らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



夜の お楽しみ♪

暖かくなってから 

添い寝はしなくなった ジョーさん

でも

私が 枕元のスタンドをつけると 

すっ飛んでやって来る



ふふっ

今晩も 来た来た!

そして

私のやる事を ジ~っと見つめているの

ねぇねぇ 何してるの?
P1100681.jpg


本を読んでいるんだよ~♪




夜目の利くにゃんこにとって

強い明かりは 苦手だと思っていたけど


P1100682.jpg



ジョーさんは 電気スタンドが大好き


ひょっとしたら 

前世は 虫さんだったのかもね~   ,*"(^_⌒*)"*,


ん?
1368662770wMIEz3jcSr9OLqs1368662770.gif



私の読書タイムは 

毎晩 可愛い監視付きなのです♪






おまけ



今日のお昼は 峠の釜めし 

群馬フェアーで ゲットしました~♪

1367976759Fv_ISKFirUBnnGO1367976757.gif


小さい頃

祖父母の家(信濃追分)へ行く途中で 必ず食べていました

私には 思い出が沢山詰まった ベスト1の駅弁(横川駅)なのです


おまけのおまけ

はらぺこあおむしくん







☆いつも 楽しいコメントとご訪問をありがとうございます♪

 5月10日の記事に頂いたコメントへ お返事を書きました

 お時間があるときにでも 覗いてみてくださいませ



*追記があります♪








電気を消すとすぐに何処かへ行ってしまう冷たいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

みなさんが案外毛虫好きと分かってウハウハな私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

先日 

クウママさんから

ジョーさんのお誕生日プレゼントを 頂きました!




梱包テープまで にゃんこだよ~~♪

P1100607.jpg


ジョーさん

珍しく

チェックもそこそこに IN!

1368668465oCzXCXWhgFVmDQf1368668464.gif



クウママさんが 生地を選んで下さった 

オーダーメードの ベッドなんです!

いいかんじ~~♪
P1100618.jpg


顎を乗せても

P1100676.jpg


マッタリしても

P1100629_20130516104312.jpg


どことなく 上品テイストな ジョーさんになりました!

q0jPcZBBG8a1Xr_1368669681_1368669729.png



嬉しいカード付き~♪

P1100626.jpg



午後は このベッドで眠るのが日課になりました~☆  (*´~`*)。о○ムニャムニャ

クウママさん ジョーへ 素敵な眠りをありがとう~~☆

スタンドの灯りって私も大好きです。

間接照明が好きだなんてムーディーな
ジョーさん(*^^*)

わぁーとっても素敵なベッド!

色もデザインも上品でエレガント

紫色がすごく良いですね~

ジョーさん王子様のようです。って王子様よね(^_-)-☆
2013/05/16(木) 12:32:18 | URL | ジョルまま #-[編集]
わぁ~こんな可愛い監視だったらwelcome♪ですね(^-^)
でもジョーさんが気になって読書の進みが悪そう…かなぁ(^_^;)

私も本が大好きなんですが、最近はめっきり読まなくなってしまいました。通勤時は皆さんの楽しいブログを読み、ベッドに入ると気絶したの
??の勢いで寝てしまう、寝付きの良さなので(^-^;

ジョーさん素敵なベッド良かったですね♪

2013/05/16(木) 14:45:25 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 14:51:27 | | #[編集]
それは明りにつられてやってくるのではなくて、クルルさんにつられてやってくるのでは^m^
ジョーさん、クルルさんに付き合って夜更かししたいのかもしれませんよ~

なんてゴージャスなベッドでしょう(*^_^*)
しかもオーダーメイドですか!
ジョーさんもとても寝心地のよさそうなご様子^m^
ジョーさん和物からゴージャスなものまで何でも似合ってしまうのですね~
2013/05/16(木) 15:07:54 | URL | かぎよん #-[編集]
コメナシでいっちゃおかな^^
?のジョーさんの中にはきっとニンゲンが入っているわね
じゃなきゃ?な顔ができないしー(≧▽≦)
2013/05/16(木) 15:39:57 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、かわいい~♪
楽しくなっちゃって夜更かしして読書しちゃいそう~~♪
あ、青虫君立派ですね。(虫が嫌いと言いつつ見る私)

ジョーさん、素敵なプレゼントをいただきましたね^^!
なんてゴージャスなベッド!!
ジョーさんの毛色と色合いがベストマッチ♪
木漏れ日の中で・・・フカフカベッドで・・・
絶対に良い夢見ちゃいますよ!私も寝て見たいです!
2013/05/16(木) 16:01:54 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
私も峠の釜めし好きです。
最近ではSAとかいろいろな所で売られていますね。
わ~~~、腹ぺこあおむしくんを見てしまいました。
2013/05/16(木) 17:32:14 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[編集]
こんばんは!

