らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの ご飯事情

ジョーさんの 新しいご飯♪

アニモンダ・ラフィーネクロス&セレクトバランスのシニア毛玉用を ミックス

なんだか 美味しそう~~♪

P1100728_20130519215939.jpg



ジョーさん 早速 カリポリ カリポリ

夢中になって食べる時の この耳が好き♪

P1100583.jpg



ねぇ ねぇ 美味しい?

♪♪♪♪♪♪
1368324475WB683mYwVp23mu61368324475.gif



しっぽで 返事だって   (*´艸)




でもね・・・・

ジョーさん 食べるのが とってもヘタなんだ!


ほら 見て!

P1100722_20130519220051.jpg





とは言うものの

特に美味しそうなアニモンダを 

一粒もこぼしていないのは・・・・何故~~?  ( ̄∇+ ̄) (= ̄▽ ̄=) 






文句の多い コジュケイさん


散歩道で パパラッチしていたら

IMG_1563.jpg

クレームがつきました・・・

お~い やめろ~~!
IMG_1562.jpg


だって 可愛いんだもん♪







☆いつも 楽しいコメントとご訪問をありがとうございます♪

 16日の記事に頂いたコメントへ お返事を書きました♪
 いつも 遅くなって ごめんなさい
 ついでに覗いて頂けたらと 思います



*追記があります







ちゃっかりハチベエのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

少食って何?の私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




小太りジョーさん(4.5キロ)

P1100525_20130519221225.jpg



実は 子猫の時から 少食偏食大魔王

放っておくと 本当に 全く何も食べない頑固者です

唯一好きだった モンプチお肉味が製造中止になってからは

カリカリ・ジプシーが ず~~っと続いています




そんな事を グチグチとこぼしていたら・・・・

メルモママさん がカリカリ選びに協力してくださいました~☆

こんなに色々と 送ってくださいましたよ~!

ほほぅ~~☆
P1100347.jpg



詳しい説明付きです♪

P1100355.jpg


他にも

サンプルを集めたり

雑誌の付録を試したり

私も食べてみたり

試行錯誤の結果


これに決めました♪

これ うんまいよ
P1100580_20130512110659.jpg



セレクトバランス シニア毛玉対策小粒と

アニモンダ ラフィーネクロス シニア用


P1100566.jpg



まったく 世話の焼けるおじさんです

メルモママさん お世話になりました!
P1100354.jpg



おまけ


アニモンダとセレクトバランスのお味拝見

味は全く無いけど 香りはイカ風味(入ってはいません) 

歯ごたえがサックサク~☆

私が食べているシリアルに ちょっと似ているかも~(笑







4.5キロで小太りなんて・・・
ジョーさんも小柄なんですね。
たくさんのサンプル、とってもありがたいですね~
お気に入りの御飯が見つかって何よりでした!

うちも食べるのへたくそですよ~
ボロボロこぼしますがこぼした御飯がおいしそうに見えるのか、ちょいちょいと手で引き寄せて上手に食べてます(笑)
ジョーさんもおいしいのはきっとちゃ~んと拾って食べているんでしょうね^m^
2013/05/20(月) 16:22:09 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 18:21:03 | | #[編集]
こんばんは!

ジョーさんが食べている時、
私は鼻の頭のシワが気になりました~
このシワが大好きなのです!
うちもくらまやぞろはシワが寄ります。
ひえいは黒いから目立たないのか、
分からないんですが…
このシワが可愛くて可愛くて(^^)
ご飯中でも触りたくてウズウズします♪

フード選びも沢山種類がありすぎて、悩んじゃいますね!
2013/05/20(月) 19:39:12 | URL | クラッチマン #-[編集]
こんばんわ~
ジョーさんが美味しそうに食べていますね
一心不乱に食べている時のカリポソという音、私も大好きなんです♪
この食べてる時の音には、なんかあったかい間がありますよね(*'-'*)”
たくしゃんのウマウマさんです~☆ 
真剣に考え中のジョーさんもたまりません(*^_^*)
ジョーさんのこと思っての お心のこもった贈り物ですね

