らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


あきれて物も言えな~い!



昼間のジョーさんは 眠ってばっか 


一緒にあそぼうかと トンネルを作ってみた


P1100907.jpg



世のにゃんこは 

このビールのパッケージを見ると 

どうしても 滑り込みたくなるんだって  (= ̄▽ ̄=)




ほら

ジョーさんも

ザザ~ッといってみようか!

はぁ?
P1100925.jpg


えっとぉ・・・・
P1110023.jpg


う~~~~ん・・・。
1369701365IlMP7GxQYsJQs0U1369701363.gif


じゃらしも登場したんだけど・・・・

ジョーさん 

不機嫌そうに 何処かへ行っちゃった     (/∇≦\)


・・・・・・・・・
P1100927.jpg



残念・・・・・・・・



でも

あの あきれた様な冷たい目が たまりません (* ̄m ̄)








おまけ


家のすぐ近くには

菖蒲の咲く公園があります

ショウブ⑥  ショウブ⑧

ショウブ  ショウブ⑦



そこで

こんな方に遭遇しました♪

ご飯を銜えた カワセミくん

OHHmki2qZvNb1cs1369702644_1369702868.jpg


こんな大きな魚 よく獲れたね!

glEYDyS9LGUnxqo1369703759_1369703769.jpg
                     撮影 ダンナ







☆いつも 楽しいコメントと嬉しい応援をありがとうございます♪

 22日の記事に頂いたコメントへ お返事を書いています。
 お時間がありましたら 覗いてみてください♪






第三のビールのパッケージじゃご不満かもしれないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

今度はエビスので作ってみようかと・・・懲りない私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


うーんのお顔とゆうか
おノドが好きですね^^
うちも世の猫じゃないわよ(答えは↓ねw)
もしかして、滑り込みたくなるって
ジョーさんに暗示をかけてんじゃないのwww
うちもビールのパッケージには入りませんよ
飲まないしw

水中ウォーキング、いいですね!
でも、おデ●ブ●のそばを歩くときはお気をつけあそばせ
大波をおこしてあっぷあっぷになちゃうよー!
2013/05/28(火) 14:33:57 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
まるちゃんみたいに飛びこんでくれたら言う事なしですよね~♪
私もまるちゃんに憧れて置いてみたことがあるのですが見事にスルーされましたよorz

カワセミくん、随分大物をGETしたんですね!
体が小さいくせに実は力持ちなのかしら^^;
2013/05/28(火) 15:42:20 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
あら残念!ジョーさん滑り込んでくれなかったのですね。
我が家の場合はじゃらしではなくてパッケージをそ~っと手前にスライドさせていくと興味を持って滑り込みます(笑)
大人なジョーさんには通用しないかもしれませんがぜひお試しあれ♪

それにしてもこちらが一生懸命遊びに誘おうとじゃらしを振っているのに、お猫様が乗り気でないときの冷めた瞳と言ったら・・・(^_^;)
本当にお猫様ってクールな生き物なんですよねぇ(笑)
2013/05/28(火) 16:23:57 | URL | かぎよん #-[編集]
うちもこのテのトンネルには興味を示しません…(笑)
やっぱり発泡酒ではお気に召さないんでしょうかねえ…
あ、でも立てると覗きたくなるみたいですよ(笑)
2013/05/28(火) 17:48:47 | URL | しもべ #-[編集]
そばかすクルルさん〜ジョーくん!
お久しぶりになってしまいごめんなさいですぅ~

ニャンとぉ〜!
ジョーくん遊ばなかったのぉ〜
ウチのニャンズもガジガジしまくりでトンネルしなかった~(´・ω・`)
でもまた今度遊ぶかもねッ☆彡

暖かくなってきて気分イイ〜なんて思ってたら
もぉ~梅雨ですよね。
関東も明日梅雨入りするかもですしね。
でも梅雨を乗り越えたらやっと夏ですねェ~(・ω<)
夏はいいよね~(♥ω♥)
でも猫ちゃんバテバテですねッ!
2013/05/28(火) 19:06:31 | URL | mamin #7u4IMb3I[編集]
こんばんは!