ジョーさんの監視付きってとっても幸せですね!
本よりジョーさんばかり気になったりしませんか(^^;
うちも電気スタンドにひえいとくらまは寄ってきます。
背中がやけないかしら?と思うのですが…
ついついなでたりしてたら、本も進みません。
でもいつでも側にいてくれるって嬉しいですよね☆
2013/05/16(木) 18:47:39 | URL | クラッチマン #-[編集]
ジョーさん
ちゃんとわかっているのですね
ジョーさん最高ですね
スタンドに当たっているジョーさん
かっこいい

ジョーさんベッドお気に入りですね
クウママさんから素敵なベッド
ジョーさん最高だね
2013/05/16(木) 19:53:51 | URL | メルモママ #-[編集]
前世はムシってーー!(笑)
枕元にきてくれるのはいいですね♡

あの釜飯美味しいですよね。
駅弁大会やってると買いますよー!
あと鱒寿司が好きで。

ゴージャスなベッド☆
ジョーさんお似合いです!

2013/05/16(木) 20:04:38 | URL | tomo #-[編集]
こんにちわ♪
きゃぁ なんて素敵夜のお楽しみでしょう
毎晩ココへ飛んできてくれるんですね☆
こんなん腕も延ばしてくれて~ たまりませんですよぉ( *^^)(*^^*)ッ!
前世のお話のん?の表情!! これ以上ない?!のお顔ですね
クルルさんのセンスも脱帽です@^^@
うちではrinnが私の枕によじ登って、枕デートで寝ています^^

オーダーメイドなクッションベッド 素敵です~~
お色もがらもデザインも、すっごくおしゃれですね.*・゚☆
ジョーちゃん お気に入りですっかりお寛ぎ中ですね
そして後ろに見えるカーテンも可愛くって 目が釘付けなってます♪ 
2013/05/16(木) 20:48:54 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 21:10:45 | | #[編集]
ジョジョ君の監視付なんて…可愛いお顔をチラ見しちゃって、読書に集中出来なくなりそう~(´∀`*)
最近、急に暖かくなって、トトもお布団に入ってくることは無くなりましたよ…・゚・(ノД`;)・゚・
でも枕の右側で寝るのはお決まりのようです(´艸`)♡

にゃにゃにゃ、にゃんとオーダーメイドのベットですか~!
これはとてもステキですね(´∀`*)♡
本当に、良い夢が見られそうなプレゼントですね♪
2013/05/16(木) 21:36:00 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 21:50:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 22:37:47 | | #[編集]
前世が虫!って(笑)ウケちゃったです
そんな事ないよね~ジョーさん(笑)

オーダーメイドの猫さんベッド!とっても素敵ですね~
ジョーさん、良かったね~o(≧∇≦)o
2013/05/16(木) 23:15:47 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
 わ~ステキなベット!うんうん、上品な柄でとってもジョーさんに似合ってるわ!手作りなんて、ビックリ!みなさんすごいな~

 はらぺこあおむし…絵本かと思ったら、本物の青虫さんね~これ、ちょちょの幼虫ですよね?どんなちょうちょになるのかな~
 うちの庭、ちょうちょの保育園なの~アゲハの母さんが、みんな卵を産みに来るのよ。
 柑橘系のきが数本、山椒も結構大きなものがあって、ちゃんと新芽のところに産んでいくの。

 これが育って行くのを見るのが楽しみです。それが見たくて、柑橘系、山椒を植えたんですけどね~^^

 峠の釜めしは駅弁の中の駅弁ですよね。
うちはこのお釜で、お粥炊いたり、ご飯炊いたりしてましたよ^^美味しく炊けちゃうから重宝してました!
2013/05/16(木) 23:42:17 | URL | まめはなのクー #-[編集]
うわわわ、ついついまた見てしまったオマケのおまけ。
そのあおむしくんって、今はやりのシリコンで出来ているみたいな感じですね☆

んまぁ☆オーダーメイドのベッド☆!?なんて素敵なんでしょう!
ジョーくん、ちゃんとわかってすぐにイン♪なんですね!良かった良かった☆
2013/05/16(木) 23:58:20 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、ステキなベッドよかったねぇ(^^)
寝心地もよさそう!!
ベッドで寝ているジョー君、王子様みたいだよ!!

