らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの手相は?

にゃんこにも 手相があるようで


P1000101a.jpg



ねこてそ という本で詳しく解説しているらしい

P1100009_20130405111840.jpg


モデルさんとして

仲良しの レイさん

P1100012_20130405111549.jpg



みかんちゃんとちぃちゃんも 参加しているので

P1100016.jpg

P1100011_20130405111627.jpg


早速ゲットして 調べてみたら



あらま

ジョーさんの手 毛深いねぇ~~  (*´艸)

P1090995_20130405111536.jpg


では

オープン♪

P1100008_20130405111658.jpg



にゃんこの手相は

大きな掌球の丸印部分が 重要

P1100008a.jpg



どうやら ジョーさんはハート型のAタイプ

しかも 小さい肉球もハートっぽいから トリプルハート?

甘えん坊の中の 甘えん坊 なんだとか

ふふ

これからは もっともっとベタベタしちゃおっと ( ̄∇+ ̄)





3日の夕暮れ

久しぶりの 夕焼けです

P1090952_20130405122430.jpg


後光が射しているようで 素敵な空でした♪





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





今日からツンデレ返上のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

顔はムスっとしていても中身は甘ちゃんだったジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こんにちわ☆
訪問ありがとうございます。。。
手相。。。ちょ~気になります。
調べなければ。。。
2013/04/05(金) 14:09:07 | URL | すもっち #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 19:03:47 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 20:09:20 | | #[編集]
この本面白そうですよね~!
何人か紹介されてたので気になって
いました(^^ゞ
うちの子はどうなんだろうって
気になります~!
ジョー君は甘えんぼうさんなのですね(^-^)
いくつになっても可愛いジョー君年を
感じないのでその辺も出てるのでしょうか(笑)
2013/04/05(金) 20:11:44 | URL | クウママ #-[編集]
猫の手相。。。それは興味があるでしょう

いつ見ますか?今でしょう(爆)
今度、本屋さんで探してみよう(*^^*)

やっぱり!ジョーくんは甘えん坊さんなんだね。
我が家の4にゃんは、それぞれどうなのかしら?
調べてみたい!

ホント!きれいな夕日(^_^)/ステキ!
2013/04/05(金) 21:00:00 | URL | ジョルまま #-[編集]
お友達もでているのです〜ね
今度本屋さんで探してみます

ジョーさんやっぱり甘えん坊
クルルさん大好きだもんね
ジョーさんの肉球も可愛い~なぁ~
2013/04/05(金) 21:27:51 | URL | メルモママ #-[編集]
こんにちわ♪
ねこてそ~☆ ジョジョさん ちゃんとみせてくれたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
うちのニャンズたちも、それは見てみたくって、半分馬乗りになって見ようとしたのですけど
あちゃちゃでございました(’▽‘;;
トリプルハート おお当たりでしたね~♥♡

ミルキーオレンジ色の 夕焼け 美しいです.*・゚
走って行ってもまにあわない ですね。。(*'-'*)”

2013/04/05(金) 22:16:55 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
この本、気になっていたんですよー!
調べたいです☆

ジョーさんてば「甘えん坊の中の 甘えん坊」なんて♡
2013/04/05(金) 22:43:37 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさんはやっぱりAタイプでしたか^^
予想が当たりました!
お友達の猫さんがどのタイプか予想しながら
読むのも楽しいものです。
レイの紹介ありがとうございました。
2013/04/05(金) 23:00:03 | URL | レイママ #-[編集]
へえ~^^手相があるんですね^^
ジョーさん、甘えん坊さんなんだぁ~
困る時もありますが
嬉しい時のほうが多いですよね~
くっ付きたがりで~(>▽<)b
2013/04/05(金) 23:17:29 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
わぁ~クルルさんご紹介ありがとうございます(^O^)/
「ねこてそ」なかなか面白いですよね
みかんは「気に入った場所で寝ているのが好き」
当たってる~!!って思いました
ちぃちゃんももそうそうって思いながら読みました

