らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



可愛いあしあと

先日の夜

廊下敷きにコロコロを掛けていたら

何か キラキラ光る可愛いものを み~っけ!

P1090152.jpg


お風呂場から延々と続く これは?

1361837852ZWwOMNef29WJ2pg1361837851.gif


ジョーさんの 足跡なのだった♪

P1090713_20130224220706.jpg



タライを部屋に置く前は

こうやって 少~しだけお湯をはった浴槽で

遊んでいた ジョーさん

いまだに その習慣は続いているのだった



家中ビショビショだけど

こんな足跡を見つけると 

何となく嬉しくなっちゃう私って・・・・・変?  (= ̄▽ ̄=)




おまけ

ジョーさんの肉球を見ると

P1080897_20130227083307.jpg


いつも これを思い出してしまいます

無題
               画像Googleより

鹿の子 食べた~~い♪






☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




《固定記事です》

お願い

KOMOMO姉さんのお友達が 重病と闘っていらっしゃいます

その模様は こちらから

お願いは こちらです

ちょっとはマシになって来た(?) 私の鶴 \('∀';)>
P1090177_20130227084624.jpg






時々私の腕に肉球を押し付けて温めているチャッカリ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

餡子を見ると舐めまくるので要注意のジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ジョーさんたら
水遊びがすきなのね^^
火遊び(いまは死語?)じゃないから
いいか~な、心境でしょ?クルルさん^^
2013/02/27(水) 09:42:27 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、勇気ありますね!!
さすが男の子!!

落ちて溺れないように、気をつけて遊んでね!

鹿の子とジョー君の肉球、似てますね(笑)
あと、甘栗(皮あり)にも似てる気がします。
いかがでしょう?

折鶴、私も応援させて頂きます!!!
2013/02/27(水) 10:03:53 | URL | aala #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 10:21:11 | | #[編集]
肉球足跡可愛いですよね。我
が家も水遊びした後に点々と足跡が・・・(^_^.)
フローリングばかりか絨毯にまで・・・乾燥する季節でもあるし、ありがたいと思っておくことにしてます(笑)
ジョーさんの肉球は本当に鹿の子みたいですね~
同じアメショでもうちはどう見ても麦チョコです^m^
どちらもおいしそうと言う点では一緒ですけどね(*^_^*)
2013/02/27(水) 11:49:54 | URL | かぎよん #-[編集]
長年の習慣はなかなか変えられないですよね。
猫の濡れた足跡が~~~。
こういうの発見した時は嬉しいなぁ(^^)
水遊びが好きなジョー君は
お風呂場も怖がらないんですね。

ジョー君の肉球・・・美味しそう。(笑)
2013/02/27(水) 16:53:10 | URL | ミルク #-[編集]
猫さんの肉球かわいいですね^^
2013/02/27(水) 18:12:15 | URL | ネコナシ #DDJALrL2[編集]
ネコさんの足跡かわいいですよねッ(^^♪
大好きですぅ〜!
ジョーくん浴槽で遊んでるんだッ( ♥ᴗ♥ )
水遊び好きだもんね。

肉球〜!
ホント鹿の子だねッ♪
そっくり〜(笑)
しかも色とりどりでいいですね!

手のケガがよくなってきたから週末から
折鶴応援しますッ!
2013/02/27(水) 19:12:23 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
猫の足跡ってどこにあっても
可愛いですよね~♪
雪の上にある猫の足跡はすっごく
可愛いんですよo(*^▽^*)o~♪
あっちに行ったり、こっちに行ったり、
結構うろうろしてる足跡が多いです!

