らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



にぎやかなカラスとの対決!


ジョーさん

さっきから 

一羽のカラスに 釘付け

P1090698.jpg



このカラス

毎日近所に来ては ワッハッハ と鳴いている

そういえば 

昔 

渋谷の街で ホーホケキョと鳴くカラスが 居たっけ  (= ̄▽ ̄=)


今行くから待ってろよ~~!
1363853633lZ4aacbrQ9gxacV1363853632_20130322100834.gif


でも 

ジョーさん

ホントは カラスが苦手なの   (*´艸)


このくらいにしておくか・・・
P1090701.jpg


勝負は 明日に持ち越しのようです(笑




私は これに釘付け!

マックのチキンナゲット

P1090692_20130322110222.jpg


1個買うともう1個付いてくるなんて ラッキ~~♪ 

梅ソースが美味でした♪




おまけ

いつもの散歩道では

桃と

IMG_0336.jpg

梅と

IMG_0371.jpg


桜が

IMG_0364.jpg

IMG_0456.jpg


一度に咲いていました!

花粉は まだまだ飛んでいるけれど 

かなりしあわせ~~♪


おまけのおまけ

桃にシジュウカラ

bE6LoHaepH0soVT1363918246_1363918270_convert_20130322111146.png




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





カラスがいるとベランダには出ないびびり~のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

からすの足跡が沢山ある私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 13:56:15 | | #[編集]
ジョー君、ガラス窓を隔てているからって、随分カラスに強気ですね(^^)
勝敗の報告、ジョー君、楽しみにしてますよ♪

すごい春を感じさせてくれる散歩道!!
気持ちがいいですね。
しかも桃の花に鳥が!!
春の絵ですね。
なんだか心がウキウキしてきましたよ!!
そばかすクルルさん、すてきなお写真を見せてくれてありがとうございます♪
2013/03/22(金) 14:38:25 | URL | aala #-[編集]
ジョー君、カッコイイです~☆

そして
桃、梅、桜
春の3大花祭り?!
すてきな光景です♪
2013/03/22(金) 18:18:35 | URL | ゴロ猫tomo* #3m15aYtk[編集]
ジョーさんお手手でチョンチョン
可愛ーいなぁーカラス大きいから
怖いよね
明日も からす来るかなぁー

すてきなお散歩道ですね

あした行ってきまーす
2013/03/22(金) 18:43:03 | URL | メルモママ #-[編集]
そうそう、カラスって言葉を覚えるらしいですね!
以前、怪我をして保護されたカラスをテレビで見たのですが、まるで九官鳥のようでした∑(゚ロ゚;)
うちの周辺にもよくカラスが来るのですが、トトはひたすら威嚇します。
でも、トトの威嚇は「カカカカッ」じゃなくて「アァ~…アァ~…」という、なんとも間の抜けた声で、威嚇の度に私やへのへのさんが笑いをこらえています(´艸`)

今日はこのくらいにしといてやる…のジョジョ君、可愛いですね~(´∀`*)♡
また明日、カラスが来てくれると良いね♪

↓キュウリのピクルス、縦に半分に切ったのを空き瓶にぎゅうぎゅう差し込んで、隙間に市販の寿司酢をとぽとぽ流し込むだけです(´艸`)
個人的には、昆布だしの寿司酢が一番美味しかったです♡
カリフラワーを硬めに茹でたのにも使えますよ~♪
2013/03/22(金) 22:13:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君窓越しから手を降りあげて
訴えてますね~!
窓からは安全だし可愛いですね(^^ゞ
桃と梅と桜が一緒の時期に咲いてるのですね♪
こちらの方は今月中には桜どうなのかなって
感じです(笑)
2013/03/22(金) 23:15:15 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんはカラスにビビらないんですね!
オトコらしいっ☆

桃にシジュウカラがステキです!
あ。ナゲット!てりたまも始まりましたねえ♡

ひじきいろはどうなんでしょうねえ?
不思議とわたしのやきもちみたいなのはないんですよ(笑)
2013/03/23(土) 00:55:05 | URL | tomo #-[編集]
ふふふ~!ジョーさん、カラスさんと勝負しちゃうの?

