らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



罠に掛かってくれる ジョーさん♪

を しかけると

P1100291.jpg



期待通りに

ジョーさんが やって来て

コソッ
P1100292.jpg



罠を被ったまま 

のそ~り のそ~り と

部屋を一周する

♪♪♪♪♪♪♪♪♪
P1100293.jpg


という

地味~~な遊び  


アベノミクスの効果なんて 全然実感が無いけど

結構 幸せに暮らしています  v(*´∀`*)v






おまけ


一生懸命な つばめさん


新居のために 泥を掘っては

IMG_1365_20130513175225.jpg


運んで行く つばめさん

IMG_1366_20130513175320.jpg


元気なベイビーを 頼んだよ!



もうひとつ おまけ (^Ⅲ^*)v
 
注)好きな人だけ 見てね♪

サイケな毛虫くん → これ






☆いつも 楽しいコメントと応援をありがとうございます♪

 

 8日の記事に頂いたコメントへ お返事を書きました

 遅くなって ごめんなさい

 お時間のある時にでも 覗いてみてくださいね




*追記があります♪








新聞紙の立て方にはちょっとうるさいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

日光ラスクにすっかりハマってしまった私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

先日

aalaさんから ジョーへのお誕生日プレゼントを頂きました!


袋まで可愛いね~☆

P1100587_20130513181821.jpg


わたしのラスク!

P1100589_20130512113454.jpg


おっと

こちらがメインでした

ジョーさんの ウマウマ

P1100595_20130512113509.jpg


おもちゃと 優しいお手紙♪

P1100600.jpg



ジョーさん 早速遊んでいますよ~~♪

P1100596.jpg



水に浮かんでいても

こんなに違和感の無いおもちゃは 初めてだ~!(笑

P1100592.jpg


ジョーさん ささみのおやつも忘れて

ず~~っと水遊びをしていました


aalaさん どうもありがとう~~♪


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!

面白い罠ですね☆
激しくスライディングするとかじゃなくて、
かぶったまま部屋を移動するなんて、
ジョーさん、可愛いですね♪

ウチの子達はどんな反応をするかしら?
近々試してみようと思います♪
2013/05/13(月) 21:03:18 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
ジョーさん
可愛い〜お魚釣り 最高です
新聞通りも可愛い〜なぁ~

嬉しいプレゼントですね(⌒▽⌒)

ツバメさん頑張ってぇ
2013/05/13(月) 21:31:53 | URL | メルモママ #-[編集]
新聞紙を被ったまま一周歩く~。
ジョジョくん、なにかの修行みたいですね。
モデル歩きの練習かな?
それとも、被った新聞を一ミリもずらさずに一周せねば! 
という自分ルール(笑)?
とにかく可愛いです♪
生で見てみたいなぁ。

水遊び、本当に好きなんですね。
ジョジョくんにぴったりな、ステキなプレゼント♪
クルルさんのおやつも、レトロな書体で雰囲気ありますね。
ジョジョくん、よかったね!

おまけの毛虫さん、震える手でポチッと押しました。
怖いけど見たい。
でも、絶妙ないいポーズです。
クルルさんは、ジョジョくん以外の生き物の写真にも、
とっても愛情をこめられてますね。
2013/05/13(月) 21:42:04 | URL | ヒトS #3k2uny7Q[編集]
ジョー君単純な遊び面白いですよね~!
旦那も同じ事して喜んでました(^-^)
ジョー君嬉しいプレゼントですね♪
うちのルナも水に濡れても平気で好き見たいなので是非一緒に遊んで欲しいです(笑)
2013/05/13(月) 21:59:02 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさん、そのまま歩いちゃうのね( 艸`*)
うちでも、どうするか試してみようかしら?

そちらでは、もうツバメさんが見られるんですね。
こちらもきっともうすぐ、楽しみに待ってます♪

ジョーさんは、やっぱりオヤツよりおもちゃ派かしら?

のあたんの傷、ほぼ全て口周辺なんです。
なので保護服では…
仮面を付けない限りは、無理かも~?( ´艸`)
すーさん、まだ閉塞してますが何とか片方づつなので何とかセーフ?って感じです。
2013/05/13(月) 22:03:14 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、やどかりみたいになってる(^^)
本当に地味〜〜な遊びだけど、楽しそう♪
こういうひととき、幸せですよね。
アベノミクス効果、私もまったく関係なし。
下の下の下まで効果が出てくるのは、
まだまだ先になりそうですよ(^_^;)

毛虫、苦手だけど私もぽちっと押しました。
サイケすぎる〜〜(^^)
2013/05/13(月) 22:21:01 | URL | おばんです #-[編集]
こんばんは♪
ジョーさん楽しい遊びしてますね~。
うちでもやってみようかなヽ(=´▽`=)ノ
モカは無理っぽいけどクッキーなら( ̄ー ̄)ニヤリッ

わかります!アベノミクス効果、我が家にも全くありませんが、けっこう楽しく過ごしてます!

