らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんとの 微妙な距離



夕飯が終わって 

わたしがPCを開くと

ジョーさんは よっこらしょと 正面のイスに座る

P1090620_20130317234324.jpg


これが 最近の 夜の光景



暖かくなってからは

膝にも乗って来ないし 添い寝も無くなってしまったけど

こんな風に 傍にいてくれると とってもしあわせ♪

CcrvhV2ifmnFZV61363531676_1363531714.png



でも・・・・・

もう少し近くに来ても いいのにね~ (^m^*) 

ジョーさ~ん 隣のイスも 空いていますよ~~







今日の一品


IKEAで仕入れた ストックホルム

P1090615.jpg


アテは つまみ菜プラスえのきとあさりの酒蒸し

P1090617_20130317235300.jpg


旬のあさりから 良いお出汁が出る一品です♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪

*今日は追記があります♪







優しいツンデレのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


時々ノートPCの上に座ってしまうブラック・ジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



何日も続くキツい腰痛で 凹んでいたら

~purasu~さんから サプライズが♪

チェック隊長 やる気満々!

P1090594_20130317235754.jpg

なかなか 写真が撮れません

P1090548_20130318183723.jpg


私の若い彼氏だいちゃんに良く似た ソックス

122017902[1] P1090574_convert_20130318184158.jpg

キュートなまいまいちゃんに似た Tシャツ

122010800[1] P1090575_convert_20130318184250.jpg


にゃんこボックスのチョコや

P1090577_20130317235839.jpg


他にもいろいろと沢山!

P1090561.jpg


ジョーさん 大人しく待っていて イイ子だね~~☆

P1090578_20130318000009.jpg


と思っていたら

とんでもはっぷん!

ネジネジを盗って 

1363532546ZsFUALOBK53HhFv1363532546.gif


キューブボックスへ一目散!

P1090587_20130318000123.jpg


ジョーさん 逃げ足は まだまだ早いね!

って・・・・

どうして 逃げるんだろう~(笑


~purasu~さん ありがとう~~☆

だいちゃんに似のソックスは 額に入れて飾っておきま~す☆
うわ~素敵なプレゼントですね~!
ジョー君も大喜びですね(^-^)
チェック隊長やはりねじねじ持って
逃走ですね(笑)
クウもあっという間に持ってかれます(^^ゞ
まったりイスで寛ぐ姿は癒されますね~!
クウも一緒に寝てくれなくなりましたが朝は
しつこく起こしてくれます(笑)
2013/03/18(月) 20:13:58 | URL | クウママ #-[編集]
ジョジョ君、さすがは氷が好きな夏男さんですね!
…暑さ本番までまだまだあるのに、そんな距離をおくなんて・゚・(ノД`;)・゚・

クルルさん、腰を痛められていたんですか∑(゚ロ゚;)
腰が痛いと憂鬱になりますが、こんなに可愛いにゃんこ柄ウェアとか美味しそうなチョコとか、気持ちが軽~くなりそうなサプライズ!!
お大事になさって下さいね~(>_<)
…あ、我が家でもこの手のネジネジ、気付いたらソファーの下とか家具の端っことか、いろんなところに隠されていますよ~(゚∀゚;)
2013/03/18(月) 21:19:14 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん少しは慣れた所で
お膝に乗ってくるのですね
いいなぁー
本当にへんな陽気ですね

ジョーさん水遊び楽しい季節だね

可愛ーいプレゼントがいっぱいですね
ジョーさんもクルルさんも嬉しいですね
2013/03/18(月) 21:32:46 | URL | メルモママ #-[編集]
ちょっと離れてところにいてくれるっていいですね。
そのうち涼感敷きパッドの季節になれば・・
きっときっと添い寝も大丈夫です!(笑)

あさりの酒蒸しでビール!!たまらんです☆

きいろさんはたまにじゃらしより高く跳んでます・・???
2013/03/18(月) 22:04:54 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさんはクルルさんがpc始めるとちゃんと自分の場所で待っていてくれるのですね。
クルルさんが視界に入る場所^m^
ジョーさんとクルルさんの距離がほんわかでなんだかうらやましいです。

