんのあんよがかわいい( *´艸`)
夜が激しいだなんてうらやましいわww

このコメントは管理者の認証待ちです
2013/06/12(水) 19:24:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
3度の飯の方が大好きなもかくきです☆
1枚目の写真のジョーさんの表情、
こんな顔で見つめられたら、なんでも
いう事を聞いちゃいますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
もう反則技ですね!

梅シロップですね~。ほかのブロ友さんの
ところでも見かけました!
夏にはさっぱりしていてよさそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/06/12(水) 19:35:52 | URL | もかくき #-[編集]
クルルさん、ジョーさんにお付き合いして宵っ張りなのですね^m^
夜の帝王だなんてジョーさんってば渋いです(●´艸`)
私もクルルさんを見習ってもっとお猫様にお付き合いしてあげないとダメですね(^^;)

梅シロップ良いですね!
今年は私も漬けようかな~
もちろんホワイトリカー入りにしてしまうと思いますけど^m^
2013/06/12(水) 20:43:28 | URL | かぎよん #-[編集]
確かに、昼にぐっすり寝ているにゃんこは、ガソリン満タン、ばっちこ~い状態ですよね(´艸`)♪
トトも寝しなに遊んで~って言われるけれども、じゃらしを振っても食いつく日とそうでもない日があります(^_^;)
ここだけの話、へのへのさんに寝しなに用事を頼まれたら「早くに言ってよね~」ってブーブー文句言ってしまうのですが、トトに寝しなに遊んでと言われても、ハイ喜んで♡…な鬼嫁です(´艸`)
2013/06/12(水) 21:07:59 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんわ~
これから寝うとした時 この可愛いお顔で誘われちゃうんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ちょっとお首をかしげてそう言われたら、、
待って~なんて言えませんね.*・゚☆
横目キョロンのお写真も大好きです♥♡

モズさんてこんなに優しいお色なんですね
去年の暮れ うちの庭の木の枝に3個の保存食がが挿されたのですけど。。。
すっかりお忘れのようです(≧ω≦)b
梅シロップの炭酸割り ごくらく~って叫びます(*’-’*)”
2013/06/12(水) 21:08:41 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
夜の帝王☆
オトナのオトコですね(笑)

梅ジュース大好きなんですよ。
今年こそやってみようかと、
いろんなサイトをチェックしています。
枝豆チップスのシリーズに大豆チップスもあるんですよ。

ジョーさんのけろりんはグレーなんですね!
あれから毎晩念入りにブラシをしております・・。
2013/06/12(水) 21:41:41 | URL | tomo #-[編集]
梅シロップだ~私も作りたいと、八百屋さんに並ぶ青梅を眺めているんだけど、まとまった時間が取れない環境の今日この頃…作り慣れていない私には少々ハードルが高くて…

 ジョーさんったら~夜の帝王なんて称号いただいちゃったの?なんかカッチョイイわね~^^

 いつもコメントありがとうございます。
ボクチン、頑張っています^^
2013/06/12(水) 21:48:08 | URL | まめはなのクー #-[編集]
確かに寝る前ってテンション高くドタバタ
やってて寝てると踏まれたりジャンプ着地
されたり恐くて寝てられない時があります!
ジョー君可愛い夜の帝王ですね(^^ゞ
2013/06/12(水) 22:24:49 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん 夜更かし
ラファちゃんと一緒ですね

確かに確かに
ジョーさんに見つめられたら遊んじゃいますよね
可愛ーいです^^ね

梅シロップ
クルルさんありがとうございます
あした頼まないといけないと思っていて
忘れていました
梅シロップ見て思い出しました
ありがとうございます
2013/06/12(水) 23:05:48 | URL | メルモママ #-[編集]
本来は夜行性ですからね^^
ジョーさん、夜中に元気なタイプですね!
うちもたまに、そうですが(笑)

梅シロップ!いいですね^^
2013/06/12(水) 23:28:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョーさんのお誘いにノーとは言えませんよね~^^;
ジョーさん、こっそり遊んでいる感が溜まらなく楽しいのでしょう。
なんか分かる気がします~♪

モズ君カワイイ♪
私、モズ君に実際にお会いしたことがないんです。

私は三度の飯よりお昼寝が好きです!←のび太並みに寝れます。
2013/06/12(水) 23:30:41 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
あそぶ?って誘うお顔
夜の帝王ですな~(^O^)
そのお顔じゃ断れないですよ~(*´∀`*)
クルルさん気持わかります~!
ホントずるいですよねーーーっ!