毛虫、一瞬サボテン!?って思ったのは
もかくきだけかな・・・
2013/05/13(月) 22:21:59 | URL | もかくき #-[編集]
クルルさん、こんばんは!
ジョーさんの地味ィな遊びに笑ってしまいました。あはは。
よせばいいのに、サイケなお方をじっくり見てしまいました。
め、めちゃ鮮明な画像ですね。美しかったです(ホントです)。
ジョーさん、楽しいオモチャもらって、よかったねー!
↓娘さん(と彼氏さん)のプレゼント、うれしいですね^^。
2013/05/13(月) 23:09:09 | URL | 32clover #-[編集]
期待通りに罠に掛かってくれるジョーさん
素敵ですね^^

クルルさんが喜んでくれると思って
やってくれてたりしてね♪

お誕生日のプレゼントも素敵で良かったですね~
確かに水に入っちゃっても
違和感無しで~(笑)
2013/05/13(月) 23:15:45 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
あえて罠にかかってくれるジョーさんがステキです☆
うちのヤツらにも試してみたい!

そばかすクルルさんちのご近所は自然が豊かでいいなあ。
うちの近所は半端な住宅街で、
なかなか鳥さんも見えないんですよ。

ラスクとかサブレが大好きなので、
日光ラスクが気になります!

母はひじきと会って
「ねこも平気じゃない♪」とおもったみたいですが、
きいろさんに会って、現実の厳しさを知ったようです(笑)
きいろさんももうちょっと気楽になれたらいいんですけどね。

2013/05/13(月) 23:17:17 | URL | tomo #-[編集]
新聞紙にもぐるのって、楽しいみたいですね(´∀`*)
トトは潜るよりも噛んでちぎるタイプですが、あのカサカサ音が良いのかなぁ…噛んでいてインクのにおいが気にならないのか不思議です(^_^;)

このおもちゃは良いですね!
タライにお魚って、縁日気分も味わえますし♪
また一つ、宝物が増えましたね~♪
2013/05/13(月) 23:23:36 | URL | 蘭丸 #-[編集]
お、ジョーさん釣りですか?
太公望だったとは知りませんでした~^^

 ツバメさん、がんばってますよね~私、最近ツバメの巣の完成を毎日眺めてニンマリ…^^

 
2013/05/14(火) 00:39:24 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさんカメのようになってますね(笑)
そんな大きなもの体にかぶせて歩いて気にならないんでしょうか(笑)
今度は亀の甲羅っぽい緑色の布か何かでやっていただきたいわ~(●´艸`)
我が家はやはり思い切り駆け抜けそうな気がします(^^;)
2013/05/14(火) 04:17:10 | URL | かぎよん #-[編集]
新聞紙を背中にかけて(いまのジョーさんみたいに)体長を調べるって言ったらいいのかな^^
それをやっているヒトがいてわたし、たんでやってみたいけど・・・
逃げられたの(/_;)
そばかすクルルさんも挑戦してみてー☆

お魚さん、みうも持っていますよ
でも、ジョーさんみたいにあそびません(--
2013/05/14(火) 09:44:46 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
新聞紙を三角に立てておくと
ジョー君は中に入るんですね~。
うんうん、派手さはないけどこういう遊びが
飼い主と猫にとっては楽しかったりするんですよね(^^)

ツバメさん、巣作り頑張っていますよね。
最近は屋根の軒下が少なくなって
お家づくりも大変らしいですね~。
毛虫君・・・・忠告してくれたのに見ちゃった(^_^;)
ゾゾゾゾッてしたー!(笑)

お魚のオモチャ!
これって猫用?人用?
水遊び大好きなジョー君にもってこいのオモチャですね(^^)
2013/05/14(火) 10:34:43 | URL | ミルク #-[編集]
地味な遊びだ…(笑)
でもとっても幸せそうです、そばかすクルルさんが(笑)