コジュケイさん はじめてお会いしました 可愛いです~\(*^^*)/
ぷふ そう聞こえないこともないですけど
今日も元気だじょ~ とも聞こえます♥♡
2013/05/20(月) 20:59:00 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
何かに夢中になっていても、しっぽでお返事してくれるのって嬉しいですね(´∀`*)♡
ジョジョ君、美味しいカリカリ発見で良かったですね~!!
何と、ジョジョ君はフードジプシーでしたか∑(゚д゚;)
トトは…誰が見てもフードファイタータイプです(^_^;)
唯一食べなかったのが、生まれて初めてのモンプチの缶…きっと、庶民的な味に慣れ親しみ過ぎて、贅沢な味わいが異質に感じたのかも(´艸`)

ブログをしていると、いろいろな情報をゲット出来たりしますよね。
一番のフードが見付かって良かった~!
ジョジョ君、これから夏バテしないように、いっぱい食べて元気に過ごして下さいね(* ̄ω ̄)♡♡♡
2013/05/20(月) 21:03:39 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君少食偏食大魔王なのですね~!
うちにはありえない言葉です(^^ゞ
正反対です(笑)
メルモママさん色々送ってくれて説明まで
凄いですね~!
ジョー君食べ方がへたなんじゃなくて選んで
食べてたのかな(~_~;)
2013/05/20(月) 21:26:57 | URL | クウママ #-[編集]
喜んで食べてくれるの見てると
嬉しくなりますね
ジョーさん気に入って食べてくれるの見つかって
良かったぁ

ラファちゃんは5キロあるのですよ
クララちゃんは6キロ
ジョーさん小さいです
可愛い〜なぁ~

ラファちゃんもボロボロこぼします
下手なのですよ
一緒で良かったぁ

私は枕が原因でした
昨日は寝られました
2013/05/20(月) 22:08:12 | URL | メルモママ #-[編集]
骨格にもよるんでしょうけど・・・
うちも5キロあったんですが
「だめだめ!4キロ以下にしないと!」って言われた~^^;

今は4キロ切ったり、戻ったり~
だけどプクプクのほうがかわいいですよね~^^

ジョーさん、素敵なプレゼントで色々と試せて
良かったですね^^
2013/05/20(月) 23:02:58 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
みかんの悩みも小食なことです
ご飯たべてくれないし小食って一番心配ですよね
ジョーさんお鼻にしわ寄せてるね
しっぽでお返事してお耳はとがらせて
美味しさを表しているんですね
ボロボロこぼしてるところがかわいいですね

ジョーさんのためにたくさんサンプル送って下さるなんて
メルモママさん優しい方ですね
さすがクルルさん試食もするんですね!
ジョーさん美味しいご飯が見つかったね♪
2013/05/20(月) 23:20:42 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーさんのカリカリ散乱^^
豪快だわね
うちはみうもたんもおなじカリカリなので
楽チンこよ^^v
ただ、ひとつ、たん吾はニンゲンの食物に興味があってしょうがないの(--
みうはゼンゼンなのにw
2013/05/21(火) 08:35:43 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
オハヨウございます(^^)
なんて可愛い世話の焼けるオジサンなのかしら!(^^)!
喜んでお世話したいです♪

でも偏食だと大変ですね…
わが家の2匹は、ウェット関係はモンプチスープタイプしか食べてくれないですが、カリカリ系は比較的何でも食べてくれます。特に福ちゃは…(^^ゞ

お気に入りのカリカリが見つかって良かったね♪
ジョーさん&クルルさま(^_^)v
2013/05/21(火) 09:57:00 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
ジョーさん美味しいカリカリが見つかって良かったですね~