↓そのおなかも萌え~ですよん。
筋肉質?それもちょっと見てみたい♪

梅シロップもいいですね~!
私は梅酒を作ろうと思ってます~(^^)
2013/06/12(水) 23:31:33 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
風邪引きました・・・(--;)
ポチだけさせてね。クルルさんも気をつけてね。
2013/06/13(木) 00:24:19 | URL | ジョルまま #-[編集]
そばかすクルルさん~ジョーくん
おはよぉ~ございます♪

めっちゃ遊んでもらうの待ってるジョーくんの
顔可愛いッ☆彡
そんなカワイイ~顔して見つめられたらホント
NOとは言えないですよねッ❤(ӦvӦ。)
夜中スイッチ入りますよね~
ウチもですよッ(((((((((((っ・ω・)っ

梅シロップだぁッ♥
ウチも梅酒つくりましたヨッ。
アメリカンチェリーでフルーツビネガーも
作ったんです!!
牛乳や豆乳で割ると飲むヨーグルトみたいで
メチャウマですッ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
2013/06/13(木) 06:37:30 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
そばかすクルルさん、こんにちは。

ジョー君は夜遊び好きなのね!
大人だなぁ。
こんな可愛い姿勢と顔で「あそぼ」って言われたら、遊んじゃいますね(^^)
我が家は、私が寝ると全員一緒に寝てくれるので助かっています。
その代わり、毎朝、休みも関係なしで4時半に起床の声がかかります(^^;

モズってこういう姿してるんですね!
昔、小鳥なんかをカゴの外からでしたが、よく狩られてました。
きっと大きくて、威圧的な鳥を想像していたのですが、とっても可愛い鳥だったんですね。
2013/06/13(木) 08:55:25 | URL | aala #-[編集]
そばかすクルルさん、立派だわ~。
しっかり遊んであげるのですね。
でも、あの表情で見つめられたら・・・
やっぱり遊んであげますよね^^
とっても楽しそうです。

クルルさんも梅シロップとサワーで夏を乗り切るのですね。同じくです。
こちらはまだ梅収穫にはならないのですが、今年も仕込みますよ~。
2013/06/13(木) 08:59:16 | URL | いとはり #-[編集]
クルルさんが本を閉じたら、それが遊ぶ合図なんですね(^^)
ジョーくん、今か今かと待っていた事でしょうね。
咥えたり引っ張ったりして、遊びも全力ですね♪

梅シロップ、夏にはもってこいですね!
今年は梅酒でも漬けようかと思っています(^^)
2013/06/13(木) 10:43:59 | URL | ミルク #-[編集]
あんよかわゆい^^
そんなおめめでみつめられると
Noはいえないわ~
モズくん、肉食ですか?
鳥さんも見かけによらないですね^^;
あ~、甘くておいしそだわ
私は梅干しをつけました^^
何にしようか迷ったんだけどな~
2013/06/13(木) 14:28:24 | URL | だっちゅ #-[編集]
こんにちわ
肌寒くて動くとじめじめ
嫌な陽気ですね
腰の具合大丈夫ですか?
2013/06/13(木) 17:40:32 | URL | メルモママ #-[編集]
ウチのミーちゃんも
僕が帰ったら遊べ!散歩!って要求が多いです(笑)

この記事から訪問したPUKKUPUKUさんのこと・・・・・
書かずにはおれませんでした。

元気なときにお話ししたかったです!
2013/06/14(金) 02:23:10 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[編集]
ジョーさん、クルルさんが遊んでくれるタイミングをちゃんと
分かっているんですね。
キラキラと光る瞳で見つめられたら、お相手しちゃいますね^^

クルルさんの所は色々な鳥さんが居るんですね。
毎回楽しませていただいています。
2013/06/15(土) 00:20:28 | URL | レイママ #-[編集]
こんばんは。

うちにも、夜の帝王が居るかも?
立ってる姿のジョーさん、可愛いですね♪
きっとクルルさんの、手が空くのを待ってるんですね。

↑ジョーさん、72cmなら仕方ない仕方ないわよ。
まっくは、60cm台も失敗だらけ~( 艸`*)
どんまい♪
2013/06/15(土) 21:20:10 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/17(月) 20:41:23 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆クラッチマンさんへ

ジョーは・・・・昼間は眠り姫(?)で、夜は遊びの帝王です。
夜の顔つきは、昼とは別にゃんなんですよ~(笑
この夜の帝王は、夏限定なんですけどね(^m^*)
毎日眠いです~