なかなかこちらの思うようには
遊んでもらえないもんですね(T_T)
やっぱりそれぞれ好みがあるんですかね?
ジョーさんの冷たい目つきすら
たまらないクルルさんは本物ですね!
本物の猫好きさんですよ~
私もつれないほど萌えます♪
2013/05/28(火) 19:59:14 | URL | クラッチマン #-[編集]
そばかすクルルさん こんばんわ~
ジョー君のちょっと冷ややかな目線表情 私もたまりません☆
ぷふ 冷たくして貰うためにごはんあげてる~? みたいなことありまふ私も(*'-'*)”
それに添えてるお手手が もう じっとしてられないくらいくぁいいです.*・゚☆

菖蒲がかがやくように綺麗ですね
この頃は菖蒲園もどんどん閉園されたり、規模が小さくなっていったり。。。
何年ぶりかで見せていただきました(*^_^*)

カワセミさん 偉いね~~ そして上手だゎ~~♥♡
・・・
そばかすクルルさんにみてほしかったんかな?
m(^^)m
2013/05/28(火) 21:00:44 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
こんばんわ
ジョーさん遊びたくない時間だったのでは
もう少ししたら遊んでくれますよね

クルルさん小鳥の名前やおはなの名前
たくさんご存知ですね

いつも 勉強になります
2013/05/28(火) 21:16:03 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんの目がー☆
エビスでのリベンジが楽しみです!(笑)

カワセミさん!そしてダンナさん!
よくこんな瞬間を撮れましたね。スゴいです☆

涼感パッドは好評なんですが、
わたしが布団に入ろうとしたら
「え?来るの?」
って顔をされて切ないです・・(涙)
2013/05/28(火) 22:19:48 | URL | tomo #-[編集]
猫さんは気まぐれさんですからね~^^;
思い通りに行かないところも魅力でしょうか(笑)
ジョーさんのトンネル飛び込みも見たかったですね・・・(笑)
2013/05/28(火) 22:59:50 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
呆れた顔やしょうがないなって
困った顔可愛いですよね~!
ジョー君次回は相手してくれるかな(*^_^*)
2013/05/28(火) 23:13:25 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。
ジョジョくん、冷たい視線をくださるんですね。
あの優しいお顔のジョジョくんから
去り際に冷たい目で見られたら・・・たまりません(>_<)
夢中で遊ぶときと、全然ノッてくれないときって、
どういう基準で決まるんでしょうね~。
前回はこの動かし方が好きだったから・・・と言って、
また同じようにオモチャを振っても知らんぷり~。
でも・・・そういうところがとっても好き!

コメントのお返事、拝見しました。
痛みとはうまく付き合ってゆかなければならないんですね。
少しでも痛みが軽減し、そして骨折を防ぐために
水中ウオーキングとストレッチ、頑張りましょう~(^・^)

わたし、トカゲくんは大好きですよ。
爬虫類かわいいです♪
うちの玄関先のプランターにも、数年前までは夏になると
毎年カナヘビちゃんが住みついてました。
写真も撮れたので、見つけたらアップしちゃおうかな・・・?
2013/05/28(火) 23:32:17 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
ジョーさん、つれないわね〜。
まるさんとは違う反応でしたか。
憧れるけど、ウチも違う反応(飛び込まないで齧る)だろうなぁ。
パッケージの中のじゃらしが…。ジョーさーん!
菖蒲、キレイですねー。
カワセミって、はじめて見ました。こんな色なのですね!キレイ〜。
↓ジョーさん、お気に入りのカリカリが見つかってよかったですね〜。
こぼしちゃってるの、可笑しい。
美味し過ぎるからかな〜。
クルルさん、痛みと付き合うって、ツライですねぇ〜。
悪性でないとわかって、ひと安心だと思いますが、アクティブなクルルさん、この季節に可哀想です!
水中エクササイズ、楽しんでくださいねっ!
2013/05/29(水) 00:29:22 | URL | 32clover #-[編集]
 ジョーさん、気分が乗らなかったのかしら~?
ネコ飼いって寂しいですよね~

 一生懸命尽くしても、フラれる時はあっさりと放り出されちゃうのよね~それでも懲りずに尽くしちゃうのよね~^^

 ジョーさん、ちょっとかまってよ~
2013/05/29(水) 00:35:25 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ナニ?これを潜るのか?!

