らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん・・・・やっぱり前世は虫かも知れない疑惑


たまには

フロアーライトをつけて ムーディに♪

GOpTBor7WRKzvx71369878678_1369878682.jpg


なんだか いいかんじ





でも

ライトをつけると

もれなく この方がやってきて

P1100959_20130530123504.jpg



わたしのお尻と おしくらまんじゅう

P1100963_20130530112348.jpg



クッションの争奪戦をしたり

勝ったぜ!
P1100964.jpg



ガーガーと大イビキをかいて 爆睡したり

フゴ~フゴ~~
P1100962.jpg



あぁ ムーディな夜は 何処へ・・・・・








そんな 残念だった或る夜

にゃんこカップで

P1110058_20130530133912.jpg

ヒトSさん手作りの カップケーキを戴きました♪

evps9WO3ivROxNP1369888963_1369888974.jpg


ヒトSさんはパティシエさんですか? と聞いてしまったほど

しっとりまろやかな それはそれは美味しいケーキでした♪


*続きがあります





今日の虫さん


オジロアシナガゾウムシくん


TeV83u3n_HNtkq71369883346_1369883644.jpg


ゾウの様に長い口吻が特徴

危険を感じると 丸くなってトリのフンに擬態するとか

でも この日は ダンナの指をのんびり歩いていましたよ~  (*⌒ー⌒*)




*これは 随分前の写真です

 この後 散歩道の雑草がキレイさっぱり刈られてしまったので

 なかなか 虫の姿が見られないそうです

 可愛いハルジオンもヒメジョオンも 雑草なんですね・・・








☆いつも 楽しいコメントと嬉しい応援をありがとうございます♪

 24日の記事にいただいたコメントへ お返事を書いています

 お時間のある時にでも 覗いてくださいませ♪










ライトがついていないと全く寄って来ないやっぱり虫っぽいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

前世はどうしようもない平安貴族だったらしい私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





先日 

腰の検査が続いて かなり凹んでいた私へ

ヒトSさんから お見舞いを頂きました



ジョーさんも ケーキに夢中 

えっとぉ~ オイラはバターね
P1100900_20130530140523.jpg


あげませんよ  ´▽`;)



キヨシロー・カラーのフクロウさんたち

t7zuSjy4N8jPwZW1369890483_1369890492.jpg


ジョーさんのひげを刺して 遊んでみました (*´艸)

1369891555P5pmCHrJlTqUUs51369891554_20130530142643.gif


昭和テイストのふりかけと 優しいお手紙も

P1100904_20130530140633.jpg


これが うわさの私(クルル)です♪

クーックックックックッ…
P1100906_20130530140659.jpg






痛みは相変わらずだけど おかげで元気回復です!

ヒトSさん なおさん アイちゃん ありがとう~~~♪



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 17:07:23 | | #[編集]
フロアースタンド
そばかすクルルさんちって
おしゃれー☆
うち、裸電球でほそぼそと暮らしているの
ゆうでしょ?爪に火を点すようにって
あれだわさ(;;

雑草といってしまえば雑草だけど
ちいさな花がさいてわたしは好きよ
でも、庭の草むしりはしちゃうけどw
2013/05/30(木) 17:12:42 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんばんは!

ジョーさんもムーディな雰囲気が好きだったのですね!
と言うか、クルルさんのそばにいたかっただけでは??
猫ちゃんがクークー寝息かいてるのって可愛いですね。

クルルさんは、やはりケロロ星人だったのですか…
あのキャラめっちゃ面白いですよね~
娘と好みがそっくりですね!
クルル色がいいと言って、以前黄色い自転車買ってましたよ(^^)
2013/05/30(木) 18:54:21 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんばんは♪

ジョーさんのいびきはかなり
大きいのかな?モカもけっこう
ぷす~ぷす~って寝てる時があります!
なんか可愛いですよね♡

クルルさんの「クルル」はケロロ軍曹の
キャラだったんですか!?
娘たちが小さい時よく見てました!
であります(笑)

レトロふりかけとっても気になりました~
昔風な味なのかな?
素敵な贈り物ばかりですね!
2013/05/30(木) 19:20:38 | URL | もかくき #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 20:01:30 | | #[編集]
こんばんは。

