らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ひげマニアにぴったんこ♪


毎日の様に抜けていても

いつも立派な 

ジョーさんの ひげ

P1090914_20130401124246.jpg



でも・・・・

爆睡していたから

ZZZZZZZZ
P1090769.jpg



ちょっと

寝癖がついてしまったみたいよ  (*´艸)


ほ~ら

1364788262fSZ0BIq3NN5Htc21364788261.gif


ね?

ヤバっ!・・・。
P1090920.jpg



(* ̄m ̄)



こんな ひげマニアの私に

P1090598_20130401125736.jpg



HAPPY!!~11にゃんと1わんのくらし~の~purasu~さんから

可愛いアメショ柄の ねこひげスタンドを いただきました♪

P1090917.jpg


長めのひげをさすと こんなかんじ

P1090918.jpg



短めバージョンにしたり

まとめてさしてみたり・・・・

毎回 ウハウハしながら遊んでいま~す

~purasu~さん ありがとう~~♪






IKEAの食材③

ブロッコリーマフィン

P1090608.jpg


ブロッコリーの入ったパンかと思ったら・・・

肉料理にピッタリな お惣菜でした~☆

(原材料 ブロッコリー ポロねぎ じゃがいも たまねぎに生クリームとチーズ他)

冷めても美味でしたよ~~♪


でも・・・・・

ねぎ類が入っていると 食べる時にかなり気を使いますね


ジョーさん 近寄らないでよ!

くんかくんか・・・
P1090900.jpg










☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




ヒトの食べ物に砂掛けをするのが日課のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

食べ方は私より上手なジョーに ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01(月) 16:54:39 | | #[編集]
こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ヒゲを集めるの、分かります~
私は一時期、ブラッシングで抜けた毛を
袋に入れて溜め込んでました…
猫が1匹作れるくらい集めたところで、
ゴミと間違われて捨てられました(T_T)
掃除の時、落ちてるヒゲを見つけ、どの子のヒゲか
分かる自分に大変満足しております~
2013/04/01(月) 18:41:13 | URL | クラッチマン #-[編集]
寝癖のジョーさんのおヒゲ
可愛ーい です^^

私もサヤとおヒゲと毛集めています
一緒ですね 嬉しいです

ジョーさん
まん丸でお昼ね可愛ーいです
社交ダンス教えているのです
TAKANOのバイキングご存知ですか?
今度ご一緒したいです
2013/04/01(月) 21:10:09 | URL | メルモママ #-[編集]
我が家でも集めてますよ~、おヒゲ(´艸`)♡
もうずいぶん溜まっていて、何にどうして使えるのかアイデアも無いのですが、それでもついつい集めてしまいます。
なるほど、これは楽しいですね!!
このネコさんの大きさだと、ほっぺの短いヒゲとか、眉毛とかがぴったりかも♪
ちなみにトトのヒゲは、左右とも上3本までは黒の割合が強いヒゲで、それより下は白で根元だけ黒なんです。
全部真っ黒なヒゲは超レアアイテム!!
拾うとテンションが上がります(´∀`*)♡
2013/04/01(月) 21:11:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん大丈夫よ、ぎんなんていつも寝癖がつきっぱなしだから^m^
でもいつも曲がってるとそれほど気にしなくなってくるけど、時々曲がっているとすごく気になってしまうかもププッ ( ̄m ̄*)
ねこひげスタンド、なんていうアイテムがあるんですね~初めて知りました!
これは飾っておけるし良いかもしれないですね~
ちなみに私はポチ袋に入れてお財布の中へ・・・お守り代わりに持ち歩いてます(笑)
2013/04/01(月) 22:15:33 | URL | かぎよん #-[編集]
おお~!綺麗にアメショ柄になってますね^^!
リトルジョーさんの出来上がり~♪

イケアの食品コーナー、先週行って来ました!
イケアホットドックセットを購入して
自宅でピクルス超たっぷり、フライドオニオン超たっぷりにして食べました。うんまかったです♪
クルルさんご紹介のコレ、何だかよくわからなくて・・・諦めちゃいました。(横文字を読まない私)
次回挑戦してみよーっと♪
2013/04/01(月) 22:15:58 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ヒゲ集めは猫と暮らすうえで、かなり難易度の高い趣味ですよね。
床に這いつくばって探したり、ベッドをころころしながら捕獲したり。
うちでは、ぎんは真っ白、
カヲルさまが黒一色か、根本の方だけ黒いヒゲです。
2色ヒゲをゲットできた日はラッキーと思うようにしています!^^

