らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの 苦しい春


*今日はゲロッピ関係のお話なので 苦手な方はスルーしてくださいね


換毛期になると

こんな毛の束が 毎日の様に落ちている

P1090514.jpg



ってことは

毛づくろいの時には

かなりの量を 飲み込んでいる訳で・・・・


でも 猫草が苦手な ジョーさんは

P1090481.jpg



時々 ケロッピするために 壁紙を食べちゃうの

P1090513.jpg


だけど

もうひとつ 狙っているものがあって・・・・


あっ ひとりでズルい!
136322777107x6fOjRoXXpBsd1363227771.gif


私が 朝食にブロッコリーを食べていると

飛んで来て 寄こせ寄こせ攻撃

ガシガシ
1363227658sOQARVzkO_6ad321363227657.gif


本当は もやしがいいのに~

なんて文句を言ってそうな顔で わしわし食べる ジョーさん

P1090498_20130314112004.jpg



毛玉用カリカリを食べている上に

ブラッシングも毎日しているけど

換毛期には 週に一度はケロッピしているかも・・・・

これから

ジョーさんには

ちょっと苦しい季節が続きそうです





くまモン太平燕

タイピーエン

P1090437.jpg


最近、野菜の袋にも くまモンちゃんが付いています

これが 職場の営業マンにクリソツ!  (*´艸)





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





毛玉用ペーストも全く受け付けないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

もやしとブロッコリーは生に限ると思っているジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

モネも負けそうなビリビリ具合(>_<)

ジョーくんベジタリアンなのねん(*^^*)

ブロッコリーにモヤシ!?シャキシャキしてて
美味しいもんね~

うちのジョルくんもこれからゲロッピの季節だわ
ジョルは猫草大好物だよ

クマモンそっくりの営業さん!!!☆☆見たい(爆)
2013/03/14(木) 12:57:46 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさんケロッピのために壁紙食べてしまうのですね(>_<)
うちも猫草は食べないしカリカリも普通のカリカリですが、ありがたいことに毛玉をケロったことはありません。ケロるのは一気食いしたときだけかも(^_^.)
これも体質によるんでしょうかね~
でも出すためにちゃんとお野菜食べているなんてジョーさんは賢いですね~
なるべくケロらずにこの時期過ごせるとよいですね。
ケロる時のあの音ってちょっと恐ろしいですよね(>_<)
2013/03/14(木) 15:11:31 | URL | かぎよん #-[編集]
クマモン、今人気のゆるキャラみたいですね^^

 ジョーさん、ネコ草よりブロッコリーがお気に入り?
毎日ブラシをしても、これからの季節はかなり抜けますよね~
 春なんだな~なんてこんなところで感じたりしますね^^
 
2013/03/14(木) 15:16:31 | URL | まめはなのクー #-[編集]
ジョーさん 大丈夫ですか?
アメショーは抜けますね
クララちゃんは長いから以前は毛球症になり
繊維質のお薬飲んだりしてました
ラキサトーンは舐めてくれませんか?

昨日ラファちゃんも毛玉を
嫌な季節ですね
2013/03/14(木) 18:45:01 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 18:46:48 | | #[編集]
ジョーくん!!
壁紙食べちゃうんだぁ〜
そっか………ペーストもダメなんだね。
のんちゃんも絶対ペースト食べないの!
あとむ、くれあ、ろいすは大好物で喜んで食べるのぉ〜チョットずつ毎晩食べてるぅ〜。
ブロッコリー美味しいよねッ( ♥ᴗ♥ )
ジョーくんと同じくあとむも大好きです。
ホント抜け毛強烈ですよねぇッ☆彡
2013/03/14(木) 19:08:56 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、ブロッコリーを食べるんですね^^;
うちのふぅは、毛玉を出すためにカリカリを食べてゲーします。(毛玉ゲー)
朝ごはんが遅くなったときも、昨夜の残りのご飯を食べて、ゲーします。(アピールゲー)
病院とか何か気にくわないことをした後にも、カリカリを食べてゲーします。(仕返しゲー)
すんごく器用にゲーが出来る子です^^;