サイケな虫さんは怖くてクリックできませんでしたよー(@∀@;)
2013/05/14(火) 11:37:32 | URL | しもべ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 19:13:30 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 20:12:01 | | #[編集]
こんばんわ~
ぇぇっ! 私 コメント欄が開くこと気が付いていなかったみたいですm(_ _)m アセアセ
新聞の罠 たのしいですね~~ しゅぽっとハマってくれるジョーちゃん♥♡
可愛すぎますです~~ お山の高さもヒットしているんですね^^
そして ドリームかんぽさんから 広告料のウマウマがあってもいいかな~って思いましたです(*'-'*)"

おさかなの水遊びセット ジョーさん用に作られたみたいですね♪
なんてぴったりなおもちゃなんでしょう~
お心のこもったプレゼントですね

毛虫さんのお写真 さすがだな~って思いました
クルルさんの命への温かい眼差しに 脱帽です( *^^)(*^^*)ッ!
2013/05/14(火) 20:31:22 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
動く新聞!! Σ(゚◇゚;)
中から、ジョーさんがっ!!
とっても楽しそーデス☆
うちも新聞の下にもぐるの大好きなので
きっとノリノリにると思います。
ただ、物陰に隠れると
凶暴になるとう欠点が…。

クルルさん!!あの写真見ちゃった…。
嫌いなのに、嫌いなものみたさってやつで。
クルルさん、どのくらい近づいて
お写真を撮られるのですか?
私、またぐことさえ出来ないのです。
2013/05/14(火) 20:44:58 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
こんばんは、はじめまして。
初めてブログにコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しております。
ジョーくんの、地味な遊び
パソコンの前で1人クスっとしてしまいました。
可愛いすぎます~

またブログ覗きにきますね!
僕もブログやっているので、
よかったら見に来てください!
http://p.tl/i1jO
2013/05/14(火) 20:54:09 | URL | 安田 #-[編集]
ジョーさん、新聞くぐり上手ですねー!
そろーり、そろーりと歩いてツボを心得ているわ。
お魚さんのおもちゃは、おやつを忘れちゃう位楽しかったのねー。
今日も暖かかったから、水遊び三昧だったんでしょうね^^
2013/05/14(火) 22:23:03 | URL | レイママ #-[編集]
新聞を乗せたまま歩くなんて、楽しい~♪

好きでないのに、またまたコワイモノ見たさに見てしまいました!

ジョーくんの好きなプレゼントをもらって良かったですね♪
ウチにも、その魚あるんですが、一度も遊んでもらえなかったぁ。
水の中には、既にクルルさんのプレゼントの綿棒が沈んでいますね♪
2013/05/15(水) 00:36:56 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(水) 10:43:47 | | #[編集]
こんばんは
ジョーさんクルルさん
体調はいかがですか?

今日も新聞乗せて歩いてるのかなぁ
クルルさん大丈夫ですか
2013/05/15(水) 21:29:28 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 09:09:01 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆ひまわり母ちゃんさんへ

こちらこそ、コメントをありがとうございます♪

ジョーも、小さい頃はスライディングで張り切っていたけど・・・
遊びも、年々変わって来て面白いですね(^m^*)
新聞紙を落とさないところを見ると・・・・・
ジョーは、結構お気に入りなのかも(笑
ひまちゃんやゆずくんにも、是非お試しくださいね♪

☆メルモママさんへ

タライの中にお魚が浮いていると・・・・やっぱりホッとしますね~(笑
新聞紙遊び、ラファちゃんはやりませんか?
今度試してみてくださいね(^Ⅲ^*)v

最近、つばめの巣をあまり見かけません・・・・
子育ても頑張って欲しいですね♪

☆ヒトSさんへ

もし嫌だったら、新聞紙を振り落とすと思うけど・・・・
ジョーは、それなりに楽しんでいる様ですよ(^Ⅲ^*)v
そうか、これもジョーの自分ルールなんですね♪
落とさないで一周歩けたら、今日はラッキーとか(笑

日光ラスク、激ウマだったんです。
でも・・・いつの間にか、ダンナに取られちゃって(笑
ネットでポチッとしようかなと思っています。

毛虫くん、見ましたね?(^m^*)
緑溢れるこの時期、里山はとっても賑やかなんですよ~
どの命も、愛おしいですね~(Mr.Gokiは苦手だけど)

☆クウママさんへ

旦那様も、新聞紙で遊んでいるんですね~(^m^*)
なんか、親近感が!(笑
水遊びの好きなルナちゃん♪
今年の夏は、是非タライを用意してください!
お部屋は・・・・すごいことになっちゃうけど~

