らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



とっておきの場所



いつも

私の見えるところに居る ジョーさん♪


午前中は 窓辺で

cgX9iJgvvJIS4GN1369353898_1369353913.jpg


暑くなってくる午後は 廊下で

P1100806.jpg


だから

急に姿が見えなくなると 焦って探しちゃうわたし



まさかと思って 覗いたら

あらま

普段は絶対に入らないのに・・・・

ジョーさん ダンナの部屋でまったりウトウト

騒がしいにゃ
P1100820.jpg


またひとつ

気持ちの良い場所を 見つけたんだね

8aGtiYb8d4Gpznz1369350987_1369350990.jpg





おまけ

富士山 祝世界文化遺産登録予定♪

P1100847.jpg


オイラも 応援しているんだぜ~~☆
YoDA22kNe7e4cQK1369353966_1369353970.jpg

ひじきまんまのtomoさんに頂きました~♪


*つづきがあります♪




☆いつも 楽しいコメントとご訪問をありがとうございます♪

 20日の記事に頂いたコメントへ お返事をかきました

 お時間のある時にでも 覗いて頂けたらと思います








家中自分の部屋だと思っているジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


泣いて喜んでいるダンナにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




tomoさんから

フクロウのカードと共に

P1100826.jpg


「ひじきまんま」1周年記念のphotobookが 届きました♪
                      
P1100830.jpg

楽しいひじきくんと

P1100853_20130524094835.jpg

エッジの効いてるきいろさんの

P1100854_20130524094846.jpg

おもしろくて優しい日々が 写っています

P1100855.jpg


最後のページは

P1100852.jpg


1→2

ひとつの命からふたつの命。

1匹から2匹へ。

1歳から2歳へ。



こんなステキな言葉で 締めくくられていました

tomoさんの愛情が ひしひしと伝わって来ます


おまけもいっぱい!

P1100839.jpg



ジョー・カレンダープレゼント/参加賞のお礼として 送ってくださいました♪

わらしべ長者的なわたし(蘭丸さん命名)  ε=((ノ^∀^*)ノ

tomoさん 感動をありがとうございます♪



一方 お気楽なジョーおじさんはというと・・・・

P1100841.jpg


ヒモを銜えて スタコラ逃げて行っちゃった~!
(食べてしまうので ヒモは禁止)

すごく趣のある廊下ですね。
とってもいいですね!

今、気付いてKOKOMOさんのブログを覗いて
PUKKUNPUKUさんのブログにもお邪魔してきました。

とりあえずコメントを残してきたのですが、
辛いお話しですね!

こういうお話を聞くと国の体制に憤りを感じてしまいます。

できることがあれば協力したいですね!
2013/05/24(金) 14:15:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/24(金) 16:04:22 | | #[編集]
そばかすクルルさんちの廊下
なが~~~~~い(@_@)
となるとお部屋は廊下をはさんであるわけだから
どんだけー、豪邸なのー?!

ジョーさんがダー様のお部屋にいてもへいき?
たんはいいけど、みうだったらゼーッタイ、イヤ
とはいっても、うち、個室ってないのよ^^;
2013/05/24(金) 16:10:55 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん家の廊下、長~い!!
いったい何百メートルあるんだろう??(ナイナイ)
いつもの場所とか、一緒の空間にいるのが当たり前になっていますよね。
私もそうですが、いつものところに居ないと探してしまいます(^_^;)
ジョーくん、新たな寛ぎ場所を見つけたようですね~。

おぉ!tomoさんのフォトブック!
こんな風に載っているんだぁ(^^)
愛情溢れる写真が盛りだくさんですね~。
最後の写真と言葉、すごく素敵です。
生きている事に感謝ですね。
2013/05/24(金) 16:22:01 | URL | ミルク #-[編集]
まったりジョーさん気持ち良さそうです~(´∀`)
今からの季節、涼しい場所を探してか、思いがけないところで寝てたりしますよね
うちはそこが埃だらけだったりするので…(^_^;)

2013/05/24(金) 16:28:29 | URL | しもべ #-[編集]
こんばんは!