こんなにたくさん集めて送ってくださったメルモママさんご親切でお優しい方ですね~

ポリポリカリコリ美味しそうな音をたてて食べてくれたら、何よりも嬉しいですよね~

我が家は、只今おやつナシ、ふりかけナシで療法食のサンプルと戦ってます(笑)

ジョーさん軽いね~オヤジだなんて失礼よね!(=^..^=)ミャー
2013/05/21(火) 12:06:06 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんにちは。

ジョーさん、4.5kgもあるんですね。
あら、うちの白猫さんよりも大きい♪
と一人色々想像して、楽しんでます( 艸`*)

食べない子のご飯って、難しいですよね…
前に居た子は「かますご」だけは、大好きだったので
シーズンに買っては、1匹づつラップで包んで冷凍してました。
まいちゃんは、マグロなのでいつでもあって楽♪
ジョーさんのお気に入りが見つかって、良かったです(´∇`)

母、今回はさすがに大人しくしてるのと薬が増えたので落ち着いています。
有難うございます!
2013/05/21(火) 12:28:40 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、お気に入りのご飯が見つかって良かったですね!
ほんとご飯って悩みどころっ。
うちは今は療法食を見つけられたから良かったけれど・・・(便秘対策ね)
それまではフードジプシーでした。
いくつか混ぜてあげると、美味しいほうだけ食べて
気にいらない方が口に入ると横からポロって器用に出すの。
ジョーさんもそれなんじゃないですか~^^?

沢山ある中からジョーさんとクルルさんが選んだのは、
クルルさんの食べているしリアルに似てるって言うのが・・・
親子ね~って笑ってしまいました^^
2013/05/21(火) 14:49:38 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
クルルさん、こんにちは♪

ジョーさんの美味しいカリカリ食べてる写真、
イカ耳も閉じたお目目も可愛いですが、
私的には、お鼻のシワがとってもツボです☆

「美味しいんだろうなぁ、
 一生懸命噛んでるなぁ♪」って、
嬉しくなる姿ですよね〜。(*´д`*)

ウチもモンプチを卒業させたくて、
カリカリジプシー(いいネーミング!!)でしたが、
やっと、なんとか先が見えてきました!
(モンプチは私が食べても確かに美味しかった)


ところで。ところで!(勢い余って2回言った)

いつの間にかリンクしてくださってるじゃないですか〜〜〜!!!。・゚・(ノД`)・゚

まだお付き合いが始まったばっかりだというのに!
そんな大胆なっ!
どうしましょう!照れてしまいます!(///∇//)

ありがとうございます!!
これからもジョーさんを力一杯応援します☆
今度ともどうぞよろしくお願い致します!
2013/05/21(火) 14:57:14 | URL | ひまわり母ちゃん #BxQFZbuQ[編集]
こんにちは☆

豪快ですね☆
うちのぼんさんの水飲みと同じだ^^
食の事はなにかと心配ですよね。
でも4.5で小太りなのですか!!
ねこ様の種類や体質にもよるとは思いますが、
がっちり型なら普通のように思います^^
2013/05/21(火) 14:57:52 | URL | すもっち #-[編集]
お鼻のしわ可愛いですね♪
食べてますよーってな感じで☆
ジョーさん小食で偏食で
可愛い大魔王なのね~。
メルモママさん優しい方ですね~。
いいご飯が見つかって良かったですね。

ジョーさん上手にお礼できました!
お利口さん(*´∀`*)ポワワ
2013/05/21(火) 21:29:36 | URL | はっぴぃママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



☆かぎよんさんへ

獣医さんにもよるけど・・・・糖尿病予防で4キロ以下に!って言われちゃいました。
もっとも、その時は4.7キロでまん丸だったけど(笑
今は、4.3~4.5の間を行ったり来たりです。
沢山のお試し、本当に助かりました♪