まだぎんが3ヶ月くらいの頃、まゆげ(?)がくるんくるんになったことがありました。
ジョジョくんも色んなクセがつくのかな?
幸せのつまったヒゲがこれからもたくさんたまりますように☆
2013/04/01(月) 22:16:32 | URL | アイ #3k2uny7Q[編集]
ジョーさんの髭コレクション、宝物ですね。
うちも髭集めています。
レイは根元が黒で途中から白になっている髭が多いんですよ。
ジョーさんは、白い髭みたいね。
クルルさんは爪も集めているのねー。さすがただわ^^
2013/04/01(月) 22:28:28 | URL | レイママ #-[編集]
こんばんは。
ご紹介、有難うございました(´∇`)

ジョーさん、それ位気にしない気にしない~
だってジョーさんは、寝癖が付いたって十分カッコイイもの♪

今日、2階のねこさんの部屋の大掃除をしていたら
ヒゲも爪も、わんさか~
でも、何よりも毛が凄かった…( ̄∇ ̄;)

お片付け、頑張って下さい♪
2013/04/01(月) 23:01:17 | URL | ~purasu~ #-[編集]
クルルさん こんなにお髭集めてるんだぁ^^
これはジョーさんが抜くの?
クルルさんが抜いてあげるの?
( ´艸`)ムププ 気になってしまう私です。
ジョーさんのお髭寝癖がつくんですね。
おもしろいなぁ^^
またまた、
写真お借りして動画に使わせてもらいました。
よかったら覗いて下さいね
2013/04/01(月) 23:10:06 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
クルルさんはジョーさんのお髭を集めてらっしゃるのですね^^
そう言えば、ポン君を病院に連れて行った時
診察中にポン君のお髭が1本抜けたんです
そしたら看護師さんが
「抜けましたよ!どうぞ!」って手渡して来ました^^
「あ!いえ!いらないです」って言ったら
「集めてないんですか?」って( ̄∇ ̄;)
驚きました~(笑)
2013/04/01(月) 23:28:52 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
寝ていると髭に寝癖付いて面白い事に
なってる事ありますね~!
アメショー柄の猫の髭スタンド可愛いですね(^^ゞ
イケアに行くとついでに食事もしますが
楽しいし美味しいし次回は食品売り場で
買って帰りたいです(笑)
2013/04/01(月) 23:37:57 | URL | クウママ #-[編集]
寝癖!!
おひげもツメも集めてるんですね。
ねこひげスタンドかわいいです☆

ブロッコリーマフィン!!
今度イケアに行ったらきっと買います!
ミートボールは冷蔵庫に常備してます(笑)
2013/04/01(月) 23:39:03 | URL | tomo #-[編集]
ねこひげスタンド、あちこちのブログで拝見してます。大人気ですね~^^

 うんうん、可愛い!お掃除してるとたくさん落ちてるオヒゲ~これって、捨てられないものね~^^
 こんな風にしたら可愛いね~
2013/04/02(火) 01:16:58 | URL | まめはなのクー #-[編集]
おはようございます♪
ネコヒゲスタンド こうなているんですね~
ジョジョさんおひげ 悠々と可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
本体?も^^ アメショーさんでナイスです♪
素敵な贈り物ですね.*・゚
私もねこしゃんひげにはクラクラッとしますけど、、こんなに丁寧には集めていなかったです(’▽`;;

IKEAでは食材もあっていいですね~
ここでは店舗が小さくて、ほの少しインテリアだけです・・
でも、ないよりはうんと有難いのですけど笑)^^
2013/04/02(火) 10:42:20 | URL | れぃん #gGj3Lv6Q[編集]
ヤバっのジョーさんのお顔、わたし、スキ(≧▽≦)
なんかさあ、こぉ~、お人よしに見えるのよ^^

ちょっと中継でコメ、中断w
みうがいま、ラックからお尻をズボって落とした!!
たく、すましてるくせにドジなんだから(--

で、つつき、なんだけど・・・
あ☆そうそう
うち、ヒゲはみうだけのときのはまんまとってあって
たん吾が来てからのはゴッチャw
爪もおなじくですね(めんどくさいんだもん)

やっとモデムのメンテ、終了
どこも悪くないって!
2013/04/02(火) 12:52:21 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんにちはッ(^^♪