毛玉をゲーで出せるなら、その方が自然な気がします。
ジョーさん、頑張れ!
2013/03/14(木) 19:31:34 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョジョ君はヘルシー志向なんですね~!
レタスとかキャベツを齧るネコさんって聞いたことありますが、ブロッコリーやもやしを好きな子は初めて聞きました~∑(゚ロ゚;)
確かに、もやしと綿棒って、長細いし白いし、似ていなくもないような…(-_-;)う~ん…
でも、壁紙よりはずっとずっと美味しいですもんね♪
トトはヒルズの毛玉ケアを主に食べさせているのですが、去年フードをきらしてしまって、一食だけ他のカリカリでまかなったら、そのタイミングで見事に毛の塊を吐きだしました(・д・;)!!
以来、毛玉ケアのフードは必須です(-_-;)

く、くまもんの後ろに見覚えのある…アタ(゚A゚;三;゚A゚)フタ!!
額にまで入れて頂いて、本当にありがたいです(≧∀≦*)♡
2013/03/14(木) 21:18:51 | URL | 蘭丸 #-[編集]
少し前にクウもケロってました~!
抜け毛の季節ですね(^^ゞ
クウも毛玉用と半々で食べてます~!
もう少ししたら毎日掃除機をかけたくなる
季節になります(~_~;)
2013/03/14(木) 23:07:59 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんたくさん抜け始めてますね
壁紙食べちゃうの~
もやしにブロッコリーもですか!
こちらはヘルシーね(^^)
毛玉が出来てしまうのは辛いでしょう
みかんはあまりケロッピしたことがないんです
勢いよく食べた直後に走り回ってカリカリを
ケロッピしたぐらいです
毛玉を吐いたこともないんですよ

くまもん可愛いくて大人気ですね♪
2013/03/14(木) 23:12:07 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ブロッコリーって食べるんですね・・・
うちも抜け毛が多いです・・・
ブラッシングしたら分身が作れそうなくらい!
( ̄∇ ̄;)
2013/03/14(木) 23:47:37 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(金) 07:02:52 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(金) 07:49:52 | | #[編集]
ジョー君、衣替え準備始めたんですね。

この時期の猫ちゃんたちは辛そうですよね。
でもお野菜食べていれば、軽減できるかもしれませんよね。

我が家は、あまりないんです。
なぜかわからないんですけど、ほとんどうん〇で出ちゃうみたい。

2013/03/15(金) 13:45:01 | URL | aala #-[編集]
あわわ~。。。
けっこうもっさり抜けるんですね~。
我が家にはまだ換毛気が来ていないようです(^_^;)
戻してしまう姿は苦しそうで見ている方も嫌ですよね。
しかも壁紙って・・・・。
他のにしてもらえませんか?ジョー君。
ブロッコリーも、もやしも、羨ましい~。
ウチもベジタリアンにしたかったのになぁ。(笑)

2013/03/15(金) 16:07:51 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんわ
クルルさん お忙しいのですね
体調には気をつけて下さい

ジョーさんは大丈夫ですか?
2013/03/15(金) 18:28:47 | URL | メルモママ #-[編集]
ブロッコリーは生!
うちほとんどの野菜スルーなので、
衝撃でしたー(笑)。

毛玉って吐くのしんどそうですよね・・。
1回だけ見たのですが、ビビりました。
ジョーさん、野菜で解決するといいなあ。
2013/03/15(金) 22:28:11 | URL | tomo #-[編集]
ゲロッピ、よくされます。
しかも洗濯して、代えたばかりの
猫ベッドのフリース毛布に・・(^_^;)

うちの猫たちは猫草も野菜も食べません。
だけどその代わりに、げろっぴしたくなると
ビニール袋をガジガジします。
ジョーさんは壁紙ですか?? 珍しいなぁ。
うちは3匹になってから、
一日掃除機をかけないとフローリングが毛だらけです。
これからますます掃除が大変ですよ。
2013/03/16(土) 01:35:11 | URL | おばんです #-[編集]
こんにちは。