 うちのはなさん、今日カラスに「あほ~あほ~」とからかわれてましたよ^^

 カラスって、私なぜか好きなんだ~会い今日会って、賢いのよね^^
2013/03/23(土) 02:41:28 | URL | まめはなのクー #-[編集]
カラスは獲物(?)としてはちょっと大きすぎるし怖いかも~(^^;)
うちはハトでも若干ビビってる感が(笑)
カラスって物まねが上手ですよね~
うちの近所は時報でカッコウの声を流しているせいか、「カッコウカッコウ」となくカラスがいますよ(笑)

色鮮やかな季節になってきましたね~
お花見も行きたいけど・・・今年は花粉が多くて外には出たくないです~(TωT)
引きこもって暮らしてますよ。
この花粉の中外に出て歩くなんてクルルさん勇者ですね(笑)
でもたくさん飛んでるからお気を付けくださいまし~
2013/03/23(土) 05:14:06 | URL | かぎよん #-[編集]
おはようございます┏〇ペコッ
ジョーさん カラス嫌いなんですね^^
うちの子もカラス大嫌いですよぉ。
ジョーさんの手がかわいい動きで微笑ましいですね。

チキンナゲット+1サービスなんですかぁ~~
私もナゲット大好きですので、あとで買いにいってこようかな^^
2013/03/23(土) 08:33:28 | URL | ノン #-[編集]
そばかすクルルさんの烏もおかしいけどw
カラスって言葉をしゃべることができるみたいね
父の伯母の家で飼っていた烏はおっかさーんっていったらしいのよ^^
聞きたかったけどすでに遅しでなむ~になっていたw
2013/03/23(土) 09:12:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
「ワッハッハ」って、本当ですか?(笑)
ウチの近所のカラス達は「かー!」って
妙にハッキリと一言発声なんですよ(^_^;)
誰か人間が外で大声を出しているのかと思うくらい。
ジョー君、カラスに挑もうと窓をカリカリしているんですね。
それだけでも勇敢です(^^)
それにカラスは怖いですからね。
ベランダには出て欲しくないです。

桃と梅と桜って、贅沢~~~~。
明日の日曜日、梅を見に行こうと思っていたのですがあいにくの雨。
来週までお花がもってくれると嬉しいなぁ。
2013/03/23(土) 10:19:06 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんわ
今日はカラスが来たかなぁー
ジョーさんお家の中はポカポカで気持ちいいね
2013/03/23(土) 18:25:54 | URL | メルモママ #-[編集]
カラスって物まねが出来るんだよね。

犬の鳴き声とか・・・上手ですよね!

ジョーくん、カラスに強気なのはお部屋だけよね

カラスって目の前で見るとかなり大きいし

迫力があります。怖いです・・・

梅と桃と桜だなんて春の三大美女みたいなものですよね~贅沢な眺め!

ナゲット私も好きです。

私は、やっぱり何時ものバーベーキューソースの甘口が好きだナァ~
2013/03/23(土) 20:26:57 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん、苦手なカラスに勇敢に立ち向かってがんばったねー^^
カラスって言葉を覚えちゃうんですね。
ワッハッハッて豪快なカラスだわ。

梅に桃に桜と豪華ですね。
桃にシジュウカラ、素敵!
2013/03/23(土) 22:33:56 | URL | レイママ #-[編集]
おはよぉ~ございますッ☆(ゝω・)v

桜咲きまくってますよねッ♪
とってもキレイでうっとりしちゃってます♥
やっぱ春最高ですよねッ。
ジョーくんも嬉しいよねッ(=^・^=)
やっぱり~カラス怖いよねッ。
ウチのニャンズもだよ~
スズメさんは好きなんだけどねッ!