くるるさんがジョーさんの居場所を
チェックされているように、
逆にジョーさんはクルルさんが見えるところに
普段はいるのかも!(^^)
たまに、ちょっとおうち探検をして居心地いい場所の
開拓もしたりして…
私もしばらく見かけないと、どこにいるのかしら
と探し回ってしまいます。
泣いて喜ばれた旦那様も何だか可愛いですね!
2013/05/24(金) 19:46:59 | URL | クラッチマン #-[編集]
物置情報
白だとステンドグラスじゃないんだって
うちはあと、ちがうデザインで大きいのも買ったのよ^^
http://www.rakuten.ne.jp/gold/atgarden/
2013/05/24(金) 21:02:27 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
分かります!
普段見える位置に居るのに、急に姿が見えなくなると、とにかく見つけるまで不安になります(>_<)
ジョジョ君は旦那様のお部屋でお昼寝ですか♪
トトはよくへのへのさんのお部屋に入り浸りますが、それはあくまで窓からの景色が目当てのようです(^_^;)
へのへのさん、実は超が付く溜め込み魔なので、部屋中書類であふれかえっていて掃除機かけられないんですよ(・ω・`)
なので、へのへのさんの部屋にはあまり行かないで欲しいんです…(^_^;)

なんて可愛いフォトブック♡
まるで可愛い雑貨屋さんで売ってそうな、ハイセンスな作品ですね(゚∀゚*)♡♡♡
2013/05/24(金) 21:03:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんわ^ ^

探しちゃいますねf^_^;
特に休みの日なんてかまってもらえなくて(私が…)
気配がないと探してしまいますf^_^;

クルルさんのおうち素敵☆
おしゃれな感じです^ ^
2013/05/24(金) 21:23:49 | URL | すもっち #-[編集]
そばかすクルルさん こんばんわ~
わぁ 先にベクトルこちらでスミマセン
素敵な廊下ですね~ 今の時代 廊下ほんとに見かけなくなりましたです
静かな廊下と一人の猫しゃんと・・ 物語が始まりそうです♥♡
あ 冒険シリーズが きょうはじってますね ジュアン^^
埋もれてるジョーさん 気っもちよさそうです( *^^)(*^^*)ッ!

素敵なプレゼントですね~
フォトブックも見惚れてしまいます
m(^^)m
 
2013/05/24(金) 21:44:48 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ジョーさん
お布団にもぐって可愛い〜なぁ~
廊下とても長ーいですね
ジョーさんいいなぁ

素敵なプレゼントいっぱいですね
PhotoBOOKとても素敵☆彡

悲しいお話が
2013/05/24(金) 22:16:39 | URL | メルモママ #-[編集]
泣いて喜んでるダンナさん!
よかったですね。嬉しいですよねー。


あわわー。
こんな丁寧に紹介していただいて恐縮です。
ジョーさん、富士山におつきあいいただいてすみません・・。やっぱり似合う☆(笑)
2013/05/24(金) 22:27:00 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、新しい寛ぎスペースを見つけたんですね~
猫さんは季節や時間帯によって
お昼ね場所にも変えますよね^^

心地よい場所発見!の達人ですね(笑)

プレゼントも素敵!
早速ジョーさん持ち逃げで~(笑)
2013/05/24(金) 22:46:28 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョジョくん、新しいお気に入り場所を見つけて
得意気ですね^^
うちも、いつもいる場所を捜してもみつからず、
名前を呼んでも返事をしてくれないときがあります。
思いがけないところできょとんとしている銀ヲルを見つけて、
お返事してよ~~っと泣きそうになっちゃいます・・・
廊下が長くてステキですね!
そういえば、クルルさんのおうちは床の色も深みがあってとっても素敵です。
廊下に置いてあるもの、樽に見えました^_^;
ジョジョくん、富士山のぬいぐるみが似合いますね。きれいな色~。

フォトブックもいいですね♪
ほんと、愛情がいっぱい詰まった一冊だと思います。
2013/05/25(土) 02:41:24 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
こんにちは(^^)

猫って、心地いい場所探すの上手ですよね。
その日その日、その時その時で違ったりするけど、いい場所を探し当てるんですよね。
ジョー君とっても気持ちよさそう♪
だらーんって投げ出した手が可愛い!!