今までは実家の梅のドリンクだったけど・・・
今年はグレードアップして、南高梅で作ってみました(^Ⅲ^*)v

☆キッツCatさんへ

夜は寝かせて貰えない激しさ(笑
私はショートスリーパーだからいいけど・・・・
睡眠3時間は、ちょっと辛いかも\('∀';)>

☆もかくきさんへ

やっぱり3度の飯は大切ですよね!
ジョーのガン見は、私がじゃらしを握るまで続くんですよ~(笑
なかなかあきらめてくれませ~ん(;^_^A

梅シロップ・・・
母が存命中は、実家の梅の実で作ってくれていました。
だから、自分で造るのは今回初めてなんです♪
美味しくできる様に!と、毎日ビンに念を送っています(^m^*)

☆かぎよんさんへ

かぎよんさんの生活サイクルは、早朝タイプですものね~☆
ぎんくんも合わせてくれているし・・・・いいかんじです~
まったく、ジョーも見習って欲しいもんだわ(笑

梅酒のロックはたまりませんよね~
ここだけの話、実は特別梅酒も造ったんですよ~(^Ⅲ^*)v
今度載せますね♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんも、お留守番をする様になったから・・・・夜遊びは必須ですね~
確かに、ジョーにもノリノリの日とそうでもない日があります。
あまりのれなかった日は・・・・・・ぶら下がっているチューチューねずくんで遊んでいます~(^Ⅲ^*)v

蘭丸さんは鬼嫁じゃないですよ~
それが普通かも・・・・って思うことが鬼かしら(笑
私も、ジョーとはあうんの呼吸なのに・・・・ダンナとはイマイチですよ(^m^*)

☆れぃんさんへ

この時期、にゃんこは夜行性なんだつくづく思い知らされます(笑
昼間のジョーとは別にゃんが、そこに居るかんじです。
私はあまり眠らなくていいタイプなので、なんとか頑張っていま~す(^Ⅲ^*)v

モズのはやにえですね~☆
肉食だから・・・・現場は結構ワイルドだったかと(^m^*)
先日のモズさんは、カブトムシを食べていたんですよ~
ちょっとびっくりでした。

☆tomoさんへ

夜の帝王って・・・・tomoさんが名付け親でしたよね♪
獲物を銜えるとウーシャー言いだして、結構ワイルドなんですよ~

母が存命中は、実家の梅の実でいろいろと作ってくれていました。
だから、今回が初めての自作梅シロップなんです。
毎日、うまくな~れ!っておまじないを掛けています(笑
枝豆チップス、見当たらない・・・・っていうか、売り切れ?

☆まめはなのクーさんへ

保存の効くものって、やっぱり手間が掛かりますよね(;^_^A
びんの消毒とか梅の処理とか・・・・
私も「さぁ、やるぞ~!」ってかんじでした(笑

今は、チビクンのことが一番ですね。
あんなに可愛い子がどうして・・・・って、辛くなってしまいます。
何とか、苦しさだけでも和らいで欲しいと思っています。
コメや訪問も無理をしないで下さいね。

☆クウママさんへ

さすが、やんちゃガール姉妹!
凄い暴れようですね~(笑
でも、二人だと余計に楽しいでしょうね~☆
遊び足りない時のジョーは、ぶら下がっているネズくんで1人遊びしています
チューチュー賑やかなんですよ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

ラファちゃん、昼間も元気だけど夜もフィーバーなんですね~☆
ママさんもお付き合いしますか?
ローラちゃんも参加したりして・・・・楽しそう~~♪

ママさんオススメの梅シロップがあるんですね
今度紹介してくださ~いy(o^-^o)y

いつも腰のご心配をありがとうございます♪
痛みに慣れてきたせいか、色々と出掛けたくなってきました(笑

☆barusa39さんへ

冬は一緒に眠っていたんですよ~
だから・・・にゃんこは夜行性だという事を、すっかり忘れていました(笑
1人で遊んでくれればいいのに、と時々思ってしまうけど・・・・
やっぱり毎日付き合ってしまいますね(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

私が夜更かしOKだって、ジョーは分かっているんでしょうね~(^m^*)
エンドレスで遊んでいますよ~
で、3時半頃にはご飯で起こされるという・・・・私はオール状態です(笑