いえいえ、ジョーさんが居るだけで毎日ムーディ♪
そして、何より癒しですね。
ヒトSさんの手作りケーキ、とっても美味しいですよね。
我が家でも、大人気です(´∇`)

チンチラちゃん、心配ですね。
私も、同じだったんです。
小さいガラスケースに入って、怖がってる姿が忘れられなくて…
この世界には、そんな子が本当に多くて…
キリがないのは分かってるけど、もう我慢出来なかったです。
2013/05/30(木) 20:56:44 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョジョ君はきっと、ムーディーな照明に惹かれるクルルさんに惹かれているんですね(´艸`)♪

おぉ~っ!!
なんて美味しそうなケーキ♡
これはもう…3種類一気食べ、ですか(^_^;)?
美味しいもの食べてジョジョ君とおしくらまんじゅうで癒されて、早く痛みも飛んで行きますように(>人<)!!
あ、クルル曹長が笑ってる~(@д@)ク~ックックック…
2013/05/30(木) 20:57:35 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんわ~ 小声でご挨拶したくなる雰囲気ですね
フロアスタンドからの間接照明 素敵です.*・゚☆
私もスタンドライト大好きなのに、、実用さに負けてばっかりです(≧ω≦)b
でも寄りたいから私の前世も虫の仲間でしょう^^
(私の前世は草さんです)*^-^*

お心のこもった贈り物ですね
美味しいケエキも幸福を招いてくれるフクロウさんも~♪
友の供子さんふりかけに目が釘付けです♪
お話から まだ痛みがおありなんでしょうか・・
早く痛みさん飛んでってくれますように~ 願っています。。
画像トラブルではご心配いただいてありがとうございました
こうして支えられてブログをやっているんだな~と
改めて感謝しながら思っています。。
2013/05/30(木) 21:04:08 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさんのかちですね
可愛い〜寝顔見ていると
ゆづりますね

美味しそうなお見舞い
クルルさん早く良くなって下さい☆彡
2013/05/30(木) 21:06:47 | URL | メルモママ #-[編集]
場所取り、私もクウによくイスを
取られます~!
早い者勝ちみたいな所ありますよね(^^ゞ
素敵なプレゼントと美味しそうなお菓子と
ニャンコカップでお茶は楽しそうですね♪
2013/05/30(木) 22:19:01 | URL | クウママ #-[編集]
フロアライト、とっても素敵!
ジョーさんも雰囲気を楽しみたいのね。

美味しそうなケーキとジョーさんの寝顔で
癒されますね。
クルルさんの痛みが早く治りますように。
2013/05/30(木) 22:35:01 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 22:36:11 | | #[編集]
こんばんは。
ジョジョくん、ライトを点けるとやってくるから「前世は虫さん~?」なんですね。
間近で見る頭頂部、たまりませんです~。
またドーナツクッションにお手手が入ってるし・・・
お尻があったかくていいですね♪

ご紹介ありがとうございます。
キヨシローさんがバックにいてくださると、
とっても映えますね!
ほんと、キヨシローカラーだぁ!
さっそくジョジョくんのおヒゲがたくさん♪
フクロウくんも幸せです。
お大事になさってください。
2013/05/31(金) 03:08:50 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
ジョーさんやっぱり明りに引き寄せられてきちゃったのですね。
でもジョーさんのような可愛い虫ならいつでも大歓迎ですよねぇ(●´艸`)
クッションの争奪戦(笑)
我が家もいつもお猫様が勝利をおさめます。
負けてあげていることに気づいてくれてるでしょうかねぇ

ファンキーなふくろうさんたち、可愛いですね~(笑)
とってもカラフル~
まだまだ腰痛が取れないようで・・・早く痛みだけでもとれると良いですね。
あまり無理せずで、お大事にしてくださいね~
2013/05/31(金) 05:15:53 | URL | かぎよん #-[編集]
フロアスタンド、ステキですね!!
うちも買おうかなぁ。
なんだか落ち着きますよね(^^)
きっとジョー君も、そんな落ち着いた大人の雰囲気を味わいたいのね。
・・・と思ったら、豪快に寝てますね(^^;

雑草、刈られちゃうと虫の落ち着く場所がなくなっちゃうんですね。
みんな生き物が共存するって、難しいですね。

キラキラカラフルなフクロウ、可愛いですね♪
見てるだけで幸せな気分になりますね(^^)