すてきなプレゼントですね(^^)
1→2、これもまたステキ!!!
2013/05/25(土) 08:37:41 | URL | aala #-[編集]
ジョーさん新たな寝床を発見したのですね。
ジョーさんも満足、旦那さんも満足でめでたしめでたしですね^m^
私も見えるところにぎんがいないとついつい探してしまいます・・・といっても狭い我が家なのでちょこっと移動すれば全部覗けてしまうんですけど(^_^;)
それでも「あれいない?」と思ってごそごそ動くと物音を察知して出てきてくれる優しいお猫様です(笑)

photobookとおまけの数々!
クルルさんって本当にわらしべ長者かも(笑)
素敵なもの満載ですごいですね~
我が家もたいていひもやリボンを奪って逃走してますよ(笑)
2013/05/25(土) 10:40:25 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25(土) 14:23:56 | | #[編集]
ローカー長いし雰囲気があってお洒落ですね~!
ジョー君色んな場所でまったりいい時間ですね(*^_^*)
フォトブック素敵ですね~!
素敵なプレゼントジョー君被り物も
よく似合いますね♪
2013/05/25(土) 21:33:06 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25(土) 21:41:10 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/25(土) 22:05:58 | | #[編集]
今日もじーとクルルさんを見ているのでしょうか
視線感じますね
ジョーさん可愛い〜
2013/05/25(土) 22:11:06 | URL | メルモママ #-[編集]
こんな広いお家なら、お気に入りの場所もたくさんあるでしょうね。
うちは幸い、猫がどこにいてもチェックできます(^_^;)
ふかふかの布団、気持ちよさそう♪
たまにしか会えないパパの匂いがするのかな。

フォトブック、お洒落ですね。
私ははずれちゃいました〜〜
おもちゃもいっぱい。ジョーさん、よかったね♪
2013/05/26(日) 00:30:06 | URL | おばんです #-[編集]
クルルさんちの廊下すごく長く感じます。

お部屋がたくさんあるんだね~(^^)v

ジョーさん、色々なお気に入りの場所はあるけど
また一つお気に入りが増えたんだね~

ご主人ニヤニヤ嬉しいね。(笑)

最初のカーテンのそばの、おさしんステキ!

盛りだくさんのプレゼント良かったですね(*^^*)
2013/05/26(日) 03:50:48 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(日) 14:42:38 | | #[編集]
いつも居る所に姿が見えないと、焦りますね。
うちも定位置にいないと探します。
長い廊下はジョーさんの寛ぎスペースなんですね^^
ジョーさん、ご主人のおふとんでまったり気持ち良さそう。
気温の変化が大きいので、快適スペースは時間と共に変わるのね。
2013/05/26(日) 16:01:28 | URL | レイママ #-[編集]
こんばんは。

お昼寝日和の日が、続いてますね。
ジョーさんの、寝顔は癒されます♪
素敵な、フォトブックですね。
我が家もと思うけど、写真選びでいつも挫折します( ̄∇ ̄;)
2013/05/26(日) 19:55:54 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(月) 02:59:55 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

鍵コメの皆様には、ブログへ伺ってお返事をしました。
ありがとうございます♪



☆孝ちゃんのパパさんへ

写真写りの良い廊下なんですね(笑
褒めていただいてありがとうございます。

pukkapukaさんの記事を読んでいただいて、ありがとうございます。
とても残念なんですが、pukkapukaさんは27日に亡くなられました。
急なことで信じられないけど・・・・これで苦痛から開放されたことだけが救いです。

☆キッツCatさんへ

キッツさん、これは写真のマジックですよ~☆
豪邸なんかじゃ無いけど・・・無駄に廊下の長い家なんです(笑

ジョーって、ダンナが留守の時に時々部屋へ入って寛いでいるみたい(^m^*)
息子の部屋にも行くし・・・・
満遍なくお愛想を振りまいているのよ~
結構世渡り上手かも知れませんね(^Ⅲ^*)v

早速の物置情報、ありがとう~~♪
白と茶色で迷っちゃう!

