らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん予報士大活躍・・・?


先週のこと・・・・


本日は晴天なり~~♪

お天気お姉さんも 

今日は洗濯日和 と言っていたし

布団でも干そうかなと 部屋から運んでいたら



ちゃっかりくんが すでにスタンバイ♪

どきませんよ



ジョーさん どいてくださいよ

何を言っても知らん顔

寝たフリ 寝たフリ
P1110106.jpg



そのうち飽きるかな 

と そのままにしていたら

P1110115.jpg



ジョーさん

シュワッチ寝で 爆睡しちゃった!

P1110117.jpg



でも

この後

急に空が曇って来て 怪しい雰囲気に・・・・

ジョーさん予報士 先見の明あり!



なんちゃって  (^Ⅲ^*)v





おまけ


久々に 餃子を100個作りました

食べ放題♪

P1110162.jpg

餃子といえば ビールですね~☆

tomoさんに頂いた 水曜日のネコで乾杯!

P1100845_20130603083629.jpg



フルーティでスパイシーでちょっとワインっぽくて・・・・

おまけに この缶だもの~~☆

今年の夏の 定番になりそうです  o(*´▽`*)o





おまけのおまけ


多摩川のカメさん達

IMG_1914.jpg

手足をびろ~~んと伸ばして 日向ぼっこ






☆いつも 楽しいコメントと嬉しい応援をありがとうございます♪

 





やっぱりダンナの布団を選ぶジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

餃子は半分以上冷凍したので ご安心のポチをよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

お手て伸ばしてるジョーさん
最高ですね
どの写真も気持ち良さそうです^^

100個も作られたのですか?
餃子美味しいですね
食べたいでーす
2013/06/03(月) 18:10:25 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんシュワッチ寝最高に
可愛い.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
こんな風に寝ちゃうんですね!びっくりです。

手作り餃子おいしそう~♡
餃子大好きです(*^_^*)
もかくきもたっぷり作って、冷凍します!
そして、揚げ餃子にします!
これがまたおいしい♪
2013/06/03(月) 18:37:40 | URL | もかくき #-[編集]
こんばんは!

ジョーさん、気持ち良さそうで、
これではお布団干せませんね~
うちでも、片付けようと思った布団の上に誰かがいると、
その布団は今日は片付けなくてよし!となります(^^;
しかもシュワッチ寝、なんてされたら特に動かせませんよ。
でもこの時期、お天気が中途半端で洗濯も
外に干そうか悩みます…
2013/06/03(月) 19:20:34 | URL | クラッチマン #-[編集]
ほんとお天気、油断できませんよねっ!
ジョーさん予報士大活躍~~~♪♪
お布団で寝るジョーさん、気持良さそうですね。
我が家は布団乾燥機派ですが、
季節の変わり目に、納戸に仕舞おうと思って
リビングに布団を持ってくると途端に乗られちゃいます^^;

クルルさん、餃子の天才!
焼き方がプロ並み~~~!!!
美味しそう~。
おなかすいたーーーっ!! ←?
2013/06/03(月) 20:09:14 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョー君お手手伸ばして気持ち良さそうに
寝てますね~!
曇って来るの分かってて寝てたのかな(*^_^*)
餃子100個凄い量だけど食べれそうですね~!
水曜日のネコ缶も可愛いですね~!
2013/06/03(月) 20:50:35 | URL | クウママ #-[編集]
こんにちわ♪
ジョーさん 気持よさそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
初めのショットさんから、段々きもちよさにはまって行く様子がとっても可愛いです
最後はここぞシュワッチですね♥♡
お天気もジョーさんの勝ち~(*^ー゚)v ブイ♪

ギョーザが100個、、ぇっ? やっぱり100個♥♡
幸せな食卓想います~(*^_^*)
そして~この猫さんビール 売っているんですかぁ~?
まぁぁ くぐってみますね♪

亀さん どこまで可愛いんでしょう
二人とものばしきって 日向ぼっこですね( *^^)(*^^*)ッ!
すごくほのぼのとしてきます.*・゚
2013/06/03(月) 21:01:57 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん、ステキです☆