暗闇にライトで浮かび上がるジョー君の表情、可愛い!!
そばかすクルルさんのそばを離れないなんて、可愛くって仕方がなくなっちゃいますね。

釜飯、おいしそ!
2013/05/17(金) 09:21:12 | URL | aala #-[編集]
消すと行っちゃうんですねー(笑)
布団には暑くて入れないけど、そばかすクルルさんが寝入るのをちゃんと見届けてはくれるってことなんでしょうか(´∀`)
いいなあいいなあ、羨ましいなあ

ベッド、すごく素敵です
王子様のベッドみたい!(≧∀≦)
2013/05/17(金) 09:33:58 | URL | しもべ #-[編集]
暖かくなって添い寝をしなくなるのってさみしいですよね。
電気を消すと行ってしまう ジョーさん うちも同じです。
2013/05/17(金) 13:26:16 | URL | まぐろ #tITeVIvM[編集]
読書をしていると近づいてくるなんて・・・
なんて可愛いんだ!!
クルルさんの顔の近くにいるって事ですよね?
いいなぁ~。
ジョー君も腕を伸ばしてリラックスしているし
とてもゆったりとした時間が流れていますね(^^)

あおむし君、怖いもの見たさで見ちゃった。。。
また、ゾゾゾゾーってした!(笑)

プレゼントすごい!
フカフカで気持ちよさそうですね~。
ジョー君も気に入ったみたいですね(^^)v
2013/05/17(金) 16:11:58 | URL | ミルク #-[編集]
お久しぶりですよっっと!

ジョーさん相変わらずお元気そうで何より!
そばクルさんの監視役も夜までしっかりがんばってるようで^^

オーダーメイドのベッド!すてきですね~
寝心地、絶対いいですよーー
ジョーさん早くもお気に召してらっしゃるし~

青虫くん・・私も絵本かと思いましたぜ・・
ふふ・・ふ・・(ひょぉ~


またきまーーす!
2013/05/17(金) 17:24:37 | URL | うめじゃこ #-[編集]
こんばんは
今日も夜の読書は隣にジョーさんがいるなですか
幸せな時間ですね

次回は楽しみにしております(⌒▽⌒)
2013/05/17(金) 22:00:51 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) 22:34:43 | | #[編集]
読書に付き合うジョーさん、黒目MAXでプリティー!
オーダーメイドのベッド、とっても素敵ですね。
色もジョーさんの毛皮に映えるわ^^
ジョーさん、新しいベッドで良い夢見てね。
2013/05/18(土) 21:51:51 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/18(土) 23:34:44 | | #[編集]
こんにちは。

可愛い監視ですね。
ねこさんて、人の動きとかって良く見て動いてますよね。
ゴージャスなベッド!
ジョーさんも、気に入ってくれたみたいですね♪
素敵な色も、ジョーさんに良く似合ってますね~
2013/05/19(日) 08:27:25 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/19(日) 18:42:38 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

訂正) クウママさんから頂いたゴージャスベッドは、
    オーダーメードではなく、ハンドメードでした♪
    訂正させて頂きます。
    それでも・・・・・・やっぱり素晴らしい~~☆


☆ジョルままさんへ

私は明るいと眠れないけど・・・・
ジョーはスタンドの明かりの中で眠りたいようです。
消すと、即何処かへ行ってしまうんですよ~(笑

ちょっと老けているけど、まだまだ王子様かしら(^m^*)
生地を選んでいただいたなんて、感激しました♪

☆チャコちゃん0115さんへ

ジョーの写真を撮っているってことは・・・・読書に集中していないって事ですよね~(笑
ついつい気になって、ジョーばかり見てしまいます(^m^*)

チャコちゃんさん、気絶最高~~!
うちの娘も寝つきが良くて、帰宅した玄関で眠っていたことがありますよ~(^Ⅲ^*)v
最近のジョーは、このステキなベッドで伸び伸びと眠っています♪

☆16日14:51の鍵コメさんへ

毎晩、11:30頃になると「寝ようよ~」と鳴かれます。
ず~~っと眠っているくせにね~(笑
毎日のスケジュールは、キチッと管理したいようですよ(^m^*)

みにゃさん、やっぱりママさんの傍が一番なんですね(⌒▽⌒)V

リンクの件、とっても嬉しかったです♪
これからも、よろしくお願いします!