ジョーさん意外と毛深いのね(笑)
甘えん坊さんタイプなのね~

久しぶりの夕焼けでオレンジ色がとっても綺麗でしたね(^^)
2013/04/05(金) 23:47:16 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーさんと凛太郎は似てますね^^
毛深いんですよ^^
ジョーさんもワイルドなんですね。
猫ってよーく観察するとおもしろいし、全てがかわいいですね。
ジョーさん 甘えん坊さんなんだね。
凛太郎もかなりの甘えん坊なので常に横にいますよ^^
2013/04/06(土) 00:06:28 | URL | ノン #-[編集]
きのうはロクなコメでもないコメwを入れて^^;
でも、ちゃんと笑ったのよ
そばかすクルルさんのオープンで(^○^)
でね!みうたちよりわたしの手相が気になるんだけど
その、本でわかるかしらww
て、やっぱりロクでもないコメだったのだわ^^;
2013/04/06(土) 07:34:30 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんの手相は、甘ったれさんと出たの?
ふふふ~それじゃ、甘えさせてあげなくちゃね!^^
 この本、私も見てみたいんだ~

 ボクチンにコメントありがとうございます。
お薬でコントロールしきれれば一番いいのですが、まだそこもわからない状況です。
 でも、本ニャンご飯も食べてくれてるし、今日も元気にしています。
 ご心配おかけしました。

 オトボケキャラのボクチンです。あの表情が早く戻ってくるように、頑張ります^^
 また、会いに来てくださいね。
2013/04/06(土) 08:38:59 | URL | まめはなのクー #-[編集]
こんにちは!

はるるさんとこで見て、この本木になっていました!!

ふふふ。
おすまししてても、ジョー君は甘えん坊さんの中の甘えん坊なんですね(^^)
そばかすクルルさん、やっぱりねぇって思ったんじゃありませn?(^^)

うちの子達はどんななんだろう???

早速今日、本屋さんに寄らなくちゃ!
2013/04/06(土) 09:16:27 | URL | aala #-[編集]
「ねこてそ」なんて本があるのですね~
肉球満載のマニアにはたまらない1冊!^m^
しかもお友達のネコさんご登場となればこれはもう購入必須でしょうね~(*^_^*)
ジョーさんってば甘えん坊さんだったとは^m^
しかもただの甘えん坊ではなくて甘えん坊中の甘えん坊なのですね(笑)
なんという嬉しい結果ではないですか~
私もあとでぎんの手相をじ~っくり眺めてみなくては^m^
2013/04/06(土) 10:42:38 | URL | かぎよん #-[編集]
こちらの本が気になってました。
最近よく紹介されてますよね♪

ハートだらけの甘えんぼさん(*^_^*)
ツンデレジョーさん、ついに正体がバレちゃったかも?
益々愛しさ倍増ですね♪♪♪
2013/04/06(土) 11:07:58 | URL | ゆかちん #v6af..5Y[編集]
あ、ねこてそ購入されたんですね。
我が家の近所では本屋さんがバッタバッタと潰れており
その中でも比較的本が揃ってそうな本屋に行ったら
売っていなかったのですよ~~~(T_T)
やはり大きな街に出ないとダメですね。
ジョー君、実は甘えん坊だったんだ(^^)
普段はそれを隠そうとしているのかな?(笑)
2013/04/06(土) 11:42:23 | URL | ミルク #-[編集]
こんにちは。

ねこさんの手相、気になります!
そして、この本も気になります。
Amazonで、探してみようかしら?