冬場のモズは、もっとコロンコロンで可愛いですよ~☆
でも・・・獰猛なので、評判はイマイチです。

fmさんはのび太系なんですね。
私は・・・・眠くなったら、取り合えずおやつを食べます(^Ⅲ^*)v

☆はっぴぃママさんへ

わたし、ジョーにすっかり読まれていますよね~(笑
昼間は、こんなに可愛い顔はしないもの(^m^*)

ぷにぷにお腹、結構手触りが良いですよ~
ジョーは触られるのが嫌いな子なのに・・・・
不思議なことに、何故かお腹は平気なんです。

実は・・・梅ブランディーなるものも造っています♪
今度ご紹介しますね~

☆ジョルままさんへ

ジョルままさん、インフルだったのね~!
お見舞いのコメも出来なくてごめんなさい
私も、喉が痛くて咳が続いています。
プールで冷えちゃって(笑
無理はしないでくださいね。

☆maminさんへ

王子様たちのスイッチが入ったら・・・・きっと、大フィーバーでしょうね~
賑やかで楽しそう~~☆
ジョーは粘り強いので、私がおもちゃを握るまでガン見しているんですよ~(笑
毎晩寝不足で~すσ(^_^;

maminさん、すご~い!
アメリカンチェリーのビネガー、ちょっとググってみました!
色も綺麗だし、最高に美味しそう~~y(o^-^o)y
フルーツビネガーって、いろいろと楽しめそうですね♪

☆aalaさんへ

冬は一緒に眠っていたのに・・・。
昼間、何とか起きていて貰わなくちゃいけませんね。
夏場も変わらないなんて、aalaさん家が羨ましい~

モズって一見可愛いけど・・・・口ばしなんて猛禽類っぽいですよ。
肉食のせいか、獰猛なイメージが強いですね。
aalaさんの小鳥さん、無事だったのかしら・・・
でも、冬場は羽毛でコロンコロンになって可愛いですよv(^o⌒)-☆

☆いとはりさんへ

夜は、いつもより可愛い顔で誘いにくるんですよ~(笑
私も夜更かし派なので、夜遊びは平気だけど・・・・
この後、3時半にご飯で起こされるのは辛いですσ(^_^;

梅の収穫はこれからなんですね♪
今年の夏はますます暑そうなので、梅パワーで乗り切ろうと思っています。
こっそり、梅ブランデーも造っちゃいました(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

本を読み終わったら・・・出来れば寝たいけど・・・(笑
変な合図になってしまいました~
でも・・・・・待っていたのかなと思うと、愛おしいですね♪

今年は、梅パワーで乗り切ろうと思っています。
実は、梅ブランデーも作っているんです(^Ⅲ^*)v

☆だっちゅさんへ

真夏になったら、ジョーも、もう少し大人しくなるとは思うけど・・・・
今のところ、夜になるとキラキラの瞳で誘って来ます(笑

モズは獲物を木に突き刺したりして、結構独特な鳥さんです。
一見、可愛いけど、やることはワイルドなんですよ~(^Ⅲ^*)v

だっちゅさんは梅干なんですね~
私は梅干作りに失敗したことがあったので・・・・
今回はドリンク系にしました♪

☆孝ちゃんのパパさんへ

いい子でお留守番をしている・・・と思うと、
言う事は、ぜ~んぶ聞いてあげたくなっちゃいますね(笑

PUKKUPUKUさんのこと・・・・まだまだお若いのに・・・と本当に残念です。
お茶目なピース姿が、忘れられません・・・。

☆レイママさんへ

たま~に、布団の隣で寝ているときもあるんですよ~☆
でも、本を閉じると途端に起きちゃう(笑
タイミングがよく分かっていて、可笑しくなります♪

レイママさんの鳥の写真、見てみたいなぁ~と時々思います。
とても綺麗でしょうね~V(⌒▽⌒)V

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん家の夜の帝王って・・・・誰かしら~
やっぱり・・・・白いお方か、一階の元気な某こうちゃんかなぁ~(笑
ジョーが傍で待っていると・・・・プレッシャーで読書を諦める時もあります。
じゃらし攻防戦、結構本気なんですよ(^m^*)

まっくくん、60センチで失敗って・・・
ジョーも、ちょっと自信がついたかも(笑
その後は、割と慎重に上り下りしていますよ~(笑

☆17日20:41の鍵コメさんへ

ショウジョウトンボを初めて見たときは・・・
その美しさに感激したものです♪
昆虫って、ホントに綺麗でポップな柄が多いですね~☆

いつも素敵な写真にウットリしています♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
2013/06/18(火) 21:39:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/740-4e28b80d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

