らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



波平さんとあそぼう♪

花粉症の この時期


へ へ へえぇぇっくしょ~~ん !! 

と 豪快なクシャミを連発する私は

びびり~のジョーさんに なかなか遊んで貰えない


そこで 助っ人登場♪

クウママさんにいただいた 波平さんじゃらし!

P1090077a.jpg


ひらひら振ると すぐに飛んで来て

P1090200.jpg


ワクワク顔で スタンバイ♪

P1090218.jpg


波平さんの毛を掴もうと 真剣モードに

1362043520V0MpDtbritTtvq71362043519.gif


また ヨーダ様になっちゃった   (* ̄m ̄)

P1090219.jpg


ふふ

波平さん

私の 大事な秘密兵器となりました






懐かしい  ニベア

tomoさんに教わった ニベアの意外な中身

高級クリームと 同じ様な成分なんだとか  (*゚∀^)v

P1090228_20130301072926.jpg


洗顔後すぐにクリームだけをたっぷり塗るという
「がってん塗り」が効くそうです

ユースキンAのパックも おすすめです♪




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



《固定記事です》

お願い

KOMOMO姉さんのお友達が 重病と闘っていらっしゃいます

その模様は こちらから

お願いは こちらです

ちょっとはマシになって来た(?) 私の鶴 \('∀';)>
P1090177_20130227084624.jpg





じゃらしは5本しか(も?)持っていないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

はくしょん!の後はちくしょうめ~とか言ってしまうおやじの私にも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



クシャミって不意打ちだし大音量だから
猫もビックリするんですよね(^_^;)
我が家でもすごく嫌がられます。
「もぉ!」みたいな感じで文句も言われる。。。

波平さんっていうネーミングが面白い!
ロン毛の波平さんですね~(^o^)

「ガッテン塗り」は初めて聞きました。
これは乾燥肌の人のための塗り方なのかな?
2013/03/01(金) 13:25:52 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 13:34:33 | | #[編集]
波平じゃらしも興味がありますが、なになに☆!?ニベア?☆♪
ためしてガッテンせねば!
2013/03/01(金) 17:59:57 | URL | ECO #-[編集]
花粉症ですか
辛い季節ですね

今日もジョーさん
楽しそうに遊んでますね
クウママwさんから頂いたおもちゃ
喜んでるジョーさん
可愛い~

ニベア今度買ってみます
いつも教えていただけて嬉しいです\(^o^)/
2013/03/01(金) 21:20:06 | URL | メルモママ #-[編集]
波平さんじゃらし、毟られないようにしないといけませんね(^_^;)
今日は風が強い&ちょっと暖かい一日だったので、マスクしっぱなしで過ごしていたのに、花粉症と無縁のへのへのさんが帰宅した途端に、マスクをしていてもムリ!っていうくらいにくしゃみが止まりませんでした~(+_+;)
洋服に付いて入る花粉の怖さ、花粉症じゃない人には分からないんでしょうね~(-_-;)

出ましたね、ヨーダ様♪
ジョジョ君のヨーダ様、実は大好きなんです♡
フォースと共に(・ω・´)☆
2013/03/01(金) 21:22:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 22:23:42 | | #[編集]
そうかぁ~^^
毛が1本だから波平さんなんですね~
波平さんは3本だよね!って何かと勘違いしてました~
はて、何と勘違いなのかが、出て来ないんですが・・・

ジョーさんのお気に!になったんですね^^
2013/03/01(金) 23:04:11 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
こんばんは。

波平さん、買おうかと悩んだけどすぐに齧られて
無くなりそうだったので、違うタイプを購入しましたー。
そうそう、またたびリュバンも買っちゃいました♪
クルルさんに頂いたマフィン、いつも誰かがひっそり遊んでいるので~

ニベア、最近人気みたいですね♪
私も、試してみようかしら?