お、水曜日のネコですね!
そばかすクルルさんには絶対送ろうと決めてました☆
餃子とビールはいいですよね。
茶碗とはし持参で伺います!(笑)
2013/06/03(月) 21:28:40 | URL | tomo #-[編集]
これ我が家も良くやられますよ~
いつもと違う場所にお布団があるととりあえず乗って見たくなるみたい^m^
うちはお天気関係なく乗りたいだけ乗ったらさっさとどいてくれるけど、そこはさすがのジョーさん!ちゃんとお天気を見て忠告してくれているのですね(*^_^*)
シュワッチ寝のジョーさんはとってもラブリーですね。まぁまず絶対にどかすことはできないでしょう(笑)

餃子100個!すごいですね~作るの大変だったのでは・・・
実家にいるときは良く餃子包みやらされてたけど、一人暮らしになってからはできてるのを買ってきてしまいます(^^;)
100個の餃子、てっきり完食したかと思った私は冷凍したと聞いてほっとしたようながっかりしたような(笑)
水曜日の猫も気になってました~
スーパーポイントセールやってるし、ぽちっとしに行っちゃおうかしら~
2013/06/03(月) 21:38:06 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョジョ君、良い勘してるんですね~♪
このシュワッチ寝は、起こせませんもんね(´艸`)

餃子を100個!!
それは食べ放題ですね~!
蘭丸も手作り餃子、大好きです♡
…でも、へのへのさんから「蘭丸の餃子は肉が少ないから餃子じゃない」って言われます。
野菜を多めにした方が美味しいのに~(・ω・`)

カメさんも伸びをするんですね∑(゚д゚;)
良いお天気に甲羅干し。気持ち良さそうですね~(゚∀゚=)
2013/06/03(月) 22:09:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
で、で、でたーっ!!
ジョーさんのシュワッチ寝。
確かにジョーさんのはシュワッチだわっ!
飛び出しそうですっ♪
可愛すぎます!
そのまま、こっちに飛んでおいで~ヽ(^o^)丿

餃子100個ってすごいですよ~。
私なら最後のほうが
ぐっちゃぐっちゃの
クレープみたくなっちゃいそうですよ(^^ゞ
とっても美味しそうに焼けてますね!
2013/06/03(月) 22:30:51 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
ジョーさん!凄い!
シュワッチ寝も可愛いし~(*⌒0⌒)b

雨になった!って事はジョーさん、お顔洗わずに寝たのんですかね??

餃子100個~わお~^^
2013/06/03(月) 23:08:43 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョーさんのシュワッチ寝、
多摩川の亀さんみたい・・(^^)
布団が目の前にあったら、爆睡しかないでしょ。
この時期の二度寝は、人間でもやめられません・・

↓ やっぱりジョーさんの手も、太いですね。
 まんまるお手々、可愛いわ〜〜♪ 
2013/06/04(火) 00:31:15 | URL | おばんです #-[編集]
そばかすクルルさんの
マイドの、テンポのいい、文章に
イヤでも^^ノリノリになってしまうわたし
眠くても目がパキーンとさめる
けど、きょうはそのパキーンがコナーズ^^;^^;

シュワッチ寝のポーズ、かわいいね
それとお背中の模様がステキです☆
2013/06/04(火) 12:18:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
シュワッチ寝、うちもよくやります、小春の方が(笑)
ケダモノの寝顔って可愛いですよねー
見てるだけででれでれしちゃいます

水曜日のネコビール、こんなに可愛いものが存在していたとは、知りませんでしたー(≧∀≦)
調べてみようっと♪
2013/06/04(火) 13:38:19 | URL | しもべ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさんの、シュワッチ寝!
もう可愛くて可愛くて、どうしましょ♪
そばに居たら、とりあえず色んな角度から覗き込んでます( 艸`*)

ぎょうざ、100個…
焼くだけでも、大変そうですね( ̄∇ ̄;)
でも、うちなら食べるのはすぐかも~?
2013/06/04(火) 23:21:42 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/04(火) 23:44:19 | | #[編集]
 水曜日のビール、飲んでみたいな…餃子のお供にはこれですよね^^

 わが家も餃子を作る時は大量生産です。なんと言っても綿っしひとりで50個は行っちゃうもんで…^^;