☆ミルクさんへ

うちの廊下でリレーの練習が出来ます!(大ウソ 笑)
廊下だけは広いんですよね~
冗談ではなくて、ジョーと鬼ごっこはしています(^Ⅲ^*)v

マンションだから、大体視界に入るところに居てくれるんだけど・・・・
たま~に呼んでも反応がないんです。
網戸だけのこの時期は、かなり焦りますね~

tomoさんの写真もステキだけど、なによりもその優しい目線にグッときます。
私も、いつかフォトブックを作ってみたいなぁ~って思いました♪

☆しもべさんへ

にゃんこって、汚れた所やゴチャゴチャした場所が好きですよね~
可愛いけど、写真が撮れないじゃん!って(笑
この廊下は風の通り道だから、とっても快適なんでしょうね。
私も、夏はここで寝ようかしら(^Ⅲ^*)v

☆クラッチマンさんへ

そうそう、ふっとした時ににゃんこの視線を感じますね♪
でも、時々気配を消して見ているんだもの~~(笑
呼んだら返事をしてくれればいいんだけど(^m^*)

息子もダンナも、自分の部屋にジョーが来ると、
もう嬉しくて私を呼びに来るんですよ~
それだけ珍しいってことなんですけどね(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん家は広いから、探すのも大変ですね~
トトちゃんも、それだけ冒険が楽しいかも~☆
でも、窓を開けているこの時期は、外に出たんじゃないかと不安になりますね。
にゃんこは、色んなビューポイントが必要みたいですよ。
へのへのさんのお部屋から、何が見えるんでしょう(o^ー^o)
トトちゃんも、その日の気分で窓を決めているんですね♪
溜め込み魔・・・・・うちのダンナもそうなんです。
私はドンドン捨ててしまう派だけど、ダンナは可愛い袋とかを取っておく派で(笑

黒猫さんは撮るのが難しいと思うけど・・・
tomoさんの写真、ホントにステキですね~♪

☆すもっちさんへ

普段は必ず視界の中にいるのに・・・・・・
音も無く消えますよね~
そして、暫くすると何事も無かったように現れる(^m^*)
探していると、置いてあるバッグとかタオルまでジョーに見えてしまいます(笑

家が素敵に見えるのは・・・・・きっと写真だからです(^Ⅲ^*)v
自分でもびっくりしちゃいます。

☆れぃんさんへ

ふふっ
みなさん、廊下に見とれていますね(笑
れぃんさん、これはマジックですよ(^Ⅲ^*)v
私の写真の腕が上がったという事でしょうか(カメラのおかげ?)
でも、ジョーとは、よくこの廊下で追い掛けごっこをするんですよ~♪

我が家には背の高い家具が無いので、
何処かに潜り込むのがジョーの冒険のようです(*^_^*)

フォトブック、お手本になりますね♪
いつか、自分でも作ってみたいなと思っています。

☆メルモママさんへ

ジョーはこの廊下が大好きで、よく走っています(笑
風の通り道になっているから、快適なんでしょうね~☆
真夏には、私も一緒に寝転んでみるんですよ(^m^*)

フォトブック、私も作りたくなりました♪

メルモママさん、毎日のコメントをありがとうございます♪
最近は、また座っているのが辛くて中々コメができません。
でも、何事も無理をせずゆっくり楽しみたいと思っています。
ママさんも、頑張り過ぎないで一緒にのんびりしましょうね(*⌒ー⌒*)

☆tomoさんへ

ダンナに証拠の写真を見せてあげましたよ~(笑
ジョーが、休日に部屋へ入って来ただけで、私に報告する溺愛ぶりなんです(^m^*)