盛りだくさんの可愛い贈り物ですね~
どれもこれも心くすぐられるものばかりです。
ジョーさんも興味津々のご様子^m^
私はチョコに興味津々です~後で検索してみなくちゃ~
2013/03/18(月) 22:06:51 | URL | かぎよん #-[編集]
暖かくなって来たら
膝上にゃんこを卒業しちゃう子が多いですね~
うちは夏でも乗っかって来ますが・・・
それはそれで暑苦しい!って言いながら
喜んでる私ですがね^^

プレゼントも良かったですね~^^
2013/03/18(月) 23:16:41 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
ジョーさん、いつもクルルさんを見守っているんですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、膝乗りも卒業とは残念ですね。

素敵なプレゼントにジョーさんもテンション上がって楽しそう^^
ニャンコのチョコ、可愛いいわ。
猫好きにはたまりせんね。

2013/03/18(月) 23:46:29 | URL | レイママ #-[編集]
 ジョーさん、あったかになってやっぱり自立しちゃってます?うちも…あったかくなるのは嬉しいけど、これがね~寂しいのよね~

 腰痛ですか…?うんうん、結構気分も落ち込みますよね。私も腰痛持ちで、頚椎も問題ありなんですよ。はぁ~!とため息ついてばかり…
 この最近、ジムで筋トレを始めました。筋肉がついたら腰痛もよくなるって聞いたもんで…^^;
でもね、確かに腰痛が出なくなってきた気がするんですよ~嫌いでなければ、お勧めかも^^

 でも、素敵なプレゼントで気分、晴れましたか?よかった^^
 腰痛、お大事にね^^
2013/03/18(月) 23:47:46 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん、膝に乗らなくても、見えるところへ来るところがカワイイですね^^。
ウチはまだあったかモードじゃないかも。
ストックホルムよりも後ろのフルーツ盛り合わせに目が!
アテ(関西弁かと思ってました)も美味しそう!
クルルさん、腰が痛かったんですね。
私も、一過性のものですが、以前悪くした時があって、母(椎間板ヘルニア経験者)に腰痛ベルト借りて、ラクに腰が伸ばせて驚きました。
やっぱり気温や気候が極端でマイっちゃいますね〜。
お大事になさってください。
サプライズ、ステキ〜!
逃げ足早いジョーさん、宝物を見つけたんでしょうね (^^)。
2013/03/19(火) 02:03:46 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(火) 04:07:33 | | #[編集]
そばかすクルルさんて
ほんっとーおおに
写真のセンスがいいですよね!
わたし、シルエットの写真が大好きなんだけど
ヘタクソで^^;ナニがってものができちゃうの><

*旅行中はコメナシ訪問でごめんなさい^^;
2013/03/19(火) 09:44:33 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんにちはッ♪
ほぉ~んと暖かくなって来ましたよね!
何故かうちのあとむは暖かくなるとくっついて
くるんですよぉ~笑
ホント変わってるの。
今年の夏なんだかとても暑そうですね~

たくさんの素敵なプレゼント❤(ӦvӦ。)
嬉しいですねッ!
かっわイイ~☆(ゝω・)v

そばかすクルルさん・・・・
腰痛ヒドそうですね。
お大事になさってください。
早くよくなりますように・・・・・
2013/03/19(火) 13:56:58 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
お~、程よい距離感。
なんか大人な感じでいいですね(^^)
そんなにベッタリはしないけど
近くにはいるぜ!みたいな。(妄想。妄想。笑)

クルルさん、腰痛持ちなんですね~。
去年は五十肩に悩まされていたような。
少しは良くなりましたか?
体の不調ってツライですよね~。
ジョー君、さっそくネジネジで遊んだようですね(^^)
2013/03/19(火) 16:23:15 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんわ
ジョーさん今日は暑かったね\(^o^)/
氷遊びしたかなぁw
2013/03/19(火) 21:28:03 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん暑がりやさんなのかな~
今日は夏になってしまったのかと思うぐらい
気温が上がりましたね
でも同じ部屋の同じ空間にいてくれるだけで和みますよね(^^)

