らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



バックシャン♪


まるっこくて 可愛い後姿



どんなに疲れていても

思わず微笑んでしまう この姿は

P1090149_20130224220323.jpg



どんな栄養剤よりも 効き目があります  (=^ェ^=)

P1080794.jpg



そういえば

里山を歩いていても 素敵な後姿に遭遇します



刈り込んだ襟足が素敵な シメさん  (^m^*)
                           
IMG_0016.jpg


モヒカンの シジュウカラさん

IMG_0057_20130224100255.jpg



ジョウビタキ(メス)ちゃんの プリケツ♪

IMG_8814.jpg



でも 

あんまり後ろ姿ばっかり追いかけていると

キセキレイのおばさんに

なに 見てんのよ!
IMG_0042.jpg


なんて 怒られちゃうかも  (*´艸)



コンビニ スイーツ

とろける口どけ杏仁

P1090319.jpg

とっても濃厚でしたよ~☆


包みみたらし

1362530610u_dJIa70QO22Hnh1362530609.gif


これは美味し~い!

口の周りや手が汚れなくて とってもグーでした(笑



☆いつも ご訪問と楽しいコメントをありがとうございます♪




後姿はなかなか撮らせてくれないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif


バックシャンなんて言葉を知らない若いあなたも(またかよ) ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

こんにちはッ(^^♪
今日は暖かいですねェ~
やっぱ暖かくなると気分イイですネッ♪
でも………花粉症がヒドイですぅ〜

ジョーくん
その後ろ姿最高にカワイイですよねぇ!
ついナデナデしたくなっちゃうのぉ〜

コンビニスイーツオイシイですよね♪
私も大好きデスッ(^_-)-☆
2013/03/06(水) 14:42:23 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/06(水) 14:50:21 | | #[編集]
「バックシャン」って、クルルさん流の
クシャミの仕方かと思ってしまいました(^_^;)
ちっ・・・違うのね。(汗)

毛づくろいって後ろから見ても可愛いんですね~。
今度、私も気にして見るようにしてみよう♪
山に行くと色々な鳥さんに出会いますが
種類も名前も知らないのでいつも色で呼んでいます。
(青い鳥とか赤い鳥とか。笑)

「包みみたらし」初めて見ました。
みたらしを楽しむための商品ですね。
2013/03/06(水) 14:58:42 | URL | ミルク #-[編集]
そうそう、鳥さんって後頭部とお尻にかけてのお腹のふくらみLOVEですよね~♪
私もセキレイのおばさん(太め)に怒られたーい^^!
ジョーさんは男の子だし・・・バックシャンと言う言い方は・・・あっ。
えっと、バックシャンって分かりませーん。(←すっとぼけ)

な、なにこれ!
包みたらし・・・発想が新しいですね!
2013/03/06(水) 18:36:24 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョーくん、決して太っていないのに
後ろ姿が丸いのはなぜ??
やっぱり男の子だから、腰回りがしっかりしているのかな。
鳥はおろか、後ろ姿をじっくり見たことがないので、
なんだか新鮮です♪
モヒカンとか刈り込んだ襟足とか、プリケツ(^^)/
こうして見ると、なんだか可愛い!!
これから鳥のお尻を追いかけそうです。

包みみたらし・・斬新なアイデアですね。
なるほど、手も口も汚れない♪
みたらし団子を凍らせて、半解凍で食べると
おいしいと聞きましたが、
これも半解凍で食べてもおいしいかもしれないですね。
2013/03/06(水) 18:49:52 | URL | おばんです #-[編集]
ジョーさん背中のラインがとってもセクシー(^m^ )
バックシャン・・・年代的にはそう違わないような気がするけど、知りませんでした(^^;)
思わずググってしまいましたよ(笑)
記憶力の差でしょうかヾ(;´▽`A``

最近はコンビニスイーツも侮るなかれ・・・って感じで、おいしいものが多いんですよね~
毎朝コンビニによるたびにスイーツの前でじーとっ佇んでしまう私でした(笑)
2013/03/06(水) 20:40:56 | URL | かぎよん #-[編集]
う~ん♪ジョーさんの後姿

真ん丸くてプリチーだわん♪

アンヨを「ア、ヨイショ」って上げてクワイイーーーー(^▽^)

鳥さんたちの後姿も可愛いですね!