ほのちゃんも、すーさんの血筋だから怖いですよ( ´艸`)
2013/03/01(金) 23:11:46 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョー君波平さんで楽しく
遊んでますね~!
ひらひらとボンボンどちらも
楽しいですね(^^ゞ
2013/03/01(金) 23:18:09 | URL | クウママ #-[編集]
 花粉症、今年はひどいと聞いていたけど…なぜか今年は症状が出てこない。
 年を取ると鈍くなるのかしらね…^^;

 ハータンは、じゃらしを1本しか持ってないの。この子が来た時に買ってあげたのが2本セットで、1本は破壊され、たった一本のこったジャラシ…おもちゃであまり遊ばなかったのよね、はなさん。

 ジョーさん、波平さんがお気に入りになったみたいね~
2013/03/01(金) 23:58:54 | URL | まめはなのクー #-[編集]
波平さんジャラシ!
かわいいですねえ☆
ジョーさんにも人気でよかった。
あれ?おめかしさんですか?

ニベアの記事リンクすみません。
わたしも会社の先輩にきいたんですけどねー(笑)
それまでハンドクリームはユースキン派だったんですよ。
2013/03/02(土) 00:08:40 | URL | tomo #-[編集]
花粉症には辛い時期になりましたね

ジョーさん波平さんにテンション上がりまくりですね
楽しそうに遊んでる姿を見ると「波平さん」試してみたくなります(^^)

ニベア青缶ニクリームが高級クリームと成分が
ほとんど同じって凄いことですよね!
ニベアならすぐに試せるから嬉しいですね(^^)

2013/03/02(土) 00:14:45 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーさん 元気いっぱいですね^^
花粉症いやですよね
私も毎日、薬飲まないと鼻水が止まらないんです^^;
腕の痛みはかなり落ち着きました^^
整骨院に通いたいんだけど、これまた下を向くとダラダラと出るので最近はお休みしてる状態なんです^^;

それで花粉症はヨーグルトがいいらしいです。
友達はそれで治ったって言ってますよ。

ニベアは昔から変わりませんね^^
ユースキンも私も愛用してました。
って・・・でも・・・これ顔につけてるの?
私は、アカギレに使ってました^^;

お友達のブログも寄らせて頂きました。
長々とコメントしてしまって^^;
熱くなってしまいました。
とにかく心のある医師に出会えて欲しいです
2013/03/02(土) 02:49:28 | URL | ノン #-[編集]
ジョーさんは相変わらず元気に
ハッチャケボーイですね~☆

ユースキン
むかしは劇的に効いたの!
なのでスキンケアはハンドクリームよ
と、いったらみんなに、ビックリされたわ^^
でも、教えてあげたヒトが使って
しっとり~ってよろこばれたわ(^^)
2013/03/02(土) 06:45:25 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
波平さんて(^m^)ププッおもしろい!ナルホド

ジョーさん楽しそうですね。

バンダナも良く似合って男前!

ユースキンは娘に教えてもらって知ってたけど

ニベアも!やってみるべし!寝る前がいいよね~

2013/03/02(土) 07:38:00 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/02(土) 07:39:45 | | #[編集]
波平さんっていうネーミングがいいですよね~(笑)
猫の家さんのおもちゃってどれもこれもネーミングが素敵すぎですププッ ( ̄m ̄*)
波平さんの最後の毛ですもんね~抜けちゃったら大変ですよ(笑)
ジョーさん抜けないように手加減して遊んでくれると良いけれど・・・^m^
2013/03/02(土) 11:14:42 | URL | かぎよん #-[編集]
こんにちは!

花粉症大丈夫ですか!?
この時期、花粉症の方は大変ですよね。
私は、ぜーんぜんなので、助かっております。
鼻をかみすぎて、痛くならないといいですね。
大事にしてくださいね!