☆かぎよんさんへ

私を待っている・・・というより、スタンドの明かりを見たい様ですよ~
一体、何が面白いのかしらね~(笑
見えない何かが集まっているのか・・・・なんて(^Ⅲ^*)v

ゴージャスベッドは造りもしっかりしていて、とても寝心地が良さそうです♪
チョイ悪おやじくんが・・・・・王子様に見えてくるから不思議(^m^*)

☆キッツCatさんへ

ふふっ(^m^*)
この?の顔、いいでしょ?
目ヤニがちょっと惜しいけど・・・久々にいい表情が撮れましたよ~☆
急に近付くと、こんな顔をして嫌がられます(笑

☆fm_nekonekoさんへ

ジョーがスタンドの明かりを好きだから・・・・・
つけっ放しでも良い様な気がして来ました。
LEDだし(おいっ 笑)

青虫くん♪
どど~ん!と載せるよりも、ポチっとで隠れていた方が見たくなるのかも~☆
今年は、この手でいこうかと(^Ⅲ^*)v

すてきベッド、私も座ってみましたよ~
クッションがとても心地良くて最高でした♪

☆はちみつさんへ

峠のかまめし・・・
昔と変わらず、いつ食べても美味しいですね~☆

近所の散歩道には、いろんな虫がいるんですよ~(⌒o⌒)v
これからも、懲りずにポチっとしてみてくださいね(笑

☆クラッチマンさんへ

おお~~、やっぱりひえいさんとくらまさんも寄って来ますか!
ジョーもスタンドにスリスリしたりして・・・・さすがに、ちょっと熱そうですよ(笑

これってブロガーの性なんでしょうか~(^m^*)
ジョーが近くに来ると、本よりも撮影優先になってしまって・・・・
読書は、中々進みませんね(汗

☆メルモママさんへ

ジョーが子猫の時は、ヤケドが心配でスタンドは使っていなかったんですよ~
こんなにも明かりが好きなのかと、新しい発見でした♪
ジョーの目には、どんな風に映っているんでしょうね~

クウママさん、ジョーと私のイメージで選んでくださったんですね~
大事に使いたいと思いますy(o^-^o)y

☆tomoさんへ

虫って、明かりにワラワラ集まって来ますよね~~
ジョーは、毎晩あんな感じなんです(笑
でも、ステキなベッドに入っているとゴージャスに見えるから不思議(*´艸)

駅弁ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか~☆
私は、牛肉ど真ん中も大好きです♪

嬉しいお申し出にビックリ!
みなさんに自慢したいけど・・・・OKですか?

☆れぃんさんへ

うちの網戸は何処か破れているらしく(直しなさい! 笑)
よく虫が入って来ます。
明かりをつけた途端に寄ってくると、ジョーも虫さんに見えちゃって(*´艸)
?の顔は、久々に面白い顔でした♪

寝心地の良いベッドは、直ぐに分かるんですね~
慎重な筈のジョーが、即眠っていました♪
カーテンは・・・模様替えの時に、大好きなエッフェル塔にしてみました
実は・・・・フトンカバーもエッフェルで、乙女チックなんですよ~(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

本を読んでいる私を見ているジョー・・・・を見るわたし(笑
読書は、当然のごとくはかどらないですね~(^m^*)

トトちゃんは暖かくなっても、川の字で寝るんですか!
それって、私の理想です~♪

ゴージャスベッドの紫色が、ジョーの雰囲気にとっても良く合っていました。
ジョーも、伸び伸びと眠っています(⌒▽⌒)V

蘭丸さん、わらしべ長者だなんて(笑
大好きな筍をお見舞いに頂いて、お蔭様で元気になりました!
ショートカット姿の蘭丸さんも、見たいなぁ~(^Ⅲ^*)v

☆16日21:50の鍵コメさんへ

ご心配頂いたり、お気遣い頂いたり・・・
本当にありがとうございます♪

また、ブログにお邪魔しますね~(⌒o⌒)v

☆16日22:37の鍵コメさんへ

こちらこそ、勘違いをして済みません!
でも、このベッドは一生の宝物になります♪
大事に使わせていただきますね~(v'ー^)v☆

☆barusa39さんへ

ジョーの前世・・・
私、虫も大好きだからいいんです(笑

ジョーの夏のベッド、今まではダンボールだったりしたので・・・・
今年は、このゴージャスベッドで優雅に過ごせそうです(^Ⅲ^*)v

☆まめはなのクーさんへ

はらぺこあおむしって、懐かしいですね~☆
うちの子供も大好きで、ボロボロになるまで読んでいました。
クーさんは、家のお庭で毛虫に会えるんですか!
というか、わざわざ保育園を作ってあげたんですね♪
ご近所の家で、桜の木に毛虫が大量発生したことがあって・・・・
なんと、その桜の木を切ってしまったの!
そりゃないぜ~ってかんじでショックでした・・・。
みんな、クーさんの様だったらいいのになぁ~(*゚ー゚*)ν

