らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさんの 可愛いワガママ


ジョーさんのお食事処は 

長い間 リビングの出窓が定位置

P1030418_20130309224303.jpg


外を眺めながらの食事は 最高~~☆

P1030314_20130309224249.jpg



・・・・・だった筈なのに

今年のお正月明け 

突然 この場所をボイコット!

おやつで釣っても駄目だし 

ご飯を食べには来るものの Uターンしてしまうし・・・・

2~3日 すったもんだしてから

試しに ダイニングテーブルの上に置いてみたら

ウマウマウマ
P1090441_20130311192755.jpg


ジョーさん

ひょっとして TVを観たかったの?

おっ! ワニだぜ~☆
1362998207ZvO7PzOEtWNCBCWa.gif



いまだに 原因は謎だけど

ワニって 怖っ!
P1090443_20130311192959.jpg




にゃんこにも マンネリってあるんでしょうか~ ( ̄∇+ ̄)

普段は大人しいけど 

イザとなると とっても頑固なジョーさんなのだった







新作ポテチ

オリービー

P1090435_20130311193906.jpg


オリーブオイルだけで揚げたポテチだとか

我が家では もこみちくんポテトと呼んでいます (^m^*)

軽くて あっという間に完食です♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





海洋番組には目がないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


TVを観ながら食事をしている同類項のあなたも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


おはよぉ~ございますッヽ(*´∀`)ノ

ジョーくん
緑がたくさんあってお外も見えちゃう最高の場所でお食事してたのねッ♪
でもぉ~
やっぱダイニングテーブル!!
ウチのにゃんずも4匹揃ってダイニングテーブルの上でお食事してます・・・( ≧Д≦)
ジョーくんテレビ好きなんだねッ。
ネコさんもテレビ見るんだよね~
特に動物が出てくるとよく見てるものぉ~
オモシロイですねッ♪

そぉ~そぉ~
もこみちといえばオリーブオイル!!
何気に毎朝ZIP見てます~笑
2013/03/12(火) 10:23:00 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
よい子は、お食事をしながらテレビを見てはいけません!

ジョーくん解りましたね。
その格好は、どうみてもオッサンですぞ(笑)

☆ポテチ大好き!
2013/03/12(火) 12:39:36 | URL | ジョルまま #-[編集]
突然のボイコット、どうしたのでしょうか?
テレビの面白さに気づいてしまったのかな(^_^;)
それとも・・・やっぱりこの冬は寒かったとか。(笑)
ジョー君は自分の気持ちをちゃんと貫いて
飼い主に伝えるのだからエライ!

オリーブオイルのポテチ!
ポテチ~~~~!!!
2013/03/12(火) 14:37:09 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんテレビを見ながらご飯なんてお行儀が悪いわよ~(笑)
今まで普通に食べてたところで食べなくなることありますよね。
食欲旺盛な子なら場所なんて関係ないんでしょうけど、ご飯よりも場所が優先とはさすがこだわり派のジョーさんですね^m^
かくいう我が家のお猫様は何故か朝と夜でお食事処が違います(笑)
逆に置くと絶対に食べなかったりして・・・お猫様にはお猫様なりに色々こだわりがあるんでしょうね~

オリーブオイルのポテチ、超気になってました!
軽くてあっという間に完食とは・・・
いいのか悪いのか良く分かりませんね(笑)
2013/03/12(火) 16:26:17 | URL | かぎよん #-[編集]
あららら
グリーンがキレイでオシャレなカフェテラスなのにきらわれちゃったの(;o;)
ジョーさん、もしかして刺激がほしかったとか?

うちなんてみうは壁をながめてたべているし
たんなんて檻の中よ^^;

2013/03/12(火) 17:04:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
出窓スペース、緑が見えてなんてステキ!
人間世界だったら確実にVIP専用のお席…
…のはず…だけど…
うーーーーーん
猫さんには猫さんのこだわりがあるのでしょうね
きっと。。。
2013/03/12(火) 18:45:35 | URL | ゴロ猫tomo* #3m15aYtk[編集]
ジョーさん、テレビを見ながらのご飯は禁止ですよ!
(と子供の頃は言われたけれど、今は絶対にテレビつけてます^^;)