☆~purasu~さんへ

何か試してというと・・・・やっぱり一番に思い浮かぶのは、のあたんです!(笑
つい期待してしまいますね~(^Ⅲ^*)v
次はこうちゃん♪
絶対にダッシュで通り抜けそう~
でも・・・のあたん、夏までに治るといいですね~
お腹にも出来ていると勘違いをしていました・・・
チキンラーメンカラー、カッコいいですよ~y(o^-^o)y

つばめさんが毎年巣を作っていた家が、最近取り壊しになってしまって・・・・
うちのベランダにも来てくれないかなと、密かに期待しています♪

☆おばんですさんへ

やどかりごっこ~~☆
子猫の時のジョーは、スライディングをしてメチャクチャに転がっていたけど・・・・
最近では、マッタリと年相応の遊びになって来ましたよ~(笑

アベノミクス効果・・・・待ち人来たらずにならないといいですよね~

毛虫、見ちゃったんですね(^Ⅲ^*)v
みなさん、意外と見るんですね~
もっとすごいのも載せちゃおっと(笑

☆もかくきさんへ

うちでは、新聞紙をトイレ砂の下に敷いているんですよ~
トイレ掃除の時には、必ずワクワクした目をして傍にいます。
クッキーちゃん、遊んでくれるといいなぁ~☆

もかくきさん、さすが!
何に見えますか?シリーズで載せても、面白かったですね(^m^*)
もっともっとサイケな毛虫ちゃんを見つけて来ま~す(こらっ 笑)

☆32cloverさんへ

地味でも、結構リクエストの多い遊びなんですよ~(笑

みなさん ,案外虫好きだということが よ~く分かりました!
これからも、どんどん載せちゃおっと(^m^*)

楽しいプレゼントって、幾つになっても嬉しいですね。
娘の彼氏、UFOキャッチャー名人なんだって(^Ⅲ^*)v

☆barusa39さんへ

いつでも何処でも私に付き合ってくれて、
ジョーには感謝しています♪

いつも、タライの中に何が入っているかドキドキだけど・・・
やっぱりお魚さんだと安心しますね~(笑
ジョーも、心置きなく入れているようです(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

ここら辺は、東京だというのが信じられないくらいです
鳥の声で目覚めるなんて、幸せですよね♪
夕方には、コウモリまで登場するからびっくり!(笑

ジョーの新聞紙あそびは、かな~り地味だけど・・・・
きいろさんだったら、もっとワイルドに遊んでくれそうですね(^Ⅲ^*)v

シャイなきいろさんが、tomoさんには付いて来たって・・・
やっぱり運命を感じますよね~
でも・・・・時間は掛かっても、
tomoさんの家族にだけは心を許しそうな気がします(⌒▽⌒)V

☆蘭丸さんへ

トトちゃん、新聞紙千切りとは激しいですね~☆
私たちも、ストレスの溜まった時に真似をするといいかも~(笑
にゃんこって、ボールペンのインクとか鉛筆を舐めたりしませんか?
案外好みのニオイだったりして(^m^*)

きっと、aalaさんはジョーの水遊びを想定してくださったんでしょうね~
バッタが浮いているより、心和む光景です(笑

☆まめはなのクー さんへ

魚を舐めている図って・・・・
限りなく「正しい日本の猫」ってかんじですね~(笑

つばめさんの子育観察、この時期の楽しみのひとつですよね~(⌒o⌒)v

☆かぎよんさんへ

浦島太郎ごっこですね(笑
最近、ジョーにまたがってオートバイごっこはしたけど・・・
即却下!でした。
もっと若い頃は、駆け抜けたりスライディングをしたり・・・・
最近のジョーは、年相応に無理のない遊びをするようです(^m^*)

☆キッツCatさんへ

新聞紙で身長測定!
こう考えると、やっぱり新聞紙は優れものですね~
ジョーにも、トライしてみます♪

たん吾くんは水遊びが好きでしたっけ?
今年の夏は、是非タライで試してみてね~v(^o⌒)-☆
ジョーは、濡れたお魚さんをペロペロ舐めまくりです(笑

☆ミルクさんへ

昔は、三角の新聞紙に向かってダッシュしていたけど・・・・
年と共に、遊びも変化していきますね~
乙女ちゃんだと、プチプチがいいのかなぁ~♪

つばめさん、我が家ではウエルカムなんだけど・・・
マンションには中々来ないですね~

皆さん、案外毛虫が好きじゃん・・・・と調子に乗ってしまいそうです(笑
毛虫とかクモの写真なら、沢山ありますぜ~~(^Ⅲ^*)v

おもちゃは、にゃんこ用だと思います。
さすがaalaさんのチョイス、ジョーに大ウケです♪

☆しもべさんへ

バレたか!(笑
どちらかというと・・・ジョーが遊んでくれているってかんじですね~(^m^*)