昨日IKEAに行ってホットドックセット買って来ましたヨッ❤(ӦvӦ。)
あのピクルスおいし~ですよねッ♪
最近IKEAにハマりまくってますぅ~笑
2013/03/24(日) 07:59:48 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/24(日) 16:18:49 | | #[編集]
こんにちは。

コメント頂いていたのに、放置になってごめんなさい。
ジョーさん、カラスは苦手なんですね。
のあたんも襲われてから、苦手になったみたい( 艸`*)

おもちゃ咥えてるジョーさん、ワイルド♪
でも、可愛いです(´∇`)

ポン・デ・Jr.そんなのが発売されているんですね。
買いに行って来ます♪
2013/03/24(日) 17:13:28 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆金曜日の鍵コメさんへ

こんな風に一度に咲いているのは、初めて見たかも!
どこを眺めても花が咲いているって,本当に素敵ですね~☆

カラスが近くにいると、ジョーは絶対にベランダへ出ませ~ん(^m^*)
いつも、部屋の中から叫んでいますよ~(笑

☆aalaさんへ

これが網戸だと、またジョーの態度も違ったりして(笑
カラスには一度も襲われたことが無いのに・・・
こんなに怖がるのって・・・にゃんこのDNAなんでしょうか~

腰のリハビリのために歩いていたら、
思いがけず、ステキな風景に出会えました(⌒o⌒)v
シジュウカラは、わたしの一番好きな鳥なんですよ~
楽しんでいただけて、歩いた甲斐がありました♪

☆ゴロ猫tomo*さんへ

東北や北海道では、梅・桃・桜が一度に咲くと聞いたけど・・・・
まさか、地元でこんな風景を見られるとは♪
花粉症の辛さももぶっ飛びますね~v(^o⌒)-☆

ガラス戸があると、やたらと強そうになるジョーなんです(笑
カラスには見破られていたりして(^m^*)

☆メルモママさんへ

冬の間、ジョーは窓の結露を手でカシカシして舐めていたんですよ~(笑
この日は、カラスの鳴き声も気になったようです。
カラスが直ぐ近くの電柱にいるときは、絶対にベランダへ出て行きません(^m^*)
私もカラスは怖いかも~(汗

キャットショー、とっても楽しそうでしたね~☆

☆蘭丸さんへ

カラスって知能が高いですよね~
以前、他のマンションのゴミ置き場にカラスの主がいて・・・・
私が通ると、発泡スチロールのお皿を落として来たんですよ~
それが、微妙に当たらない距離で、余計に怖かったのを覚えています(笑
トトちゃん、ひょっとしてカラスの物真似をしているのでは?
「アァ~…アァ~…」なんて、可愛いですね(^m^*)
カラスくん、流石に雨の日は来ないけど・・・
そうなると、なんだか心配になります。

ピクルスの作り方、ありがとうございます!
これは簡単で嬉しい~~♪
カリフラワーは一番の好物なので、早速作ってみますね~y(o^-^o)y

☆クウママさんへ

カラスも、流石にベランダまでは来ないから・・・
ジョーは強気で向かっていましたよ~(笑
でも、雨の日や風の強い日にはカラスの姿が見えないので、
ジョーも何となくつまらなそうです(^m^*)

今年は白梅の咲く時期が遅かったんですよ~
桜はまだ7分咲きくらいなので、今週も楽しめそうです♪

☆tomoさんへ

ジョーは、ガラス戸が閉まっていると強気です(笑
でも、近くにカラスがいると、絶対にベランダには出ないんですよ~(^m^*)

マックのナゲットが一番美味しいと思っていたけど・・・
バーガーキングのは、その上をいきます!
最近、ちょっとハマっています(^Ⅲ^*)v

tomoさんご一家、すごくいい関係ですよね~
にゃんこって気儘なようだけど、実は人付き合いが凄く上手なのかも♪

☆まめはなのクーさんへ

ジョーがカラスと勝負できる日は・・・・来るんだろうか(笑
苛められた事もないのに、小さい頃からカラスを嫌がっていました。
小鳥には強気なんだけど(^Ⅲ^*)v
はーたんにアホ~とは、とんでもないヤツだわ!
カラスも白かったら可愛がられただろう・・・・って、そんな歌がありましたよね。

☆かぎよんさんへ

カッコウとかホーホケキョと鳴くカラスって、
それはそれで楽しくていいかも~~(笑
ハトも結構大きいから、やっぱりにゃんこには不気味なんでしょうね~
ジョーも、小鳥にはとっても強気ですよ(^Ⅲ^*)v

ツルンとした上着にマスクと帽子とめがねと手袋・・・・
すご~く怪しい人になるけど、外を歩く時の私は完全防備です(笑
腰のリハビリに歩いてはいるけど・・・・
これからはヒノキの花粉なので、もしかしたら私も引き篭もりです(涙

