らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



いよいよ 氷の出番です♪

氷好きのジョーさん 

製氷皿を出す音には とっても敏感

いそいそいそ♪
P1090425_20130308182302.jpg


普段は 

滅多に入って来ないキッチンへも 飛んで来る

今 なんかガリって?
P1090424_20130308182204.jpg


仕方が無いので おすそ分け

はい 3個

ワクワク♪
P1090342_20130308182349.jpg


注文の多いジョーさん

はいはい こっちにもね

ルンルン♪
P1090343.jpg


短いお手手を入れて

P1090352.jpg


ペロペロ ペロリ

1362724877F1RWDb27n4Dc_ri1362724876.gif


こっちでも ペロペロ ペロリ

P1090363.jpg


ジョーさんったら

可愛い舌を 出しっ放し

P1090364.jpg



急に暖かくなった ここ2~3日

ジョーさんの水遊びは

綿棒から氷へと シフトした様です  



でも・・・・・ちょっと 早すぎないかい? ( ̄∇+ ̄)




シャトルシェフ

半信半疑だったけど・・・

13619202302epANpq54__dooe1361920229_20130308185858.gif


たった5分の煮込みで 後はほったらかしなのに・・・・

煮豆はふっくら カレーはトロトロ~~☆

これから 大活躍してくれそうです







☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪





それでも寝る前は白湯を飲むシブいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

氷でサッカーもしているはた迷惑なジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


この寒いのに氷遊びだなんて
ジョーさん!手荒れになっちゃうわよ!
しっかり、ニベアつけようね((((o゚▽゚)o
てゆうか、そばかすクルルさん
炊事手袋を用意してあげてね(__)
2013/03/08(金) 20:37:36 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
さすが水の帝王!
季節を先取りですね。
白湯なんてシブい。
でもでも氷でサッカーって(笑)

セブンイレブンに寄ったのですが、
今日はごま団子しかなかったです・・。
みたらしに出会うまで通い詰めようとおもいます!

きいろさんは真っ黒なんですよ。
でも毛玉の色はひじきより薄いグレーになるんです。
不思議です。
2013/03/08(金) 21:25:28 | URL | tomo #-[編集]
春ですねぇ~(´∀`*)って、まだ夜は冷え込むのに!
ジョジョ君は本当に氷が大好きなんですね♪
綿棒よりも氷の方が経済的ですが、サッカーしたらお掃除が大変そうですもんね~(^_^;)

シャトルシェフ、そんなに使えると聞くと、途端に欲しくなってしまいます(´艸`)
レンジも使わずに(最初は使うけど)、ほっとけば一品出来ちゃうなんて、いいかも…♪
2013/03/08(金) 21:33:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん
でましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水遊びのジョーさん見ると元気もらえます
お手手冷たくないのかな( ´ ▽ ` )ノ

早く春がくるといいですね

お鍋いいです〜ね
今日ニベア買いました
2013/03/08(金) 22:48:58 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君氷の音に反応して
やって来るのですね~!
よっぽど好きなのですね(^^ゞ
2013/03/08(金) 22:57:56 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、氷!
冷たくない?
お手手がいつ見ても、カワイイですね。

日中、ホントに暑いですねぇ。
何着ようか、うれしいやら、困るやら。

最近、にせウニ玉を発見したので、買い与えると、さっそく一人サッカーに励むトーマ。
静かになったなぁと思ったら、お水の器に入れてあるんです。
誰かさんみたいだな〜。
2013/03/09(土) 00:58:04 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(土) 01:07:14 | | #[編集]
氷!ジョーくんもう氷遊びしてるの?!

暖かくなって来たけど…ちと早くないですか?

風邪引かないでよね~

来週は寒の戻りがあるようですからね~

そのお鍋いいですね~

煮込み料理が速く出来ますね!
私も煮豆の時にほしいなぁ~
2013/03/09(土) 07:53:49 | URL | ジョルまま #-[編集]
もう氷の季節到来!?(@_@;)
それはまだちょっと早すぎですよ~
来週はまたちょっと寒さが戻ってくるようですよ。
でも季節ごとに遊び道具も変わるなんてジョーさんってばやっぱり風流な男なのですね(笑)
来週はまたクルルさんに綿棒だしてもらってね~^m^
2013/03/09(土) 10:30:09 | URL | かぎよん #-[編集]
❤~(///∀///)~❤
ジョーさん かわいいね^^
氷遊びが好きなんだぁ^^
でも冷たくないの?
ジョーさんのマイブーム到来!
夏にはもってこいの遊びだね・・・