みなさん、怖いといいながらクリックしていたようですよ~
ポチっとしなくて正解です(結構すごいです 笑)

☆14日19:13の鍵コメさんへ

嬉しいお申し出、ありがとうございます!
ブログへお邪魔しますね~☆

☆14日20::12の 鍵コメさんへ

いつもご心配を頂いて、ありがとうございます。
微妙な部位で、判定も難しいようです。
どんな結果でも仕方ないと割り切ります。
検査入院じゃなくて、ホッとしました(^o^)v

☆れぃんさんへ

コメ欄を閉じたり開いたり・・・・ややこしくてごめんなさい!
お気遣いいただいて、ありがとうございます♪

きゃはっ~!
ホント、かんぽが凄く目立ちますね~~(笑
選んだワケじゃ無いんですよ~
このあそび、momoさんとrinnさんもいかがですか~(o^―^o)v

水遊びの好きなジョーのために、魚くんを考えてくださったんですね~☆
プレゼントって、考えて頂く事自体も嬉しいですね♪

毛虫さんは、あまり動かないから助かります(^m^*)
どんな蝶(蛾?)になるんだろうって想像したりして・・・・楽しみですね♪

☆はっぴぃママさんへ

はーちゃん、あのキュートなお顔で時々凶暴に~?
それはそれで可愛いかも~~☆
この遊びの時のジョーは、すご~く静かです(笑

毛虫くん・・・
みなさん、嫌いな人ほど見ちゃった様ですね~(^Ⅲ^*)v
一度みたら、くせになるでしょ?(笑
毛虫は・・・・触るのはダメだけど、見るだけなら近寄っても大丈夫です。
でも、あまりにもサイケだと、やっぱりゾゾゾっときますよね~(^m^*)

☆安田さんへ

コメント、ありがとうございました!
早速お邪魔しました~♪
これからも、よろしくお願いします。

ジョーのあそび、自分で工夫をしている様ですよ~(^m^*)
もう11歳なので、なるべく体力は使いたくないのかなぁ~(笑

☆レイママさんへ

ジョーは年がら年中水遊びだから・・・・
時々、入れるおもちゃにも飽きがくるようですよ~(笑
お魚くんは見た目にも最高だし、ゴムで出来ているので拭けばOK♪
ジョーにぴったりで嬉しいですね~v(*´∀`*)v

☆ECOさんへ

ECOさんも、見てしまいましたね(笑
見続けていたら・・・・
そのうち、サブリミナル効果で好きになるかも~(^Ⅲ^*)v

お魚くん、ジャスミンちゃんも持っているんですか?
これは、やっぱり水遊びで使ってもらったらいいかと・・・・・
アリスちゃん、絶対に喜びそうですね v(▽⌒″y

☆15日10:43の鍵コメさんへ

何事も無くてよかった~~!
王子様、ひょっとして和風好み?
油断大敵ですね(^m^*)

☆メルモママさんへ

水曜日は、新聞紙遊びの気分じゃなかったようです~(^m^*)
タライにキッカーを入れてしまって大変でした!
私の体調もご心配頂いて、ありがとうございます。
今のところ、薬が効いているので大丈夫です。

☆16日0909の鍵コメさんへ

新聞紙あそびは・・・・・すご~く笑えます(^Ⅲ^*)v
みにゃさんでもお試しください!(笑

素敵なプレゼント、ありがとうございます♪
濡れてもOKで干す必要もないし・・・・お魚くんはジョーにぴったんこです。
私はこのおもちゃのこと、全然知らなかったんですよ~

つばめのパパでしょうか・・・・
何度も何度も泥を運んで・・・・・一生懸命な姿には感動しますね!

2013/05/18(土) 14:09:48 | URL | そばかすクルル #-[編集]
クルルさん、こんにちは!

罠、しかけてみましたよ〜♪

オマージュ作品を今日のブログにupしましたので、
お時間のある時にご覧くだされば嬉しいです☆
2013/05/19(日) 13:37:32 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/723-863fa241

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

