らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



正しいちゅーるの頂き方


この日は

ジョーさんが 待ちに待った

週に一度の ちゅーるDAY

P1090141_20130225085545.jpg


一袋を 一日二回に分けてあげているけど・・・・



ジョーさん

まだ 足りない様子

もじもじ・・・・
P1090139_20130224223628.jpg


じゃぁ

袋を絞って 舐めてみる?

マジっすか・・・・。
P1090140_20130224223620.jpg


purasuさんのところで見てから 

一度試してみたいとは 思っていたんだけど・・・・

ジョーさん

袋から舐めるなんて 想定外  (^m^*)

ぼかぁ お皿じゃないと・・・。
P1090120.jpg


でも

この日は ちょっと冒険して

ペロリンチョ!
P1090116_20130224223103.jpg


ジョーさん 目からうろこ♪

おっ いいかんじ!
1361713324v2YNo2woI4PHmG31361713324.gif


でしょ?

もっともっと~♪
P1090134_20130224223122.jpg



絞ると エンドレスで出てくる ちゅーるの袋(笑

お皿で一気舐めをするよりも 満足度は高い様でした  v( ̄∇+ ̄)






おすすめの 一品

とり胸肉で ハムを作ってみました~♪

レシピはこちら→ 

塩麹に一晩漬けた胸肉を レンジでチンして出来上がり~☆

P1090110.jpg P1090111.jpg 

美味しい上に 低カロリーで低塩分

P1090114.jpg


もう 言う事なす!




☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪



*追記に お願いがあります!






箱入りおやじのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

床に落ちたササミだけは3秒ルールで食べちゃうジョーにも ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




お願い

KOMOMO姉さんのお友達が 重病と闘っていらっしゃいます

その模様は こちらから

お願いは こちらです


形あるものを送って下さるのではなくて

何かアドバイスをして頂いたり

リンクを貼って頂くだけでも 嬉しいのです

どうか 宜しくお願い致します♪

わたしも~purasu~さんのところでみて
楽天でググってみたの
ヒットなしーー;
2013/02/25(月) 10:34:13 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(月) 12:44:42 | | #[編集]
初めて見ましたヨッ♥
ちゅ〜る
かわいいですね!!
ジョーくんかなり美味しく頂いてるねッ!
おいしいんだねぇ~(*^^*)

手作りハム最高☆彡
鶏肉大好きだから私も作ってみますネッ♪
2013/02/25(月) 14:37:31 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/25(月) 14:46:34 | | #[編集]
ちゅーるは袋から直に食べるんですね。(笑)
これは難易度が高そうだ~。

鳥肉でハム!
これは美味しそう(^^)
お酒のつまみにピッタリね♪

追記拝見しました。
病院にもお役所にも対応がずさんで驚いてしまいますが
KOMOMO姉さんのような素敵な方もいらっしゃるのですね。
なかなか出来る事ではないと思います。
たくさんの笑顔が咲きますように。
2013/02/25(月) 16:12:05 | URL | ミルク #-[編集]
こんばんわ
ジョーさん 大喜び
大好きなのですね

テレビで見て作って見ました
ヘルシーで美味しいですね

鶴途中のがあるので少し頑張ります
お辛いですね
本当に
2013/02/25(月) 18:08:27 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん大満足なお顔ですね!
我が家も試してみるべきかしら(^m^ )
我が家はちゅーるをこっそりお皿に出していると途端に近くにやってきて「いい匂いがする~」ってきょろきょろするんですよ~(笑)
そんな反応も楽しかったりするからお皿に出すのもなかなか捨てがたいです^m^

ハムを手作りなんてなかなか素敵ですね~
クルルさんにはいいお酒のおつまみでしょうか(*^_^*)
おいしそう~
2013/02/25(月) 20:44:29 | URL | かぎよん #-[編集]
なんとちゅーるにはこんな楽しみ方があったんですね(´∀`*)!!
今度やってみます♪

komomoさんのブログ、拝見しました。
この状況でしかも家族以外の方の為に奔走されるなんて…ただただ頭が下がります…
以前、クルルさん情報で知った届け10万羽に参加させて頂いたので、また笑顔になれる笑顔便に微力でもお役にたてれたら良いなって思います(゚∀゚)☆
2013/02/25(月) 21:16:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ちゅーる袋を絞ってアイスクリームや
ヨーグルトを思い出しました~!
ジョー君満足そうですね(*^_^*)
手作りハム良いですね~!
2013/02/25(月) 21:21:33 | URL | クウママ #-[編集]
ちゅ~る!私も気になってて・・・
ブロ友さんが送ってくださったのですが
腎不全のポン君にはあげちゃだめ!って言われましたので
あげてません・・・
皆さん、本当に美味しそうに食べてるからねぇ~^^