シャトルシェフって優れものですね。
電気代も節約できるし時間も節約できますね
欲しいな・・・・
しかし車検あるし我慢我慢
シャトルの後ろのくるねこもかわいい~~。
私も大好きです。
2013/03/09(土) 11:48:43 | URL | ノン #vJ5On1Uc[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい
6日の記事のお返事も書いたので お時間があったら覗いてくださいね♪



☆キッツCatさんへ

ここ2~3日、外はかなり暖かいけど・・・・・
この時期の部屋の中って、意外と涼しいですね~
っていうか、私はまだコタツの中(笑
キッツさん、大丈夫だよ~~
ジョーは自前のコーティングがあるからね~(ぺろりんちょで)(^Ⅲ^*)v

☆tomoさんへ

氷の帝王、何でもやりっぱなので後始末が大変!
夜中にうっかり踏んじゃう水溜りは・・・結構キツイです(笑

私も、狙っているわらび餅が無くて・・・・
スイーツコーナーで、ウロウロと怪しい人になっています(*´艸)

にゃんこ毛玉は不思議ですね~☆
でも、ひじきいろさんで二色のボールが出来るなんて楽しいかも♪
ジョーの毛も、落ちている時は真っ白なのに毛玉はグレーなんですよ~

☆蘭丸さんへ

この時期、製氷皿を如何にそっぉ~っと出すかが課題です(笑
氷ではお腹は壊さないとはいうものの・・・・ちょっと心配になりますね。
綿棒の水遊びは、私の部屋限定だけど・・・・・
氷となると、何処に水溜りが出来ているか予測不能なのが怖いです(^m^*)

我が家は煮込み料理が多いので、シャトルシェフはすごく重宝しそうです♪
何よりも、ほったらかし・・・・がポイントかなぁ~(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

まだ3月なんですけどね~(^m^*)
夏はどうなっちゃうのかしら~~
この時は・・・・タライに入っていたのがお湯だったので、
氷はあっという間にとけてしまいました。
不思議そうに探している姿も可愛かったけど・・・・
すご~く鳴かれました~(笑

☆クウママさんへ

どうしてこんなに氷が好きなんでしょうね~(笑
でも、さすがに冬は封印でしたよ~
ジョーが氷を欲しがるってことは・・・・春になったって事ですね(⌒▽⌒)V

☆32cloverさんへ

氷を触った後は、やっぱり冷えてしまう様ですよ~(笑
一生懸命舐めたり、私のところへ来て温めたりしています(^m^*)

私も、春は何を着ていいのやら・・・・
冬はコートやブーツで楽をしていたので、薄着になると悩んでしまいます。

トーマさんも仲間だ~~!
ニセウニ玉?
ジョーも喜びそうだけど・・・・何処で発見したんですか~?

☆土曜日の鍵コメさんへ

いつもありがとう~~♪
眠いときは寝てくださいよ~(笑
無理しないでね(v'ー^)v☆

☆ジョルままさんへ

いくらなんでも、3月の氷は早すぎますよね~(^m^*)
実は・・・・このとき、私は梅酒のロックを飲もうかと・・・(笑
でも、真冬は氷の音がしても全く寄って来なかったんですよ~
それだけ暖かい日だって事ですね♪

我が家は煮豆をよく食べるので、このお鍋はとっても便利ですy(o^-^o)y

☆かぎよんさんへ

やっぱり三寒四温で春になって行くんですね~
でも、急に綿棒には見向きもしなくなったのには・・・ちょっとビックリしました~
季節を先取りするオトコなのかも(笑

寒の戻りの時は、またまた綿棒が活躍するかしら~
一応ストックはしているんですよ~(^Ⅲ^*)v

☆ノンさんへ

ジョーは水遊びが好き・・・・っていうより、
水遊びしかしないの(笑
元々1人遊びの好きな子だけど・・・・
水を触って居る時が多いのです。
でも・・・・暑さには滅法弱いから、夏になるとグウタラしていますよ~(^Ⅲ^*)

車検はイタイですよね~
我が家は、もう車は止めて自転車にシフトしてしまいました(*゚∀^)v

2013/03/09(土) 14:44:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんばんわ
お湯だったのですね
ジョーさん幸せです〜ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/03/09(土) 21:10:15 | URL | メルモママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(土) 21:43:23 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/09(土) 22:39:00 | | #[編集]
こんばんは。

ジョーさん、もう氷の季節なんですね(´∀`;)
でも、今日は暑い位だったかも?
こうちゃんも、氷の引き出しを開けると走って来ます。
うちも、そろそろかしら?