ジョーさんの肉球丸々しててなんだか
おいしそう!
2013/02/27(水) 19:37:44 | URL | もかくき #-[編集]
全然変じゃないですよ~♪
ジョーさんが楽しく遊んだ後ですもの、ニッコリしちゃいますよ^^
ジョーさんのために、少しだけお湯を残しているのに・・・
横にあるタライにもお水を入れてあるじゃないですか!
クルルさんがニコニコしながらジョーさんのために用意したんだと思うと、ニヤッとしてしまいます♪

私も、玄関にシュートされたおもちゃとか、
廊下に放置されたおもちゃとかを見つけると
「あーもぅ」って口では言いますけど、心の中でニヤニヤしています。
2013/02/27(水) 20:36:24 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
こんばんわビショビショになっても
嬉しい足跡
可愛すぎです〜よ
ジョーさんモテモテの肉球かのこそっくり
食べたくなりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/02/27(水) 21:35:01 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョジョ君、こんなに寒いのに水遊びは止められないんですね~(´艸`)♪
トトは寒い日なんて、お布団に潜ってエアコンで部屋が温まるまでは出で来ないくらいなのに~(゚∀゚;)

鹿の子そっくりな肉球は、ぷにぷにしがいがありそうですね♪
トトは黒豆そっくりです。
右の鹿の子によく似ています♡
2013/02/27(水) 21:58:21 | URL | 蘭丸 #-[編集]
肉球の足跡可愛いわ。
浴槽は大きくて遊びごたえありそう。
寒いのにジョーさん水遊びして風邪ひかないでね。
レイは足に水がつくのが苦手なので、水がついてしまうと
プルルと足を振ります。
ジョーさんはプルルってしないかな?
2013/02/27(水) 22:55:56 | URL | レイママ #-[編集]
ふふ ジョーさんもお水遊びが大好きなんですね^^
でもお掃除大変・・・
それが嬉しい!って思ってもらえるんだから
ジョーさん、幸せ者ですね^^
2013/02/27(水) 22:56:27 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
さすが水の帝王!!
絶対肉球冷たいですよねえ。
クルルさんの腕で暖を取らないと♡(笑)

ああ。鹿の子食べたいです・・。

いきなりゴールデンボンバーなのは、
TV画面が白いヒトだからです・・。
わたしが笑い転げてるのを
ひじきがずっとみてたとは・・(笑)
2013/02/27(水) 23:11:21 | URL | tomo #-[編集]
クウの肉球見るとやはり小豆や煮豆
を思い出します~!
ジョー君、水が好きなのですね(^^ゞ
楽しい遊びは止められませんね(笑)
2013/02/27(水) 23:46:00 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

足跡、可愛いですよね。
うちの2階のベランダにも、よく付いてます。
でも、積もった雪の足跡が一番可愛かったかも?
きっと、滅多に見れないからでしょうけど~

( ´艸`)ジョーさんの肉球、美味しそう♪

鶴、慣れて来るとキレイに折れますよね。
私の鶴も、少しはマシになった気がします。
2013/02/28(木) 01:12:35 | URL | ~purasu~ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆キッツCatさんへ

火遊びも、一回くらいならさせてあげたかったなぁ~
なんて思う、今日この頃です(^Ⅲ^*)v

☆aalaさんへ

お湯は少ししか入れていないので、大丈夫ですよ~☆
でも、入浴後、浴槽を綺麗に洗うのが大変かも(笑

甘栗大好き~~♪
確かに似ていますね。
どちらにしても、食べ物を連想しちゃいます(^m^*)

ご協力、ありがとうございます!
宜しくお願いします。

☆水曜日10:21の鍵コメさんへ

地震もだいぶ静まったようですね。
一瞬、火山かなと思ってしまいました。

☆かぎよんさんへ

ぎんくんの水遊びは、もっとパワフルだもんね~~♪
カーペットの上の足跡!
拭かないで、そのままにしちゃうかも~(笑

ピンクの肉球はグミみたいだし・・・
ぎんくんは麦チョコで・・・
やっぱり、にゃんずの肉球は全部美味しそうですねv(^o⌒)-☆

☆ミルクさんへ

ジョーは、子猫の時からお風呂場に住み込みでした(笑
トイレもお風呂場に置いているし、
夏はタイルの上で寝ていたんですよ~
家中全部がジョー仕様なんです(^m^*)

乙女ちゃんの肉球は、イチゴのグミですよね♪
どちらにしても、美味しそう~

☆ネコナシさんへ

にゃんこのパーツは何でも可愛いけど、
肉球は可愛くて美味しそうです(^m^*)