 うちの餃子は、通常の具だけど圧倒的にお野菜がモリモリ~で、春雨と大葉を入れるのよ。
 そして、からしユズ味噌と酢か、ポン酢に大根おろしで食べますよ~^^

 ジョーさんお布団干そうとしているのを止めてくれたのかしらね?すごいな~やっぱりジョーさんはそこらの事は違うのね!可愛い寝姿、愛おしいわ~^^

2013/06/05(水) 01:27:29 | URL | まめはなのクー #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆メルモママさんへ

こんなに気持ちが良さそうだと、どかせませんね(o^。^o)
一時間くらいしたら飽きるかなと思ったけど・・・・・
この日は、ず~っとここで過ごしていましたよ~

餃子は、いつも100個作って冷凍しています。
一度に食べる量は・・・流石に減りました(^Ⅲ^*)

☆もかくきさんへ

ジョーってヘソ天ではあまり眠らないんですよ~
いつも、こんな感じで伸びています(^m^*)
時々、この格好を真似てみるけど・・・やっぱり疲れますね(笑

もかくきさんのお料理って、どれも美味しそうですね~♪
私は・・・・揚げ餃子が一番好きかも~
夏は、水餃子もさっぱりしていていいですね。

☆クラッチマンさんへ

この日は、朝からピーカンだったので「チャンス!」と思ったけど・・・
ジョーにもチャンス到来だったようです(笑
やっぱり、何処も毛玉さん達優先なんですね~(^m^*)
雨の予報だと思っていたら晴れたり、晴れていても直ぐに曇ったり・・・・
お天気も、にゃんこの目の様にくるくる変わりますね~

☆fm_nekonekoさんへ

私も年がら年中花粉に反応しているので、
そろそろ布団乾燥機にしようかな・・・・と思っています。
でも・・・・お日様の香りも捨てがたいし・・・
にゃんずって、タイミングがいいのか悪いのか(^m^*)
あの好奇心には負けますね。

いえいえ、フライパンのおかげです!
餃子までペットモードで撮ってしまったので、あまり美味しそうに写っていませんね(笑

☆クウママさんへ

腰が痛いと布団干しも楽じゃないけど・・・
ジョーが寝ているから、干すのは止めました(^Ⅲ^*)v
ちょっとラッキーでした(笑

餃子って、いつ食べても美味しいですね~☆
子供が育ち盛りの頃は、一度に100個食べていたんですよ~~

☆れぃんさんへ

にゃんこって、快適な場所は見逃しませんね~
お布団を持ってきた時点で、即乗っていました~(^Ⅲ^*)v
シュワッチのポーズは、起こさないで!という合図かも(笑
この日は、ジョーのおかげで楽をしてしまいました♪

我が家の餃子は野菜が多いので、100個は軽いのです(なんちゃって 笑)
可愛いネコ缶のビールは、ググればすぐに出てきますよ~
ベルギービールは美味しいですね♪

多摩川のカメさんは、増えすぎて困ったちゃんになってしまったそうです。
でも・・・・こんな姿を見ていると、伸び伸びと過ごして欲しいなと思いますね♪

☆tomoさんへ

tomoさん、ありがとう~~☆
水曜日のネコって、よなよなエールの会社なんですね!
父の日のセットというのがありましたよ~~
もうキマリですね(笑

tomoさん、来る時はラー油を持ってきてね(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

ぎんくんは直ぐに退くんですね~
ジョーは、取り合えず寝てみます・・・。
何故か、いつも決まってダンナの布団に乗るんですよね~
一番干したい布団だから、困っちゃう(笑
しかも、当然の様に悠々と眠っているから・・・笑ってしまいます(^m^*)
シュワッチ寝もごめん寝も、息が出来ているのか・・・時々不安になります(汗

そうそう、餃子包みって子供の仕事でしたよね~
この日は完食じゃなくて・・・かぎよんさん、ガッカリしちゃった?
10年位前だったら、冷凍なんてありえなかったけど・・・・
今は自粛しています(^Ⅲ^*)v

水曜日のネコ・・・・父の日セールのセットがありましたね~♪
ご実家のお父様に是非!