クルルさん腰痛はお辛いですね
お大事になさって下さい
そんな時にプレゼントが届いて嬉しいですよね
それにしてもいっぱ~い♪
ジョーさんネジネジ大好きなのね
テンション上げ上げで大喜びですね(^^)

2013/03/20(水) 00:36:37 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
にゃんこってこの微妙な距離感が
たまらないんですよね〜〜
もっとくっついてほしいのに、そっけない。
そういうところが可愛いです♪
ジョーさん、クールな男だから、
ベタベタしないのかな。かっこいい!!

↓ ヒゲと爪のコレクション、すごいーー(^o^)
 私はそっけないので、掃除機で吸っちゃいますよ。
 私もツンデレかな♪
2013/03/20(水) 08:59:14 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさんったら、女心をつかむのが上手いんだから~♪
と隣も良いですけど、こうして視界に入るか入らないかの絶妙な位置に居てくれるのも嬉しいですね♪
腰、いかがですか?昨晩医療系の番組をなんとなく見てしまって…
素敵なプレゼントですね^^!元気が出る贈り物って、ありますよね!額に飾られた靴下ニャンコ♪♪良いかも~♪

そうそう、以前紹介されてた『鳥ハム』作って見ました!胸肉なのにパサパサにならなくて、ナイスなオツマミになりました!今日のアサリも美味しそうですね~♪
2013/03/20(水) 12:49:19 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョー君、控えめにそばかすクルルさんを見つめてるんですね。
まぁ、いじらしい!!
これから暑くなると、猫との距離、お互いすこーしおきたくなるけど、ジョー君は季節先取りですね!!
うちはまだ添い寝もしてくれて、膝の上にも乗ってきてくれます。

そばかすクルルさん、腰痛!?
大丈夫ですか!?
腰は疲れがたまりやすいところなので、無理せず、大事にしてくださいね!!!
2013/03/20(水) 14:30:11 | URL | aala #-[編集]
こんにちは^^
ご無沙汰してました
確か前回のコメントは寒い冬、もう東京では桜が咲く春ですよね^^そろそろ私も冬眠から
目を覚まそうと思ってます(笑)
うちの仔たちもことちゃん以外は距離間を保ち自分たちのお気に入りの場所にいます
こたつの中も大のお気に入りかな…
こちら信州はまだまだこたつ必需品なのでしまうのはまだ当分先になりそうですが。

クルルさん、腰痛持ちですか?
大丈夫ですか? お大事にしてくださいね

2013/03/20(水) 17:17:03 | URL | ことちゃんママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆クウママさんへ

クウちゃん、ステキなベッドがお気に入りだから、
朝もそこにいるのかな~?
暖かくなるのは嬉しいけど、春はちょっぴり寂しくなりますね~

ネジネジはダメとは言っていないのに~(^m^*)
すぐにこそこそと逃げるんですよ~(笑
クウちゃんも、厳しいチェック隊長ですよね♪
今度から、ルナちゃんも一緒にチェックかな(⌒o⌒)v

☆蘭丸さんへ

ジョーには、ひんやりした床が恋しい季節になってきた様です。
夏はエアコンが入るから、意外と涼しいけど・・・
今が、ジョーにとっては一番暑いのかもしれませんね~

ご心配、ありがとうございます!
一月の末に凍った道で腰を打ってから、ちょっと歩くと痛くなってしまいます。
でも・・・・それから散々山登りにも行っているんだけど(笑
にゃんこグッズって、ホントにテンションがあがりますよね~♪
ネジネジ・・・・一体どこがそんなに魅力的なんでしょうか~(^Ⅲ^)