ジョーったら、富士山の匂いを異常に嗅いでいました(^Ⅲ^*)v
お正月にも、トライしてみます♪

☆barusa39さんへ

にゃんこって、クーラーや扇風機無しでも快適に過ごす天才ですね♪
一緒に寝ようとすると、嫌がられるけど(笑
この日、ダンナの布団を干して取り込んだところでした。
どうして分かるのか、謎ですね(^m^*)

ジョーは常にヒモを狙っているんですよ(^Ⅲ^*)v

☆ヒトSさんへ

ジョーの場合、返事は全く無しです(涙
すぐ近くにいるのに、見落としていることもありますよね~
うんとかにゃ~とか言ってくれてもいいのに~(笑
ぎんくんは優しいから、お返事をしてくれそう(#^_^#)

廊下は・・・・長く見えるだけかも(^Ⅲ^*)v
おまけに、写真は実際よりもステキに見えてしまうようですね。
廊下の脇にあるのは、コーヒーの樽なんですよ~☆
スリッパ入れに使っています♪

こんな風にフォトブックが作れたらいいですね。
tomoさんの愛情が伝わって来て、とても心和みました。

☆aalaさんへ

にゃんこの後をくっ付いていたら、暑い夏も快適に過ごせますね♪
誰かのお布団を干すと、ジョーは必ず一番乗りで使っています(笑
ダンナは・・・・毛だらけの布団だったのに喜んでいました(^Ⅲ^*)v
ジョーは得ですね~♪

aalaさん家も、1→2→3で、ステキな写真集が出来そうですね♪

☆かぎよんさんへ

うちも広くは無いけど、思いがけないところにいると見逃すものですね~
その代わり、脱ぎっぱなしの寝巻きがジョーに見えたりして(笑
ぎんくん、自ら出てきてくれるんですか~~!
ジョーなんか、見つけてみれば?って感じで待っていますよ~
でも、ダンナが居ると部屋には入っていかない・・・・
そんな、ツレないジョーなんです(^m^*)

えびでくじらを釣りました!(笑
ジョーのも作りたいけど、これはセンスが必要ですね。

☆クウママさんへ

廊下は長いけど、ジョーがど真ん中で寝ているので危険です(^m^*)
夜中なんか踏んでしまいそう~~(笑
でも、ここが一番涼しいんですよ~☆

こんなに素敵なフォトブックを見ると、自分でも作りたくなりますね~♪
クウママさんもいかがですか~(⌒▽⌒)V

☆おばんですさんへ

我が家は廊下が長いだけで、全然広くないですよ~
でも、ジョーは上手~く快適な場所を見つけている様です。
ホント、にゃんこって寛ぎの天才ですね♪

フォトブック、競争率が高かったですよね~
いつかジョーのも作りたいなと思いました§(*^o^*)§

☆ジョルままさんへ

私の写真の腕、上がったのかな(笑
トリックアートみたいなものですね(^Ⅲ^*)v
でも・・・確かに廊下だけはムダに長いかもしれません。
ジョーとは、よく追い掛けごっこをしています♪

窓辺のにゃんこと夏ってお似合いですよね~☆
模様替えをしたいと思っても、窓辺のキャビネットは動かせないんですよ~

☆レイママさんへ

暑くなって来ると、ジョーはこの廊下にベッタリしています。
トイレのドアの前で眠っていたり、シッポを踏みそうになったり(笑
ちょっと不便な事もあるけど・・・・マッタリしている姿は和みますね♪

関東も梅雨入りしたとか・・・・
今度はどんな場所をみつけるのか楽しみですy(o^-^o)y

☆~purasu~さんへ

この時期になると、廊下はそぉ~っと歩いています(^m^*)
ジョーが、必ずど真ん中で寝ているんですよ~
私はガサツなので、シッポを踏んでしまいそうです(笑

~purasu~さん家のフォトブック、楽しいでしょうね~☆
確かに、写真を選ぶのは大変そう!
まずは、スターの「のあたん」からどうでしょうかv(*´∀`*)v


2013/05/29(水) 14:32:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/726-550da00c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