☆蘭丸さんへ

この日は何故かいつまでも退かなかったけど・・・・
黒い雲が出てきた時は、何となく納得しちゃいました(笑

蘭丸さん家も野菜餃子♪
我が家も肉はホンのちょっとで、殆どがキャベツときのこ類なんです♪
へのへのさんは、肉汁がジュワ~~っと出てくる小龍包的なものがお好きなんですね~
でも、おかずにはならないかも~
そのうち、絶対に蘭丸さん印の餃子が一番になりますよ(^Ⅲ^*)v

☆はっぴぃママさんへ

平らなところで寝ていると、もっとシュワッチ!ってかんじなんですよ~☆
真似をしてみたけど・・・わき腹がつりそうでした(笑
にゃんこの寝姿って、可愛いけど不思議ですね(^m^*)

以前だったら、冷凍する間もなく食べてしまったけど・・・・年を感じますなぁ~(汗
100個包むのは大変なので、なるべく休日に作って手伝って貰います♪
最後の方は、具が足りなかったり余りすぎたり・・・・・
30年間作っているのに、未だに微妙です(^m^*)

☆barusa39さんへ

顔は布団の上で洗っていましたよ~~(笑
放しかけても知らん顔で、寝たフリをしていました(^m^*)
黒い雲が出てきたのは・・・ジョーの念力かしら♪

餃子100個って・・・・食べるよりも包む方が大変ですよね(^Ⅲ^*)

☆おばんですさんへ

おばんですさん、すごい!
シュワッチ寝とカメ、言われて気付きましたよ~~
みなさん、リラックスする時は伸び伸び~~なんですね。
私が同じポーズをしたら、どこかしらつっちゃいそう(笑

日本ネコさんの方が、手足は長くて細いですね~♪
アメリカにゃん、結構短いですよ(^Ⅲ^*)v

☆キッツCatさんへ

アメショの背中の模様・・・・それぞれぜ~んぶ違うなんてビックリですね~
指紋みたいなものかしら♪

キッツさん、退屈な記事ですんまそん。。。
そんな時は、コメ無しでスルーしてください。

☆しもべさんへ

シュワッチ寝・・・・小夏ちゃんじゃなくて、小春さんが!
そういえば、実家のわんこも手足を伸ばしていたっけ(^m^*)
にゃんこって、寝相のバリエーションが多いですね~

水曜日のネコ・・・・私も知らなかったんですよ~
よなよなエールのシリーズでした♪
ネーミングでググっと惹かれる方が多いみたい(^m^*)

☆~purasu~さんへ

シュワッチ寝、後ろ姿が一番可愛いですね~☆
取り合えず、前から覗いて息を確かめます(笑
写真を撮っていると、微妙に耳が動くってことは・・・
爆睡のフリだったのかしら(^m^*)

餃子100個って、食べ盛りが居る時は大したこと無かったけど・・・
~purasu~さん家は、今がその時期ですよね~
まだまだ100個は軽いですね(^Ⅲ^*)v

☆まめはなのクーさんへ

水曜日のネコ、かなり人気があるそうですよ~
美味しいこともさることながら、このネーミングがいいのかも(笑
同じシリーズで、インドの青鬼っていうのもあるとか(^m^*)

春雨と大葉!
すご~く私好みの餃子です。
今度作ってみよっと♪
それぞれの餃子や食べ方があって、楽しいですね♪

偶然とはいえ、黒い雲が出て来た時は、ラッキー♪と思いました。
布団干しって、腰に響くんだもの

2013/06/05(水) 13:47:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんの天気予報大当たりですね!

動物の感なのでしょうかね~

シュワッチ寝かわゆいにゃ~(^^)♪

餃子モチモチカリカリ美味しそうに焼けていますね~

餃子にはビールでキマリよね!

私はノンアルビールでウマウマ(^▽^)

しかし100個はすごいですね!

私も時々作るけど100個はないなぁ~作り飽きる(笑)
2013/06/05(水) 22:07:33 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆ジョルままさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
ジョーは、たんにお邪魔虫だったのかも(笑
でも、干さずに済んだから、無駄なエネルギーを使わずに済みました(^Ⅲ^*)v
布団干しって、腰にきますよね~~

餃子100個をペロリと食べていた時もあったんですよ~
その頃は、毎日が大食い選手権みたいでした(笑
2013/06/08(土) 18:10:57 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/734-a737d279

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