☆メルモママさんへ

ジョーって、私の真正面に居ることが多いんですよ~☆
隣でもいいのにね~(笑
膝乗りや添い寝は、また冬まで封印だけど・・・
傍にいてくれるのは嬉しいですね~♪

荷物が来ると飛んでくるけど・・・・
自分用のおやつやオモチャがあるって、どうして分かるんでしょうね~(^m^*)
いつも不思議に思います。

☆tomoさんへ

そうそう、冷感シーツの事を忘れていました!
今年は5月頃から使ってしまおうかな(笑
間違っても、にゃんこ用の冷感シーツは買わないぞ~~!(^Ⅲ^*)v

きいろさんを見ると、キャットウーマンを思い出しちゃう(古い?)
でも・・・確か、ひじきくんも飛んでいましたよね!
二人で飛び比べなんて楽しそう~♪(v^∇^)v

☆かぎよんさんへ

ぎんくん、かぎよんさんのPCタイムにはベッタリだった様な・・・
大変だけど、お邪魔虫になってくれるのも嬉しいですね~☆
ジョーは、私の事が視界には入るけど手の届かない微妙な所にいます(笑

にゃんこグッズは、奥が深い!(笑
皆さんに頂くものは、初めての物ばかりです。
やっぱり、コレクションは止められませんね~(^m^*)
チョコも美味しかったけど、箱が可愛いですね♪

☆barusa39さんへ

いいなぁ~、barusa39さん!
暑くてもお膝に乗ってくれるなんて・・・・
ジョーは、近寄っても来ませ~ん\('∀';)>
傍に来るときは、氷が欲しいときだけです(笑
汗ダラダラでも、幸せですね♪

~purasu~さん、私が喜びそうな物を選んでくださったようです。
有難いですね~v(^δ^)v

☆レイママさんへ

ジョーは基本的にひとり遊びの好きな子なので、
これから冬まではクールな関係になりそうです(笑
でも、傍にいてくれるだけで幸せですねy(o^-^o)y

にゃんこ箱のチョコは、中敷の紙までにゃんこ型です!
って、当たり前かな?(^m^*)
でも、これがまた可愛くて♪
何を入れようかと、今から楽しみです。

☆まめはなのクーさんへ

クーさん家も、みにゃさん自立?
ごんちゃんは例外かなぁ~v(^o⌒)-☆

腰痛を心配して頂いて、ありがとうございます。
私は椎間板ヘルニアで、カイロプラクティックに通っていました。
またまた出ちゃったかな・・・ってかんじです。
確かに、最近は筋力がめっきりと衰えているのが自分でもわかります。
特に腹筋は全然ないかも~(笑
私も、近所のジムを見学に行ってみますね~☆

☆32cloverさんへ

トーマさんとニコちゃんは、年間通しての甘ったれさんで羨ましいです~☆
でも・・・ジョーも、それなりに私を気遣ってくれている様ですよ(笑
ただ、最近は、欲しいものを見つけると盗って逃げちゃうから困っています。
収集癖があるのかも(^m^*)

お母様もヘルニアを経験されたんですね!
あれはとんでもなく痛いんですよ~
私も、ベルトをしていた事があります。
つい最近、凍った道で転んでしまって・・・・これも原因かなと思っています。
早く医者に行かなくちゃいけませんねσ(^_^;
ご心配、ありがとうございました♪

☆火曜日4:07の鍵コメ さんへ

こういう時だけ遠慮深いの(笑
この距離感が好きなようですよ~(^m^*)

ご心配、ありがとうございます!
腰痛とはもう30年近くのお付き合い・・・
早くお別れしたいです~(泣

☆キッツCatさんへ

おかえりなさ~い☆
旅行中なのに、あしあとをありがとうございました!

