らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



本当は期待しています♪

哺乳類にゃんこ目お邪魔虫科の ジョーさん


書き物をしていると

ドカッと座り

なにか?
P1090888.jpg


じゃぁ PCでも・・・

あらら

すでに お立ち台

くわぁ~~
P1090894.jpg



荷物を整理しようとすると

チェックが入り

また買ったのか?
P1090936.jpg



でも

こんなお邪魔は 大歓迎

TVを観ていると 隣にちょこん♪

スリスリ
P1090850.jpg



密着度UPは 更に大歓迎  (@^▽^@)

ZZZZZ
P1090857_20130403101958.jpg



このお邪魔虫が傍にいると

何故か 

毎日が楽しくなります    v(^▽^)v 





今日のおやつ

どら焼き

硬めの小豆が美味しいあんこです

P1090942.jpg


ダンナの会社近くにある 小さな和菓子屋さん

高齢のご夫婦が お二人で切り盛りされています

でも

ダンナの転勤で 暫しのお別れ・・・・

ダンナは ご夫婦との会話が楽しみだった様で

この春は ちょっと寂しそうです






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪






お邪魔虫科気まぐれ属のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

邪魔をしに来ないと呼びに行ってしまうオマヌケな私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

いつもジョーさんが付き人だなんてすっごい
うらやましいいい(≧▽≦)
うちなんて用事がなければ
わたしは放置でございますわ^^;
いまもおやつでじと~っと目線をくれて
たん吾まで真似っこよ(;;
そおいえば、最近、たれジョーさんを見ていないけど
もったいなくて公開しないとか?( 一m一)
2013/04/03(水) 14:08:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 15:46:36 | | #[編集]
こんばんは♪
ストーカー的なジョーさんが
とってもかわいいです(^O^)/
猫さんって邪魔が大得意ですよね!
モカももかくきのストーカーですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

どら焼きおいしそう~。
しばらく食べてないなぁ。
娘たちが餡もの好きじゃないので
滅多に食べれないのです(;ω;)
すっごく食べたくなってきました(汗)
2013/04/03(水) 20:32:16 | URL | もかくき #-[編集]
ジョーさん
いつもクルルさんの側に寄り添って
可愛ーい
幸せいっぱいですね

密着度200%
最高ですね
2013/04/03(水) 20:59:30 | URL | メルモママ #-[編集]
可愛いお邪魔虫さん癒されますね~!
ジョー君は大人だからいいけど子供のルナの
くっつき虫は大変です(^^ゞ
2013/04/03(水) 22:07:33 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、クルルさんから注目されたいんでしょうね~^^
いつも側に!って嬉しいですよね~
一番の癒しです\(*⌒0⌒)b♪
2013/04/03(水) 22:14:02 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョーさんはいつもクルルさんの傍にいるのね。
ぴったり密着なんていいなぁ^^
レイは密着してくれる事はないので、ジョーさんを
見習って欲しいわ。

どら焼き美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました。
2013/04/03(水) 22:17:45 | URL | レイママ #-[編集]
こんばんは。

こんな可愛い、お邪魔虫なら大歓迎♪
でも ジョーさん、また買う位は可愛いものよ~
私なんて…
またやっちゃったー、くらい買っちゃったもの( ̄∇ ̄;)

ジョーさん クルルさんの事、愛して仕方ないんですね♪

どら焼き、美味しそうですね。
わざわざでも買いに行きたいお店って、ありますよね。
2013/04/03(水) 22:22:54 | URL | ~purasu~ #-[編集]
我が家の哺乳類にゃんこ目お邪魔虫科のトトも、お邪魔アンテナは常に冴えわたっております(^_^;)
もう、ピンポイントで困ったことをしてくれるんですよね~…可愛い過ぎます(´艸`)♪
お邪魔されるのに慣れていると、来ない時の寂しさって、むしろ不安に近いかもしれません(^_^;)

このどら焼きは、絶対に美味しそう~!
きっと手作りの素朴で暖かい味がするどら焼きなんでしょうね~♡
2013/04/03(水) 22:26:32 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あはは、ニャンコのお邪魔虫度はたまりませんね。
なぜ、ああも用事ありげにやってくるのか。
ジョーさんのヘソ天、最高にしあわせなんだろうなぁ!
足がカワイイ!
どら焼き、おいしそうですね。
ダンナさま、ちょっとガッカリなのですね。
また、お話できる日が楽しみですね^^。
2013/04/03(水) 23:34:32 | URL | 32clover #-[編集]
 邪魔されてます~って、嬉しそうに訴える猫飼い…ちゃんとニャンコたちはわかってるのよね^^
 邪魔されて喜ぶってこと~

邪魔してるんじゃなくて、「邪魔してくれてる」っていうのが正解なんじゃないか~って最近思うんだけど、どう思います~^^?だからジョーさんは、とっても親孝行なだと思うののよ^^