☆maminさんへ

maminさ~ん、怪我をしていたの?
コメを読んでびっくりしちゃったm)゚O゚'(m
無理しないでね。

ジョーの水遊びは、もうデフォだけど、
案外水は飲んでいないみたい・・・
そこのところが課題です。

鹿の子って、むか~しからある和菓子なんですよね~
母が好きで、よく食べさせられたの(笑

☆もかくきさんへ

雪の上の肉球なんて、最高~~☆
そんな可愛い足跡が見られるなんて・・・・
寒い冬のご褒美って感じですねv(o^0^o)v
クッキーちゃんやモカちゃんも、お外は平気ですか?
ジョーは雪や氷が好きなのに・・・・
ビビリーなので、玄関から出るのが大変なんですよ~(笑

☆fm_nekonekoさんへ

いろいろと、家中がジョー仕様になっています。
まぁ、ぜ~んぶ私がしているんですけど(^m^*)
確かに、そういう時って鼻歌とか歌ってニヤニヤしている様ですよ~
自分では、全然気付かないけど(笑

どんなに散らかしても、オモチャを放りっ放しでも・・・・
ふぅちゃんやみぃちゃんがやったと思うと楽しいでしょうね~
仲間がいて安心しました(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーは、お風呂場からバスマットを飛び越えて出てきます(笑
廊下敷きの上は歩かないので、隅っこに肉球が残っているんですよ~(^m^*)
でも・・・・夜中に踏むとビックリ仰天です。
母が鹿の子を好きだったので、子供の頃はしょっちゅう家にありました。
最近、凄く懐かしくなります♪

☆蘭丸さんへ

アメショって、耐寒性動物だと思います(笑
にゃんこって、具合の悪い時は寒い所へ行く・・・と聞いて、
一時すごく心配したんですよ~
でも、ジョーにはそれが心地よい様です。
トトちゃんの過ごし方・・・・それが普通というか、安心ですよね(^Ⅲ^*)v

肉球って、にゃんこそれぞれで楽しいですね、
でも、何故かみんな美味しそう♪

☆レイママさんへ

浴槽のお湯も、今はすぐに冷たい水に・・・・・
でも、ジョーにはそれがいいらしいですよ~
濡れた身体は、一応舐めて乾かしているみたいだけど・・・・
よっぽど寒い時は、私のところへ寄って来ます(笑

水遊びの後、手をぶるるってやっていますよ~
盛大に振るから、私のベッドやキャビネットもびしょびしょです(^m^*)

☆barusa39さんへ

ジョーは、カリちゃんと一緒ですね~☆
水遊びばかりしています
私が入浴剤を使うので、毎日浴槽の掃除が大変!
でも、可愛い足跡はご褒美かな(^Ⅲ^*)v
私って・・・かなり重症ですね(笑

☆tomoさんへ

夜中にも浴槽で遊ぶ、夜の水の帝王(笑
そのまま布団に入ってこられた日には、一発で目覚めます(^Ⅲ^*)v

TV画面が白っぽいなぁ~とは思ったけど、ひじきくんばかりみていました!
tomoさんのコメを読んでから、またひじきくんの擬態を見に行ってしまいましたよ~
でも、あのメーク・・・・にゃんこ先生っぽくない?(まだ言ってる 笑)

☆クウママさんへ

アメショの肉球って、小豆っぽくて美味しそうですよね~(^Ⅲ^*)
独特の香りもするし(笑
ジョーの水遊びは定番になっているので、
毎日の床拭きが大変です

☆~purasu~さんへ

雪の上の足跡・・・・これは、さぞかし可愛いでしょうね~!
おこじょやクマの足跡なら、見た事はあるけど(^Ⅲ^*)
にゃんこのは、まだ一度も見た事が無いんです・・・。
2階組のみにゃさん、雪でもOKなんですね~☆