ジョーさん、やっぱり甘えん坊だったんですね( 艸`*)
そんな、ジョーさんも大好きです♪

昨日は、娘に有難うございます。
2013/04/06(土) 16:40:04 | URL | ~purasu~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 20:06:51 | | #[編集]
この本、気になっていたんですよ~!!
…でも、近所の本屋には置いていないんです(・ω・`)
都会の本屋だったら在るんだろうなぁ…
ネットで探してみようかな(´艸`)

ジョジョ君、肉球は正直ですね~♪
本当は甘々なのに、ついついムスッとした顔をしちゃうなんて、まさしくツンデレ!!
2013/04/06(土) 21:48:55 | URL | 蘭丸 #-[編集]
猫の手相?? にゃん相??

ジョーさん、当たってるじゃないですか。
ハート型とか、猫によって形が違うのかな。

この分だと猫の顔相とか、星占いとか、
オーラの色・・なんてものもありそうだな。
今日の幸運の鍵は・・カリカリ!!
なんて・・ふふ、おもしろいかも(^^)
2013/04/07(日) 03:16:09 | URL | おばんです #-[編集]
おはよぉ~ございます。
朝からめちゃ晴れてるけど風スゴイですね・・・・(/_;)

カワイイ~
ニャンコにも手相があるんだぁ~
知らなかったですぅ~ッ☆(ゝω・)v
みんなの肉球とってもキュートですねッ♪
それぞれみんな違うんだよねッ。
おもしろぉ~いッ❤(ӦvӦ。)
2013/04/07(日) 08:33:33 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんが『甘えん坊中の甘えん坊』って
すごくわかる~~~^^!
クルルさん、これで遠慮なくべたべた出来ちゃいますね♪

私もふぅみぃの手相を調べたくてうずうずしてきました。
本屋さんに行ってみようと思います♪
2013/04/07(日) 10:54:41 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆すもっちさんへ

コメント、ありがとうございました!
肉球って、こんなに違いがあるんですね~~
本を見てびっくりしました。
相性判断もあったりして、なかなか面白い本ですよ(笑

☆金曜日19:03の鍵コメさんへ

いつもありがとうね~~(⌒o⌒)v
もう回復したかな?

☆金曜日20:09の鍵コメさんへ

ツンデレだとばかり思っていたけど・・・・
超甘なんだって(笑
これからは、心置きなく触りますよ(^Ⅲ^*)v

☆クウママさんへ

この本、とっても楽しかったですよ~
こんなに肉球の形が違うなんてビックリ!
昔のジョーはクールだったんだけど・・・・
きっと、ねこを被っていたんですね(笑
クウちゃんとルナちゃんは全然性格も違うし・・・
肉球の形を見てみたくなりますね
年々甘えんぼになっていくジョーなので、これからが楽しみです(^Ⅲ^*)v

☆ジョルままさんへ

そう、今でしょ!
あのインチキみたいなCMが、こんなに流行るとは思ってもいなかった(笑

ジョー1人でも面白かったから、4にゃんずともなると楽しさ倍増!
いや、百倍かな?
当たり前なんだけど、それぞれがホントにびっくりするほど違うんですよ~
普段はもじゃもじゃのお手手、たまにはめくってみるのも面白いですね(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

タイプ別の付き合い方とか、相性なんかも出ていて楽しいですよ~
ラファちゃんもハート型かしら(^m^*)
小さい頃のジョーは、とってもクールだったんですよ~
年をとると変わるものなんだなぁ~と思っていたけど、
本質は甘甘だったんですね(笑

☆れぃんさんへ

れぃんさん、寝起きを狙うと成功しますよ(笑
ジョーは、ねぼけ眼でなんだなんだ?ってかんじでした(^m^*)
でも、てっきりD型のツンデレかと思っていたので意外でした。
相性診断なんかもあって、なかなか楽しめる本です♪

何だか久しぶりに夕焼けを見た様な気がします。
そのくらい、不安定な天気が続いていましたね~

☆tomoさんへ

きいろさん、肉球を見せてくれるかなぁ~
写真を載せてくれたら、調べてみますよ~(⌒o⌒)v

うちのおじさん・・・・てっきり生まれつきのツンデレかと思っていたけど(笑
ただ、家族限定の甘えん坊なんですけどね(^m^*)