オイラそんなに単純じゃぁ無いのさアホらし。。。

って言いながら行っちゃったジョーさんを想像しちゃいました(爆)

思い通りにならないのがミリキよね~ジョーさん(^_-)-☆
お魚くわえたカワセミくん!!
凄い!こんな良い写真よく撮れましたね!
コンテストに出せそう
もう出されたのかな?是非出展してください

2013/05/29(水) 03:30:55 | URL | ジョルまま #-[編集]
ああああ・・・ジョー君つれないですね(^^;
この日はそんな気分じゃなかったのかしら?

猫の気まぐれは、私たちには読めませんね。

菖蒲、きれいですねぇ。
これからの時期、雨にぬれてる菖蒲って好きなんですよね♪
優雅なお花ですよね(^^)

ご主人様、カワセミくんのお食事を激写ですね!!
大きな魚を捕まえたカワセミくんもすごいけど、その写真を撮ったご主人様はもっとすごい!!!
2013/05/29(水) 10:58:36 | URL | aala #-[編集]
ジョー君、トンネルでは遊ぶのに
ビールのパッケージじゃダメかい?(^^)
あっ!わかった!
距離(長さ)が足りないんですよ!
もっと連結してトンネルのように長くしたら
喜んで入るかも?!
さぁ、クルルさん、ビールを飲むのだ!

お、もう菖蒲が咲いているんですね~。
菖蒲も満開になるとすごくキレイですよね。
カワセミくん、やるなぁ!
2013/05/29(水) 14:52:34 | URL | ミルク #-[編集]
ありましたね~!!
マルちゃんでしたっけ(゚∀゚=)?
あのズザ~ッとなった瞬間の、ぱっかんあんよがたまりませ~ん(≧∀≦*)
ジョジョ君は…ヱビスやプレミアムモルツならズザ~ッてしてくれるかもしれませんね(´艸`)♪

カワセミって本当にキレイな色ですよね~♡
ご馳走捕まえて誇らしげ!
菖蒲もキレイに色づいて…自然の色って本当にキレイですね~(´∀`*)
2013/05/29(水) 20:56:38 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(水) 21:06:42 | | #[編集]
あらら~ジョーさん!
世の中そう思い通りにはならないってかい?
しら~っとされちゃうと
凹んじゃうときありませんか?
そういう時は
一番大好きなおもちゃで釣ります( ̄ー ̄)ニヤリ

クルルさん、腰痛の原因
ひとまずわかって良かったですね。
むりせずじっくり治療されてくださいね。

富士山世界遺産登録ネタ一緒でしたね!
ウケました!
2013/05/29(水) 23:22:27 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
こんばんは!

ジョーさん、ビールのパックはスルーでしたかぁ。

ウチのユズも小さい頃はやってくれたんですけど、
今はサイズ的にキツイせいか、
ちらりと冷たい一瞥をくれて、それで終わりです。

※今日のURLは、
去年の春に、6缶パックにinした時の日記です。
キツかったのがショックだったのか、
それ以来、ずさーっは、やらなくなりました。

あ、ちゃんとしたビールなのは珍しいことで、
ウチも第三だか第四だかのビール風味の何かです、いつもはw
2013/05/30(木) 00:24:39 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

そもそも、キッツさんはビールを飲まないのね~
うちは飽きっぽいから、いつも箱で買わないの(^Ⅲ^*)v
だから、あのパッケージが溜まって溜まって・・・・
捨てればいいんだけどね(笑

10年くらい前に、スイミングを習った事があるんだけど(泳げない私)
私以外の方はふっくらめで、水にはよく浮いていました。
あんまりお肉のついていない私は、1人でブクブク沈んでいましたよ~
溺れない様に気をつけます(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

まるちゃんが特別なんでしょうか~~☆
にゃんこの居るお家は、絶対一度はやってみますよね(笑

カワセミくんの居るところって、いつも三脚を持った方で溢れているんです。
でも、ここは穴場らしくて撮り放題でした(^Ⅲ^*)v
出来れば、狩りの瞬間を撮ってみたいなぁと思っています♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくんはノリノリでしたよね~~
あんな感じを想像していたんだけど・・・・
やり方がまずかったんですね~
そぉっ~っと・・・・がミソかしら(笑
ビールのパッケージは常にあるから、また挑戦してみます(^Ⅲ^*)v