クルンっと丸くなってるジョーくんカワイイ~
最高の寝顔ですねェ~(・ω<)
ジョーくん!PRETTY♥
ねこヒゲスタンドめちゃカワですねェ~
素敵なプレゼントだnyan☆彡
落ちてるヒゲを見つけるとなんかドキドキしますよねぇ~(笑)
そばかすクルルさんIKEAで見つけるフードおいしそぉ〜!!
2013/04/02(火) 13:51:39 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
すごいヒゲの数!!
クルルさんの愛情を感じます(^^)
このヒゲスタンド、他のブロガーさんのところでも拝見しました。
ちょっと全部刺してみたくなりますね~。
こういう遊び心がたまりませんね♪
2013/04/02(火) 16:22:45 | URL | ミルク #-[編集]
お久しぶりです(^^♪
福ちゃんにコメント頂きながらそのままで…
申し訳ありません(^_^;)

ジョーさんの可愛い姿、通勤電車で見させて頂いてます♪最近会社が殺伐としているのでホッコリ癒されてます!(^^)!

ジョーさんのひげコレクションすごいですね~
私もこんな立派なヒゲを捨てるのはもったいないと思い、どこかに置いては忘れてしまい(^_^;)

立派なヒゲマニアですねヽ(^o^)丿

★IKEAは好きなので買い物に行きますが
食品は買ったことがなく…
ブロッコリーマフィン美味しそうですね~
今度買って見ま~す♪


2013/04/02(火) 17:06:53 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
こんばんわ
又 雨ですね
春なのに お天気になってほしいですね

ジョーさんは元気ですか?
2013/04/02(火) 18:36:31 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆鍵コメさんへ

お仕事、お疲れ様です。
寒いので、無理しないでね~
コメは気にしないでくださいな(⌒▽⌒)V

☆クラッチマンさんへ

ブラッシングで出た毛って、捨てがたいですよね~
私なんか、落ちている毛も拾っていますよ~(笑
溜め込んだ毛で、ストラップを作ってしまいました(^Ⅲ^*)v
折角集めたのを捨てられてしまったら、相当なショックですね!
でも・・・もうそろそろ、たっぷりと集まった頃でしょうか(^m^*)

どの子のヒゲか分かるなんて、凄い技ですね!
私も、掃除の時には目を凝らしていますよ~

☆メルモママさんへ

毛が抜けるのは分かっていたけど、
爪のサヤとヒゲを見つけた時は感動でした♪
コロコロを掛けると、探しやすいですね(笑

ママさんの踊っている姿を拝見したいです(v^∇^)v
私はヘタだったので、すぐに止めてしまったんですよ~
TAKANOのバイキングは大好きです!
女子会を開いてもいいですね♪

☆蘭丸さんへ

ヒゲを集めていらっしゃる方は多いですね~☆
確かに、保存法には頭を悩ませるけど・・・・
お財布に入れると、金運アップらしいですよ(^Ⅲ^*)v
トトちゃんには黒ヒゲがあるんですか?
それはカッコいいでしょうね~☆
テンションが上がるのは分かります。
なんか、ご利益がありそう(^m^*)
ジョーは殆どが真っ白なんですよ~
たま~に根元が黒いと、やったぁ~!ってかんじです(笑

☆かぎよんさんへ

かぎよんさんの記事を読んでから、
ヒゲを観察する癖がついてしまいました(笑
ぎんくんのくるりんヒゲは外巻きでしたっけ?
これは絶対に寝癖ですよね~(^m^*)
全部が曲がらないのが不思議です。

ねこひげスタンドに飾っておいたら、早速ジョーが来て匂いを嗅いでいました!
すご~く気になる様なので、キャビネットに入れて楽しんでいます。
ポチ袋に入れて持ち歩くのは、いいアイデアですね~(⌒▽⌒)V

☆fm_nekonekoさんへ

リトルジョーv(*´∀`*)v
ヒゲをとっかえひっかえして喜んでいる図は・・・ちょっと怪しいかも(笑
でも、ねこひげスタンドは楽しいですよ~♪

私も、ホットドッグセットを買って来ました~♪
また食べ放題の朝になりそうです(^Ⅲ^*)v

ブロッコリーマフィンって、ハッシュドポテトにブロッコリーとねぎを混ぜたかんじです。
冷凍物は苦手なダンナが、結構気に入っていましたよ~☆

☆アイさんへ

私は目が悪いので、めがねを掛けて掃除をするんですよ~
掃除というよりも、ヒゲが目当てです(笑
それにしても、黒いヒゲとはカッコいい~~♪
セットで見つけたら、それはテンションも上がるでしょうねv(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

ぎんくんも寝癖かな?
くるりんとしたヒゲって、何となく愛嬌がありますね♪
偶然だけど、同じ名前のぎんくんというアメショちゃんのヒゲを見てから、
ジョーのヒゲを観察し始めたんですよ~
でも・・・今日見てみたら真っ直ぐに戻っていました(笑