ジョー君、ハッスルしてますね(^^)
バンダナがとっても似合って、男前がもっと男前です♪

ニベア、今日買って帰ろーーーーっと♪
2013/03/02(土) 16:36:22 | URL | aala #-[編集]
波平さん、我が家では「サラサラロングヘア」バージョンが大活躍です♪
(大事な一本毛がながーーいの)
ジョーさんも夢中になってる~~~♪♪
バンダナも毛の色合いとすごくマッチしていて似合ってますよん♪

二ベアの青缶、私は年末に情報を仕入れて使い始めました。
洗顔後のお手入れの一番あとにたっぷり使っています。二ベアがないと不安なくらい^^;
効果がありです♪今年は粉吹き知らずです!
2013/03/02(土) 19:32:51 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
こんばんわ
花粉お見舞い申し上げます~
(私も花粉症です ^^;;)

私もtomoさんのブログでニベア情報知りましたよ
さっそくドラッグストアへ
久しぶりに使っていますが
なかなかイイ使い心地ですよ☆
2013/03/02(土) 20:59:12 | URL | ゴロ猫tomo* #3m15aYtk[編集]
こんばんわ
ニベア顔に塗るのですね
手だと思っていました

すごい風ですね
温度変化体調には気をつけて下さい
2013/03/02(土) 21:13:43 | URL | メルモママ #-[編集]
波平さんじゃらしって何かと思いました。
ジョーさん、気に入ったのね。
新しいじゃらしは楽しそう、良かったね。
ニベアのガテン塗り、効きそう。
全身使える優れ物ですねー^^
2013/03/02(土) 22:43:20 | URL | レイママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 04:22:18 | | #[編集]
クシャミとかの突発的な大きな音だすと
「何やってんの!」って
大ひんしゅくかいますよ(--)
波平さんでご機嫌なおしてくれるジョーさんは
優しいですね^^
二ベア?!
そ、そうなんですか!
至急に手配しなくては
ガッテンぬり早速ためしてみよ~
今、使用中の二ベアのハンドクリームは
ブルー缶じゃないから
大昔から二ベアは愛用品です^^
2013/03/03(日) 08:42:35 | URL | だっちゅ #-[編集]
波平さんじゃらし・・笑える〜〜(^^)/

毛が三本だったら、オバQじゃらしになるのでしょうか♪
毛付きのじゃらし、猫大喜びでしょうね。
ハッスルジョーさん、可愛いよん。

↑ お母様のお雛様、可愛いですね。
  お母様、クルルさんと正反対だったのですね。
  うちは逆に、ちょっと似ているから、
  反発したこともあったかも。
  だけど一年に一度、こうして思い出すっていいな。
  私のお雛様は、妹宅に飾られていますよ。
2013/03/04(月) 02:46:30 | URL | おばんです #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(月) 08:34:06 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

クチュンとかいう、可愛いくしゃみなら良いんでしょうね~(^m^*)
私はおやじ風ですから(笑
乙女ちゃんのお顔が目に浮かびます。
文句言うなんて、可愛いなぁ~☆

がってん塗り・・・・化粧水を使わずに、クリームを直塗りするとか。
NHKのためしてガッテンという番組でやっていた様です。
乾燥肌兼アンチエイジング効果あり・・・だそうですよ(⌒o⌒)v

☆金曜日13:34の鍵コメさんへ


みなさん、ニベアは小さい頃に使っていたのね~(笑
ジョーはにおいがあまり気にならない様です。

☆ECOさんへ

ニベアって、私の小さい頃からあったような・・・・
そんな優れものだったんですね(笑

波平さん、雰囲気が出ていますね(^Ⅲ^*)v

☆メルモママさんへ

ジョーって、意外とおもちゃを持っていないんです。
ずっと綿棒だったし(笑
波平さんじゃらしって、ネーミングも面白いですね~

ニベアは母が好きでよく使っていました。
私は香りが苦手だったけど・・・・
効果あり!なんて聞くと、試したくなってきますね(^Ⅲ^*)