冷たい目には、もう慣れましたよ~~
でも・・・・にゃんこって、思っていたよりも表情が豊かでびっくりしますね。

☆しもべさんへ

そうそう、覗くところまでは付き合ってくれるんですよね~
その後は・・・・・何をやりたいの?ってかんじで(^m^*)
やっぱりエビスなんでしょうか(笑
またトライしてみます(^Ⅲ^*)v

☆maminさんへ

お久しぶりです!
maminさんもやってみたのね♪
齧るっていうのも、案外新鮮かも~~(笑
ジョーなんて、触りもしなかったのよ~

maminさん、夏が好きだもんね。
私は夏は苦手だったけど、最近は結構楽しみになって来ましたよ~☆
何より、洋服が簡単でいいですね(笑
洗濯も少なくて済むし(^Ⅲ^*)v
その前に鬱陶しい梅雨があるけど・・・
私は傘や長靴が好きなので、雨降りも結構好きなんですよ(^Ⅲ^*)v

☆クラッチマンさんへ

11年一緒に居ても、まだジョーの好みがイマイチ掴めていません(笑
予想以上に気まぐれで自由ですよね~
膝に乗って来たり、お布団で添い寝してくれたり・・・
そんな甘甘も勿論嬉しいけど・・・・
やっぱりクールビューティがにゃんこの真骨頂ですね♪
これで・・・・私も、少しはにゃんこ好きの真打に近づけたかしら(^Ⅲ^*)v

☆れぃんさんへ

これが人間だったら、「態度悪いぞ!」ってカリカリしてしまう様なことも・・・・・
にゃんずにやられると、どうして楽しいんでしょうか(笑
全てを飲み込んでくれる様な目をしていたり、
ピシャッと音がするくらい冷たかったり・・・・
にゃんこの目はミリキ的ですね(*^∀^*)

菖蒲のキレイな公園も、今は住宅街のど真ん中になってしまいました。
それでもキツツキが居たり、珍しい蝶が飛んでいたりするんですよ~♪
いつまでも残して欲しいですね。
私も、体調の良い時に行って、カワセミくんにお会いしたいと思っています。

☆メルモママさんへ

トンネル遊びは大好きなはずなのに・・・・・
これは不思議そうに見ていただけでした(笑
夜だったら、ノリノリかもしれませんね(^Ⅲ^*)v
また挑戦してみます♪

カワセミくん、もう20年以上前から追い掛けています。
近くの川には、三脚を持った方がその姿を撮ろうといつもスタンバイしているんですよ~
とっても人気者なんです(*^_^*)

☆tomoさんへ

今までも、カワセミくんが枝にとまって居る所はよく撮っていたんですよ~
でも、ご飯を銜えているのは初めて!
今度は狩りの姿を狙って欲しいものです(ダンナが 笑)

にゃんこって、家中の物はみんな自分の物だと思っていますからね~
冷感パッドも、こちらが「ちょっとお借りしま~す♪」っていうスタンスなんでしょうか(^m^*)

☆barusa39さんへ

小さなダンボールは大好きで、即ノッてくれるんですよね~
トンネルは・・・・・何これ?ってかんじでしたよ~~(笑
私が考える遊びって・・・・・
気まぐれなジョーには、ウケないことの方が多い様です\('∀';)>

☆クウママさんへ

にゃんこの顔って、くるくる変わりますね~☆
でも・・・・冷たい顔も好きだけど、たまにはノってくれてもいいかと・・・(笑
今の時期はビールのパッケージがウジャウジャあるので、
トンネルを作り直して挑戦してみます(^Ⅲ^*)v

☆ヒトSさんへ

優しかったり冷たかったり悪戯っぽかったり・・・
にゃんこの目はクルクル変わりますね~☆
さてさて、今日はどんな出方をして来るんだろう♪
そんな楽しみもあります。
ノリのポイントは・・・・11年一緒に暮らしても、いまだに謎です(笑

この腰の痛みは一生ものかなぁ~と思うと、上手く付き合える様な気がします。
でも、土の道を歩いてもあまり痛くならないのが不思議なんです。
山で暮らしたらいいんでしょうね~(^Ⅲ^*)v

私が小さい頃は、家の中によくヤモリがいました(都心で)
流石にマンションには入って来ないけど・・・
もっと身近にいたんですよね~
上野動物園の爬虫類館、大好きです(*⌒ー⌒*)