☆レイママさんへ

レイさんのおヒゲは、やっぱり黒い部分が多いのね~
ジョーの場合は、根元の黒いヒゲを見つけたらラッキーなんですよ~☆
掃除機を掛ける前に、目を皿のようにしてヒゲを探します(^m^*)
もう何やってんだか(笑
爪はソファで研ぐので、見つけやすいの(^Ⅲ^*)v

☆~purasu~さんへ

~purasu~さん、ジョーがカッコいいだなんて、いつもありがとう~~☆
ヒゲに寝癖が付くって、可愛いですよね~♪
ジョーは、ごめん寝や丸まって寝ることが多いから、癖が付きやすいのかも知れませんね(^m^*)

2階はお宝の宝庫ですね~♪
近くに居たら、お手伝いと称して頂きに行っちゃうかも~(笑
でも・・・・手はもう大丈夫ですか?
うちの片付けは、にゃんこの物ではなくてダンナの物が多いので楽しくありませ~ん。
程ほどにしておきます(^Ⅲ^*)v

☆ノンさんへ

ノンさんは、まだヒゲは集めていないですか~?
そのうち、落ちているのが目に付くようになりますよ~
ヒゲは引っこ抜くわけじゃなくて、自然に抜ける様です(^Ⅲ^*)v
無理に引っ張っても、抜けないと思いますよ~(笑

ノンさん、素敵な動画をいつもありがとう~~☆
今度記事で紹介させてくださいね~☆

☆barusa39さんへ

看護師さん、barusa39さんの反応に相当驚かれた様ですね~(笑
にゃんこのヒゲは縁起物とかいって、集めている方が多いそうです(*゚ー゚*)ν
ポンくんやカリちゃんのヒゲは何色かなぁ~
なんて、思わず想像してしまいました。
うちでは、家族全員がジョーのヒゲを持っていますよ~(お守りで 笑)

☆クウママさんへ

雨の日には、一日中眠っているからか寝癖が付き易いようですね(^m^*)
時々、顔の毛もボサボサのときがあります(笑

IKEAのレストランはいつも混んでいて入れないんですよ~
日曜日に行くからでしょうかね~
だから食材を買って家で楽しんでいます♪
でも・・・ついつい買いすぎてしまいますね(;^_^A

☆tomo さんへ

ひじきくんときいろさんのおヒゲは・・・ひょっとして真っ黒もありですか?
すご~くカッコいいですよね~♪
1本ください!(笑

肉団子は常備ですよね~☆
この前、ポトフ風にしてみたら美味しかったですよ~☆
ブロッコリーマフィン、意外と低カロリーでおつまみにピッタリかもy(o^-^o)y

☆まめはなのクー さんへ

私も、このねこひげスタンドはいろんなブログで拝見していました♪
アメショ柄のところが嬉しいですねv(^δ^)v

掃除の時は、めがねを掛けて念入りにします。
ヒゲ発見のためだけど(笑
コロコロが便利ですね♪

☆れぃんさんへ

掃除の時は、目を皿の様にしています(笑
毎日みつかるワケじゃないから、ゲットした日はやっぱり嬉しいですね♪
でも・・・私も、ただ袋に入れていただけなんですよ~
ねこヒゲスタンドのおかげで、保存もバッチリですv(^o⌒)-☆

実は、東京にはIKEAが無いんですよ~
私はいろんな所へ遠征しています(^m^*)
近くにあると便利でいいですね♪

☆キッツCatさんへ

お人よしっていうか・・・・
ジョーは目を見開くとお間抜けな顔なの~(笑
みうちゃん、大丈夫でした~?
お尻から落ちちゃったの?
ジョーは、登りそこねて、よくズッコケていますよ~(^m^*)

みうちゃんとたん吾くん二人分じゃ、大変かも~
友人は缶に入れていましたよ~☆

私の場合は、ブラウザがヘボだったの。
息子に変更してもらいました。

☆maminさんへ

まだまだ寒いから、ジョーも丸くなって眠っています。
ごめん寝も多いんですよ~(^m^*)
maminさん家は4にゃん分だから、沢山集まりそうだね~(笑
ねこひげスタンド、優れものですよね~♪

この前、新三郷まで行ってきました(^Ⅲ^*)v
遠かった~~!(笑
でも、いろんなお店があって楽しいですね♪

☆ミルクさんへ

一見、沢山集まっている様だけど・・・・
掃除機で吸ってしまったヒゲも、結構あるんですよ~(笑
見つけるのもひと苦労(^m^*)
ねこひげスタンドは、私も他のブログで拝見していいなぁ~と思っていました♪
ジョーも狙っているので、取られないようにしなくちゃ(^Ⅲ^*)v