そばかすクルルさん、元気回復してよかった!!
でも痛みがまだあるんですね。
無理したりせずに、大事にして、ジョー君と同じぐらいご自分のことも可愛がってあげてくださいね!!
2013/05/31(金) 09:06:48 | URL | aala #-[編集]
ライトをつけるとやってくる・・・・
虫だ!まさしく虫だー!(笑)
でも、おしくらまんじゅうしたり添い寝したりと
これは羨ましい至福の時ではないですか~(^^)

クルルさんの名前の由来はケロロ軍曹からでしたか~。
このキャラを選ばれたという事は、クルルさんはど近眼で、牛乳瓶の底のようなメガネをかけているということですね!(違)

腰の痛みは相変わらずなのですね~。。。
痛みが長引くほど、気持ち的に凹みますよね(~_~;)
こんな時に美味しいお菓子のプレゼントは嬉しいですね。
ジョー君とお菓子でリラックスしてくださいね(^^)
2013/05/31(金) 10:13:19 | URL | ミルク #-[編集]
きっとムーディーな照明は、ジョーさんにとって
クルルさんとマッタリする合図なのでは^^?
ジョーさんのイビキに対する、クルルさんの溜め息は、右から左へ受け流されていると思います。(ムーディーなだけに)

手作りのケーキ、美味しそうですね!!
それにフクロウも!
フクロウなのにジョーさんの髭でミミズクみたいになっちゃうんじゃないですか^^;

クルルさんの痛みがひきますように。
2013/05/31(金) 12:00:20 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ライトが好きなんて、さすが虫好きのクルルさんちのにゃんこですね(^^)/
ムーディなひとときは猫がいる限り、のぞめそうにないかも。
だけどライトとジョーくんの大いびき・・
なんとも癒されそうな組み合わせですよ(^_^;)

にゃんこカップとカップケーキの組み合わせもいいですねぇ。
心のこもったプレゼントに囲まれて、何よりのひとときですね♬
痛みはまだあるとのこと。ジョーくんとまったりして、
無理しないのがいちばんですよ。

2013/05/31(金) 15:54:42 | URL | おばんです #-[編集]
クルルさんはジョーさんのお髭を取って置く派なんですね~
なんて愛されてるジョーさん❤

やはり前世は猫さんだったと思うんですが(笑)
2013/05/31(金) 23:03:51 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
虫って!(笑)
ジョーさんとフロアライトの組み合わせがステキです☆

そばかすクルルさんちの方向に元気玉投げておきます!

2013/06/01(土) 00:05:56 | URL | tomo #-[編集]
フロアスタンド☆!いいなぁ☆
私は前に、フロアスタンドを買ったのはいいのですが、必要な場所に置くにはジャスミンのカーテンレール渡りの邪魔になることが判明。
その日の内に返品と相成りました……。
2013/06/01(土) 01:02:44 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんムーディな夜がお好みね。

私も間接照明大好きです!

そして、パソコンのイスの座布団の取り合いは我が家も同じ

母の日に次女が買ってくれた薔薇柄のステキな座布団

今日はタバサその次ジョルジュそしてニーチェ

私が席を立つと直ぐに誰か席取りをしています(--;)

紫がきれいな幸せのフクロウ

心癒される贈り物・・・嬉しいですね。
2013/06/01(土) 01:23:06 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(土) 15:18:14 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