☆ノンさんへ

カラスって、にゃんこには一番の敵ですものね~
下町には、「カラスに苛められるから子猫は捨てないで!」という張り紙があるくらいです。
でも・・・戸を閉めていると、ジョーは凄~く強気なの(笑

ナゲット、美味しいですね~☆
いつも、5個じゃ足りないなぁ~って思っていました(^Ⅲ^*)

☆キッツCat さんへ

歌を唄うカラス、TVで見た記憶があります!
叔父様、カラスを飼っていらしたとは!
動物好きなご一家なのね♪
上野の山では、カラスに餌付けをしている人がいましたよ~~
でも・・・・沢山集まってくると、ちょっと怖いかも~σ(^_^;

☆ミルクさんへ

ホントにワッハッハなんですよ~
他にも、ワッハ系(?)の鳴き声を聞いたことがあるから、
意外と発声しやすいのかも~
「かーっ!」って、カラスの仲間内の合図なんでしょうかね~
案外、近所のおじさんだったりして(笑
ジョーをベランダに出しても、カラスが近くに来ると自分で部屋に入ってしまいます(^Ⅲ^*)v

日曜日は意外とお天気が良かったですね~☆
梅は観賞できましたか?
写真が撮れたら、UPしてくださいね~♪

☆メルモママさんへ

例のカラスは、近所のマンションで生ゴミを出す日に来るようです。
鳥が来ない日のジョーは、私と沢山遊んでくれるんですよ~☆
ちょっと嬉しいかもy(o^-^o)y

☆ジョルままさんへ

カラスは頭が良いから、人間にもイタズラをしますよね~
わたし、プラスチックのトレイを投げられた事があるんですよ~(^m^*)
その後のカラス、まるで木の上で笑っているかの様でした(笑
ジョーは・・・・・戸が閉まっているときだけ強気になります。

今年は梅の開花が遅かったですね~
三大美女(?)の競演がみられて幸せです(⌒▽⌒)V

マクドも美味しいけど(関西風 笑)
バーガーキングのナゲットも美味しいので、試してみてくださいね♪

☆レイママさんへ

このカラス、随分前から近所に来ています。
カラスの寿命は結構長い様ですね~
でも・・・・ワッハッハの君、しばらく来ないと心配になっちゃいます(笑

腰が痛くなるので山には行けず・・・
近所の散歩で我慢しているんですよ~σ(^_^;
桃に梅に桜にシジュウカラ・・・・ステキな風景に出会えてラッキーでした♪

☆maminさんへ

花粉症やら黄砂やらで、アレルギーは辛いけど・・・・
春はやっぱりウキウキしますね~☆
きっと花の色合いがステキなのね!
わたし、年甲斐もなくピンクが大好きなんです(笑
大きなマスクをつけてでも、お花見はしなくちゃね!v(^o⌒)-☆

ジョーも小鳥には強気なの~~(笑
カラスって何となく怖いものね~
ゴミの周りに集まっていたりすると、ビビってしまいますσ(^_^;

maminさん、私もIKEAにハマっているの~!
ピクルス、グーだよね♪
ホースラディッシュソースも美味しいから、試してみてね~☆

☆日曜日16:18の鍵コメさんへ

コメント欄を閉じていたので、申し訳ありませんでした。
ブログの方にお邪魔しますね!
食欲が戻って、いつもの元気なお顔を見たいです。

☆~purasu~さんへ

のあたん、ベランダで襲われたんですか?
けしからんカラスだなぁ~!
ワッハッハの君も、ベランダのすぐ近くにある電柱にいることがあります。
そういう時のジョーは、呼んでもベランダには出て来ません(笑

ジョーが銜えて離さないのは、~purasu~さんに頂いたオモチャなんですよ~(v'ー^)v☆
これで遊ぶと、人が変わります(猫が?)
変顔だけど、ちょっと可愛いかも(^Ⅲ^*)v
2013/03/25(月) 17:50:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんわ
お忙しいのですね
今日も閉まってましたぁコメントが
寒いです〜ね
体調気をつけてください
2013/03/25(月) 18:31:15 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 00:38:05 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/697-ddf02f7a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