 どら焼きに目が奪われてしまったわ!
2013/04/04(木) 02:25:57 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん、いつも一緒にいてくれて
嬉しいですね!
テレビの添い寝、いいな~
老舗のどら焼、ご主人の行きつけだったんですね。
最近は、贔屓のお店に通う買い方をする人がへってこういうお店か減ってしまうのが寂しいです。
…とか言いつつ、私はデパ地下好きなので、何とも言えないのですが^^;
大丸東京駅店の大判の形をしたどら焼が超お勧めです!
2013/04/04(木) 07:05:57 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
あぁ、可愛い♪
こんな邪魔ならされてみたいです(^^)
もうね、こういうのがたまらなく可愛いんですよね~。
「構って欲しいのか?」ってワシャワシャ撫でまくると
・・・・・・嫌がるんですよね(-_-;)
猫って難しい。(笑)

どら焼き、美味しそうです~♪
お店によって餡子や皮の部分の味や触感が違って
食べ比べるのも楽しいですよね(^^)
2013/04/04(木) 12:12:01 | URL | ミルク #-[編集]
私も、ジョルくんが一人っ子の時は何時もベッタリ

部屋のどこに行くのにも一緒だったのに
なにせ今は家族が増えて、でも私がソファーに座ると必ず左側にピタッと寄り添ってくれます。
時々、右側にもニーくんがもたれています(^-^;)

クルルさんジョーくん命だね(^_-)-☆

ご主人様この春、転勤ですか?
お家から通えるところですか?
馴染みのお店に行けなくなるのは、お店の方も
ご主人様もお互い寂しいですね。
2013/04/04(木) 12:28:58 | URL | ジョルまま #-[編集]
こんにちわ♪
ジョジョさんの密着度が可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!
密着したいって~いうジョジョさんを思うとたまりません^^

段ボールのお荷物チェックも可愛すぎます~.*・゚☆
私もこしょっと脇に忍び寄りたいです(●^o^●)
かためのしっかり小豆 美味しいですね♪
きっと和菓子やさんのご夫婦様もさびしく思われていることと思います。。
2013/04/04(木) 14:09:40 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
本当は期待、わかります。
きっとみなさんそうですよねー(笑)

トイレで遊ばれるのは・・
わたしにビッグウェーブがきたら大事故ですよ(笑)
2013/04/04(木) 23:54:41 | URL | tomo #-[編集]
私は虫は嫌いですが、
こんなお邪魔虫なら大歓迎ですよ〜〜
ジョーさん、いつもクルルさんの視界に入っていたいのね♪
甘えん坊ジョーさんらしくて可愛いな。
時々邪魔で、時々うるさくて、時々しつこいけど、
いないと寂しい・・
猫ってそんな存在ですね。

おいしそうなどら焼き・・
ご主人が残念がる気持ち、わかります。
いつまでも頑張ってつくりつづけてほしいですね♫
2013/04/05(金) 11:10:39 | URL | おばんです #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆キッツCatさんへ

私が家にいるときは、ジョーは朝から晩まで傍にいるかも~(^m^*)
小さい頃は1人が好きな子だったけど・・・
10年経って、やっと慣れたのかなぁ~(笑
たんくんは、すご~いくっ付き虫に見えるよ~(^Ⅲ^*)v

ジョーは暑くならないと垂れないの。
そろそろ、そんな季節かしらね~

☆鍵コメさんへ

お邪魔を期待しているんだけどね(笑

転勤といっても同じ都内だから大丈夫よ~☆
だから、帰りに和菓子屋さんへ行くそうです(笑
どんだけ好きなんだか(^Ⅲ^*)

☆もかくきさんへ

モカちゃんだったら、ストーカー大歓迎ですね♪
小さい頃のジョーは、1人の方が好きだったんだけど・・・・
年をとって丸くなったのかしら(笑

私も若い頃はあんこが苦手でしたよ~
娘さんたちも、あと10年位すると変わるかも(^Ⅲ^*)v
ジョーも、このドラ焼きが好きなので、
皮の部分を少~しだけあげています。

☆メルモママさんへ

ジョーは年をとってからベッタリする様になりました。
小さい頃はクールだったんだけど(^m^*)
でも・・・暖かくなってからは、お布団に入って来ないんですよ~
それだけが、ちょっと寂しいですね。

☆クウママさんへ

ルナちゃん、甘えん坊ですものね~☆
でも、嬉しい悲鳴ですね(笑
大人気なクウママさんのお膝、時々羨ましくなります。
これからもずっと、ルナちゃんは元気にくっ付いていそうですね(^Ⅲ^*)v

☆barusa39さんへ

ジョーって、小さい頃は中々近寄ってくれなかったけど・・・
今は、毎日ベッタベタです(^Ⅲ^*)v
特に、私がPCをいじっている時はかなり不満そうで、
ず~っと傍で騒いでいるんですよ~(笑
でも・・・・何よりの幸せですね♪