☆32cloverさんへ

CMの様には行かなかったですね~(^m^*)
もっと豪快にいくかと思ったけど・・・・
案外、ジョーは慎重派の様です(笑

菖蒲園♪
写真を撮った時は、まだまだ一分咲きだったようです。
雨と菖蒲って、お似合いですよね♪
カワセミくん、もうちょっと青が鮮やかなんですよ~
小柄で可愛いけどワイルドなイケ鳥さんです(⌒o⌒)v

今年はバラ祭りも行けなかったし・・・・
ゆっくり休みなさいという、天からのお達しなんでしょうかね~
水中エクササイズ、溺れない様に頑張りま~す(水が苦手で)

☆まめはなのクーさんへ

こんなにノリが悪いとは思ってもいませんでした~~☆
準備をしている時は、ウケたんだけどなぁ~(笑
一応は悩んでいた様だけど、CMの様にはいきませんね。
でも・・・またチャレンジしちゃうかも~(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさんへ

冷めた顔で見つめていますよね~(笑
ジョルままさんのアテレコ、そのまんまかも~~(*´艸)
トンネルを作っていた時は、とっても楽しそうだったのに・・・
最近、いまいちノリの悪いジョーなんです。

カワセミの写真、褒めていただいてありがとうございます♪
そんなに言って頂くと・・・ダンナはすぐ調子に乗っちゃうタイプです(笑
でも・・・・・ピントがちょっとね。
こういう時って、やっぱり一眼が欲しくなる様です。

☆aalaさんへ

最初の準備段階では、とってもノリノリだったんだけど・・・・・
カメラを向けていたからかもしれませんね~
にゃんこの気持ちは、11年一緒にいても謎なんです(^m^*)

菖蒲園の近くの釣堀では、カワセミくんが遠慮する事もなく漁に励んでいるんですよ~(笑
カメラを向ける人も少ないので、安心しているんでしょうね~☆
ダンナへのお褒めの言葉、ありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

作っていた時はワクワク顔だったのに・・・・・
出来上がったら、気味悪そうに逃げていましたよ~~(笑
そうか、長さの問題だったんですね!
この夏は、ビールの消費量が増えちゃいそう(^Ⅲ^*)v
ちなみに・・・・・私はエビスの黒が好きです。

この菖蒲園は結構有名みたいで、よく道を聞かれます。
雨の中の菖蒲も素敵ですね~♪

☆蘭丸さんへ

勢いよくザザ~~っと行く姿を期待していたんだけど・・・・
あのオチリとアンヨが、たまりませんよね~~(笑
仕方ないから、私がエビスの琥珀か黒を飲もうかなぁ~(棒読みで 笑)

カワセミにしろヤマセミにしろ、ポップで美しいですよね~
カミキリや蝶もそうだけど・・・自然の配色ってホントにすてき♪
菖蒲も、満開になると迫力がありますね(⌒o⌒)v

☆29日21:06の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもお気遣い頂いてありがとうございます§(*^o^*)§
Tシャツは、かぎよんさんとのトリオでお揃いで~す(笑
暑くなってきたら、一緒にお昼寝してくださいね~☆

☆はっぴぃママさんへ

今から思うと、この時はカメラがネックだったんですね~
でも、トンネルも大雑把過ぎると家人からは不評でした(笑
はーちゃんの冷たい目、見てみたいわ~~☆

腰のご心配、ありがとうございます。
プールで鍛えて頑張ります♪

そうか!
富士山ネタ、同じでしたね!
でも・・・はーちゃんのゲージツには負けちゃいます(^Ⅲ^*)v

☆ひまわり母ちゃんさんへ

パッケージが一個だけだと、どう見てもサイズ的に無理かと・・・
でも、大きすぎるのもダメな様ですね~
にゃんこは難しい!
まっ、冷たい目も可愛いからいいかなっ(負け惜しみ 笑)

父ちゃんにだっこされたユズくんですね♪
にゃんこって、3歩歩くと忘れるとか言われているけど(*´艸)
結構記憶力がいいですよね。

第三のビールって、飲み口が軽くて夏向きですよね~☆
でも、ベルギービールもフルーティで美味しいですよv(^o⌒)-☆

*私も「トカゲ」好きです~~♪
2013/06/01(土) 10:06:13 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/731-71e1ce7b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