鳥の名前に詳しいんですね!スゴーイ

私がわかる鳥はスズメ・カラス・ハトぐらいだわ~(^^;)

みたらしコレ!食べた事あります。美味しかったわ
杏仁豆腐も大好き!
2013/03/06(水) 21:07:39 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん見ているとほんとに和みますね
気持ちがわかります
ジョーさんの後ろ姿
ずーと見ていたくなります

我が家にも時々表れます
小鳥さんの頭触ってみたくなりませんか?

スイーツ美味しそう
2013/03/06(水) 21:33:11 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君後ろ姿、前から見てみたいです~!
包みたらし中に入ってるのですね(^^ゞ
美味しそうですね♪
2013/03/06(水) 21:59:18 | URL | クウママ #-[編集]
こんばんは。

ジョーさんの後ろ姿、可愛いですね♪
とても、おじさんには見えない~( ´艸`)
この伸ばした、あんよが大好きです!

鳥さん達、皆さん丸々としてますね~
でも、夏にはちゃんと痩せるんだから凄いなぁ。

セブンの杏仁豆腐、今日買おうかと手に取って…
カロリー見て、辞めました。
私は、鳥さんみたいに夏になっても痩せないので( ̄∇ ̄;)

寝るの大抵、2時位ですよ~
今日、無事に終わりました♪
2013/03/06(水) 23:05:29 | URL | ~purasu~ #-[編集]
ジョーさん、丸くなった背中が魅力的^^
足を伸ばしてケケケッと首をカキカキしているのかしら。
野鳥の皆さん、カラフルで可愛いわ。
こんなにたくんさんの鳥が見れるなんて山里歩きは楽しいでしょうね。
コンビニのスイーツは最近とってもレベルアップしていますよね。
つい買ってしまいます。

2013/03/06(水) 23:26:19 | URL | レイママ #-[編集]
こんにちは(^^)

ジョー君、左の手で体を支えちゃって、後姿も可愛いですね。
一生懸命体をきれいにしてるのね!
さすが、できる男は違うわね(^^)

そばかすクルルさん、すごい!!
昆虫にも詳しいし、鳥にも詳しいんですね!!
小鳥って、ぷくっとした体をしていて可愛いですよね。

杏仁豆腐、私も大好き!
一時期はまってしまい毎日食べていたのですが、これは太る!と気付き、今は我慢しています。
2013/03/07(木) 12:31:50 | URL | aala #-[編集]
ジョウビタキさん、それ、お尻なの?
わたしにはアッカンベーをしているように見えました^^;

ジョーさんの協力滋養強壮ビタミンミネラル
ってスバラシイとおもいました!
お背中の模様だけでイちゃそうなわたし(///∇//)
2013/03/07(木) 14:51:12 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
こんばんわ
昼間は暖かくて夜は風が出て来て寒いですね
ジョーさんはお水遊びかなぁー

2013/03/07(木) 20:12:22 | URL | メルモママ #-[編集]
うっひょ~(〃∇〃)!!
子供の頃一緒に暮らしていたスズメの三平君のちまっとまぁるいふくらスズメの姿が大好きだったので、このふくら姿はテンションが上がります(´∀`*)♡
まぁるい姿って、なんでこんなに可愛いんでしょうか(〃∇〃)♪
ジョジョ君はおちりのメンテ中…でしょうか?
トトもおちりメンテの時は、まぁるいウズラのようになります(´艸`)
ちょっと押したらコロンと倒れちゃいそうで、ウズウズドキドキしながら眺めています(゚∀゚;)
2013/03/07(木) 21:22:21 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんの後ろ姿かわいいっす♡
うち味気ない配色なこともあり(笑)新鮮です。