折り鶴!皆さんの願いが奇跡を起こしますように
祈ってます。
2013/02/25(月) 22:59:48 | URL | barusa39 #TY.N/4k.[編集]
チュール、ウチでも1袋を2回に分けています♪
ハムのレシピ、印刷しました☆

komomoさんのブログ、拝見しました。
あまりにも心無い病院の対応にびっくりです。
もし真実を伝えるにしても、優しさのひとかけらもない言葉で伝えるなんて!と憤っています。
千代紙を買って来ようっと!
2013/02/25(月) 23:00:30 | URL | ECO #-[編集]
こんばんは。

何だかねぇ…
うちで「ちゅ~る」を知った方々は、直食べが「ちゅ~る」の食べ方だと思っている様です( ̄∇ ̄;)
でも直食べの方が、ねこさんもこちらも楽しめる気がします♪
ジョーさんも、これからは直食べかしら?

鶏肉のハム、簡単で美味しそう~
これは、挑戦してみなきゃ♪

追記の折鶴、少し前に知って気になってたんです。
10万羽が一区切りしたので、今日から折ってます。
良くなるまで、送り続けたいと思っています。

まっく…
見た目や声は可愛いけど…以下自主規制( ̄∇ ̄;)
2013/02/25(月) 23:26:55 | URL | ~purasu~ #-[編集]
 フフフ~目からうろこのジョーさんですね^^
そうそう~そうやっていただくと、また非味ちがって美味しいでしょ~?

 だから、私もケーキを食べる時は、まず最初にケーキを包んであるビニールをなめるところから始めるのよ~^^
 これ、内緒よ^^
2013/02/25(月) 23:38:47 | URL | まめはなのクー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 05:21:35 | | #[編集]
ジョーさんが、おかわりパンチが出てしまうほど
美味しかったんですね^^!
鶏胸肉のハム!ブックマークしちゃいました。
簡単に出来ちゃうっていうのが最高です♪

komomo姉さんのお友達の件。
なんだか色々納得いかないですよね。
ぶたまるさんの鶴の後、お友達の応援鶴を折っています。
2013/02/26(火) 08:59:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 09:06:00 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 09:08:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 17:09:40 | | #[編集]
ちゅーる大好きなジョーさん

ちびちび出て来るその食べ方は食べた気がして
二度美味しい食べ方なのかな(笑)

チキンの手作りハム作り方も簡単そうで
鶏肉だからヘルシーですよね。
今度、作ってみます!
2013/02/26(火) 20:36:24 | URL | ジョルまま #-[編集]
そばかすクルルさん~笑顔便のリンク
ありがとうございます!
とても嬉しいです。

そして、こちらに暖かなコメントを入れてくれているみなさん、本当に感謝しています。
読んで泣いちゃってます(T_T)
がんばらないと~♪

うちも~purasu~さんの所で見てちゅ~るやってみたいのよ♪今度ヤンチャ娘達にやってみるわ~。

このハム、簡単で美味しくて
今一番のお気に入り( ̄m ̄* )ムフッ♪




2013/02/26(火) 22:36:48 | URL | komomo姉 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 22:43:36 | | #[編集]
ジョーさん、ちゅーるの食べ方替えると一段と
美味しさアップなんでしょうね。
いいかんじって言っているお顔は満足気ですねー。
いろいろ楽しめて嬉しいね。
手作りハム美味しいそう。
時間のある時に私も挑戦してみたくなりました。
komomo姉さんのお友達、大変な思いをされたんですね。
回復されますよう心よりお祈りいたします。
2013/02/26(火) 23:00:00 | URL | レイママ #SFo5/nok[編集]
ちゅーるはうちの近所になくて、
クルルさんにいただいて初めてあげたんですよ。
ひじきは絞るのを待ちきれなくて皿に頭を突っ込んだもんでちゅーるが耳にかかってしまって・・
きいろさんに耳をかじられてました(笑)

ハムっ!
作ってみたいです!