鍵コメさんには、ブログにお返事を書かせていただきました♪


☆ キッツCatさんへ

キッツさん、ウソばっかり!
うちのリビング、キッツさん家の物置より狭いよ~~(笑
写真って、いろいろと誤魔化せるからね(^Ⅲ^*)v

雑草の花って、可憐で可愛いですね~☆
小さい頃、ハルジオンやヒメジョオンでおままごとをしましたよ~
雑草を刈ってしまうと、虫もいなくなってつまらないのよ。

☆クラッチマンさんへ

ジョーはお膝にゃんこでは無いけど、時々ベッタリくっ付いてきます。
寝言を言ったり寝ぼけたりイビキをかいたり・・・・
ジョーが隣に居ると、結構にぎやかですよ(笑

は~い、ケロロ星人です!
というか、子安星人です(^Ⅲ^*)v
クルルは曹長さんだから、意外と偉いんですよ♪
娘さん、センスが良いですね♪

☆もかくきさんへ

ジョーのイビキは、いろんなパターンがあります。
私の傍で眠っている時は、それにゴロゴログルグルがプラスされるので、
ものすご~~く賑やかですよ(笑

クーックックック(^Ⅲ^*)
そうであります!
私なんて、ケロロの映画も欠かさず観に行っていましたよ~(笑

レトロふりかけ、昭和初期ってかんじでパッケージも素敵です。
お握りにして頂きました♪
ご飯がすすんでヤバいかも~☆

☆~purasu~さんへ

ジョーが傍で眠ると、かなり賑やかなんですよ~~
寝ぼけたり寝言を言ったり(笑
でも、近くに居てくれると嬉しいですね♪

ヒトSさんのケーキ、お店のよりも美味しいですよね!
私も、一度に三種類食べてしまいました(笑
パッケージも素敵ですね(⌒o⌒)v

ふぅちゃん、やっぱりそうだったんですね~
ペットショップのチンチラちゃんは、伸び伸び過ごしていたけど・・・・
もっと広いところで遊ばせてあげたいと、つくづく思いました。
すご~く小さなアメショも沢山いたんですよ~

☆蘭丸さんへ

私にくっ付いていたいとしたら・・・・とっても嬉しいなぁ~y(o^-^o)y
とは思うものの、ライトをつけないと寄って来ないけど(笑

もち、三種類一気食べしましたよ~(^Ⅲ^*)v
マジで美味しいケーキでした♪
お店を出して下さったらいいのに・・・なんて思うほどです。

蘭丸さん、クルルに曹長を付けるとは!
通ですね~~(笑

☆れぃんさんへ

れぃんさん、大きな声でOKですよ~(^m^*)
このライトはボールみたいな形なので、
そのうち何か入れてしまいそうな気がして・・・不安です(笑
れぃんさん、前世は草さん♪
すご~く、納得できます(^▽^)
私は・・・占いによると、ダメな闘牛士とか怠け者の平安貴族とか・・・・
どうしてそうなるんでしょうね~(笑

子玉りのけかりふ、美味しかったですよ~~
まだ見ぬ方達の支え、ありがたいですね~
れぃんさんもお願いしてくださって、ありがとうございます。
痛みとは・・・・お友達になって、気楽に付き合うことにします♪

☆メルモママさんへ

にゃんこには、到底勝てないですね~(^m^*)
いつも譲ってしまいます。
でも・・・・ライトがついていないと寄って来ませ~~ん(笑

皆さんに励ましていただいて、とても幸せです♪
痛みは続きそうだけど、筋トレを頑張ります!

☆クウママさんへ

クウちゃんもイスが好きですよね~(^Ⅲ^*)v
ママさんも負けちゃいますか?(笑
にゃんこさんに勝てる人は・・・いないかも~

特別なおやつタイムには、いつもにゃんこカップを使っています♪
美味しいケーキは気持ちもほっこりしますね。

☆レイママさんへ

ライトをつけると、いそいそと飛んで来る姿は可愛いですよ~☆
用も無いのにスイッチをつけてしまいます(笑
お部屋も一見キレイそうに見えて、一石二鳥かも(^Ⅲ^*)v

痛みは・・・・気長に付き合うしか無さそうです。
ご心配をありがとうございます。

☆ヒトSさんへ

電気をつけると、面白いくらいに即行飛んでくるジョーなんですよ~☆
キャンプに行くと、虫が集まってくるようなかんじ(^m^*)

自分の傍で、安心しきって眠っているにゃんこの姿・・・・
これはたまりませんよね~
PCをいじっていても、本を読んでいても、
つい目が行ってしまいますv(^o⌒)-☆

いえいえ、こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございます♪
キヨシローのステージ衣装にそっくりなフクロウさんでした!
ちょっとエコヒイキしちゃいそうです(笑
腰のご心配をも有難うございます。
筋トレ、頑張りま~す♪

☆かぎよんさんへ

色々とチョッカイを出してくれるお邪魔虫くん♪
来なければ来ないで、物足りないんですよね~(^m^*)
クッションは・・・・・負けてあげるというより、
ボクが使って当然だにゃん!とか思っているお猫様達なのでした~(笑