うちの場合は、ご飯前に「おちょうだい」という芸をさせているのですが・・・
(プレリードッグみたいな姿勢をするだけです)
時々、コレをしなくなるんです。
何度「おちょうだいしなさい!」って言っても
つーんとして頑なにしないの。

ジョーさん、ダイニングの上が定位置になっちゃうのかしら^^;
2013/03/12(火) 21:03:42 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーさん、暖かくなって来たから気分が変わったのでしょうか。
緑を見ながらお食事って素敵なのに、猫心は分かりませんね^^
2013/03/12(火) 21:25:36 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12(火) 21:39:13 | | #[編集]
ジョーさん
食べてくれて良かったですね
本当に心配になりますよね
クララちゃん食べない時デリバリーで
動く所に持っていってます

良かったぁ
あしたもたくさん食べてね
2013/03/12(火) 22:48:37 | URL | メルモママ #-[編集]
外を眺めながらの食事も
飽きたのでしょうか~!
うちはずっと一緒なので
面白いですね(^^ゞ
2013/03/12(火) 23:17:53 | URL | クウママ #-[編集]
ワニって 怖っ! がツボで☆
そして海洋番組!!やっぱり水の帝王(笑)

ごはんを食べる場所って飽きるんですね?!
うち・・いつでもどこでも金魚か池の鯉のような食いっぷりなので
・・食べ物じゃないモノも食べるんじゃないかと逆に心配です・・。

ヨーダって!(笑)
いも羊羹はミニ3本は一気にいけます!
2013/03/12(火) 23:53:29 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん、どうしちゃったんでしょうね??
心境の変化なのか?
外猫さんが居て嫌だったのか・・・

私が子供の頃は
ご飯時はテレビは消されましたけどね・・・
(T_T)
2013/03/13(水) 00:54:18 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
おはようございます♪

ジョーさんのお食事の場所、緑が沢山で素敵ですね。
でも、寒い季節にはテレビの前の方が私も良いかも?
食べてくれるのが、一番~
最近我が家は、皆さん食べ過ぎで困ってます( 艸`*)

800枚、1日でもなくあの色々持って2階に行った時だけで…です( ̄∇ ̄;)
2013/03/13(水) 09:13:06 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君、テレビが好きだったのね(^^)
頑固ジョー君、テレビを見ながらのお食事はいかが?
ジョー君はこだわり屋さんなんですね。

うちはぜーんぜんお構いなしですよ。
ごはんが食べられれば、どこだってOKです。
「ごはん!」と声をかけると、どこにだって集合しちゃいます。
2013/03/13(水) 09:38:39 | URL | aala #-[編集]
「ながら食い」・・いいよね〜
私もついついテレビを観ながら食べるので、
ジョーさんのことは言えません、ハイ(^_^;)

にゃんこもたまには環境を変えたいのかもしれないですね。
新年で何か心境の変化があったのでしょう(^^)/
だけど私なら、リビングでゆったりと食べたいけどなぁ。

2013/03/13(水) 11:25:02 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13(水) 19:50:18 | | #[編集]
えぇ~、お洒落な喫茶店みたいで、良い雰囲気なのに~(・ω・`)
ジョジョ君もたまには雰囲気を変えてみたくなったのでしょうか(゚ω゚*)
それに比べて、我が家は物置台と化したダイニングテーブル(我が家の場合、食卓はコタツ)の一角…(^_^;)
美しい景色とも楽しいテレビとも無縁の場所なのに、食欲旺盛な故にそこがパラダイスと思っている、可哀想なトトなのです(゚ーÅ)

オリーブオイル、昔は香りが苦手だったのですが、味覚が成長したのか大好きになりました(´∀`*)
新製品にイタリア産天日塩に油分30%カット…魅惑的な謳い文句にクラクラしそうです(´艸`)♡
2013/03/13(水) 20:34:26 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/13(水) 20:50:21 | | #[編集]
ジョーさんのお食事処、とってもステキなのに、残念!
テレビで新しい情報を得たかったのかな?
ウチは全然テレビに反応しないので、逆にそういう姿を見てみたいです。
ポテチ、おいしそう!
2013/03/13(水) 22:42:32 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 00:18:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 10:31:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 15:13:17 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