追記拝見しました。
なんか考えさせられました・・。
2013/02/26(火) 23:00:56 | URL | tomo #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ちゅーる、ヒットしませんでした?
最近では、スーパーでも置いていると思いますよ~
匂いもきつくないから、これはグーです(⌒o⌒)v

☆月曜日12:44の鍵コメさんへ

美味しい物はかみ締めて食べないとね(笑
私も早食いだから、気をつけなくちゃ(^m^*)
折鶴、宜しくお願いします♪

☆maminさんへ

どちらかというと生が駄目なジョーだけど、
これは最初から凄い食いつきでしたよ~☆
水分を摂って欲しいときとか、食欲のない時はいいかも~

塩麹の量で、ハムの味もだいぶ変わってきます。
私は、コンソメとガーリックパウダーを少し足して作ってみました♪
パンに挟んでもOKでしたよ~y(o^-^o)y

☆月曜日14:46の鍵コメさんへ

おお~~!
力強いお言葉に、感謝感謝です♪
読めば読むほど酷い医者だけど・・・・・
現実ってこんな物なのかしらね~
でも、頑張って欲しいですね。
ホントにホントにありがとう~~☆⌒(*^-゚)v

☆ミルクさんへ

最初は、袋を近付けると逃げていたジョーなんです~(笑
ちゅーるを持って追い掛けている図って・・・
今は、寄り目になりながら一生懸命舐めています(^m^*)

Komomo姉さんの件・・・・父の時も同じ様な状況でした。
病院のスタンスって、何処も変わらないのかなぁ~
KOMOMO姉さん家のぐるちゃんも、病気を持っていて大変なんだけど・・・・
その優しい行動力に感服しています。
みんなで、少しでもお役に立てたらいいですね。

☆メルモママさんへ

さすがママさん!
ハムはご存知だったんですね~
我が家では、今頃塩麹ブームです(笑
お肉が柔らかくなって美味しいですね。

以前のジョーは、ムース系が苦手だったけど・・・・
好みは年々変わるようです。

ご協力、ありがとうございます(v^ー゚)
腱鞘炎、お大事にしてくださいね。
そして、毎日の応援、感謝しております♪

☆かぎよんさんへ

ぎんくんのキョロキョロ、可愛いでしょうね~☆
今度、是非アップしてください!
ジョーは、ちゅーるの袋を見ると突進してくるものの、
差し出すと、何故か逃げてしまいます(笑
この日は、よっぽど舐めたかったんでしょうか(^m^*)

今更だけど、塩麹にハマっています。
おつまみ作りに最適な調味料ですね♪
でも、パンに挟んでもグーでしたよ~☆

☆蘭丸さんへ

この直舐め、5回目くらいで成功しました(^Ⅲ^*)v
無理にやる事でも無いかもしれないけど(笑
ちょっと寄り目気味になるところが可愛いですよ~

蘭丸さん、10万羽も参加して頂いたんですね~
ご紹介した甲斐があります。
父の介護の時に、転院の大変さや病院の非情を経験しました。
自分の親の事でも参ってしまうのに・・・・
komomo姉さん自体、身軽な状況では無いので余計に頭が下がる思いです。
少しでもお手伝いが出来たらいいですね。

☆クウママさんへ

ジョーは、何でもお皿に入れないと食べない子なんです。
ヒトの手から直接・・・っていうのが怖いみたい。
これもかなり迷っていたけど、ちゅーるの魅力には勝てないようですね(^Ⅲ^*)
私の好きなコラーゲンゼリーと袋が似ているんです~(笑

☆barusa39さんへ

そうか・・・ポンくんには禁物だったんですね。
高齢猫にも、毎日のちゅーるはマズイかもしれません
でも、ジョーは少食な上に偏食なので、
つい気に入ったものをあげてしまうんですよね~・・・。