☆レイママさんへ

ジョーは傍にいてくれるけど、レイさんの様に触らせてはくれないですよ~
マッサージもブラッシングも苦手なの・・・。
これからの課題です(笑

ドラ焼きにマーガリンを付けて食べるのが好きです(⌒▽⌒)V
定期的に食べたくなりますね~

☆~purasu~さんへ

~purasu~さんも同じだと思うけど・・・・
自分の物ってあまり買わないかも~(^m^*)
家人に、またジョーの物?って言われちゃいます(笑
そういえば、春物の洋服が全然無~い!
って、最近気付きました(汗

この和菓子屋さんのドラ焼きは、皮も美味しいんです。
昔の古き良き和菓子屋さんってかんじで、懐かしくなる様なお店なんですよ~☆

☆蘭丸さんへ

もちろん、トトちゃんも同じ仲間ですね♪
そうか、ねこアンテナは高性能なんですね(笑
でも・・・・邪魔をされても嬉しいって、何なんでしょうね~(^m^*)
私なんて、ジョーが来ないと探しに行ってしまいますよ~

お店で二言三言交わす会話も、味のうちですね。
息子さんがいらっしゃるのに、後を継がないとか。
そんな事まで知っているダンナでした(笑

☆32cloverさんへ

もうお布団には入って来てくれないので、くっ付き虫は大歓迎♪
このソファ、ジョーは自分の物だと思っているんですよ~
だから、私が座っていると必ず割り込んできます(笑
これだけくっ付いてくれると、触り放題なのがラッキーです(v^∇^)v

転勤といっても都内なので、多分このお店には絶対に寄って来ると思います。
季節ごとのお菓子も楽しみなんですよ~♪

☆まめはなのクーさんへ

そうそう、にゃんこにはすべて見透かされていますよね~(^m^*)
にゃんこやわんこって、人の感情の機微に敏感だなぁ~って感じます。
私は模様替えが趣味なんだけど、最近ではジョーも飽きちゃったみたいで(笑
中々参加してくれなくて、時々寂しい思いをしています。

どら焼きって、定期的に食べたくなっちゃいますね♪

☆fm_nekonekoさんへ

もしかしたら、ジョーがくっ付くのはソファ目的かも知れないけど・・・・
取り合えず、私が座ると必ず飛んできます(^m^*)
眠っている間は触り放題なのが嬉しいですね(笑

このお店も、後継者が居なくてご主人の代で終わるそうです。
そう考えると、ちょっと寂しいですね~
大判焼き風っていうことは、皮の部分が厚いどら焼き!
邪道だけど、マーガリンを付けたり生クリームをぬったりして楽しんでいます♪

☆ミルクさんへ

確かに難しい!(笑
ホント、調子に乗るとガツンと来ますよね(^m^*)
でも、乙女ちゃんはマッサージもナデナデも好きですよね~☆
ジョーは、触ってはダメなんですよ~
でも・・・ヘソ天のときは、誘惑に耐えられずに触っています(^Ⅲ^*)v

三笠山も大好きだけど・・・
このお店のは、手作り感に溢れていて優しい味です。
硬めの粒アンは、子供の頃食べたどら焼きの味でした~☆

☆ジョルままさんへ

ジョルくん、ママさんを独り占めの時は嬉しかったでしょうね~
今は長男として頑張ってくれて・・・でも、甘えん坊なのは変わらないかも(^Ⅲ^*)
ママさん、両側にイケニャンをはべらせてハーレム状態じゃないですか!
これで、お姫様たちが膝の上にいたら完璧!
想像しただけで、ヨダレが出ちゃう(笑

転勤先は同じ都内なので、全然問題は無いんですよ~☆
でも、気楽に寄れないのが寂しい様です。
私としては、何としても帰りに買ってきて欲しい!(笑

☆れぃんさんへ

小さい頃のジョーは、警戒心が強くて臆病な子だったんです。
いつも押し入れとかソファカバーの下に潜っていたんですよ~
今は、昔がウソの様にベタベタです(笑

私が育った街には、手作りの和菓子屋さんが何軒もあったけど・・・
今は、あまり見掛けませんね~
このお店のお菓子は、とても懐かしい味がします(⌒o⌒)v

☆tomoさんへ

やっぱり、お邪魔虫が来ないと寂しいですよね~
ウケるにはどうしたらいいか・・・なんて考えたりして(笑

ビッグウェーブが来たら・・・・一緒に入るしかないですね(^Ⅲ^*)v
抱っこして用を足す人もいるそうですよ~

☆おばんですさんへ

私は本物の虫も好きだけど・・・・
やっぱり、このくっ付き虫が一番かも~~(^Ⅲ^*)v
確かに、用がはかどらなくて困る時が多いですね~
まして、おばんですさんは大家族だから大変!
でも、その賑やかさがパワーの源になりますよねy(o^-^o)y

どら焼きのお店・・・どうやら、ご主人の代で終わりの様です。
もっと近くにあったら、私が毎日の様に行っているかもしれません(笑

2013/04/06(土) 12:57:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/706-889a9da4

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