☆レイママさんへ

レイママさんには、お見通しだったんですね~(笑
私、ジョーとは結構一緒に遊ぶ方だけど・・・・
嫌がると思って、あまり触っていなかったんですよ~
もしかしたら・・・もっとベッタリとしたかったのかしらね~(^m^*)
レイさんが載っていて、ちょっとドキドキしちゃいました♪
楽しい本を紹介してくださって、ありがとうございます。

☆barusa39さんへ

ジョーは、最近になって本性を現しました!(笑
小さい頃から、遊び以外は少し離れたところに居る子だったんですよ~
その距離は・・・今はもう、かなり縮まってしまったけど(^m^*)
でも、もふもふの子がくっ突いてくれるだけで心和みますね♪

☆はるるさんへ

はるるさんの夕焼けの写真、とても綺麗でしたね~☆
はるるさんの空の写真が、とても好きなんです♪

みかんちゃんとちぃちゃん、当たっていましたか~?
ジョーは意外でした(^m^*)
いつもムッツリしているから、てっきりツンデレかと・・・
今までねこを被っていたんですね(笑
こんな事でもなければ、肉球をじっくり見る機会もなかったかと・・・
こちらこそ、楽しい本を紹介していただいて感謝しています♪

☆ノンさんへ

ふふ、凛くんも毛深いのね~
毛をめくって肉球を見るなんて、初めてだったから面白かったですよ~(笑
凛くんもトリプルハートかなぁ~~♪
優しくて人懐っこくて社交的ですものね~
にゃんこって、何年一緒にいても謎が出てきますよね~
それがまた楽しいのかもしれないけど(^Ⅲ^*)v

☆キッツCatさんへ

キッツワールド全開のコメ、大好きですよ~(笑
この本には、ちょっとだけ人の手相も出ているの
というのは、相性判断があるから・・・
でも、私はかなり変わった手相の持ち主だから、該当するものがなくて・・・
相性はバッチリ!・・・と思うことにしています(^Ⅲ^*)v

☆まめはなのクーさんへ

ジョーの小さい頃って、私の仕事がフルタイムで一番忙しかった時期なんです・
随分と寂しい思いをさせていたのかなぁ~なんて、今更ながら思いますね~
今は信じられないくらいベタベタだから・・・・・
やっと本来の姿になれたのかも~(笑

ボクちゃんは若いから、回復力もきっと大きいですよね(⌒o⌒)v
油断は出来ないから、クーさんも大変だけど・・・・
ボクちゃんがちゃんと食べて元気なのが何よりです♪

☆aalaさんへ

みかんちゃんとちぃちゃんが出ているなんて、嬉しいですね~
他のお友達も載っていて、また別な意味で楽しかったんですよ~☆
ジョーは・・・・てっきり人と距離を置くタイプかと思っていました。
そういえば、今は1人じゃいられない子かも~(笑
ミルキーちゃん、ジョーと同じタイプだったりして(^Ⅲ^*)v

☆かぎよんさんへ

わが子が一番!と思っている人も、
肉球に関してはよその子の物でも可愛いと感じますよね~☆
本に載っているだけでも、いろんな肉球がありましたよ~
ジョーは人と距離を置きたい子だと思っていたので・・・・
これは意外でした。
これからは、たっぷりとベタベタしなくちゃ!(笑
ぎんくんの肉球も、ハート型の様な予感(^Ⅲ^*)v

☆ゆかちんさんへ

肉球の何処で手相を見るんだろう・・・・と不思議でした。
それぞれ、全く違うねこてそを持っているものなんですね~
とっても新鮮で面白かったですよ~(⌒▽⌒)V
ジョーは・・・・ツンデレだと思って遠慮していたけど、
これからは思いっきりベタベタしちゃいます(笑

