らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



号外・母のお雛様

今日は 三月三日 

ひな祭り


母の形見のお雛様は

P1090257_20130302080734.jpg


超ミニミニです

P1090235.jpg


我が家には 大きな七段飾りもあるけれど

やっぱり このお方に お逢いしたくて・・・

P1090280_20130303091024.jpg


しかも

袋から出せば それでOK!

って この簡単さは捨てがたい!  (^Ⅲ^*)v

P1090238_20130303090131.jpg


ジョーさん 一年ぶりの ご挨拶

P1090240_20130302080816.jpg


一緒に まったりゆったり過ごそうね♪

P1090241.jpg






私の母は 色が黒くて派手で賑やか!

何もかもが真逆な母とは 折り合いが悪く

いつも反抗していた私です

でも 

いざ会えなくなると

母の面影を探してばかり・・・・・

当分 我が家の七段飾りは、出番が無さそうです




おまけ

これが楽しみ♪

ひな祭りのお菓子

P1090263_20130303092829.jpg


ダンナの会社の近くにある 小さな和菓子屋さん

高齢のご夫婦が作ってくださる 見事な練りきりです

1362179362vVZN6gEVJZBjI1e1362179360_20130303092851.gif


何から食べるか 迷ってしまうよ~~☆





☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪

 号外なので コメント欄は閉じています

 今週もまた 宜しくお付き合いください♪






お雛様にスリスリはするけど悪戯は全くしない良い子のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

うっかり左大臣のお顔をもいでしまった罰当たりな私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




 




トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/690-0d9f9d90

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