私も食べるのはヘタなんでよ~(^m^*)
ぎんくん、ちゃんと拾って食べるなんて賢い!
ジョーは、意図的に吐き出しているのかも(笑

☆20日18:21の鍵コメさんへ

ホントにくじらをつりあげちゃったかんじ(*⌒ー⌒*)
お心遣い、恐縮です。

ジョーって、冬は痩せるんですよ~
それだけ運動しているんでしょうね。
今は・・・・水太りかも(笑
ぷりんしゅは、身体が大きいからデブには見えないけど・・・・
姐さんと比べてしまうと、ちょっと不利かもしれませんね(^m^*)

☆クラッチマンさんへ

そうそう、私も鼻のシワが大好きです~♪
それも書こうと思ったのに、忘れてしまいました~~(笑
ご飯中は突っ込みどころ満載だから、つい構いたくなっちゃうけど(^m^*)
ジョーは食べるのを止めてしまうので、要注意なんです。

偏食おじさんのために、ペットショップ中のご飯を試したかも~
いい加減に落ち着いて欲しいです(汗

☆れぃんさんへ

食べる事は生きる基本ですよね~☆
でも・・・・・ジョーは離乳が上手く運ばなかったようで、
食べる事自体に興味が無いようです(獣医さん曰く)
これからのシニアライフ、楽しく食べて欲しいなぁ~と思います。
沢山のウマウマ、ホントに有難いお申し出でした(*^_^*)

コジュケイさん、いつも番いで姿を見せるんだけど・・・
この時はお一人でした~
本当に元気いっぱいに鳴いているんですよ~(笑

☆蘭丸さんへ

食事中に話しかけるなって、言われちゃいそうですね~(笑
美味しい時は、しっかり座ってしっぽを伸ばして食べるんですよ~
気に入らない時は・・・・立ち食いです(^m^*)

トトちゃんはフードファイターですか~~
なんだか、私と気が合いそうです(笑
トトちゃんにはトトちゃんの好きな味があるんですね~☆
ジョーは・・・・値段が高くても安くても、牛肉が入っていないとダメな様です。
アニモンダは気になっていたけど、今回はママさんのおかげで試食が出来てラッキーでした(⌒o⌒)v

☆クウママさんへ

クウママさん家が羨ましいです~!
私は大食い大魔王なんだけどなぁ~(笑
クウちゃんの様に、ご飯の時間に待っていてくれるのが夢なんです(o^。^o)
メルモママさんのおかげで、色々と試食できました♪
アニモンダは美味しそうだから、ホントは・・・・選別しているのかもしれませんね(^m^*)

☆メルモママさんへ

ママさんに頂いたご飯を、二週間以上掛けて選んでみました。
ジョーは、お腹は丈夫なので助かります(*^_^*)
ロイカナは美味しい筈なのに・・・・全滅でした~(涙

クララちゃんとラファちゃんは、大きくなるタイプですものね~
ジョーは、生まれつき小さい子でした。
兄弟にゃんことふた周り位違ったんですよ~
ホントは、4キロ以下が理想だそうです。
でも・・・・私はふっくらにゃんこの方が好きです(^Ⅲ^*)v

睡眠は大切ですね~
私は腰が痛むので長く眠れなくて・・・
ジョーとお昼寝をするようにしています。

☆barusa39さんへ

獣医さんって、何故か4キロを超えると厳しくなりますよね~(笑
ジョーも、糖尿病予防のために4キロ以下と言われているんですよ~
カリさんとポンくん、ダイエットに成功したんですね!
あの元気な遊び方を見ると、納得できます(^Ⅲ^*)v
でも・・・私もふっくらにゃんこが好きなんです。

アドバイスを頂けると、ホントにたすかりますね♪

☆はるるさんへ

みかんちゃんも少食!
こればっかりは、何をやっても治りませんね~
ジョーは良く嚙んで食べる方なので、いつも鼻にシワを寄せています(^m^*)
こういう表情って、ワイルドで可愛いですよね~
ご飯が気に入らないときは、シッポも振らずに立ち食いなんですよ~