分かったー。
猫草の代わりに、もやしとブロッコリーを栽培♪
これで、良いんじゃない?( ´艸`)
ブロッコリーは、うちじゃまだ早いけど…
もやしは、やってみようかしら?
植わってるのなら、こうちゃんも食べそうだし~

クルルさんも、お身体休ませて下さいね(´∇`)
2013/03/16(土) 08:11:39 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、ブロッコリーを食べるんですね。
暖かくなって来たので、抜け毛も多くなってきましたね。
レイも撫でるだけで抜けて来ます。
季節の変わり目は猫さんも大変。
ジョーさん、お大事に!
2013/03/16(土) 18:49:50 | URL | レイママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ジョルままさんへ

モネちゃん、まだ可愛い方かも~
ジョーは、モネちゃんくらいのときには、壁をよじ登って齧っていましたよ~(^m^*)
齧ってもいいから、食べないで~!ってかんじでした。
この時期は、にゃんこも大変ですね。
でも・・・人間のお腹にもにゃんこの毛が溜まっている様な気がしませんか?(笑

営業のくまモンくん、出身が熊本だから・・・正真正銘のくまモンくんです♪

☆かぎよんさんへ

ケロッピしないにゃんこもいるんですね~
そういえば、ジョーは小さい頃から吐きやすい子だったかも・・・
体質とはいえ、苦しそうなんですよね~
しかも、場所を選ばずだし\('∀';)>
猫草の代わりは・・・・やっぱり壁紙が一番効果的みたい(笑
ケロッピの音がすると、眠っていても飛び起きます。
ぎんくん、吐かない体質で良かったね~

☆まめはなのクー さんへ

春だから仕方が無いけど・・・・
アメショは特に抜け毛の多い種類だとか・・・
昨日は、夕食のビーフシチューにも毛が入っていました~(笑
私も毛玉除去したいわ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

アメショは、抜け毛の多い種類だとは言われたけど・・・・
それにしても、多すぎです(^m^*)
コロコロの減りが早いですよね(笑
ラキサトーンもダメでした!
ラファちゃん、スッキリしたかな~
クララちゃんは長いから大変ですね。

☆木曜日18:46の鍵コメさんへ

了解です♪
よく相談して決めましょうね~☆
楽しみにしています!

☆maminさんへ

やっぱり、のんちゃんとジョーは似ているのね~
でも、ペーストを舐めてくれると安心な上に楽ですよね~☆
とっても美味しそうに舐める子もいるんだけど・・・・
今度、大好きなちゅーるに混ぜてみようかな(笑
maminさん、ブロッコリーを食べていると、あとむくんに狙われませんか?
匂いだけで分かるみたいね(^m^*)
ゆっくり落ち着いて朝ごはんが食べたいよ~・・・。

☆ fm_nekonekoさんへ

ふぅちゃん、スゴ技!(笑
そうか、あれは仕返しゲーだったのか・・・。
でも、カリカリでのゲーは、胃に負担が無くて良いかも~
・・・なんて事はないでしょうか(汗
ケロッピした後にちゃんとご飯を食べていれば、まず心配はないですね。
これからは、どんな思いが込められたゲーなのか良く見てみます(^Ⅲ^*)v

☆蘭丸さんへ

キャベツの好きなにゃんこの事は、以前聞いたことがあります。
何といっても、ジョーはもやしのシャキシャキ感が好きなようですよ~(^Ⅲ^*)
茹でた物をあげたら、嫌がっていました・・・。
おお~っ、綿棒と似ているとは、気付きませんでした!(笑

ヒルズの毛玉ケアーって、そんなに効果があるんですか~!
ジョーにも、早速試してみます。

有難いのはこちらです♪
蘭丸さんに描いて頂いた絵は、ジョーの若い頃にそっくりなんですよ~

☆クウママさんへ

アメショは剛毛だから、どうしてもケロッピが多いですね~
クウちゃんも毛繕いがマメだから、回数も多いかな?
私も、家に居る時はコロコロを何回も掛けていますよ~
ルナちゃんの抜け毛は少なそうですねy(o^-^o)y