元気玉だけは沢山持っているので、
すこしでもお力になれたらと思っています(o^―^o)v

☆ECOさんへ

やっぱり、ちゅーるって一度では多いですよね~

このハム・・・私はコンソメやニンニクを加えてアレンジしてみました。
パンに挟んでも美味しかったですよ~☆
チンの時間は、肉の状態を見て調節した方がいいみたいです。

リンクを貼ってくださったんですね!
ありがとうございます。
父の時も、医者はこんな感じでしたよ。
まったく、ドラマに出てくるような名医はいないのかしら~
ECOさんの折鶴、きっと綺麗なんでしょうね~o(*′▽`*)o

☆~purasu~さんへ

直食べ、5回くらいアウトでした(笑
ちゅーるの袋を見ると飛んでくるのに・・・
でも、かなり、満足げでしたよ~~
~purasu~さん流、広まっちゃうかもね~(^Ⅲ^*)v

レンジによって、肉の加熱時間は違ってくるようです。
バンバンジーに使っても、グーでした♪
簡単なのが一番ですね(笑

まっくくんの本性・・・やっぱりジャイアンか・・
とっても可愛いお顔をしているのに~~

「10万羽」のおかげで、私の折鶴テクも多少向上したかも(^m^*)
せめて、精神的な面でお力になれたらと思います。

☆まめはなのクーさんへ

あっ、ナイショだけど私もペロペロやります~~(笑
アイスもヨーグルトもプリンも!
でも、上司が私の目の前でやったときは・・・ひいたなぁ~(*´艸)
ジョーがやると可愛いんですけどね。

☆火曜日5:21の鍵コメさんへ

今回、大変お世話になりました!
また宜しくお願いします♪

☆fm_nekonekoさんへ

ジョーは食べる事に関しては、特に慎重なんだけど・・・
ちゅーるにはノックアウトでした(^m^*)

ハムはいろいろとアレンジが出来て便利です。
加熱時間の調整は要るけど・・・・基本、チンするだけですものね~(笑

komomo姉 さんのお友達の件・・・・
私の父の時も、こんな感じだったんですよ~
ヒトの生死に関して感覚が麻痺してしまっている医者って、結構いるのかもしれませんね。

☆火曜日9:06と08の鍵コメさんへ

ご指南ありがとう~~☆
私も登録していないことに気付きました!
でも、使い方がイマイチ分からん!(笑
いろいろ教えてね~♪

☆ジョルままさんへ

珍しく、苦手なマグロ味やかつお味にも飛びついているジョーなんです。
ちゅーる恐るべし!ですね~(^Ⅲ^*)v
私も、ちまちまとエンドレスに食べるのは好きです(笑

私は鶏の胸肉が一番好きなので、結構このハムは頻繁に作っています。
味付けをアレンジしても美味しいですよ~☆

☆komomo姉 さんへ

ご協力してくださる方が沢山いらっしゃる様です(≧∀’*)v
とっても心強いですね!
動物の好きな人って、皆さん優しい方ばかりです♪
そして・・・・実行力があるんですよね~
アホな医者たちも、見習って欲しいくらい。
これも、komomo姉 さんの頑張りがあってこそです。
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね。

さすがkomomo姉 さん、ハムはすでに御用達なんですね♪
ライ麦パンに挟んだら、とっても美味しかったですよ~☆

☆レイママさんへ

ちゅーるの袋を見せると、ジョーはいつもソワソワし始めます~(笑
一週間に一度でも、美味しいものはちゃんと覚えているみたい。
袋を舐める時、寄り目になっちゃうのが面白いの(^m^*)

ハムは、やっぱり塩麹に一晩以上漬けた方が美味しい様です。
作ってみてくださいね♪

病気の時は、周りの人の支えが一番ですね!

☆tomoさんへ

ちゅーる風味のひじきくん!
そりゃぁ、きいろさんに狙われますよね~(笑
きいろさん、二度楽しめたのね(^m^*)

ハムは漬けておいてチンするだけなので、とっても簡単ですよ~☆
わさびで食べてもグーでした♪

私の父の時もそうだったけど・・・
人の生死に麻痺してしまった医者が、ホントに多いですね。


2013/02/28(木) 09:43:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/687-17fb462b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