ファンキーなフクロウさん、キヨちゃんの写真の前に置くとぴったりなんです♪
最近、またまたフクロウ熱再燃かも~

腰は・・・座っていても痛いのが辛いです。
でも、痛いのが普通だと思えばいいかなと(^Ⅲ^*)v
筋トレに励んで、早く遊びた~い(笑

☆aalaさんへ

ジョーは、あくまでも電気が煌々とついている所で眠りたい様ですよ~~(笑
にゃんこって、暗い場所が好きなのかと思っていました。
夜、ライトの下でお酒を飲んだりしたら素敵ですね(v'ー^)v☆

この散歩道を丸刈りにするんだったら、もっと他をキレイに・・・・
って思ってしまいます。
でも、予算の関係でしょうか・・・
毎年、キチっとマルガリータなんです。

私の痛みは薬でも取れないので、上手く付き合うしか無さそうです。
いつもご心配を頂いて、ありがとうございます♪
カラフルフクロウさんも来てくれたし・・・・筋トレ、頑張りますね♪

☆ミルクさんへ

ライトをつけると、至福の時が待っているけど・・・・
PCタイムも読書タイムも、おじゃんです~(笑

ミルクさん、クルル曹長について、やたらと詳しいじゃないですか!(笑
さては、密かに観ていましたね(^m^*)
そうです、私は黄色くてイジワルでカレーが好きなんです(笑

痛みは・・・薬でも取れない様です。
座っても寝ていても痛いのには凹むけど・・・・
基本、何か食べていればハッピーなので(笑
お菓子の量が増えてしまいそうです(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

ライト・オンは・・・・宣戦布告なんです!(笑
色々と争奪戦が始まりますからね~
でも・・・・・勝てません(^m^*)
そうか、ため息とムーディは相性がぴったんこですものね~(笑
もっと色っぽいため息ならいいのに~~

こう見ると、まだまだフクロウさんの置物も奥が深いですね~☆
コレクション熱が再燃しそうです(笑
どちらかというと、ミミズクの方が好きなので、もっと遊んじゃいます♪
腰のご心配、かたじけないです!

☆おばんですさんへ

ジョーって、私の傍で眠る時は、ず~っとグルグル言っているんですよ~
イビキとのコラボで、ムードもへったくれもありませんね(笑
このライト、ボール型になっているので・・・・つい、ピアスとか入れちゃいそう(^m^*)

いつも、ご心配を頂いてありがとうございます。
痛みとは、長~~いお付き合いになりそうです。
案外、山歩きで治ったりして・・・・・
なんて、都合の良いことを考えています(笑

☆barusa39さんへ

ヒゲとか爪の殻とか、何でもとって置く派です(笑
でも・・・歯だけは、一個も無いのです・・・。
それが心残りで(^m^*)
にゃんこは生まれ変わって戻ってくる・・・・と言われていますよね~☆
でも・・・猫又になってもいいから、ずっと現世に居て欲しいですね。

☆tomoさんへ

ムーディなライトの下で、ジョーは今日もイビキ三昧ですよ~(笑
またまた、クッションはヤツが独占しています(^m^*)

元気玉、キャッチしましたよ~~♪
そのおかげか・・・・胃腸がやたらと元気になっちゃたけど~~
ありがとうございます!

☆ECOさんへ

あらら残念!
でも、ジャスミンちゃんのカーテンレール渡りは最優先ですものね!
それに・・・やんちゃガールのアリスちゃんを思うと、返品して正解かも~(^m^*)
我が家のも、倒れないかと時々心配になります。

☆ジョルままさんへ

本当は読書スタンドが欲しかったけど・・・・
あれって、意外と大きめだし重いですね~
万が一倒れたら・・・・と思って、ボール型にしました。
ピアスとか入れたくなっちゃいます(笑

薔薇柄のクッション♪
ジョルままさんにぴったんこですね~(⌒▽⌒)V
さすが次女さんです!
イス取りゲームって・・・・にゃんこ界の常識なんでしょうか~~
油断大敵ですね!
幸せのフクロウさん、見ているだけで気持ちが和みます♪
2013/06/04(火) 20:07:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/733-20b14444

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