お釜を有効活用しているんですね~♪
うちは塩や梅干を入れています。
昔は、高崎のだるま弁当も陶器だったんですよ~☆

☆ECOさんへ

ECOさん、ベランダに来たナナフシを撮ったりしていましたよね~(^m^*)
絶対に、虫嫌いじゃないと思っているんだけど(笑

ステキなベッドには、直ぐにINするって・・・
ジョーは、違いの分かるオトコだった様です(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

私の傍っていうか・・・・電気スタンドらぶ・・・らしいです(笑
あの明かりが、ジョーにはどんな風に映っているのか聞いてみたいですね~☆

ゴージャスベッドに入っていると、ジョーもステキに見えます(^m^*)
ゆったりと気持ちが良い様で、午後の特等席になりました~♪

☆しもべさんへ

私が明かりを消すまで居てくれるって・・・・・
ジョーったら、何だかおとんみたいですね~(笑
この後は、明かりを求めて更に夜更かしの息子の部屋へ行くみたいです(^m^*)

ゴージャスベッド・・・・・
デザインもステキだけど、寝心地がとっても良さそうです♪

☆まぐろさんへ

寒い冬は毎日の添い寝で、至福の時でした~☆
真夏は・・・・冷感シーツでお誘いしてみます!(笑
にゃんこって、意外と電気の明かりが好きなんですね~(^m^*)

☆ミルクさんへ

ジョーが居るのは、私の斜め前って所でしょうか~
時には、私の枕の上でスタンバイしている事もあります(^m^*)
好きな本とジョーに囲まれている夜のひと時・・・・・
これ以上ない至福の時間ですよね~(⌒▽⌒)V

先日のサイケくんを見た後では、あおむしくんが可愛く感じるでしょ?(笑
もっと凄いのがあるんだけど・・・(^Ⅲ^*)v

珍しく、ジョーが一発で気に入ったゴージャスベッド♪
快適なのは、直ぐに分かるんですね~☆

☆うめじゃこさんへ

お久しぶりです!
銀魂が終わってしまった時・・・・
思わず、ウメジャコさんのブログに遊びに行っちゃいましたよ~(^m^*)
ヨイチくんの伸び伸び~も健在だし、うめ太くんも元気そうで、安心しました♪
最近のジョーは、ゴージャスベッドで王子様気分満喫です(笑

はらぺこあおむし・・・・・そろそろ、うめ太くんが見始める頃かなぁ~
サイケな方(前記事のケムシ)も見せてあげてね(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

ジョーは、毎晩傍にいます♪
ちょっと涼しくても・・・・もう布団には入らないって決めたみたいですよ(笑

次回は、是非ラファちゃん達に会いたいなぁ~♪

☆17日22:34の鍵コメさんへ

お忙しい中、ありがとう~~☆
あおむしくん、可愛いでしょ?
あなたは段々慣れてくる~~!(笑
実は、もっと凄いケムシくんもあるんですよ~~(^Ⅲ^*)v

ゴージャスベッドで眠っていると、ジョーが王子様に見えるかもって評判です(*´艸)

☆レイママさんへ

11:30を過ぎると、寝室で待っているんですよ~
多分、「早く電気スタンドをつけろ」って事らしく・・・(笑
言葉な無くても、傍にいてくれると嬉しいですね♪

ゴージャスベッドは・・・・この夏、ジョーの憩いの場になりそうですy(o^-^o)y

☆~purasu~さんへ

たま~に夜更かしをしていると、鳴いて催促するんですよ~
早く、電気スタンドをつけようよ~~って(^m^*)
にゃんこって、意外と時間にはキッチリしていますね(笑

紫は私のラッキーカラーなので、このベッドは更に嬉しさアップです♪
ジョーには、この夏の特等席になりそうです(o^―^o)v

☆19日18:42の鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい。
ブログの方にも伺いました~☆

勝手にお送りしてしまった花柄にゃんこさん、可愛がってくださいね~v(*´∀`*)v
名前を付けて頂けたら、嬉しいなぁ~♪


2013/05/20(月) 14:16:06 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/725-326ecf57

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