ジョーは、この出窓がお気に入りだったんだけど・・・
今年の冬は冷えたから嫌だったのかしらね~

おお~~っ、あとむくん達もテーブルでお食事なのね♪
でも、後片付けも楽だし、食欲も分かるし・・・テーブルって案外便利ですよね(^Ⅲ^*)v
ただ、人の食事時間とマッチングしちゃうと大変!
時々、ごはんに毛が入っています(笑
ジョーは水辺の動物が出てくると、ガン見していますよ~
水面がキラキラ光るのが好きみたい♪

もこみちくん、分かる人がいて良かった!
もう彼イコールオリーブなんだもの(^m^*)
朝はZIPが気楽でいいですね~☆

☆ジョルままさんへ

私も、TVを観ながら食べているので悪い子です(笑
ジョーは、一番の特等席で観ていますよ~
結構ミーハーなおじさんです(^m^*)

このポテチ、コンビニ仕様だとか・・・
やっぱり、大人買いしてしまいました(^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

ミルクさん、御明察!
でも・・・ちゃんとモコモコの敷物も敷いていたんだけど・・・。
窓からの隙間風が嫌だったのかも知れませんね。
テーブルの上で、ここに持って来い!って感じでず~っと座っていたんですよ~(^m^*)
頑固じいさんで困ります(笑

ポテチ、油分30%オフだから安心!(多分 笑)

☆かぎよんさんへ

私が家に居る日は、いつもTVがつけっ放しかも~(^m^*)
私は観ているようないない様な・・・
ジョーが、一番有効活用してくれています(笑
そうそう、よく食べる子なら私も気にしないけど、
ジョーはそれほどご飯に執着心が無いので焦ります~
でも、ぎんくんは更に上を行くコダワリ派なんだ!
きっと、朝には朝にしか見えない景色があるんでしょうね~☆

最近のポテチの量って少ないと思いませんか?
って、何を食べてもそう感じる私だけど(笑

☆キッツCatさんへ

今年の冬は寒かったから・・・・
隙間風が身にしみたのかも(^m^*)

みうちゃん、案外気にしないタイプなのね(笑
みうちゃんとたんくんの食欲が羨ましい~☆

☆ゴロ猫tomo* さんへ

ここは、居ながらにして綺麗なお花を眺めたり、
たまに飛んで来る蝶々も見られる素敵な場所なんです。
私もここで食べたいくらい(笑
私がご飯を持って行くまで、テーブルの上でジッと待っていたのが健気でした(^m^*)

☆fm_nekonekoさんへ

子供の頃の反動でしょうか・・・・
今の我が家では、TVはずっとつけっぱなしです(笑

プレーリードッグ風のふぅちゃんとみぃちゃん、最高ですよ~☆
サラッとおっしゃるけど、そんな事が出来るにゃんこはそうそう居ないかも~!
今度見せてくださいね~♪
でも、時々は面倒になっちゃうのかもね(^m^*)
ったく、早く食べさせてよ!
なんて思っていたりして(笑

ジョーは・・・・無芸少食って言われています(笑

☆レイママさんへ

春になると、色とりどりのお花が見られるのに~
蝶々や虫も来るんですよ~♪
子猫のときはテーブルで食べていたから、思い出しちゃったのかしら(笑

☆火曜日21:39の鍵コメ さんへ

今年はいろいろと大変でしたよね~
もっともっと長生きして欲しいと思っていたのに・・・
せめて、ヒトの半分くらいの寿命であってくれれば・・・なんて思います。
ストーブの前の全員集合の写真、今は宝物ですね~(⌒o⌒)v

記事は毎日楽しみに拝見しています。
コメとかご訪問は気にしないでくださいね!
みにゃさんの元気な姿がなによりです。

☆メルモママさんへ

クララちゃんも心配でしたよね。
私も、このときはデリバリーをしてみたんですよ~!
逃げられました(笑
ジョーは、このテーブルが子猫のときから大好きなんです。
きっと自分の物だと思っているんでしょうね~(^Ⅲ^*)
今は、TVが消えていても、テーブルで食べていますよ~

☆クウママさんへ

ジョーは、高い所で食べたいみたい
誰も、狙ってなんかいないのに~(笑
ルナちゃんの様に、ケージで食べる習慣はグーですねy(o^-^o)y

☆tomoさんへ

水面がキラキラ光る場面は、やっぱり好きな様です
でも、にゃんこの鳴き声に全く反応しないっていうのはどうなんだろう(*´艸)