☆はるるさんへ

みかんちゃん、ケロッピ無しなんてビックリです!
ホントに、にゃんこそれぞれなんですね~
ジョーは子猫のときからゲーしやすい子だったので、
そういう体質なのかも知れませんね。
本にゃんは、結構ケロっとしているけど(笑

くまモンとかバリーさんは有名ですね~(⌒▽⌒)V
でも・・・私は東京のゆるキャラは、全然知らないんですよ~

☆barusa39さんへ

ジョーは生のブロッコリーが好きなんです。
でも、ホントはもやしが一番(^m^*)
安上がりですね(笑
ポンくんとカリちゃんの毛玉、見てみたいなぁ~♪

☆金曜日7:02の鍵コメさんへ

小さい物には要注意ですね~
早く体調が戻るといいけど・・・
病院でお留守番なら、心配無いですね!
気をつけて行ってらっしゃ~い♪

☆金曜日7:49の鍵コメさんへ

いつもありがとうね~☆
ブロッコリーは、いつも狙われているの(笑
毛玉用のご飯を変えてみようかなと思っています☆~(^-゜)v

☆aalaさんへ

私も衣替えをしなくちゃ~(笑
ジョーは毛がどんどん抜けて、顔もちょっと小さくなりましたよ~
なるべくモヤシをあげるようにはしているけど・・・・
やっぱり壁紙が好きな様でで、困ってしまいます(;^_^A

キャンディちゃんたち、全員がケロッピ無し!
いいなぁ~
苦しい思いは、しない方が幸せですものね。

☆ミルクさんへ

三毛ちゃんは、抜け毛が少ない種なのかもしれないですね~
ジョーの換毛期は、8月くらいまで続くんですよ~
何か異質なものを欲しがる時は、毛玉がたまった時のサインなんです。
でも、決まったところの壁紙しか齧らない点は親孝行(笑)
乙女ちゃんがベジタリアンになっちゃったら、ブログの名前が・・・
こりゃダメだ(^m^*)

☆メルモママさんへ

ママさん、ありがとうございます!
今週はヤボ用で忙しくて、アタフタしていました。
ジョーの目は落ち着いた様です。
なるべくお家に居た方がいいですね

☆tomoさんへ

ジョーは子猫の時から吐いていたから・・・
ひじきくんときいろさんは、ケロッピをしないタイプかも!
あの苦しそうな音は、耳に残りますね。

猫草には近寄りもしないけど、もやしへの食いつきは凄いですよ~(笑
安上がりなジョーなんです(^m^*)

☆おばんですさんへ

そうそう、何故にそこへ?って所で盛大にしてくれますよね~(^m^*)
3匹分だと、かなり大変そう・・・・
毎日のお掃除とコロコロは、この時期は必須ですね!

ジョーの壁紙齧りも珍しいけど・・・・・
ぴょんさん達のビニールも、なかなかです(笑
そういえば、ジョーも時々ビニールを嚙んでいるけど、
猫草代わりなのかも知れませんね~

☆~purasu~さんへ

ブロッコリーは、定期的に長野の叔父が送ってくれるんです。
ひょっとして、ジョーはその美味しさを知っているのかしら~(笑
もやしの栽培・・・早速調べてみます(^m^*)
こうちゃん、一度食べたら、絶対に気に入ると思いますよ~☆
植わっているのがミソですね♪

ご心配、ありがとうございます♪
あんまり無茶は出来ませんね(汗

☆レイママさんへ

ジョーはもやしが一番すきだけど、ブロッコリーも食べるんですよ~
ほんの少しだけど(^m^*)
でも、茹でたのはイマイチみたい(笑

今の時期は、少しでも動くとふわ~っと毛が舞い上がりますね~
毛が沢山集まるのは嬉しいけど、ケロッピは大変です。



2013/03/16(土) 22:50:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/17(日) 01:49:06 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/696-8e8aa277

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