セブンの杏仁おいしいですよね。
包みみたらし!食べなきゃー。

ひじきはお腹弱めなんですよ。
最近はカリカリとの相性がいいみたいで、
落ち着いてるんですが。
きいろさんは・・ものすごく丈夫です(笑)
2013/03/07(木) 22:10:56 | URL | tomo #-[編集]
ジョーさん♡ なんて可愛い後ろ姿なの(^^♪
小鳥たちのポッテリ姿も可愛いなぁ~
こうして見ると、鳥って面白いですね!(^^)!

さすがクルルさん 発想が楽しいです♪
2013/03/08(金) 12:20:55 | URL | チャコちゃん0115 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

まるっこい姿には癒されますね~☆
のんちゃんとくっくちゃんの2ショットも可愛かった~~♪
でも、ジョーはびびりーだから・・・
普段はあまり後ろ向きにならないの(^m^*)

花粉、今がピークだとか・・・
外に出るときは、誰だか分からない位重装備の私です~(笑
maminさん、花粉にめげずに頑張ろうね~!

☆水曜日の鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
花粉に我慢の毎日・・・・・でも、暖かくてホッとするね~☆
鳥の名前は、帰って来てから調べているんです。
シメは私も初めてでした(⌒o⌒)v

☆ミルクさんへ

ホントにクシャミみたい(笑
バックシャンって・・・・・世代が分かっちゃうよね~(*´艸)
私の母や叔母の時代の言葉かも~
今は、あまり良い意味じゃないみたいですね。
よく父が使っていました。

幸せの青い鳥・・・・いいですね~(^Ⅲ^*)v
私も、撮ってきた写真を見ながら、ネットで調べることが多いですよ~
シジュウカラが一番好きなんです♪

☆fm_nekonekoさんへ

バックシャンの使い方、何気にご存知のfm_nekonekoさん!
分かっている方が不思議かも~~(笑
後姿がシャンとしている・・・・という意味だと思っていたら、
シャンはドイツ語なんですね。
丸っこくて小さい子たちの後ろ姿って、どれも可愛くて大好きです~☆

みたらし団子の、残ったタレを舐めるのも格別なんだけど・・・(お下品な 笑)

☆おばんですさんへ

ジョーは小柄だから、余計に丸っこく見えるのかも~(*´艸)
この片足上げ、後ろにひっくり返りそうで心配になっちゃいます(笑

おばんですさん家の方でも、小鳥が観察できそうですよね♪
冬は、食料を探して下に下りている事も多いんですよ~、
意外と近くで見られるかも~~☆
でも、お尻ばっかり追い掛けないでね(^Ⅲ^*)v

このお団子、凍らせる間もなく食べちゃったけど・・・
今度、やってみますね。

☆かぎよんさんへ

この後ろ姿、短い足も可愛いでしょ?
いやいや、かぎよんさん。
ここだけの話、世代はかなり違うと思います(*´艸)
5月にお会いするのが怖いくらい(笑
でも、バックシャンって私の両親の世代でよく使われていた言葉かも。
ご存知ないのは当たり前なんですよ~(^Ⅲ^*)v

このお団子はTVで観て、一度食べたいと思っていました。
コンビニのスイーツコーナーは、目の毒ですね~

☆ジョルままさんへ

後姿って格別ですよね~y(o^-^o)y
ジョーのこの姿、ひっくり返りそうでドキドキします(笑
鳥の名前・・・・散歩道にちゃんと案内があるんです。
あとは、ネットの図鑑も結構便利ですね
私はシジュウカラが大好きで・・・・親に見離されたヒナを育てたこともあるんですよ~♪