☆蘭丸さんへ

波平さんの大事な毛、早速齧っていました(笑
予防のため、先っぽにヘアゴムを付けて遊ばせています。

この時期は、誰かが帰ってくる度にクシャミが酷くなりますよね~
今年は、うちのダンナにも症状が出始めました!
それでも、スギちゃんがうじゃうじゃいる散歩道へ行くんですよ~
玄関の外で着替えて欲しいくらいです(笑
へのへのさんも、そろそろかしら(^m^*)

ジョーはイカ耳よりヨーダ耳の方が多いかも~
思わず笑っちゃいますね(^Ⅲ^*)v

☆金曜日22:23の鍵コメさんへ

了解しました!
私もリンクが・・・って今頃気付いて(笑
よろしくお願いします♪

☆barusa39さんへ

波平じゃらしって名前、ナイスですよね(笑
毛が3本は・・・・・オバQです(オバケのQ太郎)
1960年代のアイドルだったんですよ~☆
毛が三本じゃらしも、グーかもしれませんね(^Ⅲ^*)v

☆~purasu~さんへ

波平さんの毛、確かに齧っていました(笑
毛玉と一緒にケロッピに混じっていましたよ~
今は、先っちょにヘアゴムを付けています。

またたびリュバン、買われたんですね!
実が入っているから、かなり好評だと思います♪
一年以上経っても、ジョーはコリコリ噛んでいます(⌒o⌒)v
今度、みにゃさんの酔っ払い振りを見せてくださいね~☆

☆クウママさんへ

さすがクウママさん、にゃんこの喜ぶものをご存知ですね~y(o^-^o)y
ジョーは最初から目がランランでしたよ~(笑
一人遊びが好きなジョーだけど、やっと遊んで貰えました!
ありがとうございました♪

☆まめはなのクーさんへ

クーさん、症状が出ないなんていいなぁ~☆
それは年齢じゃなくて、さつまいものおかげかも(笑
おいもには、アレルギーを抑える効用があるんだって♪
今年は私も沢山食べよっとv(=∩_∩=)

はーたんは、何であそぶのかなぁ~
ジョーは、小さい頃から一人遊びの好きな子だったんですよ~

☆tomoさんへ

たま~に、私が居るとき限定でバンダナや首輪を付けています。
10年掛かって、やっと慣れてくれました(笑
波平さん、まずネーミングで惹かれますね~☆
ジョーが齧ってしまって、毛が少し短くなってしまいました(*´艸)ゥッシシ

ニベアの件、勝手にリンクをしてしまって、済みません。
昔からずっと使われているものって、やっぱり優れものが多いですね♪

☆はるるさんへ

ジョーはひらひらする物が好きなので、波平さんはビビっと来たようです(^m^*)
ネーミングも面白いですよね(笑
みかんちゃんやちぃちゃんにもウケるかも~♪

ニベアと高級クリームの比較が細かく出ていたけど・・・
本当に差が無い様です。
ニベア、大缶で500円くらいでしたよ~☆

☆ノンさんへ

花粉症に腕の痛み・・・ダブルできついですね!
私は、年と共に症状が軽くなってきたんですよ~
ん?ヨーグルト!
実は、今年から毎朝ヨーグルトを食べているんですv(^o⌒)-☆
効果があるといいなぁ~☆

ハンドクリームって、何気に良いらしいですよ~
ユースキンは香りがキツイけど、くすみが取れるそうです♪

KOMOMO姉さんの所に遊びに行ってくださったんですね。
私も、酷い医者に関しては、父の介護の時に経験しました。
せめて、M女子さんの痛みだけでも、どうにかしてあげたいですね。

☆キッツCatさんへ

私、手に塗ったハンドクリームが多すぎた時に、
よく顔にも付けていましたよ~(笑
同じ皮膚だから、効くはずですよね♪
ずっと前からそうしていたなんて・・・・
先見の明あり!ってかんじです(^o^)v