今回、初めてカリカリを食べてみました♪
私が食べているオールブランと同じ味で、ビックリでした~~(笑

☆キッツCatさんへ

たん吾くん、お醤油まで舐めちゃったものね~
お刺身なんて、大喜びかも~~(^m^*)
みうちゃんはジョーと同じですね。
ジョーは、匂いが気になるようだけど、チェックし終わると砂掛けしています(笑

カリカリ散乱・・・・これでも、いつもより少なめ(^Ⅲ^*)v

☆チャコちゃん0115さんへ

ジョーはペットショップにいるときから食べない子で、
飼育のおねえさんが困っていたものでした。
これは、一生続くかもしれませんね~~

ジョーも、モンプチだけは何でも食べるんですよ~(*^_^*)
でも、獣医さんからストップが掛かってしまって・・・・
先生オススメのロイカナやヒルズは、まったくダメでした・・・・
福ちゃんの爪の垢を煎じて、ジョーに飲ませた~い(笑

☆ジョルままさんへ

本当は自分で考えて集めなくちゃいけないのに・・・
ママさんが送ってくださったおかげで、スムーズに選べました(o^。^o)
ジョーも、ふりかけは使っていないけど・・・・
ついつい、おやつをあげちゃうのがいけないのかも~(ダンナがネック 笑)
ニーぽん、早くよくなるといいですね!

☆~purasu~さんへ

冬は4.3キロだったはずなんだけど・・・・水太りかなぁ~(笑
のあたんの方が体長が長い気がします。
ジョーは小柄だから、ちょっとでも増えるとお腹が目立ちますね~(^m^*)

かますご・・・・調べてしまいました~(笑
ジョーは、魚が苦手なのでお刺身も食べないんです。
一番好きな味は牛肉とささみらしくて・・・・
牛肉味のカリカリって、国産だと少ないですね~

お母様、苦しくないといいけど・・・
お大事にしてください。

☆fm_nekonekoさんへ

みぃちゃんとふぅちゃんは順調で良かったですね~
ジョーが療法食になったら・・・・どうしようってかんじです(;^_^A
子猫の時に、一時肝臓の療法食を食べていた事があって・・・・
もう全く食べずに、すご~く困った経験があるんですよ~

ポロポロこぼすのは・・・・多分計画的犯行ですね(笑
私が最近ハマっているのは、オールブランと玄米フレークなんです。
食感といい味といい、ソックリでした~(^Ⅲ^*)v

☆ひまわり母ちゃんへ

このシワも、にゃんこの萌えポイントですね~☆
何をしても可愛いって、得だなぁ~(笑
ジョーは、気に入らないと立ち食いなんですよ~(^Ⅲ^*)v
じっくり座って食べてくれると、とっても嬉しくなります♪

おっ、ひまわり母ちゃんも試食されたんですね!
獣医さんも、モンプチは美味しいって言っていました。
だから・・・太るそうです(^m^*)
カリカリジプシー、卒業できたらホッとしますよね♪

リンクの件、ありがとうございます!
記事のリンクと勘違いしてしまったとはいえ、
これをご縁にこれからもよろしくお願いしますね~(^▽^)
心強い応援、とても嬉しく思います♪

☆すもっちさんへ

獣医さんにもよるけど・・・・・
掛かり付けの先生は、4キロのラインにとても厳しいのです(^_^;
ジョーはもともと小柄なので、減らした方がいいとは思うけど~
でも、ちょいメタボになっても、まだまだジャンプは高いんですよ~☆
だから・・・・まっ、いいかなっ・・・と(笑
夏も運動するように、工夫しなくちゃと思っています。

☆はっぴぃママさんへ

メルモママさんのおかげで、やっとご飯が決定しました。
ジョーも分かっているといいけど・・・。
ワガママ大魔王ですからね~(笑
少食でも、何故痩せないのか・・・・そこが謎です(^m^*)

お鼻のシワは、美味しいっていうサインですね。
この表情を見ると、ホッとします♪

2013/05/24(金) 07:32:26 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/722-7263c587

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