☆ミルクさんへ

本屋さんが無い街なんて寂しいですよね~
とは言うものの・・・・私はネットで買いました(笑
ポチっとすれば、翌日には着きますよ~♪

最近のジョーは、赤ちゃん抱っこもOKなんですよ~
(私限定だけど 笑)
やっぱり本質は甘ちゃんの様です(^m^*)

☆~purasu~さんへ

私も、Amazonで取り寄せました。
~purasu~さん家のみにゃさんの手相・・・・
これは、是非見てみたいですね~~!
ジョーの様に予想外の結果が出るかもしれませんね(^m^*)
ジョーのタイプは、かなりの甘ったれなんだけど・・・・
構いすぎるとストレスになるので、要注意だそうです。
でも・・・構いすぎてしまいそう(笑

娘さん、ますます頼りになって心強いですねy(o^-^o)y

☆土曜日の鍵コメさんへ

退院おめでとうございます!
やっぱり家族は揃っていないと不安ですね。
これからリハビリですか?
痛まないといいですね。

☆蘭丸さんへ

この本を置いていない本屋さん、多い様ですね~
私はネットで取り寄せてしまいました。
その方が確実かもv(^o⌒)-☆

ジョーは構われるのが苦手だと、長年思って来ました。
もしかしたら、今までは物足りなかったのかもしれませんね(笑
でも・・・・構いすぎはご法度のようです。

☆おばんですさんへ

肉球には、見事なくらいに固体差があるんですよ~
見てみると、目からうろこです(^Ⅲ^*)v
ねこだから・・・なんて、ひとくくりにしてはいけませんね。

おばんですさん、冗談じゃなくて、今度は猫顔相の本が出るかも(笑
オーラの色だって、みにゃさんそれぞれが持っているだろうし・・・
にゃんこの今年の運勢・・・・とかね(^m^*)

☆maminさんへ

maminさん家の王子様たちも、それぞれ性格は違うものね~
考えたら当たり前なんだけど・・・・・
こんなに色んな肉球があるんだぁ~!とビックリでしたよ~
ジョーは、意外にもベタベタしたい甘えん坊なんだって(^m^*)
ムスっとした顔を見ていると、そうは思えないけどね(笑

☆fm_nekonekoさんへ

どうやら、本屋さんでは見当たらないらしいですよ~
ネットだと翌日に着きました♪

ジョーが甘ちゃんだという結果は、かなり新鮮でした(笑
クールだとばかり思っていたんですよ~
ふぅちゃんとみぃちゃんのタイプが分かったら、
一般公開してくださいね~v( ̄∇+ ̄)

2013/04/08(月) 17:15:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(水) 21:26:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/12(金) 00:51:08 | | #[編集]
こんにちは、クルルさん^^
桜に春の花々、ジョーさんの
ベッドも衣替えで
すっかり春めいてきましたね
おニューのグッズを気に入ってくれると
とても嬉しいですね^^

コメント欄を閉じてらっしゃるのに
コメント残してごめんなさい。
腰の事が気になってしまって
ぜーったいに無理なさらないでくださいね
どうか、どうかお大事になさってくださいね。
2013/04/12(金) 21:33:31 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(土) 08:43:29 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/25(木) 09:05:05 | | #[編集]
クルルさ~ん、無事届いたみたいで良かったです♪
タケノコなんて、皮を取り除いたら半分くらいのちっちゃさになっちゃうのですが、旬の味を堪能して頂けたら幸いです(´∀`*)
あの便箋、きっと良い反応を頂けると思っていました~(´艸`)
本当に、クルルさんとはいつかお会い出来たら嬉しいなって思っております。
トトと同様に、かなり人見知りな私ですが…(^_^;)

これからも、クルルさんのペースで、ジョジョ君との楽しい生活をアップして下さいね♪
2013/04/26(金) 22:24:35 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 22:28:04 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/708-2273d261

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