さすがジョルままさん♪
このお団子、癖になりますね!
でも、わらび餅も美味しそうでした。

☆メルモママさんへ

ラファちゃんの、ハートのオチリも可愛かったですね~☆
にゃんこの後姿って、ホントに癒しになります。
ジョーは足が太くて短いけど、そこも魅力なのかも(笑

冬の小鳥は、ご飯を探してずいぶんと近くまで下りてきますね~♪
まるんとした小鳥の頭って、ホントに魅了的~~v(^o⌒)-☆

☆クウママさんへ

毛づくろいをしている時にカメラを向けると・・・
ジョーは、すぐに止めちゃいます・・・。
だから、遠慮して後ろから撮ってみました(笑
でも、すぐに気付かれちゃったけど(^Ⅲ^*)

☆~purasu~さんへ

にゃんこの後姿って、愛嬌がありますよね。
アメショって、特にアンヨが短いみたいで・・・
のあたんやこうちゃんの日本にゃんの方が、断然足長だと思います(v'ー^)v☆

もうそろそろ渡りの時期ですね~☆
種類によっては、この可愛い姿ともお別れだけど・・・・
元気に帰って欲しいですね♪

いかん!
カロリーまでは見なかった!
この杏仁豆腐は、もはや飲み物ですね(*´艸)

☆レイママさんへ

ジョーがこの姿をしているときは、大抵メンテの時なんです。
でも、滅多に後姿は見せてくれないんですよ~
私を警戒しているのかしら(笑

散歩道には、もっとカラフルな鳥が沢山いるんですよ~(o^―^o)v
やっぱりオスの方が綺麗です♪
この写真は、ダンナから借りました。
どんなに遠くにいても、鳥とか虫は発見できるそうですよ(老眼なのに 笑)

☆aalaさんへ

にゃんこって、いきなり座ってメンテを始めますよね~(^m^*)
いつもカメラが間に合わなくて(笑
やっと撮れた2枚です。

いつも行く散歩道には、鳥や虫の案内板があるんです。
あとはいつも図鑑を眺めています♪
でも、ネットの図鑑も詳しくて面白いですよ~

このとろける杏仁って、飲み物ですよね~(笑
カロリーの事は、すっかり忘れていました(^Ⅲ^*)

☆キッツCatさんへ

ジョウビタキさん、夢中で白菜を食べていました~☆
邪魔をしないように、そぉ~っと撮ったけどね(^Ⅲ^*)v

ジョーの模様、年とともに段々と濃くなってきたみたい・・・
昔は、ホントに薄かったんですよ~

☆メルモママさんへ

昼間は暑いくらいですね~
ちょっと動くと汗だくです。
ジョーの水遊び・・・
昼間は氷で、夜はお湯にしています(≧∀’*)v

☆蘭丸さんへ

三平くん!
私は、その名前にテンションが上がってしまいました!(笑
まあるいフォルムは、誰もが心和むものですよね~☆
寒い季節、一生懸命生きている小鳥たちには愛おしさも増します。
でも、シメちゃん・・・・前から見ると、結構お顔がキツイんですよ~(^Ⅲ^*)

ジョーのこの姿、おちりメンテです♪
ちょっと押すとひっくり返りそうですよね(笑
私の殺気を感じるのか、滅多に見せて貰えないのが悩みです(^m^*)

☆tomoさんへ

アメショって、手足が頑丈で短いんです。
だから、こんな格好をすると余計にチンマリ見えますよね(笑
隙の無いきいろさん、後姿は見せてくれないかしら(*´艸)

男子はお腹の弱い子が多いですね。
ひじきくん、体質に合うご飯が見つかって良かった♪

この杏仁、ストローを付けた方がいいかも~(笑
次回は、フロマージュとわらび餅狙いです(^Ⅲ^*)v

☆ チャコちゃん0115さんへ

まあるい物を見ると、何となく微笑んでしまいますね~☆

我が家の近くにある散歩道は、小鳥の宝庫なんですよ~
なかなかお目にかかれないけど・・・
会えると、やっぱり嬉しくなりますv(*´∀`*)v
2013/03/09(土) 12:02:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/686-20152164

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