キッツさんに褒められると嬉しいなぁ~(o^―^o)v
でも・・・写真センスは全然無いかも~(笑
私もシルエットの写真は大好きです♪
特に、にゃんこのは格別!
今度、キッツさんのも見せてね~☆

☆maminさんへ

えぇ~っ、あとむくん、暑いとくっ付くなんて!
すご~く珍しいかも(^Ⅲ^*)v
そういえば、冬はいつも一人で寝ていたものね~
でも、誰もくっ付いてくれない時に来てくれると、嬉しいですよね。
今年の夏も、また暑いのかしら・・・・
そうすると、来年のスギ花粉がまた酷い事に・・・
って、エンドレスだぁ~(笑

腰をご心配を頂いて、ありがとうございます。
長い間、放って置いたのがいけないみたい・・・・
ちゃんと病院へ行ってみます(v'ー^)v☆

☆ミルクさんへ

ジョーも私も、お互いにいい年なので(笑
でも、隣にはイスもソファもあるんだけどなぁ~(^Ⅲ^*)v
顔を上げると目が合ったりして・・・・・もっぱら、それを楽しんでいます♪

身体のいろんな所が軋んで来ました・・・。
五十肩は二回程病院へ通ったら、治りました。
だから、腰も早く診てもらえばいいものを・・・・
無かった事にして、山へ行っているのがいけないですねσ(^_^;
ご心配、ありがとうございました!

☆メルモママさんへ

すご~く暑かったですね~!
ジョーは氷で遊びましたよ~☆
しかも、廊下の風が通るところで眠っていました(笑
食欲は減ってしまったので、私もデリバリーしましたよ~(*^-゚)v

☆はるるさんへ

ジョーは暑がりで、冬でもヒーター要らずなんです
今年は流石に寒かったらしく、私の布団へ入って来たけど・・・
夏はあまり動かないで、夏眠状態なんですよ~(笑

ご心配をいただき、ありがとうございます!
腰は・・・・山登りをしていた若い頃からの持病なんです。
腹筋が全く無いので、鍛えなくちゃいけませんね!(^Ⅲ^*)v
でも、プレゼントで元気もりもり♪
ジョーも、ネジネジにエキサイトしていました~☆

☆おばんですさんへ

ジョーの若い頃は、もっとそっけなかったんですよ~
だから、今が我が世の春かも(笑
でも・・・・なかなかベッタリはしてくれないですね~
それでも、傍にいるだけで安心って・・・
にゃんこの存在は不思議ですね♪

おばんですさん、にゃんこのヒゲを財布に入れておくと、お金が貯まるんだって(^Ⅲ^*)v
私は、即ビンへ入れちゃうのでダメだけど。
今度見つけたら、拾っておいてくださいね!
とは言うものの、私も目が悪いので気付かないときもあるんですよ~(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

ご心配、ありあがとうございます!
脳の病気からくる腰痛もあるそうですね。
知り合いの美容院のヒトは、痛いと思いつつも半年間放置していたとか・・・
結局骨折していたようです。
でも、案外我慢できるものなんですね~(笑

鶏ハム、簡単な割りに美味しいですよね~v(*´∀`*)v
中にチーズを入れて巻いたり、ニンニクを効かせたり・・・
いろいろとアレンジしてみてくださいね~☆

☆aalaさんへ

いいなぁ~、aalaさん!
みにゃさん、真夏以外はフレンドリーなんですね~☆
私は暑くても構わないから、くっ付いて欲しいんだけど・・・・
本にゃんが辛いそうです(笑
夏はエアコンで涼しいけど、今の季節は意外と暑いのかも知れませんね。

ご心配頂き、ありがとうございます。
腰痛は、もうかれこれ30年近く抱えていますσ(^_^;
寝ても座っても痛いのには参りますね(泣

☆ことちゃんママさんへ

ママさん、冬眠していたんですか~(笑
信州はまだまだ寒いですよね~
あまりにも寒いと、却って距離が開いてしまうかも知れませんね。
でも・・・・ジョーにはその寒さが羨ましいのかも~
ジョーは暑さに弱いので、夏眠しちゃいそうです(^Ⅲ^*)v

ご心配ありがとうございます!
もしかしたら骨折かも・・・まずは病院ですね(病院嫌いなんです 笑)
2013/03/20(水) 18:41:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/700-148ec7c3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