☆チャコちゃん0115さんへ

チャコちゃんさん、いつもありがとうございます!
ジョーがお役にたてて何よりです。
ムスっとした顔もあるけど・・・いっぱい和んでくださいね(笑
ヒゲも爪の殻も小さいですからね~
私も、よく忘れますよ~(^m^*)

IKEAに居ると、時間を忘れてしまいますね~♪
ビールが美味しいので、食材売り場は欠かさずに寄っているんですよ~(^Ⅲ^*)v


2013/04/02(火) 19:59:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆メルモママさんへ

今日は寒い上に雨で、ジョーも寝てばかりいます(笑
明日も天気が悪いようですよ~
早くスカっと晴れて欲しいですね♪
ラファちゃん、遊んでいるのかなぁ~v(^o⌒)-☆

2013/04/02(火) 20:22:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん丸くなって寝てる姿がかわいいね~
おヒゲの寝癖がオシャレな感じに見えますよ(^^)
ジョーさんは小柄感じがしますね

クルルさん、ヒゲと爪がすごい数ですね!
私も「ねこひげスタンド」いただいたんですが
とっても可愛いですよね
ヒゲをさすのが楽しみになりますね(^^)
2013/04/03(水) 00:01:26 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます
ジョーさん可愛いなあと思いつつ読み逃げしていたのですが、コレクションの素晴らしさに初コメさせていただきます

ひげ&爪コレクション、素晴らしいですね!
私も相当の猫ヘンタイだと自覚していましたが、まだまだでした!!
うちは捨ててます\(◎o◎)/!(キャー!!)
でもこれからはクルルヘンタイ師匠(笑)を見習って、コレクションしていこうと思います(笑)
よろしくご指南くださいませー
2013/04/03(水) 01:38:54 | URL | しもべ #-[編集]
あああああ、ジョー君のひげが(^^;
寝ぐせっと、ばっちりついちゃいましたね。

すごい、ひげコレクション!!
ひげスタンドもすごい可愛い!!

私はなんだか意味が自分でもわからないのですが、キャンディのひげをお守り代わりにお財布に入れています(^^;

2013/04/03(水) 06:46:25 | URL | aala #-[編集]
そうそう、前にひげコレクションを見た時、すご~い!と感動したものでした☆
そんなひげスタンドなんかがあるんですね!素晴らしい!
ブロッコリーマフィン、お惣菜になるんですか☆
いいことを聞きました!よし!今度買ってみようっと♪
2013/04/03(水) 16:22:26 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(水) 22:41:10 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆はるるさんへ

桜が咲いてから、寒い日が続きましたね~
流石のジョーも、発熱ひざ掛けの上で丸くなっていました(^m^*)
ジョーは、アメショにしては小柄だと思います。
一緒に生まれた兄弟より、ふた周りくらい小さかったんですよ~
態度はデカいけど(笑

そういえば、はるるさんのブログでもねこひげスタンドを拝見しました!
いろいろ刺しては遊んでいます♪

☆しもべさんへ

初めまして!
嬉しいコメントをありがとうございました♪
私も楽しく拝見していました。

ねこ飼いさんは、みなさん変態ですよね~(笑
ヒゲはともかく、爪の殻まで?・・・とよく言われます。
しもべさん、これからはヘンタイ師匠がビシビシ指導するので、
是非コレクションしてくださいね!
なんちゃって(^Ⅲ^*)v
ここだけの話、
どうやら、にゃんこのヒゲには金運があるらしいですよ♪

☆aalaさんへ

この寝癖、いったん取れたと思ったら、また付いていました(^m^*)
クネンとしたヒゲって、何となく可愛いですね♪

ヒゲが落ちていると、何故か目立ちますよね~
目の悪い私にも、はっきりと分かります(^m^*)
ねこひげスタンドは、私のおもちゃかも~(笑
aalaさん、にゃんこのひげはご利益があるそうですよ!
お財布に入れている方も多い様です。

☆ECOさんへ

わんこを飼って居た時は集めていなかったけど・・・
というか、こんなにヒゲが抜けるものだとは知りませんでしたσ(^_^;
アリスちゃんとジャスミンちゃんのを比べても面白そうですね~~☆

IKEAの食材、結構応用が利いて優れものですね~
ブロッコリーマフィンは、パンに乗せても美味しいかも~(⌒▽⌒)V


2013/04/04(木) 08:54:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/705-35efb590

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