☆ジョルままさんへ

たま~に、バンダナを付けています。
もう慣れちゃったみたいで、一日中付けているんですよ~♪
なんとなく、スッキリ見えるかも~(^Ⅲ^*)v

ハンドクリームのこと、ご存知の方が多いですね~
最近、ちょっと娘とは疎遠だったので情報が入らず・・・(笑
ニベアは全身に効きそうですね♪

☆土曜日7:39の鍵コメさんへ

わぁ~、素晴らしいですね!
最高だと思います♪

☆かぎよんさんへ

にゃんこだけではなくて、人も楽しませてくれるネーミングですね(⌒▽⌒)V
でも・・・・・波平さんの大事な毛は、段々と短くなっています(笑
かぎよんさんの予測は大当たり!
もう、齧り三昧で短くなってしまいました(^m^*)
食べてしまわない様に、今はヘアゴムを先っぽに付けています。

☆aalaさんへ

aalaさん、春を楽しめていいなぁ~☆
私はどちらかというと、ヒノキに弱いタイプです。
これでも、だいぶ治まって来たんですよ~
花粉症って、熱も出たりするので厄介です。

ジョーさん、馬子にも衣装です(笑
バンダナは、好きなようですよ(v'ー^)v☆

☆fm_nekonekoさんへ

波平さん、ロン毛もあるんだ(笑
我が家の波平さん・・・・・使う度に短くなっています(^m^*)
ジョーはひらひら系のおもちゃが好きなので、これは大うけでした~♪

もうそんな前から噂になっていたんですね~
しかも、効果ありとお墨付きだなんて心強いです。
高い化粧品を使っていたものの、まったく効果が無くて・・・
ニベアとユースキンのW使いで頑張ります(v゚▽^)

☆ゴロ猫tomoさんへ

花粉お見舞い、ありがとうございます!(笑
一ヶ月ちょっとの辛い時期が、スタートしちゃいましたね~

tomo*さんのブログでも、ニベアの記事を拝見しました~☆
早速使われているんですね~
花粉症の時期は、特に目の下と鼻の周りが荒れるけど・・・
今年は強い味方がいるから安心ですね(*゚∀^)v

☆メルモママさんへ

ママさん、手だけでもOKですよ~v(^v^)v
でも、香りが強いから・・・・
クラファちゃんやローラちゃんが嫌がるかもしれません。
気をつけてくださいね。

☆レイママさんへ

レイママさんにいただいたエステのハンドクリームを、顔にも塗っていたんですよ~♪
すごい乾燥肌なのに、この冬はパサパサしないで助かりました。
ハンドクリーム、侮れませんね(*^v^*)v

じゃらし・・・・そう言われると、波平さんっぽいですよね(笑

☆だっちゅさんへ

ジョーったら、外を大音量で通る消防車には知らん顔なのに・・・・
私のくしゃみは、それ以上なのかしら~(笑
どのにゃんこも、クシャミには厳しいですね(^m^*)

母がニベアファンで、昔からずっと使っていたんですよ~
でも、香りが独特ですよね~
ジョーが来てからは、他の無香料のを使用していました。
ひょっとしたら・・・と思って、ジョーにニベア缶を近付けたら・・・・
まったく反応無し!
これからは、かってん塗りの日々です(^Ⅲ^*)v

☆おばんですさんへ

波平さんには悪いけど・・・・
ついつい笑ってしまいますよね
オバQじゃらしも、ひょっとしたらあるかも~(^Ⅲ^*)
ジョーはひとり遊びの多い子だけど、これさえあればバッチリです♪

おばんですさんのおっしゃる通り、
母がいなくなってからは、ひな祭りは母を思い出す日になってしまいました。
思い出すのは、楽しいことばかりなんですけどね(笑
最近、鏡を見ると、母に似てきた私が居てびっくりします。

☆月曜日8:34の鍵コメさんへ

今回も、ありがとうございます♪
ジョーの可愛い写真があるか・・・ちょっと不安です(笑
見つけて、お送りしますね~☆

2013/03/04(月) 18:47:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06(水) 07:27:42 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/689-8a5b3738

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