池の鯉みたいなご飯風景、私の理想です!
ジョーはお腹がメタボな割りに少食なので、
そういう事があまりないんですよ~
でも・・・壁紙やヒモには食欲旺盛です(^Ⅲ^*)v

イモ羊羹3本とは負けた!
天丼なら勝負できるんだけど(笑

☆barusa39さんへ

出窓の食事処は、食べながら花や蝶や鳥の見える特等席なんです♪
そんな風景でも、毎日見ていると飽きてしまうのかしら~
テーブルの上で、ひたすらジッと待っている姿が可笑しかったんですよ~(^m^*)
TV・・・・・・子供には厳しかったけど、ジョーには甘甘の私です(笑

☆~purasu~さんへ

やっぱり、TVの前の方が暖かくて居心地がいいのかも~☆
一度でいいから、食べすぎで困ってみたいです~(笑
でも、今が一番よく食べている時かもしれません。
その割りに、かーるたんと同じくプチメタボなんですよね(*´艸)

楽しい役者さんが沢山いると、写真の枚数は増えるんですね~
でも・・・ほんの何十分?
~purasu~さん、凄過ぎだぁ~~!w(*゚o゚*)w

☆aalaさんへ

お行儀の悪いジョーおじさんなんです(^m^*)
でも、ジョーはこのテーブルが子猫のときから大好きなんですよ~
居心地の良い空間なんでしょうね♪
TVもあるし(^Ⅲ^*)v

ごはんよ~!で集まってくる光景はいいですね~☆
考えただけで、心和みます。

☆おばんですさんへ

私もながら族で~す(^Ⅲ^*)v
時には音声無しだったりして・・・だったら消せば良いのにね~(笑
この冬の出窓は、もしかしたら寒かったのかも知れません
ジョーは暑がりだとはいうものの、今年の寒さはキツかったですよね~
テーブルが毛だらけになってしまうのは困るけど・・・
当分、ブームは続きそうです(^m^*)

☆水曜日19:50の鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございます♪
プレゼントって、いまだにドキドキしちゃって(笑
気に入っていただけて何よりです♪

信頼できる先生に巡り合えた様でホッとしました!
頼もしい言葉は嬉しいですね。
リハビリはきついけど、頑張ってくださいv(^o⌒)-☆

☆蘭丸さんへ

我が家も、冬はコタツで食べているんですよ~
だから、ジョーもテーブルは使えると思ったんでしょうね(^m^*)
子猫のときから使っていたので、懐かしいのかも~

トトちゃんの食べ方は、日本の正しいにゃんこの姿だと思います!(笑
大体から、にゃんこがご飯の時に景色なんて見ていないですよね~
ジョーはよそ見をし過ぎです(^Ⅲ^*)

私も、オリーブの実は大好きだけど、オイルは苦手でした。
これは癖が無くて食べやすいですよ~
私も、やっと成長したのかも(笑

☆水曜日20:50の鍵コメさんへ

夜気付いたら、ジョーの目がちょっと腫れていました。
でも、朝は元に戻っていたので、様子をみています。

いつもお誘いをありがとうございます♪

☆32cloverさんへ

ジョーも、普段はあまりTVには反応しないんですよ~
海や川が出てくるとジッ~と観ています(^m^*)
キラキラする画面が好きな様です。

オリーブオイルは油っこく感じるけど、健康には良いようですね~☆
アメリカのポテチの食感らしいですよ♪

☆木曜日0:18の鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございます♪
毎日忙しくて大変そうなので、ご紹介は不要ですよ~v(^o⌒)-☆
姫様達の可愛い姿を載せてあげてくださいね~☆

☆木曜日10:31の鍵コメさんへ

ご紹介、ありがとうございます♪
不出来な鶴が恥ずかしい~~(笑
喜んでいただけるのは、とっても嬉しいですね♪
ずっと続くよう、みなさんも協力してくださっていて心強いですねv(*´∀`*)v

☆木曜日15:13の鍵コメさんへ

了解です!
気をつけて行って来てね~☆
2013/03/14(木) 16:43:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/16(土) 20:15:06 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/695-8d69a3aa

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