シャトルシェフ、働いてる時にはとっても便利でした。
引っ越して以来、閉まったままです…
あぁ、冬の前に出せば良かった( ̄∇ ̄;)

2013/03/09(土) 22:57:31 | URL | ~purasu~ #-[編集]
今から氷だと、真夏はどうなるんだろ。
冷たい水を飲んでるな、と思ったら
寝前に白湯ですか??
しぶーーーい!!! おじいちゃんみたい(^^)

シャトルシェフ、時短、省エネに活躍しそうですね。
うちの圧力鍋は・・たま〜〜にしか使っていません(^_^;)
材料を入れるだけで勝手に調理してくれるお鍋があればいいのに。
2013/03/10(日) 05:35:45 | URL | おばんです #-[編集]
うち、きのうから
ダイソンの温風を送風にしているわよ!
ほんとーはクーラーにしたいんだけど^^;
2013/03/10(日) 08:33:09 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
製氷皿の音でキッチン!(笑)
氷を愛する男、ジョー君ならではですね(^^)
今週は暖かいから余計に氷が恋しいのではないでしょうか。
でも寝る前は白湯を飲むんですね~。
お腹の中は温めたいのかしら。(笑)
2013/03/10(日) 12:02:45 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、製氷皿の音に敏感なのね。
ここのところ暖かくなってきたから水遊びに拍車がかかりそうね^^
最近レイも夜中に白湯を飲むようになりました。
シブい猫の仲間入りしました。
2013/03/10(日) 18:41:45 | URL | レイママ #-[編集]
クルルさん 
お忙しいのですね
温度変化激しすぎですね
体調にはきをつけてください
ジョーさんは大丈夫ですか?
2013/03/11(月) 16:46:34 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい!



☆メルモママさんへ

気付いたときには、お湯に変えています。
過保護ですね(笑
でも、ジョーは冷たい水の方がいいようですよ~

☆土曜日21:43のの鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございました!
ブログにお邪魔をしてお返事しました♪
鶴は、じっくり見ないでね~~(笑

☆土曜日22:39の鍵コメさんへ

ご連絡、ありがとうございました!
ブログへお返事を書きました♪
遊んでくれるといいなぁ~☆

☆~purasu~さんへ

こうちゃん、どうかなぁ~と思っていたけど・・・
やっぱり!(笑
このイキナリの暑さで、ジョーは少しへばっています。
氷は切らさない様にしなくちゃ(^m^*)

シャトルシェフ、~purasu~さんのお家には絶対あると確信していましたよ~(^Ⅲ^*)v
忙しいときには便利ですよね~
私の場合は、時々鍋を火に掛けたまま忘れてしまうので(ヤバい 笑)
すご~く助かっています♪

☆おばんですさんへ

ジョーはおじいちゃんだからね~
健康には気を使っている様ですよ(^Ⅲ^*)v
マンションだと、部屋の中は意外と涼しいはずなんだけど・・・
夏は、やっぱりカキ氷ですよ!(笑

シャトルシェルは、まさしく入れっぱなしだから楽ですよ~
圧力鍋って、さぁ、使うぞ!って意気込まないと使えないですよね。
我が家も、流しの下に眠っています(^m^*)

☆キッツCatさんへ

いいなぁ~、ダイソン!(そこかいっ)
うちの方なんて、27℃の夏日でしたよ~
でも、この暖かさで梅が一気に満開で、ハッピィ~(⌒▽⌒)V

☆ミルクさんへ

氷が登場すると、ず~っと1人で遊んでいるんですよ~
ちょっと寂しくなって、一緒に遊んでよ~なんて迫ってしまいます。
拒否されるけど(笑
そういえば、夏でもぬるま湯を飲んでいます。
きっと、白湯が好きなんでしょうね(^m^*)

☆レイママさんへ

レイさん、白湯仲間!(笑
ジョーは、子猫のときからコップに入れた白湯が好きだったんですよ~♪
そんなに美味しいのかしら(^m^*)

ジョーが氷で遊び出すと、私はあまり一緒に遊んでもらえませ~ん(涙
でも、シャッターチャンス到来なんですけどねy(o^-^o)y

☆メルモママさんへ

ママさん、いつもありがとうございます♪
花粉症は酷いけど、薬はあまり飲まないで済んでいます。
今年は目が辛くて・・・・
ジョーは、暑いとあまり食べないけど元気ですよ~(⌒o⌒)v
2013/03/12(火) 15:15:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/692-90de9445

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