~purasu~さんの鶴、綺麗じゃないですか!
しかも、怪我で片手が使えないのに・・・・
私のは、ぶたまるさんには申し訳ない様な出来でしたσ(^_^;
でも、折っている時は楽しいですね♪

2013/02/28(木) 12:08:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 15:17:04 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 16:27:29 | | #[編集]
ジョーさんのぷくぷく肉球見にきました
可愛い~\(^o^)/
2013/02/28(木) 21:04:55 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんは本当にお水が好きなんですね

うっふふ
かのこですかぁ~~
確かに言えてる・・・

いつもお水付けているから綺麗ですね
ピカピカじゃん^^
2013/03/01(金) 00:37:25 | URL | CATMOON #-[編集]
足跡が点々と・・可愛い!!
たらいとはまた違ったおもしろさなんでしょうね(^^)/

ジョーくんの小豆色の肉球、熊の手みたい・・
と思っていたら、鹿の子ときましたか(^_-)
そっくりーーー♪
間違えて食べてしまいそうです。

追伸 一周年にあたたかいコメント、ありがとうございした(^^)/
これからもジョーさんを見守っていきますよーー
クルルさん、これからもよろしくね♪
2013/03/01(金) 02:47:24 | URL | おばんです #-[編集]
 うちの連中も、お風呂場が好きよ~
夏は涼しく、冬はあったかいって知ってるのよね~
 で、お風呂のお水を飲みたがるしね~

 ジョーさん、今日はあったかだったし、お水遊び日和だったわね~お水遊びは楽しかったかな?
2013/03/01(金) 03:01:46 | URL | まめはなのクー #-[編集]
相変わらず水遊びが大好きなジョーさん~♪
ジョーさんの肉球はこんな色だったんだ( ̄ω ̄;)!!
ホント、かのこにそっくり( ´艸`)ムププ

クルルさん~笑顔便のリンク本当にありがとう♪
たくさんの方が応援に来てくれています!
感謝です~~!
みなさんのパワーが今の私の心の支えになっています。
そしてきっと彼女の心の支えにも(^_-)-☆

2013/03/01(金) 08:34:07 | URL | komomo姉 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆木曜日15:17の鍵コメさんへ

お返事はブログの方でy(o^-^o)y
私も折り紙は苦手なので、今、komomo姉さんに伺っています。
またご連絡しますね~☆

☆木曜日16:27の鍵コメさんへ

にゃんこの肉球は美味しそうだね(笑
昔は餡子が苦手だったけど・・・
今は和菓子の方が多いかも~(^m^*)

☆メルモママさんへ

ラファちゃんの肉球はピンクですよね~☆
いちごグミかな~
今度、クララちゃんの肉球も見せてくださいね(⌒▽⌒)V

☆CATMOONさんへ

ジョーは、夏でも冬でもお水遊びです(^Ⅲ^*)v
肉球がピカピカなのも、このおかげですね(笑
鹿の子に似ているでしょ?(^Ⅲ^*)
肉球を見る度に、食べたくなっちゃいます。

☆おばんですさんへ

浴槽におもちゃを運んでいる時もあったんですよ~(^Ⅲ^*)
根性なしだから、途中で諦めていたけど(笑
これからも、元気で浴槽を飛び出して欲しいものです。

おばんですさんは、みんなの栄養剤ですからね~(v^∇^)v
これからも、楽しい記事をお願いします♪
ジョーの見守りも、よろしくね♪

☆まめはなのクーさんへ

小さい頃から、お風呂場はジョーのテリトリーなんです
昔は、ここに篭っていたときもあったんですよ~(笑
にゃんこって、お風呂場が好きなのね

もうちょっと暖かくなったら・・・いよいよ氷の登場です

☆komomo姉さんへ

肉球にも、いろんな種類がありあますね~☆
ぐるちゃんたちは、ピンクのグミ風でしたっけ?
ジョーのも美味しそうでしょ?(笑

komomo姉さん、先は長いから頑張りましょうね♪
M女子さんに、早く信頼できるお医者さんが見つかる様、
みんなで応援していますよ~v(^δ^)v


2013/03/01(金) 15:06:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/688-1b938039

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

